himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 トナカイやどかり♪(12月12日)
2004-12-14 亀さん♪(12月12日)
2004-12-12 変な生き物
2004-12-12 予定変更
2004-12-12 わ〜〜〜い♪ゆめのさんありがとう!!
2004-12-12 イルカさん♪
2004-12-12 カニさん♪
2004-12-11 ハウステンボスへ♪その1
2004-12-11 バイオパークへ♪後編
2004-12-11 ハウステンボスへ♪その2


2004-12-14 トナカイやどかり♪(12月12日)


見て見て〜〜♪
ヤドカリさんもトナカイの格好してたんだ!

私とみにるりちゃんはあんまり興味なかったけど、りえとるりままはノリノリで
写真撮りまくってた(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・クリスマス仕様になってたからわざとだよん♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:57 )
ゆめのさん・「自称カメラ小僧」ピッタリでしょ?(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:57 )
Ruriさんが撮るのは中身がある写真で私のはただ何でも撮りまくってるのよ(苦笑)その証拠に使えそうな写真が少ないの(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:56 )
ゆめのさん・私はいつもの2倍は撮ってたかも(笑)でも、使える写真は数少ないわ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:54 )
葉瀬さん・ピンクのはトナカイの角に見立ててるんだよん♪ナイスアイデアだよね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:53 )
これはわざとついてるのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-12-15 10:16 )
なぬっ 一日400枚とな さ・さすがだ(爆) / ゆめの ( 2004-12-14 12:57 )
可愛かったね〜〜これっ♪♪↓ピンクのはトナカイの角。写真は、私は旅行中、合計で500枚くらいだったけど、りえりんさんは1日400枚とかだったよ(爆) / Ruri ( 2004-12-14 12:01 )
その ノリノリで撮りまくってた写真は 二人とも一体合計何枚になったのか、それがとっても気になるわw / ゆめの ( 2004-12-14 11:43 )
おもしろい〜♪ ピンクは手?? / 葉瀬、 ( 2004-12-14 10:40 )

2004-12-14 亀さん♪(12月12日)


凄く大きい亀さんがいたよ!!

私と同じくらいの大きさだった♪
だから「この亀さんは6歳だね!」ってりえに言ったら、
「多分違うと思う・・・(汗)」って言われちゃった

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・この亀さんなら、ななは背中に乗れるよね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:52 )
Ruriさん・うんうん♪全然逃げなかったね♪マリンワールドいってよかった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:52 )
ゆめのさん・だよね〜!(笑)でもこの亀さんいくつなんだろう・・・(謎) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:50 )
押しつぶされる〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-15 10:17 )
これ襲われてるみたいで変に可笑しい(笑)人懐っこい子だったよねぇ♪この亀さん♪ / Ruri ( 2004-12-14 12:00 )
でっか!!! いあいあぁ・・・これで6歳だったら どんだけ でっかくなるんだべ(爆) / ゆめの ( 2004-12-14 11:42 )

2004-12-12 変な生き物


これが変な生き物です!(笑)

背中部分は「だんご虫」に毛が生えた感じで、
お腹部分はもっちもちの「もち肌」!!

これってなんていう生き物だっけ?
誰か知ってる??

先頭 表紙

MOMO★さん・見た目恐かったけど触り心地は最高だったよ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:12 )
Ruriさん・だよね〜〜♪あんなに気持ちいいもち肌初めて触ったよ!(笑)ななが赤ちゃんの頃だってあんなもち肌じゃなかったし(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:12 )
ユカリちゃん・そうそう!!アルマジロだった♪言われて記憶が戻ったわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:11 )
アルマジロ!!確かそう書いてあったかも!!めちゃめちゃ気持ち良かったよん♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:10 )
ユカリさん、Ruriさん〜アルマジロで良かったんだ〜♪情報v(*^ー^*) ありがと♪アルマジロには毛が生えてるメモメモ"・・・_/o( ̄_ ̄||) / MOMO★ ( 2004-12-14 09:23 )
アルマジロだよ(笑)横っ腹の気持ちよさは実際に触って貰わないと伝えきれないよね〜♪ / Ruri ( 2004-12-14 01:08 )
アルマジロ・・・私もまさかアルマジロに毛はないだろうと思ってググってみたらアルマジロってウロコ?の表面に毛が生えてた(笑)多分アルマジロだと思うんだけど〜(謎) / ユカリ ( 2004-12-13 16:44 )
アルマジロ?あれは毛が生えて無かったねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-12-13 16:22 )

