himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-04 蝶々♪
2005-06-03 なな、「もく」に襲われる(苦笑)
2005-06-02 タネまき
2005-06-01 検査結果
2005-06-01 川みな
2005-05-30 流しそうめん♪
2005-05-29 ふれあい広場
2005-05-28 「ふるさと祭り」
2005-05-27 寝相・・・。
2005-05-24 セロテープ・・・(涙)


2005-06-04 蝶々♪


今日も朝からいいお天気♪
だから、外で虫や蝶々を捕まえて遊びました。
裏の畑にいっぱい蝶々がいて、網を振り回すだけで入るんだよ〜〜♪

でね、捕まえたのはいいんだけど恐くて触れない・・・(汗)
捕まえるのはすぐにできたけど、籠の中に入れられなくて蝶々が動くたびに「キャ〜〜!!」って言ってたら、近所のおばちゃんやばばたちが笑いながら見にきたよ

結局捕まえたのは数えきれないくらいだけど籠の中に入れることができたのは5匹だけでした(笑)

先頭 表紙

ゆめのさん・私の場合は弟任せだったよ(苦笑)おねえちゃんは虫系平気なんだ〜!!ちょっと尊敬♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-05 16:57 )
ボンコさん・セミってさ、捕まえた時ブルブル動くじゃない!!あれが恐くて例え網で捕まえても網から出すのは全部弟にやらせてたよ(苦笑)バッタ・・・顔がいや〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-05 16:56 )
MOMO★さん・模様でさぁ〜「目」みたいに見える蝶もいるよね!!私あれだけは昔から恐くてだめだったなぁ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-05 16:54 )
ほのぴ〜さん・アゲハチョウも飛んでたんだけど、ななが大きいから恐がって網を振ろうともしなかったよ(笑)見てる分にはいいけど捕まえたら恐いのよねぇ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-05 16:53 )
ちびこまま・昔は平気だとたかをくくってたら今じゃ触れもしないことに気づいたよ(苦笑)私もななと一緒で取るまでの過程は面白くて好きだけどその後がね・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-05 16:52 )
でもすご〜い! 5匹もつかまえられたんだね♡  私も実は持てない^^; み〜んな 度胸ある おねぇ任せ(汗) / ゆめの ( 2005-06-05 02:26 )
平和公園にバッタやセミをとりにいってたけど、いまでもいるのかなぁ? / ボンコ ( 2005-06-04 22:39 )
よく見ると羽根の模様が怖いよね。。。。。。f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-06-04 22:38 )
あはは〜〜〜私はアゲハチョウの幼虫が・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-04 18:33 )
私もだめだったなぁ(笑)りんぷんだっけ?がまた取れなくてよく泣いてたっけ。男の子とばかり遊んでた癖に虫だけは、どうしても駄目〜〜>< / ちびこまま ( 2005-06-04 16:21 )

2005-06-03 なな、「もく」に襲われる(苦笑)


今日は、親戚のおうちに遊びにいったんだ♪
そこにはね、MIXの「もく」がいて一緒に走り回って遊んだよ。

そしたら「もく」がね私の足にしがみついて私を転ばせるんだよ〜〜!!
何回逃げても追いかけてきて捕まえられるの!

面白いけど転んだら痛いんだよ〜

先頭 表紙

何故かななにだけ興奮してたのよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-05 16:04 )
好きすきフェロモンでてますね〜〜〜あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-04 18:33 )
MOMO★さん・もくは男の子(爆)でもね、なな以外にはまったく興味なしだったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-04 13:53 )
Ruriさん・もちろんななと2人Ruriさんちに遊びに行く計画立ててるよ♪が、今は家事手伝いでお給料が入らないから仕事始めてからの「Ruriさんちツアー貯金」になるけどね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-04 13:52 )
Ruriさん・私も最初は「え〜っ??」って思ってたのよ!それがさぁ〜試してみたら美味しかった(笑)今はそうめんにはマヨネーズと柚子ごしょうとちょびっとメンつゆで食べてるよ(苦笑)騙されたと思って食べてみて! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-04 13:51 )
。。。もくちゃんは♂??腰つきが怪しくないでしょうか?若い子が好きなのねイヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ / MOMO★ ( 2005-06-03 21:45 )
ふふ♪ちょーどいい遊び相手が出来て、もくちゃんも嬉しかったんだろね♪↓そうめんにマヨネーズっ!?!?Σ( ̄▽ ̄‖初めて聞いた…うちに来る事があったらマヨネーズたっぷり用意しとくね?(笑) / Ruri ( 2005-06-03 17:40 )

