himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-13 病院生活 (3)
2005-08-12 病院生活 (2)
2005-08-12 病院生活 (1)
2005-08-12 ただいま
2005-08-03 姉。入院中・・・
2005-07-29 汽車に乗って♪
2005-07-26 寝言・・・
2005-07-25 公園へ♪
2005-07-22 お迎え♪
2005-07-21 ラジオ体操


2005-08-13 病院生活 (3)


8月3日(水)曜日

朝から、主治医による回診・注腸検査・麻酔科・婦人科受診
注腸検査にて肛門から300mlのバリウム投入・・・
投入後、空気を入れて腸のレントゲン撮影。
前日の下剤によりピ〜ピ〜だった私のお腹が注腸によりますますピ〜ピ〜に(涙)

麻酔科では、明日の手術の事を少し聞いて全身麻酔で手術をすることに。

婦人科では、内診・エコー・子宮がん検査をする。

18:00
家族が揃ったところで、ナースステーションにて手術の説明。
診断・・・「ダグラスか腫瘍」(卵巣腫瘍の可能性も)
術式・・・「腹腔鏡補助の下ダグラスか腫瘍摘出術」
術日・時間・・・8月4日 AM9:00より2時間の予定

腹腔鏡とは、お腹に小さい穴を2,3開けカメラを通し遠隔操作で観察。
膿瘍の場合→ドレナージで終了
腫瘍の場合→開腹の上摘出

*卵巣腫瘍の可能性が高く、術後の病理検査によっては術後治療が必要となると言われる・・・・・

前日に行われた「胃内視鏡検査」の結果、慢性胃炎が判明。

先頭 表紙

慢性胃炎・・・全然気づいてなかったわ・・。あちこち「がた」がきはじめてるのかも・・・(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 11:52 )
うひぃ。読んでるだけで大変だ(T_T)慢性胃炎も辛いね…。 / Ruri ( 2005-08-13 21:28 )
点滴がもれまくってボコボコぶよぶよの手に・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-13 09:50 )

2005-08-12 病院生活 (2)


7月31日(日)曜日

朝から、主治医による回診・内科・婦人科受診。
採血も・・・。
点滴・・・液が漏れ出し刺し替えてもらう

本日の体温37.1


8月1日(月)曜日
朝から、主治医による回診・レントゲン・CT・採血・点滴
腹部の痛みが和らいできた♪(退院か?)
夕方、またしても点滴が漏れ出し刺し替えてもらう(2回)

本日の体温 36.8


8月2日(火)曜日
朝から、主治医による回診・胃内視鏡検査(胃カメラ)・婦人科受診。
胃カメラ・・・どんなことがあっても胃カメラだけはもう二度とごめんだ!!
きっと、胃カメラ検査しながら号泣したのは私だけだったであろう・・・。
夕方、手術の日程が決定!
明日、家族を呼んでの手術の説明(18:00〜)
相変わらず、点滴・絶食は続く・・・(涙)
点滴・・・あまりの痛さと手のむくみのため差し替えてもらう(3回)
どうやら私の血管は物凄く細いらしい
明日の検査のため
20時〜下剤(マグコロール250ml)
21時〜下剤(センノサイド 2錠)

本日の体温 37.8

先頭 表紙

Ruriさん・仕事はね、9月までお休みをあげるって電話がかかってきて本当にありがたかったよ(クビになると思ってたから)胃カメラ・・・マジであれが一番苦しくて嫌だった〜〜〜!!もう二度とごめんだわ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 11:49 )
さらりさん・ありがとう♪手術は痛かったけど楽しい入院生活でした(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 11:48 )
チャコリンさん・ただいま〜〜♪心配かけてごめんね。日1日と体調は良くなってきてるよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 11:46 )
胃カメラ飲んだ事無いけど私もきっと号泣する(T_T) 家でゆっくり治すんだよ〜。仕事も始めたばかりで心配だろうけど、体が一番大事だからね! / Ruri ( 2005-08-13 09:23 )
退院されたのですね。大事にしてくださいね。 / さらり ( 2005-08-12 21:39 )
おかえり〜!!もう大丈夫??体力回復するまで無理は禁物だよ〜!! / チャコリン ( 2005-08-12 20:28 )

