himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-27 大泣き(汗)
2005-04-25 あれ?傘はどこ??(苦笑)
2005-04-24 山菜採り♪
2005-04-24 懐かしいなぁ(苦笑)
2005-04-23 川遊び♪
2005-04-22 授業参観♪
2005-04-21 変なにんじん
2005-04-20 ジャ〜〜〜ンプ(笑)
2005-04-19 ななえもん
2005-04-18 休憩〜(苦笑)


2005-04-27 大泣き(汗)


今日は、ななを学校へ送り出した後、今度は真紀を会社まで送り、帰って来てすぐ婆ちゃんをデイサービスへ。
ゆっくりする間もなく、父と母を車に乗せて父は「パチンコ」屋へ降ろし母の病院へ。

その後は1週間分の食料を買い出しに出かけ、家に帰りついたのは2時ちょっと前でした。(汗)

家庭訪問が始まってるのでななは給食の後帰ってくるんだけど、今日も私達が戻ってきた時には家の前にある防火水槽に座って大泣きしてました(焦)

それもそのはず、こんなに遅くなるとは思わず家の鍵閉めて行っちゃってたから
ななは「自分だけおいてみんなどこかへ行っちゃった」と思って大泣きしてたらしい。
なだめてもなだめても溢れてくる涙を見てたら何故か私までダァァ・・・(号泣)
ごめんよ〜〜〜(涙)

画像は、買い物に連れて行って駄菓子を100円分買ってあげた後(苦笑)
機嫌が治って良かった〜〜〜!!(ホッ)

先頭 表紙

体調壊しでもしたらじじ様の機嫌が悪くなるから恐ろしくって体調崩せないよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-03 15:30 )
あらー ななちゃん 災難だったね(苦笑) しかし りえりんさんも多忙だなあ。 体調崩さないよう 気をつけてね^^ / ゆめの ( 2005-05-02 08:24 )
Ruriさん・この前がそうなのよ!!折角迎えに行ったのに、お友達のママに乗せてもらって帰って来てたのよ〜!おかげで私は同じ場所に30分も立って待ってたよぉ〜(トホホ) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 10:16 )
えりるるさん・こんなに遅くなるとは思ってなかったから、鍵閉めて行っちゃったけど、ななにも念のために合鍵持たせるべきか家族会議があったよ(苦笑)でも、結局合鍵ではなく誰かが家に待機してること!で話は決まりましたわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 10:06 )
あらららら〜帰って来て誰も居なくて鍵閉まってたら辛いよね(;´Д`A ```って私もまりも初日に迎えに行ったつもりが違う道から帰って来ててマンションの前でずーっと待ってたけどね?あの子( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-04-27 19:35 )
うわー、ななちゃん災難だったねぇ。帰って誰もいなかったら悲しくなるよね〜。でも、りえりんさんも大忙しでしたね。お疲れ様です〜! / えりるる ( 2005-04-27 17:33 )

2005-04-25 あれ?傘はどこ??(苦笑)


今日からななは先生の引率なしでの下校が始まりました。
先生の引率がなくなった時点で親のお迎えもなし。
楽なのはいいんだけど、心配で結局迎えに行っちゃった(苦笑)

今日も同じ地区の1年生同士で帰ってくるはずだったんだけど、学校に忘れ物(傘)をしたななは、律儀にも下校途中で取りに戻り一人で帰って来てました(汗)

それなのに!!
歩くのに必死で折角取りに戻った傘をどこかでなくしてきたらしい(爆)

この前新品の傘を壊してきて、今日はまたじじ様に買ってもらった新品の傘なくしてきちゃったね(苦笑)

ななと傘の相性めちゃめちゃ悪いみたいネ!

