himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-14 縄跳び
2005-01-13 お手伝い♪
2005-01-12 きゅうり泥棒(主犯格)
2005-01-11 ゲーム禁止令
2005-01-10 熱唱(笑)
2005-01-09 うさはなとうさぎ(笑)
2005-01-08 うさはなちゃん♪
2005-01-07 切ってる途中
2005-01-07 髪切った
2005-01-06 列車の旅〜〜〜♪


2005-01-14 縄跳び


昨日、ピアノのレッスンから帰ってきて真っ直ぐベランダへ向かうなな。
何やってるのかと思えば「縄跳び」の練習してました(笑)

2月に「縄跳び大会」があるらしくて100回飛べるようになるんだ♪って張り切ってた(笑)

が、この日私が見てる間に飛べたのは2回・・・(爆)
あと半月で98回飛べるようになるのかな?(苦笑)

先頭 表紙

縄跳び大会は大雪のため幼稚園がおやすみになりました(苦笑)もう終わったのかなぁ??ななは今反抗期なのか幼稚園のこととかもちっとも教えてくれません・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-08 15:21 )
少し縄が長いかな?わきをしめて手のひらを上向けて、肘を回す感覚かな?私?運動オンチよ!ボンの体操教室の指導の仕方です。帰ったら詳しく聞いておきますワン。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-17 15:45 )
わたし、100回跳べるか自信ないかも(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-01-15 16:46 )
倍・倍で行くと6日目には飛べるよ^ ^(爆)がんばれ〜! / のん ( 2005-01-15 13:55 )
100回跳べる子居るのかしら(^^;;; 頑張ってね〜〜っ♪♪1回づつ増えてくよ♪きっとねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-14 21:25 )
ななちゃん頑張れ〜!練習すれば、あと98回飛べるさ!! / チャコリン ( 2005-01-14 20:03 )
半月で98回かぁ。でも縄跳びはコツさえつかめば何回でもできるようになるよー。頑張って練習してね♪ / えりるる ( 2005-01-14 17:14 )
若いから大丈夫じゃない?がんばれー / ほのぴ〜 ( 2005-01-14 16:42 )
ソノ気持ちが大事!!ななちゃん、がんばれっ! でもね、サンダルじゃ、うまく跳べません(笑) / とらちゃ ( 2005-01-14 16:06 )
練習あるのみです♪ 最初から誰でも飛べないものよ。少しずつ回数を増やして頑張れ〜! / 葉瀬 ( 2005-01-14 15:59 )

2005-01-13 お手伝い♪


昨日は、りえのお手伝いして洗濯物をたたみました。
りえは喜んでたけど、ちょっと複雑な顔してた。

後で聞いたらね、「なながたたんでくれてるのは凄く嬉しかったけど、後ろで癒し犬が洗濯物に乗ってるのがねぇ・・・(苦笑)」だって!

この後、りえは「コロコロ」持って来て洋服についた犬の毛を取ってました(笑)

先頭 表紙

あはは。そっか。ゲーム禁止令が出てたっけね^^ / チャコリン ( 2005-01-14 20:01 )
ゆめのさん・いつの間にかタオル以外の物もたためるようになってたの♪ちょっと嬉しかった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 15:12 )
チャコリンさん・これには裏があるのよ!!(苦笑)DSさせて欲しくて一生懸命お手伝いしてるの(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 15:11 )
Ruriさん・なながたたんでギャングが散らばす(苦笑)いつまでたってもなくならない洗濯物ですわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 15:10 )
ぴー・ぽっぽさん・我が家も何足なくなったことか・・・(汗)大抵ボロボロになってから出てきますわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 15:09 )
ななちゃん凄い! うちのおちび、タオル担当(笑) / ゆめの ( 2005-01-14 10:03 )
ななちゃん偉いね〜〜。ちゃんとお手伝いするんだね♪ / チャコリン ( 2005-01-13 20:33 )
ななちゃんズボンも畳めて偉いね〜♪うちは、ぱんちゅと靴下とちっちゃいタオルがむちゅめの担当だよ〜♪ / Ruri ( 2005-01-13 19:58 )
( ̄ー ̄;ヒヤリ!うちもいつも小物(靴下、タイツ)がカミカミぴーぽに盗まれます。洗濯物は干す時もタイツなんかに噛み付いてぶら下がろうとして(;´д` ) トホホ、洗濯ネットも被害者ですぅ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-13 13:30 )
画像は昨日のではないけど、毎回こんな感じです(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 11:05 )

