himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-15 どうぶつの森♪
2005-12-14 柔道着
2005-12-13 寒〜〜〜〜っっ!!
2005-12-12 クリスマスプレゼント♪
2005-12-11 ピアノの発表会♪
2005-12-10 明日は
2005-12-09 やった〜〜^^
2005-12-08 じじがいたっ!!
2005-12-07 授業参観
2005-12-06 おいおい・・・(-_-;)


2005-12-15 どうぶつの森♪


今日ね、やすにクリスマスプレゼント貰ったんだ〜〜♪
約束どおり「どうぶつの森」のDSソフト\(^o^)/

この前りえに通信用のコネクタ準備してもらったから、これでみんなと通信できる〜〜〜♪

今日はお熱が出て学校お休みしちゃってたから、今は布団に転がってどうぶつの森してます^^
お熱が下がったら通信していいよって言われたから早く良くならなくちゃ!

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん・ドラゴンボールかぁ〜♪私がやりたいそれ!!!(笑)どこでもあわてんぼうサンタさんばっかりね♪(^_-) / ななちゃん ( 2005-12-18 23:05 )
まりんさん・うん^^ななは見かけは元気になった^^でも微熱はあるみたいなの〜〜(汗) / ななちゃん ( 2005-12-18 23:04 )
のんちゃん・結構人気みたいだね〜!私もやってみたくてDS貸してって頼んでるんだけど全然貸してくれないのよ!よっぽど面白いのね(笑) / ななちゃん ( 2005-12-18 23:03 )
Ruriさん・昨日ね、一生懸命Ruriさんのどうぶつの森にアクセスしたらしい(笑)で、繋がらないってDSにあたってた(爆)通信したくなった時にはメール入れるね(*^_^*) / ななちゃん ( 2005-12-18 23:01 )
風邪流行ってきたね。お大事にね! うちはドラゴンボールかな?なんかもう、パパから、GETしてたわ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-16 12:49 )
私も兄様のキャラ一体狙ってます。元気になったかな? / まりん ( 2005-12-16 00:38 )
ななちゃん早くよくなって通信できるといいね。どうぶつの森、大人気だね。うちの子のクラスの半分は持ってるらしい…汗 / のん ( 2005-12-15 21:34 )
あららららら(T_T)寒波やって来ちゃったもんね。お熱が下がるようにどうぶつの森ずーっとしてたら駄目よ♪ともだちコードって作ったキャラの分貰えるんかな?ななちゃんとむちゅめのやり取り見てみたいかも(笑)お大事にね。 / Ruri ( 2005-12-15 17:51 )

2005-12-14 柔道着


今日は、学校のあと合気道着を買いに武道具やさんへ行きました。
でもね、合気道着置いてなかった・・・。

だから柔道着を買いました^^
私サイズ(110)がなくて大きかったけど洗濯で縮むって言われたから125cmのやつ買ったんだ♪

今度の土曜日からはこれ来て頑張るぞぉ〜〜〜♪(*^_^*)

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん・とりあえずはずっと続けたいって言ってはいるけどちょっと心配^^でも今はやる気満々で毎日でも道場行きたいって言ってるよ(笑) / ななちゃん ( 2005-12-18 22:59 )
こたろさん・裾あげしたよ〜^^ズボン10cm&袖12cm(笑)切るわけにいかないからまつり縫いしにくかった(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-18 22:57 )
れ〜こさん・ななは7歳の小学校1年生なの^^なかなか友達ができなくてほとんど学校でも一人でいるみたい(^_^;) / ななちゃん ( 2005-12-18 22:55 )
まりんさん・もう使わないの?道着って結構高い物なのね!すぐに大きくなっちゃうから大きめ買っといて正解だったかも(笑) / ななちゃん ( 2005-12-18 22:54 )
Ruriさん・私が想像してた以上にやる気満々でずっと続けたいっていい出したの(笑)月謝も1000円だし護身術も身につくし私も続けさせてあげたくなっちゃった(*^_^*) / ななちゃん ( 2005-12-18 22:52 )
うちも、娘3年の時数ヶ月習ったわ。(引越しでやめた)怖いご時世の護身術にいいんじゃない? チビだけど3年だともう少しピチッとしてたな〜。ブリティな子だから・・・(苦笑  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:40 )
あはは♪大きいね。胴着は丈上げするわけにいかないもんね。ななちゃん、モト取るまではやめちゃダメよ(笑) / こたろ ( 2005-12-15 09:11 )
娘さんおいくつなんですか?かわいらしい子。元気に幸せに大きく育ってほしいです。 / れ〜こ ( 2005-12-15 02:07 )
空手着だったら家に余ってるけど・・ / まりん ( 2005-12-14 22:12 )
あら。本格的に入門する事にしたのねん?頑張ってるね〜♪これからは自分の身は自分で守れた方が絶対にいいもんね♪ / Ruri ( 2005-12-14 21:43 )

