himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-13 ななと菜々ちゃん♪
2004-11-12 忙しい!!
2004-11-11 誰?(爆)
2004-11-10 雑種じゃないよ!
2004-11-09 子供って大変なんだね!
2004-11-08 シャオが噛んだ〜〜(涙)
2004-11-07 悪戯坊主??
2004-11-07 大ニュース!!
2004-11-06 お家でピクニック
2004-11-05 鼻が痛い?


2004-11-13 ななと菜々ちゃん♪


今日はダックスの菜々ちゃんが遊びに来てくれたんだよ〜〜♪
フルークの親戚さんなんだけどディモと同じブリンドルだったの〜!

とっても元気よくって、私のおもちゃで遊んだんだよ!
菜々ちゃんが帰った後りえが「今日、菜々ちゃんと一番の仲良しさんはななだったね!(笑)」って言ってた。

菜々ちゃんみたいにみんなが私に寄って来たらもっと遊んであげるんだけどなぁ(笑)

先頭 表紙

さらりさん・そうなの(笑)ななが菜々ちゃんに遊んで貰ってるのよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:44 )
菜々ママ・今日も菜々ちゃんと遊ぶつもりでいたなな。もういないって言ったら電話口でべそかいてたよ(あのあとお泊まりに行ったの) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:43 )
まりんさん・菜々ちゃんがとっても器量良しだったから遊んでくれたのよ♪ななが凄く楽しそうにしてて私も嬉しかった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:42 )
Ruriさん・気がついたらいつもこんなボロボロの髪になってるのよ(苦笑)菜々ちゃんがずっと側にいてくれて大満足のななでした(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:40 )
にゃんこさん・なながおもちゃで遊んでたら、そのおもちゃが欲しくってずっと側にいたんだよ〜〜!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:39 )
MOMO★さん・そう♪リボンつけてる子が菜々ちゃん♪ななとずっと遊んでくれて大喜びしてたのよ〜〜♪(うちのななが) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:38 )
深希さん・家の大きさと比べると、ちょっと犬がいすぎな我が家(爆)でも、本当に動物っていいよ〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:36 )
菜々ちゃんが ななちゃんと、遊んでるのね / さらり ( 2004-11-14 18:09 )
ななちゃ〜ん昨日は菜々と遊んでくれてありがとう〜♪菜々はななちゃんの傍にばかりいって邪魔してたね〜ごめんネ☆また来年会おうね!! / 菜々ママ ( 2004-11-14 14:24 )
楽しそう〜よっぽど相性が良かったのね〜 / まりん ( 2004-11-14 14:20 )
楽しかったろうね〜〜♪♪ななちゃん、ちょびっと髪が乱れてるけど…そんなに暴れたの?(笑) / Ruri ( 2004-11-13 21:00 )
菜々ちゃん、足元がブリンドルなのね。ピンクのリボンが可愛い!ナナちゃん同士だから仲がいいんだね〜 / にゃんこ ( 2004-11-13 19:59 )
どの子が菜々ちゃん??まだまだ修行が足りないな〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセピンクのオリボン付けた子かな?? / MOMO★ ( 2004-11-13 19:44 )
なんだかとっても癒せそうなお家ですね〜やっぱり動物さんがいるのっていいですよね〜 / 深希 ( 2004-11-13 19:13 )

2004-11-12 忙しい!!


