himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-18 うるさいなぁ・・・
2005-11-17 困ったなぁ・・・
2005-11-16 び〜〜〜〜〜っくり!!!でも、ありがとう♪
2005-11-15 芋掘り^^
2005-11-15 早寝?早起き??
2005-11-13 合気道
2005-11-12 石やきいも♪
2005-11-11 やば〜〜〜〜いっっ!!!
2005-11-10 カラオケ♪
2005-11-09 ホントはできるよ!!


2005-11-18 うるさいなぁ・・・


今日は朝からズル(顔洗いテキトー&歯磨きテキトー)したらりえに怒られた・・・。

だってぇ〜〜水が冷たかったんだもんっ!!

そして学校でも給食の前の手洗いでテキトーにパッパッて洗ったら
先生に怒られた・・・。

ちょっとくらい多めに見てほしいよ!!

先頭 表紙

えりるるさん・そうなの!最近は鼻に指を突っ込むのがななのマイブームになってるみたい・・・(困) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:12 )
ボンコさん・鼻が上向いちゃうからやめり〜!!って言ってるんだけど言えば言うほど調子にのっちゃうの(涙) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:10 )
ほのぴ〜さん・もうねぇ〜手を洗うのも手先だけとかなの・・・。冷たいって言う気持ちは分かるけど菌が恐いよね!! / ななちゃん ( 2005-11-20 17:09 )
Ruriさん・どうしても私がやるとくすぐったいって口閉じちゃうのよ!(苦笑)変顔・・・そっちいってからまでやっちゃうかも・・・(笑) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:08 )
まゆちさん・もうねぇ〜どうしても鼻に手を入れたがるのよ〜〜!!まったく・・・また鼻血が出たらどうするんだぁぁぁ!! / ななちゃん ( 2005-11-20 17:06 )
ななちゃん、お鼻がブーム!?(笑)うちの娘も「ハイポーズ!」っていうと鼻に指突っ込みますよー(笑) / えりるる ( 2005-11-19 00:04 )
ななちゃん、そんな顔するとせっかくのストレートパーマが泣くよ! / ボンコ ( 2005-11-18 21:49 )
この季節、ちゃんとあらっておいたほうがいいぜ〜〜〜〜菌こわいからな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-18 20:27 )
あぁあ。ななちゃん完全に変顔ブームっすか?終わりまで長いよ?(笑)むちゅめは、毎朝私が顔洗って歯ぁ磨いてやってるよ〜。過保護?(^^;;; 晩は自分でさせてるけどね。 / Ruri ( 2005-11-18 20:21 )
ギャハハ!素敵過ぎるポーズにおばちゃんはクラクラです(笑)。本当に水が冷たい季節になってきたよね。気持ちはわかるけどしっかり洗おうね〜^^ / まゆち ( 2005-11-18 18:46 )

2005-11-17 困ったなぁ・・・


今日は朝から雨。
学校まで長い時間かけて雨の中歩かせるのは可哀想だったしちょうど弟も出勤時間だったから途中まで送ってもらうことに。

今日は傘もちゃんと持たせたし帰りは大丈夫ね!って安心してたのに・・・。

学校から帰ってきたななはびしょぬれでした・・・。
もちろん傘も持ってたのによ!
で、なぜここまでびしょぬれになってるのか聞いたら「風で傘がフラフラするから途中から傘持って帰ってきた」と・・・。

小雨ならまだしもかなり降ってたのにっ!!
カッパも持たせてたからそれでも着てたらまた違うだろうに、友達に「何でそんなの着てるの?」って言われて脱いだらしいの・・・(涙)

う〜〜〜〜ん・・・。
雨の日対策は迎えに行くしかないのかな・・・?

