himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-12 わ〜〜〜い♪ゆめのさんありがとう!!
2004-12-12 イルカさん♪
2004-12-12 カニさん♪
2004-12-11 ハウステンボスへ♪その1
2004-12-11 バイオパークへ♪後編
2004-12-11 ハウステンボスへ♪その2
2004-12-11 バイオパークへ♪前編
2004-12-10 みにるりちゃんが来た♪
2004-12-09 邪魔なんですけど・・・(苦笑)
2004-12-08 大掃除


2004-12-12 わ〜〜〜い♪ゆめのさんありがとう!!


今日ね、朝から管理人室へ荷物取りに行ったらなんと!ゆめのさんからみにるりちゃんとお揃いの服と帽子とバッグが入ってたのぉ〜〜〜♪

もう大喜びで2人に着せておでかけしたよ!(笑)
兄弟みたいだよね〜♪とか可愛いよね〜〜♪って親ばか炸裂の私とRuriさん(笑)

兄弟がいなくてお揃いに憧れてたななは大興奮!!
すっごく喜んでました〜〜♪

ゆめのさん♪本当にありがとう!!

先頭 表紙

姉妹みたいね、かわいいよ、ふたりとも。ゆめちゃん、すごいすご〜い♪ / 葉瀬 ( 2004-12-14 10:39 )
Ruriさん・うんうん♪SAでみんな見て可愛いって言ってた♪ゆめのさんに感謝だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:21 )
チャコリンさん・ゆめのサンタが一足先に2人の元へ♪めちゃめちゃ可愛かったよ〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:19 )
ユカリちゃん・服も可愛いしバッグも帽子も可愛いし、その上お揃いときたもんだ♪ななも凄く喜んでたのぉ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:18 )
MOMO★さん・開けてビックリだったわ〜♪もう嬉しくってお出かけ用の服すぐに脱がせて着せたんだよ♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:17 )
ねぇ♪めっちゃくちゃ可愛いし目立ってたよね♪♪うちもサイズが違うから、なかなかお揃いの服って着せれないから、大喜びだったよ〜ん♪親子して(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2004-12-14 01:10 )
すっご〜〜い\(◎o◎)/素敵なプレゼントだね!!2人ともとっても似合ってて可愛いよぉ。 / チャコリン ( 2004-12-13 19:55 )
すごーい!!バッグもふわふわでかわゆいね☆冬にピッタリ! / ユカリ ( 2004-12-13 16:46 )
可愛い〜♪ゆめちゃん凄い( ̄o ̄* / MOMO★ ( 2004-12-13 16:24 )

2004-12-12 イルカさん♪


レストランの前でイルカさんみたよ〜〜♪

イルカさんのお顔はすっごく優しいお顔でした♪

先頭 表紙

オットォ!(・oノ)ノ こちらもつっこみ出遅れでしゅ(笑) 無事届いて何より〜♪ るりちゃまが 長崎に行くって日記で めっけたときから 作るぞおお!とココロに秘めてて 作り始めは7日(爆) 後姿も 一緒に歩いてるとこも 全部全部かぁいい♪ 大満足ですw / ゆめの ( 2004-12-14 11:39 )
可愛い後姿〜♪ 私もこんな時があったわ(笑) イルカなのね、サメかと思った(爆) / 葉瀬 ( 2004-12-14 10:38 )
Ruriさん・イルカの声聞くのってみにるりちゃんよりRuriさんの方がノリノリだったよね♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:26 )
チャコリンさん・そう♪大きい方(左側)がなな♪ななもあんまり大きい方じゃないけどみにるりちゃんと並んだら異様に大きく見えたよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:25 )
ユカリちゃん・みにるりちゃんがはるかに可愛かったけど癖毛加減まで似ててホントに兄弟みたいだったよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:24 )
MOMO★さん・カメラがおんぼろでシルエットになっちゃった(苦笑)でも、私のお気に入りの1枚なの♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:23 )
イルカの声も聞いたよね♪ショーは見れなかったけど、かなり楽しんだよね♪ / Ruri ( 2004-12-14 01:11 )
可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 双子か姉妹のようだね^^左側がななちゃんかな? / チャコリン ( 2004-12-13 19:54 )
姉妹みたいだね〜☆ / ユカリ ( 2004-12-13 16:44 )
2人の影の方が可愛いぞい♪+゜:。:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜゜:。 / MOMO★ ( 2004-12-13 16:25 )

2004-12-12 カニさん♪


でっかいカニさんもいたよ〜〜!!

