himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-15 どうしよっかなぁ・・・(悩)
2005-03-14 ホワイトデー
2005-03-12 お別れパーティー
2005-03-11 お、美味しいです(汗)
2005-03-10 反省・・・(汗)
2005-03-07 お友達は特効薬(笑)
2005-03-05 インフルエンザではなかったけど・・・
2005-03-02 あいたたた・・・(汗)
2005-03-01 最後の記念写真
2005-03-01 ピクニックのあとは


2005-03-15 どうしよっかなぁ・・・(悩)


りえがね、そろそろ引越しの時に持って行くものと置いて行くものを分けておきなさいって言ったの。
私は全部持って行くつもりだったから選ぶの大変!!
でね、しばらくしてりえが、「もう分けた?」って来たんだけど
どうしても決められないものがあったの。

写真のやつなんだけどね、どれか1個にしなさいって言われたけど
全部名前つけて可愛がってるのにぃ〜!!

じゃ〜りえだって連れて行く犬1人に決めたの?って聞いたら「おばか!!全部連れて行くに決まってるでしょ!!」って言われちゃった・・・。

これってズルイよね?

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・マジで?このぬいぐるみ達は今はマンションでお留守番だよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-23 22:40 )
ゆめのさん・私も本当はいろんな物もって行きたかったけど、私たち親子に与えられた部屋はたった2畳の縁側なのよ・・・だからいろいろ諦めたわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-23 22:39 )
Ruriさん・これは特別なのよ(苦笑)いろんな人にもらってこれだけ集まったけど、どこに飾るかが問題だわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-23 22:38 )
( ̄◇ ̄;)エッこんなに、マックに投資したの????すごっ!!捨てる時は引き取ります。娘が希望しとります!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-18 16:08 )
私も捨てられない派(笑) アパートから引っ越してくるとき すっごく捨てたんだけど、ゴミ袋を何度もあさってたっけなぁ(苦笑) / ゆめの ( 2005-03-17 15:12 )
うおーーすごぉぉぉいっ(笑)一杯集めたね〜〜♪うちは、むちゅめは結構あっさりして次々捨てていくのに私がなかなか捨てられない(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-03-15 20:02 )

2005-03-14 ホワイトデー


今日、朝から管理人さんに「帰ってきたらポスト見てね!」って言われたの。
でね、幼稚園から帰ってきてポストみたら、私あてに箱のプレゼントが入ってた♪
嬉しくてお礼言いに行ってエレベーターの中で、りえに「おじちゃんね、ななが一番喜ぶものが入ってるって♪じゃ絶対にマルチーズだ!!」って喜んでたの。
そしたらりえが「無理だってば!(爆)」だって(怒)

でね、私はマルチーズが入ってるって賭けてりえはお菓子が入ってるって賭けたの!
結果・・・りえの勝ち・・・(涙)

私が喜ぶものじゃなくてりえが喜ぶものだった〜〜〜!!(涙)
でも、もちろんおやつとしてしっかり食べちゃったけどね(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・おやつ美味しかったよ〜〜♪ななはマルチーズじゃなかったってブーブー言ってたけど結局おやつ見て「食べる^^」って喜んでました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-20 17:05 )
MOMO★さん・なんかね、ちょっと前まではコーギーって言ってたのに今じゃ何故かマルチーズなの(苦笑)でももう絶対に飼えません!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-20 17:04 )
Ruriさん・いくら何でもありえないよね〜(苦笑)でも、管理人さんの気持ちがすごく嬉しかったです♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-20 17:02 )
きょこちゃん・お菓子はね〜マドレーヌだったよ♪何だかんだ言ってななも喜んで食べてました(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-20 16:41 )
マルチーズか〜〜〜あはは〜〜〜でも、おやつもおいしかったでしょ?あはh〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-14 21:27 )
ななちゃん、今度はマルチーズが欲しいの(笑)。。そうかぁ〜今日はホワイトデーだったんだ。。。。 / MOMO★ ( 2005-03-14 20:56 )
あは。箱の中にマルチーズが入ってたらびっくりだね〜(笑)おやつ美味しかったんだね〜〜♪ / Ruri ( 2005-03-14 18:43 )
ななちゃんは、マルチーズが欲しいのね(^_-)-☆   美味しかった〜? なんのお菓子だったのかな? / きょこちゃん ( 2005-03-14 18:12 )

