himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-09 ビックリさせないで!!(汗)
2005-05-08 母の日
2005-05-04 またまた(笑)
2005-05-04 動物園♪
2005-05-04 植物園
2005-05-03 練り消しゴム♪
2005-05-01 雨。。。
2005-04-30 背比べ
2005-04-29 剪定♪
2005-04-28 ピアノのレッスン(汗)


2005-05-09 ビックリさせないで!!(汗)


今日、ななは2時帰宅のはずでした。
それなのに3時をまわっても帰ってこない(汗)
下校してくるはずの道を歩いて見たけどななの姿はなくそれはもうドキドキ!!
家に帰って待ってるとななと同じクラスのお友達のお母さんからTEL。
どうやら帰る前に遊びに行ってしまったらしい・・・。

5時ごろまで一緒に遊ばせますってことだったからお願いしたけど、ホッとしたのと同時に何故か怒りが。

お迎えに行った帰り道では延々と説教されるななでした(苦笑)

画像は最後の「さくらんぼ♪」甘い色なのに酸っぱかったです(笑)

先頭 表紙

とらちゃん・私のガツンは結構効くのよ(苦笑)相手は子供なのにぐうの音もでないほど叱るからね(苦笑)でも、なかなか凝りないやつなのよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-10 21:57 )
えりるるさん・めちゃめちゃ恐かったよ〜〜!!(汗)5時までに帰ってこなかったら警察に電話とか母と騒いでたし(苦笑)果たして懲りてくれたのか・・・(不安) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-10 21:56 )
MOMO★さん・その通り!!ルールはちゃんと守ってもらわないとね!昨日の説教で懲りてくれてたらいいんだけど・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-10 21:55 )
Ruriさん・まさか家に遊びに行くくらい仲良しのお友達が出来てるとは知らずに、母と玄関先でオロオロしまくりよ!電話がなった時なんてやっぱり誘拐!?とか2人でビクビクしてたし(苦笑)私も遊びにいかせてあげるから絶対に一度うちに帰ってきてからねとかなりお灸をすえました(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-10 21:53 )
ユカリちゃん・確かに過敏すぎるくらい敏感になってるよ(苦笑)最近ではどこかの出来事じゃなくてごく身近で起こってるしね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-10 21:47 )
ボンコさん・私も昔はよく買い食いしてた(苦笑)でもさすがに昨日は「誘拐されたんじゃ!?」とか思って死ぬほど恐かった!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-10 21:45 )
ななちゃん、そりゃ、説教されても仕方ないなぁ〜。 言う時はガツンと言わないとねぇ。  / とらちゃ ( 2005-05-10 18:30 )
うわ〜〜!それは怖いッ!!でもいっぱいお説教されたから、もう同じことはしないよね♪ / えりるる ( 2005-05-10 13:42 )
お友達と離れがたかったんだろうね、でも一度は家に帰ってから遊びに行こうね、小さくてもルールは守らないとね。 / MOMO★ ( 2005-05-10 11:09 )
うわぁぁ。親の心配をよそに( ̄Д ̄;; むちゅめが通ってる学校はランドセル置いてからしか遊びに行ったら駄目って徹底して教え込んでくれてるよ〜♪って言ってもこの人ら家に帰って来たらなかなか出ないんだけど(汗) / Ruri ( 2005-05-09 21:42 )
私も駄菓子屋さんに行ってたぁ(笑) でも今は物騒だからね!私が幼稚園の時から日本でも誘拐事件が頻繁に起こってたからみんな心配というか、昔より過敏になってるのかもね〜。 / ユカリ ( 2005-05-09 20:08 )
昔は寄り道なんて当たり前だったのにね・・・・買い食いも(笑)。あら、いけないこと教えちゃった! / ボンコ ( 2005-05-09 19:57 )

2005-05-08 母の日


今日は、みんなでジャスコへお買い物♪
4人でいろいろ見てたんだけどね、真紀がお花コーナーで手招きして私を呼ぶの。
なんだろうと思ってついて行ったら「りえにお花を買いなさい!」だって!
何で買わないといけないのかわかんなかったけど、とりあえず一番安いやつ(ぷっ)買いました。(だってミスドのくるくるキャンディーみたいなドーナツ買いたかったし)

でね、帰りの車の中で「りえに渡しなさい」って真紀に言われて渡したらりえったらめちゃめちゃ喜んでた。
「ありがとう♪今日母の日だって知ってたの?」って聞かれて「真紀が買いなさいって言ったから。おかげでドーナツ買えなかったし・・・」って言ったらガッカリしてたよ。

私何か悪いこと言っちゃった?

