himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-17 今日もお休み・・・。
2004-11-16 またか・・・
2004-11-15 お買い物!
2004-11-14 昨日から。
2004-11-13 ななと菜々ちゃん♪
2004-11-12 忙しい!!
2004-11-11 誰?(爆)
2004-11-10 雑種じゃないよ!
2004-11-09 子供って大変なんだね!
2004-11-08 シャオが噛んだ〜〜(涙)


2004-11-17 今日もお休み・・・。


今日も朝から咳がひどいなな。
熱は下がったんだけど、私もきつかったので(今日は徒歩でお迎えの日)お休みさせました。

2人で、枕元にマンガ本やらゲームボーイアドバンスを持ち込み布団に転がったままで1日過しました(苦笑)

明日は幼稚園行こうねと明日の準備してたら、明日は「温水プール」の日・・・。
ななは泳ぎたいって言ってるけど絶対無理だし、先生に電話してみる事に。
そしたら「明日のプールは今のところ見学するって言う子はいないみたいだから、ななちゃんだけ見学になりますね」と・・・。
そして2人でう〜〜〜ん・・・「みんなが泳いでるのを1人で眺めてるのは本人も先生も辛いだろう」と言うことで明日までお休みすることになりました。

今日はななの写真撮ってないので、去年ルチアちゃんと行ったハウステンボスの写真♪

先頭 表紙

えりるるさん・えりるるさんのところも風邪だったのね!うちも家族に回ったからもう治るかな? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:39 )
ぴかこさん・今日は食欲もなくずっと寝てたよ。電話の音にも泣き出しちゃうから音量最小にして一緒に寝てました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:38 )
MOMO★さん・なな・・・ちょっと元気になったと思ったらすぐにお熱・・・(汗)免疫力が低いのかな・・・? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:36 )
Ruriさん・冬のハウステンボスは海風が強いしめちゃめちゃ寒いよ〜〜!!マフラーも持っておいで!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:35 )
まーこさん・最近体力ないのかすぐに風邪ひいちゃうのよ・・(涙)お熱が高いのが気になるし、毎日鼻血出てる・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:34 )
我が家も全員風邪まわりましたー。息子も朝はゴホゴホ言ってます。お大事に〜! / えりるる ( 2004-11-19 12:15 )
今の時期の風邪ってなかなか治りぬくくて、おばちゃんも何度も微熱が出たよ(T^T)夜も咳とか辛いね・・・水分しっかり取ってゆっくりお休みしてね。お大事に^^ / ぴかこ ( 2004-11-18 14:45 )
ななちゃん。。。早く元気になってね♪ / MOMO★ ( 2004-11-18 14:38 )
あぅあぅ辛いね〜(T_T)むちゅめは一人だけ見学でも全然平気みたいだけど…さすが私の子って言うか…(^^;;; ハウステンボス楽しみぃ♪ / Ruri ( 2004-11-18 07:28 )
ゥキャキャ、懐かしいゎぁー♪  咳辛いよねぇー。アタシの咳もう2年続いてる・・・検査しても なぁーんも異常なしやし・・。アレルギーみたいだ。 ななちゃんお大事にね。 / まーこ ( 2004-11-18 00:35 )

2004-11-16 またか・・・


今日、朝から咳がひどいなな・・・。
もしかしてと思って熱測ったら37.9。
念のため今日はお休みさせました。

夕方まではちゃんと布団に入っておとなしくしてたんだけど、「おじゃる丸」が始まる頃に起きだして、今は3年前にジジから貰ったパチンコの景品「ぽんぐるみ」で遊んでます(苦笑)

