himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-21 シャボン玉
2005-09-20
2005-09-19 大爆発(怒)
2005-09-17 あらら・・・(苦笑)
2005-09-14 カラオケ♪
2005-09-11 廃品回収&お友達の家へ♪
2005-09-10 新しい家族♪
2005-09-09 ごめ〜〜〜〜んっ!!(汗)
2005-09-08 ぺ・ヨンジュン?
2005-09-07 水泳参観


2005-09-21 シャボン玉


今日は、家に帰ったらやっぱりりえは仕事に行っていたので一人でシャボン玉をして遊びました。

でもね、ストローがどこにあるのかわかんなかったから押入れに入ってたトイレットペーパー開けてティッシュ全部外して芯をストローにしました^^

そしたらね、いつもよりも大きいシャボン玉が出来たよ♪
でも、シャンプーと水と混ぜちゃったからシャボン玉がすぐに割れちゃってシャンプーを足しました。

でも・・・1個分のティッシュを部屋中に散乱させてたからばばに見つかって怒られちゃった・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・凄かったらしいよ(笑)使えないくらい小さく千切れてたって!(爆)私が見てたらまた外の放り出しの刑だったかも!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-23 00:06 )
び〜ちゃん・凄く大きいシャボン玉が出来たんだよ〜〜〜♪シャンプーでシャボン玉したからいい匂いもしたんだ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-23 00:05 )
わぁでっか〜〜い♪芯でシャボン玉を作ろうって思うのが凄いよねo(*^▽^*)o~♪部屋の惨状を見たら私でも怒るかも…よ?(笑) / Ruri ( 2005-09-22 16:21 )
でっかくてゴーカイなしゃぼん玉! シャンプはきらいだけどこのアワアワはすきです。 / ( 2005-09-22 02:21 )
真紀が写真撮ってくれてました♪(感謝!!) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 00:01 )

2005-09-20 本


今日のななは、さすがに昨日玄関先に放り出されたのに懲りたのか
家に帰ってきたらまず宿題。
そのあと部屋の片付けをしておとなしく本を読んでたらしいです(苦笑)

そして、私が家に帰ってきたら学校の図書室で借りてきた本を持ってきて
「ためになるからりえも読んだ方がいいよ〜〜♪」って^^
その本は「犬たちの命を救え」でした。

本の内容はななには理解するのが難しく漢字もいっぱいだったのに一生懸命読んだらしいです(感動!!!)

で、ななに、「これ読んでキティの目治してやって!」って言われました(苦笑)
獣医さんが治せないものを本読んだくらいでは絶対に治せませんから〜〜〜っ!!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・獣医さんにはならないらしい(苦笑)花屋さんになるんだって(笑)放り出しも今のところお互い効果絶大だね!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-23 00:01 )
のんちゃん・麻酔機の発明の本だったよ^^この著者のおかげで癌が治せるようになったらしいよ!!ホント凄い人だよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:43 )
いい子だったね〜♪むちゅめは懲りずにまた遊びに行く〜って出てったけど5分で帰って来た(爆)よっぽど懲りたらしい(笑) ななちゃん優しいね♪一杯お勉強して獣医さんになったりしてねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-09-21 18:28 )
わっ!随分おりこうさんだ〜♪この本、うちの子も読んだことあるやつかも! / のん ( 2005-09-21 16:40 )

2005-09-19 大爆発(怒)


甘えん坊ななのことは↓の日記で書いたけど、
昨日今日はななのあまりの傍若無人にキレました・・・。

優しく言い聞かせても駄目、軽く叱っても駄目。
宿題をしなさいと言っても「すぐ出来るから後でっ!(怒)」
御飯を食べなさいと言っても「今遊んでるから後でっ!(怒)」
部屋の片付けをしなさいと言っても「うるさいっ!あとでするってば!(怒)」」
と、何を言ってもあとであとでで動こうとしない。
挙句の果てには「りえ、しつこい!!」と(激怒)

なるべく叱るまいと思ってたけど今日は大爆発!
ランドセルから何から縁側から外に放り出して「言うこと聞けないんなら出て行きまさい!!(怒)」と、ななを引きずり玄関の外に放り出しちゃった。

最近のなな、扱いづらいわ・・・・。(悩)