2004-12-12 予定変更


今日は、朝から「石岳動植物園」にいったんだけど、キティとディモ預かってくれなかったから(前は預かってくれてた)予定変更して思いつきで福岡に行くことに!(笑)

福岡に行くこと決心したのもレンタカーにナビついてたからなんだけど、このナビ最悪!!
いつの時代のナビなのかわかんないけどいくら検索しても「マリンワールド」も「海の中道」もない〜〜〜!!

私もRuriさんも方向音痴・・・(汗)
どうにかこうにか自力で福岡まで辿り着きました(苦笑)
でね、せっかく福岡に来たからRuriさんが昔住んでたマンションへ行ってみました♪
そのあとは、迷いながらもなんとか「マリンワールド」に辿り着き何はともあれ「何か食べよう♪」ってことで入場してすぐにレストランへ!
ここのレストランはイルカが泳いでるの見ながら食べれるんだよ〜〜♪

先頭 表紙

Ruriさん・私一人でパニックになって変なところに連れてったらどうしようって冷や汗もんだったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:16 )
ユカリちゃん・私も初めて知ったわ(汗)無事に辿り着いたのは本当にミラクル!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:15 )
MOMO★さん・高速乗るまではナビあるから大丈夫って安心して、SAで設定してみて初めて使えないことに気づいたの!(汗)めちゃめちゃパニくったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:14 )
あのカーナビには参ったね(^^;;; でも楽しいドライブになったよね〜♪着くまでかなり不安だったけど(笑) / Ruri ( 2004-12-14 01:09 )
レンタカーのナビって比較的新しいのがついてんのかと思ったら・・そういうこともあるのね..._〆(゜▽゜*)メモメモ / ユカリ ( 2004-12-13 16:45 )
カーナビも使う人を選ぶのか???? / MOMO★ ( 2004-12-13 16:23 )

2004-12-12 わ〜〜〜い♪ゆめのさんありがとう!!


今日ね、朝から管理人室へ荷物取りに行ったらなんと!ゆめのさんからみにるりちゃんとお揃いの服と帽子とバッグが入ってたのぉ〜〜〜♪

もう大喜びで2人に着せておでかけしたよ!(笑)
兄弟みたいだよね〜♪とか可愛いよね〜〜♪って親ばか炸裂の私とRuriさん(笑)

兄弟がいなくてお揃いに憧れてたななは大興奮!!
すっごく喜んでました〜〜♪

ゆめのさん♪本当にありがとう!!

先頭 表紙

姉妹みたいね、かわいいよ、ふたりとも。ゆめちゃん、すごいすご〜い♪ / 葉瀬 ( 2004-12-14 10:39 )
Ruriさん・うんうん♪SAでみんな見て可愛いって言ってた♪ゆめのさんに感謝だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:21 )
チャコリンさん・ゆめのサンタが一足先に2人の元へ♪めちゃめちゃ可愛かったよ〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:19 )
ユカリちゃん・服も可愛いしバッグも帽子も可愛いし、その上お揃いときたもんだ♪ななも凄く喜んでたのぉ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:18 )
MOMO★さん・開けてビックリだったわ〜♪もう嬉しくってお出かけ用の服すぐに脱がせて着せたんだよ♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:17 )
ねぇ♪めっちゃくちゃ可愛いし目立ってたよね♪♪うちもサイズが違うから、なかなかお揃いの服って着せれないから、大喜びだったよ〜ん♪親子して(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2004-12-14 01:10 )
すっご〜〜い\(◎o◎)/素敵なプレゼントだね!!2人ともとっても似合ってて可愛いよぉ。 / チャコリン ( 2004-12-13 19:55 )
すごーい!!バッグもふわふわでかわゆいね☆冬にピッタリ! / ユカリ ( 2004-12-13 16:46 )
可愛い〜♪ゆめちゃん凄い( ̄o ̄* / MOMO★ ( 2004-12-13 16:24 )

