himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-13 小学校へ♪
2004-10-12 幼稚園の後に♪
2004-10-11 お風呂クレヨン
2004-10-10 ギャ〜〜〜〜〜〜!!(焦)
2004-10-09 お手伝い
2004-10-08 お遊戯会
2004-10-07 ドレス到着♪
2004-10-05 嬉しい♪
2004-10-04 今日もお休みしちゃったね・・・
2004-10-03 赤ちゃん返り??


2004-10-13 小学校へ♪


今日はお昼から、小学校へ入学する前の健康診断がありました♪
来年からななが通う小学校は1学年1クラス。
だから、6年間クラス替えがありません(苦笑)

来年度の新入生は女の子9人、男の子15人の24人だけ。
おまけにななの在学中に廃校になり分散するだろうということ・・・。

同じマンションからもななも含めて4人が新入生♪
みんなと仲よくできるといいネ!

画像は小学校の運動場で遊んでたのはいいけど降りれなくなって固まっちゃった(苦笑)

先頭 表紙

ぴかこさん・ランドセルね、青がいいって言い出したのよ!!私としては赤とかピンクとかの方がいいなって思ってたからちょっと意外で驚いてます(苦笑)さて・・・何色のランドセルになるのやら・・・(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:30 )
とらちゃん・ここへきてななが人見知りするってことを知ったよ!ホントみんなと仲良く出来たらいいなぁ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:29 )
えりるるさん・全学年で6クラスだからみんなの名前とか覚えられそうだし、みんなに守ってもらえるかな♪教室が物凄く余ってるのにビックリしました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 13:27 )
ボンコさん・この日の集まりではみんなの仲に入れずにずっと私の側にいたよ(苦笑)大丈夫だろうか・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:47 )
チャコリンさん・みんなと仲良く出来たらホント嬉しいんだけど、その逆だと仲たがいしながら6年間一緒ってことなのよね・・・何だか心配・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:45 )
MOMO★さん・ランドセルね青がいいって言い出してるわ(苦笑)後で後悔しなきゃいいんだけど・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:42 )
きょこちゃん・ここまで登ってから急に怖くなったみたいで身動き出来なくなってポロポロ泣いてたのよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:40 )
Ruriさん・ホント信じられないよね!ちびで泣き虫のななが小学生なんて!登下校ちゃんと歩けるのか心配だわ!! / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:36 )
来年はピッカピカの一年生なんだねぇ♪同じマンションに一緒の学校の子たちがいて心強いねー(^_^)vななちゃんがランドセルしょった画像UPされる日が楽しみですぅ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-14 21:02 )
お友達もしっかり覚えられるね*^-^* で、絶対に仲良くなれる人数だと思うな。うちは5クラスだから知らない子がいっぱいだぁ〜。  / とらちゃ ( 2004-10-14 16:36 )
わー、もうそんな時期なんですね!人数の少ない学校って、学校中がお友達って感じで、それもまたいいのかな〜♪ / えりるる ( 2004-10-14 12:39 )
お友達がたくさんできるといいですね! / ボンコ ( 2004-10-14 01:24 )
クラス人数少ないね。私の時も1クラスだけだったよ!女の子が9人で、男の子は5人の14人学級だったよ〜。少ないせいか、みんな仲良しだったよ♬ / チャコリン ( 2004-10-13 22:22 )
(〃⌒ー⌒〃) ♪ななちゃんピカピカの一年生になるんだね♪桜が咲く頃ランドセル〜可愛いだろうなv何色のランドセル買うのかな?友達たくさん出来るといいね・・・・・・って言っても分散に成るの?ヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2004-10-13 19:44 )
6年間、クラス替えなし〜。一クラスだから仕方ないのかな? 廃校→分散? 子供、少なくなってるのね。。。しみじみ。 ななちゃ〜〜ん、おばちゃん、見てて怖いんですけどぉ。。落ちないでね。どきどき。(これがほんとの老婆心?) / きょこちゃん ( 2004-10-13 19:09 )
うちも来月あるよ〜〜まりもの時もあったんだろうけど、全く覚えてにゃい(^^;;; 分散は悲しいね…。だけど一杯一杯思い出作るんだろね〜♪半年後には小学生だなんて信じられないよね…。私ってば1年半後には何と中学生の母だってっΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-10-13 18:46 )

2004-10-12 幼稚園の後に♪


今日は、幼稚園のお迎えにばばが来てくれました♪
りえはお出かけだったんだって!

