himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-09 ホントはできるよ!!
2005-11-08 石けり♪
2005-11-07 やっちゃった・・・(汗)
2005-11-05 縄跳び^^
2005-11-03 糸電話
2005-11-02 風邪・・・
2005-11-01 学習発表会
2005-10-31 お友達
2005-10-30 ショック・・・・
2005-10-30 野生女(爆)


2005-11-09 ホントはできるよ!!


今日ね、みにるりちゃんの日記見てたらガムでふーせん作った話見て
私も挑戦♪

最初は上手くいってたんだけどね、りえに写真撮ってっていった時に限ってこうなっちゃった・・(涙)

でもでも、ちゃ〜〜〜んと膨らませられるんだよ!!
ほんとだよ〜〜〜!(汗)

りえは出来ないけどね(爆)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・言われて見ればホントあおっぱなに見えなくもないよね(爆)でもこれ言うと「違〜〜〜う!!」って非難ごうごうなのさ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:28 )
Ruriさん・私も出来ない・・・。なんかコツがあるんだろうけど、どうしても口から飛び出すんだよなぁ・・・ / ななちゃん ( 2005-11-12 17:27 )
ピピママさん・むか〜〜〜し鼻風船の日記も書いたなぁって思い出した(爆)そういえば最近は青鼻出さなくなって来たな・・・ / ななちゃん ( 2005-11-12 17:26 )
ゆとりさん・ゆとりさんはふうせん作れるんだ〜〜〜!!(尊敬)私いまだに風船作ろうとすると口からガムが飛び出すの・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:24 )
まゆちさん・この後が大変だったんだよ〜〜!べったりくっついて外れなくてさ〜(笑)でも、私が出来ないのになぜななが出来るの・・・?(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:23 )
↓↓↓のまゆちさんのあおっぱなに・・・・うおっちゅ・・・・いや〜〜〜ん。  ま・みえなくもない。 きゃ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:25 )
うはは。すげぇぇっ(笑)←すげぇって言ったらむちゅめに怒られるんだけどねw 膨らんだ形跡あるよ。凄い凄いすごーーいっ♪何で出来るんだべ?この子たち…私昨日スパルタ特訓受けたけど出来んかったわ(-_-;) / Ruri ( 2005-11-10 16:36 )
フフ..私も鼻水だと思っちゃったワ(^^ゞ / ピピママ ( 2005-11-10 14:20 )
私は風船ができなくて、よく練習してたな〜。初めてできたときの感動は、今でも覚えています! / ゆとり ( 2005-11-10 12:57 )
ギャハハハ!!!最初に写真だけ見て風邪引いてものすごい強烈な青ッパナが出てるのかと思っちゃった(笑)。 / まゆち ( 2005-11-09 23:34 )

2005-11-08 石けり♪


今日ね、昼休みに縄跳びして遊んでたら縄が切れちゃったの。
それで、先生にテープで止めてもらって遊んだけどすぐに取れちゃう〜〜〜っ

だから学校から帰ってきてりえと縄飛び買いに行きました。
車がないから歩いて行ってたんだけど、学校から帰ってきたばかりだしきつくて
抱っこ抱っこ言ってたら、りえが面白い遊びを教えてくれました♪

それはね、「石けり」^^
交代で石をけるだけなのに凄く面白かった!!
何回も石が変な所に飛んでいったけど、それでも同じ石でお店まで石蹴って行ったんだよ〜〜♪

買い物して、また石けりしようねって言ってたんだけど店から出たらもう石なかったよ・・・(涙)