りえったら「足1本でいいからもらいたい」って言ってた(笑)
りえは、カニさん飼いたいんじゃなくて食べたいみたい(爆)

先頭 表紙

本当にありがとうね♪素敵な思い出がまたひとつ増えたよ♪このカニでみんなで「かに鍋」したいね♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 12:21 )
あ〜〜 おなかすいた〜(笑) / ゆめの ( 2004-12-14 11:42 )
Ruriさん・今思えば常に食べること考えてたよね(爆)どこ行っても食べ物探してたし(超爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:09 )
ユカリちゃん・いいなぁ〜〜〜♪♪私の分は?もうない?(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:08 )
MOMO★さん・いっぱいいたから1杯くらい盗んでもわからなそうだったよ(爆)私にとってカニは食べ物にしか見えない!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 10:08 )
これで鍋したらかなりの量あるよね(笑) / Ruri ( 2004-12-14 01:07 )
この時期のかにはおいしいんだよねぇ・・(笑)昨日漁師さんから渡り蟹もらって食べました(爆) / ユカリ ( 2004-12-13 16:40 )
ももおばちゃんも食べてみたいσ(^¬^@)うまそぉ〜♪ / MOMO★ ( 2004-12-13 16:21 )

2004-12-11 ハウステンボスへ♪その1


バイオパークのあとハウステンボスに行って「チューリップの球根植え体験」したんだよ〜〜♪
でね、私はただゴロっと転がして植えてたら球根には上と下があって植え方が決まってたんだって!(恥)

来年の3月には花が咲くって言ってたよ♪
楽しみだなぁ〜〜♪

先頭 表紙

ゆめのさん・これは真紀だよ〜〜♪私とRuriさんは撮影係!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:17 )
ほのぴ〜さん・きっといると思う♪(笑)その時はまた写真撮ってもらおうっと♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:16 )
ボンコさん・なな達が植えたのは紫色のチューリップだって♪来年が楽しみ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:15 )
ユカリちゃん・うん♪凄く楽しみ!!何処に植えたか忘れないようにちゃんとメモしてるのよ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:14 )
一緒に写ってるのは 誰かな / ゆめの ( 2004-12-13 00:21 )
来年もチューリップ男爵だったっけ?いるのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 09:46 )
チューリップもいろいろな種類があるけど、どんなのが咲くかな? / ボンコ ( 2004-12-12 08:45 )
2人ともちゃんと植えられたかな〜^^ 来年楽しみだね〜☆ / ユカリ ( 2004-12-12 07:20 )

2004-12-11 バイオパークへ♪後編


バイオパークの中にね、ふれあいコーナーみたいなのがあってハムスターやフェレット、ひよことかいっぱいいたんだ〜〜♪

みにるりちゃんはリスザルと一緒に写真撮ってたよ!
私はひよこが一番のお気に入りで頬ずりできて嬉しかった♪
Ruriママはハムスターのところでハムちゃんと遊んで、りえはフェレットと遊んでた(そして噛まれてた・爆)

そして真紀は変な生き物(名前忘れちゃった)を抱っこして写真撮ってたよ!
今日はいっぱいいっぱい歩いたし、人懐っこい蝶々も触ったし凄く楽しかった♪

みにるりちゃんは楽しんでくれたかなぁ?