今はお遊戯会の練習が始まってるからなるべく休ませたくないな・・・。
明日はお熱が下がるといいけど・・・。

先頭 表紙

葉瀬さん・そうなの〜♪ポンポンメーカーなんだよ〜!これで遊んでから一気に毛糸がなくなったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:32 )
チャコリンさん・少しよくなったと思ってたんだけどぶり返しちゃった・・(涙)ついでに私も移された・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:31 )
ever-blueさん・そうなのよ!!何か行事があるってときにいつも風邪・・・(汗)ななは「アラジン」の中の「ランプの精」だよ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:30 )
のんさん・結局、今週は月曜しか幼稚園行ってない・・・。今回は長引いてるなぁ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:28 )
QOOママ・一瞬良くなった気がしたんだけどまたダウン・・・。(汗)早く良くなって欲しいよ・・・(心配) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:27 )
Ruriさん・絶対ジャンパー着てなかったからだと思う!!(涙)今日も早くに寝ちゃって元気がないの・・・(心配) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:26 )
まりんさん・衣装はね、今幼稚園の先生方が検討中なんだって!できることなら可愛い格好させたいよね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:24 )
可愛いボンボンがいっぱい出来るのね。これはボンボンを作る機械なの? 早く熱が下がりますように。お大事にね。 / 葉瀬 ( 2004-11-17 22:25 )
ななちゃん大丈夫?これ以上熱上がらずによくなるといいね。 / チャコリン ( 2004-11-17 15:34 )
ななちん、何かがあると、熱だね。。。お遊戯会、楽しみなんだね!!!うちの子達も来月お遊戯会。一生懸命練習してるみたいです。。。 お大事に。。。 / ever-blue ( 2004-11-17 14:59 )
咳出るとつらいね。お熱も朝には下がるといいけど、明日も無理しないでね。 / のん ( 2004-11-16 22:55 )
今風邪が流行ってるみたいだもんね〜明日になったらお熱が下がるといいね〜♪ / QOOママ ( 2004-11-16 22:21 )
(/TДT)/あうぅ・・・・咳がきついとしんどいよねぇ。体力結構使うし(T_T)やっぱりちゃんとジャンパー着てなかったからかな?無理させて長引くのも可哀想だし、練習は元気になってからみんなの倍頑張ってもらおう♪(むちゅめはいつもコレ…。先生に感謝です♪)ぽんぐるみ面白そう♪ / Ruri ( 2004-11-16 20:29 )
お遊戯会・・懐かしい〜やっぱり衣装とか作るの? / まりん ( 2004-11-16 19:09 )

2004-11-15 お買い物!


