himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-10 ラーメン
2006-01-09 歯が抜けた
2006-01-08 2回目の通信♪
2006-01-07 久しぶりの合気道♪
2006-01-06 通信♪
2006-01-05 お見舞い
2006-01-03 たまごっちツアー♪
2006-01-02 初売り♪
2006-01-01 あけましておめでとう♪
2005-12-31 今年も終わりだね〜


2006-01-10 ラーメン


今日は始業式でした。
久しぶりにいっぱい歩いたから足が痛くなっちゃったよ^^

今日は学校がお昼までだったから家に帰ってラーメン食べました♪
私もりえも「塩ラーメン」が大好きなんだよ〜〜(*^_^*)

りえは塩ラーメンの中にたまごと梅干を入れて食べるのが好きで、私はたまごの黄身だけ入れて食べるのが好きなんだ〜♪

ラーメンって久しぶりに食べると美味しいね♪

先頭 表紙

まーこさん・試してみた^^うんうん♪酢入れて食べるの気に入った♪みんなに広めよう〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-01-14 16:15 )
「うまかっちゃん」・・笑・・コッチで買う「うまかっちゃん」とソッチで買う「うまかっちゃん」って微妙に味が違うのよね。酢・・・そそたぁ〜っぷり(笑)好き好きだろうけど、コノ前はたぶん・・・200ccは入れたと思うゎ(爆)最初は少しずつからね(o^-^o) / まーこ ( 2006-01-11 17:41 )
Ruriさん・私もとんこつ苦手なのよ^^小さい頃に「うまかっちゃん」ばっかり食べてたからだと思うけど(^_^;)味噌!塩の次は味噌が好き〜〜〜(*^_^*) / ななちゃん ( 2006-01-11 16:00 )
ほのぴ〜さん・梅干!結構いけるよ^^日本一美味しい塩ラーメンが食べたい!!(笑) / ななちゃん ( 2006-01-11 15:58 )
ぱぺぽんさん・塩ラーメン♪美味しいよね〜〜〜♪梅干!お勧めよ^^ぜひお試しあれ〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-01-11 15:58 )
まーこさん・酢?今度私も試してみる♪たっぷり入れちゃっていいの? / ななちゃん ( 2006-01-11 15:57 )
まーこさん・私は小さい頃から「うまかっちゃん」食べさせられたからとんこつが嫌い(^_^;)あのとんこつの匂いも耐えられないのさ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-11 15:56 )
まゆちさん・塩ラーメンに梅干はおすすめよ〜〜(*^_^*)どっちもあっさりしてるから大好きなの♪ / ななちゃん ( 2006-01-11 15:54 )
私は昔はしょうゆ。今はこってり味噌派〜♪福岡に引っ越した時、とんこつの匂いがあまりに強烈で苦手だったけど阿蘇で初めて「夜中に」食べたとんこつラーメン、最高に美味しかったな〜♪ / Ruri ( 2006-01-10 20:35 )
私も塩派。うめぼしか〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-10 20:10 )
私も小さいときから塩ラーメンが好き!。梅干?今度ためしてみよー。 / ぱぺぽん ( 2006-01-10 19:43 )
追記:友人に教えてもらって・・らーめんの中にタップリの酢を入れて食べるのがハマってまする。昨夜もテーブルに乗ってた酢一瓶入れてもうた・・・ / まーこ ( 2006-01-10 17:49 )
昨夜らーめん食べたくなって食べた(*´∇`*)梅干いれると美味しいよね。私はやっぱ豚骨ラーメンが好き♪豚肉は嫌いなのに、豚骨ラーメンと豚まんは食べれるの。。。コッチはしょうゆ&みそが強いからなぁーーー。 / まーこ ( 2006-01-10 17:47 )
私も塩ラーメン大好きだよ^^でも何も入れたことなかったよ。梅干、やってみよーっと♪ / まゆち ( 2006-01-10 17:34 )

2006-01-09 歯が抜けた


昨日ね、布団に転がってDSしてたらなんか歯がグラグラするの!
それが気になっちゃってDS止めてずっと歯を触ってました。

ちょっと痛かったけど勇気を出して反対方向に回したら!
「ポロっ」って取れた(笑)

みにるりちゃんに逢いに行く時までに生えてくるかなぁ・・・(^_^;)