2005-01-12 きゅうり泥棒(主犯格)


我が家の夕食に含まれるはずだったきゅうり・・・。
2本入りだったんだけど、サラダに入れる前にななとディモのお腹に治まりました(苦笑)

怒ろうにも主犯格はなな。
苦笑いするしかなかったよ(苦笑)


画像・・・好感度あげてるの?(笑)

先頭 表紙

ゆめのさん・こういうとき(ななが食べ物持ってる時)は我が家の癒し犬はと〜〜〜っても謙虚に近づいていくの(苦笑)そして「よし!」の号令が出た途端物凄い勢いで奪って逃げてるよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 15:08 )
ぴー・ぽっぽさん・我が家は何故か林檎嫌いなの(苦笑)だから、林檎をいただいた時は全部ワンコさまのものになるのよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 15:07 )
ぶはは! なな様〜 って感じだねだねw / ゆめの ( 2005-01-14 10:04 )
はい!仲良くわけっこしてる姿微笑ましいですよ〜〜ん!キュウリがリンゴなら・・・なおm(〜o〜)mかわいい〜!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-13 13:28 )
えりるるさん・うちのワンコは生野菜大好きよん♪だから、油断できないのよ〜〜〜(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:45 )
Ruriさん・お腹・・・ななはなんともなかったよ!それなのに食べてない私がお腹壊してるのはどうして??(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:45 )
ゆき♪ちゃん・ななはね、酸っぱい系は苦手でマヨネーズは食べないのよ!(苦笑)ちょっと前まではマヨラー??って言うくらい食べてたんだけどね(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:44 )
チャコリンさん・違〜〜う!!(爆)ななは怒られ仲間を作ってるだけ!!(苦笑)後で、「誰々も食べた!!」とかって告げ口してるし(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:42 )
さらりさん・ピンポ〜〜ン♪ランだよ!写真ではちょこんとしてておとなしく見えるけど、一番食べ方が激しい子なのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:41 )
ほのぴ〜さん・我が家の子は人間も含め生野菜が大好きなのよ(苦笑)この前は「焼きそば」に入れるはずのピーマンやられたし・・・(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:40 )
ワンコってきゅうり食べるんだ・・・!! / えりるる ( 2005-01-13 01:14 )
うは。きゅうり丸ごとっすかっ(笑)水分多いからお腹気を付けてね〜♪ / Ruri ( 2005-01-12 21:53 )
きゅうりまるごと食べるの??ワイルドなななちゃんだねぇ〜〜〜〜 (゜▽゜*)ニパッ♪まよねーずはいらないの??? / ゆき♪ ( 2005-01-12 20:35 )
いいショットだね〜〜(*´∇`*) ななちゃん優しいね♪ / チャコリン ( 2005-01-12 19:41 )
ランちゃん(だと思うけど・・・)前足そろえてて、とってもかわいい。キュウリにチュッ☆ / さらり ( 2005-01-12 11:19 )
きゅうり食べるの? あみたちは畑から春アスパラぱりぱり食べるのさあ / ほのぴ〜 ( 2005-01-12 11:15 )

2005-01-11 ゲーム禁止令


今日から幼稚園♪
久しぶりにお友達とも逢えたし、お歌も歌ったよ!

でも、寒くて帰ってきたら鼻水がズルズル出ちゃった(笑)
今日ね、実は幼稚園のバスに乗り遅れそうになったの!!(汗)

原因はこの画像(苦笑)
りえが何度も寝なさいって言ったんだけど、聞こえないふりしてゲームしてたから・・・。

りえにね、ゲームは2時間って決められてたんだけど、まだ2時間たってなかったんだもん!!