2004-12-12 イルカさん♪


レストランの前でイルカさんみたよ〜〜♪

イルカさんのお顔はすっごく優しいお顔でした♪

先頭 表紙

オットォ!(・oノ)ノ こちらもつっこみ出遅れでしゅ(笑) 無事届いて何より〜♪ るりちゃまが 長崎に行くって日記で めっけたときから 作るぞおお!とココロに秘めてて 作り始めは7日(爆) 後姿も 一緒に歩いてるとこも 全部全部かぁいい♪ 大満足ですw / ゆめの ( 2004-12-14 11:39 )
可愛い後姿〜♪ 私もこんな時があったわ(笑) イルカなのね、サメかと思った(爆) / 葉瀬 ( 2004-12-14 10:38 )
Ruriさん・イルカの声聞くのってみにるりちゃんよりRuriさんの方がノリノリだったよね♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:26 )
チャコリンさん・そう♪大きい方(左側)がなな♪ななもあんまり大きい方じゃないけどみにるりちゃんと並んだら異様に大きく見えたよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:25 )
ユカリちゃん・みにるりちゃんがはるかに可愛かったけど癖毛加減まで似ててホントに兄弟みたいだったよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:24 )
MOMO★さん・カメラがおんぼろでシルエットになっちゃった(苦笑)でも、私のお気に入りの1枚なの♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:23 )
イルカの声も聞いたよね♪ショーは見れなかったけど、かなり楽しんだよね♪ / Ruri ( 2004-12-14 01:11 )
可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 双子か姉妹のようだね^^左側がななちゃんかな? / チャコリン ( 2004-12-13 19:54 )
姉妹みたいだね〜☆ / ユカリ ( 2004-12-13 16:44 )
2人の影の方が可愛いぞい♪+゜:。:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜゜:。 / MOMO★ ( 2004-12-13 16:25 )

2004-12-12 カニさん♪


でっかいカニさんもいたよ〜〜!!

りえったら「足1本でいいからもらいたい」って言ってた(笑)
りえは、カニさん飼いたいんじゃなくて食べたいみたい(爆)

先頭 表紙

本当にありがとうね♪素敵な思い出がまたひとつ増えたよ♪このカニでみんなで「かに鍋」したいね♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 12:21 )
あ〜〜 おなかすいた〜(笑) / ゆめの ( 2004-12-14 11:42 )
Ruriさん・今思えば常に食べること考えてたよね(爆)どこ行っても食べ物探してたし(超爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:09 )
ユカリちゃん・いいなぁ〜〜〜♪♪私の分は?もうない?(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:08 )
MOMO★さん・いっぱいいたから1杯くらい盗んでもわからなそうだったよ(爆)私にとってカニは食べ物にしか見えない!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:08 )
これで鍋したらかなりの量あるよね(笑) / Ruri ( 2004-12-14 01:07 )
この時期のかにはおいしいんだよねぇ・・(笑)昨日漁師さんから渡り蟹もらって食べました(爆) / ユカリ ( 2004-12-13 16:40 )
ももおばちゃんも食べてみたいσ(^¬^@)うまそぉ〜♪ / MOMO★ ( 2004-12-13 16:21 )

2004-12-11 ハウステンボスへ♪その1


バイオパークのあとハウステンボスに行って「チューリップの球根植え体験」したんだよ〜〜♪
でね、私はただゴロっと転がして植えてたら球根には上と下があって植え方が決まってたんだって!(恥)

来年の3月には花が咲くって言ってたよ♪
楽しみだなぁ〜〜♪

先頭 表紙

ゆめのさん・これは真紀だよ〜〜♪私とRuriさんは撮影係!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:17 )
ほのぴ〜さん・きっといると思う♪(笑)その時はまた写真撮ってもらおうっと♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:16 )
ボンコさん・なな達が植えたのは紫色のチューリップだって♪来年が楽しみ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:15 )
ユカリちゃん・うん♪凄く楽しみ!!何処に植えたか忘れないようにちゃんとメモしてるのよ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:14 )
一緒に写ってるのは 誰かな / ゆめの ( 2004-12-13 00:21 )
来年もチューリップ男爵だったっけ?いるのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 09:46 )
チューリップもいろいろな種類があるけど、どんなのが咲くかな? / ボンコ ( 2004-12-12 08:45 )
2人ともちゃんと植えられたかな〜^^ 来年楽しみだね〜☆ / ユカリ ( 2004-12-12 07:20 )

