himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-24 ななは大喜び。私は疲れた・・・(苦笑)
2004-11-23 真紀と♪
2004-11-22 今日は元気に♪
2004-11-21 詩吟大会
2004-11-20 クリスマスの飾りつけ♪
2004-11-19 今日のなな
2004-11-18 だいぶ元気に!
2004-11-17 今日もお休み・・・。
2004-11-16 またか・・・
2004-11-15 お買い物!


2004-11-24 ななは大喜び。私は疲れた・・・(苦笑)


じじ様が帰ってきてからと言うもの毎日のように「全員で夕飯食べにこい」と言われ
毎日民族の大移動です(苦笑)
すぐ近くならなんてことはないんだけど、方道40分だし、家から車に6匹を搬入するのに15分かかる(汗)

だから、美味しく食べて帰ってきた時は毎回どっと疲れてます(苦笑)
8時に帰ってきてそれからお風呂。
9時半頃にななを寝かせるために布団に入って気づけば朝・・・

明日はさすがにお断りしたものの、あさって幼稚園が終わったらまたお迎えが来る予定。
土日は完全お泊まりになりそうです

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・べっぴんさんなんて♪(喜)そうでしょ〜〜〜♪(親ばか)でも、私はいまだかつて言われたことない言葉だわ・・(羨) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:40 )
ユカリちゃん・ランゼ・・最近ずっとフリーだからちょっと調子に乗ってきたみたい(苦笑)本来ならトイレの失敗が一番多いランはフリーな時間が一番短いのよ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:39 )
Ruriさん・私も癒し犬たちがいなかったとしたらのんびり列車で実家に行きたいんだけどねぇ・・・(苦笑)頭数が増えるごとに自由もなくなって行ってる。(汗)でも、それでも私はワンコが好き♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:37 )
MOMO★さん・確かに行ったら楽しい。でも、帰ってきた時の反動がね・・・。(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:35 )
すごく大人の女の顔をしてるわ〜〜〜〜べっぴんさんになるよ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-25 21:43 )
あらあら、ランちゃんもお疲れ(笑)!?でも時間が経つのホント早いな〜っていつも思いますぅ(;´Д`) / ユカリ ( 2004-11-25 20:36 )
たまにしか会えない可愛いお孫ちゃんだもの会いたいよね♪うちも二日にいっぺん電話が掛かってくるから根負けするのよ(汗)うちはハムの搬入は無いけど(^^;;; 車だと片道50分。電車の方が途中に買い物に寄れて楽しいんだよね♪ / Ruri ( 2004-11-25 20:19 )
大移動。。大変そうだけど(駐車場も遠くなったしね)、やっぱり楽しそうだよ♪文面から感じられる(笑)パパが不在の寂しさが少しでも紛れると良いね。明日もいってらっしゃいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘フハハハッ / MOMO★ ( 2004-11-25 18:05 )

2004-11-23 真紀と♪


今日、りえは爺とお話してて忙しそうだったから、おとなしくお絵かきしてたんだけどつまんなくなってきて爺の肩に乗ったり廊下で走り回ったりしてたら真紀が公園へ連れていってくれたよ♪

滑り台で遊んだりいろんな遊び道具で遊んで凄く楽しかった♪
2時間くらい遊んで爺のおうちに帰ったら、おじいちゃまとおばあちゃまも来てたのぉ〜〜♪
いっぺんに4人のじじとばばに逢えたから嬉しかった♪

