himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-24 早退
2005-11-23 でっきたぁぁ〜〜〜〜♪♪
2005-11-23 エンたま♪
2005-11-21 うそぉ〜〜〜ん!?
2005-11-20 恐いよ〜〜っ(汗)
2005-11-19 初稽古
2005-11-18 うるさいなぁ・・・
2005-11-17 困ったなぁ・・・
2005-11-16 び〜〜〜〜〜っくり!!!でも、ありがとう♪
2005-11-15 芋掘り^^


2005-11-24 早退


今日は朝からツララのような鼻水をたらしたなな!
お熱測ったけど熱はないみたいで「学校行ける?」と聞いたら
「うん♪行ける」って元気に出て行ったんだけど、予想していた通り1時ごろ学校から電話。

今日は2時間目の体育の時間に体操服(半袖半ズボン)で縄飛びをしたらしくてその頃から具合が悪くなったみたい・・・。
何とかお昼休みまで耐えたらしいけど、どうにもならなくなって保健室へ。

で、結局熱が上がりだしてお迎えに行きました。

病院へ行ったら「風邪」との診断。

実は思い当たるふしがあるんだよなぁ・・・(汗)
それは昨日・・・昨日はすごくポカポカしてたから散歩に行って散歩ついでに川で「川魚捕り」して遊んじゃったの。
水に濡れたりはしなかったんだけど、水の側だから体が冷えちゃったんだね・・・。(反省)

日曜日は「学習発表会」だからゆっくり休んで早く良くなろうね!

先頭 表紙

がんこ☆彡さん・がんこさんこそ大丈夫かい?ななは何とか復活して無事に発表会参加できたよ〜〜♪無理しないようにお大事にね! / ななちゃん ( 2005-11-27 23:27 )
のんちゃん・もうね〜親の方が発表会のことが気になって1日中布団に寝かせてたよ(笑)無事に参加出来て良かった♪ / ななちゃん ( 2005-11-27 23:26 )
ぴー・ぽっぽさん・こりゃ発表会出れないな・・って思って覚悟したけど何とか復活^^今回は長引かなくて良かった〜〜〜(ホッ) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:25 )
ボンコさん・昼間暖かいからといってちょっと調子に乗り過ぎちゃった(苦笑)もう川で遊ぶ時期じゃないよね!(反省) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:23 )
Ruriさん・発表会無事に参加できたよ♪後は鼻水だけ!ズルズル言わせながら台詞言っててちょっとホロリ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:22 )
まゆちさん・朝のうちに具合が悪いって言ってくれてたら休ませたのにさぁ〜頑張りすぎちゃうのよ〜! / ななちゃん ( 2005-11-27 23:21 )
よくなったかなぁ? 今日は私も急にさしこみがシクシクと…ビッグウェーブがやってきましたですよ。 おだいじにね。 / がんこ☆彡 ( 2005-11-25 20:52 )
もうすぐ学習発表会なんだ!早くよくなりますように。明日はじっとしてるんだよ〜 / のん ( 2005-11-25 19:27 )
うちのボンも今週から一人で別室のベットで寝てます。 昨日から頭痛とノド痛いと言うので休ませたよ。 同じ様に12月4日に音楽発表会があるので、無理せず休養さしてる。 来週は私の忘年会があるんで今のうちで良かったわ〜。昨年は2次会のカラオケで熱唱中に学校から呼びだしぃ〜〜(o_ _)oドテッ!でしたわ〜。(苦笑 お大事にね! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-25 15:23 )
このところ長崎も冷えますからねー。お大事に。 / ボンコ ( 2005-11-24 21:18 )
ありゃー。明日もお休みかな?お熱も下がって鼻水も早く止まるといいね。可愛いエプロン付けた発表会頑張る為にしっかり治そうね♪ / Ruri ( 2005-11-24 20:54 )
あららら。本当にゆっくり休んで早く元気になってね。朝は頑張って学校に行ってえらかったね。 / まゆち ( 2005-11-24 20:51 )

