himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-30 ショック・・・・
2005-10-30 野生女(爆)
2005-10-30 柿とり^^
2005-10-29 雨の中・・・
2005-10-24 卵かけ御飯
2005-10-22 こたつ。
2005-10-21 楽しかったけど悲しかった・・・。
2005-10-19 楽しかったね^^
2005-10-17 熊本珍道中〜わんちゃんとのふれあい2〜
2005-10-17 熊本珍道中〜わんちゃんとのふれあい1〜


2005-10-30 ショック・・・・


夕方↓の画像のように頑張って採った柿。

「渋柿」でした(号泣)

だってね、あの場所で真っ赤に塾してるの食べたら甘かったの!!
だから、油断しちゃってさっき思いっきりパクついたら・・・。

口の中がぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!!

昔は柿が大好きだったのに、学校の帰り道で採った柿のせいで(渋柿だった)大嫌いになり、今日また一大決心して食べたら
またも渋柿・・・(涙)

柿のばか〜〜〜〜〜っ!

先頭 表紙

まゆちさん・柿が好きでもうんざりするほどとれたら嫌いになりそうだよね^^ってもちろん甘い柿だよね? / ななちゃん ( 2005-10-31 22:27 )
ゆとりさん・みんな渋柿を甘くする方方なんで知ってるの?凄いわ!!明日試してみるんだ♪ / ななちゃん ( 2005-10-31 22:26 )
Ruriさん・あの渋柿食べた時の口の中って最悪だよっ!!!!もう二度と経験したくな〜〜〜〜い!! / ななちゃん ( 2005-10-31 22:25 )
さらりさん・あの四角っぽい柿は「次郎柿」って言うんだ〜〜♪柿だけは見た目で判断したら駄目だと肝に銘じたわ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:24 )
ゆき♪ちゃん・ありがとう♪早速明日やってみるね♪3度目の正直で今度こそ甘い柿が食べられますように^^ / ななちゃん ( 2005-10-31 22:23 )
ほのぴ〜さん・私も渋柿の味しか覚えてないわ・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:22 )
私の実家には柿畑があってもう見るのもウンザリするほどの柿がとれます。恐ろしい季節がやってきたぁ〜(T∇T) / まゆち ( 2005-10-31 11:47 )
↓ゆき♪さんが書かれているように渋抜きすると、あまーくておいしくなりますよー!!大好きです! / ゆとり ( 2005-10-31 00:24 )
渋柿は食べた事無いけど(ってか人生で多分1個分食べてるかどうかさえ怪しいほどしか食べた事が無い)想像するだけで口の中が〜〜( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-10-30 22:23 )
これ美味しそうなのに、渋柿ですか。がっくりですね。うちのほうのは四角っぽい次郎柿です、 / さらり ( 2005-10-30 22:03 )
どんぶりに焼酎を入れて、柿を転がして、水滴を切らないようにして、ビニール袋にいれて、口をぎゅっとしばって、1、2週間日の当らないとこで放置してくださいな。甘くなってますよ。渋柿でも熟していると甘くなるのでした。 / ゆき♪ ( 2005-10-30 20:21 )
果物が苦手な私は・・・実は柿の味をしらない・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:09 )

2005-10-30 野生女(爆)


この人(真紀)今年27歳です(爆)

木に登って柿採ってる暇があったら彼氏のひとりでも作りなさい!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・真紀の前の彼氏は私よりも年上で、その上無愛想で意地悪な人だったよ!こっちが(母と私)挨拶しても無視された!(怒) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:21 )
ボンコさん・でしょ〜〜(笑)でも、登ったはいいが降りれなくなってたよ(爆) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:20 )
ほのぴ〜さん・昔から兄弟3人でよくこうして木に登ってたのに、今では真紀しか登れない(苦笑)弟は登れないじゃなくて登らない(爆) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:19 )
彼氏が3人も4人も居るとそれはそれで、心配よ?(笑)しかし凄いな。真紀ちゃん(笑) / Ruri ( 2005-10-30 22:22 )
すっげ〜〜〜〜〜〜私高いとこが苦手で・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:10 )
た、たくましい! / ボンコ ( 2005-10-30 19:10 )

