himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-20 工作作り♪
2005-08-19 なな、病院
2005-08-17 夏祭り♪
2005-08-16 縫い直し〜〜!?
2005-08-16 病院生活 (10)
2005-08-16 病院生活 (9)
2005-08-15 病院生活 (8)
2005-08-15 病院生活 (7)
2005-08-15 病院生活 (6)
2005-08-14 病院生活 (5)


2005-08-20 工作作り♪


今日は、朝から雨(今やんでるみたいだけど)。
雷もなったんだよ〜〜!!

だから今日は家で「工作作り」しました♪
昨日ホームセンターで「万華鏡キット」見つけたからそれで万華鏡作ることにしたんだ!

難しいところはりえにやってもらって、紙粘土貼り付けるのは私がしたんだよ〜〜^^
紙粘土がいっぱい余っちゃって途中からは紙粘土でいろんな物作って遊んだよ!
りえもキティ作ってた(笑)

明日かあさって、紙粘土が乾いたら今度は色塗りするんだ♪
楽しい事がいっぱいでウキウキしちゃ〜〜う!!

先頭 表紙

まりんさん・やっぱりギリギリにならないと動けないのは私の遺伝子のせいなのね(苦笑)国語系の宿題だけたんまりあるのを発見島したわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-22 21:41 )
Ruriさん・それがさ〜〜ちょこちょこ触るから紙粘土の飾りが取れて大変なのよ〜〜!!(汗)完成までまだまだだわ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-22 21:40 )
ゆきお姉ちゃん、リースかざってくれてありがとう!すごくすごくうれしいです / なな ( 2005-08-22 21:39 )
ゆき♪ちゃん・出来上がる前に触っては紙粘土の飾りがとれてないてます(苦笑)そのたびにこっちはボンドでつけなおし(笑)いつになったら完成するのやら・・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-22 21:38 )
ほのぴ〜さん・そっちは夏休み短いんだね!冬休みが長いの? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-22 21:36 )
ブラザーズにも何か作らせないと・・夏休みも残り少ないしね・・ / まりん ( 2005-08-20 22:20 )
こんなの売ってるんだっ!?貯金箱のは知ってるんだけど。むちゅめが「凄い凄い。ななちゃん一人で作ってるすご〜い♪」って♪うちもいい加減貯金箱作り考えよ…夏休み終わってしまう…(私の夏休みの宿題みたいで気が重い…笑 / Ruri ( 2005-08-20 22:18 )
ななちゃんがんばってね☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ できあがったらみせてね♪ななちゃんのつくった、くりすますりーすおへやにちゃんとかざっているよ。しまっちゃうのもったいないからね。 / ゆき♪ ( 2005-08-20 21:05 )
まだ、夏休みなんだもんね? こちらはもう夏休み終わっているので。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-20 16:41 )

2005-08-19 なな、病院


今日は、ばばの糖尿病の定期検診の日。
みんな仕事で出払っていたので私が運転手でした。

でも、私が入院してた病院と同じだったのでちょっとワクワク♪
もしかしたら偶然主治医と逢えるかも〜〜♪(結局逢えなかったけど・・・)
今日は、外来の患者さんも少なかったので、ななの尿検査も受けることに!

検査の結果、まだ白血球尿は出てたけど心配するほどの数値じゃないと言われホッ♪
次は2年生になってまた学校検尿に引っかかったら検査に来ればいいと言うことでした♪

不安材料はひとつひとつ取り除かなきゃね!
ばばもこのところ経過良好だし、あとは私の卵巣がん検診だけ!

