himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-29 プール
2006-06-25 廃品回収
2006-06-23 デビル婦人
2006-06-22 ばれてた?(^^ゞ
2006-06-16 アスレチック^^
2006-06-15 すごい!!!
2006-06-13 わ〜〜〜い♪アスパラだ〜〜〜♪♪
2006-06-06 わ〜〜〜〜〜ん(涙)
2006-06-05 フルークがシャオになった(笑)
2006-06-04 お皿が出来た♪


2006-06-29 プール


最近キティの具合がよくなくて、私もりえもみんなキティのことばっかり考えています。

最近のキティはちょっとのことでも吠えるし咬みつくの。
早く良くなってほしいなぁ・・・。

昨日はプールでした。
去年よりも泳げるようになったよ♪
それにね、ゴーグルつけなくても目を開けられるようになったんだ^^
今年は25mを足つかないで泳げるようになりたいな♪

画像・・・廃品回収の後にやすにカラオケにつれて行ってもらいました♪

先頭 表紙

Ruriさん・泳いだって言ってもきっと溺れてるみたいな泳ぎ方なんだろうけどね(笑) / ななちゃん ( 2006-07-05 17:03 )
ボンコさん・プール・・・1回泳いだだけで後はずっと見学(^_^;) / ななちゃん ( 2006-07-05 17:02 )
人間でも病気の時はイライラしちゃったりするもんね(;´Д`A ``` プール泳げるようになったなんて凄いね〜♪ / Ruri ( 2006-07-01 21:26 )
まだ少し屋外プールは寒そう。プール熱に注意してね! / ボンコ ( 2006-06-29 23:55 )

2006-06-25 廃品回収


今日は子供会の廃品回収の日でした。
本当は先週だったんだけど、雨だったから今日になりました。
でも、今日も廃品回収が始まったと言わんばかりに雨・・・。
ポツポツだったりザバーだったりであっという間にびっしょびしょ(^_^;)

どうせなら始まる前に降ってくれたらまた延期だっただろうにね(苦笑)

今年から子供も1年生から参加だったからななももちろん参加♪
一生懸命回収物を運ぼうとしてたけどやっぱりまだ重くて持てなかったみたい^^

でもよく頑張ったね♪

先頭 表紙

その新聞の量は大人でも重たいかもよ、ななちゃんご苦労様(^.^)v / mo★mo ( 2006-06-28 18:11 )
これは重たそう〜!!!雨の中、大変だったね^^ご苦労様! / まゆち ( 2006-06-25 22:34 )
そっちはけっこう降ったみたいね。脱線事故もあったし。ご苦労様^^ / ボンコ ( 2006-06-25 22:11 )
これを一人で運んだの?すごーい力持ちだね〜♪お疲れ様♪ / Ruri ( 2006-06-25 21:39 )
ななちゃん、えらいね〜。↓のぬすみ食いのコメント見て成長かんじるわ〜。 / にゃんこ ( 2006-06-25 21:21 )
ななちゃん:働き者だなぁ〜 / れ〜こ ( 2006-06-25 21:21 )

2006-06-23 デビル婦人


昨日「いきなり!黄金伝説」見て面白かったから、今日学校でその話したんだ^^

そして「デビル婦人って嫌いだったけど好きになった」って言ったら
男の子に「デビル婦人じゃなくてデビ婦人だよ〜〜!」って言われたの。
でもまた違う男の子が「デビイ婦人じゃなかったっけ?」ってどれが本当の名前なのかわかんなくなっちゃった(^_^;)

でね、みんなで先生の所へ行きました。
「先生っ〜〜〜!昨日の黄金伝説に出てたおばちゃんの名前教えてくださ〜〜い!!」

そしたら先生が「デビィ婦人だよ!って、あれ?デヴィ婦人だっけ?
帰りの会まで待っててくれるかな、先生も校長先生に聞いてくる!!(汗)」
だって!

校長先生はやっぱり何でも知ってるんだね〜〜〜♪凄いや!!

そして帰りの会の時に先生が黒板に「デビィふ人」と書いて教えてくれました(笑)

先頭 表紙

正しい名前を知ってる校長先生に驚いた(笑)私が聞かれてたら答えられなかったよ^^さすが校長先生!! / ななちゃん ( 2006-06-30 17:33 )
デヴィだと思ってたよ。私も間違ってた〜〜(笑)むちゅめは、顔は知ってても名前まで知らないんじゃないかな〜(笑) / Ruri ( 2006-06-25 21:37 )
子供たちはそんな話をしたりするんだね。でもデヴィ夫人は子供には刺激強すぎ?w / れ〜こ ( 2006-06-25 16:01 )
ぐはははっ・・・・校長先生は「夫人の夫はひらがなね〜〜!?」と言ったのかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-25 00:04 )
こりゃ、先生も大変だぁ。 / ボンコ ( 2006-06-24 21:43 )
デビル婦人ね〜〜でも、通じちゃう。笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-24 16:46 )
私的にはデビル婦人で良いと思うけど(爆) / mo★moお日さ♪ ( 2006-06-24 16:32 )
あははっ!私も読んでてどれが正解なのかわからなくなってきたよ(笑)。 / まゆち ( 2006-06-24 00:38 )

