himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-03 自転車
2005-03-31 学校まで(3)
2005-03-31 学校まで(2)
2005-03-31 学校まで(1)
2005-03-29 じじが帰ってきた〜〜!!
2005-03-27 だんご虫その後・・・
2005-03-25 だんご虫♪
2005-03-24 お絵かき
2005-03-23 2畳のお部屋
2005-03-20 恐かった〜〜〜〜!!


2005-04-03 自転車


今日は、りえとお外で自転車に乗って遊びました♪
じじの家に来てから毎日自転車に乗るようになったから上手に乗れるようになったよ〜〜♪
キティ達はみんなで真紀とお出かけしてディモだけお留守番だったからディモも一緒に走ったんだ!
ディモはみんなに可愛いって抱っこされて嬉しそうだったよ(笑)

私が小学校に行くようになったらりえお仕事始めるんだって・・・。
今のうちにいっぱい遊んでもらうんだ♪

先頭 表紙

皆様へ・補助輪・・まだ取れそうにないみたいです(苦笑)おまけに車が来たら自転車放り出して自分だけ端の方に避けてるし(汗)もうしばらくは監視しながらの自転車遊びになりそうです(苦笑)そしてディモ!いつもはおとなしく乗ってるのに昨日飛び降りちゃってななに跳ねられるというハプニングが!!(焦) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-08 17:33 )
ななちゃん、安全運転してね! / ボンコ ( 2005-04-05 22:19 )
自転車じょうずに乗れるようになってよかったね!自転車乗れるようになったら行動範囲が広くなるよ♪ / のん ( 2005-04-05 20:52 )
ななちゃん じょうずに乗れてるね♪ お天気いい日は お外で元気に遊ぶのが気持ちいいよね♡ そっか〜〜 ママ、お仕事はじめるのね ガンバレ〜〜〜〜〜〜 / ゆめの ( 2005-04-05 09:14 )
ほたるも絶対入らない・・・(笑)ななちゃん、補助輪なしてどのれるようになったの? / 政雄 ( 2005-04-04 21:28 )
ディモは チャンとカゴに大人しく乗ってるの?コナンだったら飛び降りてるし・・・。サリー・・子供用カゴには入りません・・たぶん(笑) / まーこ ( 2005-04-04 01:44 )
わたし、自転車うまく乗れないの・・・ ななちゃんにコツを教えてもらわないと。 / ピピママ ( 2005-04-03 18:39 )
ななちゃん、もう「こま」は取れたのん?みにるりも、春休みの間に取れるといいなぁ♪♪ / Ruri ( 2005-04-03 17:41 )

2005-03-31 学校まで(3)


帰りは、もう歩きたくなくてずっとグズグズ言って泣いちゃった・・・。
だってね、足が痛いし疲れたし、眠いし・・・(涙)

でもりえに「じゃ〜ななは学校には行くけど家には帰ってこないんだね?」って言われて、泣きながら頑張って歩きました。

途中で「抱っこして」ってお願いしたけど一度も抱っこしてもらえなかった。
でもね、りえが「菜の花」とか「つくし」っていうお花(?)とか教えてくれたんだ♪
だから最後まで頑張って歩いて帰れたんだよ〜〜〜!!
おうちに帰ったらみんなに「えらかったね」って言われてちょっと恥ずかしくなっちゃったよ!

明日はばばと行こうか?って言われたけどもう行かなくてもいいや!!(汗)

