himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-24 学園祭♪
2004-10-23 完成〜〜〜♪
2004-10-23 色塗り♪
2004-10-22 「よさこい」♪
2004-10-21 怪我よりも・・・
2004-10-20 貼り絵♪
2004-10-19 また台風・・・
2004-10-18 昨日の続き
2004-10-17 楽しかった♪
2004-10-16 かっちぇてアイラブフェアー♪


2004-10-24 学園祭♪


今日は学園祭だった♪
オープニングはまず幼稚園生のよさこい&マーチング!

私は朝からバザー(パン販売係り)で大忙し(汗)
予約分と当日販売分と取り置き分に分けて、販売したのに最後の方では数が合わなくなるし・・・。(焦)

当日分は販売開始から30分もしないうちに完売。
面白いくらいよく売れたよ(笑)
仕事をやめてから3年ぶりの接客。
いや〜〜〜めちゃめちゃ楽しかったぁ〜〜〜〜♪♪

バザー終了後、幼稚園児の作品展示を見に行ったらななは、「一年生になったらゴルフとテニスを習いたい♪」って書いてあった(汗)
小学生の部活にゴルフやテニスってあったっけ・・・?

先頭 表紙

ゆめのさん・私も来年からは働く予定。ワンコのお世話代くらい自分で稼がないと好きな物も買えないんだもん!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-27 14:05 )
MOMO★さん・プロに慣れるんなら習わせるけど運動音痴なのよ(爆)ホントなんにでも興味を示すお年頃なのね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-27 14:04 )
えりるるさん・私達が子供の頃ってゴルフなんて知らなかったよね!最近の幼稚園生って何でも知っててびっくりだわ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-27 14:02 )
ちあき♪さん・私としては何よりもまず書道をさせたいのよね・・。頭悪くても字が綺麗だと頭よく見えるから(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-27 14:00 )
にゃんこさん・ななはめちゃめちゃ運動音痴なのにいきなり何を言い出すんだか(汗)もしほんとうにゴルフやテニスまで習ったら1週間まるまる習い事があるわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-27 13:59 )
ボンコさん・お財布・・・許せなさそうだわ・・(苦笑)っていうか絶対無理!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-27 13:58 )
ほのぴ〜さん・そんなもん習わせてたら火の車になっちゃうわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-27 13:57 )
織姫さん・初めまして♪今はまだ訳も分からずにいるけど、今からいろんなこと教えてイケたらいいなって思ってます。 / シャオ♪ ( 2004-10-27 13:53 )
バザー大盛況だったみたいだね♡ あぁ・・わたしもお仕事したいじょぉ・・ 本気で探し始めたとこでの おめでた・・嬉しいけど お金が〜・・・・(^-^; / ゆめの ( 2004-10-26 08:25 )
将来は宮里愛ちゃんかなぁ〜りえママ〜将来は左団扇で良いんじゃない?v(*⌒0⌒)v頑張って♪ / MOMO★ ( 2004-10-25 15:08 )
ゴルフとテニス、どっちもお金かかるぅ〜!(笑)そういえばうちの息子も「野球とサッカーと空手とゴルフ習う!」って言ってるんですよ(汗)子どもには色々経験させたいといっても、全部はかんべんしてぇ〜!!(笑) / えりるる ( 2004-10-25 11:18 )
テニスにゴルフ…お嬢さまの趣味ですね。現代のお姫様のたしなみとして必要なのかしら? / ちあき♪ ( 2004-10-25 01:41 )
テニスとゴルフか〜〜。パパさん、しっかりかせいでね。 / にゃんこ ( 2004-10-24 20:24 )
ウン、この年で始めたら、オリンピック選手になれるかもよ!シャオ♪さんのお財布が許せばだけど・・・・ / ボンコ ( 2004-10-24 20:21 )
すごい。。ゴルフとテニス・・・お嬢様っぽいじゃん。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-24 19:12 )
息子を車椅子に乗せて、遠足とかに参加すると、時々「楽チンでいいなぁ・・」って言われる。そんなときは、にっこり笑って思いっきり点字ブロックの上とか車椅子に載せてあげると二度と言わなくなる。(笑)  なんでも体験することって良いことだわ。お疲れ様でした。 / 織姫 ( 2004-10-24 18:57 )
画像は足が不自由な方の体験してみました。ななは単純に「楽ち〜〜ん♪」って喜んでたらしい・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-24 17:33 )