でね、おうちでお着替えしてジャスコに連れて行って貰ったんだよ〜〜♪
今日は、「アンパンマン」と「ドラえもん」の動く乗り物に乗ったんだぁ〜♪

そしてばばに空飛ぶいるかさん買って貰ったの♪

私は今度からお買い物は、りえとじゃなくてばばと行きたいと思いました!

先頭 表紙

えりるるさん・だよね〜!(苦笑)ななに買い物行こうかって言ったらばばに電話して〜!!って言われてるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-17 21:01 )
Ruriさん・うちも同じ!!(笑)この前はスパッツ買ってきてくれたけど絶対にはけないわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-17 21:00 )
うちの息子もすでに私より母の方が甘いのを見極めてます(苦笑)「これはマミ(母のこと)と一緒のときだけ?」などと言ってきます・・・。 / えりるる ( 2004-10-14 12:38 )
うちは二人とも動くの駄目なんだよ〜ん( ̄ω ̄;)!!  うちのばーちゃんも孫には甘い…ついでに私にまで服買ってくれる…んだけど趣味が…(汗)現金でくれ〜〜(笑) / Ruri ( 2004-10-13 18:44 )
QOOママ・ななは結構知能犯!買い物はばばとしか行きたくないって行ってるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-13 17:23 )
ちあき♪さん・こういうのって結構高いのよね!それに1日たったら既に下に落ちてるし・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-13 17:22 )
にくだんごさん・よっぽど気に入ったのか、厳重体勢で絶対にギャング達を近づかせないのよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-13 17:21 )
お買い物はやっぱりお婆ちゃんと一緒がいいのかな?そうだよね〜いろいろ買ってもらえるもんね(^ー^* )フフ♪ / QOOママ ( 2004-10-13 12:50 )
おおきないるかさん、かわいいね(^^)ワンちゃん達にかじられませんように…。 / ちあき♪ ( 2004-10-13 02:27 )
イルカちゃん、ワン達にかじられないよう気をつけてね〜(^-^* / にくだんご ( 2004-10-12 23:31 )

2004-10-11 お風呂クレヨン


今日は、ばばが面白いものを買ってきてくれました!
それはクレヨンみたいに絵が描ける石鹸♪

体に描いたり浴槽や壁(お風呂の)の至る所にお絵かき出来て、消す時は手でこするだけ〜♪

大喜びのななは1時間くらい遊んでました(笑)
そして鏡見ながら顔に落書き(爆)

なんか泥棒に見えてしまうのは私だけかしら?(苦笑)

