himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-20 ランドセル♪
2005-02-19 ぬいぐるみ
2005-02-18 へりくつ・・・
2005-02-16 足が痛い・・・(涙)
2005-02-15 遊び相手♪
2005-02-14 ありがとう!!
2005-02-13 お昼寝
2005-02-12 人&犬兼用?(苦笑)
2005-02-11 お休みだったのね(苦笑)
2005-02-10 おにぎり教室


2005-02-20 ランドセル♪


今日ね、あゆちゃん連れてランドセル買いに行って来たんだよ〜〜♪
いろんな色があって凄く迷っちゃった(笑)
でね、一番最初に気に入ったのが水色ランドセルなの!
その後、黄色とか紫とか緑とかイロイロからって見たけど何だか気に入らなくて
まわり見てたらみんな桃色ランドセル買ってたんだ〜
それみたら私も急に桃色ランドセルが欲しくなって、桃色買っちゃった♪

10%OFFだったけど26000円もしたっておばあちゃまが嘆いてた(苦笑)
へへ♪早く小学校行きたいなぁ♪

先頭 表紙

めろちゃん・あのななが一年生になるなんてまだ信じられないよ(苦笑)少しはおとなしくなってくれるかな?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 10:23 )
QOOママ・私のころだって赤と黒だけだったよ!だからちょっと羨ましかったりして(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 10:22 )
MOMO★さん・ななも友達100人作る〜〜♪って張り切ってたのにこの前の入学説明会で新入生は60人って聞いて複雑な顔してました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 10:21 )
のびんばさん・色もだけど形も様々だったよ!横長のランドセルもあったんだぁ!!でも使いにくそうだったからやめた(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 10:20 )
まりんさん・もうビックリするくらいいろんな色のランドセルがあったよ!同じピンクでも種類がたくさんで迷っちゃうくらい(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 10:19 )
さらりさん・ホントにいろんな色のランドセルがあってビックリだったよ!私は若草色がお気に入り♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 10:18 )
るりもんさん・ななのランドセルの色は「チェリーピンク」って色だったの♪とりあえずは凄い色じゃなくて良かったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 10:17 )
いよいよ一年生なんだね♪楽しみだね(*^-^)ニコ  / めろでぃ♪ ( 2005-02-21 16:03 )
ランドセルってそんなにするの!?(驚)いろんな色もあるんだね。私の頃と大違いだ!(爆) / QOOママ ( 2005-02-21 14:27 )
もも色のランドセルになったのねv可愛いだろうな〜入学式が楽しみだね♪友達100人出きるかな((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / MOMO★ ( 2005-02-21 11:31 )
そ・・・そ〜だったのか。最近の小学生のランドセルってピンクっぽいな。と思っていたのは・・・あれはほんとにピンクだったんだ・・・(; ̄ー ̄A  え。 / のびんば@ランドセルは赤だけじゃないのね ( 2005-02-21 08:25 )
わ〜ワクワクだね〜最近は綺麗な色のランドセルが多くて可愛い・・♡ / まりん ( 2005-02-20 20:45 )
ななちゃん よかったね。ピンクのランドセル・・・実は見たことがありません。かわいいだろうな。 / さらり ( 2005-02-20 20:33 )
私はローズが良かったんだけど、一番軽いのはもう売り切れてただぁ(T_T)でもうちは安くゲット出来たよーん♪うちもばばちゃんのお金だけど(笑) / るりもん ( 2005-02-20 18:08 )

2005-02-19 ぬいぐるみ


今日ね、りえがダックスのぬいぐるみ作ってくれたの♪
朝から作ってくれててさっきやっと出来たんだ〜〜♪
名前は「あゆちゃん」!

明日はあゆちゃん連れて「ランドセル」買いに行ってくるんだよ〜♪
へへ♪
明日が楽しみ!

