himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-02 わ〜〜〜い♪
2005-07-01 康とお出かけ
2005-06-30 なんでかなぁ・・・
2005-06-27 初プール♪
2005-06-26 うそ〜〜〜〜〜ん!!(汗)
2005-06-25 駅で迷子・・・(汗)
2005-06-24 福岡(1)
2005-06-24 福岡(3)
2005-06-24 福岡(2)
2005-06-23 選挙カー


2005-07-02 わ〜〜〜い♪


今日ね、私ずっと玄関で郵便やさんを待ってたんだよ♪
何でかって?
フフ♪
「ラブ&ベリー」のネックホルダーをりえに頼んでオークションで落札してもらったんだ♪
カードもだいぶ増えて、手で持ち歩くのが大変だったんだ!

で、今日荷物が届くことになってて朝から、学校へ行く時よりも早く起きて待ってたの♪

お昼頃届いたんだけどね、おまけでカードも10枚以上入ってた〜〜〜♪♪
持ってるのもあったけど、凄く嬉しかったです♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・本当に嬉しそうでこっちまで顔がほころんだよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-07 15:48 )
Ruriさん・なんかさぁ、ななは興味がすぐに移っちゃうから心配なの(苦笑)そのうちまた違うものに興味を移しそ・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-07 15:47 )
うれしそう!よかったね。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-03 10:50 )
ななちゃん、良かったね〜〜♪♪うちは、まだそのゲームの存在を知らないので助かってまふ( ̄w ̄) ぷっ / Ruri ( 2005-07-02 18:44 )

2005-07-01 康とお出かけ


今日は、康が学校までお迎えに来てくれたよ♪
でね、「ななが喜ぶところに連れて行ってあげる」ってジャスコに連れていってくれました♪

今日康はボーナスが出たんだって!!
だからジャスコのゲームセンターで「ラブ&ベリー」いっぱいさせてもらったのぉ〜〜〜♪
15回もしたんだよ〜!!
へへ♪
カードも増えたし、帰りには「ミスタードーナツ」でドーナツも買ってもらったんだ♪

これがりえだったら3回しかさせてくれないから、これからゲームセンターに行く時は康と行こうっと♪

先頭 表紙

Ruriさん・ボーナスかぁ〜パパの仕事場ってボーナスなかったからたまの贅沢なんてのもなかったなぁ〜(苦笑)クレープ買ってきてくれるなんて優しい旦那様♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:42 )
ボンコさん・サービス業だよ〜!ボーナス・・・去年の半分以下だったらしい。厳しい世の中だわ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:40 )
ほのぴ〜さん・帰ってきた時はもうニッコニコでした(笑)よっぽど嬉しかったのか寝る時もカード抱っこして寝てました(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:39 )
うちは…クレープ買ってきてくれましたです。それだけ。くぅぅぅ。喜んでたけどボーナスやんけっ!!これがボーナスのプレゼント?(笑)まぁ前回はボーナス自体無かったんだから良しとするべきなのかしら(-_-;) / Ruri ( 2005-07-02 08:09 )
公務員なのかな?ボンコも一応ボーナスでるけど一桁なんだよ〜 / ボンコ ( 2005-07-02 04:26 )
よかったね!たのしかったかな? / ほのぴ ( 2005-07-02 01:44 )

2005-06-30 なんでかなぁ・・・


小学生になって早3ヶ月がたとうとしてるなな。
お友達もたくさん出来つつある。
でも・・・虐められつつもある・・・。

この前も、ななは掃除の時間中にバケツで雑巾を洗おうとしたんだって!
なのに、お友達に「あっち行って!!こっちで洗わないで!(怒)」って怒られたらしい。

で、お隣のバケツに行ったら「女子はそっち使え!(怒)」とまたまた洗えず・・・。
仕方がないから直接水道の所へ行って洗ってたら、今度は先生に「バケツで洗いなさい」と言われとうとう泣きだしてしまったらしい・・・。

それを聞いた時、正直「連絡帳」に書くべきか、親が出て行くべきじゃないかもしれないとか悩んで、結局連絡帳には書かなかった。

そして今日、またしても同じ事の繰り返しがあったようだ。
今日もななは1人ポツンと帰ってきて、すぐさま私に「抱っこして」と甘えてくる。
なんでかなぁ・・・なんで輪の中に入れないのか・・・(悩)

画像・・・今日は学校の帰りにお土産を持って帰ってきてくれた(苦笑)
手のひらに乗ってる小さな果物、「柿」です!(笑)