今日は、幼稚園から帰ってきたらりえがバタバタと大掃除してました。
明日、大阪から「菜々ママ」さんが遊びに来るんだって♪
今までパパがいないのをいいことにお掃除サボってたから、汗びっしょりになって拭き掃除してました。(笑)

でね、あちこち綺麗になってるから私のお部屋も綺麗にしてくれたんだ♪って見に行ったら、汚いまんま・・・。

りえに「ななの部屋まだ汚いよ!」って言ったら「自分の部屋は自分で片付けなさい!!(怒)」って怒られちゃった・・・。

あ〜忙しい・・・。
これからは毎日ちゃんと片付けようと思いました。

先頭 表紙

ドーナツ! あぁ・・・食べたいっすう。。。 いけないいけない! 尿糖が出てるんだったわ およよ・・ / ゆめの ( 2004-11-15 12:07 )
まりんさん・そっか〜〜広告料の変わりに1年間食べ放題にして欲しい♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:34 )
銀にぃ・な、何と・・・(汗)偶然でもくしゃみしてるとこに出くわして良かったね!!じゃないと気づかずに買って食べちゃうもんね!想像しただけでゾッとしたわ・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-14 19:33 )
あ。ドーナツ食べたい!ななちゃん、ミスドに広告料払って貰った方が良いよ。売り上げに貢献しました。って。 / まりん ( 2004-11-14 14:32 )
ななちゃんあのさ、昨日ミスド行ったらさ〜、Dポップの棚の前でクシャミしてる人いてさぁ〜。食べられなかったんだ。ぐやじー! / 銀にぃ ( 2004-11-13 22:32 )
ルチアちゃん・りえも一口で丸ごと入るよ!(爆)まだ私が生まれてない頃パパとハンバーガーを噛まないで一気に口の中に入れたらしいから! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:42 )
MOMO★さん・これも日記やHPというネットのおかげです♪こんな繋がりって素敵だわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:40 )
ほのぴ〜さん・いや〜〜久しぶりに頑張ったよ(笑)でも、結局今日の朝にはまた散らかってて慌てて拭き掃除しましたわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:39 )
きょこちゃん・ななはミスド行ったら必ずDポップなの!私はクリームいっぱいのが好き〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:38 )
Ruriさん・昨日せっかく片付けたのにななとギャングが散らかしてくれて、朝からまた拭き掃除!!(汗)でもこれでしばらくはまたサボれるわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:37 )
私も明日買いに行こうかなっ!ななちゃんが食べてるとドーナツも大きく見えるね。まーこは 一口でパクリだよ(ルチアより) / まーこ ( 2004-11-13 01:16 )
σ(^¬^@)うまそぉ〜♪ミスド。。明日買いに行こう(笑)お友達の輪が広がっていいですね♪ / MOMO★ ( 2004-11-12 20:53 )
はっはっは〜〜〜〜〜がんばれ〜〜〜〜〜といしかいえんぞ / ほのぴ〜 ( 2004-11-12 20:15 )
ななちゃ〜ん、そのDポップ、おばちゃん、食べたいなあ〜〜。ミスド・・・最近食べてないや。。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 19:42 )
菜々ママさんも大阪の方なんだね〜〜♪うちも旦那の出張の時の散らかりようと言ったら…(笑)帰ってくる日が大変(^^;;; / Ruri ( 2004-11-12 18:23 )

2004-11-11 誰?(爆)


今日ね、シャオがソファーの上でおしっこしちゃったの!
でね、私がりえに「シャオがソファーでおしっこした〜〜!!」って言ったら
PCのお部屋から急いで走ってきて
「シャモ〜〜〜〜!!(怒)」だって!(笑)

そしたらサモがりえのところに走って行ってゴロンしてた(爆)
サモは何も悪い事してないのにね!(爆爆)

おかしくてお腹が痛くなっちゃったよ!