先頭 表紙

ゆめのさん・へへ♪あゆちゃんがギャング達におもちゃにされないように苦いスプレーふりまいといたよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 16:10 )
MOMO★さん・名前の由来は前住んでたところにいた「座敷わらし」の名前なのよ♪ななとお友達でよく遊んでたの! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 16:07 )
Ruriさん・ランドセル・・うちも出してくれってうるさくて出してあげたら毎日からってるよ(苦笑)嫌でもこれから6年間からうのにね(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 16:06 )
まーこさん・型紙の通りに作ったけどお腹部分最悪(涙)あちこち縫いあわせちゃってるよ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 16:04 )
おおおおおおお すご〜いじゃん! あゆちゃんか〜〜♪ つい祈ってしまう・・・あぁ、ギャングちゃんたちの おもちゃになりませぬように・・・あゆちゃんの無事を祈ってますぞ。。 / ゆめの ( 2005-02-20 16:16 )
あゆちゃん、、の名前の由来は??りえママ凄い!!こたさんからのミシンが大活躍だね♪ / MOMO★ ( 2005-02-20 16:10 )
わぁ凄い凄いっ!!!凄いやんっ!!!あゆちゃんって名前はななちゃんが付けたのかしらん?可愛い♪ランドセル楽しみだね〜♪うちも届いてるのに出してあげれてない…(汗) / Ruri ( 2005-02-20 11:44 )
ママすごいねぇー♪あゆちゃん・・かわゆい♪ / まーこ ( 2005-02-19 23:02 )

2005-02-18 へりくつ・・・


今日は幼稚園へ行かせるつもりだったけど、今日は「わくわくタイム」と言ってスポーツの日だったから、見学させてたらきっとやりたがるはずってことでまたお休みさせました。

で、たいくつなななはビデオ見たり癒し犬達と遊んだり(苦笑)
でね、しっかり走り回ってるくせに「その辺片付けなさい!!」と言うと急に足が痛いから出来ないといい出す(困)

腫れも引いて屈伸さえしなければ痛くないはずなのに・・・
屁理屈ばっかりのななでした(苦笑)

先頭 表紙

Ruriさん・気持ちは私も分かるんだけど都合の悪いことばかり拒否するから叱り飛ばしちゃったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 19:58 )
ほのぴ〜さん・マイナス30度・・・いまだに体験したことない温度だわ!!毎日10度以上あるのに寒いって行ってる私は贅沢もの? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 19:57 )
MOMO★さん・ビックリするくらい腫れてて慌ててシップしたけど全然大丈夫だったみたい(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 19:55 )
ボンコさん・最近は悪知恵ばかりついてホント困ってます(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 19:54 )
何かに夢中の時は痛み忘れちゃうんだよね(笑)なんだか、まりも妊娠中の私みたいだ。晩御飯の用意しようとすると気分悪くなってて、食べに行こう♪って言われると気分すっきりになってたの(^^;;; / Ruri ( 2005-02-20 11:42 )
はやくよくなれ〜〜〜〜私はいまだ、12月の転びの足が冷えるとやむ・・・・・今日のほのぴ〜村またしてもマイナス30度・・・なんでもなくてもやみそうな気温だぜ・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-18 22:26 )
でっかいシップ?が痛々しいかもよ(苦笑)お大事にね♪ / MOMO★ ( 2005-02-18 21:20 )
そうやって、良くも悪くも知恵がついていくんだね!悪女にならないでよ!ななちゃん。 / ボンコ ( 2005-02-18 20:26 )

2005-02-16 足が痛い・・・(涙)


今日ななは、朝から足が痛いと言って泣き出しよくよく見ると左ひざが腫れて熱持ってた・・・。(汗)

実は14日の日、幼稚園から徒歩で帰ってる時にすんごいコケ方をしてたの。
ずっと痛いって言ってたけど、外傷もなく(赤くはなってたけど)大げさなんだと思ってたら2日たった今日、皿は紫色になってて膨らんで熱持ってるもんだから、歩くのも辛そうだったの・・・(涙)

で、今日は幼稚園お休みしてゆっくりしようってことになりました(苦笑)
朝ご飯食べてTV見てたら「ピンポ〜ン」と宅急便のお兄さん♪

フフ♪
kotarouさんに譲ってもらったミシンが到着で〜〜〜す♪
早速押入れに眠ってた布を引っ張り出して、買っておいた型紙にあわせて裁断!
バンダナ作っちゃった♪我が家で使ってたミシンよりはるかに上等なミシン様でした〜!!