2005-11-23 でっきたぁぁ〜〜〜〜♪♪


昨日と今日で縫い目はめちゃくちゃだけど何とかエプロン完成^^(ホッ)
出来上がるまで失敗の数々・・・(汗)
まずは、型紙切ってたら使う型紙どうしが重なってる〜〜〜!!それを知らずに切ってしまった私はセロテープで元に戻し、型紙を写し取る物もなく途方にくれていた。
で、思いついたのが「習字紙」(爆)
近くの店で買ってきて早速型紙写し^^

何とか写し終え、布も切り取って今度は縫いしろ部分に印をつけようとルレット出したもののチャコペーパーがない・・・(涙)これまた大急ぎで手芸やさんへ。

今度こそミシン開始だ!とこたろさんから譲っていただいたミシン登場♪
が・・・・足踏み(足で踏んで針を動かすやつ)をマンションに忘れてきてる・・・。
またしても大急ぎでマンションへ。

夕方近くになってやっとちゃんとした作業開始になりました。(苦笑)
失敗続きで縫っては解き縫っては解き・・・(滝汗)

見たいTV(男子バレー)も我慢してひたすらミシンと格闘(笑)
で、できたのがコレ♪

真っ白じゃないけどこっちの方が可愛いから良いよね^^
これで今日はゆっくり眠れるわ(笑)

先頭 表紙

のんちゃん・なんとか間に合ったよ〜〜^^自分で言うのもなんだけどななが一番可愛かったわ♪(爆) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:20 )
ぴー・ぽっぽさん・私の場合「熱あるん?」じゃすまなそうだわ(爆)きっとみんなで私のこと可哀想って顔で見るはず・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:19 )
わー!完成したんだね〜♪めちゃ可愛い〜〜"^_^" りえりんお疲れさま。 / のん ( 2005-11-25 19:26 )
むっちゃかわいい!!「ご主人様おかえりなさいませ!」って・・・今のメイドさん流行りですわよね〜。SMAPがうたばんでウハウハ言ってましたわ。(爆 私がやったら「熱あるん?」って言われそう。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-25 15:17 )
ゆき♪ちゃん・頑張ったよ〜〜〜^^だって出来なかったら給食着ってきいてたからさ、ななだけ給食着だったら可哀想だしね! / ななちゃん ( 2005-11-24 22:11 )
こたろさん・こたろさんのミシン使いやすくてホント助かってるよ♪足踏みミシン♪私にピッタリなのさ^^(笑) / ななちゃん ( 2005-11-24 22:10 )
ピピママさん・ありがとう♪めちゃめちゃ頑張りました^^発表会終わったら御飯の時に使うのよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-24 22:08 )
便利屋妻さん・ななはね、ちょっと不満そうだった(涙)思ってたのとちがうって言われちゃったよ・・・ / ななちゃん ( 2005-11-24 22:06 )
まゆちさん・遠目で見るから上手く出来たように見えるけど実はめちゃくちゃなのさ!(苦笑)間に合わなかったら給食着ってきいてたから何とか間に合わせたかったの^^ / ななちゃん ( 2005-11-24 22:05 )
Ruriさん・もうね〜久しぶりに頑張ったよ!楽しいんだけど絶対に行き詰っちゃうのよ(汗)でも間に合ってホントに良かった(ホッ) / ななちゃん ( 2005-11-24 22:03 )
わぁ〜〜〜可愛いエプロンですね。ママ頑張りましたね、すごぉ〜〜〜〜〜〜い。 / ゆき♪ ( 2005-11-23 20:38 )
ミシン役に立ってて良かったわん♪上手に出来たじゃない。ななちゃん、このままメイドカフェへ(爆) / こたろ ( 2005-11-23 18:43 )
りえりんさん、お疲れさまでした(^o^) 頑張った甲斐あってとっても素敵〜! ななちゃにピッタンコ、さらさらの髪によく合っているね! / ピピママ ( 2005-11-23 18:31 )
すごーい!こんなの作っちゃうなんて☆超可愛いね。ななちゃんも自慢出来ちゃうね〜(#^.^#) ななちゃんの顔、随分大人っぽくなったように見えるよ♪ / 便利屋妻 ( 2005-11-23 16:58 )
すごいすごーい!めちゃめちゃ可愛いよ〜♪こんなの作れちゃうなんて尊敬だよ〜! / まゆち ( 2005-11-23 16:40 )
お疲れ様♪可愛い〜〜〜〜っ!!!凄く上手に出来たじゃない♪ななちゃんも大喜びだろね♪♪ / Ruri ( 2005-11-23 14:39 )
布110cmでフリル3mでした(^_^.) / ななちゃん ( 2005-11-23 13:20 )

