himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-24 梅干のタネ
2005-09-23 お茶しない?
2005-09-22 わ〜〜〜い♪
2005-09-21 シャボン玉
2005-09-20
2005-09-19 大爆発(怒)
2005-09-17 あらら・・・(苦笑)
2005-09-14 カラオケ♪
2005-09-11 廃品回収&お友達の家へ♪
2005-09-10 新しい家族♪


2005-09-24 梅干のタネ


今日は、りえが仕事に行った後私はタネを植えました。
りえが大好きな「梅干」のタネ♪

トマトみたいに梅干がいっぱいなったらりえ喜ぶだろうなぁって思いながら植えました♪

りえをビックリさせたいから梅干がなるまで内緒にしとくんだ^^


<りえ>
その一部始終の話をばばさまに聞いて、ななの優しさに思わずウルル・・・。
でも、そこまで考えてくれてるのに芽が出なかったら泣くだろうね・・・(汗)
今度の休みは花壇にこっそり「梅の木」植えることになりそうね(苦笑)

先頭 表紙

ぱぺぽんさん・優しい時もあればくそ生意気な時も(苦笑)子育てって難しいよね〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 23:02 )
にゃんこさん・いつもこうであって欲しい(苦笑)最近は悪い子ななのほうが多いのよねぇ・・・(悩)でも凄く嬉しかったよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 23:01 )
Ruriさん・ななが植えたのは加工しまくりのタネだから多分芽が出ないと思われる(苦笑)これで出てきたらこっちがビックリするかも(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 23:00 )
ゆき♪ちゃん・こんな時、子供っていいわ♪って思うんだけど最近生意気になって扱いづらい面も(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 22:59 )
ピピママさん・こうやってすごくいい子の時もあれば、こっちがイライラしちゃう位悪い子だったり・・・(苦笑)子育ての難しさを実感してるところなの(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 22:58 )
ななちゃん、やさしいねぇ〜。うちの子もそんな風に育って欲しいな。 / ぱぺぽん ( 2005-09-26 12:33 )
ほっろときたわ〜〜。良い子だ〜〜〜 / にゃんこ ( 2005-09-25 20:37 )
私もタネ植えたら梅が出来るんだと思ったら違うのね?( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2005-09-25 17:44 )
ななたんったらなんて良い子なんでしょ♪(≧∇≦)ъ ナイス! 親孝行なのね。いいこいいこ♪ / ゆき♪ ( 2005-09-25 08:11 )
ななちゃん、ほんまにええ子やわ〜 私もウルウル・・・ / ピピママ ( 2005-09-24 23:00 )

2005-09-23 お茶しない?


今日は、朝から約束どおりにりえに「ジャスコ」に連れて行ってもらいました♪
でね、10時ちょっと過ぎにラブ&ベリーのゲーム機の前についたんだけど
4台あるゲーム機は既に全部4人待ちだった・・・。
20分くらい待ってやっと私の順番が来てゲームして、また20分待って2回目^^

そのあと、りえと本屋さんで本見たり毛糸やさんに行ったりしました。
いろいろ見てまわってたら何だか喉が乾いちゃって、りえに「ねぇ〜ちょっとお茶しない?」って言ったら通りすがりのおばちゃんに笑われた・・・。

りえも笑いながら「その言葉どこで覚えてきた?(苦笑)」と言いながら喫茶店に連れて行ってくれました♪

凄くおしゃれな気分になって気持ち良かったんだけど、レストランと喫茶店ってどこが違うの?