先頭 表紙

まゆちさん・前歯がめちゃめちゃでかくてその横の歯のスペースが・・・(汗)歯並び悪くなりそうで恐い・・・。 / ななちゃん ( 2006-01-11 15:53 )
Ruriさん・見てる私の方が恐くて「もう止めたら〜!血がいっぱい出るよ!」って言ってるのに、取れるまでやってたのよぉ〜!!(汗) / ななちゃん ( 2006-01-11 15:52 )
ほのぴ〜さん・前歯が予想以上にでかかったから歯並び悪くなりそうな予感が・・・(汗)たいが君はどぉ? / ななちゃん ( 2006-01-11 15:50 )
おめでとーう!きっと立派な大人の歯が生えてくるよ〜^^ / まゆち ( 2006-01-10 17:07 )
こわっ( ̄ω ̄;)!! 大丈夫。むちゅめは前歯見事に二本無いんだから(笑) / Ruri ( 2006-01-09 20:09 )
早くはえてくるといいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-09 18:51 )

2006-01-08 2回目の通信♪


今日は、お昼にどうぶつの森通信のお誘いがあって
それまでグーたらしてたななが大慌てでDS取り出し通信開始^^

この前の通信で私にこってり怒られたななはしばらくDS離れしてたの(苦笑)
でも今日は好きなように遊びなさいって言われて本当に嬉しそうに通信してました(*^_^*)

相手は「るんかちゃん」と「ありりんちゃん」♪
遠く離れてる友達同士だけど仲良く遊んでました^^

冬休みもいよいよあと1日!
どこにも連れて行ってあげれなくてごめんよ〜〜

先頭 表紙

Ruriさん・ななったらあれから毎日通信して繋がらないっ!壊れたっ!って大騒ぎしてるよ(笑)ただたんに私がコネクタ差し込んでないっていうだけなのにさ(笑) / ななちゃん ( 2006-01-11 15:49 )
ゆき♪ちゃん・うんうん♪是非是非一緒に通信しようね♪今から楽しみになって来たよ〜〜\(^o^)/ / ななちゃん ( 2006-01-11 15:48 )
とらちゃん・とらちゃん日記にやり方のコメント書いといた^^時間帯が合わないとなかなか逢えないという欠点があるけど通信出来た時は本当に嬉しいもんだよ〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-01-11 15:47 )
今日はありがとね〜♪すんごい楽しかったみたいだよ〜♪でね?あの後、ちびまりもがやってみたら、ななちゃんの村から迷子ちゃんがやって来てるよ〜〜(^^;;; 近い内に会わせてあげようね♪ / Ruri ( 2006-01-08 17:33 )
ななちゃん、こんどゆきちゃんもかったら、いっしょにあそぼうね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ / ゆき♪ ( 2006-01-08 15:57 )
↓の通信の話をコウにしたらコウもやりたい!と言いだしたんだけど。 どうやるかわからんのですが・・・(汗 / とらちゃ ( 2006-01-08 14:35 )

2006-01-07 久しぶりの合気道♪


今日は久しぶりに合気道に行きました!

おやすみが長かったから忘れちゃったかもって思ってたけど、忘れてなかった〜〜^^
今日はりえは見学してた(←ただ単に素足になるのが寒くてイヤだったらしい・笑)

今日は同じ1年生の男の子と組み手をした後は、中学生のお兄ちゃんと組み手しました!

1時間しっかり習って挨拶の時に、私の帯が「ボトッ」ってズリ落ちちゃってみんなに笑われちゃった・・・。

恥ずかしいよぉ〜〜!!

先頭 表紙

Ruriさん・画像の後ろに道着着て写ってるお兄ちゃんと組手してた^^ななは真剣だったけど、お兄ちゃんが何故かテレまくっていた(爆) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:17 )
まーこさん・もちろん私も忘れてた(^_^;)で、新年初日の稽古日から15分の遅刻(汗)サボること私も考えたけどななにあえなく却下されたよ / ななちゃん ( 2006-01-08 13:16 )
中学生相手まで凄〜いっ♪頑張ってるね♪↓私は危険物ゴミ出し忘れた…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2006-01-08 09:00 )
忘れなかったのね・・・私・・・しっかりルチアのバレエあるの忘れててサボりました、デヘヘ。 / まーこ ( 2006-01-08 02:29 )

2006-01-06 通信♪


昨日はねぇ〜、遅くまで起きてDSしてたら、りえが突然「あっ!!繋がった♪」って言って私にも「通信の準備してごらん!」って言ったの。

そしたらね、いままで一度も繋がったことがなかったPC通しての「遠くの人との通信」が出来たんだよ〜〜♪

ワクワクして遊びに行ったら「ちびまりも」ちゃんのところだった\(^o^)/
嬉しくて嬉しくてプレゼント攻撃したり走り回ったりしたら、
通信の後にりえにしかられちゃった・・・。