2005-08-12 病院生活 (1)


7月30日(土)曜日

この日は、朝からどうも下腹が痛い。
寝てても起きてても痛い・・・。
やばい!食当たりかぁ?
が、仕事の時間も迫ってる。
でもやっぱり痛いってことで、仕事場には「ちょっと遅れるかもしれません」と連絡を入れ、近くの病院へ。

レントゲン・血液検査にて白血球の数値が15000を超えすぐに点滴開始。
急性虫垂炎の疑いがあるとして、総合病院へ搬送されてしまいました(汗)
到着後、またもレントゲン・CT・血液検査・造影剤を注射しながらのCT・MRI・点滴と
検査検査検査の数々・・・。
念のため婦人科でも検査を受けました。

結果、虫垂炎でもなさそうだし婦人科でも考えにくい。
でも、確かに下腹部に腫瘤はあるってことで「ダグラスか腫瘍」という診断。
で、即日入院及び絶食になりました。

主治医は外科の○川先生。(ちょっとタイプだったりする♪)
この時はまだ自分が手術をうけるなんて夢にも思っていませんでした・・・。

本日の体温37.4 
点滴・・・アミノフリード(終日)
     セフメタゾンキッド(朝・夜)

先頭 表紙

QOOママ・最初「ダグラスって何???」ってビビリまくったよ(苦笑)私のお腹には洋物の臓器があるのかぁ〜!とか感心したり(爆)正直食あたりくらいのものだと思ってたから、手術って言われて何度逃げ出そうと思ったことか(苦笑)でも、主治医がカッコいいから逃げるのやめたわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 11:23 )
私もダグラスやってる!腹痛もそうだけど排便痛が酷かったよ!2日の入院で済んだけどやっぱ今でも月の物がくる前に定期的に痛むよ。 / QOOママ ( 2005-08-14 09:31 )

2005-08-12 ただいま


皆様、ご心配おかけしました。
本日抜糸をすませ、早々に退院してまいりました〜(苦笑)
手術の内容とかは少しずつ更新していきますね♪

ちょっと、疲れちゃったのでまた後で!


                       りえりん

先頭 表紙

退院おめでとう。ナナちゃん、喜んだでしょ?暑いし疲れないようにしてね。 / ぷちモン ( 2005-08-12 23:55 )
お帰りなさい!!!まだまだ体調が戻らないと思います。ゆっくり寝て直してください。 / ゆき♪ ( 2005-08-12 21:13 )
おかえりーっ!!退院したばかりで体力もまだ戻らないだろうから、ゆっくり更新でいいよ〜。無理したら治りも遅くなるよ〜。 / Ruri ( 2005-08-12 18:54 )
おかえりなさい♪ / まーこ ( 2005-08-12 18:09 )
おお!!おかえりっ!! ゆっくり養生しなされ〜  ななちゃん、前歯・・・・ / とらちゃ ( 2005-08-12 16:08 )
おかえりなさい!!大丈夫ですか?無理しないようにしてくださいね!!・・・((((( ^-)_∠※ お花 / めろでぃ♪ ( 2005-08-12 15:50 )

2005-08-03 姉。入院中・・・

妹です。
姉であるりえは今、緊急入院中で明日手術を控えています。
皆さんの所へ遊びに行けないことなどをとても気にしていましたので
かわりにお知らせに来ました。
来週にはきっと退院できるだろうと言うことだったので
もうしばらくお待ち下さいませ

