himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-16 ニュースで・・・
2005-06-15 おいおい・・・(汗)
2005-06-14 嫌だなぁ・・・
2005-06-13 ちょっとこれ見て!(2)
2005-06-13 ちょっとこれ見て!(1)
2005-06-10 授業参観♪
2005-06-09 病院
2005-06-08 どうしようかなぁ・・・
2005-06-07 何だこれ??「追記」あり♪(笑)
2005-06-06 う〜〜ん・・・


2005-06-16 ニュースで・・・

さっきニュースで私達が住んでる町内の小学校で、学校の先生が教室で首吊り自殺したと・・・。

この町内には2つの小学校があって、ななが通ってる小学校とは別の小学校なの。
昔住んでたアパートのすぐ目の前の小学校だった。

生徒ではなく先生までが自殺しちゃう世の中になっちゃったのね・・・。

なくなられた先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

先頭 表紙

皆様へ・学校の先生って考えてみたら家庭と校長先生達の板ばさみなんだよね・・・・。なんだか胸が痛い事件でした・・・。 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 17:06 )
ニュースで言ってたねー。まだ若い先生だったみたいね。教室で・・でしょ。第一発見者が生徒さんではないことを祈る。ショックだろうしねー。 / QOOママ ( 2005-06-16 23:38 )
5年生の担任で、30すぎのベテランだったとかで・・・また、子供達の心のケアが大変だね。教室でというのが・・・・ / ボンコ ( 2005-06-16 22:33 )
母のお兄さんが校長してた小学校でも同じようなのが最近あったよ…。死ぬ前に何かしら相談出来る人ってのが居なくて辛かっただろね…(T_T)子供たちの事も心配…。 / Ruri ( 2005-06-16 15:16 )
学校の先生も 大変だものねぇー。いろんな事が積み重なったのかしら?合掌。。。。。。それにしても、教室でなんて、子供達の影響が心配。 / まーこ ( 2005-06-16 13:58 )
どこか忘れちゃったけど。数ヶ月前にもあったよね(先生の自殺)授業参観の日にって、自ら命を絶つほどに辛いことがあったんだね。(合掌) / MOMO★ ( 2005-06-16 12:48 )

2005-06-15 おいおい・・・(汗)


今日、お友達のパパの車に乗せてもらったと4時過ぎに帰ってきたなな。
「手ぇ洗って宿題してね!」
って言った5分後・・・・。

ランドセルの中身をぶちまけた状態で寝てました(苦笑)

幼稚園のころは夜遅くまで寝てくれなくて困ってたけど、今ではこの状態で起こさなければ朝まで寝てます(笑)

卒園からまだ3ヶ月しかたってないのにいきなり一人登校が始まったり長い時間歩いてないといけないから疲れちゃうのね(苦笑)

そして最近気になること・・・。
最近また鼻血が頻繁に出るように・・・(汗)
ここ1ヶ月毎朝毎晩鼻血が出ます。
時間にして、1回15分くらい止まらない状態・・・。
実は昨日知ったことだけど、父の弟は「白血病」で若い頃になくなっているということ。
近いうちにまた精密検査をうけることになりそうです・・・。