今日は、お家の近くに洋服やさんが出来たから見に行って来ました。
紳士服のお店なんだけど、オープン記念でキッズ物も売ってありました♪

セーター390円・スカート380円・靴下(5足組)380円♪
いい買い物した〜〜〜♪

画像は、最近カステラにはまっているりえりん一家!
うちは型崩れのやつを買うのでとっても安くて味は一緒♪

先頭 表紙

きょこちゃん・カステラも作れるのぉ??凄すぎる!!カステラは買って食べるものだと思ってた私が恥ずかしい・・・(恥)コップの中見。ななはジュースよりもお茶好きなのよ〜!だから中身は玄米茶でした♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:23 )
のんさん・うん♪もちろん新品よん♪それに、紳士服やさんのだから縫製もしっかりしてるの♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:21 )
MOMO★さん・もちろん私の分も入ってるよん(笑)下2つがななので、上4つは私の〜〜〜♪遊びにおいでよ!一緒に食べよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:19 )
にくだんごさん・私も痩せたい痩せたい言ってるくせに食べる量も減らさないしお菓子まで・・・(苦笑)口だけ女ですわ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 00:18 )
銀にぃ・TV見ながら食べてるとついついなくなるまで手を出してるのよ(苦笑)でも、さすがにもう飽きちゃった・・・(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 23:22 )
ほのぴ〜さん・美味しいよ〜〜♪でも、あまりにも立て続けに食べたからしばらくはカステラ見たくない(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 23:11 )
ゆき♪ちゃん・私もざらめのところが一番好き〜〜〜♪♪(笑)でも、ななは嫌いなのよ!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 23:09 )
にゃんこさん・うん♪「文明堂」と「福佐屋」がこっちの主流なのよん!でも、食べ比べしたことないからどっちが美味しいのかは謎(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 23:00 )
Ruriさん・へへ(苦笑)私もばばに怒られた(汗)でも、すぐ汚すしこれはいい買い物だと思うんだけどなぁ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 22:55 )
鳳雅ママ・さすがに食べ飽きた(爆)口の中の水分全部持ってかれちゃうよね〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 22:47 )
あーん、あーん、カステラ食べたくなった・・・・明日、作ろうかなぁ〜。いいなぁ〜。そんなにいっぱい。 コップの中身は、もちろん!牛乳だよね? (*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-18 00:28 )
新品の値段?いい買い物だぁ〜♪1人でそんなに食べるのぉ?見たら食べたくなった! / のん ( 2004-11-16 17:21 )
ななちゃん。。それは食いすぎだべぇ〜〜MOMO家に送ってちょ(爆)σ(^¬^@) / MOMO★ ( 2004-11-16 16:42 )
ななちゃんの美味しそうなお顔を見てたらワタシもかすてら食べたくなっちゃった。ダイエットは明日から… / にくだんご ( 2004-11-16 15:36 )
なるほど・・・これを1本も食っちまった訳ね。・・・恐いもの知らずだね。・・・でも、ななちゃんは思う存分食べて良いんだよ。 / 銀にぃ ( 2004-11-16 00:38 )
長崎カステラ〜〜?かい???うまそうだな / ほのぴ〜 ( 2004-11-15 21:56 )
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ カステラぁ〜〜〜〜〜〜♪あのね茶色い所のざらめのついたところが大好きぃ〜〜〜〜〜〜〜〜♪おいしいカステラたべたいわ。 / ゆき♪ ( 2004-11-15 20:41 )
そりゃ〜お買い得だ!カステラはやっぱり長崎カステラ? / にゃんこ ( 2004-11-15 20:38 )
安っ!(笑)そう言えば、昔まりもの靴200円でゲットした♪って喜んでたら母に怒られた( ̄Д ̄;; 200円の割りにしっかりしてて歩きやすそうだったんだけどなぁ〜。カステラ福岡の時は切れ端売ってたけど大阪じゃ高いのしか売ってない(T_T) / Ruri ( 2004-11-15 18:16 )
洋服やっす〜!!!!ななちゃん、カステラ美味しそうだね〜(ヨダレ、、)私もこないだ久々食べたよ☆もらい物だったけど(苦笑) / 鳳雅ママ ( 2004-11-15 18:02 )

2004-11-14 昨日から。


ななは昨日から実家へお泊まり(寂)
今日は昼過ぎに帰ってきたのに、ばばが帰ると言うと自分も帰りたいと大泣き。(あなたのおうちはここなんだけど・・・)

で、結局明日は幼稚園だからって言う私の言葉も聞かず
急いで明日の準備をして実家へお泊まりに行ってしまいました(涙)

2日続けての一人ぼっち・・・。
今日もまたソファーでワンコにまみれて寝るのね私・・・

画像は、私1人を残し今現在ゲームセンターで遊んでいるらしい・・・(号泣)