kotaさんありがとう♪
またまた洋裁熱上昇です♪

先頭 表紙

ゆめのさん・うんうん♪最高のプレゼント〜〜♪趣味熱急上昇で毎日ミシン使ってるよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 19:00 )
Ruriさん・ななはね、打撲だけだったよ!(ホッ)こけた時凄く泣いてビックリしたけど既に治ったみたい(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 18:59 )
ぴーぽっぽさん・使わなくても悪くなっちゃうのかぁ(汗)それじゃ〜ちょこちょこ使って長持ちさせよう♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 18:58 )
のびんばさん・私が持ってたのはやっすいミシンですぐに壊れちゃったの(涙)その点このミシンは縫い心地最高♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 18:57 )
チャコリンさん・膝はもう大丈夫だヨ♪ミシン♪宝の持ち腐れにならないようにいっぱい使いこまなくちゃ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 18:55 )
のんちゃん・ななの服作るにはまずは型紙買いに行かなくちゃ♪(笑)今ミシンが凄く楽しいのぉ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 18:54 )
えりるるさん・水が溜まったらどうしようって思ってたけど溜まることもなく綺麗に治りました〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 18:53 )
まりんさん・子供って回復力がはやくって既に治ってしまいました(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 18:52 )
素敵なプレゼントだす! これで作品作り たくさんできそうだね♪ 新学期になって ななちゃんが学校行ってる間に vUo・ェ・oU ィェーィ♪ / ゆめの ( 2005-02-20 16:17 )
凄いコケ方って私みたいな?(笑)膝は後で痛みが出てくる事多いらしいから、あまりに酷かったら病院連れてってあげてね。私みたいに血が溜まってるとかだと痛いよぉぉぉ。(結局自然に抜けたけど) / Ruri ( 2005-02-20 11:39 )
あっ!?このミシンですね〜?かわいいな〜〜!!うちもたか〜〜いのが使わないうちに潰れてしまった。使わないのもダメなんでしょね? おひざ早く治りますように。。。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-19 00:26 )
いいな。いいな〜♪ のびんばも上等なミシン欲しいよう〜。 家のは古くて縫い味最悪。(T-T) / のびんば ( 2005-02-17 23:05 )
ひざ大丈夫?早く熱も腫れも引くといいね。ミシンうらやましぃぃ〜!! / チャコリン ( 2005-02-17 22:59 )
かわいいミシン♪癒し犬もななちゃんも何か作ってもらえるね♪ / のん ( 2005-02-17 22:03 )
ななちゃん、おヒザの具合はどうですか?病院いきました? / えりるる ( 2005-02-17 12:30 )
ええ〜痛そう・・大丈夫ですか〜? / まりん ( 2005-02-17 10:13 )

2005-02-15 遊び相手♪


今日は、幼稚園から帰ってきたななは「家族サービスするね♪」と言って
ディモ&キティとおもちゃで遊んであげてました(笑)
私と言えば、今日朝2時過ぎに目が覚め、思い立ったように部屋の模様替え開始(苦笑)
夜中にガタガタゴトゴト(汗)
今まで捨てられなかったものが、今見るとなんでこんなもの後生大事に撮ってたんだ??と言うものばっかりで、結局雑誌関係100冊処分!
へへ♪ちょっとだけスペースが出来た♪

でも、片付けようとすればするほど部屋は足の踏み場もない状態に(汗)
結局1日中作業してるのにまだまだ片付いてません・・・。

ふぅ・・・明日も続きしないといけないけどさすがに疲れたぞ・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・うちもなのよ〜〜!!机置いたらななの部屋物凄く狭くなっちゃうから私の部屋に置くことになりそう(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-21 23:52 )
チャコリンさん・全てはDSのため(苦笑)でも、ちょっと嬉しい私♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-21 23:51 )
えりるるさん・後少しで終わるって時に既に腰痛到来、ミシン到来でそのまま放置しちゃってます(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-21 23:49 )
まーこさん・片付け・・・中途半端で放置してます(汗)興味が他に移っちゃって(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-21 23:48 )
うちも大掃除しないと、勉強机を置くスペースがございませんΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-02-20 11:37 )
ななちゃん、家族サービスだなんて(* ̄m ̄)反抗期とは思えないわよ〜? / チャコリン ( 2005-02-17 22:57 )
私も突然思い立って大掃除するタイプです(笑)一旦始めると引っ込みが付かなくなって、他のことが全くできなくなります。 / えりるる ( 2005-02-16 16:19 )
↓がんべれぇー・・・・だはは(*^ロ^)ノ ガンバレ / まーこ ( 2005-02-16 09:02 )
今はナンダカ大掃除する気全くなし・・・(-_\) 春休みにしようっと。今も片付け中かな?がんべれぇー♪ / まーこ ( 2005-02-16 09:01 )

2005-02-14 ありがとう!!


