himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-30 明日は家庭訪問
2006-04-29 ボブ・サップくらいってどれくらい???
2006-04-28 りえのお土産
2006-04-27 お土産♪
2006-04-25 高っ!!!なんで?
2006-04-25 忘れてた・・・(汗)
2006-04-23 前まわり
2006-04-22 お見舞い
2006-04-21 授業参観
2006-04-17 風邪・・・


2006-04-30 明日は家庭訪問


明日はね〜先生がうちに来るんだよ〜〜〜!!

りえは今日大慌てで掃除してた^^
先生ね〜あんまり犬が好きじゃないんだって!
私に何回も「咬まないよね?」って聞いてきてた(笑)

明日は真紀が先生がいる間、8匹全員お散歩に連れて行ってくれるんだって^^
1人で大丈夫なのかなぁ・・・?

画像・・・今日、トマトのタネをまきました♪

先頭 表紙

みかんさん・ありがとう♪^^でも、水のあげすぎでタネが駄目になっちゃったみたい(苦笑) / ななちゃん ( 2006-05-05 12:34 )
mo★moさん凄く大変だったみたい(苦笑)なんせ、問題児ばっかりの面倒だったからね(笑) / ななちゃん ( 2006-05-05 12:33 )
Ruriさん・なんかの付録だったみたい^^タネもついてたんだよ音符でも、水のやりすぎで多分タネ駄目になってると思う(苦笑)一向に芽が出ないもん(汗) / ななちゃん ( 2006-05-05 12:31 )
みにとまとそだてがんばってね! / み ( 2006-05-02 21:50 )
みにとまとそだてがんばってね! / みかん ( 2006-05-02 21:48 )
真紀ちゃん。。8匹。。大丈夫?りえママの大掃除よりそっちの方が心配だったりします(爆)カッパの植木鉢可愛いね♪ / mo★mo ( 2006-04-30 23:02 )
何?これ。何かおもろいっ(笑) 8匹連れての散歩って凄そう(^^;;; でも、外には、青龍くんたちが居るし、先生大丈夫?(^^;;; / Ruri ( 2006-04-30 21:24 )

2006-04-29 ボブ・サップくらいってどれくらい???


今日ね、ばばがりえに婆ちゃんのお米をといでって言ってたの。
で、りえが「何合?」って聞いたらばばは「ボブサップくらいでいいよ」って言いました。

ボブサップくらいってどれくらいなの????


<りえ>
確かに私も「ボブサップくらいでいいよ」って聞こえた(笑)
でも、すぐに「五尺」(一合の半分)って分かったんだけど、ななはずっと「ボブサップくらい????」って不思議そうな顔してました(爆)

先頭 表紙

Ruriさん・ホント!(笑)ボブサップくらいって凄く多そうだ(爆)聞き間違い・・お互い多いよね(爆) / ななちゃん ( 2006-05-05 12:30 )
にゃんこさん・聞き間違い・・・^^私もななも結構多いのよ(苦笑)耳がおかしいのか?(爆) / ななちゃん ( 2006-05-05 12:29 )
ボブサップくらいって凄い多そうだよね(笑)強くなれそうだし(笑) / Ruri ( 2006-04-29 22:25 )
面白い聞き間違いってたまにあるよね。ウチの友人は「1号館」を「イチゴ館」って聞き間違えて可愛い名前のアパートですね〜って言ったのよ〜 / にゃんこ ( 2006-04-29 22:08 )

2006-04-28 りえのお土産


ねね、りえの方がお土産が多いでしょ〜〜!!

ネックストラップと斜めがけの黒いバッグと茶色の財布と茶色のハンドバッグ貰ってた。

この写真に写ってるものの他に写真の中の財布とお揃いのバッグも貰ってたんだよ!
何でりえだけこんなにいっぱい貰ってるのぉ〜〜〜〜!!

<りえ>
なんで私だけこんなにお土産が多いのか、私にも謎・・・。
何かが起こる前触れなのか??(怖っ!!)