2005-12-13 寒〜〜〜〜っっ!!


今日は、「緑のおばさん」の日・・・。
こんな日に限って外は雪、そして今年一番寒い日(5度)

背中には「貼るカイロ」貼ってマフラー・手袋のいでたちで出発。

出発してからしばらくして足元が寒いと思ったらミュールはいてた(ーー;)

こりゃ〜朝からななが寒くて学校に行きたがらないの分かるわ!
防寒も手袋しか許されてないから首元とか寒いしね

画像・・・出て行く時は雪も降っててこんなに暗かったのぉ〜〜!!

先頭 表紙

皆様へ♪・この日のミュールのおかげでどうやら足元から風邪ひいたみたいです(涙) / ななちゃん ( 2005-12-18 20:38 )
寒波は九州にも及んでたのね!そんな日に緑のおばさんだったのね。風邪ひかないようにね! / のん ( 2005-12-15 21:33 )
ほぉ〜〜九州に雪!!此方もまだ積もるほどの雪は降ってないのに。寒い中ご苦労様です、風邪等ひかない様に用心してね♪ / mo★mo ( 2005-12-14 12:23 )
私しゃ先週、3日酔いで緑のおばさんキャンセルしました。  {{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ い日だったし、フラフラで私がキューキュー車ものになりそうだったもん。コッチは雪降らないんだよな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-14 10:45 )
こんな暗い中・・(◎o◎;) こっちも寒いことは寒いんだけど、全国のニュース見てると雪・雪・雪じゃない?昼間は陽だまりに行くとポカポカしてるんだけどなぁーコッチ! / まーこ ( 2005-12-14 08:46 )
雪が降る街ではミュールはきついね・・・。ブール引っ張り出して雪を踏む音に耳を傾けて自然の素晴らしさに実感したいな。 / れ〜こ@よろしくね ( 2005-12-14 00:31 )
はじめまして。ここ数日寒いですねー・・・コチラ長野県も、雪が舞ってます。朝起きるのがつらいですー・・・。 / 瀬名@ツッコミありがとうございました ( 2005-12-13 23:56 )
こちいはね、今ゆきがすごく降ってるの。ふわふわに今、5センチ以上は。そんな中にあみだしたら、すごい喜ぶんだよ〜〜鼻の頭にゆきのせて。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-13 20:24 )
うひゃー。見たら体感温度下がったぁぁ><。ななちゃんの学校マフラー駄目なの?辛いねぇ。それ(T_T)「とっくりセーター」が必要かな? / Ruri ( 2005-12-13 19:04 )
お・・・お疲れぇ〜〜〜!  って、こんなに暗い中、小学生も?。。。じゃないよねぇ。  何時くらい? / とらちゃ ( 2005-12-13 17:52 )

2005-12-12 クリスマスプレゼント♪


今日ね、学校でりえにあげるクリスマスプレゼントを作ったよ^^
画像のやつなんだけどね、「お手伝い券」♪
犬のえさやり券作ったんだよ〜〜〜〜(*^_^*)

