himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-21 変なにんじん
2005-04-20 ジャ〜〜〜ンプ(笑)
2005-04-19 ななえもん
2005-04-18 休憩〜(苦笑)
2005-04-16 探検したよ〜〜
2005-04-16 亀キャッチャー!
2005-04-16 伊勢えびキャッチャー
2005-04-15 今日は遠足♪
2005-04-14 何歳なの?
2005-04-13 ななちゃんを探せ!〜ちょっと上級編〜


2005-04-21 変なにんじん


今日ね、りえがシチュー作ってる時にすごい物見つけちゃったのぉ〜!!
私が持ってるにんじんね、ひとつは赤ちゃんの手みたいに小さい手が何か持ってるように見えて、もうひとつはパパみたい!!(笑)

じじが帰ってきたら(パチンコから)これ見せるんだ♪

先頭 表紙

のんちゃん・じじ様に見せる前にシチューに入れたよ(苦笑)にんじんだって分かってるけど、やっぱり厳格な父には見せられないわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:08 )
QOOママ・もちろんじじ様に見せる前に切り刻んでしまいましたとさ!(爆)絶対見せられませんわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:07 )
ほのぴ〜さん・私は必死で「尻尾みたいネ〜」って言ってるのにななったら・・・(赤面) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:07 )
とらちゃん・まったく(苦笑)確かに見えなくはないけど(爆)ストレートに言葉にするとは思わなかったよ(赤面) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:05 )
MOMO★さん・ななはね、まだじじとお風呂に入ったことないから知らないのさ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:04 )
ゆき♪ちゃん・パパがいた頃はいつもパパとお風呂に入ってたから、印象が残ってたのね(苦笑)じじ様に見せたいって言われた時はさすがにまずいだろ!!って焦ったけど(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:03 )
ちびこまま・まったくいきなり何言い出すのかと思ったよ(汗)そばには母もいたし、爆笑してもいいもんか悩んじゃったわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:02 )
わお〜〜!└(≧◇≦)┘ TVに投稿したら採用されるかも!(爆) じじ様なんてったか気になるぅ!  / のん ( 2005-04-22 21:09 )
じじ様コレ見てたらビックリたまげるんでない?(爆) / QOOママ ( 2005-04-22 17:11 )
かなり 立派じゃない うふふ / ほのぴ〜 ( 2005-04-22 16:46 )
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪・・・  右のにんじん・・・(・・*)。。oO(想像中) / とらちゃ ( 2005-04-22 14:27 )
ななちゃん〜可愛いニンジンだね。。パパみたいって。。じじさまは違うの?(笑)イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ / MOMO★ ( 2005-04-22 10:57 )
え??左が赤ちゃんの手で、、、、右が、、、、、(*ノェノ)キャーッえっちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-04-21 21:03 )
ぱっ…パパてっ!何が?何処が〜?きゃーーーっ(笑)自然の産物って面白いね(笑) / ちびこまま ( 2005-04-21 19:13 )

2005-04-20 ジャ〜〜〜ンプ(笑)


今日ね、朝起きてトイレに入ったらおうちが揺れたの!!(汗)
凄く怖くってりえ呼んだけど、トイレの鍵閉めちゃってるし、もう座ってたからどうしたらいいのかわからなかったよ〜〜!!

でもすぐに揺れが止まったから良かった(ホッ)
小学校でもお友達と地震の話してたんだ!
でね、地震が来ても安心なのは何かって話しててジャンプに決定(笑)
地面についてなかったら揺れないもんね♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・自身の間ずっと飛んでられるならいいけど、着地した時に揺れてたらもっと危ないよね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:01 )
QOOママ・今回で2回目の地震体験だけど、2回ともななは自分一人で耐えてたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 16:00 )
Ruriさん・おっ!(笑)もしかしてななとRuriさんのパパさん考え方が一緒?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:58 )
MOMO★・むか〜〜しトイレに閉じ込められたことあって、ななにとってトイレって恐い場所になってるのよ!だからまたトイレに悪いイメージがついちゃったみたなの・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:57 )
この考えはすごいと思うわ! / ほのぴ〜 ( 2005-04-22 20:05 )
ななちゃん賢い!トイレとかお風呂で地震は怖いよね。 / QOOママ ( 2005-04-20 19:59 )
トイレに入ってる時に地震だなんて怖かったね〜(T_T)うちの旦那も、昔、年が変わる瞬間に地に着いてなかったーってジャンプしてた事が(爆) / Ruri ( 2005-04-20 19:19 )
ななちゃん〜トイレに閉じ込められなくて良かったね。。。。地面に着いてなきゃってそれ良い考えかも(笑) / MOMO★ ( 2005-04-20 17:26 )
さすが我が子!!親に似ておばかさんです(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-20 17:25 )