で、朝起きれなくてこれからしばらくはゲームしたら駄目だっていわれちゃった(涙)

先頭 表紙

そうなのよ!!時間を決めて渡さないと1日中でもやりかねないの!!だからうちも没収中(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 15:06 )
お! うちもDS クリスマスのときからあるんだけど、あまりに 没頭するので いま没収ちゅ(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-14 10:05 )
七尾得意のポーズなの(苦笑)えらそうに見えるのは私だけ?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:39 )
足が色っぽいわ / ほのぴ〜 ( 2005-01-12 11:16 )
まーこさん・私もインベーダーゲーム好きだった♪(笑)で、ゲームがしたいがために喫茶店に連れて行ってもらってた記憶が・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-12 11:05 )
kotarou(♀)さん私もしなくても平気なんだけど、一度やりだすと止まらないの(苦笑)クリアするまでは!!って夢中になり昨日は3時までゲームと格闘してました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-12 11:03 )
チャコリンさん・ゲームって始め出すとやめるタイミングがなかなかつかめないよね(苦笑)昨日は私、3時まではまってましたわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-12 11:01 )
Ruriさん・実は私もななが寝た後夢中でゲームしてたりして・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-12 11:00 )
ゲームの出始めの頃 長男・次男とゲーム奪い合いしながらやってたなぁー。子が寝静まった後、それこそ夜明けまでやってたしぃ〜。今は飽きてしまって全くやってない。だから、ルチアもやってない。遥か昔のインベーダー(超昔・・爆)一人喫茶店に行ってたんだ私ってば・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-01-11 23:26 )
え〜 私はゲームやるくらいなら寝たい派。って、こういうゲームってブロック崩し(懐かしかぁ)しか出来ないけど(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-11 22:08 )
私も、睡眠時間よりゲーム取る人(;´Д`A ```でも、寝坊はしないよ!お・と・な♡だからね♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ意味ちゃうやろ! / チャコリン ( 2005-01-11 19:40 )
晩は早く寝ないとだよ〜♪って私もゲーム三昧だから人の事言えないけど(汗) / Ruri ( 2005-01-11 19:11 )

2005-01-10 熱唱(笑)


今日は、幼稚園の出席の日だったんだけど、(当日知った)実家にお泊まりしてたし何の準備もしてなかったから新学期そうそうお休みしちゃった(汗)

でね、お昼頃おきて、真紀に「カラオケ」連れて行ってもらったよ♪
私は「ハナミズキ」と「瞳を閉じて」が大好きなの!
だから繰り返し歌っちゃった♪(笑)

明日は幼稚園!
またお友達に逢えると思うと嬉しいな♪

先頭 表紙

ゆめのさん・「涙そうそう」は私が歌ってたりして(笑)でも、いつも割り込んできてマイク取られてますわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 15:05 )
お。ななちゃん 渋い選曲!w うちのおちびは「涙そうそう」(笑) / ゆめの ( 2005-01-14 10:07 )
まりんさん・そうなのよ!!私が歌ってるのでもかまわず飛び入り参加して歌ってます(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 12:16 )
子供ってカラオケ好きですよね〜家のもマイクを離さないわ〜 / まりん ( 2005-01-11 11:45 )
チャコリンさん・ななはね、大のカラオケ好き(苦笑)道歩いてる時だってアカペラで大声で歌ってるのよ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:56 )
まーこさん・私も久しぶりに大声で歌った気がする(苦笑)たまにはこういうストレス解消もいいね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:55 )
ちびこままさん・ホント!後少しだね〜〜!最後くらいお休みなしで登園させたいけど、またすぐ風邪ひいちゃうんだろうなぁ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:49 )
カラオケ全然行っていないよ〜。ななちゃん楽しかったかな? / チャコリン ( 2005-01-10 23:33 )
カラオケ・・・去年の春あたりに行ったのが最後や(TT) 受験が終わったらいくぞぉー♪ 「ハナミズキ」と「瞳を閉じて」私も好きよん。ななちゃん歌えるんだ♪しゅごいじゃん♪ / まーこ ( 2005-01-10 22:03 )
ななちゃん、しぶいの歌うね(笑)幼稚園祝日でも登園だったりするんだね。まりもの時は無かったけど…。明日から幼稚園楽しんでね〜♪後少しだね。幼稚園生活も…。 / ちびこまま ( 2005-01-10 21:56 )

2005-01-09 うさはなとうさぎ(笑)


今日ね、真紀が泊まりに来たんだ!
で、2人で気ぐるみ来て写真撮った♪
この後、ばばから電話があって中華いっぱい作ったけど食べにこない?って言われてりえも私も大喜びで泊まりに行ったよ♪