先頭 表紙

ぴかこさん・ななは間違いなくこれを凶器に使うはず(苦笑)って私もだけど・・・(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:23 )
Ruriさん・行ってる本人は気づかずってことよくあるよね〜!私最近名前の呼び間違いが凄くなってきた(汗)と、年かしら・・・? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:22 )
まりんさん・私もだけど、ななも飽きるのが早いから今買ってやっても来年はまた新しいのを欲しがるのよ〜〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:20 )
まーこさん・これね、ハローウィンの売れ残り商品(苦笑)3割引になってたけど使い道ないから却下した(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:19 )
あははは〜♪私も猫に向かってムスコの名前呼んで・・・(爆)ななちゃんが手に持ってるものは?シャオ君の躾の為の道具とか〜(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-11-12 15:13 )
シャモっ!!(笑)って私もよく父にまりもを呼んでんだか私を呼んでんだかどっちか分からん名前で叫ばれるよ(笑) / Ruri ( 2004-11-11 18:14 )
来年のハロウィン用に・・ / まりん ( 2004-11-11 15:36 )
これなぁーに?直立不動のななちゃん・・可愛い番人さんね♪ / まーこ ( 2004-11-11 14:43 )
画像は、これが欲しいと駄々をこねながらついてくるなな。(苦笑)いったい何に使うのさ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:55 )

2004-11-10 雑種じゃないよ!


今日は、シャオとドッグフードを買いに行きました。
シャオはみんなに可愛い〜〜って言われたけどみんなに雑種なのねって言われちゃった。

りえに「雑種ってなに?」って聞いたらね、種類の違う犬同士が結婚して出来た子供なんだって!

だから私は、雑種だねって言ったおじちゃんやおばちゃんを探して「ダックスだよ!」って教えてあげました♪

画像は、今日のホームセンターで。
キャバリアちゃん見て「鼻みじか!!」って驚いてたなな(苦笑)

先頭 表紙

先客がいたんだ・・・残念だったね!MIXでもよければ結構いるみたいだよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 19:35 )
多分うちが交渉したところだと思うわ。男の子で5ヶ月だったので、去勢が済んだら貰い受けることにしたんだけど、先客あり。残念! / ボンコ ( 2004-11-12 17:20 )
Ruriさん・大きさ違っても挑むところが凄いよね!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:18 )
まりんさん・私にも目の毒〜〜〜〜〜!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:17 )
いや〜かんなり大きさ違うのに交尾できるのかな?って思っただけなんだけど(爆) / Ruri ( 2004-11-11 18:16 )
ペットショップは子供だけじゃなく私にも目の毒だ〜 / まりん ( 2004-11-11 15:37 )
ボンコさん・この前アメショーMIXの里親探してるってポスター見たよ!!どこで見たっけなぁ? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 13:05 )
まーこさん・私もそう思う!!出産までと離乳するまでの間にかかる費用って想像してたよりもかかるしね! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 13:02 )
深希さん・それはやっぱり血統が左右するみたい!賞をとった親犬から生まれた子はそれだけでお値段が格段に違うのよ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 13:01 )
ゆき♪ちゃん・凄い!!せつめいありがと♪ダックス同士でも母犬が小さいと苦労するのよ〜!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:59 )
Ruriさん・ゆき♪ちゃんが説明してくれてる通りです!母犬が大きければ問題ないけど母犬が小さい場合には死んじゃうことも多々あるんだって!(怖) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:58 )
きょこちゃん・昨日はチラシの期間中で安かったみたい!動物までもが売り出しに・・・(複雑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:57 )
アメリカンショートヘア、アビシニアン、ロシアンブルーのいづれかを無料で手に入れたいのですが・・・あつかましい? / ボンコ ( 2004-11-11 08:16 )
犬ってホントいい値段って私も思ってた・・・。だけど、今回出産経験して 経費でビックラよ。こうやって店頭に並ぶのは それだけ人を介してるんだろうし・・なんか納得してしまう私だよ。 / まーこ ( 2004-11-11 00:01 )
すご〜いいいお値段(;^_^A アセアセ・・・ 動物さんはどれもかわいいのにね〜なんで、お値段に差がでちゃうのかしら? / 深希 ( 2004-11-10 23:41 )
Ruriさま、母犬が大きい方なら大丈夫なのよ。反対だと、赤ちゃんが大きくなりすぎて、生むのが大変らしいです。昔母がマルチーズで、父がなんかの雑種って言うのがいました。出産大変だったそです。 / ゆき♪ ( 2004-11-10 23:03 )
雑種と言えば前に動物病院にね?何やったかな?でっかいわんことシーズーの雑種です。って譲りますって張り紙あったんだけど、かなり体格差あっても大丈夫なのん?(^^;;; ハムは女の子が小さい種類のだと死…とかの可能性高いから絶対に駄目なんだけど…。 / Ruri ( 2004-11-10 22:17 )
わんちゃんの値段って、あんまり見たことなかったんだけど。。。高かったのね(*_*) / きょこちゃん ( 2004-11-10 17:50 )

