himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-10 気持ちいい〜〜〜〜^^
2005-10-09 ビックリした〜〜〜〜っ(汗)
2005-10-08 お外で♪
2005-10-06 それだけはやめて〜〜〜〜っ!!!!
2005-10-05 テスト
2005-10-04 ストラップ♪
2005-10-02 100均で
2005-10-01 嘘でしょっっ??
2005-10-01 楽しかった〜〜〜♪
2005-09-30 もいっちょ隠し撮り^^(爆)


2005-10-10 気持ちいい〜〜〜〜^^


今日は肌寒かったけどいい天気で
動物園に行きたいね♪って言ってたんだけど、車を借りる前にみんな仕事に行っちゃってた・・・。

だから今日もまたお外で遊びました♪

あんまり気持ち良かったから防火水槽跡にゴロン^^
空が綺麗だったよ〜〜〜!!

先頭 表紙

風は冷たかったけど凄く気持ち良かったんだよ〜〜〜^^田舎っていいなぁ〜って思っちゃった(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 19:48 )
あぁいいなぁ〜♪こうゆうの♪たまにはのーーーんびり♪ってのもいいよね。 / Ruri ( 2005-10-10 18:19 )

2005-10-09 ビックリした〜〜〜〜っ(汗)


今日ね、外でローラーシューズで遊んでたんだけどね、
家からちょっと行ったところは下り坂になってるの!
そこで、ちょっとだけ滑ってみようかなって思ってつま先をあげました。

そしたらっ!!!
物凄い速さで坂道滑り始めて大変な事に!!
坂道の最後はガードレール&溝っ!(滝汗)

りえが「転びなさいっ!!!!!」って叫んで走って来てるけどそれも出来ずにどんどん坂を滑って行く・・・。

どうしたらいいかわからなくて滑りながら泣きました。
そしたら偶然通りがかった下の家のおじちゃんが私を受け止めてくれたの。

「大丈夫?」って言われたけど私は泣きながらりえに抱っこされて家に帰りました。
りえも真っ青になって泣きそうだったけど、家に入った途端物凄く怒りだしました・・・。(そしてその直後りえはビックリし過ぎたのか貧血・・・)

ごめんなさい・・・。
もうローラーシューズで坂道は滑りませんっ!!

先頭 表紙

こたろさん・こっちに来て自然と触れ合ってるうちにどんどん野生化してるの〜〜(汗)昔はちょっとの怪我でも大泣きしてたけど今ではちょっとの怪我なら「つば」つけて治してるよ(苦笑)←母が教えた / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 20:15 )
ナナちゃん、やることが段々ハデになってくるね(爆) / こたろ ( 2005-10-10 23:34 )
さくらのママちゃん・私の時代もローラースケートだったよ^^あの頃はよく転んで怪我ばっかりしてたなぁ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 19:47 )
Ruriさん・あまりにもビックリしたからフラフラってなっちゃった(苦笑)でも、全然平気だよ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 19:45 )
ほのぴ〜さん・私の見てる前で大怪我させちゃうかとぞっとしたよ(汗ッ)ホント怪我なくてよかった〜〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 19:44 )
中学のときローラースケート滑って遊んでたら、坂道のところで叔母さんに、転んでケガしんさんなよっていわれましたよ(笑)今は、ローラーブレード&ローラーシューズの時代なのね・・・ / さくらのママ ( 2005-10-10 11:34 )
そうやって色んな事、学んでいくんだよね。りえりんママも貧血って( ̄Д ̄;;大丈夫? / Ruri ( 2005-10-10 10:26 )
坂道はやめようね。でも、怪我しなくてよかったよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 08:11 )
画像は昨日のです。今日はデジカメ充電中^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:45 )

2005-10-08 お外で♪


今日はあんまりお天気良くなかったけど、外でキティ・ディモ・フル・ランに
トマトあげて遊びました♪

私がね、トマト転がしたらみんな急いで追いかけて行って食べるんだよ〜!
キティは目が見えないからちゃんと口に入れてあげるんだけど「ぽろっ」って落とすたびに誰かが咥えて逃げるの!(笑)