自由工作で万華鏡作るはずだったなな、結局「アクリル板ミラー」を探すことができず断念・・・。
もう牛乳パックで何か作るしかないかなぁ・・・(苦笑)

画像・・・子供会のバス旅行の日の写真。

先頭 表紙

のんちゃん・私以外はみんな経過良好!!なぜに何ゆえ私だけが・・・傷口から膿出てるんですけど・・・・(汗っ) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:49 )
ゆき♪さん・私も乗ったことないのよ!!もう少し元気になったら今度こそ一緒に行きたいわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:48 )
るりもんさん・もう探すの諦めて万華鏡キット買っちゃったわ(苦笑)全部揃ってるし簡単に作れちゃった^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:47 )
ぴーぽっぽさん・なんて優しい主治医なの〜〜!へへ♪あさっては主治医に傷口見てもらうんだ♪たったそれだけが嬉しい♪(苦笑)安い鏡かぁ〜〜!!あったまいい〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:46 )
経過良好みたいだね。疲れすぎると白血球増えるから気をつけてね。 / のん ( 2005-08-20 00:12 )
うわぁ〜〜〜〜憧れの白鳥ボート!!!のってみたいです!!!!楽しそうですね。 / ゆき♪ ( 2005-08-19 21:11 )
まずは一安心だね♪アクリルミラー板やっぱり…(^^;;; プラ板とかなら昔よく買ったけどね〜。プラモ屋さんで。ミラー板もプラモ屋で売ってるかな? / るりもん ( 2005-08-19 18:52 )
私も小学校、低学年の頃蛋白が下りてたな〜。息子は風邪引くと微妙な血尿が出てたよ。('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!みんな同じ不安もってるから(^_^)v 「アクリル板ミラー」?100均なんかで安い鏡の利用はムリ? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-19 13:59 )
私もじさま同じ病院に入院してる。私が退院後1度しんどくって休日外来診療受け、処方薬貰いに行きしなに「バタッ!!」夜勤明けの主治医にあったのよん!名前も覚えてくれてて「翌日カルテ回しておくから処方してあげるのできたらいいよ」なんて特別扱い!!モチロン翌日指定時間に行ったら診察日ではないのにいらしてくれて処方してくださった!でも〜〜っ2年前に転勤になったの・・・(T^T)ウルウル 住所聞いとけばよかったわ。転勤先の病院は知ってるんだけど・・・遠い〜〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-19 13:54 )

2005-08-17 夏祭り♪


昨日は、住んでいる町の「夏祭り」でした♪
ちょうど夏休みの工作の買い物もあったから文房具やさんに行ってそのまま
夏祭り会場へ行きました。

もちろんりえと一緒にね♪
りえは痛み止めを飲んで元気に連れて行ってくれました〜♪(喜)

夏祭りでは、たこ焼き・フランクフルト・カキ氷とかいろいろ出店があったけど、
私は真っ直ぐ「金魚すくい」へ!

りえがじじに怒られるかもよ!って言ったけど気にしない♪
3匹すくいました!^^
そして帰りに私の分と婆ちゃんの分の綿菓子買って帰りました。

明日はりえの具合が良かったら「万華鏡」作るんだ♪
楽しみだなぁ〜〜〜

先頭 表紙

ボンコさん・ありがと〜〜!!(嬉涙)が・・・ななには伝わってないみたい(苦笑)寝転がってるとおなかの上にダイブしてくるのぉ〜〜〜(痛っ〜〜!!) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:44 )
めいじさん・私も帝王切開だったんだ!今回の傷跡も同じところ切って縫ったんだ!でも最近ちょっと不調でお出かけ自粛中です / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:43 )
MOMOさん・金魚はね〜3匹♪うち1匹はデメちゃん♪名前は「仁」君です^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:41 )
Ruriさん・結局うちも見つけられなかったよ(苦笑)で、万華鏡キット買ってきた〜(笑)お出かけ・・・やっぱりお腹が痛いので自粛します・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:40 )
びちゃん・実はね、新しい金ちゃん達を「青木(前からいる金魚)」中に放流したら青木が襲われてる・・・(汗)今度のはツワモノ揃いだわ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:39 )
とらちゃん・なかなか大変だったよ(点滴が・・笑)でも、過ぎてしまえばいい思いでさ♪^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:37 )
ななちゃん、お母さん大切にしてね! / ボンコ ( 2005-08-18 23:33 )
養生しなさいって言うたのに出歩いてる!私は帝王切開で出産したけど無理したから傷がいつまででも痛んで大変だったよ〜大事な時だから無理しないようにねぇ / めいじ ( 2005-08-18 16:35 )
ななちゃん〜良かったね♪今まで我慢してたからねvで金魚は何匹取れたの??黒いのはデメキンかな? / MOMO★ ( 2005-08-17 22:01 )
もうお出掛けして大丈夫なのん?(;´Д`A ``` でもななちゃんの笑顔は癒しの効果があっていいのかもね♪万華鏡、うちでも作ろうって話になったんだけど…銀色のアルミ盤?ってどこで手に入るのか分からなくて(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-08-17 18:46 )
金魚ちゃんかわいいですね〜。びはおまつりのヤキトリとおいもとソセジがイイナ! / ( 2005-08-17 16:27 )
↓じっくり読ませてもらったワ、大変だったねぇ。。。 お疲れサン。  ななちゃん、りえとお出掛けできてよかったね*^-^* / とらちゃ ( 2005-08-17 15:59 )