先頭 表紙

えりるるさん・じじ様ね、私が同じことしたら物凄く怒り出して見つけるまで帰ってくるなとかいってたのに、ななの場合、また買ってやるから心配するな!だって(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 10:02 )
葉瀬さん・最近風が強いのよ〜!しかも帰ってくる時はむかい風だからいつもヘトヘトになってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 10:00 )
さいか140さん・思いあたるところは探して見たんだけど、なかったわ(苦笑)もう諦めた(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:58 )
れいさん・ななはね、疲れたらベンチのあるバス停で休憩してるらしい(笑)もしかしたらバス停に置きっ放しになってるかもね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:56 )
ボンコさん・将来その場面を見た時、私どうするだろうなぁ〜(苦笑)まだ早いと思うのか羨ましいと思うのか(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:55 )
MOMO★さん・いつもはみんなで揃って帰って来てるからそうでもなかったけど一人で帰ってきてみると凄く遠かったんだって!(苦笑)よく頑張ったよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:53 )
QOOママ・家に着いた時には疲れたのと心細かったので半ベソかいてたよ(苦笑)でも、よく頑張ってからりえママは感動です!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:51 )
Ruriさん・な。なんと!!88円??どこで売ってるのぉ〜〜?小さいうちは高い傘使わせるのがちょっともったいなくなってきたよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:49 )
とらちゃん・すぐ壊すのも困るけど。使い捨てになるのも困るね〜(苦笑)ななに手荷物持たせたら絶対になくすか壊してくるんだよねぇ・・・(悩) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:48 )
あはは〜、私も傘をなくすの大得意!!(笑)今まで何本なくしたことか・・・。またじじ様に買ってもらっちゃえ〜! / えりるる ( 2005-04-27 17:31 )
傘はお天気の日でもさして帰れば忘れないかも・・・・。あ、でも風の強い日は危ないか。 毎日歩いて、ななちゃんたくましくなるね♪ がんばれ〜。 / 葉瀬 ( 2005-04-27 11:56 )
えー。どこへ行っちゃったんでしょう。遠いから探すのも一苦労ですね。見つかるといいですね。 / さいか140 ( 2005-04-27 01:56 )
ランドセル重そうねぇーwでも傘をなくすって、どこかで休憩でもして置いてきちゃったのかなぁ?? / れい ( 2005-04-27 00:03 )
そのうち相性の良いBFができてあいあい傘におさまちゃうんだからぁ! / ボンコ ( 2005-04-26 19:52 )
ななちゃん〜お疲れのご様子ね。。一人で一生懸命歩いてきたのね偉い!!傘。。。まだ一年生だもの、全て完璧は無理だよ♪ / MOMO★ ( 2005-04-26 15:39 )
遠いとこ歩いて帰ってきたんだね〜忘れ物を取りに戻って行ったなんてエライわ〜疲れたでしょ。 / QOOママ ( 2005-04-26 07:19 )
まぁ一人で遠いのに帰って来たとは…でも、そうやってだんだん大人への階段上っていくんだろね。↓うちは88円のビニール傘がお気に入りよ♪88円の癖にしっかりしてるんだわ(笑) / Ruri ( 2005-04-25 23:12 )
うちも悪い!買っても買ってもすぐ壊れる・・・  で、100均にしてみた。。。『使い捨て』になった。。。(┳◇┳)  やっぱ、100均はいかん!! / とらちゃ ( 2005-04-25 23:08 )

2005-04-24 山菜採り♪


今日は、ばばの婆ちゃんの家の近くに山菜採りに行ったんだよ〜〜!
最初私はどの葉っぱを採ればいいのかわかんなかったけど、りえに教えてもらって「わらび」っていうやつをいっぱい採りました♪
途中ね、はちが飛んできたり野うさぎや鳥さんもいっぱいいて凄くワクワクしたよ!
りえなんかね、キティをバッグに入れてるのも忘れて藪の奥へ進んでいって出てきたらキティもりえも「ばか」っていうくっつく葉っぱいっぱいつけて帰ってきたよ(爆)