先頭 表紙

MOMO★さん・ホントに一つ一つのことで私の方がオロオロしっぱなし(苦笑)過保護すぎず放任にならないようにって以外と難しいね!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:38 )
がんこ☆さん・それ聞いて安心しました♪やっぱり連絡長に書くことにします♪日記書いて良かった〜〜〜♪宿題・・・さんすうと国語が毎日でててななは嬉しそうです(謎) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:36 )
ボンコさん・そうなのよ!エスカレートするのが恐いの!!(汗)ななに何か原因があるのかしら・・・? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:35 )
Ruriさん・過ぎたことだけど、連絡長に書いてもいいかなぁ?でも、ずっと続くのも嫌だしね!ななより私の方が凹みそうだよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:32 )
りえママ大丈夫?親業も勉強の日々だよね、少しずつでも不当な言われ方に自分の意見を言える様になって行けたらいいね。ぎゅ〜〜〜っと抱っこして甘えさせてあげてねvps:ななちゃん、前髪キュートだよ♪ / MOMO★ ( 2005-07-01 22:10 )
てか・・・すげぇ宿題の量だ!!!!がんばってるのねwww / もうすぐ夏休みだ!がんば!byがんこ☆彡 ( 2005-06-30 23:29 )
こんばんは!ワテ…教員してたから言うんじゃないけど…連絡帳で書いてくれた方がうれしいよ。担任とお家の方が同じ気持ちで子どもちゃんに対応できることが 一番教育的効果は上がるんだもの。お土産の柿エピソードとかも連絡帳に書いてあると私はうれしかったけどなぁ。あと、小1くらいだとまだ人の輪って小さいものだと思うから心配しないで見てあげてくださいね。 / がんこ☆彡 ( 2005-06-30 23:24 )
ななちゃん、一生懸命信号だしてるんだよ。私も先生に言っていいと思う。先生も30人ほどの子供一人一人にはなかなか目が届かないから、連絡すると有難く思ってくれると思うよ。虐めはエスカレートするので注意! / ボンコ ( 2005-06-30 20:55 )
ななちゃんがりえりんさんに言ってくれてるって事は助け求めてるんだよ。先生に言わないとずっと繰り返されるかも。先生も「何でココで洗ってるの?」って聞いてくれれば、ななちゃんも答えようがあったのにね(T_T) 柿…ちっちゃっ!!(笑) / Ruri ( 2005-06-30 19:16 )
何故かななは最近「作り笑い」しかしなくなりました・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-30 18:50 )

2005-06-27 初プール♪


今日は、お天気は悪かったけど初めてのプールの授業だったよ♪
シャワーが冷たくておトイレに行きたくなっちゃった(汗)

