himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-12 授業参観だったけど・・・
2005-10-11 鼻血娘(苦笑)
2005-10-10 空となな^^
2005-10-10 気持ちいい〜〜〜〜^^
2005-10-09 ビックリした〜〜〜〜っ(汗)
2005-10-08 お外で♪
2005-10-06 それだけはやめて〜〜〜〜っ!!!!
2005-10-05 テスト
2005-10-04 ストラップ♪
2005-10-02 100均で


2005-10-12 授業参観だったけど・・・


今日は授業参観だったけど、朝からななはお腹が痛いと言いだし
ピ〜ピ〜してました。

だから今日はお休みした。
で、病院に連れて行ったんだけど診断結果は「冷たいもののとり過ぎ」でした。
そう言えばななはいつもまるで飴を食べるみたいに「氷」食べてたんだよね・・・。

とりあえず今はピ〜ピ〜も治まり元気になって弟とTVゲームしてる(苦笑)
一瞬、風邪だったら旅行はキャンセルだな・・・って思ってたからちょっとホッ!

先頭 表紙

えりるるさん・うん^^もう元気に学校行ったよ^^そして、↑の日記のようなアホ丸出しの会話して帰ってきた(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-13 17:48 )
ピピママ・私も麦茶飲む時に入れた氷はガリガリ食べてる(苦笑)でもさすがに7ななの見てる前で氷取りに行ってまでは食べないわ(笑)いちおカッコいいとこ見せないとね♪(何がカッコいいんだか・爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-13 17:46 )
のんちゃん・冷凍庫には氷の他にちゃんとアイスも入ってるのに氷なのよ!(苦笑)ホント風邪じゃなくて良かった〜〜〜♪これで温泉行けるわ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-13 17:44 )
ほのぴ〜さん・ホント風邪じゃなくて良かったよ!!病院行く時ドキドキしたんだよ〜〜(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-13 17:43 )
まゆちさん・私も昔は氷ガリガリ食べて「お腹壊すよ!」って言われてた(苦笑)自分がそうだったからななには食べちゃ駄目って言わなかったのね!そしたらこうなった(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-13 17:42 )
Ruriさん・うんうん!お熱出してないのよ!だから恐かったりして(苦笑)どうか前日にお熱が出ませんように!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-13 17:41 )
ななちゃんもう治りましたか?うちの子どもたちも氷大好きですよ〜。ななちゃんのこのスカート可愛いですね♡ / えりるる ( 2005-10-13 12:46 )
私もこの夏氷バリバリ食べていたよ、おこちゃまかな〜? / ピピママ ( 2005-10-13 09:59 )
子供ってどうして氷食べるのス好きなんだろう?風邪じゃなくて良かったね。 / のん ( 2005-10-12 21:30 )
風邪じゃなくてよかったね。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-12 21:29 )
私も子供の頃いつも氷をボリボリ食べてて父に「お前病気か!?医者行ってこい!」って言われてたなぁ。 / まゆち ( 2005-10-12 21:16 )
あららら。今度はお腹が(^^;;; でも風邪じゃなくて良かったね♪ななちゃんもここんとこお熱出してないよね? / Ruri ( 2005-10-12 20:31 )

2005-10-11 鼻血娘(苦笑)


今日は、何故かななは体操服で帰って来ました。
いったいどうしたんだろうと思いながらランドセル開けたら
血まみれの服!!(汗っ)
特にTシャツの胸元が凄いことになってる!!
慌てて「どうしたの??」って聞いたら
「学校で鼻血が出たんだけどね、ちょうど先生がこの問題の答え分かる人〜〜〜!って言ったから手をあげてて鼻押さえられなかったの」と。

いやいや、両手はあげないでしょ!

でも、鼻血のおかげで先生に当ててもらえたけど答えさせてもらえなかったって(苦笑)
当たり前でしょ!
顔も服も血まみれの生徒にそのまま答えさせるはずないじゃん(爆)

それにしても朝からも鼻血出したのに学校でもなんて・・・。
鼻血が治る薬ってないのかしら・・・?