2005-11-23 エンたま♪


今日は新しいたまごっち「エンたま」の発売日でした^^
この日のために弟はななにお小遣いをくれていたらしく、
ななは朝早くから起きだして「早く行かないと売りきれちゃう〜〜!!」と大騒ぎ!

おもちゃやさんの開店は10時。
まだまだ時間あるのに〜と思いながら7時におもちゃやさんの前へ。
が・・・・既にたくさんの人がっ!!!
話を聞いたらどうやら1番早く来た人は夜中2時から並んでいたらしい(寒いのにっ!!)
で、ななは27番目でした。
今日は40個限定だったから何とかGET出来そうでホッ^^

8時半頃には大行列になってさすがにお店の人が出てきて「整理券」を配り始めました。
整理券さえもらえば手に入れたも同然とさっさと車に乗り込み暖をとるなな(笑)
あまりの行列に本日特別に9時15分開店になったおもちゃやさん^^

ウキウキしながら自分の順番を待ってたら5色(かな?)あったカラーもななの順番が来た時にはピンク1個と残りは赤ばっかりでした(苦笑)
水色が欲しかったなな。
「今回はやめて次の時にする?」っていう私の言葉も聞かずにまっすぐピンク色のたまごっちに手を伸ばしてました(やっぱり買うんかいっ!?笑)

1ヶ月も早くクリスマスプレゼントをGETし、クリスマスを待たずに開封・そして今、横で遊んでます(苦笑)

画像・・・寒いよ〜〜〜!!

先頭 表紙

Ruriさん・今度のは幼稚園に行ったり小学校に行ったりはたまた就職したりってことでななが凄く欲しがってたの^^で、私に言うんじゃなくて弟にどれだけ自分が欲しいのかを熱弁してたらしいよ(爆) / ななちゃん ( 2005-11-24 21:51 )
えんたま…欲しがってるけど、またどうせすぐに死なせちゃうから、懸賞に応募だけしときました(笑)たまごっちって何でカラーにはしないんだろね? / Ruri ( 2005-11-23 14:40 )

2005-11-21 うそぉ〜〜〜ん!?


今日ね、学校から帰ってきたななが、「りえ真っ白でフリフリのついたエプロン作って!発表会で使うから」と!

発表会は来週の日曜日!
何で今ごろ?って思いながら慌てふためき布探し。
でもあるわけもなく、「売ってあるやつじゃ駄目?」って聞いてみたら(作る気なし)それでもいいという返事。

というわけで、真紀が帰ってくるのを待って車を借りて「エプロン探し」へ。
でも、真っ白でフリフリがついたエプロンってないもんだねぇ〜・・・。
キャラクターのはいくらでもあるのに、何件探してもな〜〜いっ!!!

もうどうにでもなれ!って感じで今度は布地やさんへ。
サテン地の白とフリル探していざ購入・・・する前にななが布の変更を言ってきた。
で、結局白地にいちご模様の布購入。
あと5日・・・・作れるのか私・・・?


