himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-17 楽しかった♪
2004-10-16 かっちぇてアイラブフェアー♪
2004-10-15 314円!!
2004-10-14 スゲー!!
2004-10-13 小学校へ♪
2004-10-12 幼稚園の後に♪
2004-10-11 お風呂クレヨン
2004-10-10 ギャ〜〜〜〜〜〜!!(焦)
2004-10-09 お手伝い
2004-10-08 お遊戯会


2004-10-17 楽しかった♪


今日は、みんなで公園へ行きました♪
おにぎり作って水筒持ってピクニックみたいだったよ〜!
今日はディモ達も一緒に行ってよ〜いドンしていっぱい走っちゃった♪

でもね、みんな走るの早いんだもん!!
何回競争しても1回も1番になれなかったのぉ・・・(涙)

毎日ここに遊びにこれたらいいのになぁ〜

先頭 表紙

さらりさん・なによりななとワンコが喜んでくれたのが嬉しかったよ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:16 )
ちあきさん・こっちは今日台風で凄いことになりました!!マジで死ぬかとおもったぁ!!(滝汗)詳しくはりえりんの癒し犬にて / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:16 )
MOMO★さん・一緒に行きたかったね〜〜♪ホント、ご近所だったら良かったのになぁ〜! / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:14 )
ぱぺぽんさん・ホントに久しぶりのお散歩でこんなに天気に恵まれたら毎日でも行きたいって思っちゃったよ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:13 )
ゆめのさん・空気とっても新鮮で美味しかったよ〜〜♪風も冷たくなかったし絶好のお散歩日よりだった♪ / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:12 )
わんちゃんたちも嬉しそうだね / さらり ( 2004-10-19 20:25 )
気持ちのよさそうな写真ですね〜!こういう場所でうちの子供たちも遊ばせてみたいなぁ♪また台風が来てますね〜!気をつけてくださいね! / えりるる ( 2004-10-19 13:48 )
−0.5℃まで下がった模様です^^;今朝は昨日よりずっと暖かいですね。URLのアドレスをコピーして使ってくださいませ。お待ちしています♪ / ちあき♪ ( 2004-10-19 05:22 )
わぁ〜気持ち良さそう♪ご近所さんだったらおにぎり一緒に食べれれたのになぁ〜(笑)σ(^¬^@)〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-18 17:18 )
こちらもお天気良かったですけど、そちらも快晴でしたか?。秋晴れに野原で駆け回ると楽しいですよね〜。 / ぱぺぽん ( 2004-10-18 16:25 )
お天気も良かったみたいだし、風とか空気がおいしかったっしょ〜^^ 私も仲間に混ぜて♪ お弁当が なくなってたら ♪〜(・ε・ ) ・・・ / ゆめの ( 2004-10-18 14:14 )
ボンコさん・2年前に「あっぷるトゥデイ」の撮影でいっちゃん見たさに行ったことが♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 14:04 )
ちあき♪さん・0度??聞いただけで寒気がぁ!!(今半袖です)日記♪検索してるけど表示されないよ〜〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-18 14:03 )
とらちゃん・そのうちななも私と遊ぶよりお友達と遊ぶ方が楽しいって思うようになるのね・・・。なんか寂しいわ・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-18 14:01 )
Ruriさん・私もすぐに息切れしてレジャーシートで寝転んでたよ(笑)子供とワンコのパワーにはとてもじゃないけどついて行けないわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 14:00 )
うちの母は、明日のデイサービスであぐりの丘へいきます。白木峰なんかも行きたいな! / ボンコ ( 2004-10-18 12:17 )
きれいな緑♪こちらはすっかり紅葉して秋の色です。明日の朝(ってもう今日ですね^^;)の予想最低気温は0℃。とうとう来たか!という感じです。あちこちに書いているのでもう見たかも知れませんがこちらにもお知らせ。日記を楽天広場に移転しました。http://plaza.rakuten.co.jp/cshome/よかったら、遊びに来てくださいね。 / ちあき♪ ( 2004-10-18 02:24 )
きれいな緑だねぇ・・・ まるで春みたい*^-^*  私は今日、一日、家の事もしたけど、洗濯物を見守るのが一番だったかな。 (子供も大きくなると自分の世界が開けて家にはいないのよ。) / とらちゃ ( 2004-10-17 23:34 )
いい天気だったもんね〜♪体を動かすと気持ちいいよね〜〜♪でもるりままちゃんはすぐに疲れちゃうんだぁ。若いっていいね〜(笑) / Ruri ( 2004-10-17 23:01 )