先頭 表紙

今日は入学式でした♪帰りにランドセルに教科書入れて帰ったんだけどななは後ろに反り返りながら「重い〜〜歩けない〜〜!!」ってうるさかったです(苦笑)こんなんで本当に通学できるのかちょっと不安・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-08 17:29 )
ななちゃんの小学校は本当に遠いんだね・・(*_*) 45分か・・ほんと、ほんと、変な人についていったらだめよ〜。防犯ブザーも持って元気で歩こうね! / きょこちゃん ( 2005-04-05 13:27 )
私も見た見た〜 子供ちゃんがランドセルしょって、通学路を親子で歩いてる光景を^^ っしかし、45分かぁ ななちゃんのちっこい体では 大変だろうけど、新学期からがんばってね^^ しばらくは、帰宅後(-.-)Zzzzz・・・・ぐうぐう かもね^^ / ゆめの ( 2005-04-05 09:15 )
45分もかかるなんて頑張ったね!歩き慣れたらもっと早くなるかもね。ななちゃんがんばれ〜! / のん ( 2005-04-03 02:40 )
よく頑張ったね〜〜っ♪♪これからは、一人で行かなくちゃだけど、変な人にはついて行ったら駄目だよ〜〜。 / Ruri ( 2005-04-02 12:18 )
45分はつらいよね〜 ななちゃん、よ〜く頑張りました!!  / ピピママ ( 2005-04-01 14:17 )
ななちゃん頑張ったねvえらいよぉ〜〜花丸、ももおばちゃんも小学校は遠くて1時間は歩いたよ〜でもね、お友達とお喋りしながら歩いたから楽しかったよ♪一緒に歩けるお友達がいると良いねv / MOMO★ ( 2005-04-01 11:57 )
学校まで45分かかるんだねぇ〜。小さい頃は45分1時間ってへっちゃらで歩いていたよね。今歩くっていうとキツイわ(爆)これから通学路になるんだね。がんばれーー!! / QOOママ ( 2005-04-01 07:05 )

2005-03-31 学校まで(2)


小学校が見えてきたころ、りえが時計見たら出発から45分たってたって!
やった〜〜〜♪
1時間以内でついた〜〜〜♪

でね、帰りはもう歩きたくないって泣いちゃったんだけど、りえが川岸に連れて行ってくれたんだ〜〜!!
ずっと歩いて体がホカホカしてたから靴脱いで川に入っちゃった(笑)

そしたらリンも川の中に飛び込んだんだよ〜!!
凄く楽しかった♪

先頭 表紙

ゆめのさん・ななもそう言ってるよ(苦笑)ディモ連れて行きたい〜〜!!ってずっとごねてたの(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-08 17:28 )
Ruriさん・下のお返事ごめんね(汗)登校は班長さんがいて連れて行ってくれるからホッとしたけど帰りが心配だわ(汗)お水・・・結構冷たかったけど全然平気な顔して遊んでたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-08 17:27 )
ギャングちゃんたちと学校に通えたら、通学時間も苦じゃなくなるかもね^^ / ゆめの ( 2005-04-05 09:17 )
きゃ〜♪もう水に入れる時期なのね〜冷たくなかった?(笑)のどかでいいね〜〜♪ / Ruri ( 2005-04-02 12:17 )

2005-03-31 学校まで(1)


今日は、りえと小学校までの道を覚えるために歩いて行ったよ♪
最初のうちは、リンもランもいるしスキップしながら行ってたんだけど
20分もしないうちにどんどん疲れてきて何だか悲しくなりました(苦笑)

でもりえがもうすぐだからって応援してくれたから頑張って歩きました♪

画像は行きがけに見つけた「木蓮の木」
凄くいいにおいがしたんだよ〜〜〜!!

先頭 表紙

20分歩いてもまだ半分にも到達してないんだよねぇぇ。遠いけど、一杯歩いてたら足腰鍛えられるし、丈夫になるから頑張るんだよ〜〜♪ / Ruri ( 2005-04-02 12:16 )

2005-03-29 じじが帰ってきた〜〜!!


昨日ね、じじがお船から帰ってきたんだ〜〜♪
私ね、駅まで迎えにいったんだよ!
じじは「卒園したか〜♪また大きくなったんじゃないか?」って抱っこしてくれた!
凄く機嫌が良かったのに、おうちについたら何故かりえは怒られてた・・・。

見ててちょっと可哀想だったよ・・・。

先頭 表紙

皆様・なぜ怒られたか・・・それは、私にも分からないの(涙)多分虫の居所が悪かったんだろうと思われます(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-05 22:40 )
なんで?ママは怒られたの?? / MOMO★ ( 2005-03-30 12:10 )
きゃーじじちゃんおかえり〜〜っ♪孫は可愛くても、やっぱりりえりんママは怒られちゃうのね(;´Д`A ``` うちは、私がむちゅめに怒られ、じいちゃんは私とむちゅめに怒られてる(笑) / Ruri ( 2005-03-29 19:24 )
じじ(ちゃん)は、ななちゃんが可愛いんだね〜〜。マリオの本、楽しい?(^−^) / きょこちゃん ( 2005-03-29 17:59 )