画像・・・買い物の帰りに「きらきらフェスタ」やってたのぉ♪
去年はみにるりちゃんと来たね^^

先頭 表紙

のんちゃん・頑張ったよ〜〜〜^^縫い目がめちゃめちゃだけど遠目で見る分には分かんないから良いよね(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-24 22:01 )
Ruriさん・大人用だと肩が落ちちゃうしロングスカートになっちゃうのよ(苦笑)作るの大変だったけど間に合って良かった(笑) / ななちゃん ( 2005-11-24 22:00 )
まゆちさん・もうね〜散々な目にあったけど何とか完成したよ(笑)これで真っ白しか駄目って先生に言われたら私泣くかも(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-24 21:57 )
急にそんなこと言われても探しきれないよね!ヾ(´▽`*)ゝ がんばって作ってくんろ〜〜〜 / のん ( 2005-11-22 19:56 )
むちゅめたちのクラスでも真っ白フリフリエプロンしてた子居たけど大人用だったなぁ。大人用じゃ駄目?(^^;;; 頑張って作るしか無いかしら(^-^;)先生ももーーーっと早くに言ってくれればいいのにね〜。きらきらフェスタもうやってるんだね〜♪今年は青がやっぱり多いのかな〜? / Ruri ( 2005-11-22 07:19 )
確かに子供サイズで真っ白にフリフリのエプロンってなかなかないかも〜。私には絶対に作れないけど頑張って!!! / まゆち ( 2005-11-21 20:49 )

2005-11-20 恐いよ〜〜っ(汗)


今日ね、りえとばばと私とディモとフルとシャオでお散歩に行きました♪
ポカポカ天気でスキップしながら歩いたよ^^

でね、りえが「今日は違う道を散歩しよう♪」って言ったからウキウキしながら歩いてたの。
そしたらね、先へ進めば進むほど道がなくなって草ぼ〜ぼ〜になってきたの!!

虫が出てきそうで恐くってばばにおんぶしてもらっちゃった(汗)

もうこの道は通るのやめようね!りえ!!

先頭 表紙

のんちゃん・もう二度とこの道は通らないわ(苦笑)こんなに狭くなるなんて想像できらいくらい最初は広かったんだよ〜〜〜!! / ななちゃん ( 2005-11-24 21:56 )
まゆちさん・ホント!!夏じゃなくてよかった〜〜〜!!ってか夏だったらきっと引き帰してたわ(爆)遠回りよりも虫の方が嫌だもん(笑) / ななちゃん ( 2005-11-24 21:55 )
mo★moさん・埋もれてるのはフル(笑)ディモはこのすぐ後ろを歩いてたんだよ!で、シャオは私が小脇に抱えてた(爆) / ななちゃん ( 2005-11-24 21:54 )
ボンコさん・私もこれだけ道が狭くなるとは思ってなかったからちょっとビビったよ(汗)虫・・・幸い茶色いバッタが1匹飛んだだけだった(ホッ) / ななちゃん ( 2005-11-24 21:53 )
Ruriさん・うんうん^^フルだよ(笑)ディモはこの後ろ歩いててシャオはあるくの拒否したから私が小脇に抱えてた(爆)引き帰そうにもかなり歩いてきたから体力が(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-24 21:50 )
まーこさん・歩いてる時ね、1匹だけ茶色いバッタが飛んだよ!!(汗)初めての道だったけど大失敗!もうこの道は使わないわ!! / ななちゃん ( 2005-11-24 21:48 )
便利屋妻さん・私も恐かった(苦笑)まさかこんな道になるとは予想してなかったし、戻ろうにもかなり歩いてきたから体力が・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-24 21:47 )
わんこが埋もれてる〜〜!この道、暗くなったら超こわそー! / のん ( 2005-11-22 19:54 )
うひゃぁ〜!これ道なの〜!?夏だったら恐ろしいほど虫や蛇が出そうでこわーい! / まゆち ( 2005-11-21 20:29 )
ななちゃんはおんぶしてもらってるけど、獣道に埋もれてるのは??ディモ?フル?シャオ?かすかにお洋服が見れるけど苦笑) / mo★mo ( 2005-11-21 11:07 )
虫はまだいいが、へびがでたらどーすんのよ! / ボンコ ( 2005-11-20 21:07 )
わんこが誰か分からん状態になっとる(笑)フルちゃんかな?だんだん野生児に近づいてってるむちゅめなら結構平気かも知れん…(^^;;; 引き返さずに進むってのも凄い(笑) / Ruri ( 2005-11-20 19:20 )
子供の頃は草ぼうぼうでも平気な私だったけど、今じゃ・・・ダメダメ・・虫はイヤだぁーー / まーこ ( 2005-11-20 16:15 )
うわ!確かに『獣道』だわw これじゃななちゃん埋まっちゃうんじゃない?怖いよね〜(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2005-11-20 16:02 )

