himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-14 お手伝い^^
2006-05-13 運動会の練習
2006-05-12 わ〜〜い^^
2006-05-09 今日から♪
2006-05-09 さくらんぼ♪
2006-05-07 傘が・・・(涙)
2006-05-07 合気道^^
2006-05-04 初めてのお使い^^
2006-05-02 ピアノ教室辞めちゃった
2006-05-01 家庭訪問


2006-05-14 お手伝い^^


今日は、私の希望で「ハンバーグ」^^

もちろんお手伝いしたよ♪
卵を割ったり、ひき肉をコネコネしたり(笑)

お手伝いしたから、もっともっとお腹が空いて
今日はハンバーグ4つも食べました♪

明日もお手伝いしようっと^^

先頭 表紙

うん^^ななの手のひらサイズだよ♪ママの手のひらだと1個食べれるだろうか・・・(爆) / ななちゃん ( 2006-05-19 14:57 )
。。。4っつ!!って、ななちゃんの手サイズのだよね〜〜ママの手サイズじゃないよね(爆) / mo★mo ( 2006-05-17 13:23 )
Ruriさん・この日はななの初めての生卵割りだったんだけど、見事にまな板に叩きつけべっちょべちょ((-_-;)) / ななちゃん ( 2006-05-16 11:54 )
まゆちさん・ななは小食であんまり食べないんだけど、たくさん食べてくれたの〜〜♪やっぱり自分で作ったら美味しいのかな?(笑) / ななちゃん ( 2006-05-16 11:53 )
ほのぴ〜さん・ななもね、じじ様が怖くて(怒られたことはあんまりないんだけどね)じじ様と同じ部屋のいるのが嫌で手伝いにきたんだよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-05-16 11:52 )
のんちゃん・凄いでしょ!^^なんせ7人家族だからね〜(笑)いつもひき肉1kg使うのよ^^でも。、なんとこのひき肉!1kgで200円♪安いでしょ?(笑) / ななちゃん ( 2006-05-16 11:50 )
うちもハンバーグの時は、手伝いに来るよ〜♪たまご割りと、フードプロセッサーのスイッチ係り♪ちなみに奴はいつも4つ食べます( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2006-05-15 17:23 )
4つ!?すごい食べたねぇ〜^^ちゃんとお手伝いもして偉いね^^ / まゆち ( 2006-05-15 10:08 )
えらいね〜〜おてつだい! / ほのぴ〜 ( 2006-05-15 06:55 )
4つも食べたの〜?スゴイ!それにしても大量な挽肉!ちゃんとお手伝いしてえらいね♪ / のん ( 2006-05-14 23:18 )

2006-05-13 運動会の練習


ななは運動会の練習をしています。

さて、誰(芸人)の真似をしてるでしょう?(笑)

先頭 表紙

まゆちさん・正解^^運動会の応援合戦でやるんだって♪しっかりビデオに収めなくちゃね(笑) / ななちゃん ( 2006-05-16 11:46 )
Ruriさん・すぐ分かった?私分かんなかったのよ(笑)あっちゃん・・・確かに顔でかい(笑) / ななちゃん ( 2006-05-16 11:46 )
ほのぴ〜さん・私も何やってるのかわかんなくて「あひる??」って聞いちゃった(笑)「でんでんででん〜」って言い出してやっと分かったのさ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-05-16 11:45 )
ぴー・ぽっぽさん・よく分かったね〜〜!!私は最初何やってるのかわかんなくて「あひる??」って言っちゃったのよ(爆) / ななちゃん ( 2006-05-16 11:43 )
これはぺけぽん!だな^^運動会でやるの?面白そーう♪ / まゆち ( 2006-05-13 21:12 )
でんでんででんでん♪ぺけぽんっ!あっちゃんって顔でっかいよねぇ〜?(笑) / Ruri ( 2006-05-13 20:10 )
もうね〜〜〜私ぜんぜんだめなの・・・タイガに安田大サーカスのくろちゃんです!ってまねを私の前でしてくれたけど・・「まいけるです!」だと思って・・・タイがママにほのぴ〜ちゃんの前でお笑いネタしても通じないわよ・・と、くぎっされてるし・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-05-13 19:13 )
「フォ〜!!」じゃないわよね〜「あっちゃんかっこいい〜〜♪ペケポン!!」 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-13 17:21 )

