himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-02 今度は・・・(汗)
2004-11-01 ありがとう♪
2004-11-01 みんなでハイポーズ♪
2004-11-01 本番で
2004-10-31 発表会♪
2004-10-30 マーチングフェスティバル♪
2004-10-29 それって遊びなの?
2004-10-28 トラウマ
2004-10-27 ・・・。
2004-10-26 1人で出来るもん♪


2004-11-02 今度は・・・(汗)


今日はパソコン教室だった。
そして今日詩吟の大会のプリントをもらいました。

「岳陽会詩吟秋季大会」
  11月21日(日)
時間:10時開会
場所:佐世保市文化ホール

おうちでも練習してくださいね!と言われたけど習ってもいないし、詩吟なんてまったく知りません・・・(汗)

ななが歌ってくれるけど何を言ってるのかも分かんないし、メロディーもさっぱり・・・。
でも、出るからには完璧にしたい私。

う〜〜〜ん困ったな・・・。

画像は、パソコンの先生と一緒に詩吟を歌うなな

先頭 表紙

ゆめのさん・ななの詩吟・・まさしく偶然なのよね〜!パソコン習わなかったら詩吟を歌うなんて想像もつかなかったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-05 12:48 )
チャコリンさん・詩吟歌えるのぉ??凄い!!近くなら是非是非指導をお願いしたかった!! / シャオ♪ ( 2004-11-05 12:47 )
ぴかこさん・詩吟の大会もあのドレスとティアラで出場しようと思ってたら「制服でお願いします」って言われちゃった(苦笑)もしかして私も考え読まれてたのかしら(爆) / シャオ♪ ( 2004-11-05 12:46 )
ちあき♪さん・もう教えるのも練習も諦めた(苦笑)ぶっつけ本番で頑張ります! / シャオ♪ ( 2004-11-05 12:45 )
ほのぴ〜さん・分かる分かる〜〜!!ホント何言ってるのかさっぱり分かんないのよねぇ!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-05 12:44 )
ボンコさん・あれも詩吟なんだぁ〜!!詩吟歌ってるなな見てると、野村萬斎思い出すよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-05 12:43 )
MOMO★さん・ホント!!次から次に・・・(汗)詩吟の後は今度はお遊戯会の衣装作りよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-05 12:41 )
Ruriさん・詩吟ってさぁメロディーとりにくいよね。。(汗)3回ほど聞かせてもらったんだけど終わった瞬間メロディー忘れてるよ(爆) / シャオ♪ ( 2004-11-05 12:39 )
詩吟・・・結婚式のとき、仲人さんが披露してくれたけど、これを年長さんの ななちゃんが こなしちゃうとは 凄いっす! あとで伝授してくだされ(笑) / ゆめの ( 2004-11-04 00:31 )
詩吟、歌えるけれど2曲のみ(爆 / チャコリン ( 2004-11-03 16:21 )
ななちゃんの良く透る声で詩吟・・・それも素敵だよ〜ん♪ / ぴかこ ( 2004-11-03 11:12 )
詩吟は…わからないなぁ^^;周りに知っている人がいないというのは大変ですね。 / ちあき♪ ( 2004-11-03 03:43 )
詩吟・・・・奥深そうだよね・・・・詩吟の歌にあわせ花をいけてほしいといいわれ、あの当時わけもわからなく生けたが歌聞いてても、こえrは・・日本語かい?なにいってるのかわからん・・・・っておもった20代・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 21:52 )
高砂やぁ〜この裏舟にぃ帆をあげてぇ〜っていうやつも詩吟だよねぇ? / ボンコ ( 2004-11-02 20:50 )
ひとつ終ったらまたひとつ。。。なかなかのんびり出来ませんね。。。。詩吟?どんなモンなんじゃろ?(笑) / MOMO★ ( 2004-11-02 19:53 )
詩吟…困ったねぇ(^^;;; 検索したら何か出てこんやろか?私の周りにも詩吟してる人って居ないよ〜。俳句でさえ居ないし(^^;;; が…頑張ってー(笑) / Ruri ( 2004-11-02 19:00 )
詩吟って何??っていうのが私の正直な気持ち(苦笑)教えてもらおうにも知り合いで詩吟やってる人さえいないのよ〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:55 )
幼稚園児が詩吟・・・ なんだか凄い!!  私だってうちの子が詩吟大会に出る事になったら・・・困るわ〜(笑) やっぱ、教えられないものねぇ / とらちゃ ( 2004-11-02 16:48 )