先頭 表紙

ご心配をおかけして本当にすみません(汗っ)無事に退院致しました^^下のつっこみの返事書く前に更新してしまって返事書かなくてごめんなさい・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-13 09:54 )
なかなか来れなくてお見舞いが遅れてごめんね。お互いゆっくりのんびり更新して行こうね。 / にゃんこ ( 2005-08-10 22:56 )
全然知らなくてm(;∇;)mゴメンネ、無事済んだ様で良かったです。無理せずゆっくり休んでくださいね、お大事に。 / MOMO★ ( 2005-08-10 22:38 )
良かった良かった♪無事に手術が済んだなら一安心だね。退院しても無理はしませんように…。 / Ruri ( 2005-08-10 17:31 )
待ってるよぉ〜〜〜〜♪ ボチボチいこね*^-^* / とらちゃ ( 2005-08-10 16:13 )
うんうん、ココにりえりん来ないと寂しかばいっ!待っとるけんねぇーー。 / まーこ ( 2005-08-10 02:35 )
りえりんさんの妹さんからご連絡があり、手術は無事終わって今は落ち着いているそうです。りえりんさん、ゆっくり養生して戻ってきてくださいませね。こちらもゆっくり待ってま〜す(^o^) / ぷちモン ( 2005-08-09 21:46 )
│ω・) はやくよくなてください / ( 2005-08-09 00:00 )
りえりんさーん!大丈夫でしょうか?辛いですががんばってください!! / 桜魚 ( 2005-08-06 13:16 )
びっくりです!無理せずゆっくり体をやすめてくださいね。お大事に! / えりるる ( 2005-08-06 00:49 )
大丈夫ですか?もう手術は終わって一安心なのかな?無理しないでね!!私も実は夏風邪から肺炎になり仕事休んでます( ̄ー ̄; ・・・ / めろでぃ♪ ( 2005-08-05 15:22 )
突然でビックリ!良くなるように祈ってるよぉ〜〜〜! / のん ( 2005-08-05 02:15 )
きょうが手術ですかぁ!きっと成功する。ななちゃん、癒し犬たち、おばあちゃん、気になることは多いだろうけど、充分直してね! / ボンコ ( 2005-08-04 15:25 )
えぇ〜!りえりんさん、どうしちゃったの?大丈夫かしら??今日、手術だったのね。。。お大事に。。。早く良くなってね!!! / チャコリン ( 2005-08-04 15:04 )
ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ 何も知らなくてごめんね(x _ x)  今日手術なのかな? どうぞ無理せず、安静にしてゆっくりしてね。待ってます お大事に / ゆめの ( 2005-08-04 13:57 )
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ビックリしてます。りえりんが手術?ゆっくり休養して元気になって戻ってきてね。妹さんも大変だろうと思いますが妹さんお知らせありがとー。 / QOOママ ( 2005-08-04 07:15 )
突然で,,ビックリ。お大事に。。。 / さらり ( 2005-08-04 06:05 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!  ど、どうしたのっ?? 元気になったら顔、見せてねぇ / とらちゃ ( 2005-08-04 01:00 )
お大事にね。 / こたろ ( 2005-08-04 00:36 )
うわぁ〜〜〜〜びっくり!!妹さんありがとうです。お大事にとお伝えください。帰ってくるの待っているからね。 / ゆき♪ ( 2005-08-03 22:56 )
大丈夫ですか??心配です。。。お大事にして下さいね / aika ( 2005-08-03 21:03 )
りえりんさん、お大事になさって下さいね。復活の日をお待ちしています! / ピピママ ( 2005-08-03 20:42 )
お大事に・・・。 / 織姫 ( 2005-08-03 19:21 )
えぇぇぇぇえっ!?手術って…(;´Д`A ``` お大事にね。まきちゃんも倒れないようにね。 / Ruri ( 2005-08-03 19:12 )
ビックリしました。。りえりんさんお大事に・・・・無理せず休養してくださいね。 / ムム ( 2005-08-03 19:10 )
おだいじに! / まーこ ( 2005-08-03 18:18 )
おだいじにね。まきちゃんも大変だろうけどがんばって! / めいじ ( 2005-08-03 16:39 )

2005-07-29 汽車に乗って♪


今日は、りえがお仕事おやすみでばばとりえと私の3人で汽車に乗ってお出かけ♪
うちから2駅のところの100均に行ってはさみと色画用紙買ってもらったよ!
はさみはね〜〜、切ると波型になるやつなんだ♪
凄く欲しかったんだけど文房具やさんで見た時は600円もしたから買ってって言えなかったんだ。
でも、今日のは100円だったから「買って〜」っていって買ってもらっちゃった♪

りえは「うめ茶」「こんぶ茶」「す昆布」「干し梅」とか食べ物ばっかり買ってた(笑)

今日は1日中りえが一緒にいてくれる♪
前は当たり前だったけど、何だか凄く嬉しいです!