2004-10-16 かっちぇてアイラブフェアー♪


今日は幼稚園行事で、住んでる街の特産物&物産展「かっちぇてアイラブフェアー」に全園児参加しました♪
「ダンス」「よさこい」「マーチング」で、ななはマーチング♪
今日は、「アンパンマンのマーチ」「雨に歌えば」を道行く人に披露!
いつものことながら親ばか丸出しでビデオ撮ったりデジカメ撮ったり(笑)
今日はご褒美に「プリキュア」のゲームカードおねだりしてました(ばば様に)

最近のななはだいぶ精神的に落ち着いてきて穏やかになってきました。
まだ、たまにかんしゃくは起こすけどでも親としてほっと人安心です♪

先頭 表紙

ゆめのさん・お礼が遅れててごめんね(汗)ご当地が見つからない・・・(滝汗) / シャオ♪ ( 2004-10-20 16:09 )
ななちゃん かっくいい〜! そして落ち着いてきたみたいで 良かったぁ^^ だんだんだね^^ / ゆめの ( 2004-10-18 14:15 )
ちあき♪・さん・えぇ〜〜〜!!ひまじんやめちゃったの??寂しいよ〜〜〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:58 )
ボンコさん・ピンポ〜ン♪凄くかわいい踊りだったよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:56 )
きょこちゃん・方言・・・毎日使ってるからどの言葉が方言じゃなくてどの言葉が方言なのか最近分かんなくなってきたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:56 )
MOMO★さん・幼稚園でもかなり落ち着いてきたみたいで本当にホッとしたよ!このまま落ち着いてくれるといいなぁ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:55 )
チャコリンさん・なながかんしゃく起こすたびに私も・・・(苦笑)私のはかんしゃくっていうよりただのヒステリーかも(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:53 )
Ruriさん・こっちにきた時私もななも方言だらけだと思う(苦笑)言葉通じるかな?(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:52 )
とらちゃん・えっとね、傘は小道具だよん♪「雨に歌えば」で使ったの〜♪後もう1曲「フラッシュダンス」っていうのもあるらしい。でも、その踊りはまだ見たことないの! / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:51 )
ななちゃん、落ち着いてきて良かったですね^^日記では睡眠障害のところでツッコミありがとうございます。昼寝に耐えられれば…と私も思うのですが、先生曰く、それを1ヶ月やらないと無理みたいなことをいわれました^^;突然のひまじん卒業でごめんなさい。日記はお気に入りに入れましたので、見に来ますね^^ / ちあき♪ ( 2004-10-17 07:04 )
「雨に歌えば」のワンシーンかな?きまってるぅ♪ / ボンコ ( 2004-10-17 06:33 )
方言って楽しいね。「かっちぇて」かわいいね〜。 ななちゃん、制服がよく似合ってる☆ 親ばか♪ いいのよ〜。親ばかで♪ (バカ親じゃなきゃ。笑。) / きょこちゃん ( 2004-10-16 22:26 )
『かっちぇて』って何・って聞こうと思ったら↓書いてありました(苦笑)説明無かったら全然わからない所だったヾ(;´▽`Aアセアセななちゃん落ち着いてきてよかったね♪ / MOMO★ ( 2004-10-16 20:42 )
ななちゃん落ち着いてきたんだ。よかったねo(*^▽^*)o私なんて、ちょっとしたことで毎日癇癪起こしているよ^^;今日も朝から・・・・ / チャコリン ( 2004-10-16 20:40 )
福岡では「か〜たして♪」だったよ。片付けての意味かと思ってまりもと会話できずに困った困った(笑)ななちゃん落ち着いてきて良かったね♪時々癇癪は私も起こします(笑) / Ruri ( 2004-10-16 20:28 )
おっ、ななちゃん、真剣な顔ですなぁ〜*^-^* 傘、持ってるって事は雨だったの?こっちは日差しもなく、寒い一日だったよ。 子供って敏感に反応するけど慣れるのも早いかもね。大人の方が難しかったりする事、アル。 / とらちゃ ( 2004-10-16 20:24 )
「かっちぇて」とは方言で「仲間に入れて」みたいなことです(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-16 20:18 )

2004-10-15 314円!!


今日は近くのスーパー(駅前)へ、ロールキャベツの材料を買いに行きました♪

とらちゃさんのところでも書いてあったけど、最近やたらと野菜が高い気がする・・・。

なんとキャベツが314円!!(1玉)
どうしようか悩んだけど籠の中には既にロールキャベツの材料が・・・。
おまけにななも私も今日はロールキャベツを食べる気満々だったから仕方なく購入。
それにしても高すぎ!!
キャベツに限らずほとんどの野菜が高かったわ・・・。

話は変わるけど今日、ななはキックボードで買い物に行ったんだけどね
買い物が終わってキックボード止めてたところキックボードがない!?(汗)
半べそのななを横目に焦って探しましたわ・・・。
そしたら、100mくらい先で小学生の男の子が乗って遊んでるし。。
おまけに近くにおばあちゃんがいたんだけど普通に笑って見てる(怒)
急いで男の子の所にいって確認したらやっぱりななのキックボード!