先頭 表紙

QOOママ・切ってないよん♪でも、年末2人で短く切るかも! / シャオ♪ ( 2004-10-13 17:20 )
kotarou(♀)さん・うちにはこんな不思議なものがい〜〜〜っぱい(苦笑)でも、これは面白くてはまっちゃった♪ / シャオ♪ ( 2004-10-13 17:18 )
髪の毛湯船に浸かってるんだね!髪の毛短く切ってしまったのか?と思っちゃたわ!でもななちゃん短いのも似合うわよぉ〜とクレヨンみたいな石鹸楽しそう / QOOママ ( 2004-10-13 12:49 )
コレうちにもあったなぁ。石鹸みたいに洗うと落ちるやつ。子供が大きくなるとこういう楽しいものがどんどん家の中から無くなっていくんだよね。ななちゃん、楽しそうね♪ / kotarou(♀) ( 2004-10-12 23:14 )
とらちゃん・これ、私でも夢中で遊んじゃったよ(笑)確か2色セットで300円って言ってたよ!面白いから試してみて〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:21 )
チャコリンさん・泡風呂楽しいけど湯冷めするよね!(苦笑)でも、楽しくてやめられないわ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:20 )
のびんばさん・最近はいろんなものがあって、何でも欲しがるから大変!!(苦笑)でも、これは当たりかも♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:19 )
きょこちゃん・残念!!2色しかなかった(笑)青と赤♪赤の方はみにるりちゃんと遊ぶって使わないでとってるよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:18 )
れいさん・これ面白いよ〜!!私も鏡に写った自分に落書きして遊んだもん♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:16 )
さいか140さん・これ凄く面白かったよ〜♪私もお腹に落書きされちゃった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:15 )
まーこさん・おでこ、カタカナで「ナナ」って書いたらしいんだけど鏡見ながら書いてたから訳分かんなくなって「ナス」になったらしい(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:13 )
Ruriさん・私もあのCMのやつ欲しい〜〜♪この前スーパーでみた時600円くらいだったのよ!その金額見てもったいないと我慢しちゃったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:12 )
( ̄。 ̄)ホーーォ そんなモノがあるのか・・・ タクとコウが喜びそう(笑)  ちょっと、探してみようかなぁ〜・・・ (タクは5年だけど、こういうモノ、大好きなのよ・・・) / とらちゃ ( 2004-10-12 15:48 )
面白いものがあるんだね〜♪ななちゃんもご満悦そうo(*^▽^*)o泡風呂、楽しいよね〜。 / チャコリン ( 2004-10-12 15:31 )
ななちゃんおひげ濃くなったわね〜って・・・(笑) これTVでやっててすごく気になってたのよね。すてき〜♪ / のびんば ( 2004-10-12 12:52 )
欲しいーー!欲しいー! お風呂クレヨン、そんな楽しいものが子供の世界にはあるのね〜〜。やっぱり12色? / きょこちゃん ( 2004-10-12 10:04 )
何ソレ〜!!超楽しそうヾ(≧∇≦)ノそしてななちゃんナーイスw一緒に遊びたいわぁ〜 / れい ( 2004-10-12 09:34 )
うわぁ!!!びっくりした!!(笑)お風呂クレヨン楽しそうですよね〜。欲しいんだけど、食べられちゃうから娘がもっと大きくなるのを待たなくっちゃ。自分が遊びたいだけなので、ちょっと待ちきれそうにない母です(笑) / さいか140 ( 2004-10-12 08:36 )
爆爆・・こんな石鹸があるのかぁーー(爆)おでこは「ナス」って書いてるの?(笑) こりゃオモロイ♪ / まーこ ( 2004-10-12 00:15 )
ぎゃはははははっ(笑)こんなひげが青〜〜いおっちゃんって居るよね(笑)私、今湯船に浮かべる泡?が欲しい♪これからの季節ゆっくり湯船に入って貰いたいしね〜。 / Ruri ( 2004-10-11 23:21 )
今日は泡風呂に入りました〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:38 )

2004-10-10 ギャ〜〜〜〜〜〜!!(焦)


今日は、朝からばばから電話があって「カラオケ」に行くことに♪
土日祝の料金でちょっと高めだったけど3時間満喫してきました〜(笑)

でも・・・最初に案内された部屋で歌ってたら、な、なんとゴキちゃんがぁぁぁぁ!!(汗)
テーブルを物凄い速さでカサコソと走ってきて気づけば、座ってる私の膝の上(滝汗)
声にならない声を出し慌てて振り払おうとしたけどどんどん上がってくる〜〜〜!!(涙)
飛び上がって振り落とし、注文してた飲み物を持ってきた兄ちゃんにブチ切れ!

私のあまりの怒りに驚いたお兄ちゃんは、パーティールームの方へ部屋替えしてくれました。(苦笑)

で、安心して歌ってたらまたもやゴキちゃんがぁぁぁぁ!!(激怒)
逃げ惑う4人(なな・真紀・ばば・私)をよそに悠々と動き回るゴキ・・・。
結局またも部屋替えしてもらって、ドリンクとデザートのサービスまで頂戴することに(苦笑)

