himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-01 そろそろ^^
2005-11-30 予防注射
2005-11-29 ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(汗)
2005-11-28 ご褒美♪
2005-11-27 学習発表会♪
2005-11-27 道場の中心で悲鳴を上げる・・・。(涙)
2005-11-25 大丈夫か??
2005-11-24 早退
2005-11-23 でっきたぁぁ〜〜〜〜♪♪
2005-11-23 エンたま♪


2005-12-01 そろそろ^^


今日で12月になっちゃったね〜〜♪
12月は私忙しいの!!
だってサンタさんにお手紙も書かなくちゃいけないし、欲しいものりストも作らなくちゃ♪

今私が欲しいもの
@「おいでよどうぶつの森」DSソフト
A「エンたま」あと3個^^(通信して恋愛結婚させるの♪
B「スライムもりもりドラゴンクエスト2」DSソフト
C「任天堂ドッグス・チワワ」DSソフト
D「脳を鍛える」DSソフト
E「スタフィー3」GBAソフト
F「チキン・リトル」DSソフト
などなど(*^_^*)

サンタさんどれか運んできてくれるかな〜〜?(ワクワク)

先頭 表紙

こたろさん・ちっちゃいおじさんのことね、思い出したように話す時あるよ(なな)^^「まだ生きてるかなぁ〜?」だって(笑) / ななちゃん ( 2005-12-05 02:45 )
とらちゃん・私のも〜〜〜♪って声を大にして言いたいわ(爆) / ななちゃん ( 2005-12-05 02:43 )
まゆちさん・そうなのよ!ゲームソフトばっかり!!高いから買えないよぉ〜!!足ながサンタさんどこかにいないかなぁ〜〜!!(笑) / ななちゃん ( 2005-12-05 02:42 )
Ruriさん・うち・・・本体はあるけどソフトって1,2個だけなのね。で、既に飽きちゃってるから新しい野欲しがって困るよ〜〜!!(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-05 02:41 )
のんちゃん・こう言う時本当にサンタさんがプレゼントくれるって思ってると困るのよねぇ(苦笑)だって、金額気にしないからさ!私には節約生活してるって知ってるから「プレゼントいらないよ!サンタさんに多めに貰うから」だって!(困) / ななちゃん ( 2005-12-05 02:40 )
東京のこたろさんと政雄おじちゃんにも・・・・ / こたろ ( 2005-12-02 18:50 )
ななちゃん、そのサンタさんにお手紙書いてよ『千葉のとらちゃんにもプレゼントあげてください。』って・・・ / とらちゃ ( 2005-12-02 15:51 )
いーっぱいあるけどほとんどゲームソフトなのね♪ななちゃんはお利口さんだからきっと絶対必ず全部くれるよ^^ね、りえりんさん、そうだよね?そうに決まってるよね(笑)? / まゆち ( 2005-12-02 15:19 )
私もどうぶつの森欲しいのん♪でもね…本体すら無いのでそれ考えると…ひぃぃ(笑) / Ruri ( 2005-12-01 22:08 )
そんなにいっぱいあるんだぁ〜!全部かなうといいけど〜^^ 私も、D「脳を鍛える」DSソフト 欲しいなぁ!  / のん ( 2005-12-01 20:51 )

2005-11-30 予防注射


今日はのびのびになっていた「インフルエンザ」の予防注射がやっと受けられました!
毎回予防接種の前日くらいから体調壊してたんだよね〜(苦笑)
でも今日は無事に接種完了^^
来月の26日に2回目受けたら終了♪

私はね、注射が嫌いで、絶対に打たれてるとことか見れないんだけど
ななは平気みたいで針先を見ながら打たれてるのを観察します(恐っっ!!)
で、今日は先生に撮影の許可もらって(爆)いざ撮ろうとしたんだけど、やっぱり見れない!!
だから撮れない!!(汗)

先生も看護婦さんもそんな私を見て笑ってました・・・(恥)

だから画像は病院から出てきたところになっちゃったわ(笑)