嬉し過ぎて調子に乗り過ぎちゃった・・・。

先頭 表紙

とらちゃん・星座も作れるとは聞いてたけどいまだやり方が分からず(^_^;)私は何座つくろうかなぁ♪ / ななちゃん ( 2006-01-08 13:24 )
Ruriさん・私となな・・・迷子になるの得意かも(^_^;)また遊ぼうね〜〜〜♪それまでに私も自分の村「草むしり」して綺麗にしとく(笑) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:22 )
ゆき♪ちゃん・購入の際には是非是非「ともだちコード」交換して通信しようね♪ / ななちゃん ( 2006-01-08 13:21 )
ほのぴ〜さん・楽しいよ〜〜〜^^大人でもはまっちゃうわ(*^_^*) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:20 )
まゆちさん・そうだよ〜〜^^なな♪と私(爆)初めての通信だったけどかんなり面白かった〜〜〜!!通信してみてもっと村を良くしようってちょい反省(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:19 )
ホント、最近のゲームは・・・凄いです。  私は昨日『ハート座』をつくりました♪ / とらちゃ ( 2006-01-07 16:58 )
昨日はありがとね〜♪♪今度は迷子にならないようにね(笑) / Ruri ( 2006-01-06 22:02 )
いいな♪いいなぁ〜〜〜〜♪やりたい病だわ。きっとこれは不治の病ね。 / ゆき♪ ( 2006-01-06 21:14 )
楽しそうだな~~~ / ほのぴ〜 ( 2006-01-06 20:32 )
なになに?これななちゃんだったの〜!?Ruriさんの日記でも書いてあったけどななちゃんとは思わなかったわ〜^^; / まゆち ( 2006-01-06 19:14 )

2006-01-05 お見舞い


今日は、じじと真紀と3人で親戚のおばちゃんのお見舞いに行きました。
五島には大きい病院がなくて佐世保まで来たんだって!

私は全然知らないおばちゃんだったけど「りえの小さい頃にそっくり」って言われちゃった♪

でね、じじがお見舞い渡したらそのまま私に「お年玉」ってくれたよ^^
嬉しかったけど、「これはお見舞いだから」ってちゃんと返しました。

そのあとじじに「おりこうさん!」ってお小遣い貰っちゃった♪

先頭 表紙

Ruriさん・普通受け取るよね?(私だけ?)ななが良くそこまで頭が回ったなと感心するやら自分に浅ましさやら感じちゃった(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:55 )
えりるるさん・私もだよ!!(笑)知らない間に親よりしっかりしてきたのね(苦笑)一緒に行ってたら私がじじ様に怒られるとこだったわ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:54 )
怜ちゃん・私としてはあんまり似てないような気がするんだけど、たま〜〜に似てるって言われる^^それはそれで嬉しかったりする♪(笑) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:53 )
ボンコさん・バスの便・・・私んちのとこもよ〜〜!!祖母・・・お年玉もらったらすぐにしまい込んでた(笑) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:52 )
ゆき♪ちゃん・ホントに偉かった^^私ならきっと受け取っちゃってるもん(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:49 )
ほのぴ〜さん・私なら・・・受け取ってます・・(親なのに・・)偉いぞ”なな^^ / ななちゃん ( 2006-01-08 13:28 )
まゆちさん・この前発見したお店!!なんと直径28cmのハンバーガーがあった!!重さ3kgだったっけか?で2800円!食べてみたいが無理だろうな・・・(笑) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:26 )
偉いね〜♪私だったら、ありがとうって受け取っちゃいそうだわ( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2006-01-06 00:43 )
うわー、ななちゃん偉いっ!!私なら即座に「ありがとう」ってもらっちゃいます(笑) / えりるる@未ログイン ( 2006-01-06 00:34 )
てコトはりえりんさんとななちゃんはそっくりってコトですね(*´ェ`*) / ( 2006-01-05 22:10 )
ボンコは宮崎の兄嫁の実家からお見舞いと、兄から母へのお年玉を預かったよ。「結局、ボンコの足代に消えるよ」って言ったらそれでよいよって。今日も病院の帰りはタクシーの相乗り。280円ずつおじさんと出し合ったよ。バスの便が悪くてねー。 / ボンコ ( 2006-01-05 20:40 )
ななちゃんおりこうさん♪o(*^▽^*)oあはっ♪えらいねぇ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-01-05 20:36 )
えらいね〜〜〜〜〜あと心優しいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 18:58 )
ななちゃん、偉いねぇ!本当にお利口さんでした^^佐世保バーガー食べたいなぁ・・・。 / まゆち ( 2006-01-05 16:17 )

2006-01-03 たまごっちツアー♪


今日はたまごっちツアーゲームして遊びました^^
みんな弱いんだよ〜〜(笑)

でね、りえがイベントカードで「おにごっこ」っていうのを引いて「おじっち」と「おときっち」でおにごっこしてたらね〜、りえが興奮して大騒ぎしたら畳んで積み上げてた布団が雪崩起こしてりえに降ってきたんだよ!(爆)
一瞬で布団の下敷きになったりえ!!

