himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-25 公園へ♪
2005-07-22 お迎え♪
2005-07-21 ラジオ体操
2005-07-17 机で勉強♪
2005-07-16 ムシキング
2005-07-15 ものまね(笑)
2005-07-14 お願い〜〜〜〜〜!!
2005-07-13 帰り道
2005-07-10 踏んだり蹴ったり・・・(涙)
2005-07-08 バランスボール


2005-07-25 公園へ♪


今日は、真紀がお仕事お休みだったから公園へ連れて行ってもらいました♪
りえはお仕事だから一緒に行けなくて寂しかった・・・。

でもね、公園でアスレチックしたり滑り台滑ったりして凄く楽しかったよ〜〜♪

そしてしばらく遊んでからりえが働いてるお店に行って、3人で覗いたら
りえってばなんか食べてる〜〜!(笑)
私達の視線に気づいたのかこっちを向いて物凄くビックリしてるのみて凄く笑っちゃったよ(爆)
そして慌てて出てきて「あれは、もう食べられなくて・・いや食べれるんだけど、店に出せなくて・・・」って訳のわからない言い訳してた(笑)

どうりでお昼ご飯食べていかないわけだ!ってばばに言われてバツの悪そうな顔してたんだよ!

りえのお仕事って美味しそうでいいなぁ〜〜♪

先頭 表紙

あはははっ!そのびっくりした顔想像して笑っちゃった(笑)午後からの仕事なのね♪一番暑い時に出るんじゃ暑いよねぇ(^_^;)体力付ける為には、一杯食べなきゃだよね(笑) / Ruri ( 2005-07-25 21:30 )

2005-07-22 お迎え♪


昨日と今日ね、りえはお仕事。
だから、りえと逢えないくて寂しいのと喜ぶ顔が見たくてお迎えに行ったんだ♪

そしたら、りえ泣いちゃった・・・(汗)
ビックリしたけどでも、うれし泣きだって聞いて一安心♪

りえは1ヶ月のうちお休みは4回だけなんだって!
でね〜、お給料もらったらどこかに連れて行ってくれるってお約束してくれたんだ♪

この前みたいにお泊まりもしたいなぁって言ったら、連休もらうためにしばらくはおうちにいないけどお利口さんにしててね!って!

うん♪私ちゃ〜〜んとお利口にするからね!
だから、また2人で旅行に行こうね♪

先頭 表紙

まーこさん・こんなに嬉しいことがあるんだって、かなり感動してしまったよ(苦笑)やっぱり娘って良いもんだね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:47 )
Ruriさん・基本的には週1回の月4回なんだって!一瞬後悔しそうになったけど(苦笑)でも楽しいからや〜〜めない!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:47 )
のんtyん・予想もしてなかったからもう嬉しくて嬉しくて!!やっぱり子供っていいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:45 )
まりんさん・かなりの感動ものです!!転びそうになりながら一生懸命手を振りながら走ってくる我が子!!なながいてくれるから頑張れます!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:45 )
ななちゃん・・・いじらしいわん♪ 嬉涙・・わかるわぁ〜 / まーこ ( 2005-07-24 11:51 )
4回しかお休み無いの!?無理して体壊さないようにね。ななちゃんのお迎え嬉しいだろなぁ〜♪ / Ruri ( 2005-07-23 20:47 )
ななちゃん、ママをお迎えに行くなんてえらいなぁ。優しい子だね! / のん ( 2005-07-23 15:11 )
泣いちゃう気持ち、分かる〜 / まりん ( 2005-07-23 11:19 )

2005-07-21 ラジオ体操


今日から夏休み♪

昨日は、ラジオ体操があるっていうの忘れてて 
明日から休みだしって遅くまで起きてたんだ(汗)

だから、今日起きるのが辛くって泣いちゃった(苦笑)