明日も石けりしようね〜〜^^

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・結構夢中で遊んじゃったよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:22 )
とらちゃん・で、どうなったの??大怪我?しかし、蓋を開けてまで同じ石にこだわるとは!(笑)さすが! / ななちゃん ( 2005-11-12 17:22 )
Ruriさん・石けり♪結構夢中になってくれるよ^^でね。思いっきり蹴るんだけど50cmくらいしか飛ばないの(爆) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:20 )
まゆちさん・空き缶もあったんだけどね、さすがにあの音に私が躊躇しちゃった(笑)石けりって結構楽しいもんだよね^^ / ななちゃん ( 2005-11-12 17:19 )
のんちゃん・だってさぁ〜もうななも18kg!とても抱っこし続けられないから、慌てて石けり思いついたの(笑)でも、久々にやったら結構面白かったよ^^ / ななちゃん ( 2005-11-12 17:18 )
石蹴りか〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 19:58 )
数年前の事、学校に行く途中で石蹴りをしてたショウとタク。石が側溝に落ち、わざわざ側溝のふたを開けて取ろうとしたらしい。んで、持ってるショウの手がすべり、タクの頭にフタが・・・ 学校に行ったはずのタクが頭から血を出し、帰ってきた日を思い出しました(爆) / とらちゃ ( 2005-11-09 18:37 )
懐かしい〜♪うちも抱っこマンだから、今度試してみよう♪こうゆうの何か忘れてしまってるなぁ…。もっとゆーったり過ごしたいもんですわ♪ / Ruri ( 2005-11-09 16:44 )
懐かしい〜!!!私も小学生の頃学校帰りは石ころ蹴ってたなぁ♪空き缶があると空き缶で(笑)。 / まゆち ( 2005-11-09 11:06 )
りえりんはアイデアママだね♪楽しく歩くことできて良かったね〜!石蹴りして、ずっと同じ石あったら嬉しいよね。 / のん ( 2005-11-08 22:07 )

2005-11-07 やっちゃった・・・(汗)


最近りえがね、私にひざ掛け作ってくれてるの♪
で、今日ねりえがDVD見てる時にどのくらい出来てるのか楽しみになって広げてみました。

そしたら棒がするっと抜けて落ちちゃった・・・(汗っ)
ビックリして元通りにしてばば様のところへ逃げたんだけど、
しばらく怒られなかったから「あれっ?いいのかな?」って思ってホッとしてたら・・

さっきりえが「うそ〜〜〜〜〜っっ!!!」ってひざ掛けと棒持ってきてばばに「目を拾って〜〜〜〜!!(涙)」って走ってきた。

やっぱりあれ(棒)取れたらヤバかったのね・・・(汗)

先頭 表紙

とらちゃん・そうなのよ!それだけが救いだったわ(笑)だって、初めから何てことになってたらきっとやる気も気力もなくなってたもん(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-08 20:45 )
のんちゃん・編みものって言っても私の場合直線で模様なしのマフラーしか編めませんわ(笑)で、毎年マフラーばっかり編んでます(爆) / ななちゃん ( 2005-11-08 20:44 )
ちびこまま・昔はあったんだけどさぁ〜全部癒し犬にやられてもうかってないのさ(涙)こんなことになるならやっぱり買っとこうっと^^ / ななちゃん ( 2005-11-08 20:42 )
ボンコさん・私が編めるのは模様なしの増やし目減らし目なしの物しか編めません(苦笑)でも、何故か勝手に目数が変わってる・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-08 20:41 )
まゆちさん・幸い糸引っ張ってなかったからばば様が綺麗に修復してくれました(ホッ)自分で修復できないからホントに焦ったよ!(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-08 20:39 )
ほのぴ〜さん・マジで凹みそうだったよ(汗)最初は自分でやっちゃったって思ったんだけどななが謝ってきたから怒るに怒れなかったりして(笑) / ななちゃん ( 2005-11-08 20:35 )
ななちゃん・・・糸、引っ張らなくてよかったね*^-^* ポロポロほどけてなくなっちゃうもんねぇ / とらちゃ ( 2005-11-08 16:55 )
りえりんも編み物するのね。えらいなぁ〜。続きうまくいきますように☆ / のん ( 2005-11-07 21:20 )
あっちゃああぁぁ。でも抜けた後に引っ張ったりしてなければ、何とか…頑張れっ(笑)あ、そうそう編み物途中でやめる時は、先っちょに栓?ゴムのカバーしておくと安心だよ♪ / ちびこまま ( 2005-11-07 21:14 )
マフラーと姪のおくるみを編んだことはありますが遠い昔。忘れちゃったなぁ。 / ボンコ ( 2005-11-07 21:12 )
あひゃひゃ〜!!!その後がどうなったのか気になります・・・。 / まゆち ( 2005-11-07 20:57 )
・・・・・・・・・汗・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:57 )

2005-11-05 縄跳び^^


今日はね〜縄跳びの練習したんだ♪
去年までは3回しか飛べなかったけど今はね7回飛べるようになったよ^^

それに後ろ飛びも1回出来るようになったんだ〜〜〜♪(喜)

でもね、後ろ飛びしてたら縄が顔に当たって痛かった(涙)


画像・・・とりゃぁ〜〜〜〜っ!!