2004-10-23 完成〜〜〜♪


さっき、1個目のリースが出来ました♪
なながデザインして1人で作ったんだよ〜〜!!
肝心な松ぼっくりを飾るところがなくなっちゃったけど大満足なななちゃん♪

今から2個目にとりかかりま〜〜〜す♪

先頭 表紙

このポンポンね、どうしても欲しいってななが買ったのよ!いったい何に使うのかと思ったらこうしたかったんだって!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-26 22:37 )
.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ この まわりのポンポンが ほんわかやさしい気持ちにさせてくれるねー(・ω・)b / ゆめの ( 2004-10-26 08:26 )
子供と一緒に何かを作るって凄く楽しいことなのね!なんか初めて親らしいことしてる気分になったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-25 15:33 )
ななちゃん、とってもきれいにかわいくできてますね〜♪私もクリスマスにむけて何か作りたいな〜。 / ちあき♪ ( 2004-10-25 01:43 )
にゃんこさん・手作りって結構楽しいね♪癖になっちゃいそうだわ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:33 )
きょこちゃん・最近またあれやこれやと吟味してる(汗)ななの頭の中でクリスマス&誕生日は高いもの買ってもいいって定義が出来上がってるみたいなの(怖) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:32 )
Ruriさん・初めて作ったけど一から作り始めるのって凄く楽しいね〜〜!!みにるりちゃんが来た時にとっとけば良かったわ!! / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:31 )
ゆき♪さん・ゆきさんからのつっこみ読んで隣でにやけるなな(笑)また作る〜〜〜!!って騒いでます(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:29 )
ボンコさん・毎年この季節になるとサンタさんに手紙を書くのよ〜!今年はパパサンタがいないからりえりんサンタが奮発しなくては・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:26 )
おお!可愛いリース!センスがあるね〜〜。もうクリスマスの季節になるんだね〜 / にゃんこ ( 2004-10-24 20:22 )
ななちゃん、センスある〜☆ 今年のプレゼントはな〜にかな? / きょこちゃん ( 2004-10-24 09:33 )
わぁ可愛い〜〜〜♪♪自分たちで取ってきた材料で作っただけに思い出になるね〜♪ / Ruri ( 2004-10-24 09:19 )
ななちゃん、じょうずですよ♪ (゜▽゜*)ニパッ♪すてきだね♪おばちゃんのところにもこんなのつくろうかなぁ〜〜〜〜〜〜。かわいいぃ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-10-24 05:23 )
オオッ!上手ですねえ。ななちゃんのところには、きっとサンタさんがくるよ! / ボンコ ( 2004-10-24 01:27 )

2004-10-23 色塗り♪


今日は、私は明日の学園祭のバザーの準備で朝から幼稚園。
ななは、家で真紀とばばと一緒に「松ぼっくり」の色塗りしててくれました♪
この松ぼっくりはこの前の公園で集めてきたもの!

形はいびつだけど色塗りしたら可愛くなったよ♪
塗ってる最中にランが邪魔したらしく、ランの背中には銀色の絵の具がついて
なんちゃって「シルバーダップル」になってたらしい(苦笑)