先頭 表紙

のんちゃん・自我の芽生え・・・もう少し素直なお利口さんでいて欲しいような・・・(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:40 )
Ruriさん・「一緒にしよう」は効果抜群だったよ〜〜〜^^でも、ますます甘えん坊に(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:37 )
まーこさん・約束事はしてるんだけど、守らないことが多々あり・・・(涙)その瞬間は反省するんだけど、次の日には忘れてるのよねぇ・・・(悩) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:33 )
ほのぴ〜さん・学校に行き出してからまた汚い言葉を覚えてきたり、反抗的だったり・・・(涙)子育てって難しい・・・・。 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:31 )
ななちゃん、自我の芽生え。お赤飯!(笑) / のん ( 2005-09-21 16:39 )
あぁぁぁ私にそっくりだ。ななちゃん(^▽^;)「もう一回言われたらしよう〜♪」って思ってると言ってくれなくて後で困るんだけどね(^^;;; まりももこんな時期あったけど「一緒にしよう♪」って言うと喜んでやってくれたよ。一度「一緒に」お試しアレ♪甘えちゃんには効果有ると思うよ〜〜♪ / Ruri ( 2005-09-20 17:16 )
ななちゃんと話し合って最低限のルールを考えたらどうだろ? ななちゃんにも色々考えがあるかも・・・・それでも破ったら・・・・。そうそうウマク行かんのも育児よねぇーーー、分かるわぁーー! / まーこ ( 2005-09-20 00:23 )
あちゃ〜〜〜〜〜〜どうしちゃったのかな?ちょいと反抗期?なにか理由があるのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 22:15 )

2005-09-17 あらら・・・(苦笑)


今日はどうしたことか私にべったり張り付いて離れないなな(苦笑)
どこに行くにもついてきて、トイレの前まで・・・

TV見てたら膝の上に乗ってくるし、仕事に行こうと準備してたらしがみついて「行かないでぇ〜〜(涙)」

昨日、朝から晩まで出かけてたのが寂しかったのかな・・・?

仕事から帰ってきてからも、我が家の甘えん坊さんはず〜〜〜っとそばから離れませんでした(苦笑)
今度は一緒に行こうね!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・日頃一緒にいる時間が少ないのに、昨日は1日中ななほったらかしにして遊んでたから寂しくなっちゃったんだろうね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:30 )
Ruriさん・子離れ・・・出来てるような出来てないような(苦笑)仕事始めてから一緒にいる時間が少なくなって、どんどん甘えん坊になってってるよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 23:29 )
あらあらどうしちゃったのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 21:24 )
むちゅめなんて毎日よ?(^▽^;)親離れ・子離れできない親子でございます(^^;;; / Ruri ( 2005-09-18 22:14 )

2005-09-14 カラオケ♪


12日の日にね、久しぶりにカラオケに行ったよ♪
りえも真紀も「ジャニーズ」ばっかり歌ってた(笑)
私はね〜「忍玉らん太郎の歌」とか歌ったよ(←やっぱりジャニーズ。爆)
あとね、「ハナミズキ」も好きなんだ♪

2時間の予定が3時間も歌っちゃって喉カラカラになっちゃった^^
今日はやすも一緒に行ったからいっぱいアニメソング歌ってもらって嬉しかったです♪

先頭 表紙

さくらのママちゃん・そうだったんだ〜〜!!赤間君の声凄く好きだったけど、今は赤間君いなくなっちゃったね(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:39 )
のんちゃん・私?上手い下手は別にして歌うのは好き♪車の中なんて即席カラオケBOXよ〜!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:37 )
まーこさん・楽しい時間が過ぎると必ずお財布が痛いよね(苦笑)ジャニーズ・・・はまりっぱなしよ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:37 )
えりるるさん・ななのカラオケデビューは1歳半のころ^^「だんご三兄弟」を一生懸命歌ってたよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:35 )
ぷりきさん・いつも仕事仕事でほったらかしにしてたから子供孝行してみたの^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:34 )
Ruriさん・乱太郎の歌って凄く耳に心地いいよね^^私も好きなんだ♪ハナミズキ・・・徳ちゃんバージョン行ったときに聴かせてもらおうっと♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:34 )
ななちゃん、忍たまの歌歌ったの〜 あれ、Ya−Ya−yahが歌ってるケド、光Gの歌なんだよ。これから、卒業コンのビデオみるつもり(*^-^*)カラオケはあんまりジャニーズは歌わないなぁ・・・ / さくらのママ ( 2005-09-17 12:43 )
カラオケしばらく行ってないなぁ。りえりん歌じょうずそう〜〜〜♪ヒロと二人で、持ち込み禁止だけど、食べ物持って行って食べた時はスリルあったなぁ〜!(爆) / のん ( 2005-09-17 00:23 )
娘が3歳くらいの時ムカムカ状態でカラオケ行ったなぁ。5時間くらい居た(笑) 疲れて喉も痛くなったけど、お会計でサイフも痛くなったっけ(苦笑) そっかぁージャニーズ唄えるのねん♪ / まーこ ( 2005-09-16 16:45 )
うちの息子も小学生になったらカラオケに行ってみたいらしいです(笑)ななちゃんが持つとマイク、大きいね〜! / えりるる ( 2005-09-16 13:18 )
ななちゃんは楽しい事がいっぱいでいいね〜☆羨ましいよ★ / ぷりき ( 2005-09-16 08:22 )
徳ちゃんのカバーアルバムに「ハナミズキ」入ってるよo(*^▽^*)o~♪ 乱太郎の歌は私もよく歌う(笑) / Ruri ( 2005-09-15 16:10 )