2004-11-09 子供って大変なんだね!


昨日は噛まれて泣いちゃったけど、りえに「駄目なことしたら怒ってあげるのもお母さんの仕事なんだよ」って言われて
シャオが悪いことしたら怒る事に決めたんだけどね〜なんだか1日中怒ってた気がするよ(苦笑)


子供って怒られてばかりで大変なんだね!

先頭 表紙

MOMO★さん・ところがどっこい!!わざと目の前でちらつかせて悪戯するのを誘導してるのよ!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:31 )
ぴかこさん・ななの怒り方がね、私にそっくりで思わず爆笑してしまう(爆)子供ってよく見てるものなのネ!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:31 )
まりんさん・自分なりに頑張ってるけど、どう見ても悪戯するのを誘導してます(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:30 )
Ruriさん・「怒る=愛情」ってのを理解できないお年頃(苦笑)私が怒るたびに「ななが可愛そう」って自分で言ってるよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:29 )
えりるるさん・子供視線からだと子供が不憫に思えるのね(苦笑)でも、シャオが来てからは粗相した後の掃除もちゃんとやってくれるようになりました♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:27 )
きょこちゃん・なんかね、悪戯の道に誘導してるような気がするのよ!(汗)わざと家具を噛ませたりしてるのぉ〜!!(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 12:26 )
お人形かじられても我慢してるんだね。。。ななちゃんママ立派よ♪ / MOMO★ ( 2004-11-10 16:38 )
ななかあさん♪可愛いわぁ〜(*^。^*)叱るのもエネルギーがいるよね〜^^ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:25 )
お母さん役なのね〜頑張って良い子に育ててね〜 / まりん ( 2004-11-09 22:28 )
そそ。お母さんってのも大変なんだよ〜〜。怒るのも愛情なんだから♪ / Ruri ( 2004-11-09 18:33 )
でもお母さんもたいへんでしょ〜!?ななちゃん頑張って〜♡ / えりるる ( 2004-11-09 13:30 )
ななちゃん、がんばって、いいお母さんになってね〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-09 12:06 )

2004-11-08 シャオが噛んだ〜〜(涙)


今日ね、バス降りて走って帰ってきてシャオと遊んであげようとしたのに
玄関入ってからリビングにつくまでの間にシャオが噛んだぁ!!
スカートにぶら下がったり靴下噛んだりしたんだよ(涙)

私はシャオのお母さんだから怒るの我慢したけど痛くて泣いちゃった。

画像は昨日。
片時もシャオから離れないななでした(苦笑)

