himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-19 楽しかったね^^
2005-10-17 熊本珍道中〜わんちゃんとのふれあい2〜
2005-10-17 熊本珍道中〜わんちゃんとのふれあい1〜
2005-10-17 熊本珍道中〜なな編12〜
2005-10-17 熊本珍道中〜なな編11〜
2005-10-16 熊本珍道中〜なな編8〜
2005-10-16 熊本珍道中〜なな編10〜
2005-10-16 熊本珍道中〜なな編9〜
2005-10-16 熊本珍道中〜なな編6〜
2005-10-16 熊本珍道中〜なな編7〜


2005-10-19 楽しかったね^^


これで、熊本旅行記はおしまい(笑)

こんなに楽しんだのは何年ぶりだろう。
ななの笑顔もいっぱい見れたし、何よりなながこんなに動物好きだったということに驚くやら嬉しいやら♪

いつもは怒ってばっかりだったから、ななもこの旅行でリフレッシュしてくれてたらいいんだけどね(苦笑)

さぁて、明日はななの「見学旅行!!」
明日は真紀も休みだし、こっそり覗きに行こうかしら(爆)

先頭 表紙

まゆちさん・もしもこっちに旅行する時は教えてね〜〜〜^^近くだったら逢いにいくから♪ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:08 )
のんちゃん・旅行ってなんであんなに楽しいんだろうね?今まで出無精だったけど、これからはどんどん旅行に行きたいわ♪そのためにはお金溜めなくちゃね! / ななちゃん ( 2005-10-24 20:06 )
Ruriさん・へへ♪痩せたでしょ^^でもきっと逢いに行く時は元に戻ってると思われる・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-10-24 20:05 )
ぱぺぽんさん・うんうん♪凄く楽しかったよ〜〜〜^^心も身体もリフレッシュ出来て最高の旅行になったよ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:03 )
めいじさん・へへ♪痩せたでしょ^^でもこれは病気のせいだから太るのも時間の問題かも・・・(汗)維持しなきゃ!! / ななちゃん ( 2005-10-24 20:02 )
えりるるさん・旅行ってただそれだけで何もかもが新鮮でいいよね〜〜♪ななもたくさんの動物と触れ合ってますます動物が好きになってくれたし^^最高に楽しい旅でした♪ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:01 )
まーこさん・久しぶりに全身で楽しんできたよ^^お金溜めて毎年恒例の旅行にしたいな♪ / ななちゃん ( 2005-10-24 20:00 )
本当に楽しい旅行記をありがとう!!!ここで知ったパン君とジェームズと記念撮影できる場所、旦那さんとしーちゃんが「絶対に行きたい!!!」とうるさくて「11月に行こう!」って言ってたけど土日じゃ無理な距離ですから〜!!!ざんねん! / まゆち ( 2005-10-21 01:10 )
楽しめてよかったねぇ!あたしも旅行行きたくなっちゃった〜〜!しばらくどこにも行ってないや〜〜 / のん ( 2005-10-20 22:49 )
めいじさんの言う通り、すんごい痩せたね〜♪主治医への恋効果?(笑)見学旅行はどうだったかしらん? / Ruri ( 2005-10-20 18:14 )
↓から楽しんで見てきました。楽しかったようでよかったね、ななちゃん♪。 / ぱぺぽん ( 2005-10-20 09:57 )
この写真りえりんとななちゃん?!めちゃくちゃスリムになってるじゃん!私は秋になるとチョコが恋しくて…ダメじゃ… / めいじ ( 2005-10-20 09:41 )
下からずーっと読んできました〜。ななちゃん、本当に動物好きなんですね〜♡お天気も良かったみたいだし、楽しい旅行でなによりです!お疲れ様でした☆ / えりるる ( 2005-10-20 01:12 )
なかなか つっこみ来れなんだぁ(-_\)  ↓ずーっと見てきたよん。楽しそうだゎ♪  / まーこ ( 2005-10-20 00:40 )

2005-10-17 熊本珍道中〜わんちゃんとのふれあい2〜


残念ながらチワワちゃんはななを恐がって寄って来てはくれなかったけど、
心優しいブルドッグちゃんがななの元へ来てくれました(苦笑)

ブルちゃんのいかつい顔に「お前変な顔してるなぁ〜」と笑いつつ、来てくれた喜びに浸るなな(笑)