2006-05-12 わ〜〜い^^


今日ね、りえが私のバッグにスタンプとか押してくれて
私のうちわ入れが完成したよ♪

わ〜〜〜い^^
今度はいつコンサートがあるのかなぁ〜〜♪

先頭 表紙

想像以上に喜んでくれて、私もめちゃめちゃ嬉しい♪ / ななちゃん ( 2006-05-16 11:42 )
目が輝いてますよ! / ほのぴ〜 ( 2006-05-13 19:13 )
Ruriさん・野ブタ^^めちゃめちゃ頑張った(笑)写真はもちろんアイロンプリントだよ^^こんなはんこ私の技術jじゃ作れないっ!!(笑) / ななちゃん ( 2006-05-13 11:10 )
mo★moさん。途中でポチッてしちゃった(汗)ファンクラブ♪もちろん入ったよ^^発想開始と同時に入ったのに会員番号は4ケタだったけどね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-05-13 11:08 )
mo★moさん・そうなの^^今日が最終公演!今度は多分来年かなぁ・・・夏は24時間TVのメインパーソナリティーだし冬はドリームボーイズっていう舞台があるから。来年が待ち遠しいなぁ♪ / ななちゃん ( 2006-05-13 11:06 )
まゆちさん・こんなに喜んでもらえるとは思ってなかったからちょっとウルッときた^^(笑)作って良かった〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-05-13 11:05 )
あ。野ブタも居るっ(笑)写真はアイロンプリントか何か?まさか、これまではんこじゃないよねぇ〜?←そうだとしたらプロだっ(笑) / Ruri ( 2006-05-12 22:01 )
明日が東京D最終公演日だってね♪〜〜今度は夏かなライブ!!楽しみだね〜ファンクラブ入ったの?? / mo★mo ( 2006-05-12 20:42 )
ななちゃんの笑顔が本当に嬉しそう♪ / まゆち ( 2006-05-12 20:05 )

2006-05-09 今日から♪


今日、新しいピアノ教室のレッスンが始まりました。

新しいって言っても、ななの希望で幼稚園の時にお世話になった先生に頼んでまた通えるようにしてもらったの♪

久しぶりに逢った先生は苗字が変わってた^^

ななも、先生に逢って指導してもらったとたんまた昔と同じような楽しそうな笑顔でレッスン受けてました(笑)