2005-10-30 柿とり^^


今日は、みんなで裏になってる柿の木から柿をとりました♪
近所のおばちゃんの柿の木なんだけどね、もう食べないからとっていいよって言われたの♪

最初はね、登って採るつもりだったけど近くに行ったらちょっと怖くなって
下の方の柿採りました^^
真紀は上の方まで登って採ってたんだよ〜〜!!

りえも挑戦したけどお尻が重くて駄目だって(爆)
いっぱい採れて嬉しいけどそう言えばみんな柿嫌いじゃなかったっけ・・?

先頭 表紙

Ruriさん・そうなのよね〜!凄くおいしそうに見える!!でも、もう懲りた(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:18 )
ほのぴ〜さん・私は登りたかったのにお尻を持ち上げられなかったのぉ〜〜〜(涙)くっ、悔しい!!! / ななちゃん ( 2005-10-31 22:17 )
私も柿は嫌い〜〜><。でも何であんな美味しそうに見えるんだろねぇ。柿って(^▽^;) / Ruri ( 2005-10-30 22:21 )
わたしゃ〜〜〜身の危険をかんじのぼれやしない・・・・足すくむし・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:48 )

2005-10-29 雨の中・・・


昨日の出来事。

昨日は朝から曇り空。
天気予報を見忘れてた私は、傘を持たせることなくななを学校へ送り出しました。

お昼過ぎに布団から這い出てトイレに行くと、外から雨音がっ!!
時計を見たら3時。
良かった♪
まだ間に合うと、休みだった弟に車を出してもらうよう頼んでお迎えに!

学校へついて教室へ行ったけど誰もいない・・・。
ちょうど担任の先生に出くわしたのでななが傘を持っていなかったことを告げたら、
「学校の貸し出し用の黄色い傘があるからそれを借りて帰ったんでしょう」と。

ってことで、ずぶ濡れにはなっていないなと安心しつつ
車でなな探し(苦笑)

でも、みんな黄色い傘差してて分かんないなぁと思いながら車を進めてたら
先の方でずぶ濡れの女の子発見っ!!(汗っ)

この雨の中、ななは傘を借りもせず急ぎ足で家に向かっていました。
路駐してななを拾ってから、何故傘をかりなかったのか聞いたら
「荷物が増えてこれ以上重くなるのがいやだった」と・・・。

あ〜あ・・・今度はななが絶対熱出すよ・・・。

画像・・・熊本旅行

先頭 表紙

Ruriさん・今のところお熱も咳も出てないの^^成長して少しは体強くなったかな?(苦笑)って油断してたら恐いのよね・・・ / ななちゃん ( 2005-10-30 17:21 )
まゆちさん・そうなのよねぇ〜(苦笑)ななの気持ちは分かる^^でも、風邪ひいたら大変だし・・・。今のところお熱もないし咳も出てないみたいで安心したよ(ホッ)でも油断は禁物だよね! / ななちゃん ( 2005-10-30 17:19 )
あららら。ななちゃん風邪引かなかったらいいけど><。荷物多い上に遠いから傘は邪魔だよねぇ。ななちゃんが熱出しませんように…。 / Ruri ( 2005-10-29 23:06 )
うわぁ〜、本当にななちゃんもダウンしないように祈るばかりです(・_・、)でも荷物が多い時の傘って本当に邪魔だから気持ちはわかるなぁ。 / まゆち ( 2005-10-29 22:38 )

2005-10-24 卵かけ御飯


今日は、りえが風邪ひいて具合が悪そうだったから、私が御飯を作ってあげました♪
「卵かけ御飯」!