でも、正直ちょっと嬉しかったりする^^(笑)

先頭 表紙

私もお土産なんて初めてかもしれないよ^^でも、やっぱりただでってことではなかったけどね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-30 16:41 )
そう言えば、私、親が旅行に行ったからってお土産貰った記憶が無いなぁ〜。現地からカニを送って貰った事はあるけどね♪ / Ruri ( 2006-04-29 22:22 )
まーこさん・やっぱり裏があったよ・・・。「婆ちゃんの面倒をこれからもしっかり見るように!」だってさ・・・。返そうかな・・・ / ななちゃん ( 2006-04-29 12:20 )
じじ様・・・気前イイナ・・ / まーこ ( 2006-04-28 01:16 )

2006-04-27 お土産♪


今日ね、じじとばばが温泉から帰ってきたよ!
じじ達が温泉行く時に、私はこっそり2人にお手紙を書きました。
その手紙は「お土産リスト」^^

でもね、私が欲しかったのはどこにもなかったからその代わりのお土産を買ってきてくれたんだって^^
それなのに佐世保に帰ってきてから私の欲しかった物を買ってくれました♪

わ〜〜〜い♪
バッグ2つも貰っちゃった(喜)

だけど・・・なんでりえのほうがお土産多いの?(不満)

先頭 表紙

2006-04-25 高っ!!!なんで?


今気付いたんだけど、来月から月謝が月500円も上がってる!!
夕方払い忘れてた月謝持っていった時は何にも言ってなかったくせに〜〜〜!!!(怒)
1年ごとに月謝って上がるもんだっけ?
やっぱりこのピアノ教室は早いうちに辞めて違う教室探そ・・・。

画像・・・ちょうど1年前のなな^^
ちょっとは変わったかな?(笑)

先頭 表紙

ピピママさん・レベルが上がると月謝も上がるのかぁ〜^^そっかそっか^^でも、やっぱりあの先生とは馬があいそうにないから別のことに変えようと思ってるよ^^ / ななちゃん ( 2006-04-29 12:19 )
れ〜こさん・私も憧れてた♪だからななに習わせた部分もある(笑)私もそろばんと習字ならってたよ^^ / ななちゃん ( 2006-04-29 12:18 )
Ruriさん・不信感が抜けそうもないから、違うところに変えようと今必死で調べてるとこ^^やっぱりたのしくレッスン出来るとこがいいよね!ここのは厳しすぎていつも泣いてるのよ・・・ / ななちゃん ( 2006-04-29 12:16 )
ほのぴ〜さん・ななもその先生の教室は辞めたいって言ってるけど(とにかく厳しいっていうか怒りっぽいの)ピアノ自体はやめたくないって言ってるから教室を変えることにするよ^^ / ななちゃん ( 2006-04-29 12:14 )
QOOママ・ばばさまにも話したら「変えた方がいい」って言ってくれたから多分来月からは違う教室に行くよ^^ / ななちゃん ( 2006-04-29 12:13 )
えりるるさん・うん。ちょっと嫌だなぁ・・・って気持ちが抜けないの。だから多分来月から違う教室に行くと思うよ^^ / ななちゃん ( 2006-04-29 12:12 )
私が2年前行ってた教室はレベルが上がると月謝も上がっていました。でもちゃんと説明ありましたよ〜 他の教室も調べてみた方がいいかも・・・ / ピピママ ( 2006-04-27 13:16 )
子供の頃ピアノ教室ってあこがれたなぁ〜。なのにそろばんとお習字を習ってた私って・・・ / れ〜こ ( 2006-04-26 22:01 )
ピアノってそんなに高いのっ!?何か不信感も募りそうだし、私も別の教室を探すのを薦めるなぁ。 / Ruri ( 2006-04-26 20:16 )
おねぇさんになってるよ!ななちゃん! お稽古ごとはお金かかりますねぇ でも 将来きっとそのお稽古ごとがよい結果としてでることでしょう(^-^) / ほのぴ〜 ( 2006-04-26 11:55 )
私も新しい教室へ移ることに賛成! / QOOママ ( 2006-04-26 08:01 )
↓のこともあるし、ちょっとやだな〜って感じですね・・・。新しい教室探しましょー!!でもピアノのお月謝ってホントに高いですよね・・・。 / えりるる ( 2006-04-26 00:06 )
今回上がったピアノ教室の月謝は、合気道の月謝の半年分・・・。 / ななちゃん ( 2006-04-25 22:23 )

2006-04-25 忘れてた・・・(汗)


今日、ななはピアノのレッスン日でした。
レッスンに間に合う時間に家を出発したのに先生宅から電話・・・。
どうしたのかと思ったら、先月の月謝払うの忘れてた・・・(汗)

月謝袋がなかったから今月分だけ封筒に入れて持たせてたんだよね・・・。
で、結局大急ぎで先月分持って行きました。

確かに払い忘れてた私も悪いと思うけど、「すみません」って持って行った私に
「先月はただで教えるところだった(怒)ただで教える気はないですよ!」はないでしょうよ〜!(怒)
冗談なら笑いながら言ってください!!