授業料も昔のまんまだったし、ななの表情が物凄く生き生きしてて
やっぱり教室変えて良かったと思った1日でした♪

先頭 表紙

sarariさん・うん^^とりあえずはやる気が戻ったみたいだし、凄く楽しそうにレッスン受けてるから一安心だよ♪ / ななちゃん ( 2006-05-12 20:55 )
ゆめのさん・ななも前の先生の所が嫌で嫌で辞めたかったらしいけど、ピアノは辞めたくないって言い張って結局昔習ってた先生にお願いしちゃった(苦笑)でも、またやる気が戻ってくれてホッ^^だって、じじ様にピアノ買ってもらってるからそう簡単に辞めたら私が怒られる(汗) / ななちゃん ( 2006-05-12 20:54 )
ピピママさん・ホントに、やる気が全然違うのよ〜〜〜!!最近はずっと家でピアノのレッスンなんてしてなかったのに、先生が変わった途端毎日1時間は練習してるんだよ!! / ななちゃん ( 2006-05-12 20:49 )
Ruriさん・先生ね、前は独身だったけど結婚してたんだ^^凄く優しくて綺麗でピアノも出来て字も書道で県知事賞とかもらってる凄い人なんだよ〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-05-12 20:48 )
まゆちさん・前のとこだったら月謝があがりすぎて続けられなかったよ!でも今度は前のところの月謝よりも2000円も安くて時間が15分長くしてくれるんだ♪送り迎えは大変だけど頑張るぞぉ^^ / ななちゃん ( 2006-05-12 20:43 )
えりるるさん・本当に相性って大事だなって思ったよ!前の先生の時には笑顔さえ見れなかったのに、今度の先生とのレッスンは終始笑顔だったんだよ〜〜!! / ななちゃん ( 2006-05-12 20:40 )
ゆとりさん・先生が違うだけでこんなにやる気まで違ってくるのぉ??ってくらいノリノリでレッスン受けてたよ^^ちょっと遠いけどななのために頑張って送り迎えするぞ^^ / ななちゃん ( 2006-05-12 20:39 )
ななちゃん、よかったね。 / sarari ( 2006-05-12 18:29 )
ななちゃん、あたらしい先生になったんだね^^ でも大好きだった先生だから楽しくレッスンできそうだね♪  おねぇは、結局今月いっぱいでやめることに決まったの。 イヤイヤ通っていたから、気持ちが開放されたのか笑顔が戻ってきたよ。。7年間通った意味は果たしてあったかなぁ。と不安な気持ちにもなったよ^^;; / ゆめの ( 2006-05-12 09:25 )
ななちゃんの楽しそうな様子が伝わってきました。先生が好きだともっともっとピアノ好きになりますし、上達も早いですよね! / ピピママ ( 2006-05-11 09:57 )
良かったね〜〜♪楽しんでレッスン受ける方が絶対に伸びるしね♪それから、先生おめでとぅ♪で、いいんよね?逆じゃないよね?(^^;;; / Ruri ( 2006-05-10 16:43 )
絶対に先生との相性ってあるから本当によかったね^^うちもピアノ習わせたいよぉ〜。でもピアノもない、月謝も払えない・・・(T∇T) / まゆち ( 2006-05-10 09:57 )
前の先生に教えてもらえることになったんですね♪やっぱり相性ってありますもんね。 / えりるる ( 2006-05-10 00:04 )
娘の音楽教室も、昨日から新しいクラスがスタートでした。これで弾けるようになるの?って感じのカリキュラムですが、楽しそうにしていたから、いいか!ななちゃん、大好きな先生にまた教えてもらえるようになってよかったね! / ゆとり ( 2006-05-09 21:39 )

2006-05-09 さくらんぼ♪


昨日は、りえの桜の木のさくらんぼを収穫したよ♪
全部で10個くらい実がなったんだ〜〜〜^^

ちっちゃいけど甘くて美味しかった(笑)