クリスマスまで待てなくてもう今日あげちゃった^^

1回だけしか使えないから使う時は注意してね〜〜〜!!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・この前使おうとしたらね、「今は使えません。残念!」って言われちゃった(^_^;)なながしたくない時は使えないらしい(笑) / ななちゃん ( 2005-12-15 19:12 )
あら。可愛い♪きっとママは勿体無くて使えないんじゃないかな?o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-12-13 19:05 )

2005-12-11 ピアノの発表会♪


今日はななの3回目のピアノ発表会でした♪

曲も先生にお願いして両手で弾くやつに変更してもらって頑張りました^^
ななは「お月さまの舟」と「星のたび人」を演奏♪
ちょっと失敗しちゃったけどじじもばばもみんな大喜びで見てました(笑)

今年の発表会は去年と違ってビックリしたことがかなりあった(先生が違うからかもだけど)
まずは、控え室というものがなく着がえはトイレかホールだったこと(^_^;)
最近ななは変に色気づいちゃって人前でなんて着替えられなくてトイレへ直行でしたわ・・。

それから!!
今まではドレスで出てたから、普通に去年ゆめのさんに作ってもらったドレスと、ぴかこさんに作ってもらったアクセサリー(ティアラ&チョーカー)つけてホールに戻ったら、一斉に注目されてしまった(?_?)

みんな着がえはまだなのかと思ったら、すでに衣装着てたんだって!
でも、みんなほとんど普段着だったんですけど・・・。
ジーンズの子やジャージ着てる子、キャラクターのトレーナーの子だっていたの!

知らなかったこととはいえななは浮きまくり(T_T)
急に恥ずかしくなってしまってコソコソしちゃいました・・・。

ってことでピアノ演奏の時はドレスで、写真撮影の時は普段着に着替えたななでした(笑)

先頭 表紙

ゆとりさん・発表会あるよ〜〜♪初めての発表会は見る方もする方も緊張&感動すること間違いなし♪(*^_^*) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:54 )
ボンコさん・ありがとう〜〜♪かなり浮いてて恥ずかしかったけど楽しい発表会になったよ^^ / ななちゃん ( 2005-12-13 13:53 )
まりんさん・田舎とはいえちょっと衝撃的でしたわ。来年からどうしようかなぁ・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:50 )
Ruriさん・自分だけ違うとなんかむしょうに恥ずかしくなっちゃうよね〜〜!!きっと周りから「なんて格好してるのかしら!」って思われてたかも(^_^;) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:49 )
ほのぴ〜さん・マジでビックリしたよ〜!!だから着替える場所がなかったのかって納得した(笑)でも、他の人はこれで満足なのかなぁ?私は年に1回だからできる限りドレス着せてやりたかったりする(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:48 )
さとこさん・初めまして〜〜♪遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)ドレスが当たり前だと思ってたのにみんな普段着でかなり浮いてしまいました(苦笑)でも、そのくらい気合いいれたっていいよね〜〜♪だって年に1回だもん!(笑) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:46 )
ドレスもティアラも素敵ですよー!!うちもヤマハをはじめたので、いつか発表会あるのかな? / ゆとり ( 2005-12-12 13:51 )
素敵だよ、ななちゃん!緊張した? / ボンコ ( 2005-12-11 20:37 )
私が子供の頃も、ドレスでは無いけど、一張羅のワンピースを着て行った記憶が・・ / まりん ( 2005-12-11 20:30 )
えぇ〜?ピアノの発表会ってドレス着るもんなんだと思ってた〜。何か前に店の人の結婚式に出た時の私みたい。結婚式なのにスーツ着てったら浮きまくり。花嫁さんの娘ちゃんがよれよれジーパンとトレーナーだったし(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-12-11 19:08 )
地域せいか〜〜〜〜なうほど / ほのぴ〜 ( 2005-12-11 18:46 )
先生が違うと全然違いますよね。地域も。そして親の気合とかも違う(笑)でもとてもカワイイですね♪ / さとこ@はじめまして ( 2005-12-11 17:10 )

2005-12-10 明日は


明日は「ピアノの発表会!!」
なんか今から緊張してきちゃった^^

明日はね、じじもばばも婆ちゃんも真紀もやすもみんなみんな来てくれるんだって!!