2005-03-12 お別れパーティー


今日はななのクラスの「お別れパーティー」がありました。
今日はカレーパーティーだったの♪

みんなでカレー食べたり「フルーツバスケット」や「椅子とりゲーム」して楽しかった〜〜♪

友達とたくさん遊べたし凄く凄く楽しかったです!
でも、みんなともあと4日でお別れ・・・・

1年生になるのは嬉しいけどちょっと寂しいなぁ・・・

画像はななとななみちゃんとふくみちゃん♪
一番可愛いと思うポーズしてねって言ったらこれだった♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・そっか1人だけ同じ学校なんだね。うちはまったくお友達がいない状態だから今から馴染めるのか心配だよ・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-17 22:13 )
Ruriさん・うん♪赤い服の子はななみちゃんっていうの♪もちろん同じ年だよ♪面倒見が良くて凄く優しい子なんだぁ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-17 22:12 )
たいがも幼稚園の子と一緒になれるのは一人って言ってたな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-13 19:09 )
ななちゃん楽しめて良かったね♪引っ越しちゃうけど、またいつか遊べるよ♪赤い服の子も同じ年!?大きいね〜。ここにむちゅめが入ったら…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-03-12 20:37 )

2005-03-11 お、美味しいです(汗)


今日、ななが幼稚園から帰って来てからのこと。
私はダンボールに荷物を詰めて引っ越しの準備をしてました。
そしたらななが「おやつどうぞ♪」ってある物を持ってきてくれました。
そのお皿の上にはソーセージと甘い香りがするピンクの液体!?

「食べて〜〜♪」と差し出されたものは「ソーセージのネクタージュースがけ」でした(汗)
ななは私が食べるのを嬉しそうに待ってる・・・(滝汗)
フゥと気合を入れて一口パクリ(涙)

それはそれは今まで味わったことがないお味でした(苦笑)
しきりに美味しいかどうか聞くなな。
「ななも食べてみたら分かるよ!」ってスプーンに乗っけて食べさせようとしたら「いい!!ななは食べなくてもいいの〜!!」って断固拒否。
「なんで?」って聞いたら「気持ち悪いから!」だって!

気持ち悪いって分かってるのなら私にだって食べさせないで下さい!!(汗)

先頭 表紙

きょこちゃん・凄い味だったよ!!きょこちゃんも試して見る?(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-16 17:07 )
ボンコさん・パパのところじゃなくてパパが帰って来るまで私の実家に帰ることにしたんだ!だって寂しいんだもん / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-16 17:06 )
ゆき♪ちゃん・これね、ソーセージ3本分です(汗)もちろん綺麗に洗って癒し犬立ちのお腹に治まりました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-16 17:05 )
Ruriさん・とんでもなかったわ(苦笑)でもせっかく作ってくれたしね(笑)でももう食べるのやだ!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-16 17:04 )
爆。爆。ななちゃん、いいキャラしてるわ!! 久々にPCの前で笑った〜。 これね、多分、ギャングたちも食べないと思うよ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-03-14 18:11 )
久しぶりにおじゃまします。引っ越すんですか?パパさんの近くに? / ボンコ ( 2005-03-11 22:10 )
ななちゃん、、、、これはウィンナー一箱ちぎったの??多分あとは水で洗って、∪o・ェ・o∪のおやつになったのでは?? / ゆき♪ ( 2005-03-11 20:14 )
わはっ!!!!ななちゃんっ!!(笑)良かった。うちは、台所に立ってくれない娘で…(汗) / Ruri ( 2005-03-11 17:33 )