先頭 表紙

まゆちさん・見れないよね〜〜〜!!裁縫してる時にちょっと針先ささっただけでパニくるのにブスッって刺されるの耐えられない!!!(汗) / ななちゃん ( 2005-12-05 02:38 )
Ruriさん・私・・・毎年インフルエンザかかってるのにそれでも予防接種しないの(苦笑)なぜって?だって注射の方が怖いもん!!(爆) / ななちゃん ( 2005-12-05 02:36 )
QOOママ・今年のはひどいらしいって聞いたけど、私にとってインフルより注射の方が恐かった(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-05 02:35 )
ほのぴ〜さん・私も受けようかと思ったけど急にお金がもったいなくなってやめた(笑)で、インフルなって余計高くついたりして(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-05 02:34 )
のんちゃん・安静にって言っても聞くはずもなく・・・外で縄跳びしてたよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-05 02:32 )
我が家も1回目は受けてるんだけどみんな体調不良になったりして2回目が受けれてないから急がなくちゃ!私も注射は絶対に見れない!子供の注射もやっぱり見れなくて目をそらしちゃうよ^^; / まゆち ( 2005-12-01 16:18 )
あ、うちもいい加減に予約しないとワクチン無くなったら大変だ( ̄ω ̄;)!! 今年のん怖そうだし、毎年受けてないけど、去年掛かっちゃったし、もうヤだぁ〜><。でもね?むちゅめは注射より点滴がいいーって言う変わった子なんで大変(-_-;)私も針見れないの(^^;;; / Ruri ( 2005-11-30 22:34 )
やっぱインフルエンザの注射って必要なんだね。φ(・・*)ゞ 実はさ。今歯医者に通っているんだけど、そこの先生がインフルが今年は早くに流行るから打ったほうがいいよって言ってたの。私今まで予防接種したことなかったと思う〜・・。既に今鼻風邪ひいています。 / QOOママ ( 2005-11-30 20:30 )
私は4月にインフルになったので今年は12月の中ごろうけようかと・・・効き目がなくなっちゃうでしょ。ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 19:40 )
予防注射した日は暴れないようにね〜(笑)あたしとヒロもこの間、したけど少し赤く腫れたわぁ〜 / のん ( 2005-11-30 19:05 )

2005-11-29 ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(汗)


今日は、ピアノのレッスン日だったので学校までお迎えに行きました。
が、既に出発したみたいで慌てて探したけどいない・・・。

もしかしたら裏道(近道)使ってるかも!!と思って裏道方面に曲がってたら、曲がった後で正規の道を歩いてるなな発見。

でね、クラクション鳴らして迎えに来たことをアピールしたのね。
そしたら!!
何を思ったかななったら道路を横切ろうとしてる!!(汗)
慌てて「そっちに行くから待ってなさい!!!」って言うんだけど車が通ってるから声が届かない・・(滝汗)
そうこうしてるうちにななが道路を横断し始めた!!!

走って渡っても間に合わないところまで車がきてるのに!!!!(汗・汗・汗)
寸前の所で車が止まってくれたけど、車に乗り込むななに思いっきり「危ないやろ!!!(怒)」って大声でしかりつけてしまいました・・・。
ななは泣き出して「ごめんなさい」って謝ってたけど
車の恐ろしさをもっとしっかり教えなくちゃと思いました。