ちゃんと弾けるかなぁ・・・。

頑張るぞ!!

先頭 表紙

Ruriさん・じじ様・私が渡そうと買っておいた花束を取り上げ(買うの忘れてたらしい)ステージに渡しに行きおった…(-_-;)まぁ〜いいんだけどね(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:44 )
ほのぴ〜さん・発表会無事に終了♪来年は普段着で出ることにしたわ(苦笑)でも、なんか変な感じよね〜 / ななちゃん ( 2005-12-13 13:42 )
まーこさん・一番最初の発表会の時はかなりウルウルきたけど、今回のは衣装のことでのヒソヒソ話が気になっちゃったっていうのが本当の所かな(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:41 )
び〜ちゃん・中学生のお姉ちゃんが「マツケンサンバ」演奏してて感動するやら面白いやら^^あ〜見えて「マツケンサンバ」って難しい曲なんだって思ったよ! / ななちゃん ( 2005-12-13 13:39 )
ぷちモンさん・発表会♪失敗したり衣装が浮いてたりしたけどホント楽しかったよ〜〜^^私も弾けたらいいのにってちょっとだけななが羨ましくなった(*^_^*) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:38 )
発表会っ♪今頃頑張ってるのかな〜?o(*^▽^*)o~♪じーちゃんも感動の涙流すかも?うふふ♪ / Ruri ( 2005-12-11 11:00 )
発表会うまくいくといいね〜〜〜がんばれ!! / ほのぴ〜 ( 2005-12-11 08:15 )
ななちゃんガンバっ♪ 皆が見に来てくれるなんてイイね。また皆感動してウルウルかもよん。 / まーこ ( 2005-12-11 01:11 )
ななちゃんがんばって〜。どんな曲をひくのかな? びはたのしい音楽がすき! / ( 2005-12-10 23:39 )
ピアノの発表会。懐かしかぁ。ぷちモンさんも子供の時習ってたんだよ。ビアの買えないから紙の鍵盤で練習してたの。ななちゃん頑張ってね(^_^) / ぷちモン ( 2005-12-10 23:24 )

2005-12-09 やった〜〜^^


りえがね、今日畳の床壊しちゃったんだって〜〜〜(爆)
畳ごと一瞬下に沈んだって言ってたよ(笑)
見たかったなぁ〜〜〜〜!!!

それはそうと、今日はりえは居間に全然近寄らないんだ〜
で、フェルトでなにか作ってると思ったら「野ブタ。〜」のマスコット作ってた^^
裏と表で「ピンクぶた」と「水色ぶた」になってるんだよ〜〜♪