先頭 表紙

頑張ってるのはわかるけど見てるとどうもシャオのペースにもってかれてるみたい(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-10 17:47 )
ななちゃんがお母さんになったのね♪子育て色々大変だけど頑張ってね(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-10 12:23 )
きょこちゃん・そうなの!なながシャオのお母さんで、私がシャオのお姉さんなの〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:12 )
ボンコさん・その代わりにりえりんがシャオのお姉さんなのよん♪(爆)って私もあつかましい? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:11 )
まーこさん・ななもシャオのお母さんになってみて親の苦労が分かるかなって思ってたら子供に対しての不憫さを学んだようです(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:10 )
ever-blueさん・ホントこっちではなかなか見ないよね!私どんどんブリンドルの魅力にとりつかれてるわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:07 )
そして、ななちゃんがお母さんになたのね^^  / きょこちゃん@やっと話についていけた ( 2004-11-09 12:05 )
Ruriさん・怪我って言うほどでもないのよ!ななは噛まれなれてるから(爆)傷自体は全然気にしない(笑)痛いって感覚でなくだけよん! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:05 )
MOMO★さん・お母さんは叱らないって勘違いしてたのよ!(苦笑)だから、叱ることが仕事よ!って言ったら「子供って大変だね」と言っていた(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 11:56 )
ななちゃんはシャオのおかあさんなの?ボンコはウーマンのオネータンなんだよ。あつかましいねぇ。 / ボンコ&ウーマン ( 2004-11-09 10:50 )
あららら・・ななちゃん大丈夫だった?ななママちゃん、しっかりシャオを教育してくれ〜! / まーこ ( 2004-11-09 09:39 )
子犬の歯ってするどいから、痛いよね。。。それにしても、、、スムースのブリンドルってめずらしいよね〜 / ever-blue ( 2004-11-08 23:03 )
やっぱり一番ちっこいのは可愛いもんね♪(笑)だけど噛まれちゃったって怪我は大丈夫?悪戯っ子の王様になりそうな予感がするのは私だけ?(^^;;; / Ruri ( 2004-11-08 18:45 )
おぉ〜ななちゃんvすっかりお母さん気分なのね♪子育ては大変だよ。。おばあちゃんの言う事参考にして頑張ってね(超爆) / MOMO★ ( 2004-11-08 17:15 )

2004-11-07 悪戯坊主??


帰りの車の中でシャオ(レオ改めシャオフー)は、
私の髪飾りに噛んだりお顔を掘ったりして大騒ぎでした。

車にはキティ&ディモ&フルークが乗ってたけど、ちゃんとご挨拶も上手に出来てすぐに仲良くなったんだよ♪

先頭 表紙

人見知りも犬見知りもまったくしなかったよ〜〜♪でも、悪戯は凄い!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-10 17:46 )
とっても大切に育てられてるから人見知りとかも全然しないんだね〜^^元気で無事そちらに着いてホッと一安心♪♪ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:20 )
ゆめのさん・シャオは自分で面倒見るって言ったくらいだから凄く嬉しいらしい(笑)いいお母さんになってくれたらいいけど(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 11:54 )
まーこさん・シャオが来て早2日。落ち着くどころかますますハッスルよ〜〜〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 11:53 )
Ruriさん・うん♪やっとやっと大好きな名前がつけられたわ♪本物の小虎みたいに優しくて強い子に育ってほしい♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 11:52 )
あ〜〜〜 ななちゃんの とびっきりの笑顔だー♪ / ゆめの ( 2004-11-08 01:23 )
ぶふふ、大事なものは しまっておこうね♪ シャオの悪戯が悪化しない事を祈る(爆) / まーこ ( 2004-11-07 21:01 )
あは♪好きな名前付けられて良かったね(笑)結構なやんちゃ坊主みたい?(o ̄ー ̄o) ムフフ♪ / Ruri ( 2004-11-07 19:33 )

2004-11-07 大ニュース!!