2005-09-11 廃品回収&お友達の家へ♪


今日は、子供会の「廃品回収」の日でした。
でもね、前の日は凄く雨降ってたから
私は勝手に明日は中止だって決めつけてぐ〜〜〜〜っすり寝てました(苦笑)
そしたら朝から電話で起こされたっ(汗)

班長「今日は廃品回収の日ですけどお休みしますか?出不足金が発生しますけど・・」
り 「すっ、すぐ行きますっ!!」
大急ぎで準備して集合場所に行ったけど、みんなお休みしちゃったみたいで人少なかった(苦笑)

集めた物は想像どおり水に濡れててびしょびしょだし・・・。
なんとか最後まで参加して家に帰った時は汗だくになってました(笑)

で、今日は高校の時の友達の家に遊びに行くんだ^^
近くまで迎えに来てもらって出発♪
今日はななも一緒に行きました〜^^

ちびすけななも友達の子供と比べたら立派なお姉ちゃん(笑)
一生懸命面倒見てあげてました!
でも、途中で友達の子供が物凄い兄弟喧嘩はじめた時には私のところへ来て
「私やっぱり兄弟いらないっ!!」と・・・(爆)

友達の家は町営だけど凄く綺麗だし広いしかなり感動だった!!
11時から遊び初めて帰ったのは5時過ぎになっちゃった(苦笑)
でもやっぱり友達と逢って大騒ぎするって楽しいね♪

先頭 表紙

Ruriさん・間近でしかも凄く激しい兄弟喧嘩見ちゃったもんだからビビッてるの(爆)でもやっぱり兄弟は作ってあげたいよね〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:32 )
ふふ。兄弟喧嘩するから要らないじゃなくてしなかったらいいのよ♪ななちゃん♪(笑)私の友達が結婚してすぐに住んだ「某県営住宅」は恐ろしく酷かったよ。前の私たちの家も相当だったけど(笑) / Ruri ( 2005-09-14 18:11 )

2005-09-10 新しい家族♪


今日は、じじがお船に乗りました。
私とりえと真紀でお見送りしてその後「トイザラス」に行ったんだ♪
でね、じじから貰ったお小遣いで新しい家族を買いました!

本当は本物が良かったんだけど、りえが駄目だって(チェッ)
名前は「チューたん」です♪
よろしくね♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・ピンポ〜〜ン^^シルバニアFのネズミちゃんなの^^可愛いけどこの種類って多いから集めるとなるといくらかかるのか・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:30 )
mo★moさん・うちにはたくさんの癒し犬がいるから間違いなんかあったりしたら恐いし、きっと飼えないだろうなぁ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:28 )
とらちゃん・本物・・・ななが生まれる前に(お腹にもいないころ)飼ってたんだけど、2匹が60匹に!!欲しがってる人にあげたりペットショップに連れて行って餌と物々交換してもらったりしてたけど、寿命が短くて悲しい思いをしたからもう飼えないわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:26 )
まーこさん・これね、シルバニアFの一人なの♪って結構お高くてビックリよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:24 )
こたろさん・ちっちゃいおじちゃんも探したんだけど探し出せなかったよ・・・。政雄さんみたいに体中どこでも動かせるような人形ってあんまり売ってないのね(残念) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:23 )
Ruriさん・これでななもアニメが見れるって喜んでたよ^^ななはなななりにストレス感じてたみたい / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-17 22:22 )
かわいいわ!!シルバニアFではないわよね? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-13 15:36 )
わぁ〜〜可愛い♪チューたん、よろしくね(^○^)v本物はななちゃんが自分でお世話出来る様になってからだねv / mo★mo ( 2005-09-13 11:21 )
そ〜か、じじは船に・・・か(笑)  りえも羽伸ばすな、こりゃ(笑)  家族が増えると嬉しくなるよね*^-^* 本物は・・・もう少し、ななちゃんが大きくなったらもう一度りえに頼んでみればいいじゃん*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2005-09-13 10:15 )
『ぐりとぐら』みたいなネズミちゃんだね♪ 可愛い♪ / まーこ ( 2005-09-12 23:24 )
ななちゃん。じじが帰ってきたら「政雄さんちの殿様も今度船に乗せて連れて行ってあげて」って言ってみて(爆)可愛いの買って貰ったね。 / こたろ ( 2005-09-12 12:27 )
よかったね〜♪ななちゃん♪じじちゃんが船に乗って暫くは平和な日が続きそうだね(笑) / Ruri ( 2005-09-10 16:27 )