今日はね、顔をプールの中につけたり潜ったりしたんだ〜!!
恐かったけどちゃんと出来て先生に褒められちゃった♪

プールは楽しかったんだけど1時間目だったから、次の授業の時も髪の毛から水が落ちてきて大変だったよ〜〜〜。
それに結べないからボサボサになっちゃったんだ・・・。

髪の毛切りたいなぁ・・・

先頭 表紙

がんこ☆さん・うちでも、可哀想だから短く切ろうか?って言ったんだけど、ばばが大反対!!(苦笑)今必死で髪の結び方教え込んでます(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:27 )
まーこさん・ななの学校は、泳いだ後は髪ゴム外すっていうのが決まりらしくて、まだ髪を結べないななは帰ってくるまでほどいたまんま・・・おかげで背中にあせもがいっぱいなのぉ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:24 )
とらちゃん・そっか〜ハッピ〜は毛が伸びる犬種だもんね!その点うちはカット代はかからないけど抜け毛が今の時期凄いのよ〜(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:21 )
きょこちゃん・この1週間毎日プールの授業があったんだ!だから毎日帰りは頭ボサボサでクタクタにつかれて帰ってきてたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:18 )
ほのぴ〜さん・凄いっしょ?まじビックリしたもん!!(汗)でも、今のところ誰にも「変っ!!」って言われてないみたい(ホッ) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:15 )
Ruriさん・ななは泳ぐことは出来ないけど潜って一瞬だけなら底に座れるようになったんだって♪でも、底から上がってくる時は命がけらしい(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:13 )
ボンコさん・癖毛じゃなかったら短く切ってあげたいんだけどねぇ・・・昔短く切った時に凄いことになっちゃって、それからはなかなか切れないのよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:10 )
↓同じ事をむちゅめにしてしまったのかも…(笑)これから、やっぱり伸ばしてあげよ(笑) / Ruri@2度目w ( 2005-07-01 13:44 )
プールでがんばってるんだぁ♪すごいすごい。この時期になると思い出します。「自分で髪を洗ったり結んだりできないならショートにするよ。どうする?」うちの母ちゃんに言われて腰まであった髪の毛を小1でカットしたことを…妹は「自分でちゃんとする!」と約束してロングでした。おかげで妹はいろんなヘアスタイルを自分でできます。ワテはポニーテールするのもグチャグチャwww / がんこ☆彡 ( 2005-06-30 23:27 )
プールのシャワー冷たいってルチアも言ってる。『地獄のシャワー』なんだって!昨日 プールだったんだけど、猛暑でさ・・『幸せのシャワー』だったらしいよ♪ 髪が長いと大変だよね。ルチアも苦労してるようだよ。 / まーこ ( 2005-06-29 09:13 )
私の切りたいなぁ〜!でも昨日、ハッピーをカットに連れて行ったから財布の中身がぁ〜〜〜(┳◇┳) 私、我慢?? / とらちゃ ( 2005-06-28 15:43 )
そうだよね・・1時間目からプールだと、一日中、頭ぬれたままだよね。。。顔を水につけられてえらいね!!  / きょこちゃん ( 2005-06-28 14:13 )
あんりゃ〜〜〜〜しかし、髪はすぐのびるさ! / ほのぴ〜 ( 2005-06-27 22:22 )
むちゅめは顔が付けられなくてまだ怖いみたい。でも頑張ろう♪ってお風呂でいつも練習してるよ〜。つけるって言うより顔濡らす程度だけど(笑)とんがり帽子バスタオル…かぶったままにしてたら面白い頭になった( ̄w ̄) ぷっ / Ruri ( 2005-06-27 20:58 )
ボンコはちびまるこちゃんみたいな刈り上げおかっぱだったよ。らくちんだよぉ〜 / ボンコ ( 2005-06-27 20:52 )

2005-06-26 うそ〜〜〜〜〜ん!!(汗)


今日、寝坊しました。
起きたのは10時でななに起こされたんだけど、
目を開いて最初に見たななの顔・・・何か変・・・?
あぁ〜〜〜〜〜っ!?まっ、前髪がな〜〜〜〜い!!

私が素敵な夢に溺れてる時にななは自分で前髪切っちゃった・・・(汗)
可愛いけどちょっとショック・・・。

駄目だよなな〜〜〜!(汗)

先頭 表紙

きょこちゃん・ななは大満足の顔してたよ(苦笑)鏡見ながら切ったんだってさ!不揃いだから切り揃えようかと思ったけど、ますます短くなるからやめたわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:07 )
Ruriさん・もうさぁ〜突拍子もないことしでかすからうかうか寝坊も出来ないわ(汗)どのくらいで伸びてくるかなぁ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:05 )
ボンコさん・マジでビビリました(汗)それにしても思いきったもんだわ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 16:03 )
あはは。。。でも、笑顔だね〜ななちゃん、自分ではおっけ〜〜♪かな?? / きょこちゃん ( 2005-06-28 14:14 )
1年生だもの♪きっとみんなは「お母さんがやらかしたのね♪」って思って微笑ましく見てくれる…は…ず(笑)私なんてむちゅめに前髪切られた時はほんとどうしようかと思ったよ。あれから帽子かぶるようになったんだけどねん♪ / Ruri ( 2005-06-27 20:56 )
ちょーちょっと切りすぎたかな。すぐ伸びるよ。 / ボンコ ( 2005-06-26 21:40 )

2005-06-25 駅で迷子・・・(汗)


用事を済ませた後は、またまた「西鉄バス」に乗り「キャナルシティ」へ♪
地下1階でクレープ食べた後、各階をウインドゥショッピング(笑)

4階でなながゲームセンターを見つけてしまい、今度は最近はまってるカードゲーム「オシャレ魔女ラブ&ベリー」ってやつをし始めちゃった(汗)
そのゲームは1回100円で、するたびにアイテムが書かれたカード(簡単にいったら着せ替え用の服のカード)がもらえるんだけど、ななはまだそのカードを3枚しか持ってなくて、各ステージに見合う服がないらしく途中で泣き出しちゃった(苦笑)
こればっかりはゲームしないと揃えることが出来ないしね・・・(苦笑)

ここで、何十分も並んで(×3)3枚のカードGET!
その足でそのまま駅へ!