先頭 表紙

ぱぺぽんさん・ジャスコ♪うちは何かあるたびにジャスコへ行ってるよ(笑)あちこち行くよりもジャスコで全部済ませてしえるっていうのがいいよね♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 22:56 )
えりるるさん・男の子は「ムシキング」女の子は「ラブ&ベリー」・・・凄いよね!ななはあんまり待つのは嫌いなのに、待ってでもしたいって言うし・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 22:55 )
Ruriさん・ホント最近はいろんな言葉覚えてきてビックリしたりてれたり(苦笑)みにるりちゃんに逢う時に2人の会話聞くの面白そうだよね♪楽しみ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 22:54 )
ほのぴ〜さん・たしかに美味しかった(苦笑)でも、ちゃんと「味わっていただくように!!」って念押ししたよ(爆)だって一気に飲んじゃうからさ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 22:52 )
ジャスコなつかしい〜。今の住まいの近くにはジャスコはないの。実家のほうのジャスコはつぶれちゃったし。いいな、ジャスコ。ななちゃんの食べてるのもおいしそ〜。 / ぱぺぽん ( 2005-09-26 12:34 )
ラブ&ベリーと虫キングはホントに人気ありますね〜!どこでもすごく並んでますもんねぇ。 / えりるる ( 2005-09-23 22:55 )
「お茶しない?」(笑)ほんと何処で覚えてくるか分かんないよね(笑)レストランはご飯食べるとこでケーキはちょっぴり。喫茶店はケーキ一杯置いてるとこだよ。きっとbY:みにるり(笑) / Ruri ( 2005-09-23 21:41 )
お〜〜〜〜これらを注文したのね。おいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-23 19:22 )

2005-09-22 わ〜〜〜い♪


明日はね〜、りえお休みなんだって♪
私もお休みだから嬉しくて、りえが帰ってくる前に3日分の宿題終わらせました!!

でね、りえが帰ってきてから「明日、ジャスコに行きたい♪」って言ったら
「いいよ♪」って言ってくれたんだ〜〜♪

明日は1日中りえと一緒にいられるから嬉しいな^^


<りえ>
私が仕事を再開してから、ななはいつも元気がないと言われてました。
でも、今日は今まで見たことがないくらいの笑顔で私まで嬉しくなっちゃった♪

先頭 表紙

えりるるさん・だよね〜^^「どっかいきたいとこある?」って聞いたら必ず「ジャスコ」って言葉がかえってくる(爆)でも親も楽しめるからいいよね〜〜〜♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 22:51 )
Ruriさん・私もお金は欲しいけどもうちょっとななが大きくなるまで仕事しない方がいいのかなって考えちゃったよ(苦笑)でも、春休みの旅行のおかげで素直に仕事に行かせてくれるわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 22:50 )
とらちゃん・なな孝行のはずがバーゲンに目移りしちゃって(爆)おかげで高い喫茶店に入るという罰が当たったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 22:48 )
うちの息子も「どこでも好きなところ連れて行ってあげるよ」って言うと、必ず「イオン」とか「イトーヨーカドー」って言います(笑) / えりるる ( 2005-09-23 22:53 )
良かったね〜〜♪子供が元気無いと、こっちも落ち込んじゃうもんね。 / Ruri ( 2005-09-23 21:40 )
楽しい一日を過ごしてるかな*^-^* 私も休みを取ったけど、誰もいません・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-09-23 14:38 )

2005-09-21 シャボン玉


今日は、家に帰ったらやっぱりりえは仕事に行っていたので一人でシャボン玉をして遊びました。

でもね、ストローがどこにあるのかわかんなかったから押入れに入ってたトイレットペーパー開けてティッシュ全部外して芯をストローにしました^^

そしたらね、いつもよりも大きいシャボン玉が出来たよ♪
でも、シャンプーと水と混ぜちゃったからシャボン玉がすぐに割れちゃってシャンプーを足しました。

でも・・・1個分のティッシュを部屋中に散乱させてたからばばに見つかって怒られちゃった・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・凄かったらしいよ(笑)使えないくらい小さく千切れてたって!(爆)私が見てたらまた外の放り出しの刑だったかも!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-23 00:06 )
び〜ちゃん・凄く大きいシャボン玉が出来たんだよ〜〜〜♪シャンプーでシャボン玉したからいい匂いもしたんだ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-23 00:05 )
わぁでっか〜〜い♪芯でシャボン玉を作ろうって思うのが凄いよねo(*^▽^*)o~♪部屋の惨状を見たら私でも怒るかも…よ?(笑) / Ruri ( 2005-09-22 16:21 )
でっかくてゴーカイなしゃぼん玉! シャンプはきらいだけどこのアワアワはすきです。 / ( 2005-09-22 02:21 )
真紀が写真撮ってくれてました♪(感謝!!) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 00:01 )

2005-09-20 本


今日のななは、さすがに昨日玄関先に放り出されたのに懲りたのか
家に帰ってきたらまず宿題。
そのあと部屋の片付けをしておとなしく本を読んでたらしいです(苦笑)

そして、私が家に帰ってきたら学校の図書室で借りてきた本を持ってきて
「ためになるからりえも読んだ方がいいよ〜〜♪」って^^
その本は「犬たちの命を救え」でした。

本の内容はななには理解するのが難しく漢字もいっぱいだったのに一生懸命読んだらしいです(感動!!!)