でも、マンションに帰ったらりえと2人しかいないから何だか寂しくなって泣いちゃった。

先頭 表紙

のんさん・ホントシーンとするのよね(苦笑)兄弟つくってあげたいけど今は無理だしなぁ・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:34 )
MOMO★さん・じじ様・・・ない髪を引っ張られ叩かれ・・・(爆)それでも怒られないなんてある意味羨ましい!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:32 )
ボンコさん・毎回のように兄弟が欲しいとごねるなな・・・(困)私も2人目欲しいけどパパがいないとねぇ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:31 )
まりんさん・寂しくなると必ず「なんでななには兄弟がいないの?」って泣かれます(汗)胸が痛い・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:30 )
きょこちゃん・パパが不在になってから極端に寂しがり屋になったみたい(苦笑)二人よりもいっぱいがい言っていつも言われてます(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:29 )
まーこさん・私ね、この公園行った事ないんだ〜!!だから今度はみんなで行って私も乗りたい(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:28 )
Ruriさん・そうなのよ〜!!泣かれると困る!!(苦笑)気持ちは分かるんだけどね・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:27 )
大勢のとこから帰ったら寂しいよね。やけに空気が静まった感じで…。うちも一人っ子だから、じじばばんち行くと喜ぶなぁ。 / のん ( 2004-11-25 00:10 )
ななちゃんりえママに頼んで弟か妹お願いしてみたら(笑)おじいちゃんと沢山遊べたかな♪ / MOMO★ ( 2004-11-24 22:20 )
やはり、できるものなら兄弟ほしいよね。ワンコも猫も複数の方が楽しいもんね。ん〜どないじゃろ? / ボンコ ( 2004-11-24 21:46 )
家のブラザーもジジババと住んでいるお友だちのことを凄く羨ましがってた。 / まりん ( 2004-11-24 20:34 )
楽しそうだ〜、この滑り台。やってみたいけど、おばちゃんひとりで滑ってたら、「変な人」だよね。笑。ななちゃんが近所なら連れていってもらうのに。ママとふたり♪ ふたりっていいものよ〜。(と、わかるには、まだまだ小さなななちゃんだものね^^) / きょこちゃん ( 2004-11-24 10:36 )
わぁーオモシロそうな滑り台だねー。これってローラーのヤツ?あまり長いとオケツ痛くなるのよねぇー(笑)コノ手の滑り台見ると、娘と一緒にイマダニ滑ってるアタシ・・・ / まーこ ( 2004-11-24 00:13 )
楽しんだ後ってみょーに寂しくなるんだよね。来月も泣かせちゃうくらい楽しみたいなぁ。でも泣かれると辛いんだよね(^^;;; / Ruri ( 2004-11-23 23:17 )

2004-11-22 今日は元気に♪


今日は元気に幼稚園へ行きました。

バス待ってる間に鼻血は出たものの鼻にティッシュつめて「いってきま〜〜〜す♪」とニコニコでお見送り(笑)

明日はお休みだから帰ってきたら爺ちゃんちにお泊まりです♪
我が家がお泊まりになると毎回民族の大移動状態(爆)