先頭 表紙

きょこちゃん・ななはね、傘忘れた子がいたら自分は持ってるくせにその子にあわせて傘学校に置いて2人で濡れて帰ってきてるよ(苦笑)ホント一緒に入るっていう感覚がないんだね(笑) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:05 )
Ruriさん・でもね、何故か強い体になってきたみたい^^(笑)熱が出ない子になってきたよ(爆) / ななちゃん ( 2005-11-20 17:03 )
まゆちさん・そうなのよ〜(困)友達にちょっとなにか言われたらその服は絶対着て行かないし・・・。おませすぎ? / ななちゃん ( 2005-11-20 17:02 )
うちの甥っ子はね〜。雨の日、かさを持ってたのに、ずぶ濡れで帰ってきたそう・・ 聞けば、持っていなかった友達と、かわりばんこにかささしたんだって。間抜けでしょ? 笑。 ふたりで1本のかさに入るって気付かないかなぁ〜。小2。 / きょこ ( 2005-11-19 17:37 )
ありゃー。寒かっただろうに(T_T)風強かったのかな?確かにフラフラだと怖いよねぇ。女の子は、服装のこととか凄く気にするから大変よねぇ…。何かいい対策見付かるといいね。風邪も引きませんように。 / Ruri ( 2005-11-18 16:52 )
こんなに寒くなってきてびしょぬれじゃ風邪ひいちゃうねぇ。お友達の些細な一言が気になるお年頃なんだよね〜。 / まゆち ( 2005-11-18 10:42 )

2005-11-16 び〜〜〜〜〜っくり!!!でも、ありがとう♪


今日は仕事がお休みだった弟にななのお迎え頼んだんだけど、なかなか帰って来ないなぁ〜って思ってたの!

そしたらさっき帰ってきたんだけど、「癖毛っ子なな」がすんごいストレートになって帰ってきたぁぁぁ!!

学校のお迎えに行ったあと、弟はいつも行く美容院へ髪きりに行ったらしい。(ななつれて)
で、その時にななが「まっすぐの髪にしたいっ!!!」と言ったらしく弟は私に相談の連絡を入れることもなくななに「縮毛矯正」をしたらしい(苦笑)
ななは超ロングになるはずだからかなりの金額だっただろうに、弟は帰ってきてから
私に一言「なな可愛くしてやったけん^^」と。

いつものことながら弟の優しさには頭が上がらないわ・・・。
本当にありがとね!

そして今、ななは鏡の前から離れません(爆)

先頭 表紙

ピピママさん・なんかね、ありがたいやらななが羨ましいやら(笑)私もついて行けば良かったよ(爆) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:52 )
mo★moさん・ななは7歳。ってことは7年間一度も弟はななを叱ったことがないのよ!!ある意味凄いわ!!(笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:51 )
ゆとりさん・兄弟の中で弟が一番いいとこ取りしちゃったみたいで(笑)とにかく無条件で優しいの!!その分妹が・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:50 )
ぴーぽっぽさん・っていうか弟に誰か紹介してくれ!!(爆)優しいんだけどおとなしくてなかなか彼女が出来ないのよ! / ななちゃん ( 2005-11-18 12:49 )
ゆき♪ちゃん・うんうん!3時間かかったらしい^^で、ななは椅子に座ったまんま1時間くらいは寝てたらしくってみんなに可愛いって言われて何故か弟が鼻高々だったらしいよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:48 )
まゆちさん・だよね〜〜〜!!私も矯正かけてるけどいつも3万近く取られるから1年に1回行けるかどうかよ・・・(汗)ホントに弟にはお世話になりっぱなしだわ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:46 )
aikaちゃん・お手入れ楽になった♪毎朝クモの巣状態だったんだけど今では軽くブラシ入れるだけ^^私もそろそろ矯正しないと8ヶ月もほったらかしにしてるわ(汗) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:45 )
のんちゃん・うん^^毎日鏡とにらめっこして表情作りしてるよ(爆)私も弟と一緒に迎えに行けば良かったかな〜・・・そしたら私もサラサラだったかも〜〜♪(笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:42 )
ほのぴ〜さん・髪の毛ストレートになってからは髪の毛結んで行くってって絶対言わないのよ(笑)で、髪をかきあげてみたりして、またまたナルシスト!(爆) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:41 )
Ruriさん・やっぱり3時間くらいかかったんだって!で、小1時間くらいは寝てたらしい(爆) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:39 )
↓さらりさんへです / ななちゃん ( 2005-11-18 12:38 )
sらりさん・弟は本当に優しいの!!毎回弟にはいろんなお世話になってる(笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:38 )
姪っ子は可愛いもんね〜 ななちゃん、さらさらで綺麗〜! / ピピママ ( 2005-11-17 18:51 )
ななちゃんが可愛くて仕方が無いのね〜私も欲しい、優しい弟♪ / mo★mo ( 2005-11-17 17:12 )
うわー、さっらさらだー!!素敵〜!!素敵な弟さんですね。私の弟にもその優しさを分けて欲しい・・・ / ゆとり ( 2005-11-17 15:12 )
その弟さんくれ!!私を美容院に連れてってけろ!!  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 09:44 )
縮毛矯正はいま薬がよくなって、時間が短くなったからがまんできたんだねぇ〜〜〜〜〜。3時間かな??前は4時間とかもあったよ。ななちゃんよかったねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-11-16 22:56 )
めちゃくちゃ優しい弟さんなんだね〜♪矯正って結構高いのに・・・。本当にキレイなストレートだね^^伸びてくると根元だけクセが出て大変なことになっちゃうからまた連れっててあげなくちゃね^^ / まゆち ( 2005-11-16 22:32 )
キャ〜!優しい弟さんだね!あたしも定期的に矯正かけてるけどきっとななちゃんお手入れ楽になるよ! / aika ( 2005-11-16 22:03 )
優しい弟さんだね♪美容院へ連れて行ってくれるのもさることながら、ストパーまで!ななちゃん、サラサラヘア嬉しくて毎日鏡の前かな? / のん ( 2005-11-16 19:56 )
お〜〜〜〜よく長時間がんばったね〜〜〜〜ストレートって楽なんだよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:46 )
すっごおぉぉいっ♪♪弟君素敵ぃぃ♪♪♪縮毛矯正って子供でもしてくれるんだね♪した事無いけど、結構時間掛かるんでしょ?ななちゃん頑張ったね〜〜♪むちゅめってば伸びてきて凄い事になってるよ(^-^;) / Ruri ( 2005-11-16 18:42 )
優しいおじちゃん(?)だね / さらり ( 2005-11-16 17:30 )