2005-06-02 タネまき


今日は、朝顔のタネをまきました。
4月の終わりにも植えたんだけどね、芽が出てこなかったんだ(涙)
だから、新しい朝顔のタネを買ってもう一度挑戦♪(4月にまいたのは去年の残りだったの)

土を入れる前に一番底にタネ入れちゃったから土とか全部ひっくり返してタネ探してたらばばに見つかって一緒にタネ探ししてもらったよ(苦笑)

なかなか見つけられなくて焦ったけどなんとか無事に植え終わって一安心♪
今度こそ芽が出てきてくれます様に!

先頭 表紙

MOMO★さん・冷蔵庫で冬眠させなきゃいけなかったのかぁ〜!いいこと聞いちゃった♪そうと分かれば今持ってるタネ全部冷蔵庫にいれとこうっと♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-04 13:49 )
Ruriさん・うん。出なかった(苦笑)1ヶ月待っても出ないってことはもう芽が出ることはないなってやっと新しい朝顔のタネ買ってきたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-04 13:47 )
去年の種は冷蔵庫で冬眠させるんだよ♪今年も種を取ったら冬眠させてね〜綺麗な花を咲かせてくれるよ♪ / MOMO★ ( 2005-06-03 21:47 )
そか。去年のって芽が出ないんだねぇ。(・∀・)ほう むちゅめは、今日、朝顔セット持って帰ってきたよ…引越しに「植木」は無いって言ったのに「植木」ではないから大丈夫?(笑) / Ruri ( 2005-06-03 17:39 )

2005-06-01 検査結果


検尿の2次検査の結果が来ました。

「二次検尿の結果、あなたのお子様には白血球尿が認められますので、学校医またはかかりつけ医において2〜3ヶ月に1回検尿を受けてください」と書かれていました。

このプリントが来る前に担任の先生に「大丈夫だったみたいですよ!」といわれていたので安心してたけど、手紙が来てまたまた不安にかられる私・・・。

近いうちに一度病院へ行って来ます。

先頭 表紙

きょこちゃん・うん。調べてもらって何ともなければホットできるしね♪ちゃんと調べてもらって早く安心したいわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:58 )
ゆめのさん・熊本の地震・・長崎も揺れたようだけど私は全然気づかなかった(苦笑)だから多分私が住んでるところは揺れなかったのかも!心配してくれてありがとうね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:57 )
MOMO★さん・うん!ちゃんと検査して何ともないってはっきり分かったら心配なくなるから、近いうちに診てもらってくるよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:55 )
Ruriさん・そうなのよ”!先に先生から大丈夫って聞いてたから心配して損したぁ〜って感じで忘れかけてたのに、忘れかけてるころに検査してくださいの手紙・・・。(汗)ちょっと凹んだのは言うまでもない(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:54 )
ボンコさん・妹達にはビビリすぎ!って言われたけどやっぱり怖いよね!(汗)ちゃんと検査して何ともないって結果が出たら今度こそ安心できるんだけどね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:52 )
あんまり心配しないで、早めにお医者さんで調べてもらったほうがいいね^^ 私も年に1度〜2度??なるけど、膀胱炎か尿道炎かな?? これが白血球尿の一番多い原因みたい^^; / きょこちゃん ( 2005-06-03 13:29 )
あらら。。心配だねぇ。こういうのって、検査してみるまでがとても長く感じたりするよね。。検査受けて、何ともありませんように・・ あ、今朝がた 熊本で大きな地震があったみたいだけど、りえりんさんのところは 大丈夫だったかな / ゆめの ( 2005-06-03 07:37 )
そうだね。。一度大きな病院できちんと検査してもらう方が良いよね、心配が無くなるものねvガンバ♪ / MOMO★ ( 2005-06-02 21:41 )
今日でHP閉鎖しましたです。ひまじんは続けるんだけど、リンクから消して頂けると有難いですペコリ(o_ _)o)) / Ruri ( 2005-06-02 13:48 )
あらら。ななちゃん…検査受けて何とも無ければいいのにね。担任の先生も何も言わないでくれた方が不安増したりしなかったのにね(T_T)何ともありませんように…。 / Ruri ( 2005-06-02 09:10 )
しんぱいだねぇ。なんともないといいね! / ボンコ ( 2005-06-01 22:34 )