ばばの所へ引っ越してきて、私山が大好きになったよ♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・私は毎日泥んこになりながら遊んでた記憶があるんだけど、ななは砂とか泥が嫌いだからそこまで夢中になはなってくれなくて残念!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:45 )
ボンコさん・「おなもみ」が正式名称なんだ〜〜!!そう言われてみれば「もみがら」っポイよね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:44 )
QOOママ・ばかっこってなんか可愛いね!でも、何で「ばか」って言われるようになったんだろうね? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:42 )
Ruriさん・正式な名前はわかんないんだけど小さい頃から「バカ」って呼んでたなぁ(笑)そっちではくっつき虫って言うんだね!名前からして多分同じやつだろうね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-30 09:41 )
わたくし・・・・・こんな田舎に住んでいながら・・・・いったことがない・・・・実は・・・泥遊びもしたことないのよ。まじまじ。。。っていうかね・・・・連れて行ってくれる人もいなかったし・・周りに子供がいなかったのよ〜〜〜〜暗い〜〜〜(苦笑) / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 21:00 )
「ばか」のほんとの名前は「おなもみ」というと記憶してます。なんだか懐かしいな! / ボンコ ( 2005-04-24 22:58 )
りえりんちの方でも「ばか」っていうんだね。こっちではコがついて「ばかっこ」っていうよ(笑) / QOOママ ( 2005-04-24 20:07 )
「ばか」?(笑)初めて聞いたよ〜。こっちでは、くっつく葉っぱの事「くっつき虫」って言うんだけど一緒かな? / Ruri ( 2005-04-24 18:56 )

2005-04-24 懐かしいなぁ(苦笑)


この写真はななが2歳になったばかりの頃!
「ジャパネットた○た」でノートPC買って、それに付いてたデジカメで撮ったんだぁ〜(笑)
でもこの写真を撮った後動かなくなったけどね(苦笑)
こんなに小さくて私についてまわってたななもいつの間にか小学生だし、生意気になって来て反抗するし・・・(汗)

多分、ななはこのまま「一人っ子」だろうな(笑)
もう今年は7歳だし、私も歳だしね

早く大きくな〜れって思ってたけど、今ではもう一度この頃に戻ってうんと可愛がりたいと思ってる(笑)

あぁ・・・懐かしい♪
あの頃に戻りたいな・・・

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・たいがくんとなな同い年だもんね♪たいが君の小さいころも見てみたい♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-29 16:14 )
とらちゃん・私も昔ははやく大きくなれ〜〜♪って思ってたけど、今では昔に戻ってもう一回可愛がりたいって気持ちでいっぱいよ!(笑)だって今、生意気すぎなんだもん(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-29 16:12 )
ゆきちゃん・そうだったわ(爆)まだいけるかなぁ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-29 16:11 )
まーこさん・そうだよねぇ〜いつの間にかお姉ちゃんになっちゃって(苦笑)この頃に戻りたいわ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-29 16:05 )
Ruriさん・私もななの子供に期待しようっと♪真紀の子供でもいいんだけどななのほうが早そうだし(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-29 16:04 )
めんこい〜〜〜〜〜〜〜〜〜あはは〜〜〜このころに知り合えてたらもっとたのしかったかも〜〜〜〜〜タイガの小さいころを思い出すよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 20:55 )
昔、公園で子供を遊ばせてた頃、近所のおばさんが「今が一番イイ時よ〜、羨ましいワ」って言ってたけど、最近、その意味がよくわかるよ〜。  / とらちゃ ( 2005-04-25 15:48 )
あ、あれ〜?りえりん、この間20歳〜♪とか言ってなかったっけ?笑。大丈夫!まだイケる!!爆 / ゆき ( 2005-04-25 08:32 )
こうやって見ると ずいぶんお姉ちゃん顔になったねぇーーー。お目目クリクリしてて あどけないわぁ〜♪ / まーこ ( 2005-04-24 23:02 )
ななちゃん何処見てるのん?こうやって見ると随分お姉ちゃんになったよね〜♪むちゅめは今年は6歳になったばかり〜〜♪(笑)歳言うな〜(笑)私もまりもの子供に期待しよ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-04-24 10:34 )

2005-04-23 川遊び♪


最近ななはどんどん野生化していってます(苦笑)
山では落ち葉拾いしたり、川では靴脱いでさっさと川遊び(笑)
今日は、川で遊んでたら近くで魚が跳ねたらしく
捕まえようと浅い川だけどどんどん奥の方へ行っちゃうし(汗)