2005-03-10 反省・・・(汗)


最近忙しい日が続いてて、昨日またしてもななのお迎えに出遅れた(汗)
気づいたのは園バス到着予定の2分後。
走って行ったけど間に合わなかった・・・(涙)

ってことで、ダッシュで(タクシー代がもったいないから)幼稚園まで。
徒歩で1時間をなんとダッシュで35分でつきました(ゼ〜ゼ〜)

走ってる時はついでだからお遊戯室に貼り出してある写真注文して帰ろうと思ってたのに、それさえもすっかり忘れてた(汗)

帰りは既に歩いて帰る気力もなく駅へ(苦笑)
最近の私たるみすぎだわ・・・。

先頭 表紙

MOMO★さん・もう必死だったよ(苦笑)3時までにお迎えに行かなかったら「お残り」になって250円取られるし(苦笑)このランチトレーね、結婚式に引き出ものだったの〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-16 17:03 )
Ruriさん・まさか(笑)ずっと走り続けるほどの体力は私にはなかったわ(苦笑)2日後、しっかり筋肉痛でしたわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-16 17:01 )
ゆめのさん・玄関まで連れてきてくれるなんて羨ましい!!うちは、後れたら幼稚園まで迎えに行かないといけないのよ〜〜(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-16 17:00 )
さいか140さん・そうなのよ〜〜!!せっかく幼稚園まで行ったのに忘れちゃって帰り道ちょっとへこんだわ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-16 16:59 )
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘フハハハッ35分やれば出来るじゃん(爆)新幹線のランチトレー可愛いね♪ / MOMO★ ( 2005-03-11 12:49 )
うお。35分間ずっと走ってたのっ!?んな訳無いか(;´▽`A`` お疲れ様〜。うちは、まりもは知っての通り、めちゃ近かったからバス利用じゃなかったし、むちゅめは園までお迎えだから、お迎え忘れの心配なし♪幼稚園の早帰りの日に忘れてて先生が連れてきてくれた事はあったけど(笑) / Ruri ( 2005-03-10 17:53 )
私もなんだか せわしい日々ですー。。 うちの園は、バス停に親がいないと、玄関まで先生が送り届けてくるの〜^^ だから、甘えちゃって毎回(汗) 帰りに送り届けてもらったとき、しょっちゅうパジャマ(爆) / ゆめの ( 2005-03-10 14:52 )
すごい!(笑)おつかれさまでした。やろうと思っていたこと忘れて帰ってくるとすごく悔しいですよね〜。私も買い物ついでに見てこようとずっと思っていたものをすっかり忘れて家でへこんでいました。お迎えに間に合わないともう一度幼稚園へ戻ってお迎え待ちになるんですか? / さいか140 ( 2005-03-10 12:36 )

2005-03-07 お友達は特効薬(笑)


先週は水曜日からお休みしてたなな。
今日は幼稚園行きました。
とは言っても朝の体温37.5℃。
絶対早退だろうと思って覚悟して出したけど、結局ちゃんと終わりまでいて帰って来ました(苦笑)