2005-08-16 縫い直し〜〜!?


昨日、何気に傷口見たら、縫合部分の1箇所がペロってめくれてる!?
それまでは痛みもなかったのに急に痛い感じがしてきてパニック!!

押したら中身が出るんじゃないかとかビビリまくりのりえりんは寝たきりの重病患者のように布団にもぐりこみました(苦笑)

そして今日、大慌てで病院へ行きました。
が、残念ながら主治医はいなくて違う先生に診てもらうことに。
傷口を診た先生が「縫い直す?でも痛いよ〜〜!どうする?」と・・・。
私は断固拒否!!
とりあえず、傷口がくっつくテープを貼ってもらって帰って来ました。(ホッ)

でも、来週主治医に診てもらって、それでもくっつき具合が悪かったら縫い直しかもね〜!と・・・。(恐!!)

主治医には逢いたい♪
でももう痛いのはヤダ〜〜〜〜〜っ!!

どうかどうか来週までに傷口がくっつきますように!!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・私の残した卵巣、既に5cm・・・。このまま大きくならなきゃいいんだけど・・・(恐) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:36 )
まりんさん・心配かけちゃってごめんなさい!今は傷口から膿が出てるくらい(苦笑)って早いうちに病院行かなくちゃっ!!(汗っ) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:35 )
QOOママ・あのね〜〜ジャニーズ系ではない(苦笑)看護婦さんに言わせたらライバルはいないよ♪とのこと(笑)でも、私にとってはめちゃめちゃカッコいいのぉ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-20 16:34 )
ひゃ〜!?あまりにお出ましがないんでばば様が徘徊してるんだと思ってた。私も卵巣腫れてます。5cmになったらオペと言われてますが、今んとこ大きくならないで1mm小さくなった。 しっかし急だったのね〜。私は検診でわかったから、経過観察3年目だよ。 脳外科のオペは私70〜80万位払ったかな?高額医療費で戻るから大丈夫よ。 そうそう、入院中の主治医って何でカックイイんだろね?私も恥らったわ・・・(>y<) ぶっ ヒートも数日出来た!!おトイレに自力で行けるようになってからで良かったわお大事にね・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-18 19:22 )
知らない間に大変な事に・・お疲れ様でした〜その後いかがですか?私も血管細くて、つわり中毎日点滴してたんだけど、刺さらなくて大変でした・・ / まりん ( 2005-08-18 15:45 )
カッコイイ主治医なんだねぇ〜('-'*)フフ誰系なの?もしかしてジャニーズ系ですか?(爆)傷口がくっつくといいね。暑いから化膿しませんように。 / QOOママ ( 2005-08-18 14:44 )
MOMO★さん・不倫気分なんて!(キャッ♪)先生とならマジ不倫も♪なんてね(爆)ななはね〜お見舞いあんまり来てくれなかったんだ(涙)でも今は毎日一緒♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 21:43 )
Ruriさん・ななの甘え方凄いよ〜〜(苦笑)まだ抱っこしてあげれないけど毎日毎日常にそばにいてくっついてまわってくれます^^母親冥利に尽きるわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 21:41 )
ほのぴ〜さん・傷口・・・見たときホントぞっとしたよ!!(汗)こんなはずはぁ〜〜〜!!って慌てて病院行って来ましたわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 21:40 )
凄い入院生活だったのね。。楽しい雰囲気に書いてあったから一気に読んできたけど。。。深刻だったのね、でも旦那さんも駆けつけられて良かったね。不倫気分も味わったしね(爆)まだまだ安静にゆっくり休んでね♪ななちゃんママのかんびょうごくろうさま〜えらかったねv / MOMO★ ( 2005-08-16 23:18 )
怖い怖い怖いー><。テープで綺麗にくっつきますように…。ななちゃん、これは何かに驚いてるのかしらん?(笑)一杯お話したりして甘えちゃいなさい♪ / Ruri ( 2005-08-16 22:10 )
ママがいなかったからさみしかったでしょう?二人とも本当にがんばったね。あと、傷口・・・私もおそらくそれ以上貧血になるタイプです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-16 21:38 )