先頭 表紙

ゆめのさん・リクエストが多いからあとでupするね♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:08 )
葉瀬さん・可愛・・・くなかったかも(苦笑)でも、お腹部分はめちゃめちゃもち肌だったのぉ!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:08 )
ほのぴ〜さん・名前忘れちゃったんだけどね、背中部分は「だんご虫」みたいだった! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:05 )
ボンコさん・結構遊べたよ!!動物好きにはたまらないわ〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:04 )
ユカリちゃん・変な生き物・・あとでupするね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:02 )
動物とのふれあい いいね★ 変な生き物の写真up希望(笑) / ゆめの ( 2004-12-13 00:19 )
変な生き物・・・なんだろ? 可愛いの?可愛くないの?(笑) / 葉瀬 ( 2004-12-12 22:23 )
何抱っこしたんだべ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 09:42 )
長崎人なのにバイオパーク行ったこと無いんだよね。彼氏がいたら、連れて行ってもらいたいところNo1です。 / ボンコ ( 2004-12-12 08:42 )
2人とも楽しそうだね☆変な生き物・・・気になる(笑) / ユカリ ( 2004-12-12 07:19 )

2004-12-11 ハウステンボスへ♪その2


ピノキオっていうレストランでピザとスパゲティ食べてから、私もみにるりちゃんも疲れて眠くなっちゃって、バスで出口まで帰ってたの。
そしたらバスの運転手さんが、「後10分たったらイルミネーションの点灯式があるよ」って教えてくれて、またまた違うバスに乗って点灯式がある場所まで戻っちゃった(笑)

寒かったけど、凄く凄く綺麗だったよ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ゆめのさん・うんうん♪戻って良かった♪子供達は寒いし眠いしでちょっとご機嫌斜めだったけどね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:13 )
葉瀬さん・おいでよ〜〜♪一緒に素敵な町並み歩きながらお話したいわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:12 )
銀にぃ・ほとんどぶれちゃってね、これだけがまともに撮れたの〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:11 )
ほのぴ〜さん・めちゃめちゃ寒かったんだけど凄くきれいで見て良かった〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:10 )
ユカリちゃん・だよね〜〜!!(笑)後1時間とか言われちゃうと諦めて帰るけど10分なら見てみたいって気分になっちゃった♪綺麗だったよ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:09 )
見事なイルミネーションだわー★ 戻って正解だったねん♪ / ゆめの ( 2004-12-13 00:20 )
きれいだね〜♪ ななちゃんも嬉しそうだわ♪ いいな〜いって見たいわぁ。 / 葉瀬 ( 2004-12-12 22:22 )
うわっ、キレイに撮れてるね、もしかしてお見合い写真? / 銀にぃ ( 2004-12-12 20:51 )
きれい〜〜〜〜きれいだったかい? / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 09:43 )
そう聞いちゃうとやっぱ見たくなっちゃうよね^^; 実は私もそう(ノ´∀`*) / ユカリ ( 2004-12-12 07:19 )

2004-12-11 バイオパークへ♪前編


今日は、朝から真紀も来て5人でバイオパークへ行ったんだよ♪
いろんな動物がいて楽しかった♪

餌が、ガチャガチャに入っててそれ買って、みにるりちゃんといろんな動物にあげました。
でね、私一人でひつじさんのお部屋に入って遊んでたら追いかけられて泣いちゃった(涙)
恐かったよ〜〜〜!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・うん♪みにるりちゃんとも動物達とも楽しく仲良く遊んでました♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:02 )
ユカリちゃん・そう♪ラマだよ〜〜!!バイオパークの動物たちはみんな人懐こいんだよ〜〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:01 )
仲良く遊んだかな? / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 09:41 )
これってラマ(笑)?動物だけがカメラ目線だ(笑) / ユカリ ( 2004-12-12 07:17 )

2004-12-10 みにるりちゃんが来た♪


今日は、みにるりちゃんがななのおうちに来たんだよ〜〜〜♪
みにるりちゃんは小さくて可愛かった♪

おうちに荷物置いてお昼ご飯食べにハンバーガー屋さんに行って私の顔より大きいハンバーガー頼んだよ♪

でね、おうちでクリスマスのリース作ったりベランダで自転車で遊んだりしてすっごく面白かったです!!