先頭 表紙

ななちゃん良かったね。そのアイスはスイカバーかな? / まーこ ( 2005-08-01 00:35 )
ななちゃんもうれしかっただろうけど、りえもうれしかったはずだよ。   前は当たり前だった事が段々当たり前にならなくなると 前の当たり前だった頃がひどく懐かしくなるモノなんだよね / とらちゃ ( 2005-07-31 15:54 )
おやすみの日に一緒にお買い物に行けて良かったね♪スイカバー?これ。こんなに大きいのん!?まだ食べた事無いんだよね〜。 / Ruri ( 2005-07-31 09:58 )
ななちゃん良かったね〜ママにたくさん甘えたかな?。。そのアイス全部食べたの?(^¬^@) / MOMO★ ( 2005-07-30 21:16 )
ナナちゃん、少しお姉さんの顔になったね(^^)取り急ぎ、引っ越しましたの。来てね / まだ私に名前はない ( 2005-07-30 12:53 )
留守番はつまんないよね。今日はご褒美? / ボンコ ( 2005-07-29 23:31 )

2005-07-26 寝言・・・


昨日の夜中、寝ようと思ったら猫の鳴き声・・・?
なんだ?なんだ?と思ってななを見たら猫の鳴き真似しながら寝てるし(苦笑)
布団に転がってしばらく聞いてたら1時間くらいは鳴き続けてました(爆)

朝起きて、「何の夢見てたの?」って聞いたら
全然覚えてなかった(笑)

いったいどんな夢見てたんだろうね?(苦笑)

画像・・・ばばと孫。
同じ格好して寝てます(^^)

先頭 表紙

遺伝子が間違いなく流れているんでしょうなぁ / ほのぴ〜 ( 2005-07-29 16:45 )
あははっ、実家の母の寝姿みたいじゃ。母は よくタオルをほっかぶってるけど、お母さんは何かぶってるのかしら? / まーこ ( 2005-07-27 12:25 )
ふたりで走ってますねぇ。 / ボンコ ( 2005-07-26 23:52 )
私もばばちゃんの頭が気になった(笑)ななちゃん1時間にゃんこになってたんだっ(笑)そんな長い寝言、それもにゃんこに変身した寝言聞いた事無い(笑) / ちびこまま ( 2005-07-26 21:04 )
流石DNAのなせる業(笑)ばばさまは。。寝るとき何を被ってるの?? / MOMO★ ( 2005-07-26 20:47 )

2005-07-25 公園へ♪


今日は、真紀がお仕事お休みだったから公園へ連れて行ってもらいました♪
りえはお仕事だから一緒に行けなくて寂しかった・・・。

でもね、公園でアスレチックしたり滑り台滑ったりして凄く楽しかったよ〜〜♪

そしてしばらく遊んでからりえが働いてるお店に行って、3人で覗いたら
りえってばなんか食べてる〜〜!(笑)
私達の視線に気づいたのかこっちを向いて物凄くビックリしてるのみて凄く笑っちゃったよ(爆)
そして慌てて出てきて「あれは、もう食べられなくて・・いや食べれるんだけど、店に出せなくて・・・」って訳のわからない言い訳してた(笑)

どうりでお昼ご飯食べていかないわけだ!ってばばに言われてバツの悪そうな顔してたんだよ!

りえのお仕事って美味しそうでいいなぁ〜〜♪

先頭 表紙

あはははっ!そのびっくりした顔想像して笑っちゃった(笑)午後からの仕事なのね♪一番暑い時に出るんじゃ暑いよねぇ(^_^;)体力付ける為には、一杯食べなきゃだよね(笑) / Ruri ( 2005-07-25 21:30 )

2005-07-22 お迎え♪


昨日と今日ね、りえはお仕事。
だから、りえと逢えないくて寂しいのと喜ぶ顔が見たくてお迎えに行ったんだ♪

そしたら、りえ泣いちゃった・・・(汗)
ビックリしたけどでも、うれし泣きだって聞いて一安心♪

りえは1ヶ月のうちお休みは4回だけなんだって!
でね〜、お給料もらったらどこかに連れて行ってくれるってお約束してくれたんだ♪

この前みたいにお泊まりもしたいなぁって言ったら、連休もらうためにしばらくはおうちにいないけどお利口さんにしててね!って!