先頭 表紙

えりるるさん・鼻血がよく出るのは小さいうちは仕方ないって言われてたけど毎日出るとやっぱり心配・・・(汗)早く検査して安心したいわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 17:05 )
きょこちゃん・最近ななの口から出てくる言葉・・・「疲れた・・・」ばっかり(苦笑)今日も連絡帳に授業中鼻血が出ましたって書いてあった・・・(涙)ふぅ・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 17:03 )
便利屋妻さん・それ聞いてめちゃめちゃ安心した〜〜〜!!もうばばと婆ちゃんが脅かすから気が気じゃなかったのよ!!教えてくれてありがとね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 17:02 )
Ruriさん・検査して何ともなければ安心するし、とりあえず検査してみるよ!宿題・・・テーブルでしなさいって言ってるのにこうやって寝転がるんだよね・・・(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 17:00 )
まーこさん・何はともあれ検査して何ともないって証明されたら安心できるもんね♪ってか、今日も「内科検診」で、検査してくださいってプリント貰ってきてるし・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 16:59 )
ボンコさん・そうなんだよね・・・あれこれ聞くと私の方が神経質になっちゃって・・(苦笑)少し落ち着かなきゃね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 16:57 )
MOMO★さん・うん。(笑)でも、起きた時プリントにヨダレの後が(爆)検査・・・ドキドキするよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 16:56 )
私、夏になると良く鼻血出してた〜!でも続くと心配ですね〜。何もなければいいんだけど。ななちゃん、お疲れですねぇ。それだけ学校で頑張ってるんだね! / えりるる ( 2005-06-17 12:42 )
鼻血、出しやすい子とそうでない子っているよ〜。 鼻の粘膜が少し弱いのかもね。。軟膏もあるし、粘膜を強く?するお薬もあるから、耳鼻科で相談してみたらいいよ(^−^)  小さなななちゃん、毎日、一生懸命に頑張ってるね!! りえりんさん、応援団長だ!ファイト! / きょこちゃん ( 2005-06-16 13:18 )
私も子供の頃頻繁に鼻血出ちゃう子で、医者からチョコレート&ピーナッツ禁止を言い渡されてました(苦笑) 授業中突然鼻血出る子、クラスに1人いなかった?それ、私(^^ゞ 白血病は遺伝性無いって前に友達の看護師から聞いた事あるけど、念の為早めに病院行ってね。 / 便利屋妻 ( 2005-06-16 12:48 )
宿題も寝転がってしようとしてたのかしら(笑) 鼻血…心配だね(T_T)白血病って遺伝とかあるのかな?うちの旦那もよく出してたらしいけど、健康そのものだよ。ななちゃんも何ともないといいね。 / Ruri ( 2005-06-16 09:19 )
登下校に時間かかるんだもんね。エライぞ、ななチャン♪ 鼻血しんぱいだね。次男も小学校の頃はヨク出してたけど、検査して安心できますように! / まーこ ( 2005-06-16 08:14 )
わたしも毎日のように鼻血だしてたとよ。なにもないといいけど、神経質にならないで・・・・ / ボンコ ( 2005-06-15 22:11 )
散らかってはいるけど一応宿題をやろうとした形跡は伺えるけど(苦笑)長い時間歩くだけでも疲れるのにランドセル背負ったり気を使ったり慣れるまでは大変だよね。。。。検査。。。良い結果が出ますように。 / MOMO★ ( 2005-06-15 17:52 )

2005-06-14 嫌だなぁ・・・


今日は、学校から帰ってきて水着を買いに行ったんだよ〜♪
私はプリキュアの水着を買ってもらおうと思ってたのに、りえってば黒っぽい水着持ってきて「これしか駄目」って言うの・・・。

ちっとも可愛くないし、嫌でその場で「ぜ〜〜〜ったいプリキュアのがいい〜〜!!」って駄々こねて泣いたら怒られておいてかれちゃったの(涙)

だからごめんなさいして、黒い水着買いました。
来週からプール開き!
私プールで遊ぶのは好きだけど、泳ぐのは嫌だなぁ・・・・。

画像は水着を買って帰ってから裏で蝶々追いかけ始めたなな。(苦笑)

先頭 表紙

ボンコさん・そうだよね!学校の先生方も大変だろうね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 16:55 )
とらちゃん・シャトルラン。ありがとうね♪やっと理解できました〜〜!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 16:54 )
とらちゃん・なんかね、聞いた話によるとプールの構造が泳げない子用に上げ底にしてる場所とそのままの場所とあるんだって!ななは間違いなく上げ底の方だわ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 16:53 )
のびんばさん・ななは、小さい頃からナルシストなのよ〜〜(困)最近じゃ〜親が買ってきた服に文句をつけ始めたわ・・・(汗)この先どうなる!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 16:51 )
MOMO★さん・ななは黒髪の女の子(ほのかちゃん)が好きなんだって!だから水着もほのかちゃんのコスプレ水着が欲しかったんだって(苦笑)このあと、しっかりばばに催促してました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 16:50 )
ふふ。ななちゃん駄々っ子になっちゃったんだ。でも解るよ。その気持ち。るりままも黒っぽい水着嫌いだったもん(笑) / ちびこまま ( 2005-06-15 09:40 )
学校の先生も日焼けするし大変なんだ。 / ボンコ ( 2005-06-14 23:57 )
あぁ。。。シャトルランの事、↓に書いておいたよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-14 23:31 )
学校のプールの時間ってさ、スイミングに行ってる子とそうでない子の差が激しすぎだと思う。大人と子供ほどの差がある中でプールの授業ってどうやってやるのかねぇ。。。(毎年の疑問) / とらちゃ ( 2005-06-14 23:30 )
うんうん。ななたんわかるよ。(T-T) あらあら、おいてかれちゃったの・・・。ぶふふ。 ちょうちょは捕まえられたかな?いいなぁ。ステキな風景ですね。ヽ(*^^*)ノ / のびんば ( 2005-06-14 22:23 )
ななちゃん〜学校は多分地味な水着指定なんでしょう?今時は自由なのかな・・・お出かけ用にプリキュアの水着買ってもらったら♪この間初めてプリキュアなるTVアニメ見たよ(笑)ななちゃんはどっちの子がお好みなの? / MOMO★ ( 2005-06-14 21:03 )