それから、せっかく夏休みになったのに今日からりえはお仕事行くんだって・・・
つまんないなぁ・・・

先頭 表紙

MOMO★さん・うん。お仕事始めちゃった(笑)やっぱり自分で自由に使えるお金が欲しくって(苦笑)で、お金たまったら「KAT−TUN」のコンサートに行くんだ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:43 )
チビ太ママ・私も、夜更かししすぎてめざまし聞こえないことの方が多い(汗)でも、母のおかげで毎日ラジオ体操行くことができてます(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:34 )
のんちゃん・21日から夏休みなんだ♪ラジオ体操・・・終わった後に速攻寝てるななでした(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:32 )
えりるるさん・私の時も家の前でやってたから6時29分に家飛び出してた記憶が(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:29 )
Ruriさん・お休みが想像以上に少なくてちょっとビックリだったよ!月4回が原則なんだって!(汗)で、どうしてもの時は許されるらしい / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:26 )
めろちゃん♪・私も夏休みは嬉しかったけどラジオ体操は嫌だったなぁ〜(苦笑)ななも朝が弱いから毎朝ベソかきながらラジオ体操行ってるよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 21:24 )
えぇ?りえママちゃんお仕事始まるの?初耳・・・って休んでるうちに浦島太郎状態にヾ(;´▽`Aアセアセ、ラジオ体操、夏休みなのに早起きしなきゃいけないのが辛いよね(苦笑)ななちゃん頑張れ♪ / MOMO★ ( 2005-07-22 11:20 )
めざまし 枕元にいっぱいかけて気合入れて寝たのに、起きたらさっきだったー..._| ̄|○ ガックシ  おねぇ、ラジオ体操の日 今日だけだったのにぃぃぃ こんな母で情けないやぁ(汗) / チビ太ママ ( 2005-07-22 07:30 )
もう夏休みに入ったのね〜!こっちは26日から。ラジオ体操、早起き辛いけどいいこともあるからがんばってね〜! / のん ( 2005-07-22 00:26 )
ラジオ体操、私が小学生の頃は家の隣の公園でやってたから、音楽が鳴ってから家を飛び出して行ってました〜(笑) / えりるる ( 2005-07-21 23:26 )
むちゅめも今日、ラジオ体操行って来たよ〜♪夏休みの間、ずーーーっとしごとじゃないだろうから、お休みの日は、思いっきり甘えてね♪ / Ruri ( 2005-07-21 20:30 )
ラジオ体操って・・・なんで朝早くからあるんだろ・・・と、子供の頃よく思ってました。大変だけど頑張ってね!! / めろでぃ♪ ( 2005-07-21 15:14 )

2005-07-17 机で勉強♪


今日ね〜〜〜、マンションに行ったんだよ〜〜♪
ちゃんと勉強道具持って行って机で勉強したんだ〜♪

いつもはテーブルで勉強してるから何だか今日は本当の1年生になった気分だったよ(笑)

本当は机も持って行きたいんだけどね、婆ちゃんが(りえの祖母のこと)部屋を譲ってくれない限り駄目なんだって・・・。
あ〜〜ぁ・・いつになったらこの机持って帰れるんだろうなぁ・・・

先頭 表紙

のんちゃん・実家ではちゃぶ台(ホントに小さいやつ)だから、マンション行く度に物凄く喜んで机使ってるんだ♪持っていけたら喜ぶのわかってるけど、置くとこないからしょうがない・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:59 )
めろちゃん・もうね〜、マンション行く度に机からはなれなくって何時間も座ってるよ(苦笑)本当に机ありがとうね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:58 )
うちのヒロも1年生に上がる前に実家に引越しで、机手放しちゃったんだよ〜 ななちゃんの気持ちわかるなぁ。今のヒロの机は物置場みたいだけど(爆) / のん ( 2005-07-20 17:51 )
机使ってくれてるんだね♪ この写真を娘に見せたら「わ〜使ってくれてるんだ!」って喜んでました♪ / めろでぃ♪ ( 2005-07-20 16:11 )

2005-07-16 ムシキング


昨日の夜、真紀とドライブをしてた時のこと。
ちょっと遠出のドライブをしてて、2人とも喉が乾きました←車の中で大音響で歌を歌ってカラオケカーになってたの(爆)

ってことで、コンビニへ!
コンビニで、眠気覚ましのガムとコーヒー買って自動ドアから出た瞬間、何かが私にぶち当たって落っこちた(汗っ)

その落ちた物体を見ると!!
なんと「ムシキング」(カブトムシ)ではないか!
しかも、その横にも小さい黒い物が落ちてると思ったらメスのクワガタだし(苦笑)