先頭 表紙

もう寒いです(汗)多分これが原因で風邪をひいたと思われます・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 22:07 )
っていうか、そっちはまだ半袖でも寒くないのけ? / kotarou(♀) ( 2004-11-17 00:53 )
ゆめのさん・まみれたって言うより乗られて重かったわ(苦笑)あまりの重さに夜中に何回も目が覚めたし・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 16:47 )
MOMO★さん・癒し犬達・・最近暴れん坊たちに名前変えようかと思ってるよ(笑)リビングのあちこちの角が丸くなってきた・・・(号泣) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 16:46 )
まーこさん・さすがに2日連続だと寂しかった(涙)でも、シャオのおかげで時間は短く感じたけどね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 16:45 )
のんさん・パパがいる頃はお泊まりNGだったから今凄いの!!勝手にばばに電話して迎えに来てとか言ってるのよ〜〜!!(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 16:43 )
銀にぃ・待ってたのにこなかったじゃんよ〜〜!!せっかく「カステラ」用意してたのにさ! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 16:42 )
QOOママ・昨日は贅沢三昧だったらしいわ(汗)おもちゃつきのお菓子やゲームセンター、そしてレストラン・・・。私も行きたかった(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 16:41 )
Ruriさん・またばばに負けた・・・(涙)いくらたくさんワンコがいてくれたってなながいないとつまんなかったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 16:40 )
あら また寂しかったのねぇ・・ ワンちゃんず にマミレテ寝ましたか? ふわふわ〜んで あったかかったろうなあ   うちもワンちゃん飼いたいよおおおぉ・・ / ゆめの ( 2004-11-15 12:06 )
たまの一人は良いけどねぇ〜、(T口T)"ヽ(・_・; )ナカナイデ、癒し犬達がいてくれてよかったね♪ / MOMO★ ( 2004-11-15 10:06 )
あ〜家が近けりゃ すっ飛んで行くのになぁー。 / まーこ ( 2004-11-15 08:47 )
親は寂しいのに、子は楽しいんだよね〜。うちも土曜は友達んちへお泊り行っちゃって。最近、癖になってるし〜。 / のん ( 2004-11-15 01:39 )
んじゃあ、これからチャーター機飛ばして泊まりに行ってあげるよん。 / 銀にぃ@口ばっかりな奴 ( 2004-11-14 23:33 )
ななちゃんがいないと寂しいね〜で今日はワンにまみれて寝るのね。ななちゃん今頃おばあちゃんにどっぷり甘えているんだろうね(笑) / QOOママ ( 2004-11-14 21:13 )
あららら。ななちゃん居ないと寂しいね〜(T_T)むちゅめは実家に帰ったらじじの相手?介護?してる(笑) / Ruri ( 2004-11-14 20:21 )
えっとねぇ、ここからばばんちまで40分くらい(苦笑)明日は実家から直で幼稚園に行くらしいよ(涙)このエアホッケーすべりが悪かったって言ってた(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:46 )
おばあちゃんちは近いのかな? おばあちゃんちから幼稚園? このエアーホッケー、大好き。楽しいよね! / きょこちゃん ( 2004-11-14 18:59 )
少し寒いのにどうしてもジャンバーを脱ぐなな・・・。一緒にいたら注意出来るのになぁ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 18:05 )

2004-11-13 ななと菜々ちゃん♪


今日はダックスの菜々ちゃんが遊びに来てくれたんだよ〜〜♪
フルークの親戚さんなんだけどディモと同じブリンドルだったの〜!

とっても元気よくって、私のおもちゃで遊んだんだよ!
菜々ちゃんが帰った後りえが「今日、菜々ちゃんと一番の仲良しさんはななだったね!(笑)」って言ってた。

菜々ちゃんみたいにみんなが私に寄って来たらもっと遊んであげるんだけどなぁ(笑)