先頭 表紙

QOOママ・QOOママも自然に治った?自然に治るのならこのまま様子をみたいけど、治らなかったら早めに焼止めしないとね!って私が恐かったりする(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:13 )
ゆとりさん・初めまして♪焼いてもらうと効果抜群なんですね〜〜!!でも、焼く時って熱い?痛い?そっちが凄く気になります(苦笑)果たしてなながその恐怖に耐えられるのかと・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:11 )
ボンコさん・自然に治ったの?ななも自然に治ってくれたらいいなぁ〜〜!!今は毎日出てるから常にティッシュもってないと不安になるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:09 )
ほのぴ〜さん・この前病院で鼻の中に「溶けるガーゼ」みたいなの入れてくれて保護してもらってたんだけど、どうやらななは鼻の中がくすぐったくて見てない間に外しちゃってたことが判明・・・。(呆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:08 )
織姫さん・ありがとう♪リンデロンA軟膏ね!早速メモして明日にでも買いに行って来る♪(って薬局に売ってるよね?)焼止め・・・鼻の中を焼くってこと?熱くて痛そう・・・(恐っ!) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:06 )
Ruriさん・この前検査してるから大したことないんだろうけどやっぱり鼻血って気になるよね〜(汗)接客中に鼻血ってかなり恥ずかしいだろうね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:04 )
まゆちさん・ななはね〜いつもドバッって出るからビックリするよ!私は興奮した時にしかでないんだけど、ななはほぼ毎日なの・・・(悩) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:02 )
私も小さい頃よくは鼻血がでてたっけな〜。 / QOOママ ( 2005-10-12 18:20 )
はじめまして。私も小さいときからよく鼻血がでるのですが、織姫さんんがつっこみでかかれているように、何回か耳鼻科で焼いてもらいましたよ。焼いてもらって治るまでに指を入れなければ、しっかり止まります! / ゆとり ( 2005-10-12 10:16 )
私も出やすかったけど、中学生くらいには自然と治ったよ。下校中にタラ〜ッて。ななちゃんも自然と治るといいね。 / ボンコ ( 2005-10-11 23:01 )
切れやすくなってるのかな・・・粘膜つよくなるといいね。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-11 20:50 )
鼻のかみ方をもう一度見直して、鼻血が出たら綿球にリンデロンA軟膏などを塗って鼻に詰めて、少なくても2日ぐらいは入れっぱなし・・とかにしないと、一度切れたところのすぐそばから出血しちゃうのよね。 耳鼻科で焼き止めしてもらう方法もあるけど、かさぶたができたときに指を入れたりすると何にもならないから。 / 織姫 ( 2005-10-11 18:26 )
ななちゃん大丈夫!?そんな状態で答えさせてたら大問題だ( ̄ω ̄;)!! そう言えば、前の店のししとうって呼ばれてた店主…よく接客中に鼻血出してたっけ(^_^;) / Ruri ( 2005-10-11 17:34 )
タラーって程度じゃなくてドバーっと出ちゃったんだね。鼻血って出やすい子はよく出すもんね。私は鼻血って経験ないんだけど兄はすごかった^^;女の子だともう少し年頃になると恥ずかしくなって可哀想だよね。 / まゆち ( 2005-10-11 17:26 )

2005-10-10 空となな^^


へへ♪
なかなかいいのが撮れちゃった♪

先頭 表紙

久々の傑作が撮れた〜〜♪今ね、この写真デスクトップに飾ってるよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-13 00:05 )
ナイスショット!アングルがいいね! / のん ( 2005-10-12 21:29 )
えりるるさん・来年は「戌年」だから年賀状のバージョンがいっぱいになりそうだよ(苦笑)その中にこの写真も入る予定よん^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:01 )
ほのぴ〜さん・ななも凄く気に入ってくれてこの写真で葉書をつくって幼稚園のころのお友達にお手紙書くって張り切ってるよ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:00 )
うわ〜!いい写真!!年賀状とかに使えそう〜。(今私の頭の中は来年の年賀状の写真をどれにするかでいっぱいなのです・笑) / えりるる ( 2005-10-10 22:51 )
お〜〜〜〜〜〜〜ミュージシャンみたいよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 21:02 )
Ruriさん・そっかぁ〜。こっちは風は冷たかったけど凄く気持ちいい天気だったよ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 19:50 )
とらちゃん・何事も前向きに頑張るぞぉ〜!!って感じに撮れてるでしょ♪^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 19:49 )
へへ。何かアルバムのジャケットみたいだね♪こっちは今日は降ったりやんだりで天気悪かったよぉ〜。 / Ruri ( 2005-10-10 18:20 )
ナイスッ!!  ななちゃんがたくましく見えるわぁ〜〜*^-^*  / とらちゃ ( 2005-10-10 15:37 )

2005-10-10 気持ちいい〜〜〜〜^^


今日は肌寒かったけどいい天気で
動物園に行きたいね♪って言ってたんだけど、車を借りる前にみんな仕事に行っちゃってた・・・。

だから今日もまたお外で遊びました♪

あんまり気持ち良かったから防火水槽跡にゴロン^^
空が綺麗だったよ〜〜〜!!