2005-08-16 病院生活 (10)


8月11日(木)曜日

今日で手術から1週間。
そして抜糸の日。
が、今日は救急の患者さんが多くて抜糸は明日になりました。

そして、明日は待ちに待った退院の日♪
やっと退院だぁ〜〜♪って喜ぶ私と、
あ〜〜ぁ・・明日からは又婆ちゃんの世話が待っている・・・っていう私。
それに、大好きな主治医ともお別れ・・・(涙)
次回からは婦人科の受診だから、もう先生には診てもらえないんだなぁ・・・(寂)

でもでも、ななや癒し犬達に逢えると思うとめちゃめちゃ嬉しい♪


8月12日(金)曜日

本日、朝から抜糸。
抜糸が済んだらもういつ退院してもいいってことだったから午前中に退院する予定だったのに、お迎えが来ない(汗)
お迎えが来なければ、きがえも靴もな〜〜んにもない・・・。
ってことで、今までお世話になった人達の病室へ遊びに行くことに!
ペースメーカーの手術をした人、交通事故で下半身不随になった人、
乳がんの人、肝臓癌の手術を受けに来た人。
この入院生活で本当にいろんな人と話が出来て勉強になったし凄く可愛がってもらって楽しかったです。

昼前にお迎え到着。
着替えも済ませ、いざ退院♪
っとその前に会計でした(苦笑)
2週間の入院で¥250310なり〜〜。


皆様、本当にご心配おかけしました!

                             りえりん

先頭 表紙

便利屋妻さん・ありがと〜〜〜♪入院費用って私が思ってる以上に高かった(汗)おかげでじじ様もご機嫌斜めなのよ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 21:38 )
Ruriさん・マジで不安だったよ!!もしかして今日退院ってこと忘れてるんじゃ!!って何度も電話かけたりした(苦笑)今回の入院でみんな頑張ってるんだなぁってよぉ〜く分かったよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 21:37 )
ゆき♪ちゃん・私も正直ビックリした!!退院前に金額きいとくの忘れてて、思いっきり足りなかったし・・(汗)縫い直し・・・絶対いやだぁ!!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 21:36 )
退院おめでと(^_^)v 25万円?高っ!!! 手術があるから高いんだね、きっと。私1ヶ月の入院で28万円くらい、3ヶ月入院した時も50万円くらいだったもん。入院すると今まで知らなかったような病気があったり大変な患者さんばかりだから、ホント、勉強になるよね。 / 便利屋妻 ( 2005-08-17 11:35 )
お迎えが無いと不安になっちゃったりするよね(;´▽`A`` でも最後にみんなと色々喋れて良かったのかな?退院おめでと♪まだ絶対に無理したら駄目だからね〜。 / Ruri ( 2005-08-16 22:08 )
高いねぇ〜〜〜〜1年半前の骨折17日間の入院で22万円、今年の3泊四日で7万円かかったよ。婦人科は高いんですねぇ〜〜〜〜〜。退院おめでとだけど、縫い直し??いたぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!! / ゆき♪ ( 2005-08-16 21:33 )