あ〜気分悪い・・・。

先頭 表紙

こたろさん・前のピアノの先生は、月4回のところを1回しか行ってない時とか月謝返してくれたんだよ!ってかお釣りですって言って返してくれたの!そう言う先生も居る中でこの態度にちょっと嫌な感じがしたよ / ななちゃん ( 2006-04-29 12:10 )
ゆとりさん・そうなのよ!持って行ってから嫌味言われるなんて思ってなかったから凄く気分悪かった!(怒) / ななちゃん ( 2006-04-29 12:04 )
まりんさん・本当に悪気はなくてただ忘れてただけなのにこんな言い方されると、今後のこと考えちゃうよ〜 / ななちゃん ( 2006-04-29 12:03 )
ほのぴ〜さん・遅れた私も悪いとは思うけど払わないとは言ってないんだしもうちょっといい方がねぇ・・・一気に不信感が・・・ / ななちゃん ( 2006-04-29 12:01 )
Ruriさん・だよね〜〜!!今後のこと・・・マジで違うところに変えようと今調べてるとこなの(笑) / ななちゃん ( 2006-04-29 12:00 )
QOOママ・冗談なら笑いながら言ってくれればいいのにさぁ〜口を「へ」の字にして言うんだもん(怒)なんだかね・・・ / ななちゃん ( 2006-04-29 11:59 )
私が子供の頃通っていたピアノ教室。大人になって知ったことだけど、半年月謝滞納してたけど普通にレッスンしてくれたんだって。月謝が払えないからやめさせると言った母に月謝より音楽に触れる機会を取り上げたくないからお待ちしますって言ってくれたらしい。でも向こうも商売だからねぇ。そんな先生ばかりじゃ潰れちゃうし(笑)モノは言いようでそういう人が子供の教育を・・?って思うとちょっとね・・・ / こたろ ( 2006-04-27 09:31 )
言い方もありますよね。今月の分をもっていた時点で言ってくれればよいのに。 / ゆとり ( 2006-04-25 22:23 )
だったら早く言ってくれれば良いのにね。悪気は無いんだし。 / まりん ( 2006-04-25 21:13 )
先生も生活かかってるんだべな・・・・しかしね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-25 20:01 )
うわぁ。言い方一つで今後どうするか考えちゃうよね〜(-_-;)そんな言い方するんなら、もう少し早く先月分の事言ってくれたらいいのにね。 / Ruri ( 2006-04-25 19:35 )
sの先生も冗談まじりに言ってくれたらいいのに。うっかり忘れてしまう事だってあるのにね。 / QOOママ ( 2006-04-25 18:37 )

2006-04-23 前まわり


今日はりえとばばと3人で近くの公園に行きました。
しばらくブランコで遊んでから鉄棒しようと行ったんだけど、私は鉄棒ができません・・・。

何度も練習したけど、怖くて回れないの(涙)
で、結局できなくて泣いちゃった。

りえやばばに教えてもらったり手伝ってもらったけどどうしても回れない・・・。
そしてりえに「出来ないんじゃなくて回ろうという努力をしてないやろ!」ってちょっと怒られちゃった・・・。
でもね、りえに言われてから回る努力をしたら出来た!!!