先頭 表紙

とらちゃん・2重飛び・・・まだまだ出来そうにないわ(笑)でも、後ろとびがこの何日かで1回から8回に増えたよ〜〜♪ / ななちゃん ( 2005-11-08 20:32 )
mo★moさん・ジャンプしても縄を回すタイミングが・・・(苦笑)でも去年に比べると凄い進歩だわ♪ / ななちゃん ( 2005-11-08 20:31 )
まゆちさん・それがさぁ〜顔みみずばれ出きちゃってちょっと焦ったよ!でもそれでも練習をやめないなな(苦笑)強くなったなぁ〜 / ななちゃん ( 2005-11-08 20:30 )
ほのぴ〜さん・ななもやっと前歯が出てきたよ(笑)一時はもう出て来ないんじゃないかと心配したけど無事にはえてきてよかったわ^^ / ななちゃん ( 2005-11-08 20:29 )
Ruriさん・でもその分みにるりちゃんは自転車乗れるからね〜〜♪今は全然自転車の練習してないよ(苦笑)そっちにってからみにるりちゃんに習うんだってさ^^(笑) / ななちゃん ( 2005-11-08 20:27 )
ボンコさん・いつもなら痛い痛いってすぐやめるのに最近は当たっても当たってもチャレンジしてる^^ / ななちゃん ( 2005-11-08 20:26 )
のんちゃん・2重飛び・・・何度も挑戦してたけど出来ないみたい(笑)でもね、後ろとびが8回も出来るようになったよ♪ / ななちゃん ( 2005-11-08 20:25 )
なんかさ、2重跳びもできそうなジャンプじゃん? がんばれ!ななちゃん*^-^* / とらちゃ ( 2005-11-07 18:53 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!凄いジャンプ力!!身体が軽いって言う証拠だねぇ〜〜(笑) / mo★mo ( 2005-11-07 12:01 )
すごいすごーい!私も子供の頃よく縄跳びの練習してたなぁ^^顔に当たるとめちゃめちゃ痛いんだよね〜。 / まゆち ( 2005-11-07 11:06 )
お〜〜〜〜。そうそう。タイガねやっと前歯が顔のぞかせてきたよ・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:59 )
凄い凄いななちゃん凄いっ♪♪むちゅめは一回も出来ないし最初から出来ないもんっ!ってやろうとすらしないよ(-_-;)お互い春休みに刺激しあって出来る事が増えるといいなぁ♪ / Ruri ( 2005-11-05 19:47 )
すごく集中してますね!足首に当たった時も痛いんだよなぁ。 / ボンコ ( 2005-11-05 19:19 )
ななちゃんガンバレ〜〜!「のんちゃん」は小学校低学年の時、夏休みの日課?にしてたよ。2重とびもできるようになるぞ〜〜♪今日は学習発表会、ヒロも縄跳び関係だったよ。 / のん ( 2005-11-05 16:40 )

2005-11-03 糸電話


今日は、熱も咳もなく下痢も治まったけど結局親子レクリェーションには行きませんでした。
行きたいとシクシク泣くなな・・・。
可哀想かと思ったけど、やっぱり身体の方が心配だしね。

で、今日は「小学1年生」の定期購読のが届いて付録を作って遊びました。
付録は「糸電話」だったんだけど、使い方が分からないななは、いくら私が「糸がピンって張るまで下がって」っていってもすぐそばで「聞こえる〜〜?もしもし?」だって(笑)

糸電話を通してじゃなく直に生声届いてますから!(爆)
よっぽど面白かったのか1日中電話を持ち歩いてばば様や真紀と糸電話を通して会話してました(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・私も買えない^^(苦笑)これね、ばば様が入学祝として定期購読頼んでくれたのよ♪いまだに親のすねかじりのりえりんです(笑) / ななちゃん ( 2005-11-05 13:18 )
↓いや今日か!^^ / ななちゃん ( 2005-11-05 13:17 )
のんちゃん・私も紙コップで作った〜〜〜^^工作って楽しいよね♪そういえば明日じゃない?学習発表会!ヒロ君頑張ってね! / ななちゃん ( 2005-11-05 13:16 )
ボンコさん・そうなのよね〜ななはどうして電話と電話を糸で繋ぐのか凄く不思議がってたよ^^(笑) / ななちゃん ( 2005-11-05 13:14 )
こうゆう雑誌買ってないなぁ。最近。買い出すと毎月の全員プレゼント欲しくなっちゃうんだよね。私が(爆) 紙コップあるし、うちも作ってあげよかな〜? / Ruri ( 2005-11-05 11:18 )
糸電話ってまだ付録にあるんだね〜〜!学校で昔、紙コップで作った記憶があるよ。(私の時代) / のん ( 2005-11-05 00:23 )
糸電話の糸の張り具合がむずかしいですね。コードレスがあたりまえの今の電話に慣れていると教えるのが難しいね。要は音は振動だということかな。 / ボンコ ( 2005-11-04 19:52 )