先頭 表紙

さらりさん・そうなの(笑)ななが菜々ちゃんに遊んで貰ってるのよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:44 )
菜々ママ・今日も菜々ちゃんと遊ぶつもりでいたなな。もういないって言ったら電話口でべそかいてたよ(あのあとお泊まりに行ったの) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:43 )
まりんさん・菜々ちゃんがとっても器量良しだったから遊んでくれたのよ♪ななが凄く楽しそうにしてて私も嬉しかった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:42 )
Ruriさん・気がついたらいつもこんなボロボロの髪になってるのよ(苦笑)菜々ちゃんがずっと側にいてくれて大満足のななでした(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:40 )
にゃんこさん・なながおもちゃで遊んでたら、そのおもちゃが欲しくってずっと側にいたんだよ〜〜!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:39 )
MOMO★さん・そう♪リボンつけてる子が菜々ちゃん♪ななとずっと遊んでくれて大喜びしてたのよ〜〜♪(うちのななが) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:38 )
深希さん・家の大きさと比べると、ちょっと犬がいすぎな我が家(爆)でも、本当に動物っていいよ〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:36 )
菜々ちゃんが ななちゃんと、遊んでるのね / さらり ( 2004-11-14 18:09 )
ななちゃ〜ん昨日は菜々と遊んでくれてありがとう〜♪菜々はななちゃんの傍にばかりいって邪魔してたね〜ごめんネ☆また来年会おうね!! / 菜々ママ ( 2004-11-14 14:24 )
楽しそう〜よっぽど相性が良かったのね〜 / まりん ( 2004-11-14 14:20 )
楽しかったろうね〜〜♪♪ななちゃん、ちょびっと髪が乱れてるけど…そんなに暴れたの?(笑) / Ruri ( 2004-11-13 21:00 )
菜々ちゃん、足元がブリンドルなのね。ピンクのリボンが可愛い!ナナちゃん同士だから仲がいいんだね〜 / にゃんこ ( 2004-11-13 19:59 )
どの子が菜々ちゃん??まだまだ修行が足りないな〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセピンクのオリボン付けた子かな?? / MOMO★ ( 2004-11-13 19:44 )
なんだかとっても癒せそうなお家ですね〜やっぱり動物さんがいるのっていいですよね〜 / 深希 ( 2004-11-13 19:13 )

2004-11-12 忙しい!!


今日は、幼稚園から帰ってきたらりえがバタバタと大掃除してました。
明日、大阪から「菜々ママ」さんが遊びに来るんだって♪
今までパパがいないのをいいことにお掃除サボってたから、汗びっしょりになって拭き掃除してました。(笑)

でね、あちこち綺麗になってるから私のお部屋も綺麗にしてくれたんだ♪って見に行ったら、汚いまんま・・・。

りえに「ななの部屋まだ汚いよ!」って言ったら「自分の部屋は自分で片付けなさい!!(怒)」って怒られちゃった・・・。

あ〜忙しい・・・。
これからは毎日ちゃんと片付けようと思いました。

先頭 表紙

ドーナツ! あぁ・・・食べたいっすう。。。 いけないいけない! 尿糖が出てるんだったわ およよ・・ / ゆめの ( 2004-11-15 12:07 )
まりんさん・そっか〜〜広告料の変わりに1年間食べ放題にして欲しい♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:34 )
銀にぃ・な、何と・・・(汗)偶然でもくしゃみしてるとこに出くわして良かったね!!じゃないと気づかずに買って食べちゃうもんね!想像しただけでゾッとしたわ・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:33 )
あ。ドーナツ食べたい!ななちゃん、ミスドに広告料払って貰った方が良いよ。売り上げに貢献しました。って。 / まりん ( 2004-11-14 14:32 )
ななちゃんあのさ、昨日ミスド行ったらさ〜、Dポップの棚の前でクシャミしてる人いてさぁ〜。食べられなかったんだ。ぐやじー! / 銀にぃ ( 2004-11-13 22:32 )
ルチアちゃん・りえも一口で丸ごと入るよ!(爆)まだ私が生まれてない頃パパとハンバーガーを噛まないで一気に口の中に入れたらしいから! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:42 )
MOMO★さん・これも日記やHPというネットのおかげです♪こんな繋がりって素敵だわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:40 )
ほのぴ〜さん・いや〜〜久しぶりに頑張ったよ(笑)でも、結局今日の朝にはまた散らかってて慌てて拭き掃除しましたわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:39 )
きょこちゃん・ななはミスド行ったら必ずDポップなの!私はクリームいっぱいのが好き〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:38 )
Ruriさん・昨日せっかく片付けたのにななとギャングが散らかしてくれて、朝からまた拭き掃除!!(汗)でもこれでしばらくはまたサボれるわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:37 )
私も明日買いに行こうかなっ!ななちゃんが食べてるとドーナツも大きく見えるね。まーこは 一口でパクリだよ(ルチアより) / まーこ ( 2004-11-13 01:16 )
σ(^¬^@)うまそぉ〜♪ミスド。。明日買いに行こう(笑)お友達の輪が広がっていいですね♪ / MOMO★ ( 2004-11-12 20:53 )
はっはっは〜〜〜〜〜がんばれ〜〜〜〜〜といしかいえんぞ / ほのぴ〜 ( 2004-11-12 20:15 )
ななちゃ〜ん、そのDポップ、おばちゃん、食べたいなあ〜〜。ミスド・・・最近食べてないや。。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 19:42 )
菜々ママさんも大阪の方なんだね〜〜♪うちも旦那の出張の時の散らかりようと言ったら…(笑)帰ってくる日が大変(^^;;; / Ruri ( 2004-11-12 18:23 )