2005-08-16 病院生活 (9)


8月10日(水)曜日

今日は朝から採血。
・・・が、看護婦さん2人と先生1人がことごとく失敗!!(い、痛いです・・・)
4回目、これで駄目だったら「そけいぶ」(太もも)から採血しますと言われ最高潮にビビリまくるりえりん(汗っ!!)

と、そこへ Myダーリンご出勤♪♪(喜)
すぐさま呼び寄せ採血を懇願!
My主治医♪何させても完璧〜♪
失敗続きで採ることができなかった私の血を、何事もなかったように1発で採ってくれました〜♪

しかも、看護婦さんだと、針が刺さる部分にばかり意識が集中しちゃって痛いんだけど、
主治医の場合、手ぇ〜握られてるし〜〜♪息がかかってるぅ〜〜〜♪ってことばかりに気をとられ針を刺されてるのにも気づきませんでした。
血を採られてる時に「りえりんさんの血管は上品だからね(笑)」と言われ思わず「血管だけですか?」と突っ込んでしまった。(苦笑)
採血も無事に済み病室に帰りながら主治医に握られた手をスリスリ♪(爆)
今日は1日いい気分だ〜〜^^♪

午後から・・・
何故か婦人科へ呼ばれ、病理検査の結果はもう少し先だけど、その前に話しておきたいことがあると言われ、内診&エコーのあとちょっと凹む話を聞く事となった・・・。

実は、もう片方の卵巣も既に5cmほどの大きさになっているということと、
痛みもまったくないようだし、まだ若いので妊娠の可能性も考慮してそのままにしているということだった。
でも、やはり大きくなるようなら残った卵巣も摘出することをお勧めすると言われた。
こればかりは予防薬など何もなく、定期的な診察に委ねるしかなさそうだ・・・。
そして、今回の腫瘍が良性だからと言ってもう片方も良性とは限らないこと、入院中の検査の時に「腫瘍マーカー(CA125)」」と言う血液検査をしていたが、その数値が平均をはるかに超えていたらしく、今回摘出した腫瘍は良性の部類に入る腫瘍だし、まだはっきりとしたことは分からないが、残しているほうに問題があるかもしれないとのこと・・・。

その話を聞いた病室までの帰り道、不安で一気に凹むりえりんであった・・・。


画像・・・主治医が採血してくれた♪
バッテンになってるテープがおちゃめでしょ♪^^

先頭 表紙

便利屋妻さん・イケメン先生がいたら病院受診も楽しいよね♪^^マーカー・・・今度行く時に数値が下がってたらいいなぁ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 21:35 )
Ruriさん・ムフフ♪すんごく嬉しかったのぉ〜〜♪♪まさに天にも昇る気持ち(爆)こんなんでいいのか?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 21:34 )
私も眼科のイケメン先生に会えるの2ヶ月先だわw それより腫瘍マーカーの数値気になるね。もう1つの卵巣かどうか・・・この際どこか突き止める位あちこち検査受けた方が安心だよー。 / 便利屋妻 ( 2005-08-17 11:29 )
Myダーリンって(笑)ほんと嬉しかったんだね(笑)んで…もう一つの卵巣心配だね…。予防薬も何も無くて治るものなのかな? / Ruri ( 2005-08-16 22:06 )

2005-08-15 病院生活 (8)


8月9日(火)曜日

朝から、主治医の回診でシャワーの許可が出た♪
が、順番待ちで入れたのは13時過ぎ・・・

主治医に毎日見られるから、体中念入りに綺麗に綺麗に磨いときました(爆)
主治医と患者のロマンスを企む夫&子持ちのりえりん(爆)
世の中にはホントいい男がいっぱいだぁ♪♪
入院してからというもの毎日主治医の顔ばかり見てると何故か淡い恋心が・・(パパすまん)
そして、妄想も・・・(赤面)

そろそろ退院の許可も出るなと思うと嬉しいような、先生との病室デート(ってただの回診とも言うが)がなくなっちゃうのは寂しいような・・・(苦笑)

だって〜〜〜〜!!
男の人に至れり尽くせりで優しくされるの久しぶりだったんだもん!!