先頭 表紙

Ruriさん・最近はばばがいろいろやってくれるからお手伝いしてくれなくなっちゃった(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 22:23 )
ゆき♪ちゃん・それがね、ドーナツ、今日買いに行ったんだけどななが欲しがってたのはなかったのよ(汗)また文句言われちゃったわ・・・(落ち込み・・・) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 22:21 )
まーこさん・ここまでしといて真紀はばばにプレゼント買うの忘れてるんだよ〜〜(苦笑)えっ?私?敬老の日まで待ってと言っておいた(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 22:17 )
のんちゃん・そうだよね〜〜!幼稚園の時は毎年絵を描いてきてくれてたけど小学校はないみたいでちょっと寂しい(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 22:14 )
葉瀬さん・可愛いでしょ〜〜♪でも、しつこく「ミスドかいたかったのにぃ〜」って言われてるの(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 22:12 )
ドーナツは買えなかったけど、ちゃんとお花買ってあげたななちゃん偉いね〜♪うちは、何も無かっただよヽ( ´ー)ノ フッ お手伝い一杯してくれたけどね♪ / Ruri ( 2005-05-09 08:08 )
ななちゃんん、ドーナツ我慢してお花買ったんだね。えらいなぁ〜〜〜〜〜〜〜。きっとドーナツは母が買ってくれるからね。o(*^▽^*)o~♪ / ゆき♪ ( 2005-05-09 07:55 )
ふふふ、マキちゃんも もっと入れ知恵しておけば良かったのにねぇーー(笑) 優しい妹ちゃんだねぇー! / まーこ ( 2005-05-09 00:21 )
幼稚園時代は、お母さんの似顔絵とか描いて「母の日」わかったかも!? 小学生は描かないよね。お花、良かったね! / のん ( 2005-05-08 23:10 )
うふっ♪ 可愛いね〜。 / 葉瀬 ( 2005-05-08 20:22 )

2005-05-04 またまた(笑)


ななはど〜〜こだ!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・見つかっちゃった(笑)最近この手の写真に凝ってるのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 19:22 )
MOMO★さん・うんうん♪お花畑〜〜〜♪バラ園が凄く綺麗だったのぉ〜〜〜♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 19:19 )
QOOママさん・へへ♪なながって言うより私が来たかったんだよね(笑)お花がいっぱいで大満足だったよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 19:17 )
ボンコさん・孔雀いたよ〜〜!何とか羽広げてもらいたかったけどみんなお昼寝ちゅうだったの(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 19:12 )
帽子とちょこっとおでこ発見♪(笑) / Ruri ( 2005-05-06 18:36 )
お花畑だね〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪ななちゃんの白い帽子が見えてるよ♪ / MOMO★ ( 2005-05-06 14:11 )
ななちゃんみっけ!白い帽子が見えてるぞ(爆)きれいなとこだねー! / QOOママ ( 2005-05-05 14:14 )
石岳動植物園、永く行ってないなぁ・・・孔雀の羽を拾った記憶が強いのだけど、孔雀園はまた別だっけ? / ボンコ ( 2005-05-05 11:24 )

2005-05-04 動物園♪


植物見た後は今度は動物見たんだよ〜〜♪
象さんは大きくて、ライオンさんはお昼寝してて、ヘビさんは恐かった〜〜〜!!
亀さんは触って見たけど暑かった(笑)
そして、お猿さんと同じ格好してみたりキリンさんの行くところについて行ったり♪

しまうまさんはディモに似てたよ!!(笑)
凄く暑かったけどとっても楽しい1日になりました♪

先頭 表紙

のんちゃん・私が知ってるのは2件の動物園♪動物園ってなかなか行かないけど行ったら楽しいよね〜♪でもこの日はほとんどの動物がお昼寝ちゅうだったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 19:08 )
Ruriさん・動物園。せっかく見に行ったのに動物達寝てばっかりだったよ(苦笑)それより人間観察が面白かったかも(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 19:06 )
ねーねー、長崎にも動物園あるんだね♪亀さん外にいる〜〜〜o(*^▽^*)o~♪あたしも行きたかったな〜 / のん ( 2005-05-08 23:08 )
これ見て、むちゅめがまた動物園に行きた〜〜い♪って言い出したよ〜。本格的に暑くなる前の今の時期に連れてこっかな〜? / Ruri ( 2005-05-06 18:35 )