ブルちゃん、ありがとね♪

先頭 表紙

2005-10-17 熊本珍道中〜わんちゃんとのふれあい1〜


そしていよいよななが待ちに待ってた「ワンちゃん広場」へ!
ななの目当ては「ちわわんこ」^^

ここで私はななにお願いをしました。
1・しつこく追いかけないこと
2・後ろから急に捕まえないこと
3・一人でわんちゃんを独り占めにしないこと

そう伝えてるそばからななは、わんちゃんが放されているドッグランへまっしぐら(苦笑)

まっすぐ「チワワ」ちゃんの元へ(苦笑)
でも、相手のそう簡単に捕まってたまるかとななの腕をスルリと交わし逃げる逃げる(笑)

あまりにも自分ところへわんちゃんが来てくれなくて激凹み(苦笑)
ななを呼び戻し、もう一度ワンちゃんと仲良くなれるお話をしました。

1・ワンちゃんのそばにいったら、自分も座って来てくれるまで待つこと
2・匂いを嗅ぎだしたらおててをグーにして匂いを嗅いでもらう。
3・膝の上に座ってくれるまでじっと待つ

そうお約束して、ななはまた「チワワ」ちゃんの元へ

今度は上手く行くかなぁ〜?

先頭 表紙

Ruriさん・凄く小さいからホント壊れ物扱うような感じで接しちゃうよね!うちの子達は骨太だから少々手荒く扱っても平気だけど他所のワンコはやっぱりドキドキするよ^^ / ななちゃん ( 2005-10-20 00:30 )
ゆめのさん・私ね、昔1ヶ月のお給料全部使ってチワワちゃん飼ったことあるんだ!凄く小さくて可愛かったんだけどたった1ヶ月でパルボっていう病気で天国に行っちゃったの(涙) / ななちゃん ( 2005-10-20 00:22 )
ちわわんこ、むちゅめが欲しがってるわんこですな(笑)もし飼える状況でもわんこ飼った事無いし力加減分かんないだろうし小さすぎて怖い(笑)で、ふんふん。自分も座って待つのね♪おててをグーにして匂って貰うのね♪膝の上に来るまで待つφ(◎。◎‐)フムフムフム / Ruri ( 2005-10-19 16:55 )
チワワ、、近所に飼ってる人がいるんだけど、めちゃめちゃちびっこくって んもう かわゆすぎ(/・.・\) / ゆめの ( 2005-10-19 14:37 )

2005-10-17 熊本珍道中〜なな編12〜


ワンワン広場の方へ向かってたら途中で凄く綺麗な色の鳥さん見つけたよ♪
お名前教えてもらったけど忘れちゃった^^
この鳥さんね、大きいけど「インコ」ちゃんの仲間なんだって〜〜!!
くちばしのところに手を持っていったら突かれちゃった(汗っ)

先頭 表紙

mo★moさん・怪我はなかったけど結構いたそうにはしてた(苦笑)それでも諦めない我が子にちょっと尊敬だわ(笑)私にゃできん・・・ / ななちゃん ( 2005-10-20 00:20 )
Ruriさん・犬全般はまったく恐くないんだけど、やっぱり初めての動物にはひるむ私(苦笑)が・・・ななは強かった(笑)つつかれたって気にせず撫でてたよ!(恐っ) / ななちゃん ( 2005-10-20 00:18 )
ゆめのさん・私も撫でようとしたらくちばし向けられて慌てて手を引っ込めたんだけど、ななは最後まで強気で執念で腕に乗せたよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-20 00:16 )
突かれて怪我しなかった?それにもめげずに凄いじゃん!! / mo★mo ( 2005-10-19 17:32 )
ほんとななちゃん凄いわ〜♪バイオパークでの「るりっち」でもびびってたのに。むちゅめ。その癖名前しっかり覚えてて大きな青い鳥は全て「るりっち」になってる(笑) / Ruri ( 2005-10-19 16:57 )
ななちゃん すごいね〜〜 うちの娘っこたちは ビビリそう^^; / ゆめの ( 2005-10-19 14:38 )

2005-10-17 熊本珍道中〜なな編11〜


「牛乗」のあとは「乗馬」♪
普通のお馬さんとポニーがいたんだけど、
私はポニーを選択^^(そしてばばが普通のお馬さん)
ポニーに乗って外周を1週したんだけど、「カッポカッポ」っていう足音に何故かバカウケしてずっと笑っちゃいました(笑)