凄く喜んでくれて嬉しかったです♪



<りえ>
自分で卵を割ってくれたみたいで殻がたくさん入ってたけど、
めちゃめちゃ感動しました^^

先頭 表紙

ピピママさん・良い子の時もあるけど最近は悪い子ちゃんの方が多かったりする(苦笑)でも、これはかなり嬉しかったし感動したよ!(笑) / ななちゃん ( 2005-10-30 17:18 )
とらちゃん・うんうん^^些細なことが凄く嬉しくなっちゃうよね♪普段は言うこと聞かない悪い子ちゃんだけどこの日は感動した〜〜(笑) / ななちゃん ( 2005-10-30 17:16 )
mo★moさん・風邪・・こじらせちゃった(苦笑)でも今は大丈夫さ^^なな・・・ずっとこんな風にいい子でいてくれたらいいな♪ / ななちゃん ( 2005-10-30 17:15 )
ゆとりさん・ホント感動だったよ^^今まで卵なんて触らせたことなかったのよ(割られるのが恐くて・苦笑)だから本人もドキドキだったろうと思うと何故かウルウルきちゃった(笑) / ななちゃん ( 2005-10-30 17:13 )
えりるるさん・この写真は旅行のやつなの^^ななは食が細いから3分の1も食べなかったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-30 17:11 )
Ruriさん・この写真はね熊本旅行のやつだよん^^一人一人お盆で出してたらテーブルに乗らないわ(笑) / ななちゃん ( 2005-10-30 17:10 )
ほのぴ〜さん・我が家の癒し犬達も大好きなのよ^^白ご飯は食べないくせに味つきだとか炊き込みご飯になると目の色変えて飛んでくる(爆) / ななちゃん ( 2005-10-30 17:08 )
まゆちさん・かなり感動したよ!!こんな時子供産んで良かったと思うりえりんでした(笑) / ななちゃん ( 2005-10-30 17:07 )
ゆき♪tyん・些細な事で涙腺がゆるい私(苦笑)ずっといい子でいてくれてたらいいんだけどね(笑) / ななちゃん ( 2005-10-30 17:06 )
ななちゃん、いつも思うけれど良い子やな〜 りえりんさんが羨ましいナ。 / ピピママ ( 2005-10-28 21:47 )
何気ない子供のそういう行動が嬉しいんよねぇ〜〜*^-^*   / とらちゃ ( 2005-10-27 15:50 )
風が酷くなったりしてない?無理しないでお大事にネ、優しいむちゅめが居て良かったね♪ / mo★mo ( 2005-10-26 22:03 )
ななちゃん、やさしいな〜。私もこんなことしてもらったら、絶対泣いちゃう! / ゆとり ( 2005-10-25 22:50 )
それはママ感動〜〜!!!ですね☆ななちゃん、すごく大きいお皿じゃない!? / えりるる ( 2005-10-25 22:35 )
ちゃんと一人一人お盆に乗せて食べるのん?お味噌汁も蓋があるぅぅぅ(ノ゜凵K)ノ たまご割るのって難しいんだよね。うちは私よりむちゅめの方が上手かったり…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-10-24 22:47 )
我が家の老犬・・大好きなんだよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-24 21:21 )
そりゃ感動だよぉ〜(・_・、)どんなご馳走よりもママには美味しかったはずだよね^^ / まゆち ( 2005-10-24 20:54 )
ななちゃんやさしいね。ママちゃんかんどうでなけちゃうね。ななちゃんえらいなぁ〜〜〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 / ゆき♪ ( 2005-10-24 20:40 )

2005-10-22 こたつ。


今日は、凄く寒かったからりえとばばに頼んでこたつを出してもらいました^^
でね、スイッチ入れてほかほかのこたつに入ってぬくぬくしてたら
ギャング達がこたつ布団のあちこちにおしっこしたのぉ〜〜〜!!(怒)