「これはおばちゃんの子供のだから返してね〜」って言って取り上げようとしたら
その子のお婆ちゃんが「それは今うちの孫が借りてるんですけど(怒)」と・・・
はぁ〜〜〜??貸した覚えないし!(怒)
だから、キックボードに書いてる名前見せてあげました。
そしたらお婆ちゃんは駅のレンタルだと思ってたらしい(呆)
でも、謝ってくれなかった・・・。

キックボードにもチェーンロック(あっ、チェーンないか・・・)つけなくちゃイケない世の中になってしまったのね・・・。

先頭 表紙

だよね!私もビックリだった!!謝ってくれとは言わないけど、自分で気づいて欲しかった / シャオ♪ ( 2004-10-21 20:01 )
ありえねぇ〜(´〜`) / kotarou(♀) ( 2004-10-19 11:37 )
Ruriさん・私のそんな経験ある〜〜〜〜!!私の場合名前とか絵とか書いてなかったけど浮き輪の中にちょっと大きめの砂が入ってたからそこを強調して取り返したよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:49 )
とらちゃん・マジでああいう大人にはなりたくないわ!!もやし・・安い時は10円台なのに最近は40円台だわ!! / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:47 )
ほのぴ^さん・ジャガイモだってたった3つしかはいってないのに198円だったよ!もう高くて野菜食べれないわ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:46 )
チャコリンさん・だよね?普通謝ってくれるよね?それなのに逆に、そんなに大事なものなら取られる所に置いとくな!って怒られたのよ!!(怒) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:45 )
昔海に行った時に勝手にビーチボール取って遊んでた女の子たち(20歳くらい)返してって言ったら自分たちのだって言うの。確かに名前は書いてなかったけど一部に私の絵ぇ描いてたから見せたら逃げてったわ(=_=;)どうして人の物を勝手に使って平気なんだろね…。野菜、こっちも高くなってきたぁ。台風の馬鹿ぁ(T_T) / Ruri ( 2004-10-16 20:27 )
おまけ:もう、モヤシで生活するしかない!(笑) / とらちゃ ( 2004-10-16 20:25 )
コレって・・・ キックボード?(笑)  むかし流行った『ローラースルー・ゴーゴー』かと思った(笑)   お婆、サイテ〜!常識ないな・・・。そんな年寄りにはなりたくない!!よね。 / とらちゃ ( 2004-10-16 20:21 )
ほうれん草の高いのにもびっくりしたが・・・キャベツもそんなに高いのか・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 20:09 )
高っ!!!こっちは98〜198ぐらいで買えるよ♬私が買うのは98円の時だけね(笑) それにしても、お婆ちゃん!!いくら孫が可愛いからってさ、人のもの勝手に使っておいて謝りもしないって、人としてどうかと思うよね。孫の将来が心配だわ。身近に非常識な人がいるなんて・・・ / チャコリン ( 2004-10-16 20:09 )

2004-10-14 スゲー!!


ななはくじ運がすごいの!!

今までサンリオのくじ引きして1等賞がいくつ出たかわかんないくらい!!
「コーヒーメーカー」「扇風機」「掃除機」「光ナビゲーション電子キーボード」
などなど。

そして今日、「スリムCDプレーヤー」当てました!
投資金額500円(くじ1回分)

それに引き買え私はガムやアイスのくじさえ当たりません(汗)
羨ましいぞ!