面白かった〜〜〜〜〜!!(爆)

先頭 表紙

れ〜こさん・伸びたでしょ♪でも、シャギー入れてたから不揃いなのよ〜〜!!頑張って揃えなくちゃ♪ / ななちゃん ( 2006-01-08 13:14 )
mo★moさん・こちらこそ今年も仲良くしてね〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-01-08 13:13 )
Ruriさん・友達増やしてポイント勝負のゲームだったよ^^今はばば様と私の暇つぶしになってる(笑) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:12 )
まゆちさん・このボードゲーム・・・今はDSの通信にはまってて既にほったらかし(苦笑)ばば様と私で遊んでるよ(爆) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:11 )
えりるるさん・今日の私は「27歳」♪(笑)毎日やってると計算が速くなってきて手ごたえ感じてる(笑) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:10 )
とらちゃん・遊び方がいまいち分かんなくてさぁ〜ななに言われるがまま遊んでるのよ(笑)今はDSに夢中でこのボードゲームほったらかし・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-08 13:05 )
゜+*:;;:*Α hαρρψ ηεw ψεαγ*:;;:*+゜ななちゃん髪の毛のびたねぇ〜。今年も元気でかわいい姿沢山見せてくださいね。 / れ〜こ ( 2006-01-05 10:14 )
早々の年賀ありがとうございました、今年もよろしくね♪ / mo★mo ( 2006-01-04 12:57 )
色んなのが出てるんだね〜。たまごっち。一緒にすごろくが出来るっていいね〜♪むちゅめまだよく分かんないみたいで(^^;;; だから私は一人でテレビゲームのすごろくするのだ(笑) / Ruri ( 2006-01-04 12:56 )
新年早々激しく楽しそうでいいね♪私も子供の頃、こーゆうボードゲームが大好きだったなぁ♪すごろくとか自分で作ったりしてたのが懐かしい・・・。 / まゆち ( 2006-01-03 23:12 )
あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします☆お年玉でいっぱい買えたのね〜!私も脳のトレーニング意地になってやってます(笑)今日は22歳までいけたよ〜!! / えりるる ( 2006-01-03 17:23 )
なんか楽しそうな正月だねぇ*^-^*  わたしゃ、TV三昧の寝正月(笑) プチ引きこもりだな、こりゃ。。。。 / とらちゃ ( 2006-01-03 15:17 )

2006-01-02 初売り♪


今日はね〜、キティ達と初詣に行った後ドライブしながら「ユニクロ」の初売りにいこうと思っていたの。

でも、途中でいつも行くおもちゃやさんに車がいっぱい止まってたから、何かあるかもしれないとユニクロやめておもちゃやさんに行くことに^^

福袋とかいっぱいあったんだけどね、「女の子」用は売り切れだった・・・(涙)
でも、お年玉でこんなにいっぱい買っちゃったよ♪

わ〜〜〜い^^
脳を鍛えるDSを早速やってみたんだけど、私の脳は「60歳」でした・・・。
りえは「49歳」だったよ^^

先頭 表紙

まゆちさん・やっぱり福袋は売れるのが早いよね〜〜!!女の子用の福袋欲しかった〜〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-01-03 14:32 )
めいじさん・めいじさんも20歳かぁ・・・私、脳使わなすぎなのかしら・・・(汗)トレーニング頑張ろう・・・ / ななちゃん ( 2006-01-03 14:31 )
ゆとりさん・私が子供の頃は全部親が管理してたから、欲しい物を買う何てことなかったなぁ^^だからなのか、ななにはお年玉で好きなもの買わせてあげたかったの♪ / ななちゃん ( 2006-01-03 14:30 )
Ruriさん・脳年齢・・・かなりショ〜〜〜ック!!(涙)これからは毎日トレーニングしなくちゃと思ったよ(笑) / ななちゃん ( 2006-01-03 14:28 )
うわぁ〜!すっごいいっぱい買えたね!うらやましいわぁ。私も初売りに行ってきたけどどのお店も福袋は完売でした(・_・、) / まゆち ( 2006-01-03 10:10 )
私も今日ちょうど同じDSを義弟に借りてやってみたよw 20歳だった! / めいじ ( 2006-01-03 05:17 )
あけましておめでとう!今年も楽しい日記を楽しみにしてまーす!おもちゃ、たくさん買えたね〜。私も小さいとき、お年玉もらっておもちゃ屋さんに行くのがとーーーっても楽しみでした!今年初めて娘は、もらったお年玉でおもちゃを自分で選んで買ってきました!なんかこっちまでうきうきしちゃった! / ゆとり ( 2006-01-02 22:18 )
ユニクロ行ったらキティちゃんの服が売ってた〜♪でも安くないやんってやめた(笑)脳年齢、私は最高値の20歳だよん♪、( ̄▽ ̄)V いえーい!(笑) / Ruri ( 2006-01-02 19:58 )
こんなに買ったのに1万円でおつりがきた〜〜♪^^ / ななちゃん ( 2006-01-02 13:25 )