今度は目がクリクリしてるの作ってくれたから嬉しい〜〜♪

じじがいる間はいつも何か作るんだって^^

わけは知らないけど私にとってはラッキーだ♪(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・ありがとう♪♪なるべく似せて作ったんだけどやっぱりどこか違うのよねぇ・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:37 )
怜ちゃん・青春アミーゴ私も大好き〜〜〜♪♪飲んで歌って楽しんだんだね♪^^ / ななちゃん ( 2005-12-13 13:35 )
まゆちさん・板が割れるなんてことあるはずないと思ってたから本当にビックリしちゃったよ〜〜〜!!実家は湿気が多いから板が弱くなってたんだって! / ななちゃん ( 2005-12-13 13:34 )
↓ 沈む瞬間です。 / ななちゃん ( 2005-12-13 13:33 )
のんちゃん・地震?メニエール??って沈む週間思っちゃったよ(笑)まだか板が割れるなんてね〜〜〜!!ビックリ!! / ななちゃん ( 2005-12-13 13:19 )
Ruriさん・じじ・・・用もないのに呼びつけて文句ばっかり言ってるよ・・・(ーー;) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:18 )
かわいいね。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-10 19:00 )
偶然???!!! 私は今日カラオケで青春アミーゴ熱唱してきたょ(・∀・)♪可愛いブタ作りましたねぇぇぇ** / ( 2005-12-10 00:24 )
めちゃ可愛いじゃーん♪私も畳ごと沈むの見てみたかった〜(笑)。 / まゆち ( 2005-12-09 23:59 )
ねー、りえりんが畳と沈む映像、スローで見たくなった!(核爆) じじ様がいる間、ななちゃんのお宝が増えそうだね♪ / のん ( 2005-12-09 22:46 )
わぁ可愛いっ♪野ブタちゃんそっくりぃっ♪♪この子たちも願いが叶いそうだね♪じじちゃんが居て、ななちゃんにとっては最高だね♪私もガンバろ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! / Ruri ( 2005-12-09 22:42 )

2005-12-08 じじがいたっ!!


今日ね、朝起きたらじじがいた!!
だからビックリしてりえに教えてあげたら、もう知ってた。

昨日私が寝てる間に帰ってきたんだって!

でね、何だか家のなかがピリピリしてるからヒヤヒヤしちゃうよ〜〜〜(ーー;)

先頭 表紙

のんちゃん・ヒロ君の気持ちが私には手にとるようにわかるわ〜〜〜!!(^_^;) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:17 )
Ruriさん・是非是非取り替えてみたい^^本当に凄いんだから〜〜〜〜(^_^;) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:17 )
ほのぴ〜さん・空気を察してかななまでもじじ様を恐がるように・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:08 )
ボンコさん・そうなのよ〜じじ様!!たぶん「閻魔大王」より恐い・・・(-_-;) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:06 )
こたろさん・今人がたくさんやめて人手が欲しいってぼやいてたよ(爆)チャンス?(笑) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:05 )
まーこさん・ななには優しいじじ様・そして犬と私には厳しい父なのですわ(ーー;)昨日も喧嘩して泣かされた・・・(T_T) / ななちゃん ( 2005-12-13 13:05 )
うちは、ダーが帰ってくるとヒロの態度が『ピッ!』と変化します…(爆) / のん ( 2005-12-09 22:44 )
あ。やっぱりじいちゃんだったんだね♪そんなに空気変わる父ってのも少し憧れかも。1日取り替える?うちのボケボケ父と(笑) / Ruri ( 2005-12-09 21:38 )
君の癒しで和むよう・・・・・・いのりたい・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-09 20:01 )
そっかぁ・・・・謎の人はじじ様だったのね。 / ボンコ ( 2005-12-09 17:41 )
お正月は陸で送るのね・・・・つぎの出航までに殿間に合わせるから(爆) / こたろ ( 2005-12-09 01:53 )
これから地獄のような・・・・・いや(-_\)・・・緊張の日々が続くのねん。でも、じっちゃんはナナちゃんには優しいのよね? / まーこ ( 2005-12-09 01:13 )

2005-12-07 授業参観


今日は授業参観でした。
算数の授業で足し算と引き算やってた^^

でね、凄く可愛い子がいた!

「みゆきさんは どんぐりを6こ、まゆみさんは11こひろいました。
まゆみさんは みゆきさんより なんこおおいでしょう」

という問題がありました。
みんなプリントに式と答えを書いている中で、その子は頭を抱え込んでるの^^
ちょうど私はその子のプリントが見える場所にいたから何を悩んでるのかなぁ?って思って覗きこんだら、
 
「しき・・6−11=??????」になってて「6から11はひけない・・・」ってボソって言ってる〜(笑)
指を使って数えてるんだけどそれでも?????(笑)

もう可愛くて頭グリグリ撫でたくなっちゃいました(*^_^*)
可愛すぎ〜〜〜〜〜っ!!(#^.^#)