先頭 表紙

ゆめのさんとこは親子揃って器用だからきっと凄く素敵なリースが出来るね♪楽しみだなぁ〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-26 22:33 )
うちも100均で リースとシルバースプレー買ってきたの〜。 あさって お子たち、県民の日でお休みだから 一緒に作ろうかな^^ / ゆめの ( 2004-10-26 08:27 )
ちあき♪さん・そうかな♪なんかいつもばばに負けてるって思ってたのよ!でも、それ聞いて凄く安心した♪ありがとね!! / シャオ♪ ( 2004-10-25 15:32 )
私も両親がずっと共働きだったので、小さい頃は祖母に預けられていましたよ。でも、祖母(亡くなりましたが)と母の区別は私の中にはないです。どちらも大切な存在です。ななちゃんも心の中ではきっとそう思っていますよ。 / ちあき♪ ( 2004-10-25 01:47 )
Ruriさん・ななはね、小さい頃から何故か親離れしてる(寂)3歳までは私が仕事してたからずっとばばと一緒にいたのよ!だからなのかいつもばばに負けちゃう私・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:25 )
MOMO★さん・かなり真剣に色塗りしてたみたい(笑)髪や顔も洋服も銀色になってたって!(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:23 )
ななちゃんは大人しくお留守番してたんだね〜♪むちゅめってば絶対にくっついてくるんだけど(^^;;; 真剣なお顔が素敵♪ / Ruri ( 2004-10-24 09:18 )
ななちゃん真剣だねぇ〜♪これがリースになるのかな?クリスマスのイメージかな、楽しみだねv((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / MOMO★ ( 2004-10-23 20:36 )

2004-10-22 「よさこい」♪


今日は「よさこい佐世保」に参加しました(なながね!)
マーチングでの参加だったんだけど初めてユニフォーム着てました!

ばばはもうユニフォーム姿のななにメロメロで「これだけいっぱいいてもななが一番可愛い♪♪まるで天使が舞い降りたみたい♪」って歯が浮くような台詞を連発(恥)
私の前に座ってた人も苦笑いしてました(苦笑)

いつもの如くビデオとデジカメフル稼働で撮りまくって、解散の後はアーケードをぶらぶら♪

今日は100均でリースの材料を買って帰って来ました♪
明日バザーの準備が終わったら作るぞぉ〜〜♪

先頭 表紙

MOMO★さん・ばばにとってななは初孫!可愛くて可愛くて甘やかしすぎなところが・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:21 )
ちあき♪さん・嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・(苦笑)でも、口に出して言えるところがさすがばば!!(笑)私は同じこと思ってても口に出しては言えないもん(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:20 )
ちびこまま・絶対に逢うと思う!(苦笑)ばばも真紀もほぼ毎日うち来るから(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:19 )
とらちゃん・お互い孫が出来たら言うのかもねぇ(爆)でも、やっぱり我が子が一番って言うのは誰でも一緒よね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:18 )
ボンコさん・そうなのぉ??今日は道路塞いであちこちで踊り狂ってたよ〜〜♪ゆっくり見たかったなぁ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:16 )
きょこちゃん・私もななが一番可愛いとは思うけど、ばばみたいに声を大にしては言えないわ(苦笑)孫が出来たら私もそうなるのかなぁ?(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:15 )
ばばさまのお気持ちよく分かります♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ / MOMO★ ( 2004-10-23 20:37 )
ななちゃん、かわいいね♪ばばバカになる気持ちもわかりますよ^^ / ちあき♪ ( 2004-10-23 17:47 )
きゃははは♪ごめん。12月に行ったら、ばばちゃんと会ったりもしちゃって親ばかバトル始まるかもっ(笑)でもほんとななちゃん可愛いもんね♪うちのばばもよく「うまく育ててるわぁ♪素直でいい子やいい子や♪」って連発してる。まりもの事は言わないのに(笑) / ちびこまま ( 2004-10-23 17:47 )
あははは・・・ でも、私もいつも、自分チの子が一番カッコイイ!って思ってる(笑)  でも、「天使が舞い降りた・・・」までは言えない(爆) すんなり言えるところが、さすが!ばば!! / とらちゃ ( 2004-10-23 15:44 )
佐世保のよさこいも日本で3番目の規模になってすごいですね。 / ボンコ ( 2004-10-22 23:50 )
ばばバカ♪ ばんざ〜〜い!! だけどね、やっぱり、ななちゃんが一番可愛いわ〜☆ 旗、かっこいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 23:34 )

2004-10-21 怪我よりも・・・


実は19日のパソコン教室である男の子と女の子とななで「喧嘩ごっこ」して遊んでたらしいんだけどね、いつの間にか「喧嘩ごっこ」が「本当の喧嘩」になっちゃったらしくて、ななは怪我をしてしまいました。

2人がかりで突き飛ばしたり蹴ったり・・・。
まぁそれはいいんだけど、怪我したななに「先生やお母さんに言ったら駄目けんね」って口止めをしたらしいの!!
まだ5歳か6歳の子がそんなこと言って口止めするのにはビックリするやら怖いやら・・・。