2004-11-01 ありがとう♪


今年もこんなにたくさんのお花をいただきました♪

ななは演奏の後「お花を貰えなかったら嫌だな・・」っていってたけど
これだけのお花をもらえて凄く喜んでた♪
あっこちゃん・のりちゃん・ピロコ・せつこ・真紀・ひとみ先生!お花ありがとう♪

そして、ふくみちゃん&ふくちゃんママ♪
お花用意してくれたり素敵なプレゼントありがとう!!

先頭 表紙

ありゃ・・・(汗)「お」が余計だった・・・ゆめのさんへ♪ / シャオ♪ ( 2004-11-04 16:57 )
ゆめのおさん・バラは母が挿し木にするって張り切ってたよ(笑)紫のバラが入ってて感動したんだ〜〜!!「ガラスの仮面」思い出しちゃったよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-04 16:57 )
ちあき♪さん・本当に優しくて頼りになる友達に囲まれて私もななもすっごい幸せ者です♪ / シャオ♪ ( 2004-11-04 16:55 )
本格的なピアノ発表会なんだね〜♪ このお花たち おうちで今頃 キラキラ綺麗なんだろうなぁ〜〜♡ / ゆめの ( 2004-11-04 00:32 )
きれいなお花いっぱいで、嬉しいですね♪シャオ♪さんもななちゃんも素敵なお友達に囲まれて幸せですね^^ / ちあき♪ ( 2004-11-03 03:41 )
きょこちゃん・本当に私もななもいいお友達に囲まれて幸せです♪♪この先もずっと仲良くしていきたいなぁ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:53 )
ボンコさん・アルカスって言っても「中ホール」だったの!(苦笑)アルカスは今回2回目の出場なのよん♪ / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:52 )
ぴかこさん・チョーカーとティアラね凄く評判がよくって何人かの人に何処で買ったか聞かれたよ(笑)ぴかこさんのアドレスメモしておくんだったわ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:51 )
MOMO★さん・ありがとう♪これで少し気持ちがゆっくりになりそうです♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:48 )
Ruriさん・こんなにたくさんのお花をもらえるとは思ってなくて凄く嬉しかった♪でも、家に帰って花瓶が足らなくて洗面器に飾ってる花もある・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:47 )
わぁ〜、すごい量のお花だ〜! こんなにいっぱい、ななちゃん、やさしい人に囲まれて幸せね〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 09:56 )
アルカスであったのぉ?大舞台ジャン!ななちゃん、大物になるぞぉ・・・ / ボンコ ( 2004-11-01 20:34 )
沢山の花束もドレス姿もとっても素敵♪ななちゃん、よく頑張って偉かったよ(^_^)vシャオさま、お疲れ様^^ / ぴかこ ( 2004-11-01 19:55 )
ななちゃん良かったねぇ〜♪がんばったもんねvドレス姿も一番可愛いよ(親戚気分)りえママちゃんもお疲れ様v娘の晴れ舞台無事に終って良かったね♪親ばか最高★ / MOMO★ ( 2004-11-01 14:09 )
わぁ綺麗〜〜っ♪♪本当によく頑張ったねo(*^▽^*)o~♪ りえりんさんもお疲れ様でした♪ / Ruri ( 2004-11-01 13:05 )

2004-11-01 みんなでハイポーズ♪


全員の演奏が終わった後、ななが習っているピアノの先生と仲良しのお友達でハイポーズ♪
みんなやり通した達成感からか終始笑顔でした♪

親ばかな私はみんなに可愛いななを見て欲しくて着替えをせずに歩いて帰りました。
通り過ぎる人たちに「可愛い〜〜♪」と言われ帰りつくまで我が子の可愛さに酔いしれました(爆)