2005-04-19 ななえもん


この前ね、実家の近くの無人販売所に行って、ななは自分のお小遣いで苺を2パック買いました。(1パック100円)

でね、夕食の後みんなで苺を食べることにしたんだけど、みんなが口に入れたのを見届けてからななは、「みんなのためにななのお金全部使っちゃったの」「美味しい?」
「なながみんなのために買ったからお金が・・・」と繰り返し言ってるし(苦笑)
そして、その場で食べていた全員から100円ずつ貰うなな(爆)
もちろんお金頂戴と言われたわけではなく善意でね(苦笑)

ななってば、200円の出費で600円を手にしたのでした。
そしてその日からじじ様はななのことを「ななえもん」と呼び始めたのでした(爆)

先頭 表紙

とらちゃん・私も自分につけてみた「りえもん」・・・お茶みたい(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:55 )
MOMO★さん・将来女社長になってくれたら、私は一生ななについていくわ♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:54 )
ユカリちゃん・このまま稼げる女に成長してくれたら私も楽できるわ♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:53 )
Ruriさん・子供って得よね〜〜!!って真紀が真剣な顔で言ってて可笑しかったわ(爆)なな・・・小さい頃からお金に興味があったのよ〜!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:52 )
「ななえもん」と聞いて自分にもつけてみた・・・「とらえもん」 金も増やせず、ポケットもない・・・哀れとらえもん(爆) ななちゃん、えらいっ!! / とらちゃ ( 2005-04-20 16:09 )
流石〜商才有りね♪目指せ。。女社長!!(爆) / MOMO★ ( 2005-04-19 20:29 )
ななちゃん株にむいてるかも(笑)!? / ユカリ ( 2005-04-19 18:58 )
凄いわ。ななちゃん(笑)将来、いい仕事しそうだ(笑)むちゅめは、今いちお金よく分かってないんだよね〜。500円を5000円♪とかって言ってるし。5000円になってくれたら嬉しいんだけどなぁぁ(笑) / Ruri ( 2005-04-19 18:31 )

2005-04-18 休憩〜(苦笑)


今日から給食が始まったの♪
みんなで食べる給食はすごくおいしかったよ!
そして運動会の練習も始まって、今日はかけっこしたんだぁ〜!
小学生になったら足早くなってるかと思ったんだけど、やっぱり遅かった・・・(汗)

今日は集団下校の途中でみんな疲れちゃって、バス停で一休み♪
バス停に座ってたら、バスが止まってちょっとビックリしたよ!(滝汗)
「乗りますかぁ?」って聞かれて慌てて「乗りませ〜〜ん」って答えてみんなで走って逃げちゃった(笑)

先頭 表紙

ユカリちゃん・ななは給食当番まだなんだって!(苦笑)お友達と協力してちゃんと運べるのか不安だわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 15:00 )
Ruriさん・どうやらななは残しても怒られないということに甘えて、好き嫌いのし放題みたい(汗)好きな物はおかわりまでして食べるけど嫌いなものがあるとご飯つぶしか食べてないらしいわ・・・(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 14:59 )
あ!私もおなじこと言われたことある(笑) 小・中学校は給食当番とかあるんだよね〜。ななちゃんはまだ順番まわってこないのかな?? / ユカリ ( 2005-04-19 09:35 )
ななちゃん給食一杯食べられたかな〜?むちゅめも今日から給食始まっただよ〜♪バス停のおっちゃんも、ランドセルの子たちにもちゃんと声掛けてくれるなんて素敵だね♪大阪だとまず止まってくんない( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-04-18 18:31 )

2005-04-16 探検したよ〜〜


今日はりえと「トトロの森」に行って来たよ!
凄く大きな木があって、ビックリしたよ!!