2005-09-09 ごめ〜〜〜〜んっ!!(汗)


ただいま私はお仕事連休中^^
で、今朝ななに車で迎えに行く約束をしました。
もちろんななは大喜び(笑)

それなのに!!
朝約束したことさえ忘れてた私は、ななが待ってることも気づかずにPCのゲームに熱中・・・。
なな遅いなぁ〜なんて思いながら「ハッ!!!!!!(汗)」
ななの下校時間3時15分。
そして私が気づいた時間4時2分っ!!
慌てて車に飛び乗り、スピード違反ギリギリの速度で飛ばすこと2分。
大泣きしながら帰ってくるなな発見!

もちろん泣いてる理由は私・・・(汗)
車に乗り込みながら「りえの嘘つき!!(怒)ずっと待ってたんだよ!!りえなんか嫌い!!(号泣)」と・・・(涙)

今は泣き疲れて寝ちゃってる。
ななホントにごめんよ〜〜〜〜〜〜〜!!(涙)

先頭 表紙

まりんさん・今日、その償いとして「トイザラス」に行って来ました(苦笑)じじのお小遣い貰ってすっかりご機嫌になってくれてホッとしたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-10 15:17 )
とらちゃん・もう泣いて泣いて大変だった(汗)謝っても許してくれないしどうしようかと思ってたらじじからお小遣い貰って機嫌治ってたわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-10 15:15 )
Ruriさん・今日じじにお小遣い貰ったらご機嫌治ってた(苦笑)で、その足で買い物行って新しい家族が増えましたわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-10 15:14 )
ほのぴ〜さん・最近のななはまさしく「ひねくれ者」なのよ〜〜〜!!親の言う事聞かなくってほとほと困ってるの! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-10 15:13 )
ああ・・健気なお嬢さん・・この償いは何かの形できっとしてあげてくださいね〜 / まりん ( 2005-09-09 21:45 )
あらら・・・ りえ、減点だね(笑)  待ってたななちゃんの気持ちを考えると心が痛いね。。。 でも、私も過去に幼稚園のお迎えを忘れた経験あり。平謝りするしかないよ・・・(笑)   / とらちゃ ( 2005-09-09 21:44 )
あらららら。ななちゃん明日はご機嫌になってるといいね。ままも反省してるから許してあげてね。疲れてるのかな?(^^;;; / Ruri ( 2005-09-09 20:02 )
あちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・。私のようにひねた子供になるなよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-09 19:21 )

2005-09-08 ぺ・ヨンジュン?


昨日は病理検査の結果といろいろな検査をしてきました。
残念ながら今日からは担当医が変わってたから主治医と逢えなくて残念(涙)

病理検査の結果も問題なしで、心配していた腫瘍マーカーの数値も平常値に戻ってた♪
良かった〜〜〜〜〜!!
私癌じゃなかったんだ♪
口にこそ出さなかったけど私も家族もみんな不安があったんだけど、これでもう何も心配する事ないんだ^^

残った卵巣は5cmくらいの大きさになってるけど、今のところ問題もないし妊娠も可能だって♪

で、今日は化膿したまま閉じちゃった傷口が痛いのと生理痛が酷いのとで薬を処方してもらうことに!