今日は、お昼から「長崎空港」へ行きました。

へへ♪
ずっと楽しみにしてたんだよ〜〜!
今日は「レオ」が私のうちに来てくれる日♪

空港へ行ったら「クララ」ちゃんもいて一緒に写真を撮りました。

先頭 表紙

へへへ♪また増えちゃった(笑)凄く可愛いのぉ♪でも・・・凄く大変(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-10 17:45 )
きゃぁぁぁぁ〜\(~o~)/知らなかったぁぁぁ♪♪レオ君改めシャオ君が・・・可愛すぎるぅぅ(*^。^*)なんか私も嬉しいぢょ〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:19 )
きょこちゃん・そうなの〜〜♪一番末っ子の男の子が我が家へ来てくれました♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 12:09 )
まーこさんちのわんちゃんは、りえりんさんちの子になったのね〜。びっくり〜〜!! / きょこちゃん ( 2004-11-09 12:04 )
まーこさん・ななね、大喜びで「私がお母さんよ〜〜♪」なんて言ってはしゃいでます(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-08 14:14 )
めいじさん・クララ人懐こくて可愛かったよ♪で、顔はシャオとまったく一緒だった(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-08 14:13 )
Ruriさん・へへ♪我が家に来たのです♪めちゃめちゃ可愛いよ〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-11-08 14:12 )
やっと会えたね(爆) クララは→エルって名前が付いたよぉーー。ななちゃん抱いてるの見ると・・やっぱデッカクなりそうだねぇー。。 / まーこ ( 2004-11-07 20:58 )
あー、やっぱりクララに会えたんだね〜! クララに会う機会がありますように^−^ / めいじ ( 2004-11-07 20:53 )
え?え?えぇぇぇぇえっ!?まーこさん家から行った先ってっ!!!うっそぉぉぉぉっ!!!良かったね〜♪これからも一杯写真見られるじゃない♪ギャングたちとの違いも?(笑)クララちゃんは他所に行くの?? / Ruri ( 2004-11-07 19:32 )

2004-11-06 お家でピクニック


今日は、私がマンション会議だったから午前中は丸潰れ・・・。
午後から公園でもと思ってたんだけど天気が崩れてきたので結局何処へも行かずに
お家でゴロゴロしてました。

久しぶりにマンガ本に没頭する私を横目に、ななはレジャーシートを広げて水筒やお菓子を並べてピクニックごっこ(笑)

何とも穏やかな1日でした(笑)

先頭 表紙

ななみちゃん・ななみちゃんは妹がいるから2人でピクニックごっこ出来るから羨ましいなぁ♪ / ななき ( 2004-11-08 14:11 )
鳳雅ママ・そうなのよね〜〜!!途中でやめられなくなってお風呂も次の日の朝一番で入ったくらいよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-08 14:10 )
れいさん・この日は「ガラスの仮面」読んでたの♪40巻まであるから徹夜になったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-08 14:09 )
ちあき♪さん・ちあきさんの本好きにはとうていかなわないけどうちにも置く場所がない本がたくさんなのよ〜〜(汗) / シャオ♪ ( 2004-11-08 14:08 )
銀にぃ・銀にぃのお菓子は「ねるねるね〜るね」だよん♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-08 14:07 )
Ruriさん・うちは犬に話かけて会話がなりたっている様子(爆)ななこそ「バウリンガル」だわ!(爆) / シャオ♪ ( 2004-11-08 14:06 )
晃子さん・1人遊びが好きな子だったからあんまり手がかからなくて助かってるの!(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-08 14:05 )
きょこちゃん・雨降るかなぁ?って思ってたら振らなかったわ(苦笑)レジャーシート広げて遊ぶのはいいけど片付けるのはいつも私(涙) / シャオ♪ ( 2004-11-08 14:04 )
たのしそうだね・・・こんどやってみよう・・・@ / 「ななみ・・・」 ( 2004-11-07 17:00 )
そうA、、マンガ本ってハマルとなかA抜け出せないもんね〜(汗)私にも早く穏やかな日がやってきますように☆ / 鳳雅ママ ( 2004-11-07 16:55 )
何のマンガ読んでたんですか〜??あたしも一緒にピクニックごっとやりたいな〜ヽ(´∀`*)ノ昔友達んちでテント張って、友達んちのワンコを狼役にして遊んだの思い出しましたww / れい ( 2004-11-07 12:43 )
ピクニックごっこ、楽しそう♪私も積読状態の本を少しでも減らさなくっちゃ…^^; / ちあき♪ ( 2004-11-07 11:45 )
あれっ、ななちゃん、銀のお菓子はどこ? / 銀にぃ ( 2004-11-07 10:55 )
むちゆめもよく一人でこうやって遊んでるよ〜。一人で会話してるのが面白いの(笑) / Ruri ( 2004-11-07 09:18 )
お二人ともお元気そうでよかったわ。ななちゃんオリコウさん。こういう遊びをする子っていいね〜。 / 晃子 ( 2004-11-07 03:00 )
今日。お天気崩れちゃった? おうちの中でレジャーシート広げるだけで、気分はピクニック、いいね♪ / きょこちゃん ( 2004-11-06 17:53 )

2004-11-05 鼻が痛い?