凄く怖いくせに、ななに見せたくなってコンビニの袋に捕獲して(2匹とも)ドライブ続行しました。

そしたらね!ムシキングが袋から這い出してきて狭い車内を飛び回るもんだから
私も真紀も大パニック!!
運転どころじゃなくなってロータリー見つけて車止めて私は車外へ非難。
そして真紀は車内でムシキングと格闘(恐っ!!)
20分くらい格闘の末(私は外で応援)何とか捕獲して早々に家に帰りました(苦笑)

そして今日の朝、ななに見せたら「早く捨てて〜〜〜〜(涙)」だって・・・。
せっかく頑張って連れて帰ってきたのにぃ〜〜!

画像は、捕まえた「カブトムシ」!結構でかいでしょ!

先頭 表紙

QOOママ・私ね、カブトムシってなんかゼリー食べてたよねって思って人間用のゼリーとかあげてたら、ちゃんとカブトムシ用のゼリーがあったのね・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:57 )
ほのぴ〜さん・とにかく羽音が凄くってビビリまくり(汗)耳のそばで「ブ〜〜〜ン」って音がした時、動いてる車から飛び降りそうになったよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:55 )
のんちゃん・実は・・・・飼いかたもわからずオロオロしてたら天国に・・・(汗)可哀想なことしてしまったわ・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:54 )
男の子だったらカブトムシと聞いて大喜びするところだけど。ななちゃんやっぱ怖いよねぇ〜。りえりんにぶち当たって落っこちたカブトムシこの偶然ってスゴイわ〜♪ / QOOママ ( 2005-07-18 00:50 )
あはは〜〜〜〜飛び回ったらかなりびびるよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-17 11:46 )
捨てたらもったいなぁい!! カブトムシってけっこう高いのに。こっちじゃ、クワガタしか滅多に取れないよぉ〜〜〜。誰かにあげたら? / のん ( 2005-07-17 01:45 )

2005-07-15 ものまね(笑)


さぁて、これは何のものまねでしょう?(笑)

先頭 表紙

のんちゃん・私も最初そういったの!(笑)でも、あるある探検隊だったのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:14 )
び〜ちゃん・大正解!!気絶具合最高でしょ?(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:13 )
ルチアちゃん・これはね〜「あるある探検隊」の気絶してる人のものまねなんだって!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:12 )
ボンコさん・これはね〜「レギュラー」っていうお笑い芸人がやってる「あるある探検隊」なんだって(爆)気絶してるそうですわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 20:11 )
「シェーッ」連想したけど違うね。(古すぎ!!爆) / のん ( 2005-07-17 01:43 )
あかんななちゃんがキゼツしとる、あるあるさんとこの探検隊よばな / ( 2005-07-16 01:30 )
『自由の女神?』だそうな・・・ / ルチア ( 2005-07-15 23:59 )
イというカタカナ、もしくは平和祈念像といいたいが、手が逆だし・・・ / ボンコ ( 2005-07-15 22:24 )

2005-07-14 お願い〜〜〜〜〜!!


今日ね、仲良しのお友達が「チャレンジ1年生って知ってる?」って私に聞いたの。
私は知らなくて、「知らない」って答えたら
「ママがお友達紹介の紙、知らない人にあげておいでって言ったからこれあげる♪」ってくれたの♪
だから急いで帰ってりえに見せました。
でもりえは「ふ〜〜ん」って言っただけ・・・。