1回出来たらね、今まで出来なかったのが不思議なくらい何回やっても出来るんだよ♪
凄く嬉しかったです。

先頭 表紙

Ruriさん・今はね〜毎日公園いって鉄棒してるよ(笑)よっぽど嬉しいみたいで昼休み時間も鉄棒してるんだって(爆) / ななちゃん ( 2006-04-29 11:58 )
mo★moさん・2時間練習してやっとできるようになった時のななの笑顔が凄く印象的だったよ^^これで前回りはもう完璧だ♪(笑) / ななちゃん ( 2006-04-29 11:57 )
のんちゃん・逆上がり・・・この日ななに見せて驚かそうとしてみたら出来なかった(激汗)ずっと出来てたのにいつの間にっ??ってちょっと凹んだ(笑) / ななちゃん ( 2006-04-29 11:55 )
とらちゃ・結構スパルタで教えちゃった(苦笑)運動って何故か私が熱くなっちゃうんだよね〜(笑) / ななちゃん ( 2006-04-29 11:53 )
ピピママさん・ななは、まだ鉄棒の授業はないみたいで早くみんなに出来るって自慢したいらしくて毎日公園で鉄棒してるよ(笑) / ななちゃん ( 2006-04-29 11:52 )
桜魚さん・練習しながら何度も「お腹痛くなってきた」って言ってたよ(苦笑)でも、出来て嬉しかったのか今は毎日公園いって鉄棒してるの(笑) / ななちゃん ( 2006-04-29 11:50 )
こたろさん・私も昔は出来たはずなのに、この日逆あがりしようとしたら出来なかった(汗)やっぱり年かなぁ・・・ / ななちゃん ( 2006-04-29 11:48 )
さらりさん・私は運動しかできなかったから(勉強はまったく駄目)鉄棒が初めて出来た時のことって全然覚えてないんだ^^でもななにはこの初めての記憶がずっと残るんだろうな(笑) / ななちゃん ( 2006-04-29 11:44 )
ほのぴ〜さん・最初はまったく出来なかったけど2時間練習してやっとできるようになったよ^^ / ななちゃん ( 2006-04-29 11:42 )
そうそう。みんな最初は何も出来ないの。でも、いーーっぱい練習して頑張ったらどんな事でも出来るようになるんだよ〜♪えらいえらい。ななちゃん♪ / Ruri ( 2006-04-25 19:34 )
おめでとう♪やったねvこれからも頑張れフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー / mo★mo ( 2006-04-25 17:27 )
1年生でできたら上等だよ〜  逆上がりは今の子苦手なのかな?5年生でクラスの半分できない子いたって。うちもできなかったから、作り話かも?^_^; / のん ( 2006-04-25 00:36 )
ここだけの話・・・タクも幼稚園の年少時代は前まわりができなかったんだよ・・・ / とらちゃ ( 2006-04-24 14:01 )
ななちゃん、良かったね(^o^) 私も鉄棒苦手だったけど、小学校の担任の先生がカッコ良い先生だったから、頑張ったよ〜(^^ゞ / ピピママ ( 2006-04-24 10:51 )
次は逆上がりですね〜その次はグルグル回れるようになりますよ〜でもお腹痛くなるからタオルを巻いてやるといいですよ〜! / 桜魚 ( 2006-04-24 04:58 )
私は逆上がりが出来ないまま今に至ってる(^^; / こたろ ( 2006-04-23 23:48 )
私も、怖くて出来ませんでしたー / さらり ( 2006-04-23 21:24 )
わたしは・・・・できなかったな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-23 19:57 )

2006-04-22 お見舞い


今日はひぃ婆ちゃんの病院にお見舞いに行きました。
ひぃ婆ちゃんは、20日の日に「尿道結石」で入院したんだよ!
で、今度の月曜日に手術なんだって。

お見舞いに行った時、ひぃ婆ちゃんは看護婦さんに怒られてたよ。
何でかって?
だって、おとなりの人のおやつ食べてたんだって!

駄目だなぁひぃ婆ちゃん・・・。
ちゃんと「もらっていい?」って聞かなきゃ!!(笑)

画像・・・病院の中のレストラン^^

先頭 表紙

Ruriさん・痛いらしいね〜!でも婆ちゃんは痛みで気づいたんじゃなくておトイレの回数+量で受診したら発見されたのよ(笑)痛みに強いのかしら?(爆) / ななちゃん ( 2006-04-28 00:05 )
尿道結石ってめちゃくちゃ痛いんだよね〜?福岡に住んでた頃、私とまりもで帰省してる時に旦那が一人でもがき苦しんでたらしい(^^;;;  / Ruri ( 2006-04-25 19:33 )
QOOママ・平謝りして変わりのものを渡したよ(汗)いい人で良かった(ホッ) / ななちゃん ( 2006-04-25 17:21 )
ほのぴ〜さん・だよね〜・・・。身内のならともかく人様のものを・・・(汗)今は個室に入ってるけど食事NGなのにこっそり食べてるらしいよ・・・(困) / ななちゃん ( 2006-04-25 17:20 )
黙って食べちゃったのはいけないことだけど笑って許してくれたらいいな。 / QOOママ ( 2006-04-25 10:43 )
あちゃ〜〜〜ばあちゃん・・そりゃ・・・一言きいてからでないと・・・汗汗 / ほのぴ〜 ( 2006-04-23 19:58 )