妹と「こういうことがいじめの始まりになるのよね」って話してたんだけど、
妹はななが怪我して泣いてるのと口止めされたことに大激怒で、今日の幼稚園バスの先生に19日にこういうことがあってものすごく怒ってますと言ったらしい・・・(汗)

そしてピアノのレッスンの後先生からと当事者である子のお母さんから謝りの電話をもらいました。

でね、少し話したんだけど男の子も実は遊んでて怪我した時に、違う子に同じこと言われてたみたいでそれをそっくりそのまま真似したらしい・・・。
まだ幼稚園生なのに「口止め」する知恵がついてるなんてちょっと怖いわ・・・・。

先頭 表紙

きょこちゃん・怪我はね、今かさぶたになってる(笑)この一件から毎日のように言い聞かせてるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:14 )
さらりさん・痛いこととかはすぐに忘れるからいいんだけど、もしも逆の立場になった時にななが口止めをしないようにしっかり言い聞かせなくちゃイケないわ / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:13 )
ぴかこさん・ななが内緒っていうのが出来ない子なの(苦笑)でもそのおかげで早期発見出来たけどね(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:11 )
MOMO★さん・先生との電話の時にみんなにお話してくれるように頼んだよ!で、話してくれたって♪子供達が納得したのかは分かんないけどね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:10 )
ボンコさん・ホントななの歳でこうだと先が心配だわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:09 )
チャコリンさん・私も驚いたよ!!これこそ「悪知恵」だよね!早いうちに分かってよかったわ! / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:08 )
Ruriさん・怪我はね、膝なんだけど膝小僧にでっかいかさぶた出来てる(苦笑)まぁ、遊びに怪我はつきものだからいいんだけどななが他の子に口止めしたりする方が怖い・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:07 )
ちあき♪さん・最初聞いた時、まだ幼稚園生なのに??って感じだったよ(汗)でも、早いうちに気がついてよかったわ! / シャオ♪ ( 2004-10-24 21:05 )
けがはだいじょうぶ? ぴかこさんの言うとおり、大人が入ってどうにかなる年のころに、きちんと悪い芽は摘んでしまわないと。 / きょこちゃん ( 2004-10-22 23:36 )
ななちゃん、つらい思いをしたのね。 / さらり ( 2004-10-22 16:15 )
ちゃんと事の内容を説明してくれて、ななちゃん偉い・偉い^^お怪我は大丈夫ですか。いけない事は小さな芽のうちにつんでおく方がいいよね。 / ぴかこ ( 2004-10-22 16:02 )
ななちゃん怪我は大丈夫?(T口T)"ヽ(・_・; )ナカナイデ。。。集団生活をしていく上での試練だよね(こんなに小さいうちから)幼稚園の先生は子供達にお話してくれたのでしょうか?そこが一番心配。親御さんに謝ってもらうより、どうしてダメな事なのかを説明してあげてほしい。 / MOMO★ ( 2004-10-22 14:31 )
なんか陰湿な感じ。やーね。 / ボンコ ( 2004-10-22 01:34 )
ななんちゃん、怪我は大丈夫?まだ、小さな子なのに口止めをする知恵があるなんて!! / チャコリン ( 2004-10-22 00:24 )
子供って止める事知らないから怖いよね。怪我の度合いはどなの?大丈夫?先生はその事実は知らなかったのかな?まりもが1年生の時の話思い出しちゃった…。 / Ruri ( 2004-10-21 22:01 )
子どもは良いことも悪いことも吸収してしまうものね…ななちゃん、泣かないで〜。こっちまで悲しくなっちゃう(;_;) / ちあき♪ ( 2004-10-21 21:57 )

2004-10-20 貼り絵♪


今日は、台風のため幼稚園はお休み。
ななはリビングで貼り絵をして遊びました♪

私は窓の外眺めてはヒヤヒヤ・・・(汗)