先頭 表紙

おぅぅ〜〜 そのくじ運、ぜし私にも わけてけろ〜っ / ゆめの ( 2004-10-18 14:16 )
ほのぴ〜さん・私もくじ運分けて欲しいよ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:42 )
とらちゃん・なな貸してあげてもいいけどお金かかるよ〜〜〜!!(爆)1日に1個じゃなくて1つの店に1個お菓子要求するから!! / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:42 )
MOMO★さん・そういえば、ばばがななに1枚だけ宝くじ買わせて、その1枚が1万円に変わったことあるけど、1等賞はさすがに当たらなかったみたい(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:40 )
のびんばさん・我が子ながら凄いよ!本気であやかりたいわ!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:39 )
チャコリンさん・私もね、そう思ったの!!でも、記入するのは私だから意味ないんじゃ?って言われてます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:38 )
ボンコさん・ななに聞いたら何にも考えないで引いてるだけだと(笑)そっかぁ〜♪私、欲かくからイケないのね!(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:37 )
きょこちゃん・くじで当たったもの・・使う機会がなくて押入れの中に入ってるよ(苦笑)これも押入れ行き〜!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:36 )
ちびこまま・はずれることもあるけど結構当たりとかじぶんが欲しいと思ってるものを当てるなな!でも、肝心な時に外したりする(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:34 )
ぴかこさん・ここまで偶然が重なるともうくじ運がいいとしか考えられないよね!ホント羨ましいのよ〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:33 )
すごいな〜〜〜そのくじ運わけとくれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 18:44 )
お願い:ななちゃん、貸して!!一日でイイからぁ〜〜〜! 今に宝くじも当たるんじゃない?? / とらちゃ ( 2004-10-15 15:02 )
可愛いぃ〜〜〜ピンクのキティーちゃん♪今度ななちゃんに頼んで宝くじ買ってもらおうかなぁ〜一等じゃなくてもいいからさぁ〜(爆) / MOMO★ ( 2004-10-15 12:25 )
す、すっげー!!世の中にはななちゃんみたいな人もいるのねぇ。うらやましいわ〜♪ / のびんば ( 2004-10-15 10:31 )
すっごいクジ運の持ち主だね\(◎o◎)/羨ましい♦♦懸賞とか応募したらいっぱい当たるんとちゃう?? / チャコリン ( 2004-10-14 23:01 )
かわいいプレイヤーだぁ!ななちゃん、コツがあったらこそっと教えて! / ボンコ ( 2004-10-14 22:43 )
すごい!!! ななちゃんたら♪ このCDプレーヤー可愛いね〜。ほしいわ☆ / きょこちゃん ( 2004-10-14 22:37 )
すっごぉぉいっ♪♪うちはね。まりもは結構くじ運良かったのよ。だけど2歳の正月…くじ引きで特賞のでっかいきりんのぬいぐるみ当てて以来さっぱりですわ(笑)むちゅめは、最初から駄目っす(=_=;) / ちびこまま ( 2004-10-14 21:59 )
うっひゃ〜〜〜!!!ほんとにスゲーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/私もお菓子のクジすらほとんど当たった事が無いクジ運の悪さです(涙)ななちゃんのクジ運を分けてほしいよぉ(爆) / ぴかこ ( 2004-10-14 21:04 )

2004-10-13 小学校へ♪


今日はお昼から、小学校へ入学する前の健康診断がありました♪
来年からななが通う小学校は1学年1クラス。
だから、6年間クラス替えがありません(苦笑)

来年度の新入生は女の子9人、男の子15人の24人だけ。
おまけにななの在学中に廃校になり分散するだろうということ・・・。

同じマンションからもななも含めて4人が新入生♪
みんなと仲よくできるといいネ!

画像は小学校の運動場で遊んでたのはいいけど降りれなくなって固まっちゃった(苦笑)

先頭 表紙

ぴかこさん・ランドセルね、青がいいって言い出したのよ!!私としては赤とかピンクとかの方がいいなって思ってたからちょっと意外で驚いてます(苦笑)さて・・・何色のランドセルになるのやら・・・(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:30 )
とらちゃん・ここへきてななが人見知りするってことを知ったよ!ホントみんなと仲良く出来たらいいなぁ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:29 )
えりるるさん・全学年で6クラスだからみんなの名前とか覚えられそうだし、みんなに守ってもらえるかな♪教室が物凄く余ってるのにビックリしました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:27 )
ボンコさん・この日の集まりではみんなの仲に入れずにずっと私の側にいたよ(苦笑)大丈夫だろうか・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:47 )
チャコリンさん・みんなと仲良く出来たらホント嬉しいんだけど、その逆だと仲たがいしながら6年間一緒ってことなのよね・・・何だか心配・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:45 )
MOMO★さん・ランドセルね青がいいって言い出してるわ(苦笑)後で後悔しなきゃいいんだけど・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:42 )
きょこちゃん・ここまで登ってから急に怖くなったみたいで身動き出来なくなってポロポロ泣いてたのよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:40 )
Ruriさん・ホント信じられないよね!ちびで泣き虫のななが小学生なんて!登下校ちゃんと歩けるのか心配だわ!! / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:36 )
来年はピッカピカの一年生なんだねぇ♪同じマンションに一緒の学校の子たちがいて心強いねー(^_^)vななちゃんがランドセルしょった画像UPされる日が楽しみですぅ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-14 21:02 )
お友達もしっかり覚えられるね*^-^* で、絶対に仲良くなれる人数だと思うな。うちは5クラスだから知らない子がいっぱいだぁ〜。  / とらちゃ ( 2004-10-14 16:36 )
わー、もうそんな時期なんですね!人数の少ない学校って、学校中がお友達って感じで、それもまたいいのかな〜♪ / えりるる ( 2004-10-14 12:39 )
お友達がたくさんできるといいですね! / ボンコ ( 2004-10-14 01:24 )
クラス人数少ないね。私の時も1クラスだけだったよ!女の子が9人で、男の子は5人の14人学級だったよ〜。少ないせいか、みんな仲良しだったよ♬ / チャコリン ( 2004-10-13 22:22 )
(〃⌒ー⌒〃) ♪ななちゃんピカピカの一年生になるんだね♪桜が咲く頃ランドセル〜可愛いだろうなv何色のランドセル買うのかな?友達たくさん出来るといいね・・・・・・って言っても分散に成るの?ヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2004-10-13 19:44 )
6年間、クラス替えなし〜。一クラスだから仕方ないのかな? 廃校→分散? 子供、少なくなってるのね。。。しみじみ。 ななちゃ〜〜ん、おばちゃん、見てて怖いんですけどぉ。。落ちないでね。どきどき。(これがほんとの老婆心?) / きょこちゃん ( 2004-10-13 19:09 )
うちも来月あるよ〜〜まりもの時もあったんだろうけど、全く覚えてにゃい(^^;;; 分散は悲しいね…。だけど一杯一杯思い出作るんだろね〜♪半年後には小学生だなんて信じられないよね…。私ってば1年半後には何と中学生の母だってっΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-10-13 18:46 )