2004-12-11 バイオパークへ♪後編


バイオパークの中にね、ふれあいコーナーみたいなのがあってハムスターやフェレット、ひよことかいっぱいいたんだ〜〜♪

みにるりちゃんはリスザルと一緒に写真撮ってたよ!
私はひよこが一番のお気に入りで頬ずりできて嬉しかった♪
Ruriママはハムスターのところでハムちゃんと遊んで、りえはフェレットと遊んでた(そして噛まれてた・爆)

そして真紀は変な生き物(名前忘れちゃった)を抱っこして写真撮ってたよ!
今日はいっぱいいっぱい歩いたし、人懐っこい蝶々も触ったし凄く楽しかった♪

みにるりちゃんは楽しんでくれたかなぁ?

先頭 表紙

ゆめのさん・リクエストが多いからあとでupするね♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:08 )
葉瀬さん・可愛・・・くなかったかも(苦笑)でも、お腹部分はめちゃめちゃもち肌だったのぉ!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:08 )
ほのぴ〜さん・名前忘れちゃったんだけどね、背中部分は「だんご虫」みたいだった! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:05 )
ボンコさん・結構遊べたよ!!動物好きにはたまらないわ〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:04 )
ユカリちゃん・変な生き物・・あとでupするね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:02 )
動物とのふれあい いいね★ 変な生き物の写真up希望(笑) / ゆめの ( 2004-12-13 00:19 )
変な生き物・・・なんだろ? 可愛いの?可愛くないの?(笑) / 葉瀬 ( 2004-12-12 22:23 )
何抱っこしたんだべ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 09:42 )
長崎人なのにバイオパーク行ったこと無いんだよね。彼氏がいたら、連れて行ってもらいたいところNo1です。 / ボンコ ( 2004-12-12 08:42 )
2人とも楽しそうだね☆変な生き物・・・気になる(笑) / ユカリ ( 2004-12-12 07:19 )

2004-12-11 ハウステンボスへ♪その2


ピノキオっていうレストランでピザとスパゲティ食べてから、私もみにるりちゃんも疲れて眠くなっちゃって、バスで出口まで帰ってたの。
そしたらバスの運転手さんが、「後10分たったらイルミネーションの点灯式があるよ」って教えてくれて、またまた違うバスに乗って点灯式がある場所まで戻っちゃった(笑)

寒かったけど、凄く凄く綺麗だったよ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ゆめのさん・うんうん♪戻って良かった♪子供達は寒いし眠いしでちょっとご機嫌斜めだったけどね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:13 )
葉瀬さん・おいでよ〜〜♪一緒に素敵な町並み歩きながらお話したいわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:12 )
銀にぃ・ほとんどぶれちゃってね、これだけがまともに撮れたの〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:11 )
ほのぴ〜さん・めちゃめちゃ寒かったんだけど凄くきれいで見て良かった〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:10 )
ユカリちゃん・だよね〜〜!!(笑)後1時間とか言われちゃうと諦めて帰るけど10分なら見てみたいって気分になっちゃった♪綺麗だったよ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:09 )
見事なイルミネーションだわー★ 戻って正解だったねん♪ / ゆめの ( 2004-12-13 00:20 )
きれいだね〜♪ ななちゃんも嬉しそうだわ♪ いいな〜いって見たいわぁ。 / 葉瀬 ( 2004-12-12 22:22 )
うわっ、キレイに撮れてるね、もしかしてお見合い写真? / 銀にぃ ( 2004-12-12 20:51 )
きれい〜〜〜〜きれいだったかい? / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 09:43 )
そう聞いちゃうとやっぱ見たくなっちゃうよね^^; 実は私もそう(ノ´∀`*) / ユカリ ( 2004-12-12 07:19 )

[次の10件を表示] (総目次)