先頭 表紙

ゆめのさん・私も↓のつっこみ返しが出来なくなっちゃった(汗)綺麗に撮れてないけど、どぞ♪ / シャオ♪ ( 2004-11-04 16:54 )
ちあき♪さん・お出かけの時に毎回着せたいくらいなの!(笑)目の中に入れても絶対痛くないわ♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-11-04 16:53 )
ほのぴ〜さん・先生のネックレス豪華でした!!優しくてとっても綺麗な先生なのよん♪ / シャオ♪ ( 2004-11-04 16:51 )
とらちゃん・もうね、可愛すぎて私がななをお嫁に貰いたい!!(爆)私もとらちゃんと歩きたい〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-11-04 16:50 )
ななちゃん素敵! せんせも負けずと素敵です(-.-*) / ゆめの ( 2004-11-04 00:33 )
ななちゃん、本当に可愛いよ!これは見せびらかしたくなりますね〜♪ / ちあき♪ ( 2004-11-03 03:38 )
うんうん。ほんとうかわいいよ〜〜〜〜〜なにげに先生もお子にまじりネックレスがすごいことになってない?あはは / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 21:53 )
親バカ ばんざい! でも、私もななちゃんと歩きたい〜 / とらちゃ ( 2004-11-02 16:49 )
葉瀬さん・わ〜〜い♪最高の褒め言葉だわ♪♪自分の事はなんて言われてもいいけど、ななだけはみんなに可愛いって言ってもらいたいバカ親です(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:45 )
Ruriさん・分かってくれて嬉しい♪♪我が子が「可愛い〜〜♪」って言われてるの聞いてると物凄く嬉しくなるよね♪ / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:44 )
親バカじゃなく…本当に可愛いよ〜♪ 他の子も可愛いけど、ななちゃんが一番!! 発表会では上手く弾けてよかったね。 / 葉瀬 ( 2004-11-02 11:46 )
分かる分かるっ!見せびらかしたまなる気持ちっ(笑)私が一人で出掛けたくないってのも同じようなもんかも♪ 今回の発表会でななちゃんかなり自信取り戻せただろね♪ / Ruri ( 2004-11-01 13:04 )

2004-11-01 本番で


着替えも済ませ、自分の席に座ってる間ななは「帰りたくなってきた・・・」と一瞬怖気づいたけど、何とかごまかしながらいよいよ本番!!

仲良しのお友達も一緒で、ななはプログラム4番でした。
(お友達は1番・3番・6番だったの♪)
みんなホントに上手に弾いてた♪

ななは、リハーサルの時は間違えることもなく上手に弾けたけど本番では少し失敗。
でも、上手に立て直して弾き続けることが出来ました。

今日は、ばばと真紀も見に来てくれたんだけど、おばか真紀はななの演奏が終わった頃からコックリコックリし始めて、最後の方ではいびきまで・・・(恥)
私が隣に座ってたから必死に起こしたんだけど、一度寝入ったらなかなか起きないタイプでこっちが恥ずかしかったよ!!

先頭 表紙

あw おさぼりしてたので、↓の日記にはつっこめなくなってるんだけど、写真 もらってっていいでしょうか〜^^ / ゆめの ( 2004-11-04 00:35 )
うわぁ〜 いいなぁ ふわふわ感が^^ うちのおねぇの発表会には、こないだのシンデレラ服で挑まそうと(笑) ちゅか、かゆくなかったかなぁ・・・それが心配だったの〜 / ゆめの ( 2004-11-04 00:34 )
きょこちゃん・最近までななはお辞儀する時に顔を下げてなかったのよ!(苦笑)顔だけ前につきだしてたの(爆) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:42 )
ちあき♪さん・凄く頑張ってました〜〜!!その姿にウルウル(苦笑)なな最高♪♪ / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:41 )
Ruriさん・真紀ね、絶対寝てないって言い張るのよ!!(爆)目をつぶって聞いてたんだって(爆爆) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:39 )
まーこさん・もう感ものだったよ!!目頭が熱くなるっていうのを体験したわ(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:38 )
ななちゃん、姿勢がいいね☆ 最近の子供はみんな背中まるめて、お辞儀のときも、足広げたまま、頭下げる。。ななちゃんはきっと素敵なお嬢さんに成長しますよ〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-02 09:58 )
ななちゃん、素敵♪がんばったね〜^^ドレスもとても舞台に映えていますよ。 / ちあき♪ ( 2004-11-02 04:32 )
ななちゃん凄い凄いっ!!一杯頑張ったね〜〜♪♪しかし…真紀ちゃんも別の意味で凄いね(笑)長崎で会えるかな?(笑) / Ruri ( 2004-11-01 13:02 )
ななちゃん素敵〜〜〜(≧▽≦) 背筋もピンっと伸びて こんな見たら。。りえりん涙出たンとちゃう?ドレスもピアノの黒と対照的で すっごく輝いてるゎ。ななちゃんに花◎10000個(≧▽≦) / まーこ ( 2004-11-01 11:13 )