2005-11-19 初稽古


今日は合気道の初稽古でした。
ななが通う道場は本日開設なのでみんな1からのスタート^^
幼稚園生2人と小学生4人と中学生1人の7人でした。
その中で女の子はななだけ(苦笑)

まずは自己紹介のあと準備運動と受身&関節技のお稽古!!
何故か準備運動あたりから「お母さん方もご一緒にどうぞ♪」って言う展開になってきて柔軟体操するりえりん・・・。
私のあまりの体の硬さに先生方もまわりにおられる方も失笑・・・(恥)

何はともあれ、ななは凄く楽しかったみたいで、もう来週のお稽古を楽しみにしています(笑)
私も来週までにちょっと体ほぐしとこ・・・(汗)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・まだ正式に入門するかはなな次第だからジャージで習ってるのよ^^ / ななちゃん ( 2005-11-20 17:14 )
Ruriさん・前屈・・・後ろから押さえられて撃沈・・・(涙)足攣るかと思ったよ〜〜〜(汗) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:13 )
ボンコさん・私も一瞬考えたんだけどね、大人と子供は習う時間帯が違うのよ!だから寂しいからやめた(笑) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:13 )
お〜〜かっこいいんじゃない! / ほのぴ〜 ( 2005-11-20 08:39 )
女の子一人でも楽しかったなら続けられそう? でも親も…じゃ大変ね(笑)私もそうっとう体硬いよぉ〜(^-^;) / Ruri ( 2005-11-19 21:22 )
この際、母子で習ったら? / ボンコ ( 2005-11-19 20:47 )

2005-11-18 うるさいなぁ・・・


今日は朝からズル(顔洗いテキトー&歯磨きテキトー)したらりえに怒られた・・・。

だってぇ〜〜水が冷たかったんだもんっ!!

そして学校でも給食の前の手洗いでテキトーにパッパッて洗ったら
先生に怒られた・・・。

ちょっとくらい多めに見てほしいよ!!