先頭 表紙

うんうん^^大人の人も乗ってたよ♪さすがに私が乗ったら物凄い体力奪っちゃうだろうからやめといてあげたわ(爆) / りえりん ( 2005-10-21 13:38 )
ポニーって大人もOKなのかぁ。今まで遠慮してたんだけど。今度乗ってみたいな。ポニーちゃん可愛そうだけど〜(*≧m≦*) / のん ( 2005-10-20 22:47 )
Ruriさん・大人も乗れるよ〜〜♪さすがに私が乗ると可哀想なのでやめといた(爆)カッポカッポ・・・しばらく頭から抜けなかったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-20 00:15 )
大人も乗れるんだ!?すごーい。ここいいね〜〜♪(私も怖がって逃げ出すかもだけど。笑)カッポカッポってのどかな音だよね〜〜♪ / Ruri ( 2005-10-19 16:56 )

2005-10-16 熊本珍道中〜なな編8〜


さてさて、OPENと同時に入場して、まずはドッグラン♪
ディモとキティを開放してしばらく遊んでたら「みやざわ劇場」の時間が迫ってきてななはそわそわ(苦笑)

私はキティ達とドッグランで留守番することにしてばば様とななは劇場入り口へ。
ところが・・・
昨日私のデジカメが充電切れちゃったから予備のデジカメばば様から取り上げてたのね!

ってことはあの2人はパン君やジェームズ・みやざわさんと写真撮れないじゃない!!(汗っ!!)
慌てて追いかけたけど凄い行列でとても探せない・・・。
仕方がないと諦めてドッグランへ戻ったけど、結局ショーが終わって記念撮影になった時に、並んだのはいいけど順番がきて写真を撮ろうとしたらカメラがなくて、ななは泣きだしちゃったらしい・・・。

で、ショーが始まる前にななは宮沢さんが書いた本を買ってたらしくってその本にサインしてくれて握手してもらって泣きやんだらしいです(ホッ)
そして出口付近へ向かってたら有料の記念撮影コーナーを発見したなな!
自分のお小遣い全部はたいて写真撮ってニコニコで帰ってきました(苦笑)

先頭 表紙

のんtyん・うん♪宮沢さんは契約であちこち行くらしいけど今はカドリーが拠点になってるんだって♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:16 )
ゆとりさん・凄く優しかったみたいだよ〜〜♪写真が撮れなくて泣いてるななに、サインしてくれたり握手してくれたり♪ますますファンになった^^ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:15 )
Ruriさん・宮沢さんって本当に優しい人なんだって感動した!!私もドッグランで留守番せずに観劇したら良かったなぁ〜と今更後悔・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-19 13:14 )
ピピママさん・うん♪逢えた〜〜♪いつもは出張で宮沢さん・パン君・ジェームズはいないらしいけど、私達が行った土日には帰ってきてたみたいですぐそばで見れたんだよ〜〜♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:13 )
うわぁ〜!パン君って熊本にいるの?? / のん ( 2005-10-18 21:49 )
きゃー、宮沢さん、テレビといっしょでやさしそうー!! / ゆとり ( 2005-10-18 21:12 )
宮沢さんだぁぁ♪♪そして泣いてる子に対してもやっぱり優しいんだね〜♪♪益々好きになっちゃうわ♪宮沢さん♪結局一緒に撮れて良かったね♪むちゅめにも小遣いあげて大切さ分からせなきゃなぁ…。 / Ruri ( 2005-10-18 18:20 )
パン君に会えたんや〜うらやましいな〜! 写真撮れて良かったネ! / ピピママ ( 2005-10-18 15:10 )
写真にカメラを向けて撮ったからぼけちゃった・・・(汗)手前のお猿さんがTVに出てる「パン君」です♪そして後ろがトレーナーの宮沢さん! / ななちゃん ( 2005-10-18 14:33 )

2005-10-16 熊本珍道中〜なな編10〜


ウォンバットと遊んだ後はふれあい広場に入って「乗牛」♪
りえもばばも牛は乗るもんじゃないから危ないよっ!って言ったけど
私は平気♪
近寄って撫でてもおとなしかったら、乗って芝生をお散歩したよ^^
この牛さんは「しげ姫」っていう名前でおばあちゃんなんだって!
角がね反対に生えてるのが特長だって言ってたから今度また来ることがあったら
ちゃんと覚えてて逢いにくるからね♪しげ姫おばあちゃん♪