2005-11-02 風邪・・・


今日、下校時間に学校からTEL・・。
お昼休みからなながお腹が痛いと言いだして下痢が続いてると・・。
5時間目は保健室で過ごしたなな。
下校時間になって先生に「おうちの人に電話して迎えに来てもらおうね」って言われたらしんだけど、ななの答えは「お母さんも具合が悪いから歩いて帰ります・・・」

自分だって具合悪いのに私を気遣ってくれてたなんて・・・。

先生も私もななの言葉に凄く感動してしまいました。
電話の後、車を借りて急いでお迎え!
お腹を押さえてヨロヨロと歩いているななを発見して車に乗せそのまま病院へ。
結果、風邪だろうと言うことでした・・・。
でも今のところ熱もなく咳もない。
明日は親子レクリェーションだけど行けそうもないね

画像・・・繋いだ手(笑)

先頭 表紙

のんちゃん・ななの存在が私にとってどれだけ勇気をくれるか!このまま優しく思いやりのある子に育っていって欲しいよ / ななちゃん ( 2005-11-05 13:13 )
ゆとりさん・育て方がいいんじゃないのよ!だって私しかってばっかりだもん(涙)でもこうして優しい子に育ってくれて本当に嬉しいです!! / ななちゃん ( 2005-11-05 13:12 )
さらりさん・全体が黒くなっちゃったけど凄く気に入ってるの^^褒めてくれてありがとう!!凄く嬉しい^^ / ななちゃん ( 2005-11-05 13:10 )
ボンコさん・本当にいい子を授かったと思うよ♪いつまでもいつまでもこのままの優しいななでいて欲しいな!(笑) / ななちゃん ( 2005-11-05 13:09 )
Ruriさん・先生から電話がなかったら、こういうことも気づかなかったんだろうなぁって思ったら先生に感謝^^私が具合悪いとななは凄く優しい♪(笑) / ななちゃん ( 2005-11-05 13:08 )
ななちゃん、本当にいいこだね。人に優しくできる子は、芯が強いんだよね。りえのこと見守ってあげてね〜ななちゃん! / のん ( 2005-11-05 00:21 )
なんて思いやりのある女の子なんでしょう!!育て方がいいんですね。うちの娘もななちゃんみたいに優しい子になって欲しい!! / ゆとり ( 2005-11-03 20:53 )
写真良いですね。題名も良い感じ♪ / さらり ( 2005-11-03 10:45 )
ななちゃんはやさしいというか気丈というか・・・気持ちに無理がなければいいけど、りえりんさんはいい子を授かったね。 / ボンコ ( 2005-11-02 19:25 )
(/TДT)/あうぅ・・・・ななちゃんお腹に来る風邪だと相当辛いだろに、ママを気遣ってだなんて本当に優しい子だにゃー(T_T)明日は残念だけど、ゆっくり休んで体調戻すんだよ。 / Ruri ( 2005-11-02 18:53 )

2005-11-01 学習発表会


今月27日に学習発表会がある。
ななは「あいうえお」っていう劇の「お」の仕立て屋の役らしい。
ほとんど言葉遊びみたいなお話で、台詞は5つ。

一生懸命練習してるの見てると何だか懐かしくなっちゃった^^
私が1年生の頃は「大きなカブ」のネズミ役だったなぁ〜(苦笑)
全身灰色タイツでストッキングの長い尻尾つけてたっけ(爆)

さてさて、今日は「渋柿」をゆき♪ちゃんの教えてくれた通り焼酎にくぐらせたあと暗いところに置いてます^^
今度こそ美味しい柿が食べれるといいな!