2005-11-15 芋掘り^^


今日は学校で芋掘りがあったんだよ〜〜♪

今日はりえが迎えに来てくれるって言うから、おいも11個も袋に入れました^^
もうねぇ〜重いのなんのって!!

でもね、迎えに来てくれるって言ったはずのりえがいつまでたっても来ない・・・。
15分くらい学校で待ってたけど、先生にもう帰りなさいって言われて重いけど頑張って歩いて帰りました・・・。
30分くらい歩いて、もう捨てて行こうかなぁ・・・って思ってたころ後ろから「プップー」って音・・・。
遅いよ!!(怒)


<りえの言い訳>
今日は迎えに行く約束してたから学校が終わる時間の2時20分にお迎えに行きました。
みんなぞろぞろ歩いてる^^
ななはどこかなぁ〜?って教室探したり、校庭探したりしたけど見当たらない・・・?
先生がいたから「学校で待つようにって言っておいたんですけど」って尋ねてみたら
「今日は2時前には下校させましたよ」と・・・。
下駄箱に行って見たけど靴がない(汗)
慌てて帰りの道を戻って家まであと20分(歩いて)のところで座りこんでるなな発見・・・。

下校時間が変わるなら事前にプリントか連絡か欲しかったわ(怒)

先頭 表紙

のんちゃん・指先紫にしながら頑張ってたよ!(苦笑)こんなにたくさん持って帰ろうとしてくれたのが嬉しくて仕方なかったよ^^ / ななちゃん ( 2005-11-18 12:37 )
Ruriさん・たまにあるんだよ!!しかも迎えに行ったときに限ってだったり・・・。こっちは下校時間を考えて迎えに行くんだから一言欲しいよね〜〜! / ななちゃん ( 2005-11-18 12:35 )
ほのぴ〜さん・指先が紫色になってたよ・・・(汗)腕で持ってたら良かったのにって言ったら「迎えに来ないのが悪い!!」って言われちゃったわ・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:34 )
まゆちさん・結構な重さだったよ(汗)おまけにビニール袋で持って帰ってきたから指先が紫色になってたの!!ななに悪いことしちゃったわ・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:32 )
がんばって芋しょって歩いてたのね〜!ヽ(^Д^*)/ 下校時刻の変更って教えて欲しいよね!でもななちゃんがんばったね! / のん ( 2005-11-16 19:55 )
ありゃー。全然連絡無くて早帰りの日ってあるの?それは先生酷いよね。家に誰も居なかったりする子だって居るかも知れないし。ななちゃんもりえりんさんもお疲れ様☆凄い量だね(^^;;;うちは大きいの2本と小さいの2本だったよ♪ / Ruri ( 2005-11-16 18:44 )
腕がぼうになっただろうに おもかったべ / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 11:13 )
ありゃりゃ。でもお芋捨てられる前に会えてよかったよかった^^こんなにたくさんあったら重いよね〜。でもよく頑張りました! / まゆち ( 2005-11-16 10:47 )

2005-11-15 早寝?早起き??