「具合は?」って聞いたら「お友達と遊んでたら治った♪」だって(苦笑)
薬よりも即効性があったみたいです。

今は「ひなまつり」のときに休んでた時のおやつを持ち帰ってきて美味しそうに食べてます。

このまま治ってくれたら卒園式出られそうだね♪

先頭 表紙

ゆめのさん・いよいよ明日卒園式♪そしてななはあさってから小学生だと思い込んでます(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-15 17:39 )
ほのぴ〜さん・マツケンサンバかぁ〜ちょっと見たいかも(笑)こっちは替え歌だよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-15 17:38 )
Ruriさん・いよいよ明日卒園式だよ〜〜!!今からウルウルしてるわ(苦笑)が・・・私が着て行く服がない(滝汗)ど、どうしよう・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-15 17:37 )
ななちゃん心配だねぇ。。 ぜひ、卒園式当日には 晴れやかなお顔で 玄関を飛び出したいね〜(^O^) / ゆめの ( 2005-03-10 14:56 )
卒園式か〜〜〜大我もそろそろだな〜〜〜なんか、従姉妹松けんサンバおどらにゃ〜〜ならんらしく(彼女は38だ・・)踊りおもえれん〜〜〜〜とぼやいていたが・・・・43くらいのママさんはごりえをおどらなきゃならないらしく、高齢出産組みえらい大変らしい・・私から見たらなんで、そんなもん親がおどらんとならんのさ?といったがいろいろ大変らしい・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-07 19:55 )
元気になっても熱がまだ少しあると心配だねぇ(T_T)卒園式は万全で出席したいよねん♪うちは大丈夫かな…?危険モード突入ちぅ…(汗) / Ruri ( 2005-03-07 19:49 )

2005-03-05 インフルエンザではなかったけど・・・


ななちゃん・・・
まだお熱が上がったり下がったり(涙)
昨日までは2人で実家にお泊まりしてました。
で、私は今日「幼稚園ママだけのお別れ会」がある予定だったのでマンションに。
でも今日は雪で結局延期になったみたい。

今日はななだけ実家にお泊まりです・・・。

先頭 表紙

えりるるさん・あらら・・えりるるさんとこもなのね(汗)心配してたけどただの風邪でよかったわ!(ホッ) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:58 )
Ruriさん・ななは私がいなくなった途端布団から這い出してゲームして遊んだらしい(汗)こっちは心配してるのにぃ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:56 )
うちの息子も先週熱出してました。ななちゃん、早く良くなりますように!でもインフルエンザじゃなくってよかったですね〜! / えりるる ( 2005-03-06 16:23 )
あぅ。ななちゃん辛いねぇ(T_T)早く良くなるといいね。体調が悪いときに一人って心細いよね(T_T) / Ruri ( 2005-03-06 00:07 )

2005-03-02 あいたたた・・・(汗)


昨日、お風呂に入るのが遅くなって髪の毛乾かさないで寝た私となな。
朝起きたら2人とも凄い声!!
寝てる時も2人してずっと咳してたっけ・・・って思いながら、立ち上がろうとするとフニャフニャ〜・・・(汗)

私38.1℃、なな38.7℃。
こりゃぁ完璧に風邪引いたな・・・。

先頭 表紙

お熱はさ、38℃超えると かな〜りヘコタレルよねぇ・・・ 体温計の表示見たとたんに 一気に具合悪くなっちゃうのは どして?(苦笑) / ゆめの ( 2005-03-10 14:58 )
ほのぴ〜さん・今回髪の毛乾かさなくても風邪を引くと言う事を身を持って体験致しました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:55 )
きょこtyん・心配かけてごめんね〜〜!!私は復活(笑)!が、ななは微妙・・・微熱がずっと続いてるのよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:53 )
MOMO★さん・私は熱に弱い方なのかめちゃめちゃグロッキーになってました(苦笑)が、私より熱があるはずのななは遊ぶ元気があるからもう大変(汗)結局実家へ帰ってゆっくり寝させてもらいましたわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:52 )
まーこさん・それがね、タオルドライさえしなかったのよ(汗)真紀にそりゃ〜風邪ひくやろ!!って怒られちゃったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:50 )
のんちゃん・子の時期は入れ替わりでみんな風邪引いてるよね(苦笑)私はなんとか復活したけどなながまだ微熱が続いてるのよ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:49 )
Ruriさん・いや〜〜辛かった(汗)2人とも熱でたらホント大変だわ!!ってことで実家へ帰って養生して来ました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:48 )
そっちはストーブがないから髪乾かさないと〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 17:59 )
だいじょうぶ? 熱は下がってるのかな?? / きょこちゃん ( 2005-03-03 23:43 )
ありゃりゃ(苦笑)おとなしくお休みしてね、お大事にね。 / MOMO★ ( 2005-03-03 14:31 )
こりゃこりゃ、濡れたまんま寝ちゃいけまへん!お風呂遅くなると、「ルチア・・もう髪洗わんでイイよ」って言っちゃうのん(-_\) 早く熱下がりますように・・。 / まーこ ( 2005-03-03 00:56 )
うぎゃぎゃ!(^◇^;) 今度はそっちが風邪引いちゃったか。早く良くなりますように。 / のん ( 2005-03-03 00:22 )
うわぁぁああっ!高いじゃないっ!!ネットしてる場合じゃないべよ〜(T_T)髪が長いとすぐに風邪引いちゃうよねぇ。毎朝まとめるのは苦にならないのに、乾かすの一番面倒(-_-;)実は、去年の夏くらいまで、長いのに自然乾燥させてたんだよ。うち…だから風邪引きまくってたのかも( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-03-02 21:18 )