2005-05-04 植物園


今日は「石岳動植物園」に行ってきたよ♪
りえがね、せっかくのGWなのに何処も行けないのは可哀想ってじじと曾婆ちゃんに
外出の許可取ってくれたんだ♪
今日は真夏みたいに暑かったよ〜〜〜!!
駐車場も満車で人だらけだった(汗)

初めはりえの希望で植物を見に行ったの♪
バラがいっぱいで凄くいい匂いがしたよ!!

バナナやマンゴーの実もあって3人(私・りえ・ばば)で食べたいね〜〜♪って言ってたら係りの人に「農薬まいてるから食べられません(苦笑)って言われちゃった(笑)

先頭 表紙

ホント!どこからこんなに人が!?ってくらい人人人!!!ちょっとでもななと離れたら探せなくなりそうだったよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 19:05 )
人は一杯でも楽しめたみたいで良かったね〜〜♪♪うちは何処にも行ってないや( ̄∇ ̄;)ハッハッハ だってGWって何処も人だらけなんですもの〜(言い訳w / Ruri ( 2005-05-06 18:33 )

2005-05-03 練り消しゴム♪


今日は、ななと2人で歩いて買い物へ♪
カレーを作るつもりだったんだけど、カレールーだけ買い忘れちゃったの(苦笑)
で、スーパーの中をあちこち見て歩いてたら「練り消しゴム」発見!!
懐かしいなぁ〜〜とか思って手に取って見てたら、ななも興味津々!
結局、カレールーだけ買うつもりが「練り消しゴム」もお買い上げ〜〜(笑)

帰りながら2人でビロ〜〜〜ンって伸ばしながら帰りました(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・コーラ・・あったね〜〜〜!!(笑)いまはね、グレープとかチョコとかフルーツ系が多かったよ!でね、それぞれを混ぜたらコーヒーの匂いとか緑茶の匂いとかに変わるらしい!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 17:05 )
QOOママ・私も久しぶりに見つけたよ〜〜!!まだあったんだぁ♪ってちょっと嬉しかった!(笑)ななも大喜びで遊んでるよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 17:04 )
まーこさん・私も子供の頃かなりはまって遊んでたの!!いろんな匂い集めてたなぁって思い出して楽しくなっちゃった(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 17:03 )
楓やんさん・そうそう!!ふわふわになるよね♪そしてポロポロと落ちていく(笑)今はね、バージョンアップしててグレープとちょこの匂いを混ぜてコーヒーになる!とかなってた! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 17:02 )
わぁぁ。懐かしっ!!コーラのんとか、色々あったよね。でもコーラしか思い出せない(笑) / Ruri ( 2005-05-04 11:43 )
あった!あったよね練り消しゴム!いろんな色があってそうそう!伸ばすとフワフワになって・・。まだ売ってるんだね♪ / QOOママ ( 2005-05-04 07:55 )
へぇー練り消しゴムなんて売ってるんだぁーーー。時代遅れか?私・・・。なんかオモシロそうだね♪ / まーこ ( 2005-05-03 22:05 )
びろぉぉ〜んって伸ばすと、伸びたとこがふわふわになるんですよね♪楓はそのふわふわが大好きでした♪(笑 懐かしいなぁ・・・まだ売ってるんですね( ̄□ ̄;)!!  / 楓やん ( 2005-05-03 19:15 )

2005-05-01 雨。。。


昨日から休みだったのに昨日も今日も雨・・・。
せっかく「トトロの森」に行って遊ぼうと思ってたのになぁ。
おうちにいてもすることないし、「暇ならピアノの練習しなさい」って言われるし
つまんない つまんない つまんな〜〜〜い!!