2004-10-31 発表会♪


今日はドッキドキの「ピアノの発表会」でした。
リハーサルは10時から。
親子で緊張していつもだったらねてる時間に目が覚め(6時)朝から最終チェックしていざ「アルカス」へ!
9時40分には会場に到着して他の人のリハーサル見学したり、忘れ物はないかと気だけが焦ってオロオロしてました(苦笑)

到着が早かったこともあって、ななは2回リハーサルすることが出来ました。
本番は2時からなので、いったんご飯を食べにアーケードをブラブラしてたんだけど
本番のことが頭から離れなくって2人とも食が細かった(爆)

1時には控え室に到着して着替えと髪のセットをしました。


           続く・・・

先頭 表紙

ちあき♪さん・ドレスもティアラもチョーカーも目立ってました♪私も鼻高々になっちゃったわ(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:37 )
Ruriさん・かなり緊張してたよ!(笑)笑って〜〜♪って言ったのにほっぺがヒクヒクして全然笑えてないし(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:36 )
kotarou(♀)さん・髪の毛アップするのが大変だったのぉ!!壁によりかかったりこんな日に限って髪の毛を触るから何度もやり直したの〜〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:35 )
発表会の前って緊張するよね。ななちゃん可愛くお支度できてますね♪ / ちあき♪ ( 2004-11-02 04:30 )
ふふふ。緊張具合が手に取るように分かるわぁ♪ななちゃんの顔も緊張してるね〜〜♪似合ってるよぉん♪ / Ruri ( 2004-11-01 13:00 )
ななちゃん可愛くおしたくできたねぇ。パパに見せたかったねぇ。きっと「もう絶対絶対嫁にはやらん!」って言ったと思うよ(笑) / kotarou ( 2004-11-01 11:34 )

2004-10-30 マーチングフェスティバル♪


今日は、お昼からマーチングフェスティバルへ。
今日は、今まで見ることがなかった「フラッシュダンス」の演奏&ダンスがあるから楽しみだったのぉ♪

リハーサルの時にちょっと覗いて見たんだけど、何故か感動してウルウルしちゃいました(笑)
もうねぇ〜凄く可愛くて私の顔はにやけっぱなし!(苦笑)

本番を最高の席で見たかったから、6時会場入りなのに4時半から並んで順番待ち(爆)
おかげで1番に会場入りして特等席に座ってななの晴れ舞台をみることが出来ました♪

先頭 表紙

ボンコさん・怒ったりもするけど私ななが大好きなの♪これはもう愛だわ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:27 )
ever-blueさん・そうそう!周りを気にしながらウルウルしてたわ(苦笑)たった5ヶ月で3曲も覚えて間違えないで踊れたっていうのだけで泣けて来るもん! / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:26 )
Ruriさん・分かる分かる〜〜!!小さい体で自分よりも大きな旗を操って。見てるだけで感動だったよ! / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:23 )
ちあき♪さん・今まで見た中で一番の出来栄えで子供達も親もみんな大喜びでした♪ / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:22 )
ボンコさん・凄く笑顔で私はまたウルウルでした(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:21 )
会場に一番乗りしちゃうなんてスゴイ! 愛だわ〜♪ / にくだんご ( 2004-10-31 23:42 )
ななちゃん、楽しそう〜〜〜 すっごく、嬉しそう!!! 子供の発表会とかって、なんでか、すっごく感動するよね。。。 恥ずかしいんだけど。。。 / ever-blue ( 2004-10-31 22:45 )
ななちゃん嬉しそう〜♪このままの調子で今日の発表会も頑張れるよね。きっと♪子供が頑張ってる姿って本当に感動ものだよね〜。私の場合、他所の子のでも泣けちゃうんで涙が枯れそうですわ(笑) / Ruri ( 2004-10-31 08:17 )
ななちゃんの笑顔、楽しい&嬉しいのがこちらまで伝わってきます^^ / ちあき♪ ( 2004-10-31 04:46 )
ななちゃんの楽しそうな笑顔。いつまでも続いてほしいね! / ボンコ ( 2004-10-31 02:02 )

2004-10-29 それって遊びなの?