先頭 表紙

えりるるさん・そうなの!最近は鼻に指を突っ込むのがななのマイブームになってるみたい・・・(困) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:12 )
ボンコさん・鼻が上向いちゃうからやめり〜!!って言ってるんだけど言えば言うほど調子にのっちゃうの(涙) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:10 )
ほのぴ〜さん・もうねぇ〜手を洗うのも手先だけとかなの・・・。冷たいって言う気持ちは分かるけど菌が恐いよね!! / ななちゃん ( 2005-11-20 17:09 )
Ruriさん・どうしても私がやるとくすぐったいって口閉じちゃうのよ!(苦笑)変顔・・・そっちいってからまでやっちゃうかも・・・(笑) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:08 )
まゆちさん・もうねぇ〜どうしても鼻に手を入れたがるのよ〜〜!!まったく・・・また鼻血が出たらどうするんだぁぁぁ!! / ななちゃん ( 2005-11-20 17:06 )
ななちゃん、お鼻がブーム!?(笑)うちの娘も「ハイポーズ!」っていうと鼻に指突っ込みますよー(笑) / えりるる ( 2005-11-19 00:04 )
ななちゃん、そんな顔するとせっかくのストレートパーマが泣くよ! / ボンコ ( 2005-11-18 21:49 )
この季節、ちゃんとあらっておいたほうがいいぜ〜〜〜〜菌こわいからな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-18 20:27 )
あぁあ。ななちゃん完全に変顔ブームっすか?終わりまで長いよ?(笑)むちゅめは、毎朝私が顔洗って歯ぁ磨いてやってるよ〜。過保護?(^^;;; 晩は自分でさせてるけどね。 / Ruri ( 2005-11-18 20:21 )
ギャハハ!素敵過ぎるポーズにおばちゃんはクラクラです(笑)。本当に水が冷たい季節になってきたよね。気持ちはわかるけどしっかり洗おうね〜^^ / まゆち ( 2005-11-18 18:46 )

2005-11-17 困ったなぁ・・・


今日は朝から雨。
学校まで長い時間かけて雨の中歩かせるのは可哀想だったしちょうど弟も出勤時間だったから途中まで送ってもらうことに。

今日は傘もちゃんと持たせたし帰りは大丈夫ね!って安心してたのに・・・。

学校から帰ってきたななはびしょぬれでした・・・。
もちろん傘も持ってたのによ!
で、なぜここまでびしょぬれになってるのか聞いたら「風で傘がフラフラするから途中から傘持って帰ってきた」と・・・。

小雨ならまだしもかなり降ってたのにっ!!
カッパも持たせてたからそれでも着てたらまた違うだろうに、友達に「何でそんなの着てるの?」って言われて脱いだらしいの・・・(涙)

う〜〜〜〜ん・・・。
雨の日対策は迎えに行くしかないのかな・・・?

先頭 表紙

きょこちゃん・ななはね、傘忘れた子がいたら自分は持ってるくせにその子にあわせて傘学校に置いて2人で濡れて帰ってきてるよ(苦笑)ホント一緒に入るっていう感覚がないんだね(笑) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:05 )
Ruriさん・でもね、何故か強い体になってきたみたい^^(笑)熱が出ない子になってきたよ(爆) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:03 )
まゆちさん・そうなのよ〜(困)友達にちょっとなにか言われたらその服は絶対着て行かないし・・・。おませすぎ? / ななちゃん ( 2005-11-20 17:02 )
うちの甥っ子はね〜。雨の日、かさを持ってたのに、ずぶ濡れで帰ってきたそう・・ 聞けば、持っていなかった友達と、かわりばんこにかささしたんだって。間抜けでしょ? 笑。 ふたりで1本のかさに入るって気付かないかなぁ〜。小2。 / きょこ ( 2005-11-19 17:37 )
ありゃー。寒かっただろうに(T_T)風強かったのかな?確かにフラフラだと怖いよねぇ。女の子は、服装のこととか凄く気にするから大変よねぇ…。何かいい対策見付かるといいね。風邪も引きませんように。 / Ruri ( 2005-11-18 16:52 )
こんなに寒くなってきてびしょぬれじゃ風邪ひいちゃうねぇ。お友達の些細な一言が気になるお年頃なんだよね〜。 / まゆち ( 2005-11-18 10:42 )

2005-11-16 び〜〜〜〜〜っくり!!!でも、ありがとう♪


今日は仕事がお休みだった弟にななのお迎え頼んだんだけど、なかなか帰って来ないなぁ〜って思ってたの!

そしたらさっき帰ってきたんだけど、「癖毛っ子なな」がすんごいストレートになって帰ってきたぁぁぁ!!