おはようございます^^
ただいまの時刻夜中の1時59分でございます(笑)

生活リズムが狂いに狂ってるりえりんは昨日夕御飯を食べ早々と布団を敷いてゴロゴロしていたらいつの間にか就寝(妹の話に寄れば6時には寝ていたらしい)
とんでもない早寝をしたおかげで8時間寝てすっきり目が覚めてしまいました(爆)

いくらなんでも早起きしすぎだろっ!!と思いつつ、しっかり眠った後だからもう眠れない・・・(汗)

明日は(いやもう今日か・・)ななの「芋ほりの日」
去年、幼稚園で芋ほりがあった時、ななは重い物を持つのがいやでほとんどみんなに配ってきてた(苦笑)
もちろん今年もみんなに配ってくるはずだと先読みして、昨日はななに「絶対に迎えに行ってあげるからいっぱい掘っておいで♪」って言っておきました^^

あ〜ぁ・・・朝までまだまだあるなぁ・・・。
今から何して時間つぶそうかなぁ・・・(汗)

先頭 表紙

のんちゃん・大丈夫じゃなかった(涙)なな送りだしたあとバタンキューだったよ・・・。この悪循環!何とかしてくれ〜〜〜〜っ!! / ななちゃん ( 2005-11-18 12:31 )
び〜ちゃん・たくさん掘れたよ〜〜^^掘るのは凄く楽しかったけど持って帰るのがいやだった・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:26 )
Ruriさん・あまりにも早く寝るとこうなっちゃうのね・・・(汗)イモ♪11個も持って帰ってきたよ〜〜♪(途中で捨てられそうになったけどね・笑) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:24 )
まゆちさん・スーパー早起きで、またしてもスーパー早寝(朝7時)・・・。この悪循環をどうにかしなきゃだわ・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:22 )
ボンコさん・なんとかななを送り出す7時までは頑張ったけど、その後の記憶がない・・・起きたのは12時過ぎでした(涙) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:19 )
QOOママ・それがさ〜全然眠れなくてネットでゲームしたり、本読んだりしてたんだけど、6時ごろになって急激な眠気が・・・。何とかななを送り出すまでは出来たけどそのあと爆睡よ!!悪循環の繰り返しだわ・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-18 12:18 )
変な時間に寝て目覚めたら寝れないよね!でも、朝近くになったらまた寝て結局寝坊しちゃう。りえりんだいじょーぶだった? / のん ( 2005-11-16 19:53 )
おいもスキスキ。ななちゃんたくさんほれましたか? / ( 2005-11-15 19:04 )
8時間寝てもまだ夜中ってのが何とも(^^;;; 私は晩御飯の後、ホットカーペットの上でごろりだから1時間くらいで目ぇ覚めるよ〜。汗だくになっちゃって(-_-;) むちゅめも昨日、お芋持って帰ってきたよ♪ななちゃん一杯持って帰ってきたかな? / Ruri ( 2005-11-15 17:44 )
老人もビックリのスーパー早起きだぁ!!!その後ずーっと起きて過ごしてるのかな?夜中は寒いから風邪ひかないようにね。 / まゆち ( 2005-11-15 12:56 )
また6時ごろ眠くならないように、濃いコーヒーかお茶をどうぞ! / ボンコ ( 2005-11-15 11:20 )
治療中の歯がジンジン痛み出して目が覚めたら2時だったの。痛み止めの薬を飲んでまた布団へ入ったけどその時間りえりん起きていたんだね〜★りえりん / QOOママ ( 2005-11-15 07:55 )

2005-11-13 合気道


今日は、ななと「合気道」の演武会に行きました。

小さな子供がおっきな大人を投げ飛ばすのを見てななは感動!!(苦笑)
目をキラキラ輝かせて食い入るようにみてました(笑)

全ての演武を見終わった後、合気道の発祥の話もななは真剣に聞いていました。
そして最後に3ヶ月間の無料入門体験の話が出た時に、ななは私の顔を覗きこみ一言「やってみたい!!」っと(驚)

運動が大嫌いななな。
自分から言い出すとは正直驚きでした。
本当は心身の発達のためにやらせて見ようと思ってここへ連れてきたのだけど
私が「やってみない?」って聞く前にやる気を見せてくれたなな!