明日はバイオパークとハウステンボスに行くんだ〜〜♪
へへ♪楽しみ♪

先頭 表紙

ゆめのさん・ななは一口も食べなかったよ(笑)ハンバーガー食べさせ過ぎて嫌いになちゃったのぉ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 14:00 )
葉瀬さん・美味しいよ〜〜♪こっちではこれを押しつぶして食べるのよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 13:59 )
ほのぴ〜さん・大きいでしょ〜〜!!いつも頼んで後悔してるのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 13:58 )
ユカリちゃん・ななはね、ハンバーガーが嫌いなの(苦笑)だからこれは全部私のお腹の中(爆)ななはサイドメニューのポテトとナゲット食べてたよん / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 13:57 )
こ・こんなに大きかったのね(苦笑) ななちゃん全部食べちゃったのかな?^^ / ゆめの ( 2004-12-13 00:18 )
ななちゃんの顔より大きいじゃないの〜。美味しそうだわ。 / 葉瀬 ( 2004-12-12 22:25 )
すごいおおきい!!! / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 09:41 )
あら〜特大(笑)ななちゃん食べきれないね^^;大人でも難しそう! / ユカリ ( 2004-12-12 07:16 )

2004-12-09 邪魔なんですけど・・・(苦笑)


今日は、明日のために箱から布団出して干しました(遅っ!!)

でね、その空箱に入って遊んでるなな。
「箱捨てるよ!」って言ったら「みにるりちゃんビックリさせたいからここに入っとく」ですと・・・(苦笑)

明日までそのままでいる気ですか〜〜?(爆)

先頭 表紙

葉瀬さん・ななと癒し犬だけなの?私は?(涙)私も欲しいよね!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:56 )
にゃんこさん・まさしく我が家の箱入り娘♪(爆)桐の箱にいれとかなくちゃ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:55 )
ゆめのさん・昨日はとってもいいお天気でいっぱい楽しめたよ♪でも、明日は雨みたい(涙)予定変更で明日は家で遊びま〜〜す♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:54 )
まーこさん・昨日も今日も2人は12時過ぎまで起きてはしゃいでたよ(苦笑)よっぽど楽しかったんだろうね♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:53 )
きょこちゃん・ダンボーラーって私も初めて聞いたけど何かピッタリのネーミングだよね♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:52 )
ぴかこさん・ちょっと面白いかもって思ったけど、この箱大きくて邪魔になったから捨てちゃった(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:51 )
葉瀬さん・銀にぃ危ないオジサンだったの?(爆)でも、受け取り拒否されたらどうしよう(超爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:50 )
きょこちゃん・すっごく楽しみにしてたからもううきうきよん♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:48 )
銀にぃ・ななだけでいいの?私も一緒に贈ろうか?(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:48 )
ゆき♪ちゃん・ななはね、ガムテープで塞いでとかいってたんだよ!(爆)危険すぎる〜〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:47 )
葉瀬さん・そうそう!!ここに入ってからなんが暑くなってきたって言ってた!!(笑)よく知ってるね! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:46 )
みにるりちゃん・りえがね、邪魔になるから捨てなさいって捨てちゃったのよ!!驚かしたかったなぁ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:45 )
ユカリちゃん・その通り(爆)子供とワンコって箱とか狭いところ好きよね〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:44 )
ボンコさん・でっかいビックリ箱でしょ〜〜!!(爆)凄く邪魔になるのよ〜〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:43 )
うちにも「ななちゃん」1箱届けてくださ〜い♪ ついでに癒し犬も一緒にね♪   / 葉瀬 ( 2004-12-11 13:39 )
これがほんとの箱入り娘〜 / にゃんこ ( 2004-12-11 11:19 )
そろそろ お子ちゃまたち起きだしてきたころかな?^^ こっちは良い天気だよ〜。 長崎もお天気かなー いっぱい楽しんでねー♪ 報告日記 楽しみに待ってま〜す♪ / ゆめの ( 2004-12-11 08:54 )
今日は二人して箱の中で遊んでたりして・・・。可愛い娘ちゃん達は、もう夢の中かな? / まーこ ( 2004-12-11 01:14 )
うん、ダンボーラーって初めて聞いたぁ〜<葉瀬さん。 / きょこちゃん ( 2004-12-10 21:07 )
ななちゃんがホントに箱から出てきたら、みにるりちゃんビックリするだろうなぁ(きゃはは♪) / ぴかこ ( 2004-12-10 17:30 )
↓銀しゃんって、なんかアブナいおじさんみたい?(爆)  きょこちゃん、公園なんかでダンボールを巻いている人の事、「ダンボーラー」って・・・・聞かない? 名古屋だけ? / 葉瀬 ( 2004-12-10 14:47 )
ダンボーラーっていうの?これ。<葉瀬さん  今日はお友達がお泊りにくるのね!! 楽しみだね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-10 09:37 )
着払いでいいから、このまま送って〜。クール宅急便(チルド)でね。品名らんには『ななもの』って書いといてね。 / 銀にぃ ( 2004-12-10 00:08 )
ななちゃん、このまま捨てられちゃうよぉ〜〜〜〜〜〜〜。あぶなぁ〜〜〜〜いい!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-09 23:04 )
あ、ダンボーラーだ♪ 暖かいんだってね。癒し犬と寝る? / 葉瀬 ( 2004-12-09 21:26 )
わはっ(笑)そのまま居てくれたら表彰してあげる(笑) / みにるり ( 2004-12-09 18:57 )
その後ランちゃんも入箱(笑) / ユカリ ( 2004-12-09 18:49 )
びっくり箱だー!! / ボンコ ( 2004-12-09 17:28 )