学校のお迎えに行ったあと、弟はいつも行く美容院へ髪きりに行ったらしい。(ななつれて)
で、その時にななが「まっすぐの髪にしたいっ!!!」と言ったらしく弟は私に相談の連絡を入れることもなくななに「縮毛矯正」をしたらしい(苦笑)
ななは超ロングになるはずだからかなりの金額だっただろうに、弟は帰ってきてから
私に一言「なな可愛くしてやったけん^^」と。

いつものことながら弟の優しさには頭が上がらないわ・・・。
本当にありがとね!

そして今、ななは鏡の前から離れません(爆)

先頭 表紙

ピピママさん・なんかね、ありがたいやらななが羨ましいやら(笑)私もついて行けば良かったよ(爆) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:52 )
mo★moさん・ななは7歳。ってことは7年間一度も弟はななを叱ったことがないのよ!!ある意味凄いわ!!(笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:51 )
ゆとりさん・兄弟の中で弟が一番いいとこ取りしちゃったみたいで(笑)とにかく無条件で優しいの!!その分妹が・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:50 )
ぴーぽっぽさん・っていうか弟に誰か紹介してくれ!!(爆)優しいんだけどおとなしくてなかなか彼女が出来ないのよ! / ななちゃん ( 2005-11-18 12:49 )
ゆき♪ちゃん・うんうん!3時間かかったらしい^^で、ななは椅子に座ったまんま1時間くらいは寝てたらしくってみんなに可愛いって言われて何故か弟が鼻高々だったらしいよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:48 )
まゆちさん・だよね〜〜〜!!私も矯正かけてるけどいつも3万近く取られるから1年に1回行けるかどうかよ・・・(汗)ホントに弟にはお世話になりっぱなしだわ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:46 )
aikaちゃん・お手入れ楽になった♪毎朝クモの巣状態だったんだけど今では軽くブラシ入れるだけ^^私もそろそろ矯正しないと8ヶ月もほったらかしにしてるわ(汗) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:45 )
のんちゃん・うん^^毎日鏡とにらめっこして表情作りしてるよ(爆)私も弟と一緒に迎えに行けば良かったかな〜・・・そしたら私もサラサラだったかも〜〜♪(笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:42 )
ほのぴ〜さん・髪の毛ストレートになってからは髪の毛結んで行くってって絶対言わないのよ(笑)で、髪をかきあげてみたりして、またまたナルシスト!(爆) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:41 )
Ruriさん・やっぱり3時間くらいかかったんだって!で、小1時間くらいは寝てたらしい(爆) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:39 )
↓さらりさんへです / ななちゃん ( 2005-11-18 12:38 )
sらりさん・弟は本当に優しいの!!毎回弟にはいろんなお世話になってる(笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:38 )
姪っ子は可愛いもんね〜 ななちゃん、さらさらで綺麗〜! / ピピママ ( 2005-11-17 18:51 )
ななちゃんが可愛くて仕方が無いのね〜私も欲しい、優しい弟♪ / mo★mo ( 2005-11-17 17:12 )
うわー、さっらさらだー!!素敵〜!!素敵な弟さんですね。私の弟にもその優しさを分けて欲しい・・・ / ゆとり ( 2005-11-17 15:12 )
その弟さんくれ!!私を美容院に連れてってけろ!!  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 09:44 )
縮毛矯正はいま薬がよくなって、時間が短くなったからがまんできたんだねぇ〜〜〜〜〜。3時間かな??前は4時間とかもあったよ。ななちゃんよかったねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-11-16 22:56 )
めちゃくちゃ優しい弟さんなんだね〜♪矯正って結構高いのに・・・。本当にキレイなストレートだね^^伸びてくると根元だけクセが出て大変なことになっちゃうからまた連れっててあげなくちゃね^^ / まゆち ( 2005-11-16 22:32 )
キャ〜!優しい弟さんだね!あたしも定期的に矯正かけてるけどきっとななちゃんお手入れ楽になるよ! / aika ( 2005-11-16 22:03 )
優しい弟さんだね♪美容院へ連れて行ってくれるのもさることながら、ストパーまで!ななちゃん、サラサラヘア嬉しくて毎日鏡の前かな? / のん ( 2005-11-16 19:56 )
お〜〜〜〜よく長時間がんばったね〜〜〜〜ストレートって楽なんだよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:46 )
すっごおぉぉいっ♪♪弟君素敵ぃぃ♪♪♪縮毛矯正って子供でもしてくれるんだね♪した事無いけど、結構時間掛かるんでしょ?ななちゃん頑張ったね〜〜♪むちゅめってば伸びてきて凄い事になってるよ(^-^;) / Ruri ( 2005-11-16 18:42 )
優しいおじちゃん(?)だね / さらり ( 2005-11-16 17:30 )