先頭 表紙

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ↓のウオンバットは本物なの〜? (ノ゜凵K)ノびっくり!! 熊本珍道中読んでるだけで、楽しかったことがヒシヒシと伝わってくるよ^^ / ゆめの ( 2005-10-19 14:36 )
まりんさん・でしょ〜〜!もしも暴れて降りおとされたらってちょっと心配になったけど、よくしつけがされてて凄くおとなしかったよ♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:55 )
楓やんさん・もちろんこのあとしっかり乗馬も体験してました(笑)今回の旅行でななが触らなかったのはヘビだけ^^ヘビだって可愛いのにねぇ〜!! / ななちゃん ( 2005-10-19 13:54 )
のんちゃん・我が子ながら大したもんだと感心したよ(苦笑)でも、動物好きに育ってくれて私は嬉しい♪♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:53 )
ゆとりさん・牛って「ロデオ」のイメージがあって触れはするけど乗るなんて考えてもいなかったのにななったら乗りたくて乗りたくてしょうがなかったみたい(苦笑)でもこの牛さん凄くおとなしくていい子だったよ♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:52 )
Ruriさん・ななね〜今回全然恐がらなかったのよ!唯一ヘビだけは近寄ってこなかったけど、あとのは全部自分からやりたいやりたい言ってた(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-19 13:49 )
大きい〜 / まりん ( 2005-10-18 23:21 )
おっきぃ牛さんだけど、怖くなかったのね〜♪ 馬には乗ったことあるけど未経験だぁ〜。。。。ヽ( ;・ o ・)ノ  / 楓やん ( 2005-10-18 22:22 )
ななちゃん、勇気ある〜〜〜!貴重な体験だよね! / のん ( 2005-10-18 21:49 )
牛に乗ったなんてびっくり!ごつごつしていて乗りにくそうなのに!!すごいねー。 / ゆとり ( 2005-10-18 21:10 )
でかっ!そう言えば、昔、まだむちゅめがお腹に居た頃…怖がりまりもが自分から「馬に乗るっ!」って言い出したの。ビデオまで準備万端でその場に行ったらね?思ってたのよりでっかい顔の馬にびびって凄いスピードで逃げてったわ(笑) / Ruri ( 2005-10-18 18:22 )

2005-10-16 熊本珍道中〜なな編9〜


2時間ちょっとドッグランで遊んだあとキティディモは「わんちゃん預かり所」でお留守番。
そして私達はふれあい体験へ♪
今日はウォンバットを抱っこするためにりえに「整理券」並んで取ってもらってたんだ♪
1日限定6組×2公演!
整理券取ってたから抱っこできたしいっぱい触れたよ♪

ウォンバットってね〜コアラの仲間なんだって!
この子ちっとも動かないし、抱っこしてたらコクンコクンって居眠りしちゃって可愛かったよ〜〜〜♪

先頭 表紙

まりんさん・限定6組×2だったから、急いで整理券取りに走ったよ(苦笑)そのおかげで抱っこも出来たし15分くらい独り占め〜〜〜♪♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:43 )
楓やんさん・うんうん♪モコモコしてた^^おとなしくて可愛くてポッケに入る大きさならこっそり持って帰ってたかも(爆) / ななちゃん ( 2005-10-19 13:42 )
のんちゃん・まったく動かないからホントにぬいぐるみみたいだったよ〜〜♪めちゃめちゃ可愛くて写真撮りまくっちゃった(笑) / ななちゃん ( 2005-10-19 13:41 )
ゆとりさん・こんなにおとなしいなら家でも飼えそうとちょっと思っちゃった(苦笑)でも、怒らせると怖いんだって〜〜!!(驚)こんなにおとなしいのにね! / ななちゃん ( 2005-10-19 13:40 )
Ruriさん・確かね〜18kgだって言ってた。ななが19kgだったから抱っこしても良いっていわれて抱っこしたんだけど、やっぱり最後の方は小声で「おっ重い・・・」って苦しんでたよ(爆) / ななちゃん ( 2005-10-19 13:38 )
まゆちさん・凄くおとなしかったよ〜〜〜♪モコモコしてて触り心地最高なウォンバットちゃんでした^^ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:37 )
ピピママさん・この2日間でいろんな動物達と触れあえて私もななも大満足♪こういう場所がもっともっと増えるといいな♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:36 )
抱っこできる物なのですね〜この角度では始めて見たかも・・ / まりん ( 2005-10-18 23:22 )
すごぉぉい!もこもこでもふもふのあったかな感じですね♪ 本当、ぬいぐるみのよう・・・♪ 持って帰りたいねぇ (≧∇≦)ノ彡(笑 / 楓やん ( 2005-10-18 22:20 )
おとなしいんだね〜!ほんと、ぬいぐるみみたいだぁ〜〜〜♪ / のん ( 2005-10-18 21:43 )
うわー、かわいい。おにんぎょうさんみたい!!おうちにほしくなっちゃうなー。 / ゆとり ( 2005-10-18 21:10 )
凄い凄い♪一日で12人しか抱っこ出来ないのに出来たなんてすご〜〜い♪結構大きいんだね〜♪むちゅめだったら後ろにひっくり返りそ(笑) / Ruri ( 2005-10-18 18:21 )
ウォンバットを抱っこできるの〜!?これ本物だよねぇ?ぬいぐるみみたーい!!!私も抱っこしたいよぉ〜! / まゆち ( 2005-10-18 15:20 )
私もだっこした事あるよ。可愛いよね。ななちゃん、盛り沢山の旅行で満足、満足ね。 / ピピママ ( 2005-10-18 15:13 )