先頭 表紙

のんちゃん・ヒロ君小学校最後の発表会になるんだね!5日って言ったらあと3日?楽しみだね〜!^^ / ななちゃん ( 2005-11-02 23:29 )
えりるるさん・ちゃんと暗記出来るのか心配なのよ〜!でもそれはそれで思い出には残るからいっか^^ / ななちゃん ( 2005-11-02 23:27 )
Ruriさん・あと10日だね!お母さんの役家でこっそり練習してるのかな?(笑) / ななちゃん ( 2005-11-02 23:23 )
うちは11/5だよ。これで最後〜。6年生だと、午後からなんだよ。あたしも1年生くらいのとき、大きなかぶの劇に出たよ!ネズミだったかも!あと覚えてるのは、5年生でわらしべ長者の馬の足!(爆) / のん ( 2005-11-02 17:37 )
一年生でセリフ5つだったら多いほうじゃないですか?私は一年生の頃はカメの役だった〜。何の劇だったか思い出せないですが・・・。 / えりるる ( 2005-11-02 11:59 )
うちも12日にあるよ〜♪台詞どんなのか教えてくんないのよ(-_-;)んで、大きなかぶはこの間習ったらしくてスーパーのが小さい小さいうるちゃいのよ(笑)あんなでかいの話の中でしか無いと思う…(笑) / Ruri ( 2005-11-01 22:12 )

2005-10-31 お友達


今日は、私の一番の仲良しのお友達Sちゃんが遊びに来てくれました♪
Sちゃんは犬が怖くて家の中に入れなかったから全員サークルに入ってもらって、
宿題を一緒にしました。

そしてそのあとお外でケーキ味のシャボン玉して遊びました♪
途中からりえも一緒にシャボン玉追いかけて遊んだんだよ〜〜^^
5時まで遊んだけど本当にあっという間だった。

Sちゃんを送った後急に寂しくなって、明日逢えるのに泣いちゃった(苦笑)

先頭 表紙

Ruriさん・最近はいろんな物が100均で手に入るよね!実はここだけの話、このシャボン玉みにるりちゃんと大阪でする♪って言ってたくせに昨日使っちゃって「また買って〜〜〜ッ!!」攻撃が始まってるよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-01 23:10 )
ピピママさん・100均似売ってたんだよ〜!私は気づかなかったんだけど、ななが目ざとく見つけて買ってあげた(笑)私が子供の頃もやっぱりママレモンを薄めてヤクルトの空でやってたなぁ〜(笑) / ななちゃん ( 2005-11-01 23:08 )
とらちゃん・そうなんだよね〜ななにも兄弟作ってあげたいけど、もう歳が離れすぎになっちゃうかな・・・ / ななちゃん ( 2005-11-01 23:06 )
えりるるさん・自分達が平気だからなんか不思議な感じがしたけど嫌いな子もいるのよね^^でも、「犬可愛い」って言ってくれて嬉しかった♪ / ななちゃん ( 2005-11-01 23:05 )
まゆちさん・なんかね、飲んだら苦いらしいのよ!でも、フワフワ飛んでるやつを食べると甘いの〜〜♪(食べてみた。笑) / ななちゃん ( 2005-11-01 23:03 )
ゆとりさん・私もそうなのよねぇ〜・・(苦笑)で、ついつい引きとめちゃったり^^ / ななちゃん ( 2005-11-01 23:02 )
のんちゃん・もとはシャボン玉!飲んじゃ〜いかんっ!!(笑)フワフワ飛んでるのをパクってやるとケーキ味なのよん^^ / ななちゃん ( 2005-11-01 23:01 )
ほのぴ〜さん・うん!あるんだよ〜〜〜!!このほかにイチゴ味やメロン味もあったらしい(笑) / ななちゃん ( 2005-11-01 23:00 )
お友達が来てくれて良かったね♪帰った後に泣くのは、我が家も同じ(^_^;) しゃぼん玉も色々とあるのね〜。 / Ruri ( 2005-11-01 16:45 )
ケーキ味のシャボン玉?? そんなのがあるんだ〜 いろんな物が出てるんですね。私が子供の時はママレモンを薄めてたのに・・・飲んじゃダメだから気を付けて吸ってたな〜 / ピピママ ( 2005-11-01 10:00 )
ななちゃん、楽しくてよかったね*^-^* うちの子には経験ないと思うけど(三人兄弟だから。。。)一人っ子の子って、お友達が帰っちゃうと本当に寂しそうにするんだって・・・聞いた事、あるよ。でも、ななちゃんにはワンズがいるから*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2005-11-01 06:05 )
私も子どもの頃犬が苦手で、犬のいるおうちにいく時は隠してもらってました(笑) / えりるる ( 2005-10-31 23:49 )
シャボン玉の液に味が付いてるなんてビックリ〜!小さな子だとジュースと間違えて飲んじゃうな(笑)。明日会えるのに泣いちゃう、可愛いね^^ / まゆち ( 2005-10-31 22:04 )
おともだちが帰っちゃうのって、寂しいですよね〜。大人になってもそうですよー!!私もサヨナラしながら時々泣きたくなります。 / ゆとり ( 2005-10-31 21:34 )
ケーキ味??香りじゃなくて?飲めるの〜????大疑問 / のん ( 2005-10-31 21:03 )
あの・・・今シャボン玉に味あるの? / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 19:49 )