画像・・・昨日の重湯

先頭 表紙

ピピママさん・妄想は退院と同時に「終結・・・」のつもりだったんだけど、偶然出逢える妄想が始まっております(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-16 12:41 )
ボンコさん・なんていう羨ましいお話!!私の場合、夫&子持ち・スタイル悪し、おつむも弱い・・・。無理すぎる!!(号泣) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-16 12:40 )
さらりさん・一人でかってな妄想して楽しんでました〜(爆)これもまたいい思い出だわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-16 12:38 )
きょこちゃん・恥ずかしくてどんな妄想かは言えないわ(爆)パジャマの下・・・ブラいつから付けていいのかわからず退院するまでノーブラだった・・・(涙)誰か教えてくれればいいのにぃ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-16 12:37 )
Ruriさん・妄想のしすぎで主治医の顔、退院する時見られなかった(恥)やばいわ〜〜〜妄想癖ついちゃったらどうしよう(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-16 12:35 )
のんちゃん・ヤバイくらい妄想の日々だったわ(爆)しかも自分の都合のいいように妄想してた^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-16 12:34 )
妄想の結果はドウダッタノカナ・・・? 入院って辛いから、妄想できる先生がいて少しは楽しかったカナ? / ピピママ ( 2005-08-15 21:34 )
小学生の時の同級生が、虫垂炎で外科医と恋愛結婚してるよ。モデルやってたくらい美人でスタイルよく、頭も良かったんだけど・・・・可能性は無限にある!しかしこのメニューでは、断食道場もまっ青だね。 / ボンコ ( 2005-08-15 20:12 )
楽しみが出来て、、、それもいいさ〜 / さらり ( 2005-08-15 18:41 )
いったいどんな妄想なんだ〜?? 主治医との病室デート♪ まあ、密室といえば密室。。このさい、パジャマやめて、すんごいセクシーなのを着てればよかったのに〜。(追い出されるか・・爆。) / きょこ ( 2005-08-15 16:18 )
きゃははははっ(笑)勝手に妄想っ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(笑)入院生活楽しい事も無くちゃね(笑) / Ruri ( 2005-08-15 15:24 )
病室デートかぁ〜!(笑)それくらい楽しい妄想してないと、入院なんてしてられねっす!(爆) / のん ( 2005-08-15 14:05 )

2005-08-15 病院生活 (7)


8月8日(月)曜日

本日10時、点滴終了♪
点滴による針穴はなんと18箇所にも及びました(苦笑)
昨日も実は物凄く痛かったんだけど、それ以上に刺し替えるのが辛くて我慢してたの。
そのせいか点滴を外した時には左手は肘までパンパンに膨らんでました。

だけど今日はそれ以上に嬉しい日♪だってだって今日からご飯が食べられる〜〜♪
で、最初の御飯・・・重湯でした(涙)
一生懸命御飯粒探したけど重湯は重湯御飯粒が入ってるわけはなく渋々3分の1食べました(いや、飲みましただな・・)

そして今日、救急病棟から外科病棟へ移動することに。
同じ部屋の人にも看護婦さんにも可愛がってもらってたから何だか寂しくなりました。(涙)

で、外科病棟に到着したのはいいが、やはりここでも私は婦人科病棟へ行くべきじゃないのかと話が出てたみたい・・。(なんてったって「卵巣腫瘍」だしね)
でも、主治医は外科医ってことで何とかここで落ち着けることに(ホッ)

そして昼寝中・・・
術後であることを忘れていた私は思いっきりくしゃみ!
あまりの痛さに飛び上がりナースコール。
傷口を見た看護婦さんも慌てて主治医を呼びに行きました。
診てもらったらなんと縫合部分から血〜〜っ!(号泣)
幸い保護テープのおかげで傷口が開くことはなかったらしい。
そして、主治医が戻る前にお通じはと聞かれ「出てません」と答えたら浣腸された・・・。

踏んだり蹴ったりだぁぁぁ〜〜〜!