先頭 表紙

のんちゃん・ホント!!今回は無事だったけど、車とは縁が切れないからもっと注意させなきゃね!方言・・たまに書いちゃうのよ(笑) / ななちゃん ( 2005-12-04 22:44 )
まーこさん・もうね〜〜私の方が心臓が飛び出すかと思ったよ(汗)大人が想像もしないことしでかすからホント目が放せないよね!!! / ななちゃん ( 2005-12-04 22:43 )
ほのぴ〜さん・ホントに危ないところだったよ!!(汗)まさか横断してくるとは思ってなかったから金輪際対面にいる時は合図しないことに決めたよ! / ななちゃん ( 2005-12-04 22:41 )
Ruriさん・車は本当に恐ろしいからね〜・・・。目の前で何かあったら私一生立ち直れなかったわ(汗)今回は何事もなくて良かったけどもっと気をつけるように教えなくちゃだわ!! / ななちゃん ( 2005-12-04 22:40 )
がんこさん・うちももう少しで知り合いの方と同じ境遇になるとこだったのね(汗)対面にいる時はもう「ここにいるよ」って合図を出すのはやめようと思いました(汗) / ななちゃん ( 2005-12-04 22:38 )
まゆちさん・迂闊にクラクション鳴らしていること教えるのも危険だと痛感したわ(汗)目の前で事故なんて耐えられないもんね!! / ななちゃん ( 2005-12-04 22:36 )
危機一髪!無事でよかったね!余談だけど、りえりんの方言、初めて読んだ気がするよ。「危ないやろ」って。"^_^" / のん ( 2005-11-30 19:07 )
うぎゃん(◎o◎;) 無事でなにより(ホッ!)ママの方がドッキドキだよね。ルチアも たまに『え?』と危ない行動するからマダマダ目が離せないよ。 / まーこ ( 2005-11-30 01:00 )
あぶなかったね・・・・・・きをつけないと・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:37 )
ぎゃー。ななちゃんが何ともなくて良かったよぉ(T_T)むちゅめたちの学校、みんな信号とか渡らないから通学途中の事故の心配は無いんだけど、一歩学区外に出た場合に交通ルールを知らない子が多すぎるって先生が嘆いてた。前の学校は近くに国道走ってたから厳しく教えてくれてたんだけどね…。我が家も交通講習開こ。講師は私なので説得力無いけど(^-^;) / Ruri ( 2005-11-29 19:38 )
↓主語がなかったね。↓がんこが知ってる女の子は / がんこ☆彡 ( 2005-11-29 17:18 )
なんでもなくてよかったぁ。同じようにお母さんが運転している車を見つけて急いで横断歩道を渡って大きな事故に遭いました。自発呼吸0%でした。本人と病院の先生たちが頑張ってくれて…意識が戻るまでご両親は生きた心地がしなかったと思うです。師走だからみんな注意力散漫になってるっていうのもあったけど、自分は大丈夫っていう意識もあったんだと思うんだぁ。そのコは後遺症に悩まされてはいたけど、元気に復帰できたのでよかった。でも、事故に遭わないことが1番だもんね。 / がんこ☆彡 ( 2005-11-29 17:17 )
読んでてヒヤヒヤしちゃった。私もきっと怒鳴り。つけちゃってたと思う。私も車の怖さを教えなくちゃいけないなぁ。 / まゆち ( 2005-11-29 16:22 )

2005-11-28 ご褒美♪


今日は、昨日のご褒美でジャスコの中にあるゲームセンターへ連れて行ってもらいました♪

久しぶりに「ラブ&ベリー」したんだけどね、何もかも変わっててちょっとビックリ!!
新しいカードもいっぱい出てて大興奮しちゃいました(*^_^*)

みにるりちゃんのところに遊びに行った時にお小遣いがなかったら困るから今日は300円だけ^^

でも全部新しいカード(持ってないカード)だったから嬉しかったです♪

先頭 表紙

まゆちさん・はまる人は親まではまってるよ!!私はそこまでないけど、でもカードのファッションが凄くて(おしゃれなのぉ〜)全部集めたくなっちゃうよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-29 15:53 )
Ruriさん・なんかね、ななが大阪行く時に「ラブ&ベリー」のカード持っていってみにるりちゃんに見せたいらしいけど危険そうね(苦笑)もってかない方がいいかしら? / ななちゃん ( 2005-11-29 15:50 )
このラブベリにはまってる女の子が多いんだってね〜。我が家の娘達はまだ幼いので大丈夫そうだけどかなり気になってるみたいなのでヤバイです^^; / まゆち ( 2005-11-29 00:10 )
むちゅめも存在は知ってるみたいで怖いわ(^^;;; ティッシュも売ってるんだね〜♪はまらない事を祈っておこぅ…(^^;;;;; / Ruri ( 2005-11-28 21:29 )

2005-11-27 学習発表会♪


今日はななの学習発表会の日!
下痢も治まり熱もなく鼻水だけだったので参加することができました♪^^

ななはプログラム4番目。
今か今かと待ってなな登場♪
後ろの席の保護者の方が「あの子髪綺麗ね〜」とか「あんなエプロンどこに売ってあったのかしら?」なんて、ささやき声を聞きながら鼻高々で観てました^^

今日はこの日のために真紀も弟も仕事をお休みしてくれてみんなで見に行ったからななも喜んでた(笑)

声が小さいななだけど、マイクのおかげでちゃんと聞き取ることが出来ました^^
婆ちゃん一人家に置いてきたからプログラムの4番目までしか見れなかったけど
参加出来て本当に良かった♪♪

画像・・・一生懸命演技してる時にエプロンの肩がズルって落ちてきちゃった(苦笑)