今日は風も強いから家の中で貼り絵したりDVD見てたななでした(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・あのね、ハートとクマと花は切り抜くやつ持ってるの〜♪切り抜くのが楽しいみたいで折り紙何枚も使ってたよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-23 20:48 )
ちあき♪さん・ななが書く絵には大抵ダックスが書いてあるの〜^^♪親としてもとっても嬉しいです♪ / シャオ♪ ( 2004-10-23 20:47 )
まーこさん・これはムムフ〜なんだって!凄く楽しみにしてるみたい♪ / シャオ♪ ( 2004-10-23 20:45 )
かわいい〜〜♪♪このおはなもくまちゃんもぜんぶ、ななちゃんがきったの?じょうずだね〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-10-21 21:57 )
ダックスちゃんですね♪ピンクの首輪がおしゃれ&可愛いです♪ / ちあき♪ ( 2004-10-21 21:55 )
可愛い(かわいい)ダックスちゃんだ♪ 愛(あい)が見える(みえる)わん♪ / まーこ ( 2004-10-21 21:31 )

2004-10-19 また台風・・・


今年は天災が多いねぇ〜・・・。
またまた台風が直撃しそうです(汗)

ななも明日は臨時休園。

今日はパソコン教室の日で、先生に「ななちゃんはよく頑張ってるから文字もスラスラ打てるようになってますよ〜♪」って言われました♪
そして、「もし良かったら11月に詩吟の発表会があるんですけどななちゃんエントリーしてもいいですか?」って言われちゃった!

詩吟・・・私全然知らないし教えられないわ(汗)

画像はこの前の公園で♪

先頭 表紙

えりるるさん・パソコンの先生がちょっとお歳を召した男の先生で、その先生が詩吟好きだったのよ!(笑)台風・・・エライ目にあいましたわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-23 20:44 )
ぱぺぽんさん・詩吟って聞いて最初詩吟が何なのか分からなかったんだけど歌って聞かせてくれました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-23 20:43 )
きょこちゃん・詩吟はね、パソコンの先生が好きでパソコンに授業中に教えたらしい(苦笑)だから、私もななが詩吟できるなんてまったく知らなかったのよ! / シャオ♪ ( 2004-10-23 20:42 )
とらちゃん・ショウ君HP作ってるのぉ〜〜〜??出来たらアド教えてね♪ついでに上手な作り方も教えて欲しい!! / シャオ♪ ( 2004-10-23 20:40 )
MOMO★さん・私も乗ったよ(苦笑)そしたらバネが全部くっついた・・・(汗)揺らして遊べなかったよ(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-23 20:39 )
ちあき♪さん・あれだけ凄かった台風が途中で消えちゃったって聞いてビックリ!!でも、物凄かったから消えてくれて良かった〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-23 20:38 )
Ruriさん・今日、あまりにも騒ぐ癒し犬達を人間3人で監視の元ベランダへ!とりあえず全員無事に落ちることなく走り回ってましたわ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-23 20:36 )
詩吟・・・し、渋い!台風大丈夫でしたか? / えりるる ( 2004-10-21 15:04 )
詩吟?ななちゃんすごいね〜。今日は台風。早く去ってほしいね〜。 / ぱぺぽん ( 2004-10-20 18:07 )
し・詩吟?? パソ教室で詩吟のお誘い??ななちゃん、多才なところ、先生、わかっていらっしゃるのね〜。詩吟って前からしてた??(わたし、見落としてたのかしら?m(__)m) / きょこちゃん ( 2004-10-20 17:18 )
台風、コッチは今日の夜中らしい・・・・  今月は何日晴れだったのか!雨キライ!!  ショウがHPをサクサクと製作中。いろいろ聞かれても、もう、わたしゃ、わからん! / とらちゃ ( 2004-10-20 14:51 )
台風直撃!!大丈夫??飛ばされないでねぇ〜〜vvこのウサギの遊具MOMO★も乗りたい(体重制限あり?) / MOMO★ ( 2004-10-20 11:16 )
すっかり、日本は台風の通り道になっていますね。北海道に来る頃は大抵弱っているのだけど、今回はまた発達する可能性あり、と天気予報で言ってました^^;被災地の皆様には本当にお見舞い申し上げます…。 / ちあき♪ ( 2004-10-19 22:48 )
台風、毎回毎回律儀に日本を通らなくてもねぇ…(=_=;)むちゅめも明日は休みになるかな…。詩吟っ!?そか。ななちゃん得意だったよね〜(笑)頑張れ〜〜♪ / Ruri ( 2004-10-19 21:54 )