トマトあげた後は私はローラーシューズに履き替えてみんなでかけっこして遊びました♪

あ〜〜楽しかった^^

先頭 表紙

Ruriさん・ピンポ〜〜ン^^ディモでした(爆)ここにシャオがいたとしてもディモのトマトに対する執着が凄いからきっとシャオでも勝てないよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 23:00 )
ほのぴ〜さん・みんな食べるよ〜〜^^あまりにも豊作過ぎて人間が飽きちゃって、今じゃ癒し犬のおやつになってます(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:58 )
↓答えはディモたん?(笑)シャオたんかとも思ったけど外に居なかったみたいだし(笑)今日ね、ペットショップでダックスとのミックス犬の赤ちゃんが売られてたの。めーっちゃ可愛かったぁぁ♪♪特に茶色い子が見上げてくるのよ〜〜♪連れて帰りそうになった(笑) / Ruri ( 2005-10-08 22:10 )
トマトたべるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-08 20:12 )
この時キティはトマト咥えてるんだけどななが抱きしめすぎてぽろって落っことしました(爆)そして落としたトマトを誰が食べたかはご想像にお任せします(爆)多分みんなの頭の中に真っ先に浮かんだ子です!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-08 17:38 )

2005-10-06 それだけはやめて〜〜〜〜っ!!!!


今日、ななが凄い物を見せてくれた(涙)

それは・・・
「レイザーラモンHG」の腰フリフリをして「フォ〜〜〜〜ッッ♪」・・・。
ちょっと笑ってられないわっ!(汗っ!!)

今、学校で物凄く流行ってるらしくて言葉の最後には「フォ〜〜〜〜〜ッッ」だし
腰フリフリしてるし・・・(号泣)

なな〜〜!!
あなたは一応女の子なのよっ!
こかん指差して「見てください♪フォ〜〜〜ッッ♪」って言いながらフリフリするのだけはやめて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

先頭 表紙

ピピママさん・それは私がやってたような・・・(爆)あっ”!もちろん女友達の前でだけね!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:57 )
ほのぴ〜さん・確かに・・・(苦笑)意味が分かってないからするんだろうけど間近でみる私が恥ずかしくって目を背けちゃうわ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:56 )
mo★moさん・まったくだわ!見て笑ってる分には面白くていいけど、我が子がするとかなり恥ずかしかった(涙)家ではしなくなったけど、まだ学校ではやってるようで・・・(悩) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:55 )
Ruriさん・やっぱり・・・(苦笑)これ以外だったら何でも真似していいんだけどこればっかりはねぇ・・・(苦笑)3月までに忘れてくれないとUSJでやっちゃうかも・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:53 )
ぴー・ぽっぽさん・マジで、他所の子がしてる分には笑って見てられるけど、自分の子がしてたら結構ヒクわ・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:52 )
私の姪っ子も何年か前、山田花子の「カモ〜ン」を訳も分からずマネしていたっけ・・・女の子はちょっとやってほしくないよね〜 / ピピママ ( 2005-10-09 15:50 )
子供は意味がわからんからの〜〜〜〜大人はそれだけ、想像しちまうからいやなんだべ。へへへ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-07 21:15 )
わが娘にはして欲しくないよね。。。でも見てる分には面白い(苦笑)とんだもんが流行ったもんですね・・・・・ / mo★mo ( 2005-10-07 17:43 )
うわーーんっ!これ、むちゅめもやってるのよぉぉぉぉ。しかもお風呂ですっぽんぽんで(-_-;)お笑いが好きな子だから実は私より先に知ってたんだよね。HG…。外ででっかい声で「ハードゲイっ!!」って言われるんですけろ…(T_T) / Ruri ( 2005-10-07 17:26 )
あははは!!!フォ〜〜〜ッ!!アレは他人がして笑えるけど身内はダメよね〜。腰悪くするよ気つけて(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-07 00:10 )

2005-10-05 テスト


今日ななは、帰ってくるなり2枚のテストを持って帰って来ました。
ニコニコ笑顔で「凄いでしょ〜〜♪」って自信満々(笑)