2005-03-01 最後の記念写真


幼稚園最後の記念写真かな(苦笑)

先頭 表紙

QOOママ&Ruriさん・ピンポ〜〜ン大正解!(笑)みにるりちゃんと遊んだ時はでっかく見えたんだけどやっぱりちびだったわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:39 )
MOMO★さん・あったり〜〜♪♪大きくなったと思ったけどみんなと一緒だとまだまだ小さかったわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:38 )
QOOママ・前列でみんな地面に足ついてるのにななだけついてないし(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:36 )
Ruriさん・そうだった(苦笑)卒園式は来週・・・バスタオル持っていくかな(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:35 )
Ruriさん★本当だ!(爆)下の写真の服装と同じだったぁ〜これでスッキリした〜(⌒-⌒) / QOOママ ( 2005-03-03 10:12 )
ななちゃんは、MOMO★さんの言う通り、一番前の右から二番目だべ♪下の写真と服装も同じだし(笑) / Ruri ( 2005-03-02 21:16 )
ななちゃんどこだべ?(爆) / QOOママ ( 2005-03-02 17:38 )
MOMOママへ♪そっか〜!私はピースしてる先生の隣かな?って思っていたわヽ(´▽`)/へへっ / QOOママ ( 2005-03-02 17:36 )
ななちゃんを探せクイズ?(笑)う━(・n・`≡´・n・)━ん…前列向かって右から二番目がななちゃんだべv(多分)o(▽ ̄*)o / MOMO★ ( 2005-03-02 15:16 )
そうだよね↓(^凹^)ガハハななちゃん探せな〜い!どこ? / QOOママ ( 2005-03-01 20:47 )
いやいや最後は卒園式でしょ(笑) / Ruri ( 2005-03-01 19:30 )

2005-03-01 ピクニックのあとは


現地解散した後は、すみれちゃんとあみちゃんにディモ達見せてあげたんだ♪
でね、すみれちゃんはかえでちゃん(妹)のお迎えがあるから帰っちゃったけど
あみちゃんと一緒にディモ達と走り回って遊びました♪

あみちゃんはね、キティが大好きなんだって!
ず〜〜っと抱っこしてたよ(笑)

帰る時もキティはあみちゃんと離れたくないって鳴いてりえが驚いてた!
りえはあみちゃんに負けちゃったね(笑)

先頭 表紙

のんちゃん・お別れピクニックなんだよ♪絶対に歩けないって思ってたけどちゃんと最後まで自分の足で歩いてきた我が子に感動したわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:34 )
Ruriさん・現地解散は事前にアンケートが来るんだよ!帰りは一緒に帰るのか幼稚園に連れて帰ってもいいのかってね(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 15:19 )
空の色がこっちとはエライ違う〜!3月にピクニックあるんだね。羨ましい〜 / のん ( 2005-03-03 00:20 )
現地解散なんだぁ♪天気も良かったみたいだし、良かったね〜〜♪大阪は雨が降ったらしいよ?(全然知らんかった…汗 / Ruri ( 2005-03-01 19:30 )

[次の10件を表示] (総目次)