で、ななに、「これ読んでキティの目治してやって!」って言われました(苦笑)
獣医さんが治せないものを本読んだくらいでは絶対に治せませんから〜〜〜っ!!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・獣医さんにはならないらしい(苦笑)花屋さんになるんだって(笑)放り出しも今のところお互い効果絶大だね!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-23 00:01 )
のんちゃん・麻酔機の発明の本だったよ^^この著者のおかげで癌が治せるようになったらしいよ!!ホント凄い人だよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:43 )
いい子だったね〜♪むちゅめは懲りずにまた遊びに行く〜って出てったけど5分で帰って来た(爆)よっぽど懲りたらしい(笑) ななちゃん優しいね♪一杯お勉強して獣医さんになったりしてねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-09-21 18:28 )
わっ!随分おりこうさんだ〜♪この本、うちの子も読んだことあるやつかも! / のん ( 2005-09-21 16:40 )

2005-09-19 大爆発(怒)


甘えん坊ななのことは↓の日記で書いたけど、
昨日今日はななのあまりの傍若無人にキレました・・・。

優しく言い聞かせても駄目、軽く叱っても駄目。
宿題をしなさいと言っても「すぐ出来るから後でっ!(怒)」
御飯を食べなさいと言っても「今遊んでるから後でっ!(怒)」
部屋の片付けをしなさいと言っても「うるさいっ!あとでするってば!(怒)」」
と、何を言ってもあとであとでで動こうとしない。
挙句の果てには「りえ、しつこい!!」と(激怒)

なるべく叱るまいと思ってたけど今日は大爆発!
ランドセルから何から縁側から外に放り出して「言うこと聞けないんなら出て行きまさい!!(怒)」と、ななを引きずり玄関の外に放り出しちゃった。

最近のなな、扱いづらいわ・・・・。(悩)

先頭 表紙

のんちゃん・自我の芽生え・・・もう少し素直なお利口さんでいて欲しいような・・・(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:40 )
Ruriさん・「一緒にしよう」は効果抜群だったよ〜〜〜^^でも、ますます甘えん坊に(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:37 )
まーこさん・約束事はしてるんだけど、守らないことが多々あり・・・(涙)その瞬間は反省するんだけど、次の日には忘れてるのよねぇ・・・(悩) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:33 )
ほのぴ〜さん・学校に行き出してからまた汚い言葉を覚えてきたり、反抗的だったり・・・(涙)子育てって難しい・・・・。 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:31 )
ななちゃん、自我の芽生え。お赤飯!(笑) / のん ( 2005-09-21 16:39 )
あぁぁぁ私にそっくりだ。ななちゃん(^▽^;)「もう一回言われたらしよう〜♪」って思ってると言ってくれなくて後で困るんだけどね(^^;;; まりももこんな時期あったけど「一緒にしよう♪」って言うと喜んでやってくれたよ。一度「一緒に」お試しアレ♪甘えちゃんには効果有ると思うよ〜〜♪ / Ruri ( 2005-09-20 17:16 )
ななちゃんと話し合って最低限のルールを考えたらどうだろ? ななちゃんにも色々考えがあるかも・・・・それでも破ったら・・・・。そうそうウマク行かんのも育児よねぇーーー、分かるわぁーー! / まーこ ( 2005-09-20 00:23 )
あちゃ〜〜〜〜〜〜どうしちゃったのかな?ちょいと反抗期?なにか理由があるのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 22:15 )

2005-09-17 あらら・・・(苦笑)


今日はどうしたことか私にべったり張り付いて離れないなな(苦笑)
どこに行くにもついてきて、トイレの前まで・・・

TV見てたら膝の上に乗ってくるし、仕事に行こうと準備してたらしがみついて「行かないでぇ〜〜(涙)」

昨日、朝から晩まで出かけてたのが寂しかったのかな・・・?