2005-10-16 熊本珍道中〜なな編6〜


部屋に着いたらね、でっかいベッドが3つ並んでてキティ達のベッドも準備してあったんだよ♪

それにね、私サイズの寝巻き(作務衣)もあってお風呂に入る前から着て遊んじゃった♪

露天風呂は、雨が降ってたから入れなかったけど、部屋のお風呂に3回も入っちゃった^^
でね、せっかくトランプ持ってきたのにりえってば「野ブタ。をプロデュース」に夢中になっちゃって遊んでくれなかったのぉ!!(涙)←(だって亀ちゃんが出てたんだもん!!)

でも今日は久しぶりにキティとディモと同じお布団で寝れるから嬉しいです♪


靴下も下駄も用意してあってななは2本指がついてる靴下に大興奮(爆)
帰りの時にそっとバッグに忍ばせたのを私は見逃しませんでした(笑)←あっ!もちろん持って帰れるのよ!

先頭 表紙

のんちゃん・ホント何から何まで準備万端なのよ!!露天風呂へ行く時のトートバッグだって3人分ちゃんと準備してあったし、下駄だって靴下だって準備してある宿なんて今まで行ったことないよ!最高の宿に泊れちゃったわ♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:23 )
ゆとりさん・宿予約の時にななの身長聞かれて「???」だったけどここへ来てやっと意味が分かったわ^^最高の宿だったよ!! / ななちゃん ( 2005-10-19 13:22 )
Ruriさん・だってだって!第1回目の放送だったんだもん。見逃すわけにはいかないよね〜(苦笑)亀ちゃん出てるし^^子供服!!準備してあるなんて思わなくてパジャマ持って行ってたの!本当にいい宿だわ♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:21 )
靴下まで用意されてるなんてスゴイね〜〜〜!お持ち帰りは当然でしょ( ̄m ̄〃) / のん ( 2005-10-18 21:45 )
にあってるー!!子供用があるなんてすてきだわー!! / ゆとり ( 2005-10-18 21:11 )
凄い凄い。ちゃんと子供用が用意されてる所って滅多に無いんだよね〜。いい所に泊まれて良かったね〜♪野ブタ。我が家では親子で真剣に見てましたわ(^^;;; / Ruri ( 2005-10-18 18:17 )

2005-10-16 熊本珍道中〜なな編7〜


旅行2日目。
目が覚めたら外が明るい♪
やった〜〜〜!!
いい天気になってる♪♪

今日は何処に行こうか?って話をしながら食堂に行ったらね、旅館のお兄ちゃんが
カドリードミニオンの入場半額券くれたの♪
昨日は雨だったからまだまだ見てないところがいっぱいあったし、キティ達もドッグランで遊べなかったから、今日もカドリーに決定♪

そうと決まれば朝御飯も急いで食べてチェックアウトの準備!
ばばは「あと1回お風呂入りたい〜!!」って言ってたけどダ〜〜メ!(笑)

フロントでは「またおいでね〜」って言われてひっくり返って喜ぶディモ(笑)
名残惜しむディモを引きずって車へ乗り込みました^^
カドリーまでは車で1分!
途中道路をお散歩してるお猿さんを発見して、写真撮らせてもらっちゃった♪
この写真私が撮ったんだよ〜〜♪

先頭 表紙

ゆとりさん・私も野猿かと思ってたら「みやざわ劇場」の立派な出演者だったわ(笑)キレキャラでみんなを笑わせてくれたらしい♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:19 )
Ruriさん・ななの話では。このお猿さんも「みやざわ劇場」でキレキャラで出演してたらしい^^散歩してたお姉さん見て気がついたんだって!でね、覚えててくれて手をふってくれたんだって〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2005-10-19 13:17 )
さ、サル!?野猿なのかしら?? / ゆとり ( 2005-10-18 21:12 )
うきゃー。普通にお猿さん飼ってる家があるのかな〜?(笑)あ、私のお爺ちゃんも昔飼ってたとか父が言ってたっけ。私よりかしこかったそうで(-_-;)(笑) / Ruri ( 2005-10-18 18:18 )

[次の10件を表示] (総目次)