先頭 表紙

れいちゃん・ななね〜私の弟に縮毛矯正かけてもらったのよん♪だからサラサラなのさ^^ / ななちゃん ( 2005-11-29 15:48 )
きょこちゃん・エプロン・・・家に持って帰ってきて着るかと思い気やタンスにしまわれた・・・(涙)なんか寂しい〜〜〜っ!! / ななちゃん ( 2005-11-29 15:47 )
ゆき♪ちゃん・左側の子達は家来の衣装だよん^^ななの右横の男の子が給食エプロン着てた。 / ななちゃん ( 2005-11-29 15:46 )
えりるるさん・我が子が褒められるのってどうしてあんなに気分いいんだろうね(笑)息子君♪音楽会頑張ってね♪ / ななちゃん ( 2005-11-29 15:45 )
ほのぴ〜さん・うんうん^^頑張った甲斐あったよ♪最近のななの癖、さらさらの髪を後ろにかきあげることなんだよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-29 15:43 )
Ruriさん・ななはね〜「仕立て屋」さん役だったんだよ^^だから可愛いエプロンしたかったらしい(笑) / ななちゃん ( 2005-11-29 15:42 )
ボンコさん・効いた効いた〜〜〜♪おかげで休むことなく参加できたよ♪ありがと(^_-)-☆ / ななちゃん ( 2005-11-29 15:41 )
QOOママ・ホントななはみんなに可愛がってもらってありがたいわ^^弟なんて私よりななのこと可愛がってるのよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-29 15:40 )
ほんと、髪綺麗だわ〜〜下の画像見ても羨ましいくらい★ぁっ。。。ほんとだwエプロンずり落ちちゃってるww / れい ( 2005-11-28 10:53 )
ななちゃん、可愛い〜! 髪さらっさらで。エプロンふりふりキュートで☆彡 自慢できちゃうね〜。嬉しいね〜。 / きょこ ( 2005-11-27 21:44 )
左側の二人はもしかして給食用エプロン??ななチャンちゃんと出来てよかったね。 / ゆき♪ ( 2005-11-27 21:24 )
体調も戻って、立派に演技できてよかった〜!褒められて鼻高々・・・わかります!ウチの息子ももうすぐ音楽会です〜♪ / えりるる ( 2005-11-27 18:16 )
お〜〜よかったね〜〜〜。エプロンがんばった甲斐があったね。あと。弟さん!またパーマかえてやっておくれ! / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 17:06 )
体調戻ったんだね♪良かった〜♪褒められると嬉しいよね〜♪うちなんて「あの子、パンツ見えちゃってるー。でも1年生だから可愛いね♪」だったよ(;´Д`A ```(笑)で、ななちゃんは何の役だったのかな? / Ruri ( 2005-11-27 16:58 )
ボンコおばちゃんの、ちちんぷいが効いたかな?よかったね! / ボンコ ( 2005-11-27 14:17 )
ななちゃんがんばったね〜♪弟君も真紀ちゃんもみんなで見に行ったからよかったね。 / QOOママ ( 2005-11-27 14:17 )

2005-11-27 道場の中心で悲鳴を上げる・・・。(涙)


昨日は「合気道」の日でした。
もちろんななはお休み。
でね、お休みすることを電話で連絡したら「新しい子も入るからお母さんだけでも来て下さい♪」って言われて自己紹介かなにかするんだろうとおもって私一人道場へ。

確かに自己紹介はあったんだけど、何故かそのあとの練習を私がすることになってしまった・・・。
合気体操(柔軟運動)のあと受け身の練習になったんだけど、何故か私が道場長に呼ばれ、道場の中心で稽古をつけられることになっちゃった(汗)

で、何度も投げ飛ばされましたわ・・・
私はただの見学保護者なんですけど・・・・。

とにかく容赦なく投げ続けられてたら、負けず嫌いの私の闘争本能がメラメラと(爆)
最後の方では相手が道場長であることを忘れ本気で向かっていっていました(苦笑)
ほぼ30分間延々と道場長のお相手。
練習が終了して帰る頃にはまわりの方に「道場長に見初められたら入門するしかないね!(笑)」と言われる始末・・・(滝汗)

い〜〜え!!私は見学でいいですわ!!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・なぜ私が???だったよ!日頃動いてないからもうボロボロ(涙)私はやっぱり見学の方がいいや(^_^;) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:30 )
Ruriさん・なんかね〜前なんかしてましたか?って聞かれて「少林寺」って答えちゃったから合気道と少林寺似てるし親子でやった方がいいって言われて特訓よ!(汗)するのはいいんだけどさぁ〜体力が・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:29 )
まじかい・・・・・ははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 19:30 )
うひゃーーーっ(笑)周りの人たちに押し切られて、気付いたら入門してました。ってな日記になりそうだね(笑) / Ruri ( 2005-11-27 16:57 )

2005-11-25 大丈夫か??