先頭 表紙

風は冷たかったけど凄く気持ち良かったんだよ〜〜〜^^田舎っていいなぁ〜って思っちゃった(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 19:48 )
あぁいいなぁ〜♪こうゆうの♪たまにはのーーーんびり♪ってのもいいよね。 / Ruri ( 2005-10-10 18:19 )

2005-10-09 ビックリした〜〜〜〜っ(汗)


今日ね、外でローラーシューズで遊んでたんだけどね、
家からちょっと行ったところは下り坂になってるの!
そこで、ちょっとだけ滑ってみようかなって思ってつま先をあげました。

そしたらっ!!!
物凄い速さで坂道滑り始めて大変な事に!!
坂道の最後はガードレール&溝っ!(滝汗)

りえが「転びなさいっ!!!!!」って叫んで走って来てるけどそれも出来ずにどんどん坂を滑って行く・・・。

どうしたらいいかわからなくて滑りながら泣きました。
そしたら偶然通りがかった下の家のおじちゃんが私を受け止めてくれたの。

「大丈夫?」って言われたけど私は泣きながらりえに抱っこされて家に帰りました。
りえも真っ青になって泣きそうだったけど、家に入った途端物凄く怒りだしました・・・。(そしてその直後りえはビックリし過ぎたのか貧血・・・)

ごめんなさい・・・。
もうローラーシューズで坂道は滑りませんっ!!

先頭 表紙

こたろさん・こっちに来て自然と触れ合ってるうちにどんどん野生化してるの〜〜(汗)昔はちょっとの怪我でも大泣きしてたけど今ではちょっとの怪我なら「つば」つけて治してるよ(苦笑)←母が教えた / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:15 )
ナナちゃん、やることが段々ハデになってくるね(爆) / こたろ ( 2005-10-10 23:34 )
さくらのママちゃん・私の時代もローラースケートだったよ^^あの頃はよく転んで怪我ばっかりしてたなぁ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 19:47 )
Ruriさん・あまりにもビックリしたからフラフラってなっちゃった(苦笑)でも、全然平気だよ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 19:45 )
ほのぴ〜さん・私の見てる前で大怪我させちゃうかとぞっとしたよ(汗ッ)ホント怪我なくてよかった〜〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 19:44 )
中学のときローラースケート滑って遊んでたら、坂道のところで叔母さんに、転んでケガしんさんなよっていわれましたよ(笑)今は、ローラーブレード&ローラーシューズの時代なのね・・・ / さくらのママ ( 2005-10-10 11:34 )
そうやって色んな事、学んでいくんだよね。りえりんママも貧血って( ̄Д ̄;;大丈夫? / Ruri ( 2005-10-10 10:26 )
坂道はやめようね。でも、怪我しなくてよかったよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 08:11 )
画像は昨日のです。今日はデジカメ充電中^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:45 )

2005-10-08 お外で♪


今日はあんまりお天気良くなかったけど、外でキティ・ディモ・フル・ランに
トマトあげて遊びました♪

私がね、トマト転がしたらみんな急いで追いかけて行って食べるんだよ〜!
キティは目が見えないからちゃんと口に入れてあげるんだけど「ぽろっ」って落とすたびに誰かが咥えて逃げるの!(笑)

トマトあげた後は私はローラーシューズに履き替えてみんなでかけっこして遊びました♪

あ〜〜楽しかった^^

先頭 表紙

Ruriさん・ピンポ〜〜ン^^ディモでした(爆)ここにシャオがいたとしてもディモのトマトに対する執着が凄いからきっとシャオでも勝てないよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 23:00 )
ほのぴ〜さん・みんな食べるよ〜〜^^あまりにも豊作過ぎて人間が飽きちゃって、今じゃ癒し犬のおやつになってます(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:58 )
↓答えはディモたん?(笑)シャオたんかとも思ったけど外に居なかったみたいだし(笑)今日ね、ペットショップでダックスとのミックス犬の赤ちゃんが売られてたの。めーっちゃ可愛かったぁぁ♪♪特に茶色い子が見上げてくるのよ〜〜♪連れて帰りそうになった(笑) / Ruri ( 2005-10-08 22:10 )
トマトたべるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-08 20:12 )
この時キティはトマト咥えてるんだけどななが抱きしめすぎてぽろって落っことしました(爆)そして落としたトマトを誰が食べたかはご想像にお任せします(爆)多分みんなの頭の中に真っ先に浮かんだ子です!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-08 17:38 )

2005-10-06 それだけはやめて〜〜〜〜っ!!!!