2005-06-13 ちょっとこれ見て!(2)


そしてこれがななの結果!
5点満点で1が多いの・・・(苦笑)
ななは精一杯頑張ってこれだった♪って満足顔(笑)

うんうん♪よく頑張った!
立位体前屈が29cmなんて大したもんだよ!!
私なんて、−15cmだもんね〜〜(爆)

で、うちに帰ってきて「プチ体力テスト」と称して一緒に腹筋してみたの!
ななは頭を持ち上げることも出来ず(苦笑)
どれどれ手本を見せてあげようと私もやってみた。
結果・・・・3回(涙)
お腹が出てるから曲がらん・・・・(号泣)

先頭 表紙

ゆめのさん・うん。そう思うことにしてる(苦笑)来年は1個でもいいから「1」が減りますように!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-15 18:36 )
ボンコさん・私は運良く「生まれつき」運動が出来たの!だから、とうぜんななも出来るものだと思ってたからちょっとビックリしたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-15 18:35 )
Ruriさん・ずっとしてなったけどここまで出来ないとは自分で驚いた(涙)なな・・・いまだに1回どころか頭が持ちあがらないわ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-15 18:34 )
とらちゃん・コウ君凄い凄い!!足持ってぶら下げたら私きっと「あんこう」に見えるだろうな・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-15 18:32 )
きっと初めてだから、次にやると驚くほどの結果のハズv(。・・。) / ゆめの ( 2005-06-14 08:32 )
精一杯の結果ならいいかぁ。ボンコも2年生くらいまで体育会系はまるでだめだった。 / ボンコ ( 2005-06-14 00:32 )
むちゅめにもさせてみよう♪(笑)きっと同じような結果が出ると思われ…(笑) / Ruri ( 2005-06-13 20:49 )
すごいやん♪身体が柔らかいと怪我も少ないんだよ〜!! 腹筋ならコウにまかせて!足をもってぶら下げても腹筋できるよ〜!←自慢なんだって(笑)  私?アナタと同じ理由で曲がらん(爆) / とらちゃ ( 2005-06-13 18:14 )

2005-06-13 ちょっとこれ見て!(1)


この画像は小学3年生までの体力テストの平均値です。

先頭 表紙

そうだったんだぁ♪やっと謎がとけてスッキリした(笑)これ読んでなかったら先生に質問するとこだったよ!(汗)とらちゃん・サンキュ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-15 18:26 )
シャトルランはねドレミファソラシド。。。が鳴り終わるまでに何メートルか離れた場所まで走るのよ。だんだん音が早くなっていくんだよねぇ。。。 それが何回できるか・・・ってヤツ。  / とらちゃ ( 2005-06-14 23:25 )
きょこちゃん・QOOママ・私も知らなくてななに聞いたら「忘れた・・・」だって(苦笑)うぅ〜〜〜ん・・・気になる〜〜!!こうなったら連絡帳にシャトルランってなんですか?って書こうかな(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 20:27 )
↓うんうん。なんだろ? / QOOママ ( 2005-06-13 21:58 )
シャトルランって、なあに?? ランは走るだけど、シャトルって?(・・? / きょこちゃん ( 2005-06-13 17:43 )

2005-06-10 授業参観♪


今日の授業参観は体育館に歯医者さんが来て「ブラッシング指導」だったんだよ〜
1年生と2年生の合同授業だったんだ!
でね、歯医者さんが「人間の他にも歯が生え変わる生き物はなんでしょう?」ってクイズを出したから
私一番に手をあげて「犬です」って答えたんだよぉ♪
そしたら「歯ブラシ」もらっちゃった♪

それでね、今日は私が日直だったからみんなのママも来てて恥ずかしかった〜〜!!