今日は、朝から悪寒がしてななを送り出したあと薬飲んで横になってました。
で、目が覚めたのは3時前・・・。
や、やばい!!
お迎えするの間に合わなかった・・(汗)
今頃ななは、来た道をバスに乗って戻ってるわ・・・。

ってことで、大急ぎで準備して行きだけタクシー(もったいないから)で幼稚園へ。
やっぱり不機嫌になってるなな。

平謝りして、ななと2人郵便局へ荷物を取りに行っててくてくお散歩(苦笑)
歩いてると目の前には「マクドナルド」。
何だか嫌な予感・・・・。
やっぱり買わされました(苦笑)
ハッピーセットのおもちゃもらってご機嫌もすっかり直ったななと家に帰ると素敵なプレゼントが届いてました♪
それは、ゆき♪ちゃんからのチョコの詰め合わせ〜〜♪
ななと2人大喜びでした♪

わ〜〜〜い♪
ゆき♪ちゃんありがとう!!
毎日1つずつ大切に食べるね♪

先頭 表紙

MOMO★さん・うん♪あま〜〜いあま〜〜い愛がいっぱいだったよぉ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-20 17:31 )
Ruriさん・全て集めたのに「ブルドッグ」だけがどこも売り切れで手に入らなかったのぉ(涙)くっそ〜〜!!ビッグドッグ狙ってやる〜〜!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-20 17:30 )
ほんとうだぁ〜優しくて甘い【愛】が届いたんだね♪良かったねv / MOMO★ ( 2005-02-15 16:45 )
あれま(^^;;; 私は体調悪い日とか絶対に寝過ごすの分かってるからあらかじめ(寝なくても)目覚ましセットしてたよ〜♪うちも今、ビッグドッグが欲しくてまりもと二人ハッピーセットでし。チワワとブルドックが集まったわ(^^;;; ゆき♪さんからの明日の晩の受け取りにしちゃった…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ / Ruri ( 2005-02-14 22:20 )

2005-02-13 お昼寝


今日はリビングの大掃除を手伝ってくれたなな。
雑巾がけをしてくれて助かった♪

で、私がPCして戻ると既にお昼寝してました(苦笑)
寝相が悪いななは、このあとディモを蹴落とし寝返りを打って自分も下に落っこちたのでした(笑)

先頭 表紙

この日、凄く素直に手伝ってくれるなぁ♪と感心していたらやっぱり裏がありました(苦笑)手伝ったことを恩着せがましく訴えて、取り上げていたDSを要求されました(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 20:10 )
かわいいなあ〜。この安心しきった顔ってなんとも言えなく可愛いなあ〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-15 11:44 )
ななちゃんお疲れさま♪気持ち良さそうな寝顔だなぁ〜vv / MOMO★ ( 2005-02-14 11:50 )
お手伝いしてえらいね!一生懸命雑巾がけしたから疲れて眠っちゃったんだろうね^^ / チャコリン ( 2005-02-13 23:50 )
ななちゃん、頑張ったね、お疲れ様! 全然反抗期じゃないよ。良い子だよ! / ピピママ ( 2005-02-13 21:14 )
むちゅめの寝相だったら、もっと凄い事になってるかも〜ん( ̄Д ̄;; ななちゃんお疲れ様♪ / Ruri ( 2005-02-13 21:02 )

2005-02-12 人&犬兼用?(苦笑)


今日、癒し犬のために出してあげた「犬用こたつ」。
いつの間にか上にテーブル置いて「なな用こたつ」になってました(笑)

そしていつもの如く勘違いななは、「ありがとう♪ずっとこたつがほしかったんだぁ♪」と大喜び(苦笑)

そしてこたつに入ろうと近づく癒し犬立ちを蹴散らし自分一人で占領してました(笑)
今日からななはこのこたつでご飯を食べるらしいです(苦笑)

先頭 表紙

こたつがこんなに暖かいものとは♪結局みんなで入るには小さすぎるこたつに2人と6匹ぎゅうぎゅうに入って暖をとるりえりんファミリーでした / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 20:07 )
で・・・・、ななちゃんが幼稚園に行ってる間にりえちゃんがちゃっかり入ってたりして・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-13 00:17 )
ぶふふ。かわいいこたつですね〜♪自分サイズの自分専用のものってうれしいよね〜♪ 犬用こたつかぁ・・・ステキ。ヽ(*^^*)ノ / のびんば ( 2005-02-12 22:20 )
うちもこたつ出してから毎日こたつで食べてくれるから、食べこぼし画凄い(T_T)気付くと下がザラザラなのよ…。コードレス掃除機買わなくちゃかしら。ほんとにンモォー!! o(*≧д≦)o″)) / Ruri ( 2005-02-12 21:20 )
やっぱり。。ファンヒーターより、暖かいべ(笑)頭寒足熱だから足が暖まると身体にも良いのよv。。。でもギャングちゃん達は入れてもらえないのねf(´−`;) おこたで食べたご飯は美味しかったかな? / MOMO★ ( 2005-02-12 20:45 )