2006-01-01 あけましておめでとう♪


今日は、お昼から神社にいってお参りしてきました^^
じじは還暦のお払いしてりえは厄払いしてたよ!

私はじじに貰ったお金で「着物ドレス」買ってもらって着て行ったんだけどね、
みんなに「可愛い〜〜♪」って言われてちょっと恥ずかしくなっちゃった。

みなさん♪
今年もよろしくね〜〜〜♪

先頭 表紙

きょこちゃん・確かに注目受けちゃった♪ななもまんざらでもない様子ですましてたのよ!(笑) / ななちゃん ( 2006-01-03 14:08 )
ゆき♪ちゃん・これ!もちろんヤフオクよん^^もっといいのもあったけど高くて手がでなかったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-03 14:06 )
Ruriさん・おめでとう♪私も厄払いに行ったつもりだったんだけど、「厄晴れ」祈祷されちゃった^^いいのか?? / ななちゃん ( 2006-01-03 14:05 )
わぁ〜。素敵ね。これ、ユニークだわ。 昨年から、着物の生地の小物とかも流行っているものね♪ これ着て歩いたら注目の的よね〜。 / きょこ ( 2006-01-03 00:03 )
うわぁ〜〜〜これ可愛い!!!普通なお店で売っているの??前にヤフオクでこんなのをうっている人いました。 / ゆき♪ ( 2006-01-02 21:04 )
あけましておめでとぉぉ♪可愛い〜♪♪寒いから中に着込まないとだもんね(笑)私も厄払いした方が良かったかしら(;´Д`A ``` 今年もよろしくね♪♪ / Ruri ( 2006-01-02 19:56 )
まゆちさん・あけましておめでとう♪今年はまゆちさんファミリーみたいにいっぱいいっぱいいろんな所に連れていってあげたいの♪ / ななちゃん ( 2006-01-02 13:47 )
のんちゃん・この着物ドレスのしたにはいっぱい重ね着してモコモコになってたよ(笑)生地が薄いからこれだけでは着せれなかったわ^^ / ななちゃん ( 2006-01-02 13:46 )
あけましておめでとう!ななちゃん可愛い〜♪今年も楽しい1年になるといいね^^ / まゆち ( 2006-01-02 10:15 )
ななちゃん、おめでとう!じじ様に素敵なドレス買ってもらったんだね〜。でも、ちょっと寒そう! / のん ( 2006-01-01 20:39 )
下に着込みすぎて袖が・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-01 13:44 )

2005-12-31 今年も終わりだね〜


今日で今年も終わりだね!
私は今日、机の上のお片付けをしました^^

それと、味見のお手伝いもしたよ♪(笑)

今年は引越ししたり、旅行に行ったりして楽しかったなぁ〜
来年も、いっぱいいっぱいいろんな所に遊びに行きたいです!

先頭 表紙

Ruriさん・年賀状のあてな書いてたらね、なながどうしても手書きで書きたくなっちゃったらしくて急遽追加しちゃった(笑)お正月に届いて安心したよ^^ / ななちゃん ( 2006-01-01 16:34 )
まゆちさん・うんうん♪来年逢えるといいね〜〜〜♪今から楽しみだよ^^今年もよろしくね♪ / ななちゃん ( 2006-01-01 16:32 )
あけましておめでとぉぉ♪ななちゃんからの可愛い年賀状受け取ったよ♪ありがとねo(*^▽^*)o~♪今年もいっぱいいっぱい仲良くしてあげてね♪ / Ruri ( 2006-01-01 10:01 )
おすましななちゃん、可愛い♪来年、会えるといいね^^良いお年を〜♪ / まゆち ( 2005-12-31 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)