画像は、授業参観のご褒美の「チョコバナナ」♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・ななは正解です!って言われた後みんなに尊敬のまなざしを受けて鼻高々だったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 20:26 )
Ruriさん・ななも先週「鏡頂戴♪」って持って行ったよ!歯磨きで使うって言ってたから多分みにるりちゃんとこと同じことするんだろうね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 20:25 )
ボンコさん・ななね〜、今虫歯が凄いの!!(汗)食べた後には歯を磨いてるんだけどね・・・。来週から歯医者に通院も始まるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 20:23 )
さすが犬飼っているだけあるよ!すごいよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-06-13 15:40 )
うちもちょーど歯科講習みたいなのがあったそうで、奥はこう磨くねん♪とかってやってるよ(笑)みんなが鏡持ってて、この学校では鏡流行ってるのかと思ったら指導の為の鏡だったらしい(笑) / Ruri ( 2005-06-11 07:00 )
ボンコもいま歯医者さんに通って、ブラッシングの指導を受けてるよ。めんどくさいけど、年を取ってもおいしいものは食べたい! / ボンコ ( 2005-06-10 21:34 )

2005-06-09 病院


今日ななは、学校をお休みして病院へ行きました。
検尿の件での検査のためです。

今日も微量ではあるけれど白血球尿が出ました・・・(涙)
でも今すぐどうこうと言うことはなく今度の検査は9月に来てくださいという事でした。

思わぬ休みにすることがないななは、病院の帰りに「図書館」へ行きたいと言いだし連れて行くと「ちびまるこ」と「ハムスター倶楽部」っていう「マンガ本」を借りてました(苦笑)

家に帰ってから、ふんぞり返って本を読むなな(笑)
私が本読む時と同じ格好してるわ(汗)

先頭 表紙

図書館ってお金かからないし、涼しくて静かなところで本読めるっていうのが嬉しいよね♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 15:32 )
9月までに良くなってるといいね。そだ。今度の家は近くに図書館があるんだった♪行ってみよ〜っと♪今度立て直すとかで綺麗になるらしい♪むちゅめが5年生になる頃に(笑) / Ruri ( 2005-06-11 06:58 )
ゆめのさん・知らず知らずの間にいっぱい似てるところがあって驚くやら日々の生活を改めようと思うやら・・(苦笑)いいところが似れば嬉しいけどだらしないことが似たら焦るよね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 12:04 )
ほのぴ〜さん・私も本好きなの♪マンガだろうが小説だろうが手当たり次第読んでた(苦笑)で、確かにいつもこの格好で読んでたのよ(汗)間違いなく私の遺伝子だわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 12:02 )
ボンコさん・うん♪病院行くまではドキドキだったけど、とりあえず経過を見るってことで大事にはいたってなかったからホッとしたよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 12:01 )
とらちゃん・そう言えばななの視力はどれくらいだろう・・・?姿勢をたださせようにも親がこの格好で読んでたりする(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 12:00 )
今回は微量になったんだね^^ だんだん良くなってきてるのかも♪ しかし・・・我が家も 変なトコばっかり似てて、全く困ります(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-10 09:21 )
遺伝子はうけつがれる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-09 21:01 )
大きな病気じゃなさそうで、まずは一安心だね。9月にはいい結果が出ますように。 / ボンコ ( 2005-06-09 20:35 )
あらあら・・・ななちゃん、ちゃんと姿勢を正して読まなきゃ、目が悪くなるよ〜〜! 先日コウの視力検査に行ったんだけど0.5と0.6だった。。。 / とらちゃ ( 2005-06-09 16:46 )

2005-06-08 どうしようかなぁ・・・


今日ななは何故か泣きながら帰ってきました。
理由を聞いたら「疲れた・・・(涙)」だって!(苦笑)
しかも、学校を出たのは3時15分なのにトボトボ泣きながら帰ってきたのか家に帰ってきたのは5時直前でした(汗)

学校自体は楽しいらしく休みたがったりはしないけど行きと帰りが寂しいんだって・・・。

う〜〜〜ん・・・集団登校が始まるまで送り迎えするべきだろうか・・・?