私とななの明日の着替えと、ワンコグッズとワンコ連れてすんごい荷物になるけど楽しいね♪

先頭 表紙

ななちゃん 元気になってきて良かった〜★ やっぱり ななちゃんは笑顔が一番似合うね^^ / ゆめの ( 2004-11-27 03:02 )
ピピママさん・この制服も、あと4ヶ月しか着ないと思うと何だか寂しいなぁ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:26 )
菜々ママ・ホントやっと治ってくれました(苦笑)いっぱい休んだからお遊戯会の練習遅れてしまうんじゃないかと心配だったよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:25 )
桜魚さん・実は1回だけキティを忘れたことあったりして・・・(汗)お外に行きたがらない子だから、布団に隠れちゃってそれに気づかずに車に乗り込んで到着間近に気づいてUターンしたことあるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:23 )
えりるるさん・ワンコの荷物が大半で、ドッグフードも持って行かなくちゃイケないからホント大変なのぉ〜!!(汗)でも、置いては行けないからね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:21 )
Ruriさん・私も毎回言われてる(苦笑)特にワンコが重くてたまらないわ!!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:20 )
チャコリンさん・うん♪初お披露目〜〜!!ドキドキしたけどいい感じだったよん♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:18 )
MOMO★さん・羽伸ばしたいけど、私はいまだに父が怖くて思いっきり羽伸ばせません(苦笑)緊張しちゃうの!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 17:09 )
ななちゃん、元気そう! 良かった! 幼稚園の制服、カワイイですね。とっても似合ってます。 / ピピママ ( 2004-11-24 22:26 )
ななちゃん元気になってよかったね!制服だとおねえちゃんにみえるね! / 菜々ママ ( 2004-11-23 19:10 )
ワンの荷物って結構ありますよね〜れもんちゃんだけでも一人分のスペース使うし・・ワン本体の忘れ物に気をつけてくだされ! / 桜魚 ( 2004-11-22 19:43 )
ななちゃん元気になってよかった〜Jワンコの荷物・・・想像つかないけどすごそう・・・(笑) / えりるる ( 2004-11-22 17:24 )
良かった♪すっかり良くなったんだねo(*^▽^*)o~♪私もまりもが小さい頃、旅行慣れしてなかったし、すんごい荷物だったよ〜。引越し?って聞かれた事数度(笑) / Ruri ( 2004-11-22 15:52 )
ななちゃんも、りえりんさんも元気になってよかったね♪シャオフー初お披露目かな? / チャコリン ( 2004-11-22 15:40 )
ななちゃん、今日は皆でお泊りなんだね♪楽しみだねvりえママも久々にはね伸ばして甘えてきてね(笑) / MOMO★ ( 2004-11-22 14:58 )

2004-11-21 詩吟大会


今日は、朝から「プリキュア」見てお熱測ったら全然ない♪
悩んだ末に、詩吟大会に行くことにしました。

ななは制服で、私はジーパンにトレーナー。
会場に着いてビックリみんな正装してるし(汗)
女性は着物で男性はスーツデした・・・。(恥)
私めちゃめちゃ浮いてるし〜〜〜(滝汗)って半ば帰りたい気分になってきたころに
ななと一緒に歌う男の子到着!
その子の両親も私と同じ格好だったのでホッとしました(苦笑)

ななの出番まで30分くらいあって他の人の詩吟を聞いてたけど、やっぱり私には何を言ってるのか分かりませんでした(苦笑)

先生も一緒に舞台に上がると思ってたのに本番ではななと男の子と2りだけ。
ハラハラしながら見てたけど、何とか最後まで歌いきることが出来ました♪
たくさんの拍手と笑顔をもらいごほうびにお弁当までいただきました!