2005-11-15 芋掘り^^


今日は学校で芋掘りがあったんだよ〜〜♪

今日はりえが迎えに来てくれるって言うから、おいも11個も袋に入れました^^
もうねぇ〜重いのなんのって!!

でもね、迎えに来てくれるって言ったはずのりえがいつまでたっても来ない・・・。
15分くらい学校で待ってたけど、先生にもう帰りなさいって言われて重いけど頑張って歩いて帰りました・・・。
30分くらい歩いて、もう捨てて行こうかなぁ・・・って思ってたころ後ろから「プップー」って音・・・。
遅いよ!!(怒)


<りえの言い訳>
今日は迎えに行く約束してたから学校が終わる時間の2時20分にお迎えに行きました。
みんなぞろぞろ歩いてる^^
ななはどこかなぁ〜?って教室探したり、校庭探したりしたけど見当たらない・・・?
先生がいたから「学校で待つようにって言っておいたんですけど」って尋ねてみたら
「今日は2時前には下校させましたよ」と・・・。
下駄箱に行って見たけど靴がない(汗)
慌てて帰りの道を戻って家まであと20分(歩いて)のところで座りこんでるなな発見・・・。

下校時間が変わるなら事前にプリントか連絡か欲しかったわ(怒)

先頭 表紙

のんちゃん・指先紫にしながら頑張ってたよ!(苦笑)こんなにたくさん持って帰ろうとしてくれたのが嬉しくて仕方なかったよ^^ / ななちゃん ( 2005-11-18 12:37 )
Ruriさん・たまにあるんだよ!!しかも迎えに行ったときに限ってだったり・・・。こっちは下校時間を考えて迎えに行くんだから一言欲しいよね〜〜! / ななちゃん ( 2005-11-18 12:35 )
ほのぴ〜さん・指先が紫色になってたよ・・・(汗)腕で持ってたら良かったのにって言ったら「迎えに来ないのが悪い!!」って言われちゃったわ・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:34 )
まゆちさん・結構な重さだったよ(汗)おまけにビニール袋で持って帰ってきたから指先が紫色になってたの!!ななに悪いことしちゃったわ・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:32 )
がんばって芋しょって歩いてたのね〜!ヽ(^Д^*)/ 下校時刻の変更って教えて欲しいよね!でもななちゃんがんばったね! / のん ( 2005-11-16 19:55 )
ありゃー。全然連絡無くて早帰りの日ってあるの?それは先生酷いよね。家に誰も居なかったりする子だって居るかも知れないし。ななちゃんもりえりんさんもお疲れ様☆凄い量だね(^^;;;うちは大きいの2本と小さいの2本だったよ♪ / Ruri ( 2005-11-16 18:44 )
腕がぼうになっただろうに おもかったべ / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 11:13 )
ありゃりゃ。でもお芋捨てられる前に会えてよかったよかった^^こんなにたくさんあったら重いよね〜。でもよく頑張りました! / まゆち ( 2005-11-16 10:47 )

[次の10件を表示] (総目次)