まずは3ヶ月。
向いてなければそれまででもいいし、向いてればまた一つ自分の身になるもんね♪

何かと物騒な世の中。
自分で自分の身を守らなければならないしね!

先頭 表紙

まゆちさん・うんうん♪ななの方からやりたいって言ってくれて正直かなり嬉しかった^^なないわく「ヤンクミ」になりたいんだって(爆) / ななちゃん ( 2005-11-15 14:10 )
ゆとりさん・偶然うちのすぐ近くに道場が開設されるからちょうど良かったの^^私も習おうかなって思ったけど、やはりこの年だと気がひけるし、まぁ〜護身術として子供の頃「少林寺拳法」習ってたからいいかな(笑) / ななちゃん ( 2005-11-15 14:09 )
のんちゃん・自分が護身術習ってただけにななにもって考えちゃった^^自分の身は自分で守らなきゃならない世の中になっちゃったからね・・・(苦笑)ってか続けばいいけど・・・(不安) / ななちゃん ( 2005-11-15 14:06 )
Ruriさん・合気道って動きとかも緩やかだし、攻撃はなく受身ばっかりだから反抗期になっても安心かなと(爆)うちも続かなかったらどうしよう・・・でも無料体験だからいいか^^(笑) / ななちゃん ( 2005-11-15 14:05 )
↓少林寺の憲法習ってどうする!!(爆)少林寺拳法です! / ななちゃん ( 2005-11-15 14:03 )
ボンコさん・私は子供の頃「少林寺憲法」習ってたんだ^^でも今は道場がなくなってて空手はピアノ習ってるから出来ないし、って思って合気道にしたの♪ / ななちゃん ( 2005-11-15 14:02 )
ほのぴ〜さん・学校まで遠いし一人で帰ってくることの方が多いから心配でね(苦笑)このまま続いてくれたら護身術は見につけられる(笑) / ななちゃん ( 2005-11-15 14:01 )
とってもいい習い事だと思う〜!わたしも娘達に習わせたいなぁ。ななちゃんから「やりたい」って言ってくれたのも嬉しいね^^ / まゆち ( 2005-11-14 23:37 )
合気道、すっごく興味があるんです。これからの世の中、自分の身は自分で守らなくちゃ!女もどんどん強くならなくちゃ!! / ゆとり ( 2005-11-14 20:53 )
おー!合気道始めるんだね。がんばれ〜〜!護身は必要だぁ〜!ヒロは4年生の時、極真空手見学行って何度か入会しようとしたけど、結局習わなかった…。今1年生の甥っ子が習ってるけどね。 / のん ( 2005-11-13 23:59 )
まりもは柔道1日で辞めた経験がある( ̄ω ̄;)!! やっぱり親だけがやらせたいって思っても駄目なのね。サッカーも3日だったし(-_-;)自分から言い出した英会話だけは続いてるけどね♪むちゅめはフリフリが着たいが為にバレエしたがってるけど…(^^;;; / Ruri ( 2005-11-13 21:54 )
空手とか柔道とか護身術になること習っておきたかったなぁ。 / ボンコ ( 2005-11-13 20:07 )
お〜〜〜〜〜〜強くなるいいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-13 18:34 )

2005-11-12 石やきいも♪


今日ね、縄跳びしてたらどこからか「石や〜〜〜きいもぉ〜〜」って声がしたの!
で、りえに教えに行ったら財布とデジカメ持って飛び出してきた(笑)

2人で道路まで見に行って近くまで来た時に手を上げて止まってもらいました♪
おじちゃんに1000円分下さいって言ったら「おまけしとくね^^」って8本もくれたんだよ〜〜〜♪

早速家に持って帰ったらばばも真紀も喜んで8本の焼き芋は一瞬でなくなりました(笑)