すでに日焼けで真っ黒けです。

でもこっちへ引っ越してきて自然と触れ合う機会が多くなって丈夫な体になってくれたらいいな♪(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・自然ってホントいいものだよね〜〜!こっちに帰ってきて改めてそう思うよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-24 00:07 )
ほのぴ〜さん・ちょっとしたことですぐに風邪ひく子だから、これで少しでもたくましく健康に育ってくれたらありがたいわ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-24 00:06 )
QOOママ・昼間はね〜半袖でも暑いくらいだよ!でも朝晩が寒いから体調崩しそうで恐いのよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-24 00:05 )
自然と戯れるっていい事だよ〜〜。私自身、45年の万博の時(太陽の塔のね)に作られた町で育ってて自然と触れ合ってないから、こうゆう場所連れてっても遊び方が分かんないんだよね(;´Д`A ``` むちゅめさん咳し始めちゃっただよ(T_T)うちも体が強くなってほしい…。 / Ruri ( 2005-04-23 22:17 )
いいことだよ〜〜〜〜〜。健康になってね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 19:40 )
そちらは暖かいんだね〜川遊びなんて初夏を感じるね。こっちは雨降ったりやんだり。雷ゴロゴロしてお天気雨だったり不安定なお天気。おまけに寒くて〜・・ / QOOママ ( 2005-04-23 16:59 )

2005-04-22 授業参観♪


今日は、ななの初めての授業参観でした。
張り切って20分前に到着(苦笑)
今日こそは同じクラスのママさんとお友達になるぞ〜!!って意気込んでたんだけど、既に皆様、友達同士で来てて輪の中に入っていけない・・・(涙)
私ね、人見知りはしないんだけど進んで輪の中に入っていく勇気も持ち合わせていないみたい(寂)

そして、カメラとビデオ持参で行ったんだけど私以外誰もカメラもビデオも持って来てないし・・・(汗)

迷いに迷った挙句、バッグからデジカメ取り出して一人張り切って撮影しましたわ(苦笑)
が、勇気を出すのが遅すぎてななの発表終わってる(号泣)

とりあえず今日は、校歌を歌ったり、自己紹介でした(笑)
そのあとそのまま学級懇談に突入!
今度こそ誰かに話かけるぞと思ったのもつかの間、やっぱりグループになってるからひとりぽつんとすることに・・・(涙)

まぁいっか!
次回に期待しようっと!

先頭 表紙

MOMO★さん・そうだよね!自然に作ろう♪焦って今作るもんじゃないしね♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:18 )
ボンコさん・写真撮ってる時ね、みんなの視線が痛かった&恐かった(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:17 )
とらちゃん・そうだよね!焦らず待っていい友達を作ることにしたよ♪最近何でも焦り過ぎるからもっとのんびりしよう〜!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:16 )
のんちゃん・今まではことあるごとに、ビデオ&カメラで撮りまくってたから、それが普通だと思ってたらどうやら私だけだったみたい(汗)この時本気でここにRuriさんがいたらなぁって思っちゃったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:14 )
ほのぴ〜さん・最初が肝心だと思って焦りすぎちゃった(苦笑)でも、ゆっくりマイペースで頑張るよ♪タイガママも一緒に頑張ろうね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:12 )
Ruriさん・引越ししてきたからちょっと必死だったのよねぇ・・運動会もちかいし、早く友達見つけないと運動会の時も2人だけでお弁当食べることになっちゃうって焦っちゃったわ(苦笑)でももうのんびり行くわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:11 )
頑張れ〜自分から壁を作らなきゃ自然に仲間は出来るよv焦らない方がいいよ♪ / MOMO★ ( 2005-04-23 11:59 )
ガンバ!結構目立つ行動してるじゃん。みんな心の中であのひと只者じゃないって思ってるよ、たぶん・・・ / ボンコ ( 2005-04-23 11:21 )
まだまだ学校は始まったばかり! 焦って変な友達つかむよかじっくり待って、いい友達つかめ!!  でも、学校って幼稚園と違って親のつながりがあんまりないのよねぇ・・・   私だって、うちに来るコウの友達の母の顔知らない人、いるし・・・・ / とらちゃ ( 2005-04-22 23:59 )
初参観お疲れさま〜♪私も、お母さんたいの輪は苦手なんだよね。公園のママの輪も…^_^; 参観日でビデオやカメラって、いなかったかも!音楽室で学級レクの歌を歌った時だけ写真撮ったよ。りえりん、毎回撮影チャレンジするんだ〜〜(/≧∀≦)ガンバッテ〜☆ / のん ( 2005-04-22 21:12 )
大変だね・・・・タイガママだいじょうぶかな・・・・・心配 / ほのぴ〜 ( 2005-04-22 20:06 )
あぅあぅ辛かったのねぇ(T_T)私も教室の中は知らない人だけだったけど、結構みんな一人って感じだったから楽だったなぁ。でも引っ越したら、今度は地域の繋がり強いみたいだし大丈夫かな…(T_T) / Ruri ( 2005-04-22 17:53 )