2004-10-12 幼稚園の後に♪


今日は、幼稚園のお迎えにばばが来てくれました♪
りえはお出かけだったんだって!

でね、おうちでお着替えしてジャスコに連れて行って貰ったんだよ〜〜♪
今日は、「アンパンマン」と「ドラえもん」の動く乗り物に乗ったんだぁ〜♪

そしてばばに空飛ぶいるかさん買って貰ったの♪

私は今度からお買い物は、りえとじゃなくてばばと行きたいと思いました!

先頭 表紙

えりるるさん・だよね〜!(苦笑)ななに買い物行こうかって言ったらばばに電話して〜!!って言われてるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-17 21:01 )
Ruriさん・うちも同じ!!(笑)この前はスパッツ買ってきてくれたけど絶対にはけないわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-17 21:00 )
うちの息子もすでに私より母の方が甘いのを見極めてます(苦笑)「これはマミ(母のこと)と一緒のときだけ?」などと言ってきます・・・。 / えりるる ( 2004-10-14 12:38 )
うちは二人とも動くの駄目なんだよ〜ん( ̄ω ̄;)!!  うちのばーちゃんも孫には甘い…ついでに私にまで服買ってくれる…んだけど趣味が…(汗)現金でくれ〜〜(笑) / Ruri ( 2004-10-13 18:44 )
QOOママ・ななは結構知能犯!買い物はばばとしか行きたくないって行ってるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-13 17:23 )
ちあき♪さん・こういうのって結構高いのよね!それに1日たったら既に下に落ちてるし・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-13 17:22 )
にくだんごさん・よっぽど気に入ったのか、厳重体勢で絶対にギャング達を近づかせないのよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-13 17:21 )
お買い物はやっぱりお婆ちゃんと一緒がいいのかな?そうだよね〜いろいろ買ってもらえるもんね(^ー^* )フフ♪ / QOOママ ( 2004-10-13 12:50 )
おおきないるかさん、かわいいね(^^)ワンちゃん達にかじられませんように…。 / ちあき♪ ( 2004-10-13 02:27 )
イルカちゃん、ワン達にかじられないよう気をつけてね〜(^-^* / にくだんご ( 2004-10-12 23:31 )

2004-10-11 お風呂クレヨン


今日は、ばばが面白いものを買ってきてくれました!
それはクレヨンみたいに絵が描ける石鹸♪

体に描いたり浴槽や壁(お風呂の)の至る所にお絵かき出来て、消す時は手でこするだけ〜♪

大喜びのななは1時間くらい遊んでました(笑)
そして鏡見ながら顔に落書き(爆)

なんか泥棒に見えてしまうのは私だけかしら?(苦笑)