先頭 表紙

ゆとりさん・みんなのコメント読んでると凄く安かったんだぁ♪っておもったよ^^やっぱり家で作るのとは違って美味しかったよ♪(笑) / ななちゃん ( 2005-11-15 13:50 )
のんちゃん・やっぱりどこでもそのくらいが相場なのかな?私も久しぶりに買ったけど結構お買い得だと思ったよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-15 13:49 )
QOOママ・我が家も家族全員いも好き^^だから癒し犬もみんないも好き(爆)もちろん皮だけはあげましたわ(笑)身は人間の分〜〜〜♪(爆) / ななちゃん ( 2005-11-15 13:48 )
ゆめのさん・このおじちゃんね、佐賀から来てたんだよ〜〜!!その場に4人いたから1人2本づつが一瞬でなくなった(爆) / ななちゃん ( 2005-11-15 13:46 )
まーこさん・やっぱりこっちは田舎だからかなぁ?700円やら500円やら高いねぇ!!そんなに出して買うくらいなら家で作った方がましだね^^ / ななちゃん ( 2005-11-15 13:45 )
えりるるさん・焼き芋やさんのスピーカーのやつって凄く懐かしい感じがしない?私あの音?声?聞くとつい顔がほころんじゃうのよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-15 13:44 )
Ruriさん・それは高いっっ!!!(汗)こっちでは少なくても3本はあるような・・・。このおじちゃんのがめちゃめちゃ安かったのかも(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-15 13:42 )
ほのぴ〜さん・昔と違って今は高くなったってばばさまに聞いてちょっとドキドキしながらの買いものだったよ^^でも、1000円で8本なら大満足さ^^ / ななちゃん ( 2005-11-15 13:41 )
ボンコさん・長崎県人だもん^^もちろん「おじちゃん100円がと♪」って言ったよ(笑)この日記も方言で書こうかなって思ってた時期もあったけど意味分かんないかもしれないからやめた(笑) / ななちゃん ( 2005-11-15 13:39 )
織姫さん・でしょ〜〜^^私も買う時ちょっとドキドキだったの!1000円分で1本だったらキャンセルしていいかな?ってね(苦笑)でも8本ももらえて大満足♪(笑) / ななちゃん ( 2005-11-15 13:38 )
石焼きいも、いままで一度も買ったことがないんです。1000円で8本っていうのは、安いんでしょうね!おいしそう!! / ゆとり ( 2005-11-14 20:54 )
安いっ!大きめの1本で500円だったことある! / のん ( 2005-11-13 23:56 )
安い!安いと思うよ!私も石焼き芋食べたくなったな〜と飼い主に似るのか?6ワンズも芋に目がないのよね。 / QOOママ ( 2005-11-13 14:03 )
わー 懐かしいなー この辺では あんま見なくなったなあ〜 焼き芋カー^^ しかし8本が一瞬でなくなるとは 凄いねっw / ゆめの ( 2005-11-13 02:50 )
1,000円で8本?安いっ。そりゃ安い! Ruriさんと同じように・・・大きめのおイモ半分位の1個で500円じゃったよ。それ以来石焼いも〜って聞こえても絶対買わんもん。 / まーこ ( 2005-11-13 00:44 )
うちの近所も今日焼き芋やさん来たんですよー。「いしやーきいもー・・・いもいもいもーッ!」ってせわしない焼き芋やさんでした(笑) / えりるる ( 2005-11-12 23:24 )
昔ね?私が小学5年生くらいかな?実家の前にやって来たから母に買って貰ったの。私のは小さいのが700円っ!!!それ以来怖くて買えない…。ぼったくられてたのかしら…(汗) / Ruri ( 2005-11-12 19:55 )
買ったことがないので安いのか・・・たかいのか・・・・・サツマイモの相場がわからんチン / ほのぴ〜 ( 2005-11-12 18:51 )
1000円がとください!って言わんと? / ボンコ ( 2005-11-12 17:28 )
1000円で8本は安い! / 織姫 ( 2005-11-12 17:12 )

2005-11-11 やば〜〜〜〜いっっ!!!


今日、起きたら8時15分でした(滝汗)
もちろん隣でななも寝てるっ!!!
今日って土曜日だっけ??学校って何時からだっけ???と
プチパニックに陥りながら、ななを揺さぶり起こしました。

だって!目覚まし3個もセットしてたのに一個もならないんだもん!(汗)
しかも全部目覚まし機能がOFFになってるし・・・
昨日起きた時に止めたままにしててONにするの忘れてたのね・・・(涙)

とりあえず歯磨きやら顔洗いやら大急ぎで済ませて送ってもらいながら車の中で髪の毛セット。
今日は朝から雨が降ってたのに急いで出発したからななに傘持たせるの忘れちゃったし・・・。