先頭 表紙

ゆめのさん・私とななで勝手に名づけた森だけどね(笑)今はまだいいけどもう少し暑くなったら虫がいっぱい出てくるからいけなくなりそ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 16:59 )
ユカリちゃん・ってことは今、チョビくんと一緒にいるのね♪久々の実家はどう?のんびり出来てるんだろうね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 16:57 )
QOOママ・ズバリ!Gちゃんの足元にも及ばないほどのおばかさんですわ(苦笑)イエローラブはいい子なんだけど黒ラブ(ウイード)はおばかの集大成かも・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 16:56 )
Ruriさん・ここでは(実家)ゲーム禁止条例が出ちゃってゲーム出来ないもんだから暇持て余してななってば愚痴ばっかりよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 16:55 )
りえりんさんのトコにも トトロの森ってあるんだね〜〜 行きたいなあ☆  お天気悪いと 滅入っちゃうよね。 今日はお天気どうかな? 快晴が一番気持ちいいよね♡ / ゆめの ( 2005-05-02 08:25 )
今実家に帰省中の私^^ 東北は今桜が満開だよ〜・・でも東海と比べるとまだまだ寒い!!友達も仕事忙しいって会ってくれないし私もつまんないGWを過ごしてるよ(笑) / ユカリ ( 2005-05-02 00:44 )
今日は天気よかったけど明日辺りから天気が崩れるかな〜?今ちょうど桜が満開なの。あら?こちらにも大型犬が2匹もいる(o^v^o)賢そうだね。 / QOOママ ( 2005-05-01 23:21 )
外で遊ぶの楽しいもんね♪うちも雨だから一日まとわりつかれてたよ〜。ゲームは奪われるし私が暇暇しとりました(~_~;) / Ruri ( 2005-05-01 20:20 )

2005-04-30 背比べ


今日は、何だか天気が悪いなぁって思ってたら
やっぱりお昼から雨が降り出しちゃったよ。
せっかくお外で遊んでたのにさぁ・・・

今日は青龍と背比べしたの♪
青龍の方がいっぱいいっぱい大きかった!!

でね、私の顔を舐めてくれるのはいいんだけど1回舐められただけで私の顔はベチョベチョ(汗)

明日は青龍に乗ってお散歩するんだよ♪楽しみ〜〜〜♪

先頭 表紙

きょこちゃん・私の弟さ!(笑)3つ違いなんだけど私よりしっかりしてるよ(苦笑)いつも頼ってばっかりですわ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 16:54 )
ちびこまま・遠足楽しかったみたいだね♪私もやっとななを遊びに連れていけて良かった♪(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 16:53 )
ユカリちゃん・大型犬・・・凄く可愛いんだけど散歩が大変だわ(苦笑)私、力は弱い方じゃないんだけどいつも引きずられちゃうのよ〜〜〜(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 16:52 )
ボンコさん・こっちもね、雨が降る前から雷がなってたよ!!雨自体はすぐに上がったけどお天気悪かったよね〜〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-04 16:50 )
このかっこいいお兄さんは、どなた?? (^−^) / きょこちゃん ( 2005-05-01 21:03 )
私も乗りたい(笑)こっちも明日は雨みたい。2日は遠足だけど、雨大丈夫かな…? / ちびこまま ( 2005-04-30 20:12 )
大型犬・・私も飼いたい〜^^ かなり憧れだよ〜ベロベロされたい(笑) / ユカリ ( 2005-04-30 18:02 )
こちらも雷がして、凄い雨だった。もうあがったけど、どんよりしてる。 / ボンコ ( 2005-04-30 15:54 )

2005-04-29 剪定♪


今日はホームセンターで「剪定鋏」買ってきて、庭の木の剪定をしたんだよ♪
「はみ出て見栄えが悪い所を切って!」って頼まれてるのにりえってば「おもしろ〜〜い♪」っていいながらあっちもこっちもバサバサ切り落としてたよ(笑)

でね、ばばが様子を見に来て「ギャ〜〜〜〜〜〜っっ!!(涙)」だって!
りえね、調子に乗りすぎてばばが大事にしてる葉っぱまで全部切り落としちゃったらしい(爆)

ばばに追いかけられて逃げるりえ。
そして私も一緒に葉っぱ千切って逃げる逃げる(楽しい〜〜〜♪)

そしてばばは剪定をりえに頼むのはもうやめたって今落ち込んでます(苦笑)