2005-04-21 変なにんじん


今日ね、りえがシチュー作ってる時にすごい物見つけちゃったのぉ〜!!
私が持ってるにんじんね、ひとつは赤ちゃんの手みたいに小さい手が何か持ってるように見えて、もうひとつはパパみたい!!(笑)

じじが帰ってきたら(パチンコから)これ見せるんだ♪

先頭 表紙

のんちゃん・じじ様に見せる前にシチューに入れたよ(苦笑)にんじんだって分かってるけど、やっぱり厳格な父には見せられないわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:08 )
QOOママ・もちろんじじ様に見せる前に切り刻んでしまいましたとさ!(爆)絶対見せられませんわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:07 )
ほのぴ〜さん・私は必死で「尻尾みたいネ〜」って言ってるのにななったら・・・(赤面) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:07 )
とらちゃん・まったく(苦笑)確かに見えなくはないけど(爆)ストレートに言葉にするとは思わなかったよ(赤面) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:05 )
MOMO★さん・ななはね、まだじじとお風呂に入ったことないから知らないのさ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:04 )
ゆき♪ちゃん・パパがいた頃はいつもパパとお風呂に入ってたから、印象が残ってたのね(苦笑)じじ様に見せたいって言われた時はさすがにまずいだろ!!って焦ったけど(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:03 )
ちびこまま・まったくいきなり何言い出すのかと思ったよ(汗)そばには母もいたし、爆笑してもいいもんか悩んじゃったわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:02 )
わお〜〜!└(≧◇≦)┘ TVに投稿したら採用されるかも!(爆) じじ様なんてったか気になるぅ!  / のん ( 2005-04-22 21:09 )
じじ様コレ見てたらビックリたまげるんでない?(爆) / QOOママ ( 2005-04-22 17:11 )
かなり 立派じゃない うふふ / ほのぴ〜 ( 2005-04-22 16:46 )
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪・・・  右のにんじん・・・(・・*)。。oO(想像中) / とらちゃ ( 2005-04-22 14:27 )
ななちゃん〜可愛いニンジンだね。。パパみたいって。。じじさまは違うの?(笑)イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ / MOMO★ ( 2005-04-22 10:57 )
え??左が赤ちゃんの手で、、、、右が、、、、、(*ノェノ)キャーッえっちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-04-21 21:03 )
ぱっ…パパてっ!何が?何処が〜?きゃーーーっ(笑)自然の産物って面白いね(笑) / ちびこまま ( 2005-04-21 19:13 )

2005-04-20 ジャ〜〜〜ンプ(笑)


今日ね、朝起きてトイレに入ったらおうちが揺れたの!!(汗)
凄く怖くってりえ呼んだけど、トイレの鍵閉めちゃってるし、もう座ってたからどうしたらいいのかわからなかったよ〜〜!!

でもすぐに揺れが止まったから良かった(ホッ)
小学校でもお友達と地震の話してたんだ!
でね、地震が来ても安心なのは何かって話しててジャンプに決定(笑)
地面についてなかったら揺れないもんね♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・自身の間ずっと飛んでられるならいいけど、着地した時に揺れてたらもっと危ないよね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:01 )
QOOママ・今回で2回目の地震体験だけど、2回ともななは自分一人で耐えてたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:00 )
Ruriさん・おっ!(笑)もしかしてななとRuriさんのパパさん考え方が一緒?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:58 )
MOMO★・むか〜〜しトイレに閉じ込められたことあって、ななにとってトイレって恐い場所になってるのよ!だからまたトイレに悪いイメージがついちゃったみたなの・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:57 )
この考えはすごいと思うわ! / ほのぴ〜 ( 2005-04-22 20:05 )
ななちゃん賢い!トイレとかお風呂で地震は怖いよね。 / QOOママ ( 2005-04-20 19:59 )
トイレに入ってる時に地震だなんて怖かったね〜(T_T)うちの旦那も、昔、年が変わる瞬間に地に着いてなかったーってジャンプしてた事が(爆) / Ruri ( 2005-04-20 19:19 )
ななちゃん〜トイレに閉じ込められなくて良かったね。。。。地面に着いてなきゃってそれ良い考えかも(笑) / MOMO★ ( 2005-04-20 17:26 )
さすが我が子!!親に似ておばかさんです(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-20 17:25 )