また来年もさんらんぼ採れるといいな^^

先頭 表紙

ゆめのさん・去年は2粒しかならなかったんだけど、今年は10粒も♪毎年楽しみになってきたよ^^うちもおととしまではさくらんぼならなかったんだよ!” / ななちゃん ( 2006-05-12 20:35 )
Ruriさん・カリカリ小梅ちゃんくらいの大きさだったよ(笑)でも凄く甘くて美味しかった〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-05-12 20:33 )
ゆとりさん・さくらんぼ農園♪いいなぁ〜〜〜^^私達・・・一人1個ずつしか食べれなかったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-05-12 20:32 )
まーこさん・まーこさんの実家にもさくらんぼなってるんだ〜〜♪食べ切れないくらい!!めちゃめちゃ羨ましい!!! / ななちゃん ( 2006-05-12 20:28 )
まゆちさん・売ってあるのに比べたらめちゃめちゃ小さいんだけど、自分ちで取れた喜びでななは大興奮してたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-05-12 20:27 )
mo★moさん・うんうん^^甘くて美味しかったよ♪地植えしたらもっと大きくなってたくさん実をつけるんじゃないかとこっそり場所確保中(笑) / ななちゃん ( 2006-05-12 20:25 )
すごーい! たくさん採れたね^^ 我が家のさくらんぼは、葉はつけるが実をつける気配がない・・(苦笑) / ゆめの ( 2006-05-12 09:20 )
可愛い〜♪小さくても甘くて美味しいって、とってもいいさくらんぼちゃんが出来たのね♪私も食べた〜い♪ / Ruri ( 2006-05-09 20:20 )
えー、もうさくらんぼの季節でしたっけ!?そうかー、もう5月も半ばですもんね。祖父母の実家がそれぞれさくらんぼ農園なので、送って来てくれるのが楽しみだわーー!!でも、祖父母宅→私の実家→我が家、とおすそ分けが続くので、ちょっぴりしかもらえないんですけどね(泣)。 / ゆとり ( 2006-05-09 15:43 )
我が家にも このサクランボ実家から送ってきたよ。あまりに多くて食べきれず・・腐って捨てたのは父には内緒(苦笑) / まーこ ( 2006-05-09 15:02 )
うわぁ〜!もうさくらんぼが実ったんだね♪さくらんぼ大好き〜!今年もさくらんぼ狩りに行きたいけど出産予定日に近すぎるから無理だろうなぁ・・・(・_・、) / まゆち ( 2006-05-09 13:22 )
さくらんぼ♪甘くて美味しいんだ〜いいなぁ〜来年はもっと沢山収穫できるといいね(〃⌒ー⌒)ノ / mo★mo ( 2006-05-09 12:40 )

2006-05-07 傘が・・・(涙)


↓の日記の帰りの途中に、私の傘が風にあおられ
真っ逆さまに開いた・・・。

もちろん、元に戻そうにも骨がぐにゃ〜〜っと曲がってるから不可能。
差すことも不可能なら閉じることも不可能・・・。

家につく頃には全身ずぶ濡れになったりえりん。
そしてそれをみて「面白い」とバカウケするなな・・・(涙)
おまけに、「恥ずかしいから近寄らないで〜〜〜(爆)」と逃げる逃げる・・・。

笑ってもいい!でも、少しくらい傘に入れて欲しかったよ(号泣)