今日は日曜日の発表会に備えてお休みしたなな。
朝のうちは元気もあったんだけど、お昼過ぎから食欲もないし水分も摂りたがらないの・・・(汗)

で、夕方から下痢が始まっちゃった・・・。
日曜日大丈夫なのか??

先頭 表紙

Ruriさん・ありがとう^^今日は無事に発表会出られたよ♪ちょっと鼻声&ズルズル言ってたけど台詞もちゃんと言えたし最高の発表会になった♪ / ななちゃん ( 2005-11-27 23:36 )
ほのぴ〜さん・心配かけてごめんね〜!でも何とか今日無事に発表会参加できたよ! / ななちゃん ( 2005-11-27 23:35 )
ボンコさん・ボンコさんのちちんぷいのおかげで治っちゃった〜〜♪^^ありがとね♪ / ななちゃん ( 2005-11-27 23:34 )
ぴー・ぽっぽさん・インフルエンザの予防接種の予約ね明日だったのよ!だから今回は見合わせに・・・。吐くことはなかったけどとにかく下痢が酷かった!(汗)でも発表会までに下痢が治まってくれたし無事に参加出来て本当に良かったわ♪ / ななちゃん ( 2005-11-27 23:33 )
まゆちさん・心配かけてごめんね〜〜!!今日は無事に発表会参加してきたよ^^ななもエプロンも凄くかわいくて大満足な発表会でした♪ / ななちゃん ( 2005-11-27 23:31 )
体調、どうかな?酷くなってないといいんだけど。明日出れるといいね〜。早くウイルス君、出てっておくれ〜〜っ! / Ruri ( 2005-11-26 19:19 )
本当に・・・・だいじょうぶかな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:40 )
あしたかぁ・・・・・治れ治れ!ちちんぷい。 / ボンコ ( 2005-11-26 16:46 )
胃腸風邪か〜手ごわいヤツに好かれちゃったね。吐き下しにならなきゃいいんだけど・・・2日間はつらいかもね〜。インフルエンザの接種はしてなかったの?接種しだしたら胃腸風邪かかりにくなったよ。げろぴ〜は毎年避けれてるわ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-26 01:03 )
えぇ〜!?心配だよぉ(・_・、)早く元気になるようにお祈りしてます。せっかく可愛いエプロンも完成したしなんとか日曜日までには元気になるといいね。 / まゆち ( 2005-11-26 00:00 )

2005-11-24 早退


今日は朝からツララのような鼻水をたらしたなな!
お熱測ったけど熱はないみたいで「学校行ける?」と聞いたら
「うん♪行ける」って元気に出て行ったんだけど、予想していた通り1時ごろ学校から電話。

今日は2時間目の体育の時間に体操服(半袖半ズボン)で縄飛びをしたらしくてその頃から具合が悪くなったみたい・・・。
何とかお昼休みまで耐えたらしいけど、どうにもならなくなって保健室へ。

で、結局熱が上がりだしてお迎えに行きました。

病院へ行ったら「風邪」との診断。

実は思い当たるふしがあるんだよなぁ・・・(汗)
それは昨日・・・昨日はすごくポカポカしてたから散歩に行って散歩ついでに川で「川魚捕り」して遊んじゃったの。
水に濡れたりはしなかったんだけど、水の側だから体が冷えちゃったんだね・・・。(反省)

日曜日は「学習発表会」だからゆっくり休んで早く良くなろうね!