何とか送り出して急いで病院の準備。
予約は8時半。
で、その時の時間8時28分。
片道40分の場所にある病院・・・。
もう間に合わないな・・・と思いつつ車を走らせ到着。
開き直って予約受付ではなく再診受付へ並びました(苦笑)

で、散々待たされて診察を受け
病院を後にする頃には、真紀のお迎え。
ちょっと買い物したらすぐに今度はななのお迎え。

寝坊した私が悪いんだけど今日はバタバタで疲れた〜〜〜〜(汗)


画像・・・今日のじゃないけど「可愛い顔して♪」って言ったらこんな顔に・・・(苦笑)

先頭 表紙

うん^^昔から8時には学校始まってたよ!のんちゃんところは違うの?? / ななちゃん ( 2005-11-15 13:06 )
えっ!?学校8時からなの〜!?随分早いんだね〜〜〜!りえりんの時も8時?? / のん ( 2005-11-13 23:55 )
Ruriさん・我が家の目覚まし専用の携帯(古いやつ)・・・どこに行ったのかもわからんわ(爆)目覚ましいっぱい準備しててもセットしてないと役に立たないね(涙) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:44 )
のんちゃん・学校は8時からなのさ!だから遅刻・・・(涙)そして病院にも遅刻・・・今日からは早く寝ようと誓うりえりんでした(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:42 )
QOOママ・可愛い顔してって言ってるのに最近じゃいつもこんな風に調子に乗っちゃうのよねぇ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:41 )
ほのぴ〜さん・原因は・・・ハンゲームです(汗)ついつい夢中になって遊んじゃってレベルあげるのに必死だったのぉ〜〜(涙) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:40 )
まゆちさん・いかに私が目覚ましに頼ってたかってことよね(苦笑)寝坊した日に限っていろいろ用事がいっぱいだからホントつかれちゃったよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:39 )
ありゃまぁ〜( ̄ω ̄;)!!  私は目覚ましセット忘れた時の場合に携帯の目覚ましを月から土曜まで6時に鳴るようにセット。もひとつ6時にラジカセもセット♪徳ちゃんの声が起こしてくれるのよん♪♪そのまま気持ちよくなって寝てしまう事もあるんだけど…(笑) / Ruri ( 2005-11-12 11:14 )
学校、8時半から?間に合ったの〜?すごい! / のん ( 2005-11-12 01:53 )
やばーい!りえりんの寝坊もやばかった!けどななちゃんの目もやばいかも(^∇^)アハハハハ!PCの前で爆笑してる私です。 / QOOママ ( 2005-11-11 23:39 )
疲れていたんだね・・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-11 21:55 )
バッタバタの一日だったんだねぇ。でもちゃんとずべての用事をこなしたところが素晴らしい!8時15分に目が覚めたのも素晴らしい! / まゆち ( 2005-11-11 21:27 )

2005-11-10 カラオケ♪


今日は真紀の給料日でカラオケに連れて行ってもらいました♪
私ね、カラオケ大好き〜〜〜〜♪
今日は「青春アミーゴ」歌ったんだよ^^

婆ちゃん(りえの祖母)がショートで1週間入所してるから今日はゆっくりカラオケ出来ました♪

いっぱい楽しんだから明日からまた学校頑張るぞ!


<追記>
今日、ゆき♪お姉ちゃんから可愛いピンクの毛糸が送られてきました♪
私もりえも大喜び♪
早くひざかけ編んでしまってなにか編んでね!
もう棒引っこ抜いたりしないからさ^^