先「それじゃ〜『ぺヨンジュン』(本当はペオン錠と言ったらしい)を14日分処方しておきますからなくなったときにまた来てくださいね」
私「ぺ・ヨンジュン?ですか?」
先「はい?『ペオン錠』です」(苦笑)
私「失礼しました・・・(恥)」

このところ病院で恥ばっかりかいてる気がする・・・。
今度の担当医も私が主治医を好きなこと知ってるから「ぺ・ヨンジュン発言」をチクられはしないかとヒヤヒヤ(汗)
バカだって思われちゃう〜〜〜〜!!

先頭 表紙

のんちゃん・人の笑い話なら笑えるけど自分がやっちゃうとその場からいなくなりたいくらい恥ずかしいよね!!(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-10 15:12 )
チャコリンさん・最近私耳までおかしくなってきたのかもって本気で心配したわ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-10 15:11 )
ちびこまま・だって〜〜〜!!先生のかつぜつが悪かったんだいっ!!恥ずかしいよ〜〜〜〜(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-10 15:11 )
面白い〜!ハガキ出したらなんか当たるかも!(爆) / のん ( 2005-09-08 22:34 )
空耳アワーだね^^; / チャコリン ( 2005-09-08 21:26 )
きゃはははははっ!!ペ・ヨンジュン14日分っ(笑)無くなったらまた貰えるんだ。すげー(笑) / ちびこまま ( 2005-09-08 21:25 )

2005-09-07 水泳参観


今日はななの水泳参観の日でした。
私は残念ながら病院の予約時間と重なってしまったので真紀に行ってもらいました。
昨日のすごい台風はどこへやら、今日はちょっと寒かったけどいいお天気で
ななも張り切って泳いでいました^^

ななから聞いていた話では「バッチリ泳げるよ♪」だったけど実際は溺れかけ寸前(爆)
ゴーグルは忘れずつけてるのはいいけど、おでこだし(意味なし!苦笑)
でも、ちゃんと潜れるようになってたのには驚かされ、そして感動しました!!(ビデオ見たの♪)

そして帰ってきたななに「今日はご褒美に『蒸し餃子』作ってあげるね♪」
って言ったら、「嫌だっ!!『虫餃子』なんか食べたくない!!」だって(爆)
中身が虫の『虫餃子』なら私も食べたくないよっ!!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・ゴーグル・・・潜ってから気づいてたよ(爆)虫餃子・・・子供の発想って面白いよね!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-08 21:58 )
Ruriさん・うちは14日が最後のプール^^その日は洋服来て泳ぐ『着衣水泳』なんだって!泳ぎにくそ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-08 21:57 )
MOMO★さん・うん・毎年恒例で2学期の最初に水泳大会があるんだ♪台風・・・あっという間に去っていったよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-08 21:56 )
とらちゃん・プールは14日が最後なんだ!その14日は着衣水泳で洋服着て泳ぐんだって!私の時にはなかったわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-08 21:55 )
ほのぴ〜さん・泳げなかったのに練習で1番なんて凄い!!タイガくんは才能あるんじゃない? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-08 21:53 )
うちの子もよくゴーグル頭にのっけて泳いでたわ・・・(苦笑 気持ち良さそう!昨日はうちの子は強風で中止でした。今年最後だったのにね〜。 わははっ「虫餃子」こわいわよね〜形はダンゴ虫?キャッ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-08 11:58 )
むちゅめは顔も浸けられないよ〜。そんなこんなで今年のプールも明日で終わりだって(^^;;; 虫餃子は絶対に嫌だなぁぁぁ(笑) / Ruri ( 2005-09-07 21:54 )
被害は無かったようで。。よかったぁ〜(安心)そちらは9月でもプールの授業あるのね〜。。虫餃子・・想像したくない(苦笑) / MOMO★ ( 2005-09-07 21:22 )
二学期も水泳をやるのね〜。うちの小学校は1学期だけだよ。 ななちゃん、がんばったね*^-^* 子供って日々成長してて驚かされる事、多いよね。 虫餃子・・・(・・*)。。oO(想像中)ブルブル・・ / とらちゃ ( 2005-09-07 21:13 )
タイガもね〜〜泳げなかったんだが私がプールに通ってたので夏休み泳がせたのさ〜〜そうしたら、2学期練習では1番。本番では3ばんになったらしい。従姉妹よろこんでたよ〜〜。私はちなみにプールで泳ぎは教えませんでした / ほのぴ〜 ( 2005-09-07 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)