2005-03-27 だんご虫その後・・・


何故か実家にはだんご虫がたくさん出没します・・・(汗)
今日も、ななはだんご虫を捕まえてはニンマリ・・・。

でね、今日は私の弟がななに余計なことを言うもんだから
ななが弟から出た指令をまっとうして大泣きしてしまいました。

その指令とは・・・
弟「だんご虫を反対側に丸めても丸くなるよ」(大嘘!!)
な「やってみる〜〜〜♪」
だ「メキッ・・」
な「ち、ちぎれた〜〜〜〜〜(焦&大泣)」

この出来事は朝。
それ以降ななは、だんご虫を恐がって泣くように(苦笑)

なな、生まれてはじめての殺傷事件でした。

画像はこの前のやつ。
だんご虫と戯れることもこれでなくなるのね(苦笑)

先頭 表紙

その現場を間近で見ちゃった私は、この日ずっと頭に中に残ってて、気持ち悪くてご飯食べれませんでした(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-31 22:26 )
弟くん、残酷なことを…!ななちゃんの楽しみ減っちゃったね。 / のん ( 2005-03-31 00:43 )
ななちゃん、可哀そうだよ〜 弟くんのイジワル! おばちゃんが怒ってあげるわ。 / ピピママ ( 2005-03-28 21:19 )
いっやああぁぁぁぁぁっ!!!イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)弟くん、それは酷すぎるぜよぉ〜(T_T)ななちゃんもチャレンジ精神旺盛ですな(;´Д`A ``` お互い入学前のだんご虫の話題はきっとこの先ずっと忘れないね(~_~;) / Ruri ( 2005-03-28 08:01 )

2005-03-25 だんご虫♪


今日ね、廊下で遊んでたら、だんご虫がいたの!!
私ね、虫は恐いけどだんご虫だけは大丈夫なんだ♪
だから捕まえてばばに見せたら「すぐに捨てなさ〜〜〜い!!」って怒られちゃった。

クルクル丸くなって可愛いのになぁ〜・・・。

先頭 表紙

私も小さい頃はだんご虫とかかたつむりとか大好きだったけど、いつの間にか触れなくなってた(苦笑)っていうか、実家、だんご虫発生しすぎで怖いです!!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-31 22:23 )
あおむしもかわいいよ。小さい頃、キャベツ畑で集めたよ。なぜか、小学生の時は毛虫も集めたりしたけど、今は触れない…^_^; / のん ( 2005-03-31 00:41 )
私も子供の頃は虫は全然平気だったの。蝶も平気で捕まえられたけど今はダメ。ゾッとしちゃいます。 / QOOママ ( 2005-03-27 20:58 )
私・・・どうしてもかまどうまがだめなの・・・・かたちはこおろぎの親分みたいなんだけどあのジャンプ力・・・・ほんと・・だめだわ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-27 19:34 )
足が一杯ある虫はどうもだめです・・ヽ( ;・ o ・)ノ子供の頃って虫すきだったなぁ・・・(* ̄∀ ̄) / 楓やん ( 2005-03-27 09:00 )
ぎゃーっ!!どうして子供たちって団子虫平気なのかしら(T_T)むちゅめが連れて帰っていい?って聞いた今日。まりもの勉強机事件があるので即却下しましたです(笑) / Ruri ( 2005-03-26 12:09 )
だんご虫はかぁいいよねw 私もだんご虫のみ大丈夫(笑) / ゆめの ( 2005-03-26 07:48 )