2005-10-30 ショック・・・・


夕方↓の画像のように頑張って採った柿。

「渋柿」でした(号泣)

だってね、あの場所で真っ赤に塾してるの食べたら甘かったの!!
だから、油断しちゃってさっき思いっきりパクついたら・・・。

口の中がぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!!

昔は柿が大好きだったのに、学校の帰り道で採った柿のせいで(渋柿だった)大嫌いになり、今日また一大決心して食べたら
またも渋柿・・・(涙)

柿のばか〜〜〜〜〜っ!

先頭 表紙

まゆちさん・柿が好きでもうんざりするほどとれたら嫌いになりそうだよね^^ってもちろん甘い柿だよね? / ななちゃん ( 2005-10-31 22:27 )
ゆとりさん・みんな渋柿を甘くする方方なんで知ってるの?凄いわ!!明日試してみるんだ♪ / ななちゃん ( 2005-10-31 22:26 )
Ruriさん・あの渋柿食べた時の口の中って最悪だよっ!!!!もう二度と経験したくな〜〜〜〜い!! / ななちゃん ( 2005-10-31 22:25 )
さらりさん・あの四角っぽい柿は「次郎柿」って言うんだ〜〜♪柿だけは見た目で判断したら駄目だと肝に銘じたわ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:24 )
ゆき♪ちゃん・ありがとう♪早速明日やってみるね♪3度目の正直で今度こそ甘い柿が食べられますように^^ / ななちゃん ( 2005-10-31 22:23 )
ほのぴ〜さん・私も渋柿の味しか覚えてないわ・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:22 )
私の実家には柿畑があってもう見るのもウンザリするほどの柿がとれます。恐ろしい季節がやってきたぁ〜(T∇T) / まゆち ( 2005-10-31 11:47 )
↓ゆき♪さんが書かれているように渋抜きすると、あまーくておいしくなりますよー!!大好きです! / ゆとり ( 2005-10-31 00:24 )
渋柿は食べた事無いけど(ってか人生で多分1個分食べてるかどうかさえ怪しいほどしか食べた事が無い)想像するだけで口の中が〜〜( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-10-30 22:23 )
これ美味しそうなのに、渋柿ですか。がっくりですね。うちのほうのは四角っぽい次郎柿です、 / さらり ( 2005-10-30 22:03 )
どんぶりに焼酎を入れて、柿を転がして、水滴を切らないようにして、ビニール袋にいれて、口をぎゅっとしばって、1、2週間日の当らないとこで放置してくださいな。甘くなってますよ。渋柿でも熟していると甘くなるのでした。 / ゆき♪ ( 2005-10-30 20:21 )
果物が苦手な私は・・・実は柿の味をしらない・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:09 )

2005-10-30 野生女(爆)


この人(真紀)今年27歳です(爆)

木に登って柿採ってる暇があったら彼氏のひとりでも作りなさい!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・真紀の前の彼氏は私よりも年上で、その上無愛想で意地悪な人だったよ!こっちが(母と私)挨拶しても無視された!(怒) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:21 )
ボンコさん・でしょ〜〜(笑)でも、登ったはいいが降りれなくなってたよ(爆) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:20 )
ほのぴ〜さん・昔から兄弟3人でよくこうして木に登ってたのに、今では真紀しか登れない(苦笑)弟は登れないじゃなくて登らない(爆) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:19 )
彼氏が3人も4人も居るとそれはそれで、心配よ?(笑)しかし凄いな。真紀ちゃん(笑) / Ruri ( 2005-10-30 22:22 )
すっげ〜〜〜〜〜〜私高いとこが苦手で・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:10 )
た、たくましい! / ボンコ ( 2005-10-30 19:10 )

[次の10件を表示] (総目次)