今日、ななが凄い物を見せてくれた(涙)

それは・・・
「レイザーラモンHG」の腰フリフリをして「フォ〜〜〜〜ッッ♪」・・・。
ちょっと笑ってられないわっ!(汗っ!!)

今、学校で物凄く流行ってるらしくて言葉の最後には「フォ〜〜〜〜〜ッッ」だし
腰フリフリしてるし・・・(号泣)

なな〜〜!!
あなたは一応女の子なのよっ!
こかん指差して「見てください♪フォ〜〜〜ッッ♪」って言いながらフリフリするのだけはやめて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

先頭 表紙

ピピママさん・それは私がやってたような・・・(爆)あっ”!もちろん女友達の前でだけね!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:57 )
ほのぴ〜さん・確かに・・・(苦笑)意味が分かってないからするんだろうけど間近でみる私が恥ずかしくって目を背けちゃうわ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:56 )
mo★moさん・まったくだわ!見て笑ってる分には面白くていいけど、我が子がするとかなり恥ずかしかった(涙)家ではしなくなったけど、まだ学校ではやってるようで・・・(悩) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:55 )
Ruriさん・やっぱり・・・(苦笑)これ以外だったら何でも真似していいんだけどこればっかりはねぇ・・・(苦笑)3月までに忘れてくれないとUSJでやっちゃうかも・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:53 )
ぴー・ぽっぽさん・マジで、他所の子がしてる分には笑って見てられるけど、自分の子がしてたら結構ヒクわ・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:52 )
私の姪っ子も何年か前、山田花子の「カモ〜ン」を訳も分からずマネしていたっけ・・・女の子はちょっとやってほしくないよね〜 / ピピママ ( 2005-10-09 15:50 )
子供は意味がわからんからの〜〜〜〜大人はそれだけ、想像しちまうからいやなんだべ。へへへ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-07 21:15 )
わが娘にはして欲しくないよね。。。でも見てる分には面白い(苦笑)とんだもんが流行ったもんですね・・・・・ / mo★mo ( 2005-10-07 17:43 )
うわーーんっ!これ、むちゅめもやってるのよぉぉぉぉ。しかもお風呂ですっぽんぽんで(-_-;)お笑いが好きな子だから実は私より先に知ってたんだよね。HG…。外ででっかい声で「ハードゲイっ!!」って言われるんですけろ…(T_T) / Ruri ( 2005-10-07 17:26 )
あははは!!!フォ〜〜〜ッ!!アレは他人がして笑えるけど身内はダメよね〜。腰悪くするよ気つけて(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-07 00:10 )

2005-10-05 テスト


今日ななは、帰ってくるなり2枚のテストを持って帰って来ました。
ニコニコ笑顔で「凄いでしょ〜〜♪」って自信満々(笑)

それもそのはず2枚とも「100点」の文字!!(喜!!)
そう言えば私って学校のテストで100点なんてとったことあったかな・・・?(爆)