画像・・・見苦しいから小さくしました(苦笑)

先頭 表紙

ゆき♪さん・黒い部分が保護テープの下で出血してる部分だよ!これ見た瞬間に痛さ倍増で泣きそうになったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 22:50 )
Ruriさん・私も見た時クラっときた(苦笑)そして見た週間痛みが倍になった!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 22:49 )
のんちゃん・私は帝王切開と同じ場所切ってくれたんだ!だから縦1本と横に1cmくらいの傷が3つあるだけ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 22:47 )
上の黒い部分はなに??傷じゃないよね。あれ?? / ゆき♪ ( 2005-08-15 20:41 )
ひぃぃぃ。縫合部分から血って血って〜〜ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ  / Ruri ( 2005-08-15 15:21 )
りえりん、おかえり〜♪術後のくしゃみ痛いよね!あたしも卵巣脳腫してるよ。卵管炎と盲腸、3つ全部併発してたから、脳腫が大きくなる前に気づいたんだ。独身だったから、先生、メスは横に入れてくれた〜〜 / のん ( 2005-08-15 14:04 )

2005-08-15 病院生活 (6)


8月7日(日)曜日

今日は子供会でのバス旅行の日。
結局一緒に行ってやることができず真紀に頼んだ。

今日は主治医の回診の後、点滴を掛けてある棒にしがみつき全面的に頼りながらトイレまで行くのに成功♪
今日からは尿は全て機械に溜めることになった。
トイレまで無事に行けたのはいいが、片手には点滴もう片方の手には尿瓶・・・。
要領の悪い私はどっちも持ったままパンツをあげようとした。
・・・が、上手くパンツをつかめず傷口に「パンッッッ!!」っと打ちつけ
トイレの中で絶叫!!
看護婦さんが駆けつけるというハプニング・・・(恥)

これにはさすがに主治医も苦笑、ついでに外科手術のはずが卵巣腫瘍の手術だったから外科の先生が婦人科の手術してお互い戸惑ってるのにその先生に生理痛を訴えるりえりんであった。(照れてる先生にぽっ♪)

本日の処方
ロキソニン(鎮痛剤)
マーズレンS(胃薬)