先頭 表紙

さらりさん・凄い風だったんだよぉ〜〜!!これがななだったら絶対にどこかに飛んでってたと思うくらい凄い風!!あらためて車のありがたさが身に染みたよ! / ななちゃん ( 2006-05-12 20:24 )
mo★moさん・ホントに!!まるで竜巻にあったような傘でしょ!この私が飛んで生きそうになったんだからぁ〜〜〜!!(汗)恐かったよ / ななちゃん ( 2006-05-12 20:18 )
ぴ〜ぽっぽさん・この傘・・・いつも車ばっかり使ってるから買っただけで使ってなかったから新品だったのよ!それなのに1回で・・・(涙)傘買わなきゃ・・・ / ななちゃん ( 2006-05-12 20:17 )
まーこさん・その辺に棄てるわけにもいかないしさぁ〜ましてや差すこともできなくて持って歩いてる自分が恥ずかしかったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-05-12 20:16 )
のびんばさん・私もいまだかつて傘をここまでの状態にしたことはないわ(笑)今もまだもえないごみのところに置きっ放しになってるよ(涙) / ななちゃん ( 2006-05-12 20:14 )
Ruriさん・なな・・・めちゃめちゃ笑いすぎてお腹痛いとか言ってるし(涙)でも、もしもこれがななだったら間違いなく飛んでってると思う!!私で良かった^^(ホッ) / ななちゃん ( 2006-05-12 20:13 )
まゆちさん・私もまさかこんなことになるとは思わなかったからビックリよぉ〜〜!!(滝汗)でっかい私が飛んでくかと思ったもん!(汗) / ななちゃん ( 2006-05-12 20:12 )
ボンコさん・凄かったよね〜〜雨と風!!!(汗)マンションに住んでたころの台風並の恐怖を味わったよ!(汗) / ななちゃん ( 2006-05-12 20:11 )
ほのぴ〜さん・だって私が飛んでくかと思っちゃったくらい酷い風だったのぉ〜〜!!(汗)恐かったよ! / ななちゃん ( 2006-05-12 20:07 )
あ〜ぁ、ひどいことなっちゃいましたね。風がよほど強かったのね。。。。 / さらり ( 2006-05-08 21:10 )
??竜巻でも来たの??こうなっちゃったら無理だよね、風邪など引きませんように。 / mo★mo ( 2006-05-08 16:33 )
うちの子の傘ココまでなるとあきらめるけど〜、買ったばかりで、開いたら閉じれない綺麗な傘とか開いたらグニャグニャなんて・・・_s(・`∩´・;)ゞプンプンだよ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-08 15:37 )
ひゃぁ〜こんな傘持ってる人いたら・・・避けちゃうゎぁ・・飛んできそうで怖いンだもん。凄かったのね。 / まーこ ( 2006-05-07 23:57 )
す・・・すっごい!! ほんとに傘が曲がるならこうゆう風に曲がって欲しいわ。ってのがそのまんま実現したみたいなすばらしい写真ですね。ぶほほ♪ / のびんば ( 2006-05-07 20:14 )
うっわぁぁぁぁ( ̄Д ̄;; ななちゃんが笑ってる姿が目に浮かぶよう(^^;;; 濡れて風邪引いたりしなければいいんだけど。今日はあったかーいお風呂でゆっくりあったまってね♪ / Ruri ( 2006-05-07 19:51 )
うわぁ〜!!!台風の時くらいしかこんな傘持った人見たことないよ〜(笑)。 / まゆち ( 2006-05-07 19:01 )
こちらも凄い雨風でした。傘でメリーポピンズみたいにとばされ・・・・飛んでいきそうだった。 / ボンコ ( 2006-05-07 14:34 )
見事にすごいことになってますね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 13:42 )

2006-05-07 合気道^^


昨日は合気道の日でした。

雨も降ってるし風も強い。
おまけに車がない・・・・(汗)

私は、ちょっとだけ行きたくなかったんだけど、ななは行きたくて行きたくてウズウズしてたので大雨の中、傘さして行って来ました(笑)

電車で行ったんだけどね、駅から道場までの10分間で2人ともびしょぬれ・・・。
見かねた友達が、「帰りは送るよ!」って言ってくれたんだけど、ななが拒否(涙)

電車に乗るのが楽しかったみたいで、帰りも結局びしょぬれになりました。

先頭 表紙

Ruriさん・せっかく友達の言葉が「神の声」に聞こえたのにななってば「電車で帰りたい〜〜〜!!」だもん(涙)そのせいで私の傘がぁぁぁ〜〜〜(号泣)1本しか持ってないのに・・・ / ななちゃん ( 2006-05-12 19:47 )
ほのぴ〜さん・うんうん^^礼に始まり礼で終わる。たったこれだけのことでも何だか精神的にしっかりしてきたような気がするよ♪ / ななちゃん ( 2006-05-12 19:45 )
うちなんて、電車ばっかりだから、車で送ってくれるなんて聞いたら大喜びよ(^^;;; / Ruri ( 2006-05-07 19:51 )
礼に始まり、礼で終わる!合気道きっと、大人になったらとても役立つと思うよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 13:43 )

2006-05-04 初めてのお使い^^


今日は、ななに初めて一人で買い物に行ってもらいました。
買う物は「ジャガイモ3袋」
ちょっと重いけど、ななはやる気満々!!