昨日、ななは早々にピアノのレッスンを切り上げ何してるのかと思えば、この前100均で駄々をこねて買った「漢字練習帳」を楽しそうに!?してました(苦笑)

そういえば昨日は「時計の読み方」っていうのをしてた。
「りえ遊ぼう♪」って来るのはいいんだけど、これって遊びかな?
私としては折り紙やらゲームやらが遊びで、なながしてる事は勉強の類に入るんだけど・・・。(苦笑)

先頭 表紙

にゃんこさん・これがずっと続いてくれたら親として鼻高々だよね♪(笑)でも、いつまで続くのやら(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:20 )
きょこちゃん・もしかしたら今だけ限定の遊びかもしれないしね(笑)小学校に入った途端勉強しなくなりそ!(汗) / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:18 )
ちあき♪さん・なまじ知ってると調子こくんじゃないかと思ってたけど知ってる方が何かとお徳かもね♪ / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:12 )
MOMO★さん・うちの母にも同じこと言われたよ!するって言ってるうちにやらせときなさいって(笑)確かに今だけかもしれないしね♪ / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:12 )
Ruriさん・書き順とか教えようとしたらね、「自分で出来る〜!!」って自己流でやっちゃって書き順めちゃくちゃなのよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:10 )
勉強だって遊びのように楽しめたら一番いいんだよね。うんうん、これは正しい勉強法だ! / にゃんこ ( 2004-10-30 18:30 )
うんうん♪ ↓ちあき♪さんに1票。ななちゃんが楽しいこと=遊び♪  / きょこちゃん ( 2004-10-30 17:09 )
ななちゃんが楽しんでやっているのなら、遊びですよ♪どうせ覚えることなら楽しく覚えられたほうがお得です^^ / ちあき♪ ( 2004-10-30 03:29 )
ななちゃんの中では遊びなんだろうねv学校へ行くようになって勉強してほしい時に意外と知らん振りされたりして(笑)楽しんでやってくれるうちが花だよ♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 22:07 )
まりもが同じだった(笑)当時は学研ので上下巻に分かれたのが1冊300円で売ってて2歳だったかな?からあって結構面白かったんだよね(^^;;; むちゅめはこのマスを自分で書いて勝手に何か書いてる(笑) / Ruri ( 2004-10-29 15:00 )

2004-10-28 トラウマ


今日、ななはピアノのレッスン日でした。
31日が発表会なので家に帰ってからも練習させてたら、突然泣き出し「発表会でたくない!!」と・・・。

今まで頑張ってたのに何故?って思って理由を聞いたら夏に出た「童謡コンクール」の失敗を思い出したらしい(苦笑)

ありゃりゃ・・・トラウマになってるのかしら・・・(汗)