でね、りえが写真撮りたいから木の側へ行って♪って言うんだけど怖くて足がすくんじゃった(汗)

そしたらりえが、「そう言えば子供の頃内緒でここで犬飼ってたから、まだ中にいるかも知れない」とかいうから、騙されて近づいちゃったよ(怒)
嘘つき〜〜!!犬なんかいないしだんご虫がいっぱいいるじゃん!!(汗)

先頭 表紙

のんちゃん・わらじむしって、さっきしたのつっこみで初めて知ったかも('苦笑)多分いるんだろうけど気づいてないのかも知れないわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 17:29 )
ボンコさん・ここはね〜北松さぁ〜(笑)田んぼがいっぱいでよかとこばい♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 17:28 )
えりるるさん・今はねぇ〜、ななも慣れてきたのかちょくちょく遊びに行ってるみたい(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 17:27 )
ほのぴ〜さん・小さい頃は結構平気だったけど今行くとさすがに恐い(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 17:26 )
ユカリちゃん・わらじむし・・・見たことないかも〜〜!!丸まらないの?見てみたいような恐いような・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 17:25 )
Ruriさん・見たことない虫いたよ〜〜〜〜!!カナブンの進化系って感じのやつ!!(恐) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 16:56 )
MOMO★さん・さすがにこの前弟に騙された一件でだんご虫が嫌いになったのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 16:54 )
自然がいっぱいなんだね!だんご虫いっぱいだと怖い気もするけど(笑)ねー、そっちって「わらじ虫」っているのかな? / のん ( 2005-04-19 00:39 )
わー、長崎にあるとね?おしえてくれんね。トトロに会えそうな気がするばい。ワクワク! / ボンコ ( 2005-04-18 17:09 )
右側の画像、なんか物語に出てきそうで素敵です〜!でもわたしもこういうところ、苦手かも〜(笑) / えりるる ( 2005-04-17 22:29 )
おそらく・・・・ほのぴ〜、幼少のころだとしてもはいらなそう・・・。実はびびりやです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-17 19:53 )
私は小さい頃、だんご虫とわらじ虫をよく間違えてたよ(笑) 見た目どっちも同じ感じだけど、丸まらないんだよね〜わらじ虫は^^; / ユカリ ( 2005-04-17 09:49 )
写真見ただけで怖いって言われちった(^▽^;)そそ。こうゆう場所って団子虫とか後見た事の無い虫とかが一杯…私も無理かもΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-04-17 09:15 )
まさか団子虫は連れて帰ってこなかったよね・・・・親子2代で探検場所が同じなんて素敵なことね♪自然に感謝☆ / MOMO★ ( 2005-04-16 20:43 )

2005-04-16 亀キャッチャー!


そして、伊勢えびキャッチャーの隣には「亀キャッチャー」が!
でね、亀が乗ってるやつはグルグルまわってるの!

これもまたチャレンジ!(笑)
でもやっぱり捕れず(爆)

伊勢えびさん亀さんお疲れ様です(苦笑)

先頭 表紙

のんちゃん・すくったなんて凄い才能なんじゃ?私は絶対無理だわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-19 17:50 )
ゆきちゃん・下のつっこみで初めて知ったよ!!伊勢えびや亀よりカニの方がいい〜〜〜♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-19 17:50 )
私、キャッチャーじゃなくて、亀すくいゲームでミドリ亀すくってしまって、しばらく飼ってたよ… / のん ( 2005-04-19 00:42 )
カニバージョンもあるの知ってる??? / ゆき ( 2005-04-18 09:03 )
ほのぴ〜さん・どっかと言ったら私も伊勢えびよりも亀の方がいいと思った(苦笑)無事キャッチした所で触れそうもないし・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 18:34 )
Ruriさん・私も亀さん目ぇまわすんじゃないかと思ってじ〜〜〜っと見ちゃったわ(苦笑)そしたら自分の目がまわりそうになった(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 18:33 )
MOMO★さん・確かに。ななも亀をおもちゃだと思ってるみたいなの・・・。ちゃんと命があるってこと教えていかないといけないわ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 18:32 )
えびよりこっちのほうがなんかいいな。。。エビ調理の仕方わからんし・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 17:05 )
亀さんも何で回ってるんだぁぁって不思議に思ってたりしてね(~_~;)しかし色々と考えるねぇ(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-04-16 16:30 )
ゲームセンターの中のひとつなの?ちょっと複雑だよね。。生き物だし、安易に楽しい行って気分じゃないよねf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-04-16 15:15 )