先頭 表紙

ちびこままさん・こらこら!!(笑)いくら真紀でもそれは出来なかったみたいよ!(爆)でも、ゴミ捨てにはこれで行ってた(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:48 )
まさかその格好で来たの?(笑)私も中華食べたいなぁ…。明日中華にしよっかな?あ、でも学校に行かなくちゃだったんだった。時間無いや(T_T) / ちびこまま ( 2005-01-10 21:55 )

2005-01-08 うさはなちゃん♪


昨日はばばにうさはなちゃんの着ぐるみ買ってもらったの〜〜〜♪
本当はシナモンロールが良かったけど、でも嬉しかった♪

お風呂のあとに着替えて写真撮ってもらったよ!
でもねぇ・・・・おトイレ行く時がちょっと困るんだ(苦笑)
ばばには内緒ね!

先頭 表紙

にゃんこさん・フリース素材で暖かいけど静電気が・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:47 )
ボンコさん・そうなのよ!!ななは寝像が悪いから着せてるけど、朝起きたら袖はまくりあげ裾は太ももまで出てるわ・・・(苦笑)寝相悪すぎ!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:46 )
のびんばさん・何を隠そうこのうさはな着ぐるみはおとな用もあるらしいの〜〜!!でも、4980円は高いよね!!(子供用2980円) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:44 )
れいさん・そうそう!!(笑)これだけでは寒いから中にちゃんとパジャマ着てるのよ(笑)でも、おトイレが間に合わなくって・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:43 )
QOOママ・見た目可愛いけど、幼稚園生には脱ぎ着が大変みたい(苦笑)既に、おしっこ間に合わなくてやらかしちゃったわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:42 )
まりんさん・ななって飽きるの早いかも・・・(苦笑)私もどっちも好きだけどうさはなのほうがカラフルで好きなの♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:41 )
Ruriさん・早速やらかしましたわ(苦笑)毎回毎回どうしてギリギリまで我慢するのかしら・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:40 )
うさはなとシナモンロールの違い、教えてくだされ〜〜(流行物に無縁なもんですんまそん(汗))(笑) / こめ ( 2005-01-11 00:33 )
可愛いな〜、きっとぬくぬくしてあったかいだろうね / にゃんこ ( 2005-01-10 17:47 )
これなら、多少寝相が悪くても大丈夫だね! / ボンコ ( 2005-01-10 05:26 )
ワタシも着たいわ〜って服張り裂けちゃうわねぇ・・・。(; ̄ー ̄A  うさぎさんの仲間入りね♪ / のびんば ( 2005-01-09 21:32 )
あたしはパンダですよぉ〜ヾ(≧∇≦)ノそぅそぅ、おトイレは漏れる寸前で行っちゃ危険なのよね・・・そして寒いから中にもパジャマ着込まないとですよね (´∀`;)今年もよろしくお願いします★ / れい ( 2005-01-09 19:55 )
可愛い!それに温かそうだね。私も着てみたい(o^v^o) / QOOママ ( 2005-01-09 07:52 )
シナモンも可愛いけど、うさはなもカラフルで好きよ♡ / まりん ( 2005-01-08 21:04 )
あっ!今流行りの着ぐるみっ!?(笑)実は昔私もこんなの持ってたんだけど確かにトイレ大変だった(笑) / Ruri ( 2005-01-08 19:54 )

2005-01-07 切ってる途中


揃えて切るつもりが左右があわなくなってどんどん短くなってしまった(滝汗)
結局物差しで測ったら30cmは切ったみたいです・・・(汗)

ななは頭が軽くなったってご満悦(苦笑)