そして今日は私の父が下船して帰ってくる日。
今から実家へ行ってきま〜〜〜す♪

先頭 表紙

Ruriさん・ホントにさ、みんなにじろじろ見られて肩身が狭かったよ〜〜〜!!(汗)でも、ななは最高だった♪(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 16:53 )
服装って自分だけ浮いてると気になって仕方無いよね。馴染んでる人たちから見たら全然気にならないみたいだけどね。入園式の時に逆で私たちだけスーツだった…から(汗) ななちゃん頑張ったね〜〜♪♪偉い偉い♪♪ / Ruri ( 2004-11-22 15:51 )
ぴかこさん・実はね、ななはピアノの発表会のいでたちで歌いたかったらしいの(苦笑)で、制服って言われてちょっと不機嫌でした(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:30 )
きょこちゃん・私もまったく分かんない(苦笑)分かったことと言えばかなりの声量が必要なのねってことくらいよ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:29 )
葉瀬さん・子供の頃にいろいろ経験させることはいいことだって母がいつも言ってたの♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:27 )
ボンコさん・じじ様・・・もうじき60歳を迎えようかとしてるけど今でも現役で気性も荒いし手も早い(←すぐぶつってことね) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:26 )
ユカリちゃん・授業で詩吟!?凄いわ〜〜!!私なんて生まれてこの方詩吟にはまったく縁がなかったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:25 )
とらちゃん・なんとか治って良かった〜〜♪お父さん・・・会うたびに緊張する・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:23 )
まーこさん・会場はじじ様ばば様がいっぱいで可愛い可愛いって言って貰って凄く嬉しそうだったよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:23 )
ななちゃん、頑張ったんだねぇ〜♪ちゃんと歌い切れた様でおばちゃんも嬉しいよ\(~o~)/もうお風邪は大丈夫かな♪ / ぴかこ ( 2004-11-22 12:19 )
詩吟って、実はどんなものか知らないの、わたし(^^ゞ せっかく日本に生まれたら、少しいろんなもの見ないとね。。自分。もったいないものね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-22 11:14 )
「詩吟」…私もまったくわかりませんが、声を出すっていい事みたいですね。ななちゃん、いろんな事が出来てすごいな〜。 / 葉瀬 ( 2004-11-22 10:01 )
お父様、バリバリの現役と言うだけで羨ましいわ。普段は寂しいのでしょうが・・・ / ボンコ ( 2004-11-21 17:26 )
詩吟にも華道みたいに色々流派があるんですよねぇ^^;高校のとき授業でちょっとやったくらい(笑)ななちゃんすごい^^ / ユカリ ( 2004-11-21 15:29 )
ななちゃん、お熱、下がってよかったね*^-^*  お父さんに会ってらぁ〜 / とらちゃ ( 2004-11-21 15:09 )
幼稚園児で詩吟(◎o◎;)スゴイなぁー♪ななちゃんヨク頑張ったね♪ お父上様・・・・行ってらっしゃい。 / まーこ ( 2004-11-21 14:02 )

2004-11-20 クリスマスの飾りつけ♪


今日は、マンションの毎年恒例行事の子供たちによるクリスマスツリーの飾り付けがあった。
このことを知らされたのは昨日。
とてもじゃないけど参加できないって断ろうとしたらなんと、理事の書記が主催しなければならないと聞いて大慌て(汗)

朝から少し微熱があったけど、なな本人が参加したいって言ったこととなな1人で家においとくわけにも行かないと参加することに。

私が行った時には既に飾り付けが始まっていて、ななも大急ぎで飾り付けしました。
飾り付けが終わったらごほうびのお菓子をもらい少し元気が出てきたなな♪

おでこには冷えピタ、口にはマスクのいでたちで頑張りました!

先頭 表紙

Ruriさん・この後また熱が出たらどうしようって思ったけど、楽しかったのか風邪も逃げて行ったみたい(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-25 18:10 )
ななちゃんちゃんと飾りつけできて良かったね♪でも無理しちゃ駄目だよ。お熱下がってすぐが一番次の病気の菌貰いやすいからね〜。 / Ruri ( 2004-11-22 15:48 )
ぴかこさん・ありがとう♪おかげさまで2人ともやっと元気になりました♪インフルエンザの時期になってきたからそろそろ予防接種にも行かなくちゃ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:21 )
葉瀬さん・クリスマス・・。サンタさんに渡してって手紙をたくさん預かったんだけどこれがまた高いものがいっぱい書いてあったよ(汗)みつからないように買いに行くのも一苦労だよね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:20 )
まーこさん・私も正直ちょっとそう言ってくれるのを待ってたところもある(苦小)でも、結局最後まで頑張ったよ。 / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:18 )
飾りつけって楽しいよね♪ななちゃん、少しは元気出たかな?今の風邪ってホントに長引くよねぇ(涙)りえりんさまもお大事にね^^ / ぴかこ ( 2004-11-22 12:17 )
ななちゃんがんばったね。微熱でも油断しないように、暖かくして寝てね♪ クリスマス…なんかワクワクします♪ / 葉瀬 ( 2004-11-21 01:45 )
冷えピタにマスク・・・この場の状況はヨク分からんけど、ココに私がいたら「はよう お子連れて家に帰りなされ・・」って言っちゃうよ。ななちゃん よく頑張ったね♪ / まーこ ( 2004-11-20 23:56 )