駅についてお土産コーナーをまわってると、「風船&うちわ」を配ってるお姉さんにななは夢中。
それに気づいてない私は券売機に向かってスタスタと・・・。

なながいないことに気づいたのは切符を買った後でした。
あたりを見渡してもななの姿はなく、かといって近くにいるだろうしとその場から離れることも出来ない・・・。

とりあえず近くの売店のおばさんに「黄色い帽子をかぶった女の子見ませんでしたか?」と尋ねたら、インフォメーションの人を呼んできてくれました。
放送すること3分後・・・・
顔をグチャグチャにしながら風船とうちわ(←ここポイント〔爆〕)を持ったななが高校生のお姉ちゃんに連れられて来ました。(ホッ)

おかげで列車は1本乗り過ごして次の列車に乗りました(苦笑)
そして、泣き疲れたななと探し疲れた私は、列車に乗った数分後には眠りこんでしまい結局車掌さんに「つきましたよ〜!(苦笑)」と起こされたのでした(恥)

先頭 表紙

Ruriさん・ご存知の通りななは手を繋いでくれない子(涙)しかもこの時お土産や荷物で両手がふさがってたから声かけしながら歩いてたのに、ちょっと目を離した時に・・(焦)みつからなかったらどうしようってなきそうになったよ!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 22:16 )
ボンコさん・そうそう!1時間に1本だけなの〜!爆睡・・・私どこでも結構寝れる人なのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 22:11 )
桜魚さん・子供って親が思ってもみない行動を起こすからヒヤヒヤするよ!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 22:10 )
さらりさん・まったく!ホントビックリだったよ〜〜(汗)私は方向音痴だからあんまり動くと私自信も迷子になっちゃうし・・・でも、みつかって良かった〜〜〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 22:09 )
無事に見つかって良かったね〜。むちゅめは絶対に手を繋いでるから迷子になる事無いけど(いつまで繋いでくれるのかな?)まりもは未だにすぐに迷子に。大阪駅で迷子になった時は本気で焦ったよ(T_T) / Ruri ( 2005-06-26 16:38 )
佐世保方面は一時間に1本だっけ?私は乗り物の中で眠れないたちで、爆睡してみたい! / ボンコ ( 2005-06-26 08:55 )
うう〜ん大変そうですね! / 桜魚 ( 2005-06-26 08:12 )
私もね、面白そうなものがあると、そこで止まってしまうの。連れは先に行っちゃってね。よく怒られるわ。 / さらり ( 2005-06-26 06:47 )

2005-06-24 福岡(1)


今日は、朝からななと2人で福岡へ!
列車の掃除待ちしてる時に、隣のベンチに座ってたおじちゃんが「兄弟で旅行かい?」と聞いてきた。
「いえいえ親子です♪」って答えたら、「あんたまだ高校生くらいじゃないの??(驚)」だって!
ウフ♪私ってそんなに若いかな〜♪
な〜〜んて超ご機嫌(笑)
もちろん今日、ななは幼稚園で通しました(苦笑)
ななと2人だけのお泊まりは初めてじゃないかなぁ・・・

野暮用はさておき、ハラハラドキドキの1泊旅行の始まりです♪

先頭 表紙

Ruriさん・私なんてそばかすだらけだし・・・(苦笑)でも若く見られるってどうしてこうも嬉しくなるんだろうね〜〜♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 22:05 )
ボンコさん・きっと化粧も何もしてなかったしTシャツにジーンズだったから(笑)でも、かなり気分良かったよ♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 22:04 )
うふふ♪高校生かぁ〜♪私も言われたいわーん♪↓私はシミも隠さないとΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-06-26 16:33 )
ボンコは笑わないで、カラスの足跡がでなければ20代で通るんだけどなぁ。 / ボンコ ( 2005-06-26 00:58 )

2005-06-24 福岡(3)


いろんな人に道を尋ねながら何とか来た道を戻って、博多駅まで到着(苦笑)
この時時間は4時前でした。
夕ご飯(ケンタッキーの4ピースパック)を調達した後ホテルへ。
部屋自体は狭かったけど、ななは大喜び♪
ベッドで跳ねたり転がったりして嬉しそうでした。

早々とチェックインして、ホテルの中でTV見たりお風呂入ったりしてたらあっという間に夜10時!!