で、結局洗濯するためにこたつ布団は撤収・・・。

もぉ〜〜〜!!おばか〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

先頭 表紙

さくらのママちゃん・うちもこたつの変わりに石油ファンヒーター出したとこ^^今年は我が家はこたつ出せないかもぉ〜(汗) / ななちゃん ( 2005-10-30 17:04 )
Ruriさん・絨毯とかこたつ布団とか敷き物系はすぐにやられちゃうのよね・・・(涙)今年・・・こたつを出すかどうかも怪しくなってきたわ・・・ / ななちゃん ( 2005-10-30 17:02 )
こたつはここ何年も出してません。入ったら出れなくなるから(笑)でも、最近寒くなったから、父がミニヒーターを買ってきたんだけど、早速さくらが陣取ってました(笑) ななちゃんのおばあちゃん、根岸季枝さんになんとなく似てるね! / さくらのママ ( 2005-10-26 12:14 )
あーーーあ。よっぽど気持ちよかったのかな〜?(笑) / Ruri ( 2005-10-24 22:47 )
まゆちさん・こたつの時期になると毎年葛藤になるのよ!出そうか出すまいかとね(苦笑)そして出してからそのたび後悔するの・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-10-24 20:20 )
のんちゃん・一度やられちゃうと洗っても駄目なんだよね・・・今年はこたつは諦めるしかなさそうだわ・・・じゃないと毎日私の頭から「つの」が出ることになる・・・ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:18 )
ほのぴ〜さん・覚悟はしてたけどまさかこんなに早いとは・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-10-24 20:17 )
QOOママ・きっと大丈夫!!って自分にいい聞かせながらこたつ出したけどやっぱりだめだった・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-10-24 20:17 )
まりんさん・この時期はお日様のいる時間も短いからなかなか乾かないのぉ〜〜〜(涙) / ななちゃん ( 2005-10-24 20:16 )
ありゃりゃ・・・。やられちゃったね〜^^; / まゆち ( 2005-10-24 11:01 )
さっそく匂い付けされちまったか〜〜〜w / のん ( 2005-10-23 23:02 )
やっちまったな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:59 )
そうなんだよーー!だからね。うちもコタツ出せないでいるんです。(泣)寒い・・。 / QOOママ ( 2005-10-23 09:11 )
こたつ布団の洗濯は大変ですね〜 / まりん ( 2005-10-22 22:52 )

2005-10-21 楽しかったけど悲しかった・・・。


昨日は「社会科見学」でパールシーリゾートと石岳動植物園に行きました♪
パールシーでは魚を見たり触ったりして、動植物園では動物達の勉強や餌やりをしてきたよ!
そこでね、りえの大好きな「ヘビ」とのふれあい体験があったの!!
凄く恐かったけど目をつぶって「えいっ!」って触ってみた^^
そしたらりえが言ってた通りヌルヌルしてなかったのぉ〜!!

でね、質問コーナーがあって飼育員のお兄さんが「どうしてヘビは脱皮するのか分かるかな?」
って質問されて私一人手をあげたんだよ〜〜♪
そして「成長するからです!」って答えたら「大正解!!よく知ってるね〜!」って褒められてみんなからも「おぉ〜〜〜〜〜!!」って言われちゃった(テレッ)
内緒だけど、実はね〜この前りえがヘビ抱っこしてるときに飼育員のお兄ちゃんに聞いてたから知ってたんだ^^
先生にも「凄いね〜〜」って褒められて凄く嬉しかった♪

でも、お弁当の時に一人の男の子が私のことを「ヘビ女が来た〜逃げろ〜」って言って
リュックを突き飛ばすから泣いちゃった・・・(涙)