2004-11-19 今日のなな


今日は、朝一番に熱測ったら37.6。
無理したら行けないわけでもなかったけど、バスが来る前にもう1度測ってみると。38.4・・・。

ついに今日点滴しました。(ついでに私も)
今日のななは、昨日の元気も何処へやらずっと布団の中に入ってゴホゴホしてました・・・。

灯油もこの前からきれたまんまで買いに行くことさえ出来ない。
でも、寒さには耐えられなくて今日、ハロゲンヒーターとエアコン始動。
ハロゲンヒータは1時間18円の電気代がかかるって書いてあってなかなか長時間かけたままに出来ないのよねぇ・・・(汗)

とりあえず、明日幼稚園は午前保育だったけど、先生から電話がかかってきて「無理しないで休ませてあげて良いですよ」って言ってくださいました。

日曜日は「詩吟の発表会」だったけど行けるかぁ〜・・・?

画像は6月の「父の日参観日」のとき。
パパ今頃何してるかなぁ・・・(寂)

先頭 表紙

Ruriさん・最近ね、ななと2人で節約生活してるのよん(笑)何故かって?そりゃ〜みにるりちゃんが来た時にはあちこち行きたいしいろいろ買いたいし食べ歩きたいから♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-23 22:04 )
うわーん(T_T)点滴までされちゃったのね(T_T)でも随分と楽になったかな?ハロゲンヒーター1時間18円…私ガスファンヒーターだけどガスと電気で1時間どれくらい掛かってるのか知らにゃいΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-11-22 15:47 )
まりんさん・我が家は誰かが風邪引くと必ず共倒れ(苦笑)今回はなながひどくて焦ったけど元気になって良かった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:18 )
のんさん・凄く心細かったけど、いない方が家事がサボれて良かったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:17 )
葉瀬さん・バケツにみかんの皮とお湯入れてやってみたら、めちゃめちゃ気持ち良かった〜〜〜♪でも、まわりで癒し犬達が私の足入りのみかん水ペロペロやってたけど(苦笑)湯たんぽ♪へへ♪買っちゃった〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:16 )
きょこちゃんの作ったケーキ食べたい!!カステラと交換しない?(笑)ハロゲンヒーター・・結局つけっ放しにしちゃった(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:14 )
ほのぴ〜さん・昨日詩吟の発表会行ってきたよ♪ただ・・・ビデオ持ってくの忘れた(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 13:11 )
共倒れは辛いね〜お大事に〜 / まりん ( 2004-11-20 16:43 )
あらら!二人で悪化しちゃったのね。 こんなときにパパに帰ってきてほしいね〜 お大事に。 / のん ( 2004-11-20 15:58 )
近かったら、灯油ぐらい買いに行ってあげるのに〜。パパさんいないし心細いよね。私、ベビー用の湯たんぽ使っているんだけど、毛布に湯たんぽ入れて足だけ温めるのも結構いいよ。頭寒足熱って言うでしょ。 それからバケツにお湯を入れて、足を入れていると体中がポカポカするの。お湯にハーブを入れたり、ミカンの皮を入れたりするものオススメです。 / 葉瀬@お大事に♪ ( 2004-11-20 14:36 )
だいじょうぶ? お金かかるけど、ちゃんとお部屋あったかくしてね〜♪ 早くよくなりますように。。。 バナナケーキとりんごケーキあげたいなあ・・・♪ / きょこちゃん ( 2004-11-20 13:46 )
詩吟発表会いけるかな〜 早く元気になるといいね パパ風邪ひいてないかしらね 心配ね / ほのぴ〜 ( 2004-11-20 10:17 )
チャコリンさん・私には点滴よく効いたみたい(笑)凄く気分が良くなったよ♪でも、ななはいまいち・・・。明日もお熱が下がらなかったら点滴しに行かなくちゃなの・・・。(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:42 )
ボンコさん・そうなの〜!!今週は月曜日しか幼稚園行けなかったのよ!!来週には元気になって欲しい・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:41 )
点滴で元気になるといいね。点滴は即効性があるから、詩吟の発表会までには元気になれるよ!!でも、ノドが心配だね。 / チャコリン ( 2004-11-20 00:12 )
やけに長引きますね。お大事に。 / ボンコ ( 2004-11-19 23:55 )

2004-11-18 だいぶ元気に!