先頭 表紙

がんこ☆彡さん・がんこさんこそ大丈夫かい?ななは何とか復活して無事に発表会参加できたよ〜〜♪無理しないようにお大事にね! / ななちゃん ( 2005-11-27 23:27 )
のんちゃん・もうね〜親の方が発表会のことが気になって1日中布団に寝かせてたよ(笑)無事に参加出来て良かった♪ / ななちゃん ( 2005-11-27 23:26 )
ぴー・ぽっぽさん・こりゃ発表会出れないな・・って思って覚悟したけど何とか復活^^今回は長引かなくて良かった〜〜〜(ホッ) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:25 )
ボンコさん・昼間暖かいからといってちょっと調子に乗り過ぎちゃった(苦笑)もう川で遊ぶ時期じゃないよね!(反省) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:23 )
Ruriさん・発表会無事に参加できたよ♪後は鼻水だけ!ズルズル言わせながら台詞言っててちょっとホロリ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:22 )
まゆちさん・朝のうちに具合が悪いって言ってくれてたら休ませたのにさぁ〜頑張りすぎちゃうのよ〜! / ななちゃん ( 2005-11-27 23:21 )
よくなったかなぁ? 今日は私も急にさしこみがシクシクと…ビッグウェーブがやってきましたですよ。 おだいじにね。 / がんこ☆彡 ( 2005-11-25 20:52 )
もうすぐ学習発表会なんだ!早くよくなりますように。明日はじっとしてるんだよ〜 / のん ( 2005-11-25 19:27 )
うちのボンも今週から一人で別室のベットで寝てます。 昨日から頭痛とノド痛いと言うので休ませたよ。 同じ様に12月4日に音楽発表会があるので、無理せず休養さしてる。 来週は私の忘年会があるんで今のうちで良かったわ〜。昨年は2次会のカラオケで熱唱中に学校から呼びだしぃ〜〜(o_ _)oドテッ!でしたわ〜。(苦笑 お大事にね! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-25 15:23 )
このところ長崎も冷えますからねー。お大事に。 / ボンコ ( 2005-11-24 21:18 )
ありゃー。明日もお休みかな?お熱も下がって鼻水も早く止まるといいね。可愛いエプロン付けた発表会頑張る為にしっかり治そうね♪ / Ruri ( 2005-11-24 20:54 )
あららら。本当にゆっくり休んで早く元気になってね。朝は頑張って学校に行ってえらかったね。 / まゆち ( 2005-11-24 20:51 )

2005-11-23 でっきたぁぁ〜〜〜〜♪♪


昨日と今日で縫い目はめちゃくちゃだけど何とかエプロン完成^^(ホッ)
出来上がるまで失敗の数々・・・(汗)
まずは、型紙切ってたら使う型紙どうしが重なってる〜〜〜!!それを知らずに切ってしまった私はセロテープで元に戻し、型紙を写し取る物もなく途方にくれていた。
で、思いついたのが「習字紙」(爆)
近くの店で買ってきて早速型紙写し^^

何とか写し終え、布も切り取って今度は縫いしろ部分に印をつけようとルレット出したもののチャコペーパーがない・・・(涙)これまた大急ぎで手芸やさんへ。

今度こそミシン開始だ!とこたろさんから譲っていただいたミシン登場♪
が・・・・足踏み(足で踏んで針を動かすやつ)をマンションに忘れてきてる・・・。
またしても大急ぎでマンションへ。

夕方近くになってやっとちゃんとした作業開始になりました。(苦笑)
失敗続きで縫っては解き縫っては解き・・・(滝汗)

見たいTV(男子バレー)も我慢してひたすらミシンと格闘(笑)
で、できたのがコレ♪

真っ白じゃないけどこっちの方が可愛いから良いよね^^
これで今日はゆっくり眠れるわ(笑)