それもそのはず2枚とも「100点」の文字!!(喜!!)
そう言えば私って学校のテストで100点なんてとったことあったかな・・・?(爆)

親ばかなりえりんは本日「お赤飯」炊きました♪

これからもたくさんのテストがあるだろうけど、また100点とって私に見せてね♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・私は「残念!!」が多かった(爆)家に持って帰った記憶がないわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:51 )
ピピママさん・初めてのテストで100点♪優しい問題だったとしても嬉しかった〜〜♪この調子でずっと100点持って帰って来てくれるといいんだけどね(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:50 )
えりるるさん・まるで自分のことのように嬉しかったよ〜〜♪それに引き換え私はテストって貰ったらすぐに破って捨てていた(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:48 )
織姫さん・ありがとう♪100点くらいでオーバーな!!って妹には笑われたけど本当に嬉しかったのぉ〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 22:46 )
うちなんて「おしいぃ!!の方が多いわ」でも、評価が甘くよく出来るなんだよな〜。昨年はシビアだったからムチャ優秀に見えるの(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-07 00:13 )
ななちゃん、すごいね! 字もきれいだし、今度もきっと100点だね! / ピピママ ( 2005-10-06 18:57 )
わーい!100点!!ななちゃん頑張ったねぇ♡ / えりるる ( 2005-10-06 13:36 )
すごい! 100点だわ。 問2が正解なのはちゃんと問題文を読んでいるからだね。(一つしか○をつけない子も多いると思うよ)受験生を持つ親としては、もっと国語が出来れば・・と思うことがしばしば。充分お赤飯を炊く価値がありますわ。 / 織姫@字も綺麗だね。 ( 2005-10-06 06:42 )
やっぱり100点は嬉しいですよね〜 / まりん ( 2005-10-05 23:57 )
Ruriさん・カラーだし裏表とも答案用紙で見やすかったよ^^初めてのテストで100点♪ななより私のほうが一番喜んでたかも(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 22:00 )
わぁ〜♪♪ななちゃん凄い凄い♪よく頑張ったね〜〜♪しかし綺麗なテストね♪転校したら毎日わら半紙。昔と一緒でちょっと懐かしかったり(笑) / Ruri ( 2005-10-05 21:00 )

2005-10-04 ストラップ♪


昨日ね、りえがマンションに毛糸取りに行った時に私のビーズも持ってきてもらったんだ!

それで今日はみんなにストラップをつくってあげました^^
本当は私の大好きなお友達に「プレゼント」作るつもりだったんだけど
可愛いビーズが無くって(苦笑)

でも、りえは全部使うまで新しいの買ってくれないからストラップ作ったの♪
そしたらみんな凄く喜んでくれて嬉しくなっちゃった♪

お友達も喜んでくれるかなぁ〜♪
3月になったら渡すんだ♪

先頭 表紙

Ruriさん・私もビーズにだけは手が出せません(苦笑)絶対に嫌になってバラバラ〜〜〜ってやっちゃいそうだから(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:58 )
まーこさん・もうね〜今はビーズにはまりまくって今日も100均通いしてきたよ(笑)ストラップくれるのは嬉しいんだけど、もうつける場所が無いわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:57 )
あらん♪ななちゃん上手〜〜♪♪私はビーズはもう諦めまひた。本まで買ったのに綺麗〜〜〜なまんま(笑) / Ruri ( 2005-10-05 06:37 )
ルチアも今ビーズ作品作りにご熱中よん。金曜日に学校でキッズフェスティバルって言うのがあって、ビーズの売り子になるらしい(*´∇`*) ななちゃん可愛くできたじゃない。下の先っぽのは笛が付いてるのかな? / まーこ ( 2005-10-05 01:14 )

2005-10-02 100均で


今日、りえと100均に行きました。
最近りえは毎日たくさんのお薬を飲んでいて、それをまとめる入れ物と、
携帯用の入れ物を買いに行ったの♪

でね、私はキティちゃんのがいろいろ置いてある所で欲しい物を探してました。
欲しいのが見つかっておねだりしようとりえ探したらいないしっ(汗)
慌ててレジのお姉ちゃんに「ママが迷子になったので探してくださいっ!!」ってお願いしました。