今日のななは、食欲も出てきて結構元気♪
お昼は暖かい部屋でビデオ見て過しました。
今日はピアノのレッスン日だったけど幼稚園もお休みしてるしピアノもお休みに。

夕方ちょっとお昼寝してる時にお熱測ったら39.1!?
また上がってる・・・(滝汗)

座薬を入れて様子を見てたら今度はゲボしちゃった・・。
多分明日もお休みだわ・・・。

画像は、冷えピタを外して風船を冷えピタ代わりにするなな(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・こういうひえピタなら剥がれなくていいよね♪(笑)これで完全回復して待ってるからね〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-23 21:58 )
こうゆうひえぴた売ってるんかと思った(笑)長引くと見てる方も辛いよね(T_T)ななちゃんの次は多分むちゅめだからもっと長くに感じるんだよね( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-11-22 15:45 )
チャコリンさん・私も同じこと思ったよ(苦笑)でもななは全然平気みたいだった(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:40 )
髪の毛で割れちゃいそうで、怖いよ〜〜 / チャコリン ( 2004-11-20 00:11 )

2004-11-17 今日もお休み・・・。


今日も朝から咳がひどいなな。
熱は下がったんだけど、私もきつかったので(今日は徒歩でお迎えの日)お休みさせました。

2人で、枕元にマンガ本やらゲームボーイアドバンスを持ち込み布団に転がったままで1日過しました(苦笑)

明日は幼稚園行こうねと明日の準備してたら、明日は「温水プール」の日・・・。
ななは泳ぎたいって言ってるけど絶対無理だし、先生に電話してみる事に。
そしたら「明日のプールは今のところ見学するって言う子はいないみたいだから、ななちゃんだけ見学になりますね」と・・・。
そして2人でう〜〜〜ん・・・「みんなが泳いでるのを1人で眺めてるのは本人も先生も辛いだろう」と言うことで明日までお休みすることになりました。

今日はななの写真撮ってないので、去年ルチアちゃんと行ったハウステンボスの写真♪

先頭 表紙

えりるるさん・えりるるさんのところも風邪だったのね!うちも家族に回ったからもう治るかな? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:39 )
ぴかこさん・今日は食欲もなくずっと寝てたよ。電話の音にも泣き出しちゃうから音量最小にして一緒に寝てました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:38 )
MOMO★さん・なな・・・ちょっと元気になったと思ったらすぐにお熱・・・(汗)免疫力が低いのかな・・・? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:36 )
Ruriさん・冬のハウステンボスは海風が強いしめちゃめちゃ寒いよ〜〜!!マフラーも持っておいで!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:35 )
まーこさん・最近体力ないのかすぐに風邪ひいちゃうのよ・・(涙)お熱が高いのが気になるし、毎日鼻血出てる・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:34 )
我が家も全員風邪まわりましたー。息子も朝はゴホゴホ言ってます。お大事に〜! / えりるる ( 2004-11-19 12:15 )
今の時期の風邪ってなかなか治りぬくくて、おばちゃんも何度も微熱が出たよ(T^T)夜も咳とか辛いね・・・水分しっかり取ってゆっくりお休みしてね。お大事に^^ / ぴかこ ( 2004-11-18 14:45 )
ななちゃん。。。早く元気になってね♪ / MOMO★ ( 2004-11-18 14:38 )
あぅあぅ辛いね〜(T_T)むちゅめは一人だけ見学でも全然平気みたいだけど…さすが私の子って言うか…(^^;;; ハウステンボス楽しみぃ♪ / Ruri ( 2004-11-18 07:28 )
ゥキャキャ、懐かしいゎぁー♪  咳辛いよねぇー。アタシの咳もう2年続いてる・・・検査しても なぁーんも異常なしやし・・。アレルギーみたいだ。 ななちゃんお大事にね。 / まーこ ( 2004-11-18 00:35 )