親ばかなりえりんは本日「お赤飯」炊きました♪

これからもたくさんのテストがあるだろうけど、また100点とって私に見せてね♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・私は「残念!!」が多かった(爆)家に持って帰った記憶がないわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:51 )
ピピママさん・初めてのテストで100点♪優しい問題だったとしても嬉しかった〜〜♪この調子でずっと100点持って帰って来てくれるといいんだけどね(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:50 )
えりるるさん・まるで自分のことのように嬉しかったよ〜〜♪それに引き換え私はテストって貰ったらすぐに破って捨てていた(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:48 )
織姫さん・ありがとう♪100点くらいでオーバーな!!って妹には笑われたけど本当に嬉しかったのぉ〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:46 )
うちなんて「おしいぃ!!の方が多いわ」でも、評価が甘くよく出来るなんだよな〜。昨年はシビアだったからムチャ優秀に見えるの(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-07 00:13 )
ななちゃん、すごいね! 字もきれいだし、今度もきっと100点だね! / ピピママ ( 2005-10-06 18:57 )
わーい!100点!!ななちゃん頑張ったねぇ♡ / えりるる ( 2005-10-06 13:36 )
すごい! 100点だわ。 問2が正解なのはちゃんと問題文を読んでいるからだね。(一つしか○をつけない子も多いると思うよ)受験生を持つ親としては、もっと国語が出来れば・・と思うことがしばしば。充分お赤飯を炊く価値がありますわ。 / 織姫@字も綺麗だね。 ( 2005-10-06 06:42 )
やっぱり100点は嬉しいですよね〜 / まりん ( 2005-10-05 23:57 )
Ruriさん・カラーだし裏表とも答案用紙で見やすかったよ^^初めてのテストで100点♪ななより私のほうが一番喜んでたかも(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 22:00 )
わぁ〜♪♪ななちゃん凄い凄い♪よく頑張ったね〜〜♪しかし綺麗なテストね♪転校したら毎日わら半紙。昔と一緒でちょっと懐かしかったり(笑) / Ruri ( 2005-10-05 21:00 )

2005-10-04 ストラップ♪


昨日ね、りえがマンションに毛糸取りに行った時に私のビーズも持ってきてもらったんだ!

それで今日はみんなにストラップをつくってあげました^^
本当は私の大好きなお友達に「プレゼント」作るつもりだったんだけど
可愛いビーズが無くって(苦笑)

でも、りえは全部使うまで新しいの買ってくれないからストラップ作ったの♪
そしたらみんな凄く喜んでくれて嬉しくなっちゃった♪

お友達も喜んでくれるかなぁ〜♪
3月になったら渡すんだ♪

先頭 表紙

Ruriさん・私もビーズにだけは手が出せません(苦笑)絶対に嫌になってバラバラ〜〜〜ってやっちゃいそうだから(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:58 )
まーこさん・もうね〜今はビーズにはまりまくって今日も100均通いしてきたよ(笑)ストラップくれるのは嬉しいんだけど、もうつける場所が無いわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:57 )
あらん♪ななちゃん上手〜〜♪♪私はビーズはもう諦めまひた。本まで買ったのに綺麗〜〜〜なまんま(笑) / Ruri ( 2005-10-05 06:37 )
ルチアも今ビーズ作品作りにご熱中よん。金曜日に学校でキッズフェスティバルって言うのがあって、ビーズの売り子になるらしい(*´∇`*) ななちゃん可愛くできたじゃない。下の先っぽのは笛が付いてるのかな? / まーこ ( 2005-10-05 01:14 )

2005-10-02 100均で


今日、りえと100均に行きました。
最近りえは毎日たくさんのお薬を飲んでいて、それをまとめる入れ物と、
携帯用の入れ物を買いに行ったの♪

でね、私はキティちゃんのがいろいろ置いてある所で欲しい物を探してました。
欲しいのが見つかっておねだりしようとりえ探したらいないしっ(汗)
慌ててレジのお姉ちゃんに「ママが迷子になったので探してくださいっ!!」ってお願いしました。

そしたら放送してくれて、りえってば真っ赤になって走ってきた(爆)
まったくもぅ!
だから一緒にいなきゃ駄目だよっていったのにさぁ〜


100均からの帰り道におっきいたまごっち発見!!
へへ♪
そこで10分も遊んじゃった^^

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・この前幼稚園に入園したと思ってたらもう1年生だもんね(笑)子供の成長って早いわ〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:56 )
mo★moさん・今回はね、まだ1回も死なせて無いんだよ!!おまけに可愛いキャラクターにばっかりなってるの〜!前は早過ぎたのかもね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:55 )
Ruriさん・私が迷子てっ・・・(涙)絶対にななが迷子になってたのにぃ〜!!めちゃめちゃ恥ずかしかったよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:54 )
あら。すごくおねえちゃんにみえる〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-04 22:17 )
りえママが迷子になったのね・・子供じゃないけどまぁ〜良いか(笑)大きなたまごっち始めてみた、ちゃんと育ってるの?ヘビッチとかになってないのかなぁ〜〜〜 / mo★mo ( 2005-10-04 11:39 )
あはははっ!りえりんママが迷子になったのね(笑)大阪に来る時はしっかりくっついてあげててね(笑) / Ruri ( 2005-10-04 09:54 )

[次の10件を表示] (総目次)