うん♪私ちゃ〜〜んとお利口にするからね!
だから、また2人で旅行に行こうね♪

先頭 表紙

まーこさん・こんなに嬉しいことがあるんだって、かなり感動してしまったよ(苦笑)やっぱり娘って良いもんだね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:47 )
Ruriさん・基本的には週1回の月4回なんだって!一瞬後悔しそうになったけど(苦笑)でも楽しいからや〜〜めない!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:47 )
のんtyん・予想もしてなかったからもう嬉しくて嬉しくて!!やっぱり子供っていいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:45 )
まりんさん・かなりの感動ものです!!転びそうになりながら一生懸命手を振りながら走ってくる我が子!!なながいてくれるから頑張れます!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:45 )
ななちゃん・・・いじらしいわん♪ 嬉涙・・わかるわぁ〜 / まーこ ( 2005-07-24 11:51 )
4回しかお休み無いの!?無理して体壊さないようにね。ななちゃんのお迎え嬉しいだろなぁ〜♪ / Ruri ( 2005-07-23 20:47 )
ななちゃん、ママをお迎えに行くなんてえらいなぁ。優しい子だね! / のん ( 2005-07-23 15:11 )
泣いちゃう気持ち、分かる〜 / まりん ( 2005-07-23 11:19 )

2005-07-21 ラジオ体操


今日から夏休み♪

昨日は、ラジオ体操があるっていうの忘れてて 
明日から休みだしって遅くまで起きてたんだ(汗)

だから、今日起きるのが辛くって泣いちゃった(苦笑)

それから、せっかく夏休みになったのに今日からりえはお仕事行くんだって・・・
つまんないなぁ・・・

先頭 表紙

MOMO★さん・うん。お仕事始めちゃった(笑)やっぱり自分で自由に使えるお金が欲しくって(苦笑)で、お金たまったら「KAT−TUN」のコンサートに行くんだ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:43 )
チビ太ママ・私も、夜更かししすぎてめざまし聞こえないことの方が多い(汗)でも、母のおかげで毎日ラジオ体操行くことができてます(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:34 )
のんちゃん・21日から夏休みなんだ♪ラジオ体操・・・終わった後に速攻寝てるななでした(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:32 )
えりるるさん・私の時も家の前でやってたから6時29分に家飛び出してた記憶が(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:29 )
Ruriさん・お休みが想像以上に少なくてちょっとビックリだったよ!月4回が原則なんだって!(汗)で、どうしてもの時は許されるらしい / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:26 )
めろちゃん♪・私も夏休みは嬉しかったけどラジオ体操は嫌だったなぁ〜(苦笑)ななも朝が弱いから毎朝ベソかきながらラジオ体操行ってるよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:24 )
えぇ?りえママちゃんお仕事始まるの?初耳・・・って休んでるうちに浦島太郎状態にヾ(;´▽`Aアセアセ、ラジオ体操、夏休みなのに早起きしなきゃいけないのが辛いよね(苦笑)ななちゃん頑張れ♪ / MOMO★ ( 2005-07-22 11:20 )
めざまし 枕元にいっぱいかけて気合入れて寝たのに、起きたらさっきだったー..._| ̄|○ ガックシ  おねぇ、ラジオ体操の日 今日だけだったのにぃぃぃ こんな母で情けないやぁ(汗) / チビ太ママ ( 2005-07-22 07:30 )
もう夏休みに入ったのね〜!こっちは26日から。ラジオ体操、早起き辛いけどいいこともあるからがんばってね〜! / のん ( 2005-07-22 00:26 )
ラジオ体操、私が小学生の頃は家の隣の公園でやってたから、音楽が鳴ってから家を飛び出して行ってました〜(笑) / えりるる ( 2005-07-21 23:26 )
むちゅめも今日、ラジオ体操行って来たよ〜♪夏休みの間、ずーーーっとしごとじゃないだろうから、お休みの日は、思いっきり甘えてね♪ / Ruri ( 2005-07-21 20:30 )
ラジオ体操って・・・なんで朝早くからあるんだろ・・・と、子供の頃よく思ってました。大変だけど頑張ってね!! / めろでぃ♪ ( 2005-07-21 15:14 )

[次の10件を表示] (総目次)