仕事から帰ってきてからも、我が家の甘えん坊さんはず〜〜〜っとそばから離れませんでした(苦笑)
今度は一緒に行こうね!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・日頃一緒にいる時間が少ないのに、昨日は1日中ななほったらかしにして遊んでたから寂しくなっちゃったんだろうね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:30 )
Ruriさん・子離れ・・・出来てるような出来てないような(苦笑)仕事始めてから一緒にいる時間が少なくなって、どんどん甘えん坊になってってるよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:29 )
あらあらどうしちゃったのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 21:24 )
むちゅめなんて毎日よ?(^▽^;)親離れ・子離れできない親子でございます(^^;;; / Ruri ( 2005-09-18 22:14 )

2005-09-14 カラオケ♪


12日の日にね、久しぶりにカラオケに行ったよ♪
りえも真紀も「ジャニーズ」ばっかり歌ってた(笑)
私はね〜「忍玉らん太郎の歌」とか歌ったよ(←やっぱりジャニーズ。爆)
あとね、「ハナミズキ」も好きなんだ♪

2時間の予定が3時間も歌っちゃって喉カラカラになっちゃった^^
今日はやすも一緒に行ったからいっぱいアニメソング歌ってもらって嬉しかったです♪

先頭 表紙

さくらのママちゃん・そうだったんだ〜〜!!赤間君の声凄く好きだったけど、今は赤間君いなくなっちゃったね(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:39 )
のんちゃん・私?上手い下手は別にして歌うのは好き♪車の中なんて即席カラオケBOXよ〜!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:37 )
まーこさん・楽しい時間が過ぎると必ずお財布が痛いよね(苦笑)ジャニーズ・・・はまりっぱなしよ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:37 )
えりるるさん・ななのカラオケデビューは1歳半のころ^^「だんご三兄弟」を一生懸命歌ってたよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:35 )
ぷりきさん・いつも仕事仕事でほったらかしにしてたから子供孝行してみたの^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:34 )
Ruriさん・乱太郎の歌って凄く耳に心地いいよね^^私も好きなんだ♪ハナミズキ・・・徳ちゃんバージョン行ったときに聴かせてもらおうっと♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:34 )
ななちゃん、忍たまの歌歌ったの〜 あれ、Ya−Ya−yahが歌ってるケド、光Gの歌なんだよ。これから、卒業コンのビデオみるつもり(*^-^*)カラオケはあんまりジャニーズは歌わないなぁ・・・ / さくらのママ ( 2005-09-17 12:43 )
カラオケしばらく行ってないなぁ。りえりん歌じょうずそう〜〜〜♪ヒロと二人で、持ち込み禁止だけど、食べ物持って行って食べた時はスリルあったなぁ〜!(爆) / のん ( 2005-09-17 00:23 )
娘が3歳くらいの時ムカムカ状態でカラオケ行ったなぁ。5時間くらい居た(笑) 疲れて喉も痛くなったけど、お会計でサイフも痛くなったっけ(苦笑) そっかぁージャニーズ唄えるのねん♪ / まーこ ( 2005-09-16 16:45 )
うちの息子も小学生になったらカラオケに行ってみたいらしいです(笑)ななちゃんが持つとマイク、大きいね〜! / えりるる ( 2005-09-16 13:18 )
ななちゃんは楽しい事がいっぱいでいいね〜☆羨ましいよ★ / ぷりき ( 2005-09-16 08:22 )
徳ちゃんのカバーアルバムに「ハナミズキ」入ってるよo(*^▽^*)o~♪ 乱太郎の歌は私もよく歌う(笑) / Ruri ( 2005-09-15 16:10 )

2005-09-11 廃品回収&お友達の家へ♪


今日は、子供会の「廃品回収」の日でした。
でもね、前の日は凄く雨降ってたから
私は勝手に明日は中止だって決めつけてぐ〜〜〜〜っすり寝てました(苦笑)
そしたら朝から電話で起こされたっ(汗)