2005-06-01 川みな


今日は、凄く暑かったから近くの川へ魚捕りに♪
でもね、魚はいっぱいいるんだけど網に入ってくれないの〜〜!!(涙)

だから、石にくっついてる「川みな」ってやつを捕ることに。
ばばは簡単に捕まえてるんだけど、私は最初恐くて全然触れませんでした。
でも、ばばが「絶対噛まないから手のひらに乗せてごらん」っていうから恐る恐る乗せてみることに。
な〜〜んだ♪全然動かないや!
これなら私にも捕まえられる♪(笑)
逃げないし動かないから片手に持てるだけ捕まえてそれから籠の中に入れてたの。
そしたら!!
手にくっついてる〜〜〜!!(焦)
ビックリして泣きながら手を振ったら取れた(ホッ)

私があんまり大きな声で叫んだから、橋の上を歩いてたおばちゃんが「大丈夫??どうしたの?」って心配して声をかけてきてくれました。
りえもばばも大笑いしてたけどホントに恐かったんだよぉ〜〜っ!!

先頭 表紙

ボンコさん・私は「川みな」って教えられてた(笑)同じ長崎でも市内と佐世保で呼び方が違うのかな?ホントどっちが正しいんだろうね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:51 )
Ruriさん・えっとねぇ〜「たにし」みたいなものかなぁ〜。ななはまさかくっつくとは思ってなかったみたいでそれこそ人さらいにでもあった様な叫びかたしたのよ!(爆)もう大爆笑しちゃったわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:49 )
わたしゃ「川にな」と教えられたけど・・・どっちが本当? / ボンコ ( 2005-06-01 22:32 )
それって貝か何か???くっついたらびっくりしちゃうよね〜(笑)あ、私も笑っちゃったっ(笑) / Ruri ( 2005-06-01 21:37 )

2005-05-30 流しそうめん♪


今日ね、ばばが「流しそうめんセット」を買ってきてくれたの〜〜♪
そうめんがクルクル回ってるんだよ〜〜!!
私食べるのよりも捕まえるのが楽しくて、みんなの分すくってあげました(笑)

これだったら毎日そうめんでもいいな♪

先頭 表紙

ゆめのさん・結構楽しかったよ〜♪ただ、めんを入れすぎると回らなくなって焦った!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:48 )
MOMO★さん・ななも喜んだけど何故かギャング達も大喜びしてたのよ(苦笑)これ壊れたらきっと癒し犬の水飲みになるかも(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:47 )
とらちゃん・そうなのよ〜〜!!しまう場所確保してなかったから今、台所で場所取ってるの(苦笑)買う前にまずしまう場所確保してからってことが身にしみてわかったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:45 )
Ruriさん・私ね、昔からそうめんはメンつゆちょびっとにマヨネーズたっぷりで食べるのよ♪美味しいからためして見てちょ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:43 )
きょこちゃん・このカップクリスマス限定のやつ♪(笑)ななが青で私がオレンジ使ってるんだよ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:41 )
ほのぴ〜さん・後片付けはなんとかなったけどやっぱり大きいからしまう場所がないのよ。買う時そこまで考えてなかったのよねぇ・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:40 )
楓やんさん・回転寿司のセットもあるのぉ?面白そう♪これね、楽しかったけど片付けるのと置いとく場所がないからちょっと困ってたりする(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 15:38 )
わ〜〜 これ、うちでも大うけしそう♪♪ 楽しく夏を乗り切れそうだね^^ / ゆめの ( 2005-06-03 07:34 )
楽しそう〜噂では目にしてたけど、、、、子供がデカクナッタ我が家で喜ぶのは誰だろう??(笑) / MOMO★ ( 2005-06-01 13:15 )
コウが見たら欲しがりそうなモノがっ!!!   ななちゃん、お喜びなんだけどサ、洗って片付けるのが大変そうなんだけど・・・  てか、うちにはこんなでかいもん、片付ける場所がない。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-05-31 23:51 )
楽しみながらの食事っていいよね(笑)私もそうめん食べたくなってきた♪ / Ruri ( 2005-05-30 20:52 )
あはは!こりゃ楽しそうだ〜。 あ、ミスドのカップ、おそろい〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-30 20:30 )
たのしそう〜〜〜〜〜。しかし!!!親は後片付けがたいへんなのである・・・あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-30 20:17 )
おぉ!!すごぉい♪♪楽しそうでいいなぁ☆ 回転寿司のセットもあるらしいですよ♫(笑 / 楓やん ( 2005-05-30 20:05 )