2005-02-11 お休みだったのね(苦笑)


今日は朝から幼稚園の準備をして、いつものようにななを起こし
園バスが来る所までななを送ってました。
しかし、待てど暮らせどバスはこない・・・。
ついでに通り過ぎる人達に「あら?今日も幼稚園なの?」と聞かれ、
今日金曜日だよね?幼稚園だよね??と思っていた私。
気づいたのは園バスを待ち続けて30分後でした(苦笑)

それも、ななに「先生が明日はお休みだって言ってたのに行かなきゃいけないの?」って言われてからでした(苦笑)
えっ??今日休み??何で??と思いながら家に帰ってきてカレンダーみたら日付が赤い!!

今日は祝日だったのね・・・(恥)

先頭 表紙

皆様へ♪我が家ではカレンダーを見る習慣があまりないせいか、こんな失敗が多々あります(苦笑)今度の土曜日は登園日!!ってここに書いといたら忘れないかな(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-16 21:31 )
私は逆に遅く起きて「今日休みでよかったんだよね?」と心配になりました(笑) / えりるる ( 2005-02-12 15:49 )
り・・・りえさんっ・・・実はアタシも一緒です。(T-T)  あやうくだんなの弁当作ってました。( ̄ー ̄; えへ。 / のびんば ( 2005-02-12 15:17 )
私も中学の時に創立記念日なのに友達を迎えに行った事がある(爆)でもカレンダーの「赤」で間違った事は無いぞ(笑)土曜日とかだとあるらしい…ぼそ(笑) / Ruri ( 2005-02-11 22:09 )
この親子には「微笑ましいで賞」をあげます!(笑) お休みなのにご苦労様〜(*ノω`) / のん ( 2005-02-11 21:57 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ りえりんちゃまお疲れ様です。風邪引かないで下さいね。そんな時もあるわね。 / ゆき♪ ( 2005-02-11 20:46 )
オイオイ、どっちもどっち(笑)。。。。しかし30分も待つかね(偉い) / MOMO★ ( 2005-02-11 16:51 )
大丈夫♪ よくあることヨ(爆) / まーこ ( 2005-02-11 15:23 )

2005-02-10 おにぎり教室


今日は、おにぎり教室の日でした。
私は家でお留守番して、真紀とばばに行ってもらいました。
みんなでラップに包んだご飯を一生懸命丸めて作ったらしい(笑)
そして丸めたおにぎりにのりと梅干で顔を作ったんだって!

グスン・・
作るとこ見たかったなぁ・・・

先頭 表紙

こんなにかわいいおにぎり作ったんだね。ななちゃんいい思い出になるだろうね♪ / のん ( 2005-02-11 21:55 )
ほのぴ〜さん・うん!頑張って早く体調戻さないと卒園式にも出れなくなっちゃうわ!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-11 13:45 )
Ruriさん・ビデオとか写真とか撮って来てくれたけど、やっぱり生で見たいよね(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-11 13:45 )
チャコリンさん・三角に握れなくてちょっとイライラしてたみたいってばば様が教えてくれたよ(笑)うちでも作りたいって大騒ぎだったんだよ〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-11 13:44 )
MOMO★さん・おにぎりね、一緒に行ってたばば様までも塩ふるの忘れたんだってさ(苦笑)見た目可愛いけど味なしおにぎりだったって(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-11 13:43 )
一緒にいけなくて残念だったね 早く体調よくなるといいね アンパンマンすごい上手 / ほのぴ〜 ( 2005-02-11 06:01 )
アンパンマン上手ぅ♪♪見に行けなかったの辛かったねぇ(T_T) / Ruri ( 2005-02-10 22:03 )
お!おにぎり上手に作れているね〜^^ / チャコリン ( 2005-02-10 20:50 )
体調が悪くて見に行けなかったの?。。残念だったね、アンパンマンのお顔みたいなσ(^¬^@)うまそぉ〜♪な、おにぎりだねv / MOMO★ ( 2005-02-10 16:56 )

[次の10件を表示] (総目次)