2006-04-21 授業参観


今日はななの授業参観でした。
今度の担任はわか〜〜〜い男の先生♪

ってそんなことは置いといて(笑)
今日は「出来るようになりたいこと」の作文発表でした。
私やばば様・真紀に「絶対に来てね!!」って言うだけのことあって元気よく手をあげて発表してました^^

ななは「一輪車ができる様になりたい」っていう作文でした。(笑)
今年の誕生日プレゼントは「一輪車」に決定だな^^

その後の懇談会では予想通り役員決め。
私は「分化部なら・・・」と思ってたけど既に決まってた(苦笑)
ってことで今年はなんとか役職になることはまぬがれた(ホッ)

なんか1年前とは比べ物にならないほどみんなお兄ちゃんお姉ちゃんになってたなぁ〜^^

先頭 表紙

一輪車・・・自転車も乗れないのに乗れるのかなぁ・・・(苦笑)足を早くする・・・今クラスで一番遅いんだって(笑) / ななちゃん ( 2006-04-25 17:07 )
一輪車でまた下敷きにならないようにね♪「学習」足をはやくする(笑)頑張れ〜〜♪ / Ruri ( 2006-04-21 17:51 )

2006-04-17 風邪・・・


最近急に寒くなってね、私風邪ひいちゃったの・・・(汗)
2年生になって初めて学校休んじゃった。

今度の風邪は咳と鼻水がいっぱい出て苦しいよぉ〜〜〜!!

先頭 表紙

ボンコさん・温度変化・・・ホント激しいよね〜〜〜!!ボンコさんのお母さんもお熱出ちゃったんだ!!大丈夫?お大事にね! / ななちゃん ( 2006-04-25 17:19 )
mo★moさん・お熱はすぐに下がってくれたから良かったんだけどいまだに鼻水が(苦笑)でも、もうすっかり元気だよ♪心配してくれてありがとう♪ / ななちゃん ( 2006-04-25 17:18 )
ほのぴ〜さん・みんなやっぱり暑い日と寒い日がめちゃめちゃだから体調管理が大変だよね!ほのぴ〜さんはもう良くなったかな? / ななちゃん ( 2006-04-25 17:17 )
QOOママ・熱は下がったけど鼻水はいまだにでてるよ(苦笑)QOOママも早く良くなってね! / ななちゃん ( 2006-04-25 17:15 )
Ruriさん・Ruriさんもみにるりちゃんも大丈夫??うちはすぐによくなったけど、日記の更新がないから心配だよ〜〜〜〜っ! / ななちゃん ( 2006-04-25 17:14 )
とらちゃん・ありがとう^^そうなのよね〜最近暑い日と寒いがコロコロ変わるから体調管理が大変なの!!でもって具合悪そうにしてると、じじ様が不機嫌になるから迂闊に風邪も引けないよ!(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-25 17:12 )
まーこさん・ルチアちゃんもだったんだ^^今はもう大丈夫?ななはこの日1日でお熱はなんとか復活したよ(ホッ)鼻水がまだ出てるけどもう元気に学校行ってます^^ / ななちゃん ( 2006-04-25 17:09 )
このところ温度変化が激しいよね。ボンコの母さんも熱が出たけどなんとか治った。 / ボンコ ( 2006-04-18 20:24 )
シンドそうな顔だね。。お大事にねゆっくり休んでね、無理は駄目だよ。 / mo★mo ( 2006-04-18 16:47 )
ほのぴ〜も風邪だったのか?二日もやすんじまったよ〜〜焦る明日から仕事が・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 16:01 )
あら?ななちゃんも風邪ひきさんなのね。鼻水がすごいよ!喉も痛くなって夜になると咳。熱もグーンと上がってしまうし・・。早く治ってね。 / QOOママ ( 2006-04-18 09:45 )
あらら…。むちゅめも、咳してるし、鼻水出してるの。お熱が出るのも時間の問題みたい…。お互い早く良くなるといいね。 / Ruri ( 2006-04-17 19:30 )
あらら・・・ なんだかさ、暖かな日と寒い日があって風邪をひきやすいよねぇ。 ななちゃん、お大事にね / とらちゃ ( 2006-04-17 15:16 )
あらあら ななちゃんもだったのね。ルチアも今日学校休んだよ。お大事に / まーこ ( 2006-04-17 14:23 )

[次の10件を表示] (総目次)