2005-05-29 ふれあい広場


今日はみんなで大村の方までドライブしたよ♪
でね、ちょっと寄り道してジャスコへ。
ここのジャスコにはいろんなわんちゃんを触れるコーナーがあるから私大好きなの♪
ちゃ〜〜んと自分で200円払ってワンちゃんたちとご対面〜〜。

今日は、チワワとヨーキーとアメリカンコッカー・ラブラドール・陸がめがいたんだよ!!
みんなちっちゃくて可愛かった。
なかでもチワワちゃんが一番私に甘えてくれたんだよ♪

私大きくなったら「犬やさん」になりたいな〜

先頭 表紙

MOMO★さん・きっと犬やさんになったとしても情が移って売れなかったりして(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 23:02 )
QOOママ・このヨーキーちゃん凄く人懐こかったよ〜〜♪小さくて可愛かった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 22:53 )
Ruriさん・いっそのこと共同経営してみにるりちゃんのケーキ&ドッグカフェなんてどう?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 22:37 )
私もなれるものなら今からでも「ペット屋」さんしたいわ♪親子で開業しちゃう?(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 22:33 )
犬屋さん。。。なれたら良いね♪ / MOMO★ ( 2005-06-01 13:17 )
本当だー!ヨーキーがいるね♪私も一緒に遊びた〜い。 / QOOママ ( 2005-05-31 13:01 )
いいないいなぁ。ココ♪人も少なげってのがまたいいね♪♪犬屋さんになったら隣にみにるりケーキ屋さん作ろう♪(笑) / Ruri ( 2005-05-30 20:51 )
なれそうなきがする〜〜〜〜!!! / ほのぴ〜 ( 2005-05-30 20:18 )

2005-05-28 「ふるさと祭り」


今日は隣町で「ふるさと祭り」があったの♪
毎年金魚すくいがあるから、今年も楽しみに行ったんだ♪

いちごやメロンやりんご飴・とうもろこし・たこ焼きにカキ氷!
全部我慢して金魚すくいに行ったのに金魚すくいのおばちゃんいない・・・。
っていうか金魚すくい自体がない!!

せっかく行ったのに凄く悲しくなって泣いちゃったよ(涙)

泣いてたら知らないおばちゃんが「ししなべ」の試食を持ってきてくれて「食べてごらん!美味しいよ〜♪」って。
私「猪の肉」初めて食べちゃった!

今日は暑くってすぐに帰ったけど、帰りに自分でアイスクリーム買ったんだよ!
冷たくて美味しかった♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・クマの肉って凄く臭うって聞いたことあるけど美味しいの? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 22:32 )
初めて食べたけど美味しかった♪「ゲテモノ食い」は嫌だなぁって食べる前は思ってたけど全然ゲテモノじゃなかったわ(苦笑)しし肉って高いの? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 22:31 )
まーこさん・こっちはまだまだたくさんいるよ♪西海橋のところとか常駐してるしね(笑)あのシャーベット感がまたたまらないよね〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 22:30 )
きょこちゃん・意外とおいしかった♪最初は猪っていうだけで抵抗あったけど食べてみたら全然平気だったよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 22:28 )
ボンコさん・食べたいものがいっぱいあったらしいんだけど全部我慢して「金魚すくい」したいって言ってたの(苦笑)でもその金魚すくいがなくて物凄く落ち込んでたのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 22:27 )
私は、小さいころよく、ヒグマの肉を近所のおじさんからいいただき、食べていたな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-30 20:19 )
金魚すくい折角楽しみにしてたのに無かったら悲しいよねぇ(T_T)こうゆう時、むちゅめだと「ま、いっか」で諦め良すぎてちと怖い(笑)しし肉美味しいよね♪兵庫の三田(さんだ)って所のお店最高に美味しいんだぁ♪中学くらいの時に連れてって貰ったのが忘れられないのん♪けど「高かった」とこの間、母が本音言ってた(笑) / Ruri ( 2005-05-29 21:48 )
長崎に居た頃は、こゆーアイスクリーム屋さんがチリンチリンって鳴らして居たけど、こっちには無いのよぉーーー。あのシャーベットっぽいアイスクリーム食べたいよぉーーー。 / まーこ ( 2005-05-29 01:16 )
いのししのお肉・・美味しかった??? / きょこちゃん ( 2005-05-28 23:06 )
なんか食べ物ばかりだねぇ。腹壊すんじゃないよ! / ボンコ ( 2005-05-28 22:01 )