先頭 表紙

切り始めたら止まらないよね〜〜〜♪(笑)毎日でも剪定したいと思ったわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-03 15:32 )
私も剪定 すきすき〜〜(笑)  そしてやっぱり 最後はパパさんに大目玉くらうの・・(汗)  切りすぎだべ!ってね(苦笑) / ゆめの ( 2005-05-02 08:22 )
Ruriさん・ホント面白いのよ〜〜〜!!誰も止めに入らなかったらきっと全部切り落としてすっからかんになりそうだよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 13:08 )
あはははっ(笑)私も遣り出したらぢゃきぢゃき切って怒られそう♪その証拠がまりもの変な髪形かも…(≧m≦)ぷっ! / Ruri ( 2005-04-30 10:30 )
ほのぴ〜さん・切るのってすごく楽しいもんなんだね〜〜〜♪でも、整えながらっていうのは難しいわ!!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 10:25 )
剪定はね・・・・むずかしいよ〜〜〜〜なんでもきりゃ〜〜いいってもんでない。ははは・・・・奥が深い剪定なのだ・・なので、職人がいるのでしょうね。職人から言わすとたぶん・・・木々の声が聞こえるのでしょう。 / ほのぴ〜 ( 2005-04-29 19:44 )

2005-04-28 ピアノのレッスン(汗)


今日は、久しぶりにピアノのレッスンしました。
と言っても、本物のピアノを置く場所が実家にはなく、じじがパチンコの景品で取ってくれた「電子ピアノ」でのレッスンでした(苦笑)

が・・・(汗)
去年発表会で弾いた「土人の踊り」がまったくもって弾けません・・・。
曲は覚えてるんだけど指が動かないらしくってベソかきまくり(汗)

昔のレッスンブックを初めから弾かせてみたけど指の動きがぎこちない・・・。
引っ越しちゃったからピアノの先生の所まで車で1時間はかかるし、私車もってないしで「しばらくおやすみします」って通ってなかったのよねぇ・・・。

全てを忘れてしまう前に何とかしなくちゃだわ(焦)

先頭 表紙

やっぱり?(苦笑)練習って大事だよね〜〜〜!!ホントそう思うわ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-03 15:31 )
ななちゃんの日記見て、おねぇに発表会のうたを弾かせてみたら、・・・・やっぱり ぎこちなくなってたー  てか、半分以上忘れてるううう 哀 / ゆめの ( 2005-05-02 08:23 )
ボンコさん・何とかテキストの分は思い出せたいみたい(ホッ)でも、発表会の時の曲が弾けないってななが悔しそうにしてるよ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 10:23 )
MOMO★さん・何だかんだ言って親の方が焦ったりするんだよね(苦笑)この前ななにね、どうしたいのか聞いたら「続けたい」って。こっちでちょっと探して見ようと思ってるよ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 10:22 )
ちびこまま・教えてあげようにも私音符読めないし(汗)思い出させるのに親子で必死になっちゃったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 10:20 )
とらちゃん・まさか指が動かなくなるとはってちょっと驚いたよ!ホント毎日の積み重ねって大事だよね〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 10:18 )
大学でバイエル60番以上が必須科目で、ピアノを習ったことのないボンコやソフトボール部のB君は必死に練習したなぁ。子供のうちならすぐに遅れを取り戻せるよ! / ボンコ ( 2005-04-29 14:16 )
ピアノは特に毎日指を動かさないと出来なくなるよね。。。家は2人とも3歳から小学校4年までで辞めちゃった、学校の部活が始まると時間的に無理に成ったので、将来音楽関係、保母さんとか。。ピアノが弾けないと困る職業にでもつかない限り、趣味の範囲なら楽しくやれた方が良いと思うけど。。。おばちゃんは思うよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-04-28 21:55 )
やっぱり忘れてしまうものなんだね…。まりもの英会話続けてても全然上達しないのに辞めたら日本語まで忘れてしまいそ(-_-;) / ちびこまま ( 2005-04-28 19:15 )
こういうのってサ、毎日の積み重ねが大切なんだよね〜。ななちゃん、がんばれ♪  うちは英会話や・・・辞めると忘れちゃいそうで、辞めさせられましぇん。 / とらちゃ ( 2005-04-28 17:49 )

[次の10件を表示] (総目次)