2004-11-11 誰?(爆)


今日ね、シャオがソファーの上でおしっこしちゃったの!
でね、私がりえに「シャオがソファーでおしっこした〜〜!!」って言ったら
PCのお部屋から急いで走ってきて
「シャモ〜〜〜〜!!(怒)」だって!(笑)

そしたらサモがりえのところに走って行ってゴロンしてた(爆)
サモは何も悪い事してないのにね!(爆爆)

おかしくてお腹が痛くなっちゃったよ!

先頭 表紙

ぴかこさん・ななは間違いなくこれを凶器に使うはず(苦笑)って私もだけど・・・(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:23 )
Ruriさん・行ってる本人は気づかずってことよくあるよね〜!私最近名前の呼び間違いが凄くなってきた(汗)と、年かしら・・・? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:22 )
まりんさん・私もだけど、ななも飽きるのが早いから今買ってやっても来年はまた新しいのを欲しがるのよ〜〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:20 )
まーこさん・これね、ハローウィンの売れ残り商品(苦笑)3割引になってたけど使い道ないから却下した(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:19 )
あははは〜♪私も猫に向かってムスコの名前呼んで・・・(爆)ななちゃんが手に持ってるものは?シャオ君の躾の為の道具とか〜(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-11-12 15:13 )
シャモっ!!(笑)って私もよく父にまりもを呼んでんだか私を呼んでんだかどっちか分からん名前で叫ばれるよ(笑) / Ruri ( 2004-11-11 18:14 )
来年のハロウィン用に・・ / まりん ( 2004-11-11 15:36 )
これなぁーに?直立不動のななちゃん・・可愛い番人さんね♪ / まーこ ( 2004-11-11 14:43 )
画像は、これが欲しいと駄々をこねながらついてくるなな。(苦笑)いったい何に使うのさ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:55 )

2004-11-10 雑種じゃないよ!


今日は、シャオとドッグフードを買いに行きました。
シャオはみんなに可愛い〜〜って言われたけどみんなに雑種なのねって言われちゃった。

りえに「雑種ってなに?」って聞いたらね、種類の違う犬同士が結婚して出来た子供なんだって!