画像・・・帰ってくる時は泣いてたけど家についたら途端に元気になってアネムと遊んでました(苦笑)

先頭 表紙

今のところ、一人でいかせてるよ。でも毎朝しょぼ〜〜んとして行くから凄く切なくなるのぉ!!(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 15:31 )
今は夏だからいいけど、冬だと5時ってもう真っ暗だし、それこそ心配だよ。遠いんだし、送り迎えしてもいいんじゃないかな?まりもも4年生まで旦那母が送り迎えしてたし(爆) / Ruri ( 2005-06-11 06:55 )
ゆめのさん・こんなご時勢なのになんかおかしいよね!ななは、お菓子なんかでは誘導されないけど、生き物連れてたら絶対について行っちゃうのよ!!(汗)これからも一人ぼっちで行くようなことがあったらしっかり言って聞かせとかなきゃね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 11:57 )
きょこちゃん・私が思ってること言い当てられたみたいでドキッとしたよ(笑)送り迎えするのって過保護過ぎるんじゃないかと思ってなかなか言い出したり実行したり出来なかったんだ。でも、きょこちゃんのコメント読んでなんか元気になれたよ♪ありがとね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 11:55 )
MOMO★さん・ばばがね、帰りのお迎えに名乗りを上げてくれたの(苦笑)ばば曰く、「あんなに可愛い子が一人で歩いてたら絶対誘拐される!!(汗)」だって!(苦笑)ばばバカ健在です(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 11:53 )
ほのぴ〜さん・多分学校まで2〜3kmだと思う。1日も早kyお友達を作れたら行きも帰りも寂しい思いしなくて済むんだけどね・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 11:51 )
kotarou(♀)さん・私が小学生の時はずっと集団登校が義務付けられてたはずなんだけど、今は違うみたいで時期的に集団登校だったりそうじゃなかったりするみたい・・・。この間のお姉ちゃん。私も頼もうと思ったけど。ななも私も名前も家も知らないの・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 11:49 )
集団登校は いつもではないの? ひとりぽっちは寂しいよね・・最近、不審者も多いしね。心配は尽きないよねぇ。 おねぇも3時ころ学校出て5時頃帰ってくるの・・。。でも「お迎え来なくていいから」って言われちゃってます。。 ななちゃんがもう少し大きくなるまで 一緒に付き合ってあげるのもいいかもねぇ。 ななちゃん、もう少し頑張れば夏休みだよ^^ ママとワンちゃんたちといっぱい一緒にいれるね / ゆめの ( 2005-06-10 09:55 )
私はこの状態なら送り迎えしてあげてもいいと思うよ〜。過保護と過干渉は別物^^ 過保護を必ずしも否定的にとらえる必要はなく◎ ななちゃんが「今、必要としていること」をしてあげるのは「保護」です。。(過保護じゃないよ〜) ななちゃんが「ひとりで行けるよ〜」と言うのに、送り迎えしたり、後をつけるのが、過干渉で、これはしてはいけないことだと思うんだけど、どうだろう?? / きょこちゃん ( 2005-06-09 20:58 )
難しいね。。甘えさせる訳ではなく、りえママが出来る範囲で付き合ってあげても良いんじゃないでしょうか?こたさんが言うように頼めるのなら頼んでみるのもいいと思いますが、帰りは無理だもんね(お姉ちゃん)途中まで迎えにいってかげれば(癒し犬達の散歩と称して) / MOMO★ ( 2005-06-09 11:12 )
何キロ離れているの? 私も幼少のころ まわりに子供えからさ帰りほとんど一人だったよ〜 とおく感じるんだよね。 頑張れななちゃん! / ほのぴ〜 ( 2005-06-09 11:07 )
その集団登校は時期が決まってるの?この間のおねえちゃんに「これこれこういうわけで」って頼んでみたら?集団登校とは違ってお姉ちゃんとの待ち合わせとなればななちゃんも遅刻できないって気持ちに張りもでるかもよ。帰りはともかく朝はなんとかしてあげたいね。 / kotarou(♀) ( 2005-06-09 08:48 )

2005-06-07 何だこれ??「追記」あり♪(笑)


今日、ななに「クイズするよ♪」って言われて
何するのかな??って黙ってみてたら
このポーズになってました。

さて、これはなんだと思う?