興奮してなかなか寝られなかった2人(苦笑)
なんとかななを寝かしつけ、私も明日の準備をしてベッドに。
が・・・
ベッドの片方は壁にくっついてて私は壁じゃない方で寝てたんだけど、寝入って1時間くらいたったころ、突然後ろから「蹴り」が入り下半身がベッドの下に・・・(汗)

そして私も爆睡してた朝方、2度目の「蹴り」が・・・。
今度はさすがに首を蹴られたので上半身から落ちました・・・(涙)
ななと一緒に寝る時は布団に限るわ(苦笑)

先頭 表紙

Ruriさん・一瞬グラってなってその後ドタって落ちちゃった(汗)何があったのか分からなくてちょっと呆然としちゃったよ〜〜(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 21:56 )
Ruriさん・一瞬グラってなってその後ドタって落ちちゃった(汗9何があったのか分からなくてちょっと呆然としちゃったよ〜〜(爆) / りえりん ( 2005-06-26 21:48 )
寝像悪い子と一緒にベッドで寝るのは相当な覚悟がいるよね(笑) / Ruri ( 2005-06-26 16:35 )

2005-06-24 福岡(2)


博多駅に到着して、まずはネットで予約した「宿探し」。
駅から2分のビジネスホテル!
チェックインまではまだ時間があったから、荷物を預けて「西鉄バス」で100円で行けるところまで行ってみた(笑)
天神まで行ってブラブラしてたら「ジャニーズショップ」発見♪
2人でキャ〜キャ〜言いながら中へ!

さぞたくさんのグッズがあると思ってウキウキで入ったけど写真だけだった・・・(残念)
でも、しっかり4枚購入(笑)

そしてその後、ジャニーズショップのそばにあった「ショッパーズ」っていうお店へ♪
ここではお昼ごはん食べました。

先頭 表紙

ハハハ(笑)買い物するほど所持金なかったわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 22:06 )
お買い物に行ったのかな? / さらり ( 2005-06-26 06:45 )

2005-06-23 選挙カー


最近、毎日毎日「選挙カー」が自己アピールしつつ走り回ってます(苦笑)
ななは、学校の行きと帰りに「知らないおじちゃんなんだけど手を振ってるから振ってるんだ〜♪」って言ってたの(苦笑)

そして今日、なながいつも手を振ってるらしいおじちゃんが、家に「清き1票を!」って来ました。

いつの間にか顔見知りになってた2人は、親をほっといておしゃべり(笑)
子供にも優しく接してくれるのは選挙間近だから?とか思いながらも「この人が町長になってもいいかも♪」と思うりえりんでした(苦笑)

先頭 表紙

MOMO★さん・知らない人にはついて行かないんだけど、ひとり出散歩してる犬にはついて行っちゃう困ったちゃんなのよ〜〜!!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 02:16 )
Ruriさん・実家はね、すぐ隣が公民館なのよ!だから本当に偶然再会したの!(苦笑)近くの家に挨拶まわりにきたからそれで家がばれた(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 02:15 )
とらちゃん・なんか、凄い年の差だけど(苦笑)こっちが車に乗ってる時もななに気づいてくれたのよ!(笑)もう友達ね!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 02:13 )
ボンコさん・前の町長は合併に反対してたから嘆願書によってやめさせられたみたいなの(汗9でも、今回また出馬してるみたいだけどね(苦笑)私は「合併反対派」なの / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 02:12 )
選挙カー(車)なのね。。。(*μ_μ)rセンキョリキイチ?(*- _ -)ゞ何だろなぁ〜〜って思ってしまった(爆)ななちゃん知らない人には付いて行かないでね(解ってると思うけど^^;) / MOMO★ ( 2005-06-24 21:44 )
家まで教えてたの?ななちゃん(笑)変な人には教えないようにね〜〜。むちゅめもあっちこっちのおばちゃんと仲良くなってて土日に外歩いてたら殆どの人から声掛けられるようになっちった( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-06-24 11:11 )
家まで来るの?すごいなぁ〜  町長候補さんもかわいいお友達ができてウレシイんじゃない?*^-^*  / とらちゃ ( 2005-06-23 23:36 )
町長選があるんですか?子供に優しい人に悪い人はいないと思いたいけど、そのときばかりじゃいやだよね。 / ボンコ ( 2005-06-23 21:54 )

[次の10件を表示] (総目次)