だから私は、雑種だねって言ったおじちゃんやおばちゃんを探して「ダックスだよ!」って教えてあげました♪

画像は、今日のホームセンターで。
キャバリアちゃん見て「鼻みじか!!」って驚いてたなな(苦笑)

先頭 表紙

先客がいたんだ・・・残念だったね!MIXでもよければ結構いるみたいだよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:35 )
多分うちが交渉したところだと思うわ。男の子で5ヶ月だったので、去勢が済んだら貰い受けることにしたんだけど、先客あり。残念! / ボンコ ( 2004-11-12 17:20 )
Ruriさん・大きさ違っても挑むところが凄いよね!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:18 )
まりんさん・私にも目の毒〜〜〜〜〜!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:17 )
いや〜かんなり大きさ違うのに交尾できるのかな?って思っただけなんだけど(爆) / Ruri ( 2004-11-11 18:16 )
ペットショップは子供だけじゃなく私にも目の毒だ〜 / まりん ( 2004-11-11 15:37 )
ボンコさん・この前アメショーMIXの里親探してるってポスター見たよ!!どこで見たっけなぁ? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 13:05 )
まーこさん・私もそう思う!!出産までと離乳するまでの間にかかる費用って想像してたよりもかかるしね! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 13:02 )
深希さん・それはやっぱり血統が左右するみたい!賞をとった親犬から生まれた子はそれだけでお値段が格段に違うのよ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 13:01 )
ゆき♪ちゃん・凄い!!せつめいありがと♪ダックス同士でも母犬が小さいと苦労するのよ〜!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:59 )
Ruriさん・ゆき♪ちゃんが説明してくれてる通りです!母犬が大きければ問題ないけど母犬が小さい場合には死んじゃうことも多々あるんだって!(怖) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:58 )
きょこちゃん・昨日はチラシの期間中で安かったみたい!動物までもが売り出しに・・・(複雑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:57 )
アメリカンショートヘア、アビシニアン、ロシアンブルーのいづれかを無料で手に入れたいのですが・・・あつかましい? / ボンコ ( 2004-11-11 08:16 )
犬ってホントいい値段って私も思ってた・・・。だけど、今回出産経験して 経費でビックラよ。こうやって店頭に並ぶのは それだけ人を介してるんだろうし・・なんか納得してしまう私だよ。 / まーこ ( 2004-11-11 00:01 )
すご〜いいいお値段(;^_^A アセアセ・・・ 動物さんはどれもかわいいのにね〜なんで、お値段に差がでちゃうのかしら? / 深希 ( 2004-11-10 23:41 )
Ruriさま、母犬が大きい方なら大丈夫なのよ。反対だと、赤ちゃんが大きくなりすぎて、生むのが大変らしいです。昔母がマルチーズで、父がなんかの雑種って言うのがいました。出産大変だったそです。 / ゆき♪ ( 2004-11-10 23:03 )
雑種と言えば前に動物病院にね?何やったかな?でっかいわんことシーズーの雑種です。って譲りますって張り紙あったんだけど、かなり体格差あっても大丈夫なのん?(^^;;; ハムは女の子が小さい種類のだと死…とかの可能性高いから絶対に駄目なんだけど…。 / Ruri ( 2004-11-10 22:17 )
わんちゃんの値段って、あんまり見たことなかったんだけど。。。高かったのね(*_*) / きょこちゃん ( 2004-11-10 17:50 )

2004-11-09 子供って大変なんだね!


昨日は噛まれて泣いちゃったけど、りえに「駄目なことしたら怒ってあげるのもお母さんの仕事なんだよ」って言われて
シャオが悪いことしたら怒る事に決めたんだけどね〜なんだか1日中怒ってた気がするよ(苦笑)


子供って怒られてばかりで大変なんだね!