答えはあとで「追記」しま〜〜す(笑)
ヒント・・・見たまんま(爆)


「追記」
これは漢字です。
答えは「王」(苦笑)
髪の毛も文字の一部でした〜〜!
「王」に見えるかな?(笑)

先頭 表紙

「ル」って可愛い〜〜!!(笑)ななは昨日弟に教えてもらいながら「命」やってたよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 15:27 )
ななちゃんすごい格好( ̄w ̄) ぷっ うちも昨日片足曲げて「ル」ってやってたけど、まだまだだったわ(笑) / Ruri ( 2005-06-11 06:50 )
QOOママ・だよね〜!絶対にカエルに見えるって!(爆)よぉし♪今度はどんな問題作ろうかな♪って私が一番張り切ってます(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 11:47 )
まーこさん・じゃあ、今回正解したのはルチアちゃんだけかぁ(笑)でも、さすが子供同士だね!次のクイズはなんにしようかなぁ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 11:37 )
(^凹^)ガハハななちゃん体柔らかいのねぇ〜(爆)答え追記されていたけど。私蛙?って思った(爆)ななちゃん!クイズシリーズ化してくださ〜い(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-06-08 22:13 )
わははっ、答え追記されてるじゃん(爆) 見ないまま つっこみしちゃったけど・・・(爆) / まーこ ( 2005-06-08 20:56 )
ルチアに見せたら、髪の毛も合わせて『王』だって言うの / まーこ ( 2005-06-08 20:55 )
ボンコさん・体で表現できる漢字ってあと何があったかなぁ?(←親がやる気満々だし・爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-08 15:59 )
きょこちゃん・大はね簡単すぎてクイズにならないでしょ〜!!って豪語してたよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-08 15:57 )
織姫さん・でしょ〜〜!!(笑)何も言われなかったら絶対につぶれたカエルだよね〜〜!(爆)北かぁ〜〜。そう言われてみれば北に見えないこともないね!ただ、ななはまだ北って言う漢字を知らないのでした(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-08 15:56 )
kotarou(♀)さん・子供って誰でも体が柔らかいんだと思ってたらななは硬かった(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-08 15:54 )
まーこさん・惜しい!!私もカエルの後「土」って言ったのよ!でも違うって言われてかなり悩んだよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-08 15:48 )
このクイズ、シリーズ化して!やっぱ、土! / ボンコ ( 2005-06-08 12:52 )
漢字なの?? ん〜〜〜、ん〜〜、なんだろう? 大だったら、足伸ばしてるはずだし。 / きょこちゃん ( 2005-06-08 10:07 )
あたしも、つぶれたカエル・・と答えそうに・・。土・・う・・・北にしておこう! / 織姫 ( 2005-06-08 09:49 )
足が硬くて・・・プププ♪  土! / kotarou(♀) ( 2005-06-08 08:57 )
土か?なんじゃろ? / まーこ ( 2005-06-07 23:29 )
MOMO★さん・足は体が硬くてこうなったらしい(爆)これでも「漢字」のつもり(爆)頭の先から全体で表現してるよ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-07 22:50 )
のんちゃん・えっとねぇ〜ヒントは虫じゃなくて「漢字」だよん♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-07 22:49 )
う━(・n・`≡´・n・)━ん…何だろ?膝が曲がってるのかヒントかな?? / MOMO★ ( 2005-06-07 22:30 )
「大」の字かと思ったけど、潰れた虫??(爆) / のん ( 2005-06-07 22:03 )
ちなみに私は「車にひかれたカエル」と答えて怒られました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-07 20:12 )

2005-06-06 う〜〜ん・・・


今月は、集団登校がないらしく
毎日一人で学校へ行ってるなな。
さすがに今日は寂しくなったのか「送って欲しい」と言って来ました。

悲しいかな今日は、弟も妹も早番で仕事に行っているので車がない・・・。
ななにそう告げると「分かった・・行ってきます・・・」とがっくりと肩を落として
トボトボと歩いて行っていました。

何だかそんな我が子が不憫に思いこっそり後をつける私。
15分くらい後をつけたところで大きいお姉ちゃん(6年生かな?)が、ななに声をかけてくれて荷物(今日は月曜で荷物が多かった)を持って手を引いて連れて行ってくれました。