買い物袋(Myバッグ)と500円と携帯持って「絶対について来ないでね!!」と念を押して出発(笑)

それから5分後に偵察隊「ばば」が出発^^
「絶対に見つからないから!」って言って出発したのはいいんだけど、見事に偵察失敗でななに見つかったらしい(苦笑)

ななは、自分ひとりでやりとげたかったらしく泣きながら帰宅・・・。
そしてばばもしょんぼりして帰宅。

せっかくの初めてのお使いなのに、心配でついていっちゃってごめんね(涙)

先頭 表紙

Ruriさん・そうなんだよね〜(苦笑)ななの気持ちも分かるしばばの気持ちも分かる^^てことは今度からは絶対にみつからないようにすればいいんだよね?(爆) / ななちゃん ( 2006-05-12 19:42 )
ピピママさん・私以上にばばが心配してて「まだ2年生だから早すぎるんじゃない??」ってオロオロしてたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-05-12 19:40 )
桜魚さん・何が起こるかわからない世の中だから親の方が神経質になっちゃうんだよね(苦笑)でも、いつの間にか、ななも一人でおつかいができるようになってたんだなぁ^^ / ななちゃん ( 2006-05-12 19:34 )
怜ちゃん・そうなのよ〜〜!!物騒だからなかなか一人で出歩かせるのが怖くって^^でも、いつの間にか上手におつかいできるようになってて感動しちゃった(笑) / ななちゃん ( 2006-05-12 19:33 )
ボンコさん・ななはもう少し小さい頃から一人でおつかいしたかったみたいだったけど、私の方が心配で出せなかったの^^ / ななちゃん ( 2006-05-12 19:31 )
あは。ばーちゃんの気持ちは、よーーーーく解るぅ(やつたばかりだしw)♪でも、ななちゃんの気持ちも解らんでもない(^^;;; むちゅめは、全く後ろを向かなかったからバレなかった♪(笑) / Ruri ( 2006-05-05 18:53 )
ありゃま、ばばちゃま・・・(^^ゞ ななちゃん、怒りたくなる気持ちわかるけど、心配だったんだよ、わかってあげてネ。 / ピピママ ( 2006-05-05 11:48 )
ななちゃんは勇気があるねぇ〜えらい!!安心してだせる世の中になってくれたらいいのにね〜♪ / 桜魚 ( 2006-05-05 08:39 )
泣いちゃったのねー・・・でも、最近の世の中は危険だらけですもんね!! / ( 2006-05-04 23:01 )
TVではじめてのおつかいってやってるけど、ななちゃんはずっとお姉さんだからできるよねー。 / ボンコ ( 2006-05-04 22:58 )

2006-05-02 ピアノ教室辞めちゃった


今日はピアノのレッスン日だったから、昨日のうちにピアノ教室に電話。

り「申し訳ないんですけど、家庭の事情(←うそ)で辞めさせていただきたいのですが・・・」

先「あっそうですか。別にいいですよ。」

以外とあっさり辞めれた(ホッ)としたのもつかの間、
先「今月のお月謝はどうなさいます?」

はぁ〜〜??
今月って・・・明日が5月の最初のレッスンだからまだ習ってないんだけど・・・。

先「払いに来られます?」の言葉に
すかさず「今月はお世話になっていないので払うつもりはありませんけど(怒)」って言っちゃった。

もう辞めるからかなりきつい口調になったけどいいよね?
ってか、辞める事4月中に言わないと5月分も払わないといけないのかな・・・?
もしそうだったとしたら、今月分も払わないといけないのかなぁ・・・?