先頭 表紙

MOMO★さん・ところがどっこい!!わざと目の前でちらつかせて悪戯するのを誘導してるのよ!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:31 )
ぴかこさん・ななの怒り方がね、私にそっくりで思わず爆笑してしまう(爆)子供ってよく見てるものなのネ!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:31 )
まりんさん・自分なりに頑張ってるけど、どう見ても悪戯するのを誘導してます(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:30 )
Ruriさん・「怒る=愛情」ってのを理解できないお年頃(苦笑)私が怒るたびに「ななが可愛そう」って自分で言ってるよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:29 )
えりるるさん・子供視線からだと子供が不憫に思えるのね(苦笑)でも、シャオが来てからは粗相した後の掃除もちゃんとやってくれるようになりました♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:27 )
きょこちゃん・なんかね、悪戯の道に誘導してるような気がするのよ!(汗)わざと家具を噛ませたりしてるのぉ〜!!(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:26 )
お人形かじられても我慢してるんだね。。。ななちゃんママ立派よ♪ / MOMO★ ( 2004-11-10 16:38 )
ななかあさん♪可愛いわぁ〜(*^。^*)叱るのもエネルギーがいるよね〜^^ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:25 )
お母さん役なのね〜頑張って良い子に育ててね〜 / まりん ( 2004-11-09 22:28 )
そそ。お母さんってのも大変なんだよ〜〜。怒るのも愛情なんだから♪ / Ruri ( 2004-11-09 18:33 )
でもお母さんもたいへんでしょ〜!?ななちゃん頑張って〜♡ / えりるる ( 2004-11-09 13:30 )
ななちゃん、がんばって、いいお母さんになってね〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-09 12:06 )

2004-11-08 シャオが噛んだ〜〜(涙)


今日ね、バス降りて走って帰ってきてシャオと遊んであげようとしたのに
玄関入ってからリビングにつくまでの間にシャオが噛んだぁ!!
スカートにぶら下がったり靴下噛んだりしたんだよ(涙)

私はシャオのお母さんだから怒るの我慢したけど痛くて泣いちゃった。

画像は昨日。
片時もシャオから離れないななでした(苦笑)

先頭 表紙

頑張ってるのはわかるけど見てるとどうもシャオのペースにもってかれてるみたい(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-10 17:47 )
ななちゃんがお母さんになったのね♪子育て色々大変だけど頑張ってね(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-10 12:23 )
きょこちゃん・そうなの!なながシャオのお母さんで、私がシャオのお姉さんなの〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:12 )
ボンコさん・その代わりにりえりんがシャオのお姉さんなのよん♪(爆)って私もあつかましい? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:11 )
まーこさん・ななもシャオのお母さんになってみて親の苦労が分かるかなって思ってたら子供に対しての不憫さを学んだようです(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:10 )
ever-blueさん・ホントこっちではなかなか見ないよね!私どんどんブリンドルの魅力にとりつかれてるわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:07 )
そして、ななちゃんがお母さんになたのね^^  / きょこちゃん@やっと話についていけた ( 2004-11-09 12:05 )
Ruriさん・怪我って言うほどでもないのよ!ななは噛まれなれてるから(爆)傷自体は全然気にしない(笑)痛いって感覚でなくだけよん! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:05 )
MOMO★さん・お母さんは叱らないって勘違いしてたのよ!(苦笑)だから、叱ることが仕事よ!って言ったら「子供って大変だね」と言っていた(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 11:56 )
ななちゃんはシャオのおかあさんなの?ボンコはウーマンのオネータンなんだよ。あつかましいねぇ。 / ボンコ&ウーマン ( 2004-11-09 10:50 )
あららら・・ななちゃん大丈夫だった?ななママちゃん、しっかりシャオを教育してくれ〜! / まーこ ( 2004-11-09 09:39 )
子犬の歯ってするどいから、痛いよね。。。それにしても、、、スムースのブリンドルってめずらしいよね〜 / ever-blue ( 2004-11-08 23:03 )
やっぱり一番ちっこいのは可愛いもんね♪(笑)だけど噛まれちゃったって怪我は大丈夫?悪戯っ子の王様になりそうな予感がするのは私だけ?(^^;;; / Ruri ( 2004-11-08 18:45 )
おぉ〜ななちゃんvすっかりお母さん気分なのね♪子育ては大変だよ。。おばあちゃんの言う事参考にして頑張ってね(超爆) / MOMO★ ( 2004-11-08 17:15 )

[次の10件を表示] (総目次)