2006-06-22 ばれてた?(^^ゞ


実は日記をサボってた数日間。
私は居間で、キティと一緒に寝てました^^
少しでも様子がおかしかったらすぐに対処ができるようにとマンガ本やウォークマン、おやつを持ちこんで待機してました(^_^;)

で、実は私ななのおやつを毎日少しずつ食べてたのね?
そしていつものようにこっそりななのおやつを持って居間に行ってビックリ!
お菓子の箱に張り紙がしてあったの(^_^;)

「食べるな。ぬすむな。かくすな。とるなっ!
あとから わけるからっ!
ぜったい 食べるな!」

ありゃりゃ・・・すべてお見通しだったってことね(^^ゞ

明日、食べた分買ってくるから許して〜〜〜〜っ!!(^_^;)

先頭 表紙

この次の日、私が食べた以上のお菓子を買わされました(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-06-30 17:32 )
うちは主人が犯人だ!!  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-25 00:08 )
きゃー、成長したらこんなお手紙書くようになるんですね!私も娘のお菓子、勝手に食べてます。娘に「これ私の?」と空き箱を見つかっても、「えー、ちがうんじゃない?」で済んでしまう今が華でしょうか!? / ゆとり ( 2006-06-23 22:17 )
直接言われるより、堪えるね(笑)むちゅめは、「あー食べたやろ〜。まぁいいけど」で終わっちゃう(^^;;;  / Ruri ( 2006-06-23 19:02 )
あははは・・・  知らない間に少しづつ無くなっていくお菓子を見て、考えたわねぇ〜(爆) / とらちゃ ( 2006-06-23 11:42 )
確かにそうだな。食べていいかきかないと・・・・・・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-22 19:57 )
そりゃ、ななちゃんの言うとおりだ!キティちゃんに免じて許してあげて。 / ボンコ ( 2006-06-22 19:53 )

2006-06-16 アスレチック^^


今日は「田平公園」っていうところに行きました!
芝生がいっぱいでね〜〜〜みんなで走り回って遊んだよ♪

アスレチックもあって、この前落っこちたから恐かったけど頑張って遊びました^^
すごく面白かったよ〜〜〜〜♪

明日も行きたいなぁ〜〜〜♪

先頭 表紙

ゆとりさん・私も今度行ったら思いっきり楽しんできます^^ / ななちゃん ( 2006-06-30 17:31 )
れ〜こさん・今日は物凄い大雨&雷・・・しばらくは外で遊べなさそうだよ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-30 17:30 )
Ruriさん・今度はななと2人で遊びに行って私もアスレチックしようっと^^ / ななちゃん ( 2006-06-30 17:29 )
ボンコさん・結構距離が長くて恐々遊んでたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-06-30 17:28 )
アスレチックって、たのしいよね!おばちゃんも小さいころ大好きでした。この間このターザンロープを年甲斐もなくやろうとして、あまりの自分の体重の重さに・・・・ / ゆとり ( 2006-06-18 08:51 )
梅雨で外で遊ぶことも少なくなっちゃうから、晴れた日はどんどん外に行ってあそぼうね ななちゃんw / れ〜こ ( 2006-06-17 19:36 )
私も体を動かして遊びたいな〜♪こっちでもアスレチックがある公園探して行ってみよ♪ / Ruri ( 2006-06-16 23:52 )
おお〜ターザンロープだ!アーアアーと叫ぶと・・・年がばれるか。 / ボンコ ( 2006-06-16 21:29 )

2006-06-15 すごい!!!


昨日はアスパラいっぱい食べたよ♪
私は何もつけないで食べるのが一番好き^^

で、今日はね、スーパーに売ってるのと食べ比べたいってりえに言って買ってきてもらいました。

見て見て〜〜〜〜!!
私の左手に持ってるのがほのぴ〜さんちのアスパラで右手に持ってるのが今日買ってきてもらったアスパラなの!!