2005-04-16 伊勢えびキャッチャー


この前、西海橋に花見にいった時に見つけた「伊勢えびキャッチャー」

珍しいもの大好きななは早速チャレンジ(苦笑)
でもって、クレーンを伊勢えびがいるところにちゃんとセットして、クレーン降ろしたんだけど逃げちゃってるし・・・(汗)

生き物は逃げるから捕れるわけないわ(苦笑)

でも、これってもしも捕れたら食べるの?飼うの?(爆)

先頭 表紙

毛蟹キャッチャーだったら私が真剣にやってるかも!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-19 17:49 )
札幌に前、毛蟹キャッチャーがあったけど、どうしたんだろ? / のん ( 2005-04-19 00:40 )
ほのぴ〜さん・絶対無理だと思う!!だって逃げちゃうもん!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 18:24 )
Ruriさん・そうだった(汗)調理の仕方わかんないわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 18:23 )
MOMO★さん・よく地方発送とかで籾殻に入ってるやつとか死なずに送られてくるからしばらくは死なないのかと思ってた(苦笑)っていうか捕れてたとしても誰も触れなかったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 18:23 )
釣れる人はいるのか? / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 17:04 )
食べるにしたって料理大変そ(笑) / Ruri ( 2005-04-16 16:29 )
生きたまま持って帰るの? / MOMO★ ( 2005-04-16 15:14 )

2005-04-15 今日は遠足♪


今日はね、「皿山公園」に遠足に行ったんだよ〜〜♪
その公園にはねぇ凄く長い滑り台があって私も初めて滑ったよ♪

でも、下の方からお姉ちゃん達が滑り台を上がって来ててぶつかっちゃったら怒られちゃった(涙)

帰りは集団下校だったんだけど、私もうくたびれちゃって少し泣きそうになったら半長さんがリュック持ってくれて手を繋いでくれたんだ♪
凄く疲れちゃったけど凄く楽しかったよ♪

先頭 表紙

ユカリちゃん・さすがに大きいお姉ちゃんに怒られたのはショックだったみたい(苦笑)泣きそうになったって言ってたよ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 11:56 )
Ruriさん・お弁当がね、幼稚園の時に使ってたお弁当箱だったんだけど全然足りなかったって!やっぱりいっぱい歩くからお腹もいっぱい空くんだね!(笑)弁当箱新調しなくちゃ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 11:55 )
ボンコさん・朝は寒かったからジャンパー着せてたんだけど結局暑くなって脱いだらしく「荷物になるのにぃ!!」って怒られちゃった(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 11:53 )
遠足かぁ〜!りえりん手作りの弁当はおいしかっただろうなぁ☆滑り台はね、お姉ちゃん達が悪いのよ^^;! / ユカリ ( 2005-04-15 23:00 )
遠足楽しかったかな〜?滑り台ではななちゃん悪くないよっ!下から登ってきたら危ないって事教えてあげられて良かったのかもよ♪ななちゃんに怪我が無くて良かったよ〜。うちも5/2遠足だからリュック大きめ買わなくちゃ。保育園の時のじゃ小さそう / Ruri ( 2005-04-15 19:13 )
暑すぎず、寒くも無く、いい天気でよかったね。 / ボンコ ( 2005-04-15 18:02 )

2005-04-14 何歳なの?


今日はりえの誕生日だったんだ♪
だから私は「手作りのストラップ」をプレゼントしました。
それでね、りえに「何歳になったの?」って聞いたら「20歳♪」だって!
ばばは笑ってるし、真紀は「嘘つき〜そしたら姉じゃなくて妹じゃん!!(爆)」だって!