ゆき♪お姉ちゃん、毛糸ありがとう♪♪

先頭 表紙

ゆき♪ちゃん・このコメント読んであやとり用に毛糸頂戴っていわれてあげたんだけどあやとりの仕方分かんなかったみたい(笑)凄く嬉しかったよ〜〜毛糸本当にありがとうね♪ / ななちゃん ( 2005-11-12 17:38 )
ほのぴ〜さん・我が家は家族揃ってカラオケ好き^^だから辛抱できなくなった人が大抵「おごるから行こ!!」っていい出すのさ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:36 )
とらちゃん・カラオケ♪おごりだと凄く楽しい^^(爆)節約生活してるから、カラオケ行けるなんて思ってなかったから嬉しさ倍増だったよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:35 )
Ruriさん・みにるりちゃんの「変顔癖」がこっちに移ってきたのかも(爆)最近写真撮ろうとしたら変な顔ばっかりするのよ〜〜っ!! / ななちゃん ( 2005-11-12 17:34 )
ボンコさん・最近やっと鼻血でなくなってきたから忘れてたけど、ホント調子に乗ってると出ちゃいそうだよね!!(汗) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:32 )
まゆちさん・ぶっさいくでしょ〜〜(爆)やめなさいって言ったらますますエスカレートするんだよ!(汗) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:30 )
えりるるさん・「可愛い顔して♪」って言ってるのにふざけちゃうんだよねぇ・・・(苦笑)鼻が上向いたらどうするんだぁぁぁ!!(汗) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:29 )
ななちゃん、きょうはわんこにひっくりかえされて、びっくりしたねぇ〜〜〜。けいとがどんなのになるかたのしみだね。ななちゃんもあやとりのひもとかあむの??くさりあみたのしいよ♪ / ゆき♪ ( 2005-11-11 22:06 )
カラオケなど何年いってないだろう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-11 21:56 )
いいねぇ〜、カラオケ♪♪  そうそう、前の店の忘年会、カラオケなんだって。誘われてるんだ*^-^*楽しみじゃ♪   ななちゃん、鼻が・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-11-11 17:43 )
ななちゃんっ!( ̄ω ̄;)!! 駄目駄目。そんな顔全国ネットで流しちゃ(笑) 今朝ズームイン見てたら振り付け教えてくれたてたよ♪頑張って踊ってみたけど…音楽に合わせれなかった…(;´Д`A ```  / Ruri ( 2005-11-11 17:02 )
そんなことすると、鼻血がでますぞ! / ボンコ ( 2005-11-11 16:23 )
うひゃぁ!レディーのポーズじゃないねぇ(笑)。それなのに可愛いいんだからななちゃんは素晴らしい!!! / まゆち ( 2005-11-11 10:50 )
ななちゃん!!お鼻がぁ〜!! / えりるる ( 2005-11-10 23:26 )

2005-11-09 ホントはできるよ!!


今日ね、みにるりちゃんの日記見てたらガムでふーせん作った話見て
私も挑戦♪

最初は上手くいってたんだけどね、りえに写真撮ってっていった時に限ってこうなっちゃった・・(涙)

でもでも、ちゃ〜〜〜んと膨らませられるんだよ!!
ほんとだよ〜〜〜!(汗)

りえは出来ないけどね(爆)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・言われて見ればホントあおっぱなに見えなくもないよね(爆)でもこれ言うと「違〜〜〜う!!」って非難ごうごうなのさ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:28 )
Ruriさん・私も出来ない・・・。なんかコツがあるんだろうけど、どうしても口から飛び出すんだよなぁ・・・ / ななちゃん ( 2005-11-12 17:27 )
ピピママさん・むか〜〜〜し鼻風船の日記も書いたなぁって思い出した(爆)そういえば最近は青鼻出さなくなって来たな・・・ / ななちゃん ( 2005-11-12 17:26 )
ゆとりさん・ゆとりさんはふうせん作れるんだ〜〜〜!!(尊敬)私いまだに風船作ろうとすると口からガムが飛び出すの・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:24 )
まゆちさん・この後が大変だったんだよ〜〜!べったりくっついて外れなくてさ〜(笑)でも、私が出来ないのになぜななが出来るの・・・?(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:23 )
↓↓↓のまゆちさんのあおっぱなに・・・・うおっちゅ・・・・いや〜〜〜ん。  ま・みえなくもない。 きゃ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:25 )
うはは。すげぇぇっ(笑)←すげぇって言ったらむちゅめに怒られるんだけどねw 膨らんだ形跡あるよ。凄い凄いすごーーいっ♪何で出来るんだべ?この子たち…私昨日スパルタ特訓受けたけど出来んかったわ(-_-;) / Ruri ( 2005-11-10 16:36 )
フフ..私も鼻水だと思っちゃったワ(^^ゞ / ピピママ ( 2005-11-10 14:20 )
私は風船ができなくて、よく練習してたな〜。初めてできたときの感動は、今でも覚えています! / ゆとり ( 2005-11-10 12:57 )
ギャハハハ!!!最初に写真だけ見て風邪引いてものすごい強烈な青ッパナが出てるのかと思っちゃった(笑)。 / まゆち ( 2005-11-09 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)