すごいでしょ〜〜〜〜^^
ほのぴ〜さんのはとうもろこしみたいに甘いんだよ♪♪

残すところあと5本!
明日の私の分なんだ♪

アスパラさえあれば他は何にもいらないや^^
ほのぴ〜さんありがとね♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・同じアスパラなのに味が全然違うのよ〜〜〜!!スーパーのやつは筋がいっぱいだった! / ななちゃん ( 2006-06-29 23:08 )
Ruriさん・指はね、学校で掃除時間に机と机の間に挟まれたらしい(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-29 23:07 )
ボンコさん・うぬん^^何もつけなくても凄くおいしかったよね♪ / ななちゃん ( 2006-06-29 23:06 )
ほのぴ〜さん・今我が家ではアスパラブームが続いてます(笑) / ななちゃん ( 2006-06-29 23:05 )
食べ比べておお〜と二度感動でしょうね? あれ?指どうしたのかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-19 16:23 )
すんごい甘くてびっくりだよね♪♪また来年もお願いしようかな(笑)ところでななちゃん指、どうしたの?? / Ruri ( 2006-06-16 23:51 )
なにもつけなくても、おいしかったよねー。ボンコはお友達にまで送って喜ばれた♪ / ボンコ ( 2006-06-15 21:37 )
よかったよかった!ななちゃんに喜んでもらえて本当によかったわ。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-15 21:28 )

2006-06-13 わ〜〜〜い♪アスパラだ〜〜〜♪♪


今日ね、ほのぴ〜さんのところからアスパラが送られてきたんだよ♪
私ね、野菜は嫌いだけど、アスパラは好きなんだ^^

箱の中にいっぱい入ってて、私もりえも癒し犬たちも大喜び♪

ほのぴ〜さ〜〜ん
アスパラありがとう♪
明日りえが「かんころ餅」送るからね〜〜〜^^

先頭 表紙

みなさまへ♪ほのぴ〜さんちのアスパラ!今までのアスパラはなんだったんだろうと言うくらい甘くて美味しかった♪♪(笑)やがではあっという間に食べ終わりスーパーの買ってきてはやっぱり違うよね〜〜ってはなしてました(笑) / ななちゃん ( 2006-06-25 21:04 )
わ〜いいな〜アスパラ。うちのお父さんも大好き。植えてるけどこんなに立派になる前に撮っちゃうみたい・・・駄目ジャン(><) / TOMOQ ( 2006-06-15 09:20 )
かんころ餅って何ですか・・・(・∀・)? / ( 2006-06-15 01:02 )
おおおー ここでもアスパラ発見^^ めっちゃくちゃおいしそーだー! / ゆめの ( 2006-06-15 00:49 )
今日は一杯食べたかな〜?ほんと、美味しかった♪まだ明日も食べるんだけどね♪かんころ餅もまた食べたい♪(゜-、゜)ジュル / Ruri ( 2006-06-14 20:45 )
喜んでもらえてよかった〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:41 )
わ〜新鮮なアスパラ、おいしそう〜(*^o^*) / ピピママ ( 2006-06-14 17:21 )
うちはもう食べきってしまったよ。かんころもち、わたしも好物だ。喜ばれるよ! / ボンコ ( 2006-06-14 02:01 )
なんだ?ちょっと留守してる間にひまじんではアスパラがマイブームなん? / こたろ ( 2006-06-14 00:44 )
ぉおお〜コッチも・・・早くワタシも食べたいな! / まーこ ( 2006-06-13 23:47 )

2006-06-06 わ〜〜〜〜〜ん(涙)


今日学校からそのままピアノに行って、帰ってきたらサモハンがぁぁ〜〜〜(涙)

長い毛が大好きだったのに、凄く短くなってるしまた尻尾だけライオンになってる・・・(-_-;)

サモハンで遊ぶなんてりえ酷いよ〜〜〜!!!
サモハンが元通りになるまで、もう口聞いてあげない!!(怒)

画像・・・何も知らないななはピアノに行く前に美味しそうに100円寿司食べてました^^
このあと、まさか口聞いてもらえなくなるとは・・・(涙)

先頭 表紙

れ〜こさん・お寿司大好きななな(笑)少々拗ねても怒ってもお寿司食べに連れて行ったら元気になるんだよ〜〜^^でも、最初に食べさせて後から拗ねられたら意味なかった(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-23 23:38 )
とらちゃん・サモは最近「コロ助」って呼ばれてる(爆)コロコロしてて可愛いのぉ〜〜〜♪(笑) / ななちゃん ( 2006-06-23 23:34 )
Ruriさん・遅い返事でごめん^^やっとサモの姿見慣れてきたみたいでななも今の方が可愛い♪っていうようになったよ(笑) / ななちゃん ( 2006-06-23 23:11 )
ななちゃんの幸せそうな笑顔。きっと幸せなんだねななちゃん。いっぱい食べておおきくなってね。 / れ〜こ ( 2006-06-09 15:32 )
大丈夫、涼しくなる頃には元に戻るよ♪ / とらちゃ ( 2006-06-07 13:37 )
えぇぇぇぇええーっ!?私も大好きフサフサのサモたんまでがやられちゃったのぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん / Ruri ( 2006-06-06 19:36 )