2004-11-16 またか・・・


今日、朝から咳がひどいなな・・・。
もしかしてと思って熱測ったら37.9。
念のため今日はお休みさせました。

夕方まではちゃんと布団に入っておとなしくしてたんだけど、「おじゃる丸」が始まる頃に起きだして、今は3年前にジジから貰ったパチンコの景品「ぽんぐるみ」で遊んでます(苦笑)

今はお遊戯会の練習が始まってるからなるべく休ませたくないな・・・。
明日はお熱が下がるといいけど・・・。

先頭 表紙

葉瀬さん・そうなの〜♪ポンポンメーカーなんだよ〜!これで遊んでから一気に毛糸がなくなったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:32 )
チャコリンさん・少しよくなったと思ってたんだけどぶり返しちゃった・・(涙)ついでに私も移された・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:31 )
ever-blueさん・そうなのよ!!何か行事があるってときにいつも風邪・・・(汗)ななは「アラジン」の中の「ランプの精」だよ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:30 )
のんさん・結局、今週は月曜しか幼稚園行ってない・・・。今回は長引いてるなぁ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:28 )
QOOママ・一瞬良くなった気がしたんだけどまたダウン・・・。(汗)早く良くなって欲しいよ・・・(心配) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:27 )
Ruriさん・絶対ジャンパー着てなかったからだと思う!!(涙)今日も早くに寝ちゃって元気がないの・・・(心配) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:26 )
まりんさん・衣装はね、今幼稚園の先生方が検討中なんだって!できることなら可愛い格好させたいよね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:24 )
可愛いボンボンがいっぱい出来るのね。これはボンボンを作る機械なの? 早く熱が下がりますように。お大事にね。 / 葉瀬 ( 2004-11-17 22:25 )
ななちゃん大丈夫?これ以上熱上がらずによくなるといいね。 / チャコリン ( 2004-11-17 15:34 )
ななちん、何かがあると、熱だね。。。お遊戯会、楽しみなんだね!!!うちの子達も来月お遊戯会。一生懸命練習してるみたいです。。。 お大事に。。。 / ever-blue ( 2004-11-17 14:59 )
咳出るとつらいね。お熱も朝には下がるといいけど、明日も無理しないでね。 / のん ( 2004-11-16 22:55 )
今風邪が流行ってるみたいだもんね〜明日になったらお熱が下がるといいね〜♪ / QOOママ ( 2004-11-16 22:21 )
(/TДT)/あうぅ・・・・咳がきついとしんどいよねぇ。体力結構使うし(T_T)やっぱりちゃんとジャンパー着てなかったからかな?無理させて長引くのも可哀想だし、練習は元気になってからみんなの倍頑張ってもらおう♪(むちゅめはいつもコレ…。先生に感謝です♪)ぽんぐるみ面白そう♪ / Ruri ( 2004-11-16 20:29 )
お遊戯会・・懐かしい〜やっぱり衣装とか作るの? / まりん ( 2004-11-16 19:09 )

2004-11-15 お買い物!