それを見て安心して家に戻ってきたけど、学校でもぽつんとしてるのかな・・なんて考えて複雑な気分になりました。

先頭 表紙

Ruriさん・バッタの頭ももげちゃうのぉ??(恐っ!!)なんかねぇ・・・毎朝この光景を見るのが辛いのよ〜〜〜(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 15:25 )
↓ぎゃーっ!!><。前にバイト仲間に「死ぬかと思った」ってサイト教えて貰ったの。それにもバッタの頭が…ってのが(T_T) ななちゃん…遠いもんね。寂しいよね(T_T)でももしかしたら、来年の春には後輩ちゃんが近所に出来るかもよ♪その時は、一緒に連れてってあげられるといいね♪ / Ruri ( 2005-06-11 06:48 )
きょこちゃん・そのお友達は既に違うお友達と学校に行ってるんだって!だから輪の中に入れないらしい・・・(汗)クラスも違うからその子のお母さんも私見たことないんだぁ・・・。何とかしないといけないけど、本人の意見もあるしね・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-08 15:47 )
kotarou(♀)さん・そっかぁ〜(笑)私ね、もしかしたら、本ばかり読んで友達と遊ばなかったらそのうち虐められるんじゃないのか?とかいろいろ心配だったの!でも、kotaさんのつっこみみたら私が心配しすぎなのねって思えるようになったよ!へへ♪ありがとね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-08 15:38 )
ううっ。わかる。泣ける。でも、友達じゃない子?と行くのも疲れちゃうのかな? できたら、一緒に行こ〜♪って誘いにいけたらいいのにね。りえりんさんはそこのお母さんとお知り合い? もし話せる仲だったら、一緒に行ってもいいかしら?って聞いちゃっても(お願いって言ったら変だけど)いいかも^^ そのお姉さんでもいいよね。。でも、お荷物持ってくれるお姉ちゃん・・優しいね。 みんな、言ってるけど「ななちゃん、ひとりでもいられるってとても大事なことよ」 / きょこちゃん ( 2005-06-08 10:12 )
私もさ今はこんなだけど(笑)小学校では周りになじめなくていつも図書室の本棚の影で本読んでたよ。その頃にいつも読んでいたのが「なが靴下のピッピ」。まるで自分が世界中で大冒険してるような気持ちになってワクワクしながら読んだよ。大丈夫。ナナちゃんもいずれはババラッチになるって(爆) / kotarou(♀) ( 2005-06-08 09:00 )
kotarou(♀)さん・ななはね、休み時間とか「図書室」で本を読んで過ごしてるみたい・・・。既に図書室で借りてきた本は20冊を超えた!!これでいいんだろうか・・・(不安) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-07 22:48 )
ボンコさん・そう言われてみれば・・・(汗)女の子だから安心して見送ることができたけど、これが中学生とかのお兄ちゃんなら注意しなきゃね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-07 22:46 )
MOMO★さん・あのまま誰も現れなかったらきっと私、学校まで後つけてたわ(苦笑)優しいお姉ちゃんがいてホッとしたよ!今度そのお姉ちゃんに逢ったらお礼言わなくちゃ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-07 22:45 )
のんちゃん・いることはいるんだけどね、お友達じゃないみたいなの(涙)何だか可哀想でねぇ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-07 22:43 )
ほのぴ〜さん・そうなのよ〜〜!!追いかけて行って抱きしめてやろうかと思ったわ。ずっと集団登校ならいいのになぁ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-07 22:42 )
がんばれ、ナナちゃん!一人の寂しさを知ってる子は優しくなれるんだよ。 / kotarou(♀) ( 2005-06-07 22:09 )
優しいお姉さんでよかった。しらん中学のお兄さんとかだとこわいけど。 / ボンコ ( 2005-06-07 13:54 )
。・°°・(*/_\*)・°°・。えーんこんな画像見たら辛くなるよ・・・6年生のお姉ちゃんありがとう。 / MOMO★ ( 2005-06-07 13:08 )
毎朝、一緒に行くお友達がいるといいね。近所にいないかなぁ?? / のん ( 2005-06-07 00:13 )
こんな背中をみちゃうと胸がきゅんってしちゃうね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-06 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)