2004-12-08 大掃除


今日ね、りえったら朝寝坊して起きたのが11時直前だったの!!(って私も一緒に目が覚めたんだけどね)
急いで幼稚園の準備したけど、歩いて行かなくちゃいけないから幼稚園につくのは12時過ぎってことになる・・・。

ってことでズルやすみしちゃった(苦笑)

せっかくお休みだから何して遊ぼうかなってウキウキしてたら、りえが「ベランダの草むしりしようか」って!!

私ね、ドロとか砂とか大嫌いなの!!
だから最初は嫌だったけどやってるうちに凄く楽しくなっちゃった♪

先頭 表紙

にゃんこさん・そうそう♪凄く楽しくなってやめられなくなるよね!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:35 )
えりるるさん・ななはね、小さい時から土&砂が大嫌いで海に泳ぎに行った時だって靴と靴下はいて泳いでたくらいなんだよ!!(苦笑)幼稚園に行くようになって少しは慣れてくれたんだけどでも、、まだ嫌いみたい(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:34 )
のんちゃん・そうそう!!初めは何が何だか分かんなかった(爆)で、トイレ行って考えて「やべ〜〜〜!!今日まで幼稚園だった!!」って焦ったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:32 )
kotarou(♀)さん・あれれ〜〜〜??3号ちゃんはいずこへ?(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:31 )
Ruriさん・かかって来た(苦笑)で、「明日友達が来るから大掃除のためにお休みしました」って苦しい言い訳しといたわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:30 )
MOMO★さん・この画像のプランターはね昔犬草植えてたところ(苦笑)根があるからまた伸びてくるかなって思ってたら画像左上のやつだけが少しずつ伸びてきたけどあとは雑草がはえてきちゃった(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-12 02:28 )
草抜きってだんだん楽しくなるんだよね〜 / にゃんこ ( 2004-12-11 11:19 )
ななちゃん砂嫌いなんだ〜。おばちゃんも砂とか土とか、手が痒くなるから苦手なんだよね(笑) / えりるる ( 2004-12-11 01:02 )
うちも、けっこう親子で朝寝坊するよ〜。信じられない時間に目が覚めたら、どうしよう!って思うけど頭がなかなか働かないんだよね(爆) / のん ( 2004-12-09 23:37 )
うちは今朝高校から電話来たよ。「試験始まってるのに来てませんが」って(泣) / kotarou(♀) ( 2004-12-09 18:57 )
幼稚園から電話とか掛かってこなかった?うちね。まりもが小学校に入った時、まだ土曜日が完全休みじゃなくて隔週で学校だったのよ。で、ある日…先生から電話掛かってきて「まりも君、家何時ごろ出ましたかっ!?!?」って電話があったのよね(^^;;; りえりんさん・ななちゃん♪明日から数日間よろしくね♪o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-12-09 16:08 )
ズル休み。。。まぁ〜そんな時もあるって(笑)。。でもって草取りって。。プランターの中に草以外の植物は居るのでしょうか?(苦笑)綺麗に成ったらまた見せてねw(毒舌;) / MOMO★ ( 2004-12-09 15:22 )

[次の10件を表示] (総目次)