先頭 表紙

Ruriさん・その男の子は他の保護者の人もいっぱい見ててみんな優しい顔つきになっちゃったよ(笑) / ななちゃん ( 2005-12-11 16:47 )
のんちゃん・私も久しぶりに授業参観行ってきたよ^^いつもは仕事だったり体調悪かったりしてたから(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-11 16:46 )
ほのぴ〜さん・ほかの子はちゃんと11−6って計算できてたよ(*^_^*)男の子だったんだけど凄く可愛かった〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2005-12-11 16:45 )
むちゅめに同じ問題出してみたら、みゆきさんって誰っ!?って言われた(笑)まだ問題文とか習ってないんだよね。「-」を習うのっていつくらいだったかな〜?ふふっ。可愛いっ(笑) / Ruri ( 2005-12-07 22:01 )
かわいいね〜!1年生の授業が一番いいなぁ。  / のん@ずっと参観行ってない ( 2005-12-07 20:59 )
みなはとけたのかな?かわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-07 19:44 )

2005-12-06 おいおい・・・(-_-;)


今日は、何故か1年生は地区ごとに分けて「集団下校」だったらしい。
(最近いろんなことがあってるからかな?)

そんなこと知らない私は、車を借りてお迎えに。
で、急いで帰ってるなな発見!
車に乗せて「今日も一人で帰ってたの?」って聞いたら
「今日は集団下校だったけどレッスン(ピアノ)に間に合わなくなるからこっそり帰ってきた〜^^」と・・・。(汗)

それを聞いた私、すぐさまUターンして校庭へ。
案の定、先生方はななを必死に探してました(^_^;)
とにかく平謝りしてそのまま家につれて帰ったけど、ピアノよりも自分の身を守るように安全指導しました。

画像・・最近ななの中でブームになってる変顔(苦笑)

先頭 表紙

ゆめのさん・そうだよね!不安を取り除くためにもやっぱり送り迎えはやっといた方がいいよね! / ななちゃん ( 2005-12-10 15:24 )
さくらのママちゃん・隣町の出来事だったんだ!!(汗)もう最近は一人で外で遊ばせるのも恐いよ! / ななちゃん ( 2005-12-10 15:23 )
Ruriさん・うん^^とりあえずは戻って言っておいた方がいいと思ってね(笑) / ななちゃん ( 2005-12-10 15:21 )
ほのぴ〜さん・そうだよね〜〜〜!!このところ立て続けに嫌な事件が起きてるから心配でしょがないよ / ななちゃん ( 2005-12-10 15:20 )
まゆちさん・なんかいやな予感がしちゃって^^恐い世の中だから自己防衛も教えとかなくちゃね! / ななちゃん ( 2005-12-10 14:10 )
ほんと なんでこんなに物騒な世の中になってしまったのだろか・・・・虚しすぎます、、 ちぃねぇも来春1年生になるけど、毎日迎えに行こうって決めたよ。。不安で仕方ないもん( p_q) チビ太連れてお散歩がてら歩きでね^^ / ゆめの ( 2005-12-09 07:46 )
あいりちゃん事件、隣町で起きて動物病院は通学路になってるんです。事件前も集団下校してたけど、事件後は保護者付き添いで集団下校してます。こっちも、下校時間になると見回りお願いしますと放送されます。ホント怖い世の中になりましたねぇ・・・ ちなみに、はとこ(高2、中3)が矢野西小でした。 / さくらのママ ( 2005-12-07 00:20 )
時間を守るのも大事な事だけど…ね(^^;;; 1年生だと、その辺がまだまだ甘いもんね。でも聞かずに普通に帰ってたら、もっと大変だったかもね。学校(^_^;) / Ruri ( 2005-12-06 21:30 )
最近いやな事件が多いからね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-06 20:53 )
そこでUターンした機転の良さが素晴らしい!私なら帰っちゃってるかもな^^;先生、焦っただろうな〜。本当に物騒な事件が立て続けにあるもんね。 / まゆち ( 2005-12-06 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)