今日は、お家の近くに洋服やさんが出来たから見に行って来ました。
紳士服のお店なんだけど、オープン記念でキッズ物も売ってありました♪

セーター390円・スカート380円・靴下(5足組)380円♪
いい買い物した〜〜〜♪

画像は、最近カステラにはまっているりえりん一家!
うちは型崩れのやつを買うのでとっても安くて味は一緒♪

先頭 表紙

きょこちゃん・カステラも作れるのぉ??凄すぎる!!カステラは買って食べるものだと思ってた私が恥ずかしい・・・(恥)コップの中見。ななはジュースよりもお茶好きなのよ〜!だから中身は玄米茶でした♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:23 )
のんさん・うん♪もちろん新品よん♪それに、紳士服やさんのだから縫製もしっかりしてるの♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:21 )
MOMO★さん・もちろん私の分も入ってるよん(笑)下2つがななので、上4つは私の〜〜〜♪遊びにおいでよ!一緒に食べよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:19 )
にくだんごさん・私も痩せたい痩せたい言ってるくせに食べる量も減らさないしお菓子まで・・・(苦笑)口だけ女ですわ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:18 )
銀にぃ・TV見ながら食べてるとついついなくなるまで手を出してるのよ(苦笑)でも、さすがにもう飽きちゃった・・・(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 23:22 )
ほのぴ〜さん・美味しいよ〜〜♪でも、あまりにも立て続けに食べたからしばらくはカステラ見たくない(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 23:11 )
ゆき♪ちゃん・私もざらめのところが一番好き〜〜〜♪♪(笑)でも、ななは嫌いなのよ!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 23:09 )
にゃんこさん・うん♪「文明堂」と「福佐屋」がこっちの主流なのよん!でも、食べ比べしたことないからどっちが美味しいのかは謎(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 23:00 )
Ruriさん・へへ(苦笑)私もばばに怒られた(汗)でも、すぐ汚すしこれはいい買い物だと思うんだけどなぁ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 22:55 )
鳳雅ママ・さすがに食べ飽きた(爆)口の中の水分全部持ってかれちゃうよね〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 22:47 )
あーん、あーん、カステラ食べたくなった・・・・明日、作ろうかなぁ〜。いいなぁ〜。そんなにいっぱい。 コップの中身は、もちろん!牛乳だよね? (*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-18 00:28 )
新品の値段?いい買い物だぁ〜♪1人でそんなに食べるのぉ?見たら食べたくなった! / のん ( 2004-11-16 17:21 )
ななちゃん。。それは食いすぎだべぇ〜〜MOMO家に送ってちょ(爆)σ(^¬^@) / MOMO★ ( 2004-11-16 16:42 )
ななちゃんの美味しそうなお顔を見てたらワタシもかすてら食べたくなっちゃった。ダイエットは明日から… / にくだんご ( 2004-11-16 15:36 )
なるほど・・・これを1本も食っちまった訳ね。・・・恐いもの知らずだね。・・・でも、ななちゃんは思う存分食べて良いんだよ。 / 銀にぃ ( 2004-11-16 00:38 )
長崎カステラ〜〜?かい???うまそうだな / ほのぴ〜 ( 2004-11-15 21:56 )
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ カステラぁ〜〜〜〜〜〜♪あのね茶色い所のざらめのついたところが大好きぃ〜〜〜〜〜〜〜〜♪おいしいカステラたべたいわ。 / ゆき♪ ( 2004-11-15 20:41 )
そりゃ〜お買い得だ!カステラはやっぱり長崎カステラ? / にゃんこ ( 2004-11-15 20:38 )
安っ!(笑)そう言えば、昔まりもの靴200円でゲットした♪って喜んでたら母に怒られた( ̄Д ̄;; 200円の割りにしっかりしてて歩きやすそうだったんだけどなぁ〜。カステラ福岡の時は切れ端売ってたけど大阪じゃ高いのしか売ってない(T_T) / Ruri ( 2004-11-15 18:16 )
洋服やっす〜!!!!ななちゃん、カステラ美味しそうだね〜(ヨダレ、、)私もこないだ久々食べたよ☆もらい物だったけど(苦笑) / 鳳雅ママ ( 2004-11-15 18:02 )

[次の10件を表示] (総目次)