班長「今日は廃品回収の日ですけどお休みしますか?出不足金が発生しますけど・・」
り 「すっ、すぐ行きますっ!!」
大急ぎで準備して集合場所に行ったけど、みんなお休みしちゃったみたいで人少なかった(苦笑)

集めた物は想像どおり水に濡れててびしょびしょだし・・・。
なんとか最後まで参加して家に帰った時は汗だくになってました(笑)

で、今日は高校の時の友達の家に遊びに行くんだ^^
近くまで迎えに来てもらって出発♪
今日はななも一緒に行きました〜^^

ちびすけななも友達の子供と比べたら立派なお姉ちゃん(笑)
一生懸命面倒見てあげてました!
でも、途中で友達の子供が物凄い兄弟喧嘩はじめた時には私のところへ来て
「私やっぱり兄弟いらないっ!!」と・・・(爆)

友達の家は町営だけど凄く綺麗だし広いしかなり感動だった!!
11時から遊び初めて帰ったのは5時過ぎになっちゃった(苦笑)
でもやっぱり友達と逢って大騒ぎするって楽しいね♪

先頭 表紙

Ruriさん・間近でしかも凄く激しい兄弟喧嘩見ちゃったもんだからビビッてるの(爆)でもやっぱり兄弟は作ってあげたいよね〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:32 )
ふふ。兄弟喧嘩するから要らないじゃなくてしなかったらいいのよ♪ななちゃん♪(笑)私の友達が結婚してすぐに住んだ「某県営住宅」は恐ろしく酷かったよ。前の私たちの家も相当だったけど(笑) / Ruri ( 2005-09-14 18:11 )

2005-09-10 新しい家族♪


今日は、じじがお船に乗りました。
私とりえと真紀でお見送りしてその後「トイザラス」に行ったんだ♪
でね、じじから貰ったお小遣いで新しい家族を買いました!

本当は本物が良かったんだけど、りえが駄目だって(チェッ)
名前は「チューたん」です♪
よろしくね♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・ピンポ〜〜ン^^シルバニアFのネズミちゃんなの^^可愛いけどこの種類って多いから集めるとなるといくらかかるのか・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:30 )
mo★moさん・うちにはたくさんの癒し犬がいるから間違いなんかあったりしたら恐いし、きっと飼えないだろうなぁ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:28 )
とらちゃん・本物・・・ななが生まれる前に(お腹にもいないころ)飼ってたんだけど、2匹が60匹に!!欲しがってる人にあげたりペットショップに連れて行って餌と物々交換してもらったりしてたけど、寿命が短くて悲しい思いをしたからもう飼えないわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:26 )
まーこさん・これね、シルバニアFの一人なの♪って結構お高くてビックリよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:24 )
こたろさん・ちっちゃいおじちゃんも探したんだけど探し出せなかったよ・・・。政雄さんみたいに体中どこでも動かせるような人形ってあんまり売ってないのね(残念) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:23 )
Ruriさん・これでななもアニメが見れるって喜んでたよ^^ななはなななりにストレス感じてたみたい / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:22 )
かわいいわ!!シルバニアFではないわよね? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-13 15:36 )
わぁ〜〜可愛い♪チューたん、よろしくね(^○^)v本物はななちゃんが自分でお世話出来る様になってからだねv / mo★mo ( 2005-09-13 11:21 )
そ〜か、じじは船に・・・か(笑)  りえも羽伸ばすな、こりゃ(笑)  家族が増えると嬉しくなるよね*^-^* 本物は・・・もう少し、ななちゃんが大きくなったらもう一度りえに頼んでみればいいじゃん*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2005-09-13 10:15 )
『ぐりとぐら』みたいなネズミちゃんだね♪ 可愛い♪ / まーこ ( 2005-09-12 23:24 )
ななちゃん。じじが帰ってきたら「政雄さんちの殿様も今度船に乗せて連れて行ってあげて」って言ってみて(爆)可愛いの買って貰ったね。 / こたろ ( 2005-09-12 12:27 )
よかったね〜♪ななちゃん♪じじちゃんが船に乗って暫くは平和な日が続きそうだね(笑) / Ruri ( 2005-09-10 16:27 )

[次の10件を表示] (総目次)