先頭 表紙

ゆめのさん・ホント心配かけちゃってごめんね〜!その時は痛かったし恐かったけど、喉下すぎればなんとやら(笑)もう平気だよ〜〜♪^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 11:27 )
じぇったさん・ご心配おかけしました〜!無事に退院して今は元気元気です / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 11:26 )
にゃんこさん・ホントデリケートに出来てるよね〜!こんな時にこなくてもって思う時って何故かヒートきちゃうもんね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 11:22 )
ゆき♪ちゃん・卵巣・・・1つは残したからその残った卵巣が頑張って仕事してるみたい♪2つともとっちゃったら妊娠出来ないから残った方にはこれから先も頑張ってもらわなくちゃ♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 11:18 )
aikaちゃん・お母さんも大変だったのね〜!!あと1週間もしたらきっとバリバリ元気になるよ♪心配かけてごめんね〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 11:16 )
Ruriさん・えっとね〜最初は4人部屋でそのあとは6人部屋だったの。4人部屋の時はカーテンも開けっぱなしで和気藹々だったけど、6人部屋では深刻な病気の人が多くて、みんなカーテン閉めたままで寂しかったよ(涙)主治医♪同世代で凄く可愛い人だったのぉ〜〜♪^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 11:14 )
きょこちゃん・ありがとう♪♪検査はしとくに越したことはない!!私痛がりで恐がりだから先生や看護婦さんには多大な迷惑をかけてしまったわ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 11:11 )
ほのぴ〜さん・病院は行った方がいいよ!私も病院嫌いでよっぽどのことがない限り行かない人間だったけど、今回定期検診は大切だと思い知らされたよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 11:09 )
あうぅ…(_ / ゆめの ( 2005-08-15 03:20 )
とてもびっくりですー。どうぞお大事になさってください。 / じぇった ( 2005-08-14 23:20 )
わたしも首を毎週牽引してたらヒートになっちゃったのよ。それも今までになくひどかったので体調がガタガタ。女性の体って思いの他デリケートにできているのよね〜 / にゃんこ ( 2005-08-14 22:34 )
車椅子借りれなかったの??歩くのは大変でしたね。卵巣とってもヒートくるんだぁ〜〜〜。卵巣ちゃんもお仕事してたのね。しゅようになりつつもえらいなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-08-14 21:23 )
うちの母ちゃんも去年子宮筋腫と卵巣膿腫の手術したよ。。。りえりんお大事にね!! / aika ( 2005-08-14 20:50 )
大部屋なんだっけ?個室だったらポータブルトイレとかも使えたんだろうけどね…(;´Д`A ``` 先生に照れる余裕が出てきたのはいい事ね♪(笑) / Ruri ( 2005-08-14 19:42 )
りえちゃん、退院、おめでとう! こんなに大変な思いをしていたなんて。怖かったし、痛かったでしょう・・ 早く、回復しますように・・。 私も、ちゃんと検査しないとだめかな>< / きょこ ( 2005-08-14 14:34 )
しらなかったよ〜〜〜〜〜忙しいのかな〜〜っておもってたの。そんな手術をうけていたとは・・・私もまえに腹が痛く不安だったがやはりちゃんとみてもらうことだよね。。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-14 12:27 )

2005-08-14 病院生活 (5)


8月5日(金)曜日

術後1日目、まずは採血。
点滴がどうしても上手くいかず今日も差し替えてもらう(もう刺すとこないよと言われた・・・)
手術から1日、お見舞いに来た母に「人食べたの?」(昨日の臓器の中身のこと)と聞かれ爆笑し傷口に激痛が走る!(痛っ〜〜〜)

今日は導尿管も外されることになっていて、自力でトイレに行かなくてはならない。
が、とてもじゃないが立ち上がる事も、いやいや起きあがろうにも向きを変えることさえ出来ずに、あわやおもらしか!!ってことに・・・(涙)
なんとかナースコールに手を伸ばし事なきを得たりえりんであった。


8月6日(土)曜日

朝から、レントゲン・点滴の差し替えと採血。
今日で入院から1週間がたった。
そして絶食からも1週間・・・。
これまでの人生の中で1週間も食べ物を食べなかった日があったであろうか・・・。

今日は、自力で起きあがりトイレに行こうと挑戦した。
幸い病室とトイレは目と鼻の先!
手すり伝いに必死で歩いたが、手すりなしで横断は出来ず、その場にへたり込み
看護婦さんにベッドに戻される・・・(せっかくすぐそばまで行けたのに〜)

で、結局トイレはナースコール・・・(涙)
そして・・・人生最大の汚点、いつもより10日以上早いヒートが来てベッドを汚してしまいました(号泣)
主治医の回診前に気が付いて本当に良かったわ!

先頭 表紙

私今までベッド汚したことなかったのね(いつも気づくから)。それなのに何という失態・・・(涙)自分でとりかえることも出来なくて看護婦さんに申し訳なかったよ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 11:05 )
人間の体ってデリケートだからストレスとかで生理もズレまくるよね( ̄ω ̄;)!! 私も初めての入院の盲腸、退院日に突然なっちゃって…白いズボンだったから大変だったよぉ。母がバスタオル巻きつけてくれてそれで帰って来た( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-08-14 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)