先頭 表紙

皆様♪・教えてくれてありがとう^^最近同じピアノ教室辞めた人に聞いたら、「あの先生は人見て話すからねぇ・・・」って言ってた。最初の誓約では「辞める時は前日までに、習った月分の月謝を払う」ってことだったらしい(私は誓約書もらってないの)から、先生と話して習った月までの分は収めてるからそのまま辞めさせてもらいました^^ / ななちゃん ( 2006-05-05 12:42 )
去年の引越し、6/6に出たけど1か月分取られたよ(;´Д`A ``` 契約書とかに書いてるかも。納得いかんけど…ね。 / るりもん ( 2006-05-02 22:41 )
家賃の場合も翌つき分までもらうことになっとるなぁ・・・ / ボンコ@必殺大家さん ( 2006-05-02 21:19 )
私も普通は1ヶ月前に連絡をして辞めないといけないと思います。他の習い事でもだいたいそうなっていると思いますが・・・どうなんでしょうか? / あんず ( 2006-05-02 20:23 )
おおおお・・・・・どうなんでしょ・・・・習い事はなかなかやめますっていいずらいのよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-02 19:23 )
追加:個人でやってらっしゃるところは分からないけど、我が家の子らの月謝関連のも規約に載ってたし、実際辞めるのは1ヶ月前に申し入れて払った月までしっかり通ったし・・・。特別な理由以外は たいていそうなってると思うんだけど、先生とシッカリ話した方がいいよ! / まーこ ( 2006-05-02 17:42 )
急に辞める事を伝えるとなると、通常今月分(5月分)は支払わなければならないと思うよ。 / まーこ ( 2006-05-02 17:34 )

2006-05-01 家庭訪問


今日は家庭訪問でした。
「先生なかなか来ないね〜」なんて、ななと話してた直後に先生から電話
「場所が分からなくなりました・・・(汗)」
で、近くの建物とか説明して待つこと15分、まだ来ない・・・。
また電話「やっぱり分かりません・・・(滝汗)」

ってことで駅で待ちあわせることに(笑)

そして、家についてジュースとお菓子を出していざ話!

先「・・・・で、何でしょうか?」
り「えっ??私から??(汗)・・えっと、学校でのななはどうですか?」

な〜んてこんな調子で私が先生に質問する形での家庭訪問でした^^
先生の話によれば、ななは「どこにも欠点が見当たらないけどしいて言えば忘れ物が・・・(苦笑)」と(笑)

そしてそろそろ次の家庭へ行かねばとスクっと立った先生だったけど、すぐにヘナヘナ〜〜と座りこんでました(爆)
どうやら足が痺れてしまったみたいで、なんとか立って歩こうとするものの「やっぱり無理ですっ!!すみません(汗)」と(笑)
今度の先生は若くてやる気が凄くあっていい先生だ♪

先頭 表紙

mo★moさん・楽しかった(笑)忘れ物・・・私も確認してるのに何故か忘れてるらしい・・・(汗) / ななちゃん ( 2006-05-05 12:38 )
QOOママ・凄く面白い先生だったよ〜〜^^若いし、子供達にも人気があるの♪でも、ちょっとおっちょこちょいみたい(笑) / ななちゃん ( 2006-05-05 12:37 )
Ruriさん・今度の先生は凄く若いんだよ!!(笑)聞いた話によると、代理の先生らしいけど、1年間代理するから多分本当の先生には教わらなさそうよ(笑) / ななちゃん ( 2006-05-05 12:36 )
まーこさん・家庭訪問無事終了^^これでやっと落ち着いたよ(笑)家庭訪問が終わるまでは何だかドキドキしたままだったんだ^^ / ななちゃん ( 2006-05-05 12:35 )
何か楽しそうな家庭訪問でよかったね・・・忘れ物って(笑)オイオイ / mo★mo ( 2006-05-02 14:34 )
いい先生っぽくてよかったね〜♪話やすく話を聞いてくれる先生がいいね。↓のまーこさんちの家庭訪問もそろそろかな?? / QOOママ ( 2006-05-01 21:21 )
あは。先生っ!(笑)むちゅめのクラスの先生はまだ見て無いんだけど、むちゅめは、前の担任の先生よりもずーーっと好きなんだって♪ / Ruri ( 2006-05-01 18:43 )
家庭訪問終わったのね。先生迷っちゃったんだ!(o^m^o) それだけの道のりをななちゃん通っているんだもんね。すごいよ♪ / まーこ ( 2006-05-01 16:41 )

[次の10件を表示] (総目次)