画像はこの前の学園祭の時のななの絵♪

先頭 表紙

葉瀬さん・やっぱりドレスとティアラの力は凄かった(笑)着替えさせた途端背筋が伸びてやる気になったんだよ〜〜♪失敗したけどよく頑張ってた! / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:08 )
ちあき♪さん・失敗したけど最後まで演奏を続けることが出来ました♪みんなに応援してもらってななは幸せ者だわ♪ / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:07 )
ボンコさん・昨日ななh失敗したけど一生懸命頑張りました♪ / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:05 )
途中で切れた(汗)おまけに「ななの頭から花が咲くの?」だって!子供の考えって面白すぎる!! / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:04 )
まーこさん・なながこれ読んでね、「お風呂で水かぶったら失敗しないの?」だって(爆)失敗する前に風邪で寝込むってば!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:01 )
MOMO★さん・無事に発表会終了しました〜〜♪失敗したけど最後まで弾き続けることが出来ました♪ / シャオ♪ ( 2004-11-01 11:00 )
Ruriさん・昨日発表会行ってきた!失敗したけど凄く上手に弾けたし、達成感があったみたいで満足してたよ♪ / シャオ♪ ( 2004-11-01 10:59 )
ゆめのさん・練習しながらも怖い怖い言って間違うたびに泣いてる・・・(汗)何とか失敗しても大丈夫って励まさないと本番で弾かなそうで怖い・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-29 13:25 )
ん〜。私も発表会で失敗したからわかるな〜。でも、お姫様ドレスを着たら、大丈夫♪ 楽しい発表会になりますように。 / 葉瀬 ( 2004-10-29 10:59 )
ななちゃん、おもいだしちゃったのね。でも、だいじょうぶだよ。いままでいっしょうけんめいれんしゅうしてきたのだから、うまくひけますよ。(失敗しても、演奏は止めないこと!と昔習っていたエレクトーンの先生に教わりました^^;度胸をつけるためにもいい機会ですね)ななちゃんのニコニコがお、たのしみにしていますね。 / ちあき♪ ( 2004-10-29 03:34 )
初めから上手に出来たら、習う必要がなかよ!ありのままでいいのよ。 / ボンコ ( 2004-10-29 01:22 )
失敗(しっぱい)とゆー種(たね)に 努力(どりょく)っていう水(みず)を いっぱいかけてやると、成功(せいこう)っていう「花(はな)」が咲(さ)くんだよ。 / まーこ ( 2004-10-29 00:47 )
あぁ〜(T口T)"ヽ(・_・; )ナカナイデななちゃん、大丈夫だよ♪今まで一生懸命練習してきたんだから上手くいくよvななちゃんのニコニコ笑顔楽しみにしてるからねv(*⌒0⌒)v / MOMO★ ( 2004-10-28 21:35 )
そかそか。思い出しちゃったんだ…。大丈夫だよー。ほら、あのお姫様みたいなドレス着るんでしょ♪みーんな応援してるから失敗したっていいんだから♪ / Ruri ( 2004-10-28 21:17 )
あららぁ。。 ななちゃん 思い出しちゃったのねぇ。 でもきっと大丈夫♪ じょうずにぴあの ひけるよ^^ 今日 素敵なプレゼントが届いてて 嬉しくなっちゃったあ★  ななちゃん  ぴあの おうえんしてるよん♡ / ゆめの ( 2004-10-28 20:29 )