2005-04-19 ななえもん


この前ね、実家の近くの無人販売所に行って、ななは自分のお小遣いで苺を2パック買いました。(1パック100円)

でね、夕食の後みんなで苺を食べることにしたんだけど、みんなが口に入れたのを見届けてからななは、「みんなのためにななのお金全部使っちゃったの」「美味しい?」
「なながみんなのために買ったからお金が・・・」と繰り返し言ってるし(苦笑)
そして、その場で食べていた全員から100円ずつ貰うなな(爆)
もちろんお金頂戴と言われたわけではなく善意でね(苦笑)

ななってば、200円の出費で600円を手にしたのでした。
そしてその日からじじ様はななのことを「ななえもん」と呼び始めたのでした(爆)

先頭 表紙

とらちゃん・私も自分につけてみた「りえもん」・・・お茶みたい(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:55 )
MOMO★さん・将来女社長になってくれたら、私は一生ななについていくわ♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:54 )
ユカリちゃん・このまま稼げる女に成長してくれたら私も楽できるわ♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:53 )
Ruriさん・子供って得よね〜〜!!って真紀が真剣な顔で言ってて可笑しかったわ(爆)なな・・・小さい頃からお金に興味があったのよ〜!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:52 )
「ななえもん」と聞いて自分にもつけてみた・・・「とらえもん」 金も増やせず、ポケットもない・・・哀れとらえもん(爆) ななちゃん、えらいっ!! / とらちゃ ( 2005-04-20 16:09 )
流石〜商才有りね♪目指せ。。女社長!!(爆) / MOMO★ ( 2005-04-19 20:29 )
ななちゃん株にむいてるかも(笑)!? / ユカリ ( 2005-04-19 18:58 )
凄いわ。ななちゃん(笑)将来、いい仕事しそうだ(笑)むちゅめは、今いちお金よく分かってないんだよね〜。500円を5000円♪とかって言ってるし。5000円になってくれたら嬉しいんだけどなぁぁ(笑) / Ruri ( 2005-04-19 18:31 )

2005-04-18 休憩〜(苦笑)


今日から給食が始まったの♪
みんなで食べる給食はすごくおいしかったよ!
そして運動会の練習も始まって、今日はかけっこしたんだぁ〜!
小学生になったら足早くなってるかと思ったんだけど、やっぱり遅かった・・・(汗)

今日は集団下校の途中でみんな疲れちゃって、バス停で一休み♪
バス停に座ってたら、バスが止まってちょっとビックリしたよ!(滝汗)
「乗りますかぁ?」って聞かれて慌てて「乗りませ〜〜ん」って答えてみんなで走って逃げちゃった(笑)

先頭 表紙

ユカリちゃん・ななは給食当番まだなんだって!(苦笑)お友達と協力してちゃんと運べるのか不安だわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:00 )
Ruriさん・どうやらななは残しても怒られないということに甘えて、好き嫌いのし放題みたい(汗)好きな物はおかわりまでして食べるけど嫌いなものがあるとご飯つぶしか食べてないらしいわ・・・(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 14:59 )
あ!私もおなじこと言われたことある(笑) 小・中学校は給食当番とかあるんだよね〜。ななちゃんはまだ順番まわってこないのかな?? / ユカリ ( 2005-04-19 09:35 )
ななちゃん給食一杯食べられたかな〜?むちゅめも今日から給食始まっただよ〜♪バス停のおっちゃんも、ランドセルの子たちにもちゃんと声掛けてくれるなんて素敵だね♪大阪だとまず止まってくんない( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-04-18 18:31 )

[次の10件を表示] (総目次)