そして結局、だれも一緒にお弁当食べてくれなかったから一人でシート広げて食べようとしたら養護員の先生が一緒に食べてくれました。

ヘビのことしってたらみんな嫌なのかなぁ・・・。


画像・・・熊本旅行

先頭 表紙

ゆとりさん・ね〜!本当に些細な事なのに、こうなっちゃう子供の世界ってある意味大人の世界よりも難しいし恐ろしいわ・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-10-24 20:15 )
えりるるさん・些細な事でも人と違うとこうなるのかって勉強になったり改めて恐くなったり・・・。子供の世界も難しいね・・ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:14 )
のんちゃん・ありがとう!!ななにも「ななは動物博士なんだから気にしなくていいんだよ!」って言ったら素直に納得してくれたよ(ホッ) / ななちゃん ( 2005-10-24 20:13 )
ピピママさん・なながね、質問に答えたことを後悔してたのみて、ちょっと可哀想になった・・・。まさかこんな些細なことでも反感?かっちゃうのかってね・・・ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:11 )
Ruriさん・まったく予想しないことだよね〜!みんなに感心された後にはこういう結末が待ってるなんて・・・。ホント強い子になって欲しいわ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:10 )
悲しかったね。1年生なんてまだまだちびっこ軍団だから、ちょっとしたことで仲間はずれにしちゃうのかな。おばちゃんも泣けてきちゃったよ・・・ / ゆとり ( 2005-10-22 08:17 )
私も泣けてきちゃいます〜。ななちゃん、大丈夫だよ!みんながついてるよ〜! / えりるる ( 2005-10-22 01:03 )
そんなことで仲間はずれにされちゃうなんて〜(;´д`) ななちゃんは動物博士なだけぢゃん!がんばれ〜〜〜っ! / のん ( 2005-10-21 23:50 )
ななちゃん、負けないで! その男の子、きっと蛇が恐かったんだよ。んでななちゃんに嫉妬したのと違うかな? / ピピママ ( 2005-10-21 23:20 )
あら。ななちゃん…辛かったね(T_T)最近の子って1年生でも結構残酷だね…。負けずに強い子になってね。ななちゃん♪Ruriままも、みにるりもななちゃんの事、大好きだよ♪ / Ruri ( 2005-10-21 23:04 )

2005-10-19 楽しかったね^^


これで、熊本旅行記はおしまい(笑)

こんなに楽しんだのは何年ぶりだろう。
ななの笑顔もいっぱい見れたし、何よりなながこんなに動物好きだったということに驚くやら嬉しいやら♪

いつもは怒ってばっかりだったから、ななもこの旅行でリフレッシュしてくれてたらいいんだけどね(苦笑)

さぁて、明日はななの「見学旅行!!」
明日は真紀も休みだし、こっそり覗きに行こうかしら(爆)

先頭 表紙

まゆちさん・もしもこっちに旅行する時は教えてね〜〜〜^^近くだったら逢いにいくから♪ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:08 )
のんちゃん・旅行ってなんであんなに楽しいんだろうね?今まで出無精だったけど、これからはどんどん旅行に行きたいわ♪そのためにはお金溜めなくちゃね! / ななちゃん ( 2005-10-24 20:06 )
Ruriさん・へへ♪痩せたでしょ^^でもきっと逢いに行く時は元に戻ってると思われる・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-10-24 20:05 )
ぱぺぽんさん・うんうん♪凄く楽しかったよ〜〜〜^^心も身体もリフレッシュ出来て最高の旅行になったよ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:03 )
めいじさん・へへ♪痩せたでしょ^^でもこれは病気のせいだから太るのも時間の問題かも・・・(汗)維持しなきゃ!! / ななちゃん ( 2005-10-24 20:02 )
えりるるさん・旅行ってただそれだけで何もかもが新鮮でいいよね〜〜♪ななもたくさんの動物と触れ合ってますます動物が好きになってくれたし^^最高に楽しい旅でした♪ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:01 )
まーこさん・久しぶりに全身で楽しんできたよ^^お金溜めて毎年恒例の旅行にしたいな♪ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:00 )
本当に楽しい旅行記をありがとう!!!ここで知ったパン君とジェームズと記念撮影できる場所、旦那さんとしーちゃんが「絶対に行きたい!!!」とうるさくて「11月に行こう!」って言ってたけど土日じゃ無理な距離ですから〜!!!ざんねん! / まゆち ( 2005-10-21 01:10 )
楽しめてよかったねぇ!あたしも旅行行きたくなっちゃった〜〜!しばらくどこにも行ってないや〜〜 / のん ( 2005-10-20 22:49 )
めいじさんの言う通り、すんごい痩せたね〜♪主治医への恋効果?(笑)見学旅行はどうだったかしらん? / Ruri ( 2005-10-20 18:14 )
↓から楽しんで見てきました。楽しかったようでよかったね、ななちゃん♪。 / ぱぺぽん ( 2005-10-20 09:57 )
この写真りえりんとななちゃん?!めちゃくちゃスリムになってるじゃん!私は秋になるとチョコが恋しくて…ダメじゃ… / めいじ ( 2005-10-20 09:41 )
下からずーっと読んできました〜。ななちゃん、本当に動物好きなんですね〜♡お天気も良かったみたいだし、楽しい旅行でなによりです!お疲れ様でした☆ / えりるる ( 2005-10-20 01:12 )
なかなか つっこみ来れなんだぁ(-_\)  ↓ずーっと見てきたよん。楽しそうだゎ♪  / まーこ ( 2005-10-20 00:40 )