そしたら放送してくれて、りえってば真っ赤になって走ってきた(爆)
まったくもぅ!
だから一緒にいなきゃ駄目だよっていったのにさぁ〜


100均からの帰り道におっきいたまごっち発見!!
へへ♪
そこで10分も遊んじゃった^^

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・この前幼稚園に入園したと思ってたらもう1年生だもんね(笑)子供の成長って早いわ〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:56 )
mo★moさん・今回はね、まだ1回も死なせて無いんだよ!!おまけに可愛いキャラクターにばっかりなってるの〜!前は早過ぎたのかもね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:55 )
Ruriさん・私が迷子てっ・・・(涙)絶対にななが迷子になってたのにぃ〜!!めちゃめちゃ恥ずかしかったよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:54 )
あら。すごくおねえちゃんにみえる〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-04 22:17 )
りえママが迷子になったのね・・子供じゃないけどまぁ〜良いか(笑)大きなたまごっち始めてみた、ちゃんと育ってるの?ヘビッチとかになってないのかなぁ〜〜〜 / mo★mo ( 2005-10-04 11:39 )
あはははっ!りえりんママが迷子になったのね(笑)大阪に来る時はしっかりくっついてあげててね(笑) / Ruri ( 2005-10-04 09:54 )

2005-10-01 嘘でしょっっ??


こっちに引っ越してきてからも先生は違うけどピアノを続けていたなな。
11月に発表会があるのになかなか発表会の曲を決めてくれない先生・・・
痺れを切らした私は練習時間も少ないしと先生へ催促しました。

そしたら!!
たった2行の曲。
しかも、ななが年中さんに時に発表会で演奏した曲じゃない!!
納得いかないりえりん親子。(不機嫌)

それでも先生は「これをやらせます!!」と・・・。

別にななの実力を過信してるわけじゃないけどあんまりだ〜〜〜!!
演奏曲を聞いたななもやる気をなくす始末・・・。

だってだって!!
ドレミファソ〜〜ソファミレド〜〜♪を2回繰り返すだけなのよ!
ピアノ習い始めて3回目の発表会なのに・・・(涙)

ちなみに去年は「土人の踊り」だったの!
くぅ〜〜〜〜っショックだわ・・・

先頭 表紙

うんうん!!めちゃめちゃ怒られてるよ!!親が見てても平気で怒りながら手をぴしゃり・・・・。(悩) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-08 14:18 )
えっ・・レッスンで怒るの?! 先日見学に行った高校の音楽科の教師は、「いかに生徒に繰り返し練習するように誉めるかが重要なんです。」って言っていたわ。音楽科の先生が普通科の音楽の授業を受け持っているのでお話を聞いたのだけれど・・・。 / 織姫@高校生でも自分で練習はしないってさ ( 2005-10-06 06:37 )
にゃんこさん・そのうち前の先生の所に戻るかも(苦笑)今の先生ね、子共に教えるのが苦手らしくて、ななは怒られてばっかりでピアノを嫌いになりつつあるのよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:53 )
mo★moさん・おかえり〜〜〜♪寂しかったよ〜〜!!今年はね、小さな会場で保護者だけみたいだからよそ行き用でいいらしい・・・。それもちょっと残念だったりする(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:51 )
Ruriさん・ななもちょっとやる気を無くしぎみだけど、春休みのこと言ったらまたやる気出てきた(笑)半年間何かあったらこの手でいこう!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:50 )
ゆめのさん・最初聞いた時はホントにショックだったよ〜!でももう決まっちゃった事だししょうがない!精一杯頑張らせるわ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 21:48 )
来年も変わり映えしなかったら考えたほうがいかも〜〜〜 / にゃんこ ( 2005-10-03 21:14 )
まぁ〜まぁ〜ショックな気持ちはお察しします(ーー;)完璧に弾いて先生を見返してね(苦笑)今年はどんな衣装を着るのかなぁ〜〜〜♪ / mo★moただいまv ( 2005-10-03 14:37 )
他にも生徒居るだろうし、その子たちに合わせたのかも。せんせ。ななちゃんにとってはショックだろうけど、これでもかっ!ってくらい素晴らしい演奏をしてあげよぅ♪ / Ruri ( 2005-10-02 06:59 )
先生によって その年齢の子に対しての 教える範囲が違うからなのかな〜。 ななちゃん 元気出してね♪ たくさん練習して来年は もっと凄い曲を先生にお願いしちゃお^^ / ゆめの ( 2005-10-01 23:51 )