先頭 表紙

Ruriさん・ななはね、みにるりちゃんと同じくらいになったって大喜びしてたよ(笑)誰かと同じって凄く嬉しいらしい(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 21:20 )
ほのぴ〜さん・ずっと切ってなかったのよ(苦笑)3歳か4歳の頃にパパの床屋に着いていってショートにして帰ってきてえらいことになったからそれから切らずにずっと伸ばしてたの(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 21:18 )
お局さま・せっかくただで切れたのに、次の日私が美容院行ってるし(爆)結局出費しちゃった(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 21:13 )
のんちゃん・私もななも癖っ毛でね、あんまり短く切っちゃうと凄いことになっちゃうのよ!!だから短くなってきた時には焦ったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 21:11 )
チャコリンさん・やっぱりドキドキするもんだね〜〜(苦笑)揃わなくてどんどん短くなった時はかなり焦ったし(汗)でも、結んでごまかせるから良かったわ♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 21:07 )
むちゅめも切るって言い出した…( ̄ω ̄;)!! うちは切ったら暫くはいつものふたつくくりで三つ編みにするから目立たないよ(笑) / Ruri ( 2005-01-07 20:23 )
すごいながかったんだね〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-07 19:11 )
30cm切ってもまだこんなに長いのね。髪を切るのって難しいです。はい、美容院で切ったつもりで・・・つもり貯金♪しましたか?笑) / お局さま ( 2005-01-07 18:56 )
りえりんがんばったね。これだけ切れば、頭軽くなるよね。私も、この写真くらい長かった時代があったけど、一度肩上に切っちゃうと、もう戻れない楽チンで(爆) / のん ( 2005-01-07 18:28 )
ばっさり切ったね〜〜!りえりんさんが切ったの?すごいね!!私、自分の髪は切れるけれど、人のは切れないよ〜。主人も警戒して切らせてくれないの^^; / チャコリン ( 2005-01-07 18:26 )

2005-01-07 髪切った


昨日は、前々からおばあちゃまに髪を切りなさいって言われてたから切ることにした。
おうちでりえが切ってくれたんだよ〜〜♪

画像・・・切る前!
記念に写真撮っちゃった(苦笑)

先頭 表紙

Ruriさん・私も結んでごまかしてる(苦笑)で、次の日に私が髪きりに行った時にななが「どうしてりえだけ切ってもらうの?ずるくない?」って言われた(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 20:38 )
のんちゃん・結構長かったのよん♪でも、不揃いだったし思いきって切って良かったわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 20:36 )
ママが切ったんだぁ♪♪揃えるだけでも難しいよねぇ。今むちゅめ前髪ガタガタだからちょんまげで誤魔化してるし…(笑) / Ruri ( 2005-01-07 20:21 )
おお〜!すごい長かったんだね。結んでるとわかんなかった! / のん ( 2005-01-07 18:26 )
最後に切ったのは確か3歳か4歳の頃だったなぁ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-07 16:59 )

2005-01-06 列車の旅〜〜〜♪


今日は、ばばと真紀とりえと私で福岡まで列車の旅に出た〜〜〜♪
実はね、みにるりちゃんが列車に乗ってるの見て私も乗ってみたかったのぉ!!

ってことで、ばばにお願いして一緒に行ってもらっちゃった♪
別にどこかへ行きたかったわけじゃなかったから、博多についてからは駅の中をブラブラしてウインドウショッピングしたの♪
すごく楽しかったよ〜〜〜〜♪

先頭 表紙

ボンコさん・私も列車の旅は免許とってからと言うもの一度もなかったのよ!!でも、のんびり景色眺めながらの旅って最高だったよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 20:34 )
Ruriさん・ソニック見たよ〜〜♪いろんな顔があって面白かった〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 20:32 )
あきちゃん・パパさんの仕事場の近くまで私行ってたのね〜〜〜♪今年は是非愛咲ちゃんとちょっぱー君に逢いに行きたいわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 20:29 )
まりんさん・店を見てまわってたら発見したの!!(笑)ななは恥ずかしいから嫌だって言ったけど、親がノリノリになっちゃった(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 20:27 )
ななちゃん、かっこいいコートもってるねー。博多もう20年くらい遊びに行ってないや。 / ボンコ ( 2005-01-07 01:17 )
わんこたちと同じかぶりものだぁ(笑)九州の電車って可愛いよね♪まりもはソニックに乗りたくて乗りたくて仕方が無かったみたいよん♪ / Ruri ( 2005-01-06 20:24 )
博多まで来てたんですねぇ〜!旦那の仕事場、近くです。福岡にいたら会いに行けたのに(^_-)-☆ / あき ( 2005-01-06 19:36 )
頭からがぶりと・・やられたわけじゃないのね〜良いね〜福岡・・(って今まで何回言っただろう・・) / まりん ( 2005-01-06 19:26 )

[次の10件を表示] (総目次)