2004-10-18 昨日の続き


昨日は、つたがいっぱいあって出来もしないくせにクリスマス用のリース作ろう♪
ってことになって、みんなでつたの綱引き(笑)
なかなか切れなくてみんなゼェゼェ言いながら引っ張りました。

で、せっかくだから写真撮りたいってカメラ構えたらめちゃめちゃシャッターチャンス♪

懇親の力を込めて引っ張ったらプチンと切れて、ばばがひっくり返ってました(爆)
もうお腹がよじれるくらいみんなで笑ったよ!

癒し犬達も、ひっくり返ったばばめがけて走り寄って来て踏んだりけったりのばば。
面白かったぁ〜〜〜〜!!(笑)

先頭 表紙

ちびこまま・この日はたくさんお日様のパワーもらって凄く楽しかった〜^^♪でも、次の日はほんのり筋肉痛だったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:53 )
きょこtyん・ツルね、干すの忘れたらカビ生えてた(汗)昨日100均で材料買ってきたから頑張って作るね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:51 )
えりるるさん・凄く楽しかったよ〜〜〜♪もっと寒くなる前にまた行きたいです♪ / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:50 )
MOMO★さん・実はリースなんて作ったことないし何処から手をつけたらいいのやら・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:49 )
ぴかこさん・私ツルを干すの忘れてカビが生えてた(汗)今日慌てて干しましたわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:48 )
kotarou(♀)さん・ご近所なら喜んで飛んでいくのにぃ!! / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:48 )
ちあき♪さん・こっちはまだまだ日中は半袖でもいいくらい暑いですよ〜!!この日は特に暑かったし(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:47 )
ボンコさん・ここが芝生で良かったよ!(苦笑)物凄く派手に転んだからねぇ(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:46 )
鳳雅ママ・なかなか千切れなかったから物凄く力いっぱい引っ張ってたのよ!そしたら「プチン」って大きな音がしたと思ったらななの後ろでばばが転がってたの〜〜!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:45 )
ほのぴ〜さん・ホント面白くって久しぶりに大笑いしちゃったよ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-23 19:44 )
私の母に何となく似てるぅ。コケ方がっ(笑)体を動かして一杯笑ってってのがすんごい伝わってくる写真だね♪♪リース楽しみだね♪ / ちびこまま ( 2004-10-19 19:30 )
楽しそう! それから、「ばばちゃん」もすごく楽しそう!! 蔓って丈夫なのよね。リースできたら見せてね♪ / きょこちゃん ( 2004-10-19 15:41 )
ほんと!いい写真がいっぱ〜い!!楽しそうですね〜♪ / えりるる ( 2004-10-19 13:45 )
若い小ばあちゃまですね♪寝転んだ姿も可愛いv(* ̄∀ ̄)//(((_△_))) 可愛いリースが出来ると良いね♪ / MOMO★ ( 2004-10-19 13:13 )
ないすしょっと〜〜〜〜〜\(~o~)/私もアケビのつるを採ってきたまま・・・なにも作ってない〜(汗) / ぴかこ ( 2004-10-19 11:56 )
楽しそうだねぇ。ほたるもこんな風にして遊ばせたいけど、私一人で原っぱ連れて行って一人で走って一人で遊ばせて・・・なんか虚しい・・・ / kotarou(♀) ( 2004-10-19 11:38 )
楽しそうな様子が画像から伝わってきますよ^^それにしても暖かそうでいいですね。本当にこちらの秋はアッという間です。 / ちあき@道産子 ( 2004-10-19 05:19 )
あー明日は雨で母のあぐりの丘バスハイクは中止になりそう・・・・まあコケる心配ないからいいか(爆) / ボンコ ( 2004-10-18 21:14 )
がははぁ〜!!!!!!面白いっ☆いいなぁ〜ウチはこないだの撮影会以来どっこにも連れて行ってない…なっかなかノーリードに出来ないから、めいいっぱい走らせられないもんね、、、ウチも今度連れてってあげよう♪ / 鳳雅ママ ( 2004-10-18 21:03 )
あはは〜〜〜なんかこちらも笑っちゃう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-18 20:54 )