したいことは何でもしていいって言ったくせにりえの嘘つき〜〜!!って言ったら
ちょっと怒ってすぐに困った顔になったりえ・・・。

「お願い〜〜〜!!ちゃんという事聞くからこれ買って〜〜〜〜!!」

(りえ)
これって定期購読なんだよね・・・。
仕事をしてない私にとって、月3000円でもきついものがある・・・(涙)
さてさて、困ったなぁ・・・

先頭 表紙

ドラネット・・入学する前に言われた!でも、受講料見て即却下したわ(苦笑)わたしもさぁ〜甘いって言われるかもしれないけどなながしたがることって何でもさせて上げたいと思っちゃうのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-22 23:45 )
のんちゃん・私も幼稚園に行く前までは「しまじろう」とってた!(苦笑)でも、あの時は親の自己満足で終わった気がする(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-22 23:43 )
kotarou(♀)さん・そうそう!!絶対頑張るとか何でもいう事聞くってかならず言うよね!でも実際頑張らないし言うこと聞かない!!それわかってるんだけど悩んじゃってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-22 23:41 )
うちはドラネットしたいって(-.-;)私も昔、進研ゼミしたかったの。おまけが欲しいだけだろ?って母には却下されたけど、本当に勉強したかった。だから、むちゅめにはさせてあげよかな?と思ってるよ〜。もう少し勉強がややこしくなってからね(笑) / Ruri ( 2005-07-21 20:32 )
うちは、学校上がるまでは3年くらいとってたんだけどね。小学生から高くなるからやめちゃった!ゴミ増えるし。(爆) / のん ( 2005-07-17 01:42 )
子供ってそういう情報聞くとなんでもやりたがるし「ゼッタイ頑張るからぁ〜」って言うんだけど、続いた試しなし(笑)あ、それは我が家の娘等だけか?(ノ_-、)しまいにゃ簡単に誘う他人様まで憎く思えたり・・・(爆) / kotarou(♀) ( 2005-07-16 11:58 )
kotarou(♀)さん・そうなんだよなぁ〜途中挫折のこと考えるとほいそれとはねぇ・・・。しかし、勉強がしたいとは凄いわ!私は勉強大嫌いだったのに(苦笑)パパの血か。(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:15 )
ソレ、うちの娘達全員挫折した・・・(笑)おまけが楽しいからそれに惹かれるけど毎日きちんとやらなくちゃただの紙くず・・・金額以前の問題だわねぇ。ちゃんと出来る親子さんを尊敬するわん。 / kotarou(♀) ( 2005-07-15 09:01 )

2005-07-13 帰り道


今日は朝から雨だったから、りえに「長靴で行きなさい!」って言われたの。
だから、長靴で学校に行きました。
それなのに、1時間目が終わるころには雨も止んで少しだけど天気も良くなってきた・・・。

帰りの時に長靴はいてたのは私だけだったからちょっと恥ずかしくって
みんなが帰るまで教室にいました。

そしたらね、りえが迎えに来てくれたの♪(歩いて)
凄く嬉しくって手を繋いで帰りました♪

帰ってる時にりえがね、いつもは駄目だって言うくせに、「水溜りでぴょんってしていいよ!」って言ったから、水たまりを見つけてはピョンピョン飛んで水を跳ね上げて遊びながら帰りました。

最近りえはね、「あれは駄目!これは駄目!!」って言わなくなって何でも
「やりたいんならやってみなよ!(笑)」って言ってくれるようになったよ!
痛いこととか悲しくなることもあるけど、いろいろやってみるって楽しいことだね♪

先頭 表紙

とらちゃん・何事も経験だよね!ずっとずっと私のそばにいてくれるわけじゃないしちゃんと経験させてやってた方がななのためにもなるんだよね!ってとらちゃんの日記見て思ったんだ♪私もとらちゃん見たいなお母さんになりたい♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:13 )
のんちゃん・今まで私の方があれは駄目これは危ないって止めてばかりいた気がするんだ・・。子供のためと思ってたけど、最近は何でもやらせて見ようかなって(苦笑)それで失敗した方が学習能力がつくかとね(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:11 )
そう!今しかできない事、いっぱいやっちゃえ〜♪ ななちゃん、笑顔イイよん*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-14 18:58 )
迎えに行ってあげるなんて、優しいママだぁ♪水溜りって、どうしても入りたくなるんだよね。やりたいことやらせる子育てって、素敵! / のん ( 2005-07-14 17:21 )

2005-07-10 踏んだり蹴ったり・・・(涙)


今日ね、遊びに行ってて帰ってくる時のこと。

まずは、電車に乗ってすぐに座席の上の棚に傘の忘れ物がありました。
それ見ながら「落ちてきたりしてね(笑)」とか言ってたら、うたた寝してる時に突然「枝」の方から私の頭に直撃した(涙)
その光景が見れる場所に座ってた人達は、うつむいて肩を揺らして笑ってるし・・・(恥)