先頭 表紙

のんちゃん・なんとか間に合ったよ〜〜^^自分で言うのもなんだけどななが一番可愛かったわ♪(爆) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:20 )
ぴー・ぽっぽさん・私の場合「熱あるん?」じゃすまなそうだわ(爆)きっとみんなで私のこと可哀想って顔で見るはず・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:19 )
わー!完成したんだね〜♪めちゃ可愛い〜〜"^_^" りえりんお疲れさま。 / のん ( 2005-11-25 19:26 )
むっちゃかわいい!!「ご主人様おかえりなさいませ!」って・・・今のメイドさん流行りですわよね〜。SMAPがうたばんでウハウハ言ってましたわ。(爆 私がやったら「熱あるん?」って言われそう。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-25 15:17 )
ゆき♪ちゃん・頑張ったよ〜〜〜^^だって出来なかったら給食着ってきいてたからさ、ななだけ給食着だったら可哀想だしね! / ななちゃん ( 2005-11-24 22:11 )
こたろさん・こたろさんのミシン使いやすくてホント助かってるよ♪足踏みミシン♪私にピッタリなのさ^^(笑) / ななちゃん ( 2005-11-24 22:10 )
ピピママさん・ありがとう♪めちゃめちゃ頑張りました^^発表会終わったら御飯の時に使うのよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-24 22:08 )
便利屋妻さん・ななはね、ちょっと不満そうだった(涙)思ってたのとちがうって言われちゃったよ・・・ / ななちゃん ( 2005-11-24 22:06 )
まゆちさん・遠目で見るから上手く出来たように見えるけど実はめちゃくちゃなのさ!(苦笑)間に合わなかったら給食着ってきいてたから何とか間に合わせたかったの^^ / ななちゃん ( 2005-11-24 22:05 )
Ruriさん・もうね〜久しぶりに頑張ったよ!楽しいんだけど絶対に行き詰っちゃうのよ(汗)でも間に合ってホントに良かった(ホッ) / ななちゃん ( 2005-11-24 22:03 )
わぁ〜〜〜可愛いエプロンですね。ママ頑張りましたね、すごぉ〜〜〜〜〜〜い。 / ゆき♪ ( 2005-11-23 20:38 )
ミシン役に立ってて良かったわん♪上手に出来たじゃない。ななちゃん、このままメイドカフェへ(爆) / こたろ ( 2005-11-23 18:43 )
りえりんさん、お疲れさまでした(^o^) 頑張った甲斐あってとっても素敵〜! ななちゃにピッタンコ、さらさらの髪によく合っているね! / ピピママ ( 2005-11-23 18:31 )
すごーい!こんなの作っちゃうなんて☆超可愛いね。ななちゃんも自慢出来ちゃうね〜(#^.^#) ななちゃんの顔、随分大人っぽくなったように見えるよ♪ / 便利屋妻 ( 2005-11-23 16:58 )
すごいすごーい!めちゃめちゃ可愛いよ〜♪こんなの作れちゃうなんて尊敬だよ〜! / まゆち ( 2005-11-23 16:40 )
お疲れ様♪可愛い〜〜〜〜っ!!!凄く上手に出来たじゃない♪ななちゃんも大喜びだろね♪♪ / Ruri ( 2005-11-23 14:39 )
布110cmでフリル3mでした(^_^.) / ななちゃん ( 2005-11-23 13:20 )

2005-11-23 エンたま♪


今日は新しいたまごっち「エンたま」の発売日でした^^
この日のために弟はななにお小遣いをくれていたらしく、
ななは朝早くから起きだして「早く行かないと売りきれちゃう〜〜!!」と大騒ぎ!

おもちゃやさんの開店は10時。
まだまだ時間あるのに〜と思いながら7時におもちゃやさんの前へ。
が・・・・既にたくさんの人がっ!!!
話を聞いたらどうやら1番早く来た人は夜中2時から並んでいたらしい(寒いのにっ!!)
で、ななは27番目でした。
今日は40個限定だったから何とかGET出来そうでホッ^^

8時半頃には大行列になってさすがにお店の人が出てきて「整理券」を配り始めました。
整理券さえもらえば手に入れたも同然とさっさと車に乗り込み暖をとるなな(笑)
あまりの行列に本日特別に9時15分開店になったおもちゃやさん^^

ウキウキしながら自分の順番を待ってたら5色(かな?)あったカラーもななの順番が来た時にはピンク1個と残りは赤ばっかりでした(苦笑)
水色が欲しかったなな。
「今回はやめて次の時にする?」っていう私の言葉も聞かずにまっすぐピンク色のたまごっちに手を伸ばしてました(やっぱり買うんかいっ!?笑)

1ヶ月も早くクリスマスプレゼントをGETし、クリスマスを待たずに開封・そして今、横で遊んでます(苦笑)

画像・・・寒いよ〜〜〜!!

先頭 表紙

Ruriさん・今度のは幼稚園に行ったり小学校に行ったりはたまた就職したりってことでななが凄く欲しがってたの^^で、私に言うんじゃなくて弟にどれだけ自分が欲しいのかを熱弁してたらしいよ(爆) / ななちゃん ( 2005-11-24 21:51 )
えんたま…欲しがってるけど、またどうせすぐに死なせちゃうから、懸賞に応募だけしときました(笑)たまごっちって何でカラーにはしないんだろね? / Ruri ( 2005-11-23 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)