先頭 表紙

QOOママ・切ってないよん♪でも、年末2人で短く切るかも! / シャオ♪ ( 2004-10-13 17:20 )
kotarou(♀)さん・うちにはこんな不思議なものがい〜〜〜っぱい(苦笑)でも、これは面白くてはまっちゃった♪ / シャオ♪ ( 2004-10-13 17:18 )
髪の毛湯船に浸かってるんだね!髪の毛短く切ってしまったのか?と思っちゃたわ!でもななちゃん短いのも似合うわよぉ〜とクレヨンみたいな石鹸楽しそう / QOOママ ( 2004-10-13 12:49 )
コレうちにもあったなぁ。石鹸みたいに洗うと落ちるやつ。子供が大きくなるとこういう楽しいものがどんどん家の中から無くなっていくんだよね。ななちゃん、楽しそうね♪ / kotarou(♀) ( 2004-10-12 23:14 )
とらちゃん・これ、私でも夢中で遊んじゃったよ(笑)確か2色セットで300円って言ってたよ!面白いから試してみて〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:21 )
チャコリンさん・泡風呂楽しいけど湯冷めするよね!(苦笑)でも、楽しくてやめられないわ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:20 )
のびんばさん・最近はいろんなものがあって、何でも欲しがるから大変!!(苦笑)でも、これは当たりかも♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:19 )
きょこちゃん・残念!!2色しかなかった(笑)青と赤♪赤の方はみにるりちゃんと遊ぶって使わないでとってるよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:18 )
れいさん・これ面白いよ〜!!私も鏡に写った自分に落書きして遊んだもん♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:16 )
さいか140さん・これ凄く面白かったよ〜♪私もお腹に落書きされちゃった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:15 )
まーこさん・おでこ、カタカナで「ナナ」って書いたらしいんだけど鏡見ながら書いてたから訳分かんなくなって「ナス」になったらしい(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:13 )
Ruriさん・私もあのCMのやつ欲しい〜〜♪この前スーパーでみた時600円くらいだったのよ!その金額見てもったいないと我慢しちゃったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:12 )
( ̄。 ̄)ホーーォ そんなモノがあるのか・・・ タクとコウが喜びそう(笑)  ちょっと、探してみようかなぁ〜・・・ (タクは5年だけど、こういうモノ、大好きなのよ・・・) / とらちゃ ( 2004-10-12 15:48 )
面白いものがあるんだね〜♪ななちゃんもご満悦そうo(*^▽^*)o泡風呂、楽しいよね〜。 / チャコリン ( 2004-10-12 15:31 )
ななちゃんおひげ濃くなったわね〜って・・・(笑) これTVでやっててすごく気になってたのよね。すてき〜♪ / のびんば ( 2004-10-12 12:52 )
欲しいーー!欲しいー! お風呂クレヨン、そんな楽しいものが子供の世界にはあるのね〜〜。やっぱり12色? / きょこちゃん ( 2004-10-12 10:04 )
何ソレ〜!!超楽しそうヾ(≧∇≦)ノそしてななちゃんナーイスw一緒に遊びたいわぁ〜 / れい ( 2004-10-12 09:34 )
うわぁ!!!びっくりした!!(笑)お風呂クレヨン楽しそうですよね〜。欲しいんだけど、食べられちゃうから娘がもっと大きくなるのを待たなくっちゃ。自分が遊びたいだけなので、ちょっと待ちきれそうにない母です(笑) / さいか140 ( 2004-10-12 08:36 )
爆爆・・こんな石鹸があるのかぁーー(爆)おでこは「ナス」って書いてるの?(笑) こりゃオモロイ♪ / まーこ ( 2004-10-12 00:15 )
ぎゃはははははっ(笑)こんなひげが青〜〜いおっちゃんって居るよね(笑)私、今湯船に浮かべる泡?が欲しい♪これからの季節ゆっくり湯船に入って貰いたいしね〜。 / Ruri ( 2004-10-11 23:21 )
今日は泡風呂に入りました〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:38 )

2004-10-10 ギャ〜〜〜〜〜〜!!(焦)


今日は、朝からばばから電話があって「カラオケ」に行くことに♪
土日祝の料金でちょっと高めだったけど3時間満喫してきました〜(笑)

でも・・・最初に案内された部屋で歌ってたら、な、なんとゴキちゃんがぁぁぁぁ!!(汗)
テーブルを物凄い速さでカサコソと走ってきて気づけば、座ってる私の膝の上(滝汗)
声にならない声を出し慌てて振り払おうとしたけどどんどん上がってくる〜〜〜!!(涙)
飛び上がって振り落とし、注文してた飲み物を持ってきた兄ちゃんにブチ切れ!

私のあまりの怒りに驚いたお兄ちゃんは、パーティールームの方へ部屋替えしてくれました。(苦笑)

で、安心して歌ってたらまたもやゴキちゃんがぁぁぁぁ!!(激怒)
逃げ惑う4人(なな・真紀・ばば・私)をよそに悠々と動き回るゴキ・・・。
結局またも部屋替えしてもらって、ドリンクとデザートのサービスまで頂戴することに(苦笑)