で、今度は乗り換えの時。
乗換えまでの時間が8分あったのに、ななってばギリギリになって
「おトイレ行きたい〜〜もれちゃう〜〜〜(汗)」と・・・。
だから1本見逃して次ので帰ろうとしたら、次の電車の終点が私達が降りる駅の2駅前だったから、また乗れず・・・。

そして2本見逃した後の3本目の電車では、途中まで何事もなく進んでたのに
突然アナウンスで「○○方面が大雨のため、この電車は××駅が終点となります。なお、今現在の時点で○○方面への運休・復旧は不明です」と・・・。
どぉ〜すんだよ〜〜〜!!
外は雨だし、ここから先どうやって帰ればいいんだよ〜〜〜!!と嘆きながら、仕方なく私が大嫌いなバスで帰ることに・・・(バス酔いするのよ!!)

バスに乗ったのはいいものの、家までは約10分徒歩・・・。
楽しいお出かけのはずが最後は踏んだり蹴ったりでしたわ・・・(涙)

先頭 表紙

び〜ちゃん・び〜ちゃんとうちの子達は体形が似てるから雨の日は大変だよね〜!合羽着せてもおなかがベチョベチョになるのよ〜!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:09 )
まーこさん・うちのエアコン壊れっぱなし。。。で、扇風機フル稼働してるけど、羽根の部分に癒し犬たちの毛がいっぱい絡まっててビックリしたよ!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:08 )
ボンコさん・そうだよね!もうそろそろお日様に逢いたいわ♪でないと、洗濯物がぁぁ〜(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:06 )
雨の日のお出かけはあんよぬれるしたいへんです…おケガはありませんか? ななちゃんのおかさカワイイですね。 / ( 2005-07-12 01:01 )
わぉ〜怪我しなかった?危ないねぇーー。今日(10日)の東京は暑苦しい一日だったよ。長男の部屋のエアコンの中掃除したらメッチャ汗だくだくになった。体重↓か?と思ったのに、水分取りすぎて体重増加(ToT) / まーこ ( 2005-07-11 00:48 )
このところ九州地方よく降るね。制限給水は止んだけど、お日様が恋しい。 / ボンコ ( 2005-07-10 22:30 )

2005-07-08 バランスボール


今日はね、ばばのバランスボールを借りて遊んだんだよ♪
でも、難しくってすぐに転んじゃうの・・・(涙)
でね、面白かったから何度も何度も転びながら遊んでたら
落ちた時に畳で足擦りむいちゃった〜〜!!(痛っ〜〜)

畳ってフワフワしてるから痛くないと思ってたのに結構痛いのね・・・(涙)

先頭 表紙

まーこさん・意外と難しい!(私だけか?)でね、じんわり汗も出てくるよ!続けたらいいかも〜〜♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:05 )
Ruriさん・竹ラグ恐るべし!!(汗っ)簡単じゃんって思ってたけど結構難しかったよ!ついでに腹筋が痛くなった! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:04 )
び〜ちゃん・でっかいからかじりがいあるよ!でも、破れたら「ポンッ」って凄い落としてビックリするかも〜(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:02 )
ボンコさん・100均で見つけて(500円だったけど)妙に張り切ってたばば(苦笑)でも、3日で飽きたらしくななにまわってきたのよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:01 )
とらちゃん・うちもそうだよ〜!この前は扇風機に激突してたよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 15:00 )
バランスボールって難しい? 買いたいと思うけど、サリーに咬み咬みされそうで躊躇してるんだ! / まーこ ( 2005-07-09 02:27 )
バランスボールってまだ触った事も無いんだよね〜。今度やってみよかな?でも5階だし、どすんどすんはやめといた方がいっか(笑) 畳もだけど、前に敷いてた竹のラグも凄かったよ。赤ちゃんが転ぶとおでこに竹ラグの跡で、血ぃ出てたΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-07-08 22:09 )
ヨ〜ガ〜! ボルをみると本のうでかじりたくなります。 / ( 2005-07-08 21:26 )
ばばは、バランスボールすると?どっちが上手なのかな? / ボンコ ( 2005-07-08 20:41 )
うちは畳で擦りむくよか、何かに当たるなぁ・・・極狭ゆえ(泣) / とらちゃ ( 2005-07-08 20:05 )

[次の10件を表示] (総目次)