2004-10-17 楽しかった♪


今日は、みんなで公園へ行きました♪
おにぎり作って水筒持ってピクニックみたいだったよ〜!
今日はディモ達も一緒に行ってよ〜いドンしていっぱい走っちゃった♪

でもね、みんな走るの早いんだもん!!
何回競争しても1回も1番になれなかったのぉ・・・(涙)

毎日ここに遊びにこれたらいいのになぁ〜

先頭 表紙

さらりさん・なによりななとワンコが喜んでくれたのが嬉しかったよ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:16 )
ちあきさん・こっちは今日台風で凄いことになりました!!マジで死ぬかとおもったぁ!!(滝汗)詳しくはりえりんの癒し犬にて / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:16 )
MOMO★さん・一緒に行きたかったね〜〜♪ホント、ご近所だったら良かったのになぁ〜! / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:14 )
ぱぺぽんさん・ホントに久しぶりのお散歩でこんなに天気に恵まれたら毎日でも行きたいって思っちゃったよ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:13 )
ゆめのさん・空気とっても新鮮で美味しかったよ〜〜♪風も冷たくなかったし絶好のお散歩日よりだった♪ / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:12 )
わんちゃんたちも嬉しそうだね / さらり ( 2004-10-19 20:25 )
気持ちのよさそうな写真ですね〜!こういう場所でうちの子供たちも遊ばせてみたいなぁ♪また台風が来てますね〜!気をつけてくださいね! / えりるる ( 2004-10-19 13:48 )
−0.5℃まで下がった模様です^^;今朝は昨日よりずっと暖かいですね。URLのアドレスをコピーして使ってくださいませ。お待ちしています♪ / ちあき♪ ( 2004-10-19 05:22 )
わぁ〜気持ち良さそう♪ご近所さんだったらおにぎり一緒に食べれれたのになぁ〜(笑)σ(^¬^@)〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-18 17:18 )
こちらもお天気良かったですけど、そちらも快晴でしたか?。秋晴れに野原で駆け回ると楽しいですよね〜。 / ぱぺぽん ( 2004-10-18 16:25 )
お天気も良かったみたいだし、風とか空気がおいしかったっしょ〜^^ 私も仲間に混ぜて♪ お弁当が なくなってたら ♪〜(・ε・ ) ・・・ / ゆめの ( 2004-10-18 14:14 )
ボンコさん・2年前に「あっぷるトゥデイ」の撮影でいっちゃん見たさに行ったことが♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 14:04 )
ちあき♪さん・0度??聞いただけで寒気がぁ!!(今半袖です)日記♪検索してるけど表示されないよ〜〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-18 14:03 )
とらちゃん・そのうちななも私と遊ぶよりお友達と遊ぶ方が楽しいって思うようになるのね・・・。なんか寂しいわ・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-18 14:01 )
Ruriさん・私もすぐに息切れしてレジャーシートで寝転んでたよ(笑)子供とワンコのパワーにはとてもじゃないけどついて行けないわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 14:00 )
うちの母は、明日のデイサービスであぐりの丘へいきます。白木峰なんかも行きたいな! / ボンコ ( 2004-10-18 12:17 )
きれいな緑♪こちらはすっかり紅葉して秋の色です。明日の朝(ってもう今日ですね^^;)の予想最低気温は0℃。とうとう来たか!という感じです。あちこちに書いているのでもう見たかも知れませんがこちらにもお知らせ。日記を楽天広場に移転しました。http://plaza.rakuten.co.jp/cshome/よかったら、遊びに来てくださいね。 / ちあき♪ ( 2004-10-18 02:24 )
きれいな緑だねぇ・・・ まるで春みたい*^-^*  私は今日、一日、家の事もしたけど、洗濯物を見守るのが一番だったかな。 (子供も大きくなると自分の世界が開けて家にはいないのよ。) / とらちゃ ( 2004-10-17 23:34 )
いい天気だったもんね〜♪体を動かすと気持ちいいよね〜〜♪でもるりままちゃんはすぐに疲れちゃうんだぁ。若いっていいね〜(笑) / Ruri ( 2004-10-17 23:01 )