2006-06-05 フルークがシャオになった(笑)


今日ね、学校から帰ってきたら知らない犬がいました。
誰かなぁ??っておもったらフルークだったの(笑)

フルークがシャオみたいに毛がなくなってて(いやっ!ちゃんとあるから(^_^;)・りえ)笑っちゃいけないと思ったけど面白くてつい笑っちゃったよ(笑)
だってさぁ〜尻尾だけライオン見たいになってるんだよ〜〜〜(爆)

でも、可愛くなってるよ♪(ププっ)

先頭 表紙

Ruriさん・まさかこんなに人相変わるとは思ってなかったよ(^^ゞ今はもう、昔のフル思い出せないの(笑) / ななちゃん ( 2006-06-16 22:56 )
まゆちさん・すごいよね〜〜〜!!ホントに人相変わったもん(笑)弟が仕事から帰ってきてフルーク見て「誰?」って言ってたよ(爆) / ななちゃん ( 2006-06-16 22:55 )
とらちゃん・大きなネズミって!(爆)フルは若返った^^(笑) / ななちゃん ( 2006-06-16 22:54 )
ゆき♪ちゃん・皮膚が弱いって言われてあまりにも痒がるから刈ってもらったのよん^^ / ななちゃん ( 2006-06-16 22:52 )
ほのぴ〜さん・最初は自分達で刈ったから酷いもんだった(苦笑)で、結局収集つかなくなったから病院でバリカン入れてもらった(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-16 22:50 )
ほんとだ。しっぽだけフサフサ(笑)突然短くなってたら、そりゃびっくりだねぇ(^^;;; / Ruri ( 2006-06-06 19:35 )
本当にパッと見は知らない犬だよね〜(笑)。わんこも髪型?でこんなに変わるんだから人間も変わるんだよね〜。 / まゆち ( 2006-06-06 18:47 )
ハッピーはね、サマーカットにすると『大きなねずみ』に変身するんだよ〜(笑) / とらちゃ ( 2006-06-06 14:04 )
どうしたのぉ〜〜〜〜〜〜?暑いからちょっと早めのサマーカット??それとも悪戯して、はげができちゃったとか、、、、、。 / ゆき♪ ( 2006-06-05 22:59 )
きれいにカットできましたね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-05 21:21 )

2006-06-04 お皿が出来た♪


昨日ね、合気道の時に友達のパパから
この前私が作ったお皿をもらいました♪(友達のパパが陶芸のお仕事してたんだって)
茶色かったのにお皿の色がかわっててビックリしたよ!

嬉しくて昨日からずっとそのお皿使ってご飯食べてるんだ♪
りえ・真紀・ばばの分は持ってきてくれなかったみたいで今日取りに行ってたけどお休みだったんだって(笑)

これでご飯の時間も楽しくなりそうだ♪

先頭 表紙

Ruriさん・黄色は焼いてる時に飛んじゃったんだって(^^ゞ重要なとこを黄色にしてなくて良かったよ^^ / ななちゃん ( 2006-06-16 20:53 )
ゆとりさん・この器が来てから何でもこれに入れて食べてます^^でも、やっぱり残すものは残すのね…(-_-;) / ななちゃん ( 2006-06-16 20:52 )
れ〜こさん・色が薄かったみたいで焼いてる時に消えちゃったみたい(^^ゞななも不思議がってたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-06-16 20:51 )
ピピママさん・小さい器なのにカレー入れたりパスタ入れたりして何でもこの皿で食べてるのよ(笑) / ななちゃん ( 2006-06-16 20:50 )
ボンコさん・昨日はこれにアスパラサラダを入れました^^アスパラ以外は全部残されちゃった(-_-;) / ななちゃん ( 2006-06-16 20:49 )
怜ちゃん・そうだよ^^くちぱっちだよ♪(笑)ななはたまごっちの中でくちぱっちが大好きなの♡ / ななちゃん ( 2006-06-16 20:45 )
いい感じに出来上がったね〜♪ほんと「☆」は、どこに行っちゃったんだろ? / Ruri ( 2006-06-05 20:48 )
嫌いなおかずもぜーんぶ食べると絵が見えるから、がんばって好き嫌いなくしましょうね♪ / ゆとり ( 2006-06-05 19:53 )
☆マークはどこへいっちゃったんだろうね? / れ〜こ ( 2006-06-05 18:32 )
このお皿に、お野菜とお魚ときのこと・・・全部食べられちゃうよね?? / ピピママ ( 2006-06-05 10:26 )
何のご馳走がのるか楽しみだね。 / ボンコ ( 2006-06-05 02:23 )
かわいぃ〜(*´ェ`*)くちばっち?? / ( 2006-06-05 00:43 )

[次の10件を表示] (総目次)