2005-10-01 楽しかった〜〜〜♪


今日は幼稚園のころのママ達と飲み会^^
待ち合わせ場所に早めに着いた私は、洋服屋を見て回り時間つぶし(笑)
で、そろそろだったよなと友達ママに電話。
が・・・でない(汗っ)
もしかして日にち間違ったかもと、不安になり始めた時に前を歩く見覚えある後姿3人♪

嬉しくて後ろからビックリさせようと思ったらすぐに気づかれちゃった(苦笑)

合流してからまっすぐ予約してたお店へ。
凄くいい感じの店で料理も美味しかったしワインもサービスしてもらっちゃった♪(ハーフボトル1本)

久しぶりにみんなの顔見て愚痴ったりムフフ♪の話したり(爆)
結局カメラ2台持参したのに写真撮るのも忘れて喋り続けてました(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎて、迎えが来るまでつきあってもらいながらそれでも延々おしゃべり^^
こんなにおしゃべりしたのはいつぶりだろう・・・。
やっぱり友達っていいね♪

今度は忘年会!
こんな関係がずっと続くといいな♪

先頭 表紙

やりそうで恐い・・・(苦笑)すでにななは全部荷物詰め終わったよ(爆)早すぎだっていうのに聞かないのぉ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-04 00:39 )
↓私みたいに駅まで行く途中にリュック忘れたーって走って取りに帰らんようにね(笑)しかし早くに気付いて良かったよ(^_^;) / Ruri ( 2005-10-02 06:57 )
持って行く物リストの一番上がカメラなのよ(爆)だって忘れても取りに帰ることも出来ないしね(苦笑)昨日は帰り道で突然叫んで写真撮るの忘れた〜〜って言って友達ママを驚かせちゃった^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-01 23:25 )
お友達も今頃「あ、りえりんさん写真撮ってなかったっ」って思ってるかも(笑)大阪では忘れずに撮ってね(笑) / Ruri ( 2005-10-01 19:06 )

2005-09-30 もいっちょ隠し撮り^^(爆)


レストランの塀越しに先生達が食べるテーブルを親子揃って覗きこみ
隠し撮り!(爆)

高校時代に戻った気がしてドキドキした〜〜〜!!(苦笑)

ってか・・・親子で何やってんだか(爆)


画像・・・フフ♪主治医のお腹♪(私変態ですかね?)

先頭 表紙

だって〜〜これ以上覗きこんだら絶対見つかると思ったんだもん!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-04 00:37 )
☆ヽ(o_ _)oポテッ 主治医のおなか盗撮(笑) そ・そこまで(///o///)ゞ ・・・  (*ノェノ)キャー こっちがドキドキしちゃーう / ゆめの ( 2005-10-01 23:52 )
ピピママさん・分かる?分かってくれる?もうね〜心臓飛び出しそうだったよ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-01 23:22 )
ちびこまま・ちゃうちゃうっ!!座って服が膨らんだだけで先生は意外とスレンダー♪(キャっ)この隠し撮りするのにどれだけドキドキしたか(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-01 22:45 )
QOOママ・そうなのぉ〜〜♪ドキドキしてこれが限界だったわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-01 22:43 )
りえりんさんのドキドキの気持ち、ものすご〜く分かるわ〜(*^o^*) / ピピママ ( 2005-09-30 22:40 )
ぽっちゃり系っすか?私も昔はひょろりが好きだったのに、最近はがっしり系が好きなんだよね〜(笑) / ちびこまま ( 2005-09-30 21:28 )
(・_・D フムフム。レジの前にいた先生のお腹ですね(爆) / QOOママ ( 2005-09-30 19:05 )

[次の10件を表示] (総目次)