2005-05-27 寝相・・・。


ななは本当に寝相が悪い!!
毎日毎日私の顔を叩き蹴り飛ばし・・・(涙)
昨日は寝ている私の顔面めがけて「かかと落とし」が・・・。
ビックリして飛びおきたら鼻血タラ〜〜〜(汗)

寝相って治す方法あるのかなぁ・・(悩)

先頭 表紙

MOMO★さん・そうなのよ!!足は真っ直ぐ下向いてるかと思っても体は真横向き・・・。これで寝違えないのが不思議なの!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-28 16:31 )
ボンコさん・いつも間横向いて寝てるのよ!手よりも足の動かし方が凄いの何のって!!(汗)いつか鼻の骨とか折られそうで恐い・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-28 16:30 )
Ruriさん・みにるりちゃんも凄かったもんね(笑)でもさぁ〜こっちが安心してる時に「ボコッ!!」ってやられたら物凄く痛いしビックリするよね!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-28 16:27 )
鼻血大丈夫?ななちゃんバレエでも踊っているかのような姿。。体が柔らかい証拠ね(私じゃ成らない体勢だ) / MOMO★ ( 2005-05-28 14:07 )
元気な証拠よ〜マツケンサンバを夢でおどってるのかな? / ボンコ ( 2005-05-28 10:14 )
あったら私も教えて欲しいわっ(笑)私は鼻血じゃなかったけど、口切れて夜中に血ぃ流して大騒ぎだったのよ〜(T_T)携帯日記では凄い寝相が有名になってたりしまふ(汗) / Ruri ( 2005-05-27 22:47 )

2005-05-24 セロテープ・・・(涙)


昨日のボンコさんからのつっこみを読んだななが今日、妹に「谷村しんじって誰?研ナオコって?」と聞いたそうな・・(汗)
そして妹も日記を読みニヤニヤしてると思ったら2人して私にセロテープを持ってきた(嫌な予感・・・)

そして絶対嫌だという私に「1回だけ!!ねね、1回だけ」と懇願するし・・・(悩)
しばらく悩んだ末、面白いことが大好きな私。
結局鼻と目にセロテープを貼ってしまった。

と、ここまでは良かったんだけど・・・。
私ね、写真撮られたら困ると思ってデジカメ全部隠して万全だったはずだったのに

しまったっ!!(汗)
真紀の携帯のカメラの存在忘れてた・・・(滝汗)
目の上に貼ってたこともあって薄目でしか見れない私の耳に「ピロリン♪」っていうシャッターの音・・・(涙)

え〜〜〜〜ん(涙)もうお嫁にいけないわ(号泣)

*画像は何があっても見せられません!!

先頭 表紙

とらちゃん・おちゃめって言葉で済まされない位酷かった・・・(涙)あの不細工さは絶対に右に出るものがいないわ(号泣) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-28 16:26 )
まーこさん・絶対にあの画像削除してやろうと思ってるのにトイレにもお風呂にも持って行くのよ!!(汗)駄目駄目!!絶対に見せられないくらいすんごい不細工なの!!(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-28 16:25 )
ボンコさん・めちゃめちゃ笑い転げてたよ!でね、ななもやってみな!って言ったのに「そんな恥ずかしいこと絶対できん!!」って言いやがった!私の立場は・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-28 16:23 )
Ruriさん・もう最悪!!まさか撮られるなんて!!(涙)芸能人の「フライデー」された時の気持ちがちょっと分かった気がする(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-28 16:22 )
いやいや・・・「こんなオチャメな私はどうですかぁ〜♪」と嫁に行けるかもしれない(爆) / とらちゃ ( 2005-05-26 22:48 )
うゎはは・・・・(◎o◎;)  マキちゃん、私の携帯にソノ画像送ってくれ(爆) / まーこ ( 2005-05-25 01:48 )
悪い、悪い。やってしまいましたか。ななちゃん、ばかウケした?セロテープって楽しいね♪ / ボンコ ( 2005-05-25 01:38 )
ぎゃはははははっ(笑)本当にやったんだっ(笑)くそぅ。その場に居たかった(笑)勝手に想像しとこ(・・*)。。oO(想像中)(笑) / Ruri ( 2005-05-24 21:44 )
私の数少ないまつ毛がテープ剥がす時に3本も抜けてしまいました・・・(悲) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-24 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)