でも、きっと、いや絶対にあのカラオケボックスには二度と行かないことでしょう。

先頭 表紙

チャコリンさん・私もカラオケボックスでゴキに遭うの初めてだったよ!!もう頼まれてもあの店には行かないわ!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:11 )
れいさん・もう最悪だったよ!!妹もばばも他人事だと大笑いしてたけどゴキが膝の上に乗ったんだよ〜〜〜〜!!マジで怖かった!!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:04 )
Ruriさん・私ね、あんまりすぐにキレる方じゃないんだけどさすがに膝の上に乗られたらマジギレしちゃったよ!このお店はRuriさんと遊ぶ予定から外しとこう!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:02 )
きょこちゃん・もっと文句言おうと思ったけどたくさん食べ物貰っちゃったしぃ〜(苦笑)美味しかったから文句言うの我慢しちゃった(爆)でも、もう二度と行かないだろうなぁ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:59 )
ほのぴ^さん・ホント!エライ目にあったよぉ〜!!(汗)カラオケボックスにいる間私達4人挙動不審になってまわりをキョロキョロしてました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:57 )
MOMO★さん・多分・・・(汗)カラオケボックスでゴキちゃんと遭遇するとは思ってなかったわ・・・。しかも何度部屋変えても現れるし(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:54 )
ボンコさん・私小さい頃ゴキが顔に飛んできたことあるよ!!思い出しただけでも鳥はだがぁぁぁ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:52 )
ゆめのさん・一気に覚めるよ!!でもって歌ってる時もまわりを気にしながらみんな挙動不審な人になってた(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:49 )
ぎゃぁぁぁぁぁぁ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) そんなとこには、もう行きたくないねぇ。カラオケ店でバイトしていた事あるけれど、ゴキが出た事無かったよ〜(東北だったからかな?) / チャコリン ( 2004-10-12 15:29 )
ゴキいやぁぁぁぁぁ(((((っ*´Д`)っ!!!しかもしかも膝の上なんてぇぇぇ!!!考えられましぇん。。。でもサービスいいなぁ〜( ̄¬ ̄)じゅるぅ / れい ( 2004-10-11 20:24 )
c(>ω<)ゞ イヤァ〜っ!!でも私は2度目の時点でぶち切れて部屋替えより何より帰るな(^^;;; 食べ物扱ってるとどうしても寄ってきちゃうけど、対策して欲しいよね(=_=;) / Ruri ( 2004-10-11 19:26 )
ゴキが強いのか・・・店が不衛生なのか・・・う〜ん。気持ちよくお金払えないよね・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-11 17:21 )
ははは・・・・・・えらい災難でしたね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 17:01 )
ε==ε==ε==ΞΞΞ(o-□-)=○☆パーンチ!! ゴキ!!嫌だねぇ〜どの部屋にも住み着いてるって事?( ̄ii ̄)。。でもって、ななちゃんのお顔もちょっと恐いかも(笑) / MOMO★ ( 2004-10-11 14:18 )
ボンコは蜘蛛さんよりゴキさんのほうが苦手。だって飛ぶんですもの。 / ボンコ ( 2004-10-11 13:39 )
あんりまぁ・・・・・・・・・ 不衛生なお店だねぇ・・・・・・・・ 気分良く歌ってても、突然ゴキちゃんが出没したら、一気にさめちゃいそ^^; / ゆめの ( 2004-10-11 12:36 )

2004-10-09 お手伝い


今日は、なながすすんで茶碗洗いしてくれました。
こんな些細なことがグッと来て思わずななを抱きしめて泣いてしまいました。

なながいてくれて本当に良かった。

これかもりえのことよろしくね♪なな♪

先頭 表紙

ゆめのさん・励ます立場の私がいつもななに励まされてる気がする(苦笑)でも、ホント感動したよ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:47 )
ほのぴ〜さん・洗剤1本丸々使ってたわりに汚れは落ちてなかったけど、それでも手伝おうと思ってくれたことが嬉しかった〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:44 )
にゃんこさん・最近涙腺緩くてちょっとのことで泣いちゃうのぉ(苦笑)でも、こんなに嬉しいこと初めてだったわ! / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:42 )
チャコリンさん・いつもはわがままや悪戯ばっかりで怒られてばっかりだけど、こうやってお手伝いしてくれると全て帳消しになるくらい嬉しいことなのね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:40 )
Ruriさん・私もこれが初めて!!(笑)いつもは散らかしまくりでちっとも手伝ってくれないよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:36 )
MOMO★さん・かなり感動しちゃったよ!些細な事が凄く嬉しいものなんだね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:35 )
きょこちゃん・うん♪大切な大切な相棒です!(笑)ずっとずっと一緒にいたいなぁ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:32 )
ボンコさん・日頃悪がきだからこのくらいはして欲しいわ(笑)でも、ホント嬉かったんだぁ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:30 )
えりるるさん・私も憧れてたの♪だから物凄く嬉しかったよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:28 )
とらちゃん・見よう見真似の茶碗洗い(笑)ジョイがほとんどからになってるのには驚いたけど(満タンだったの!)嬉しかった〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:26 )
こういうちょっとしたことが 嬉しくてウルウルきちゃうよね^^ ななちゃん ママのことお願いね^^ / ゆめの ( 2004-10-11 10:24 )
えらい〜〜〜〜ちゃんとあらいものして〜〜えらいぞ! / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:15 )
ななちゃん、良い子だね〜〜。りえりんさんがウルウルするのわかるわ〜 / にゃんこ ( 2004-10-10 10:13 )
ななちゃん、なんていい子なんでしょう!!偉いね。 / チャコリン ( 2004-10-09 23:55 )
いやん♪偉いなぁぁ。うちのちびたちこんな事してくれた事無いよ〜。散らかすのは得意だけど(=_=;) / Ruri ( 2004-10-09 18:32 )
良い子ちゃんだね。。。ヾ(≧д≦)b ファイト!!だじょぉ〜〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-09 18:10 )
頼もしい・・家族で、相棒で、親友ですね! / きょこちゃん ( 2004-10-09 16:20 )
あんまりいい子すぎても心配よ。たまにはうんと甘えて、りえママを困らせちゃえ! / ボンコ ( 2004-10-09 15:37 )
あ、なんだかいいな〜♪こういう感じに憧れます! / えりるる ( 2004-10-09 15:26 )
イイ子ね、ななちゃん♪ ママの事、頼んだよ〜(笑)    / とらちゃ ( 2004-10-09 14:58 )