2005-10-17 熊本珍道中〜わんちゃんとのふれあい2〜


残念ながらチワワちゃんはななを恐がって寄って来てはくれなかったけど、
心優しいブルドッグちゃんがななの元へ来てくれました(苦笑)

ブルちゃんのいかつい顔に「お前変な顔してるなぁ〜」と笑いつつ、来てくれた喜びに浸るなな(笑)

ブルちゃん、ありがとね♪

先頭 表紙

2005-10-17 熊本珍道中〜わんちゃんとのふれあい1〜


そしていよいよななが待ちに待ってた「ワンちゃん広場」へ!
ななの目当ては「ちわわんこ」^^

ここで私はななにお願いをしました。
1・しつこく追いかけないこと
2・後ろから急に捕まえないこと
3・一人でわんちゃんを独り占めにしないこと

そう伝えてるそばからななは、わんちゃんが放されているドッグランへまっしぐら(苦笑)

まっすぐ「チワワ」ちゃんの元へ(苦笑)
でも、相手のそう簡単に捕まってたまるかとななの腕をスルリと交わし逃げる逃げる(笑)

あまりにも自分ところへわんちゃんが来てくれなくて激凹み(苦笑)
ななを呼び戻し、もう一度ワンちゃんと仲良くなれるお話をしました。

1・ワンちゃんのそばにいったら、自分も座って来てくれるまで待つこと
2・匂いを嗅ぎだしたらおててをグーにして匂いを嗅いでもらう。
3・膝の上に座ってくれるまでじっと待つ

そうお約束して、ななはまた「チワワ」ちゃんの元へ

今度は上手く行くかなぁ〜?

先頭 表紙

Ruriさん・凄く小さいからホント壊れ物扱うような感じで接しちゃうよね!うちの子達は骨太だから少々手荒く扱っても平気だけど他所のワンコはやっぱりドキドキするよ^^ / ななちゃん ( 2005-10-20 00:30 )
ゆめのさん・私ね、昔1ヶ月のお給料全部使ってチワワちゃん飼ったことあるんだ!凄く小さくて可愛かったんだけどたった1ヶ月でパルボっていう病気で天国に行っちゃったの(涙) / ななちゃん ( 2005-10-20 00:22 )
ちわわんこ、むちゅめが欲しがってるわんこですな(笑)もし飼える状況でもわんこ飼った事無いし力加減分かんないだろうし小さすぎて怖い(笑)で、ふんふん。自分も座って待つのね♪おててをグーにして匂って貰うのね♪膝の上に来るまで待つφ(◎。◎‐)フムフムフム / Ruri ( 2005-10-19 16:55 )
チワワ、、近所に飼ってる人がいるんだけど、めちゃめちゃちびっこくって んもう かわゆすぎ(/・.・\) / ゆめの ( 2005-10-19 14:37 )

[次の10件を表示] (総目次)