2004-10-16 かっちぇてアイラブフェアー♪


今日は幼稚園行事で、住んでる街の特産物&物産展「かっちぇてアイラブフェアー」に全園児参加しました♪
「ダンス」「よさこい」「マーチング」で、ななはマーチング♪
今日は、「アンパンマンのマーチ」「雨に歌えば」を道行く人に披露!
いつものことながら親ばか丸出しでビデオ撮ったりデジカメ撮ったり(笑)
今日はご褒美に「プリキュア」のゲームカードおねだりしてました(ばば様に)

最近のななはだいぶ精神的に落ち着いてきて穏やかになってきました。
まだ、たまにかんしゃくは起こすけどでも親としてほっと人安心です♪

先頭 表紙

ゆめのさん・お礼が遅れててごめんね(汗)ご当地が見つからない・・・(滝汗) / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:09 )
ななちゃん かっくいい〜! そして落ち着いてきたみたいで 良かったぁ^^ だんだんだね^^ / ゆめの ( 2004-10-18 14:15 )
ちあき♪・さん・えぇ〜〜〜!!ひまじんやめちゃったの??寂しいよ〜〜〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:58 )
ボンコさん・ピンポ〜ン♪凄くかわいい踊りだったよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:56 )
きょこちゃん・方言・・・毎日使ってるからどの言葉が方言じゃなくてどの言葉が方言なのか最近分かんなくなってきたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:56 )
MOMO★さん・幼稚園でもかなり落ち着いてきたみたいで本当にホッとしたよ!このまま落ち着いてくれるといいなぁ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:55 )
チャコリンさん・なながかんしゃく起こすたびに私も・・・(苦笑)私のはかんしゃくっていうよりただのヒステリーかも(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:53 )
Ruriさん・こっちにきた時私もななも方言だらけだと思う(苦笑)言葉通じるかな?(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:52 )
とらちゃん・えっとね、傘は小道具だよん♪「雨に歌えば」で使ったの〜♪後もう1曲「フラッシュダンス」っていうのもあるらしい。でも、その踊りはまだ見たことないの! / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:51 )
ななちゃん、落ち着いてきて良かったですね^^日記では睡眠障害のところでツッコミありがとうございます。昼寝に耐えられれば…と私も思うのですが、先生曰く、それを1ヶ月やらないと無理みたいなことをいわれました^^;突然のひまじん卒業でごめんなさい。日記はお気に入りに入れましたので、見に来ますね^^ / ちあき♪ ( 2004-10-17 07:04 )
「雨に歌えば」のワンシーンかな?きまってるぅ♪ / ボンコ ( 2004-10-17 06:33 )
方言って楽しいね。「かっちぇて」かわいいね〜。 ななちゃん、制服がよく似合ってる☆ 親ばか♪ いいのよ〜。親ばかで♪ (バカ親じゃなきゃ。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:26 )
『かっちぇて』って何・って聞こうと思ったら↓書いてありました(苦笑)説明無かったら全然わからない所だったヾ(;´▽`Aアセアセななちゃん落ち着いてきてよかったね♪ / MOMO★ ( 2004-10-16 20:42 )
ななちゃん落ち着いてきたんだ。よかったねo(*^▽^*)o私なんて、ちょっとしたことで毎日癇癪起こしているよ^^;今日も朝から・・・・ / チャコリン ( 2004-10-16 20:40 )
福岡では「か〜たして♪」だったよ。片付けての意味かと思ってまりもと会話できずに困った困った(笑)ななちゃん落ち着いてきて良かったね♪時々癇癪は私も起こします(笑) / Ruri ( 2004-10-16 20:28 )
おっ、ななちゃん、真剣な顔ですなぁ〜*^-^* 傘、持ってるって事は雨だったの?こっちは日差しもなく、寒い一日だったよ。 子供って敏感に反応するけど慣れるのも早いかもね。大人の方が難しかったりする事、アル。 / とらちゃ ( 2004-10-16 20:24 )
「かっちぇて」とは方言で「仲間に入れて」みたいなことです(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-16 20:18 )

[次の10件を表示] (総目次)