2004-10-08 お遊戯会


いよいよ今年もお遊戯会の配役決めが始まったみたい。
今年ななのクラスは「アラジン」をするみたいで、ななに「何の役がやりたいの?」って聞いたら「宝石たち〜♪」だって(笑)

「ジャスミンはやなの?」って聞いたら「宝石の方がキラキラしてるし高いもん♪」
高いもんって・・・(汗)
値段じゃないでしょ!!(苦笑)


画像は去年のお遊戯会のやつ。
今年はどんな衣装を着るんだろうね・・・

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・もし作ることになったらまた私出来なくて焦るはず・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:51 )
↓ ゆめのさんへ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:50 )
何でもいいよと言いながら、実際は目立つ役をして欲しいと思う私(苦笑)可愛ければ何でもいいか♪ / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:49 )
わ〜 お遊戯会でも衣装を着て お姫様になれるのかな^^ いいね〜 ななちゃん♪ 今年は何かな〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-10-11 10:26 )
どんな衣装着るのかな〜〜楽しみね / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:15 )
↓きょこちゃんへ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:15 )
チアガールの格好・・・私も何十年も生きてるけどまだ未経験♪(笑)ってかもう一生着る事はないな・・・(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:14 )
えりるるさん・私ももらえるのなら宝石の方がいい♪♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:13 )
MOMO★さん・今年は衣装どうなるかまだわかんないの!でも、作るとしたら私作れるのか不安・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:13 )
れいさん・まだ配役は決まってないみたいなのに、ななは宝石役をやる気満々なの(苦笑)でも宝石って台詞あるのかしら・・・? / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:09 )
ボンコさん・宝石役の衣装ってどんな風になるんだろうね(笑)これで手作りってことになったら大変だわ…(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:08 )
Ruriさん・去年は作ったけど今年はどうなるんだろう・・・ってか私作れないし・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:07 )
まりんさん・去年は裁縫できないから編み物で勘弁してもらった私(苦笑)今年も作る事になったらミシン壊れたままだし手縫いだわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:06 )
とらちゃん・悪いなんてそんな!嬉しいくらいよ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:03 )
チアガールだ〜。こんなカッコ一度でもしてみたかったわ。 宝石の衣装も見せてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 16:19 )
そうですね〜!宝石の方がいいわ〜♡(意味が違う!?) / えりるる ( 2004-10-09 15:25 )
宝石かぁ〜なりたい役になれたらいいね♪(ママの気持は別として笑)衣装は?ママが手作りするの?? / MOMO★ ( 2004-10-09 11:13 )
かわいい〜!!リボンがアメリカ国旗だぁ♫宝石の役なんてあるのねーwどんなことする役なの?? / れい ( 2004-10-08 22:49 )
去年はチアガールですか?かっこいい!!宝石の衣装、どうなるんでしょう? / ボンコ ( 2004-10-08 21:17 )
むちゅめが例の『猫の耳やぁ』って言ってる…(^^;;; この衣装ってそれぞれが作るの?凄い( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2004-10-08 20:51 )
女の子の衣装は作っていて楽しいですよね〜今年はどんなのを何着作るかな〜 / まりん ( 2004-10-08 20:36 )
あぁ・・・楽しみだわ〜♪ (りえちゃんには申し訳ないけど気分は我が娘♪)  / とらちゃ ( 2004-10-08 17:12 )

[次の10件を表示] (総目次)