2005-03-24 お絵かき


今日はパソコンでお絵かきして遊びました。
だって、スケッチブックとか全部マンションに置いてきちゃったから。


今日はね、雨が降ったり雪が降ったり、あられが降ったりして変な天気だったよ〜
でも私はやっぱり晴れの日がいいや♪

先頭 表紙

Ruriさん・ゆめのさん・変な天気だったよ〜〜!!でも今日は春らしい天気で川遊びしちゃった(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-31 22:21 )
お〜 ななちゃんお絵かき上手だね〜v 雪?あれま、こっちもパラパラ飛んできたみたいだけど・・ もうじき4月なのにねぇ^^; / ゆめの ( 2005-03-26 07:48 )
あら。可愛い絵♪♪むちゅめは、広告の裏とかパソラックの下の段にあるコピー用紙を小さく切ってノート作って描いてるよ〜。ちょっと不憫に思えたけど(笑) 私も晴れが好き♪今日はとってもいい天気だけど寒い。晴れてて暖かいのがいい♪我が儘?(笑) / Ruri ( 2005-03-25 13:10 )

2005-03-23 2畳のお部屋


じじの家に引越ししたらね、私とりえのお部屋、物凄く狭くなっちゃったよ(涙)
でも、毎日いつも誰かがいて遊んでくれるから嬉しいです♪

今日は、お庭で自転車で遊んだんだ〜〜!!(笑)
そしたら、近所のおばちゃんに「焼き芋」もらっちゃった♪
同じ年くらいのお友達はだ〜れもいないけど、みんなに可愛がってもらえて良かったです♪

先頭 表紙

Ruriさん・きょこちゃん・ゆめのさん・こっちへ来てななは凄く笑うようになりました。(ついでにお喋りも♪)やっぱり2人だけより大勢の方が楽しいんだね!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-31 22:20 )
焼き芋いいなーw じいちゃんちにお引越し完了したんだね^^ 生活落ち着くまで大変だろけど、新学期始まったころには りえママもひと段落できそうかな? / ゆめの ( 2005-03-26 07:50 )
ななちゃんの笑顔が「しあわせ〜」って言ってるね☆ / きょこちゃん ( 2005-03-24 12:59 )
狭くてもちゃんとお部屋があるって素晴らしい事だよ〜♪むちゅめなんて自分の部屋無いから(まりもはあるのに)ぶー垂れてるよ(笑) / Ruri ( 2005-03-23 23:30 )

2005-03-20 恐かった〜〜〜〜!!


昨日からばばのお家に泊まってたんだけど、今日ね、おうちが揺れたんだよ〜〜〜!!
凄く恐かったの!!
揺れてる時、ばばに「恐いよ〜〜〜(涙)」って叫んだのに、ばばってばこたつにしがみついて必死だったみたい・・・(涙)
だから一人で頑張って耐えたんだよ!(怒)
でね、りえに電話するけど繋がらなくってばばと2人で心配してたらね、りえも真紀も地震で目が覚めて何が何だか分からなかったって!

お引越しの日に地震なんて、絶対に忘れられない日になったよ!

先頭 表紙

皆様へ・九州に地震が来るなんて本当に信じられませんでした!!(汗)今も、たま〜〜に震度1の余震が・・・(汗)でも、誰一人気づいてませんわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-29 17:33 )
TV付けてビックリ!信じられなかった世!だって其方は地震がないところだと思ってたからっ!無事で何よりです。よかった・・。 / QOOママ ( 2005-03-24 07:12 )
無事で良かった〜〜〜(T∇T*) 地震怖いよね。ななちゃんがんばったね! / のん ( 2005-03-22 22:35 )
地震大丈夫だったみたいで安心しましたぁ〜〜!!遅ればせながら、ななちゃん卒園おめでとうございます♡入学式楽しみですね〜♪ / えりるる ( 2005-03-21 23:54 )
うわーーん。携帯にメールしたけど戻ってこないから心配してたんだよぉぉぉ(T_T)良かったよぉ。無事で〜〜〜。 / Ruri ( 2005-03-21 15:04 )
ななちゃん怖かったでしょ。。。何ともなかった??無事で何より*^_^*オバちゃん一安心したわ〜 / rinママ ( 2005-03-21 08:27 )
大丈夫でしたか??ニュースを見てびっくりしました。ななちゃん、なんにもなくてよかったね。がんばってえらいね (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2005-03-21 07:31 )
本当なんでもなくてよかったよ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-20 19:16 )

[次の10件を表示] (総目次)