2004-10-27 ・・・。


今日、ななはお迎えだったしちょっと用事があったので幼稚園へ行きました。
先生とお話してちょっとななの様子を見に行ったら・・・。

やっぱり輪の中に入れないでいました。(涙)
ぽつんと座って羨ましそうに先生と遊んでるお友達を眺めるなな・・・。

うちでは明るさを取り戻してたけどまだまだ完全に元気にはなっていなかったんだね・・・。

先頭 表紙

みんな同じ道通って来たんだと思ったらかなり元気でたよ!うちではいっぱいいっぱい遊んであげよう♪ / シャオ♪ ( 2004-10-29 13:22 )
おねぇもねぇ、おちびが生まれて 環境が変わったとき、円形脱毛症が出て お友達と上手に遊べない時期があったの。。 でも おうちで いっぱい絵本読んだり 一緒に仲良くしてたら 気づいたら 脱毛症もなくなってて、お友達とも遊べるようになっていったよ^^ ななちゃんも だいじょぶ! ね★ / ゆめの ( 2004-10-28 20:33 )
実はね、私小さい時「いじめられっ子」だったの!それでちょっと過敏になってるのかもしれない。。励ましてくれてありがとうね♪ななと2人で頑張る!! / シャオ♪ ( 2004-10-28 20:06 )
そんなときってあったと思う。これって、小学生でも中学生でも高校生でも大人でも、ときに孤独を感じるっていうか・・みんな本当はひとりでさみしかったりして。。ななちゃん、今、成長してる過程だと思うから、りえりんさんもゆったり(心で泣いても)見守っていく時期かも。先生にはもちろんちゃんと見てもらってて^^ (よくわからないのにいろいろ言ってごめんね)ななちゃんは、大丈夫!! / きょこちゃん ( 2004-10-28 19:42 )
kotarou(♀)さん・それ聞いて安心した♪ずっとこのままだったら将来いじめられるって不安だったの!!ありがとう!! / シャオ♪ ( 2004-10-28 19:20 )
ボンコさん・私もそう信じたい!!ありがとうね! / シャオ♪ ( 2004-10-28 19:19 )
ちあき♪さん・担任の先生にはお願いしてたけど他の先生には頼んでなかったの・・・。寂しそうなななの顔見て私が泣きそうになりました・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-28 19:18 )
ちびこままさん・私もこの光景見た時に凄く寂しい気分になったよ(涙)「仲間に入れてもらえば?」っていったんだけど「いい・・・」って・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-28 19:17 )
私もこの位のときエライはみ出しっ子で、いつも隅っこでぽつねんとしてた記憶あるよ。それが今じゃどうだい・・・どんまいっ! / kotarou(♀) ( 2004-10-28 15:42 )
ななちゃんなら、きっと大丈夫!のりこえるよ! / ボンコ ( 2004-10-28 07:41 )
切ないね…(;_;)先生も入りやすい雰囲気を作ってくれると良いですね。ななちゃんも早く元気を取り戻しますように。 / ちあき♪ ( 2004-10-28 00:21 )
ヽ(TдT)ノアーウ… こうゆうの見ると切なくて涙出てきちゃうよね(T_T)先生も入りやすい雰囲気を作ってくれるといいね(T_T) / ちびこまま ( 2004-10-27 20:08 )
一番手前に水色の服をきて座ってるのがななです。 / シャオ♪ ( 2004-10-27 19:24 )

2004-10-26 1人で出来るもん♪


昨日ミサンガ作ってたら、横で真剣な顔して覗いてたなな。
「やってみる?」って聞いたらニコニコしながら「やってみる〜♪」だって!(笑)

まずは練習ねって刺繍糸3本渡して最初ちょっとだけして見せたら、早くやりたくてたまらないななは「もう分かったからできる〜〜〜!!」って張り切って作り始めました。

ほんとに分かってるのかな?って思ってたら、意外や意外1回も尋ねることなく刺繍糸がなくなるまで作りました!!
そして、「みにるりちゃんにも教えてあげていい?」って1人で盛り上がってました(苦笑)

みにるりちゃん、遊びに来た時に付き合ってあげてね♪(笑)

先頭 表紙

MOMO★さん・無事に届いてよかった♪家族構成聞くの忘れてたんだけど足りた?(不安) / シャオ♪ ( 2004-10-28 19:16 )
きょこちゃん・これは一番簡単な作り方なんだよ!(笑)そして、覚えるのも早いけど忘れるのもめちゃめちゃ早いのぉ!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-28 19:15 )
ななちゃんお手紙ありがとうね♪MOMOママの宝物箱にしまって置くからね、v(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2004-10-27 16:16 )
子供って覚えが早いのね・・というか、ななちゃん、そういう才能あるものね〜。うらやましいわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 15:49 )
えりるるさん・きっとななはパパに似たんだと思う(笑)私に似てたらめちゃめちゃ不器用なはずだから(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-27 14:22 )
ちあき♪さん・飲み込みは早いけど忘れるのもめちゃめちゃ早かった(爆)昨日したこと今日忘れるからね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-27 14:21 )
まーこさん・これね、ただ1個ずつ結ぶだけなの!(笑)面白いみたいで夢中になってやってるよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-27 14:20 )
ちびこままさん・この編み方が一番簡単なのよ♪みんなでお揃いつくろうね〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-27 14:19 )
アイロンビーズも上手だし、ななちゃんって手先が器用ですよね〜!うらやましい(笑) / えりるる ( 2004-10-27 12:03 )
ななちゃん、すごいですね♪すぐおぼえられたのね^^ / ちあき♪ ( 2004-10-27 02:54 )
ななちゃんスゴイな♪すぐ覚えたのねん。まーこにも教えてくれぇー。 / まーこ ( 2004-10-27 02:00 )
わぁ。もう一人で作れちゃうの?凄い♪ななちゃん♪絶対にむちゅめもはまると思うよ〜♪るりままにも教えてねん♪ / ちびこまま ( 2004-10-26 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)