でも、きっと、いや絶対にあのカラオケボックスには二度と行かないことでしょう。

先頭 表紙

チャコリンさん・私もカラオケボックスでゴキに遭うの初めてだったよ!!もう頼まれてもあの店には行かないわ!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:11 )
れいさん・もう最悪だったよ!!妹もばばも他人事だと大笑いしてたけどゴキが膝の上に乗ったんだよ〜〜〜〜!!マジで怖かった!!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:04 )
Ruriさん・私ね、あんまりすぐにキレる方じゃないんだけどさすがに膝の上に乗られたらマジギレしちゃったよ!このお店はRuriさんと遊ぶ予定から外しとこう!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 17:02 )
きょこちゃん・もっと文句言おうと思ったけどたくさん食べ物貰っちゃったしぃ〜(苦笑)美味しかったから文句言うの我慢しちゃった(爆)でも、もう二度と行かないだろうなぁ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:59 )
ほのぴ^さん・ホント!エライ目にあったよぉ〜!!(汗)カラオケボックスにいる間私達4人挙動不審になってまわりをキョロキョロしてました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:57 )
MOMO★さん・多分・・・(汗)カラオケボックスでゴキちゃんと遭遇するとは思ってなかったわ・・・。しかも何度部屋変えても現れるし(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:54 )
ボンコさん・私小さい頃ゴキが顔に飛んできたことあるよ!!思い出しただけでも鳥はだがぁぁぁ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:52 )
ゆめのさん・一気に覚めるよ!!でもって歌ってる時もまわりを気にしながらみんな挙動不審な人になってた(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:49 )
ぎゃぁぁぁぁぁぁ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) そんなとこには、もう行きたくないねぇ。カラオケ店でバイトしていた事あるけれど、ゴキが出た事無かったよ〜(東北だったからかな?) / チャコリン ( 2004-10-12 15:29 )
ゴキいやぁぁぁぁぁ(((((っ*´Д`)っ!!!しかもしかも膝の上なんてぇぇぇ!!!考えられましぇん。。。でもサービスいいなぁ〜( ̄¬ ̄)じゅるぅ / れい ( 2004-10-11 20:24 )
c(>ω<)ゞ イヤァ〜っ!!でも私は2度目の時点でぶち切れて部屋替えより何より帰るな(^^;;; 食べ物扱ってるとどうしても寄ってきちゃうけど、対策して欲しいよね(=_=;) / Ruri ( 2004-10-11 19:26 )
ゴキが強いのか・・・店が不衛生なのか・・・う〜ん。気持ちよくお金払えないよね・・・ / きょこちゃん ( 2004-10-11 17:21 )
ははは・・・・・・えらい災難でしたね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 17:01 )
ε==ε==ε==ΞΞΞ(o-□-)=○☆パーンチ!! ゴキ!!嫌だねぇ〜どの部屋にも住み着いてるって事?( ̄ii ̄)。。でもって、ななちゃんのお顔もちょっと恐いかも(笑) / MOMO★ ( 2004-10-11 14:18 )
ボンコは蜘蛛さんよりゴキさんのほうが苦手。だって飛ぶんですもの。 / ボンコ ( 2004-10-11 13:39 )
あんりまぁ・・・・・・・・・ 不衛生なお店だねぇ・・・・・・・・ 気分良く歌ってても、突然ゴキちゃんが出没したら、一気にさめちゃいそ^^; / ゆめの ( 2004-10-11 12:36 )