今日朝から、ななは突然「鼻が痛い」と・・・。
症状を聞くと鼻の奥がツーンとするって言ってたのね。

それはきっと癒し犬達のう○ちのせいです(汗)
昨日生肉を勝手に食べちゃったから・・・。

しかし、その直後ななの鼻から鼻血がタラーっと・・・
いつもの鼻血なのか、それとも強烈な匂いで出ちゃったのかは定かではないけど
金輪際ワンコに生肉は禁物だと誓った朝でした(苦笑)


画像はお迎えの時に立ち寄った花やさん♪
花屋なのに亀とかベタも売ってるのぉ〜〜!!

先頭 表紙

ななみちゃん・このまま大きくならなかったら可愛いけど、大きくなったらちょっと怖いです(汗) / ななき ( 2004-11-07 19:27 )
Ruriさん・間近で見たけど結構色が凄いんだね〜〜!!鮮やかだったわ!! / シャオ♪ ( 2004-11-07 19:26 )
うわ・・・かわいい・・・ / ななみ・・・ ( 2004-11-07 17:04 )
↓そそ。ベタさんはね〜闘魚って呼ばれてる縄張り意識の高い熱帯魚だから1匹づつなのん。でも♀ならまとめて飼えるらしいよ〜♪ / Ruri ( 2004-11-07 09:18 )
ぴかこさん・最後までごねてたけど断固拒否!!(苦笑)自分でお世話が出来るようになってからねってなだめて連れて帰りませんでした(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-06 17:14 )
kotarou(♀)さん・長生きだね〜〜!!ななが凄く欲しがったけど、飼うのは簡単だけどお世話が私にまわってくるから・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-06 17:12 )
れいさん・ホント強烈だったのよ〜〜〜!!(汗)ベタってね1匹でしか飼えないお魚さんなの!(だったよね?Ruriさん!) / シャオ♪ ( 2004-11-06 17:11 )
Ruriさん・ななも私も切れ毛だらけだよ〜〜!!髪きりに行きたいんだけどね高いからもったいなくて(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-06 17:10 )
ボンコさん・ななは「飼いたい!!」ってごねたけど絶対却下!だって世話するの私になること目に見えてるから(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-06 17:09 )
わんこちゃん達おなか下げなくて良かったね〜^^で、ななちゃんが持ってるカメは連れて帰ったの? / ぴかこ ( 2004-11-06 11:43 )
うちの亀子、もう10年以上生きてるよ。亀夫が九年目かな。鼻血が出るほど臭いって・・・すごい(爆) / kotarou(♀) ( 2004-11-06 00:31 )
そんなに臭かったのぉぉー( ̄⊥ ̄lll??りえりんさん油断して生肉食べられちゃったの??ベタってな〜に?w / れい ( 2004-11-05 21:49 )
そんな鼻が痛くなるくらい強烈なの出ちゃったの?Σ( ̄▽ ̄‖生肉って凄いね…( ̄ω ̄;)!! ななちゃん切れ毛なくて綺麗に伸びてるなぁ…♪ / Ruri ( 2004-11-05 19:45 )
その亀ねー、ななちゃんのかおより大きくなるよ。お嫁さんに行くくらいまでずっとお世話ができるなら飼ってもいいけど・・・・ / ボンコ ( 2004-11-05 17:23 )

[次の10件を表示] (総目次)