「本当は何歳なの?」ってきいても、「間違いなく気持ちは20歳♪♪」だって・・・(汗)

ねぇ、誰かりえが本当は何歳なのか知ってる?

先頭 表紙

まりんさん・うん♪毎年いろいろ作ってくれるから私の田から箱には思い出がいっぱいです♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 11:14 )
とらちゃん・シ〜〜〜ッ!!(爆)これからは二十歳で通すんだから教えちゃ駄目〜〜〜!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 11:13 )
のんちゃん・画像のやつがななお手製のストラップ♪(笑)でもどうやってつけるんだぁ??(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 11:12 )
ボンコさん・私も妹と弟のほうが年上になっちゃったわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 11:11 )
ユカリちゃん・フフ♪これからはユカリお姉ちゃんって呼ぼうかな(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 11:11 )
Ruriさん・ななは全然信じてないのよ(苦笑)でもこれからはいつまでたっても二十歳で通す(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 11:09 )
ゆめのさん・私はこれから先いつまでたっても二十歳の予定♪(爆)そのうち本当の年忘れちゃうかも(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-15 17:35 )
おめでとうございます!手作りプレゼント、良いですね〜♪ / まりん ( 2005-04-15 09:09 )
とらちゃんは知ってるケド・・・  きっとななちゃんに教えたらりえの飛び蹴りがきそうだから・・・やめとく(笑) / とらちゃ ( 2005-04-15 00:18 )
りえりん、お誕生日おめでとう〜!プレゼント手作りなんてスゴイ!そうそう、気持ちはいつまでも若くていいんだよ〜(爆) / のん ( 2005-04-14 20:36 )
誕生日、何回きても20なんだろうなぁ〜。ボンコには30歳の姪がいるからなぁ・・・・ / ボンコ ( 2005-04-14 20:36 )
んじゃぁりえりんは私より年下!?(笑) / ユカリ ( 2005-04-14 20:11 )
あら。私より3つ下だったのね♪(笑)むちゅめは、私が21だと信じきってるよ〜(^▽^;) / Ruri ( 2005-04-14 18:22 )
わ〜 今日がお誕生日なんだね^^ おめでとー! し・しかし はたちって・・(爆) あ、私も気持ちは18だったよ・・ / ゆめの ( 2005-04-14 17:50 )

2005-04-13 ななちゃんを探せ!〜ちょっと上級編〜


わっかるっかなぁ〜♪(笑)

先頭 表紙

ゆめのさん・こうやって遊んでくれるのも今のうちかぁって思うとなんか複雑な気分だよね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-14 17:32 )
MOMO★さん・ピンポ〜〜ン♪あったり〜〜!!簡単すぎちゃった?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-14 17:31 )
にゃんこさん・蝶々も蜜蜂もいっぱいいたんだよ♪やっぱり春はいいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-14 17:30 )
ほのぴ〜さん・こうやっていつまでも私と遊んでくれたらいいんだけどなぁ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-14 17:29 )
Ruriさん・しまった〜〜!!そこまで考えてなかったよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-14 17:27 )
とらちゃん・やっぱり分かっちゃった?(笑)上手く隠れてると思ったんだけどなぁ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-14 17:27 )
ぷぷ^^ ななちゃん め〜っけたw かくれんぼか〜 なつかすい〜な / ゆめの ( 2005-04-14 16:34 )
今度は間違えてないべ?白く見えるのがななちゃん?。。また違ったらどうし様f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-04-14 15:00 )
一瞬モンシロチョウかと思ったわ / にゃんこ ( 2005-04-13 22:42 )
巨大花にみえますね〜〜〜あはは〜〜〜みっけ! / ほのぴ〜 ( 2005-04-13 21:36 )
わはは。ほんと見えてるしっ(笑)それは、引っ掛けで別だったらどうしよ(笑) / Ruri ( 2005-04-13 21:08 )
。。。。ちょっと上級編〜  ってさぁ。。。 見えてるし・・・(爆) / とらちゃん ( 2005-04-13 18:52 )

[次の10件を表示] (総目次)