2004-10-09 お手伝い


今日は、なながすすんで茶碗洗いしてくれました。
こんな些細なことがグッと来て思わずななを抱きしめて泣いてしまいました。

なながいてくれて本当に良かった。

これかもりえのことよろしくね♪なな♪

先頭 表紙

ゆめのさん・励ます立場の私がいつもななに励まされてる気がする(苦笑)でも、ホント感動したよ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:47 )
ほのぴ〜さん・洗剤1本丸々使ってたわりに汚れは落ちてなかったけど、それでも手伝おうと思ってくれたことが嬉しかった〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:44 )
にゃんこさん・最近涙腺緩くてちょっとのことで泣いちゃうのぉ(苦笑)でも、こんなに嬉しいこと初めてだったわ! / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:42 )
チャコリンさん・いつもはわがままや悪戯ばっかりで怒られてばっかりだけど、こうやってお手伝いしてくれると全て帳消しになるくらい嬉しいことなのね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:40 )
Ruriさん・私もこれが初めて!!(笑)いつもは散らかしまくりでちっとも手伝ってくれないよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:36 )
MOMO★さん・かなり感動しちゃったよ!些細な事が凄く嬉しいものなんだね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:35 )
きょこちゃん・うん♪大切な大切な相棒です!(笑)ずっとずっと一緒にいたいなぁ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:32 )
ボンコさん・日頃悪がきだからこのくらいはして欲しいわ(笑)でも、ホント嬉かったんだぁ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:30 )
えりるるさん・私も憧れてたの♪だから物凄く嬉しかったよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:28 )
とらちゃん・見よう見真似の茶碗洗い(笑)ジョイがほとんどからになってるのには驚いたけど(満タンだったの!)嬉しかった〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:26 )
こういうちょっとしたことが 嬉しくてウルウルきちゃうよね^^ ななちゃん ママのことお願いね^^ / ゆめの ( 2004-10-11 10:24 )
えらい〜〜〜〜ちゃんとあらいものして〜〜えらいぞ! / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:15 )
ななちゃん、良い子だね〜〜。りえりんさんがウルウルするのわかるわ〜 / にゃんこ ( 2004-10-10 10:13 )
ななちゃん、なんていい子なんでしょう!!偉いね。 / チャコリン ( 2004-10-09 23:55 )
いやん♪偉いなぁぁ。うちのちびたちこんな事してくれた事無いよ〜。散らかすのは得意だけど(=_=;) / Ruri ( 2004-10-09 18:32 )
良い子ちゃんだね。。。ヾ(≧д≦)b ファイト!!だじょぉ〜〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-09 18:10 )
頼もしい・・家族で、相棒で、親友ですね! / きょこちゃん ( 2004-10-09 16:20 )
あんまりいい子すぎても心配よ。たまにはうんと甘えて、りえママを困らせちゃえ! / ボンコ ( 2004-10-09 15:37 )
あ、なんだかいいな〜♪こういう感じに憧れます! / えりるる ( 2004-10-09 15:26 )
イイ子ね、ななちゃん♪ ママの事、頼んだよ〜(笑)    / とらちゃ ( 2004-10-09 14:58 )

2004-10-08 お遊戯会


いよいよ今年もお遊戯会の配役決めが始まったみたい。
今年ななのクラスは「アラジン」をするみたいで、ななに「何の役がやりたいの?」って聞いたら「宝石たち〜♪」だって(笑)

「ジャスミンはやなの?」って聞いたら「宝石の方がキラキラしてるし高いもん♪」
高いもんって・・・(汗)
値段じゃないでしょ!!(苦笑)


画像は去年のお遊戯会のやつ。
今年はどんな衣装を着るんだろうね・・・

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・もし作ることになったらまた私出来なくて焦るはず・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:51 )
↓ ゆめのさんへ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:50 )
何でもいいよと言いながら、実際は目立つ役をして欲しいと思う私(苦笑)可愛ければ何でもいいか♪ / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:49 )
わ〜 お遊戯会でも衣装を着て お姫様になれるのかな^^ いいね〜 ななちゃん♪ 今年は何かな〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-10-11 10:26 )
どんな衣装着るのかな〜〜楽しみね / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:15 )
↓きょこちゃんへ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:15 )
チアガールの格好・・・私も何十年も生きてるけどまだ未経験♪(笑)ってかもう一生着る事はないな・・・(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:14 )
えりるるさん・私ももらえるのなら宝石の方がいい♪♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:13 )
MOMO★さん・今年は衣装どうなるかまだわかんないの!でも、作るとしたら私作れるのか不安・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:13 )
れいさん・まだ配役は決まってないみたいなのに、ななは宝石役をやる気満々なの(苦笑)でも宝石って台詞あるのかしら・・・? / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:09 )
ボンコさん・宝石役の衣装ってどんな風になるんだろうね(笑)これで手作りってことになったら大変だわ…(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:08 )
Ruriさん・去年は作ったけど今年はどうなるんだろう・・・ってか私作れないし・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:07 )
まりんさん・去年は裁縫できないから編み物で勘弁してもらった私(苦笑)今年も作る事になったらミシン壊れたままだし手縫いだわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:06 )
とらちゃん・悪いなんてそんな!嬉しいくらいよ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:03 )
チアガールだ〜。こんなカッコ一度でもしてみたかったわ。 宝石の衣装も見せてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 16:19 )
そうですね〜!宝石の方がいいわ〜♡(意味が違う!?) / えりるる ( 2004-10-09 15:25 )
宝石かぁ〜なりたい役になれたらいいね♪(ママの気持は別として笑)衣装は?ママが手作りするの?? / MOMO★ ( 2004-10-09 11:13 )
かわいい〜!!リボンがアメリカ国旗だぁ♫宝石の役なんてあるのねーwどんなことする役なの?? / れい ( 2004-10-08 22:49 )
去年はチアガールですか?かっこいい!!宝石の衣装、どうなるんでしょう? / ボンコ ( 2004-10-08 21:17 )
むちゅめが例の『猫の耳やぁ』って言ってる…(^^;;; この衣装ってそれぞれが作るの?凄い( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2004-10-08 20:51 )
女の子の衣装は作っていて楽しいですよね〜今年はどんなのを何着作るかな〜 / まりん ( 2004-10-08 20:36 )
あぁ・・・楽しみだわ〜♪ (りえちゃんには申し訳ないけど気分は我が娘♪)  / とらちゃ ( 2004-10-08 17:12 )

2004-10-07 ドレス到着♪


今日は、朝からななはドキドキして待ってました。
ちょうど幼稚園へ行こうとしてたところへななが待ちに待った荷物が到着♪

それはもう大はしゃぎで箱を無造作に破る破る(苦笑)
そしたらななの大好きな「うさはな」ちゃんの包装紙が現れた途端、丁寧に丁寧にテープを剥がしてました(笑)

中から出てきたのはピアノの発表会できるドレスちゃん♪♪
それにゆめのさんのところのお姉ちゃんとおちびちゃんが作ってくれたアイロンビーズが入ってて、ななはすごくご機嫌で幼稚園へ行ってくれました♪

今日はピアノのレッスンがあったからなかなかドレスに袖を通せずヤキモキしていたなな。
帰ってきたら一目散に服を脱ぎ捨て着替えてました(苦笑)

ぴかこさんが作ってくれたアクセサリーとゆめのさんが作ってくれたドレスを着て1日ご機嫌のななちゃんでした♪

本当にありがとう!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・ありがとう♪ななにとって「お姫様みたい」って言葉が何よりの褒め言葉なのよ〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:46 )
もうもう〜〜お姫様みたいだ〜〜かわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:16 )
ピピママさん・ここに書いてあるつっこみをななに読んで聞かせたら凄く喜んでた♪みんなの励ましのおかげでななに笑顔が戻ってきました!本当にありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:03 )
とらちゃん・少しずつだけどななに笑顔が戻ってきてホッとしてるよ♪やっぱり悲しい顔より笑ってる顔の方がいいね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:01 )
MOMO★さん・パパにこの姿を見せられないのが残念・・・帰ってきたらパパだけのためにファッションショーしなくちゃ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:00 )
ぴかこさん・ドレスもティアラも存在感が出て凄くいい感じだったよ♪髪型はどうしたらいいかな? / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:59 )
↓ 完成じゃなくて完璧でした(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:58 )
葉瀬さん・目立つのはいいけどピアノの方がまだまだ完成じゃないから心配なのぉ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:57 )
ちあき♪さん・お姫様みたいって言葉に凄く嬉しそうな顔して照れてるよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:56 )
まーこさん・なながドレスに憧れる理由言ったっけ?それはルチアちゃんのバレエのドレス見てからなんだよん!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:55 )
えりるるさん・服で目立ってピアノの下手さでも目立つことがないようにしっかりレッスンしてもらわなくちゃ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:54 )
にゃんこさん・うん♪私の可愛いお姫様なの♪気分も落ち着いてきたみたいで凄く嬉しいの〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:53 )
ゆめのさん・まるで測って作ったようにピッタリ!!もう感動だったよ!!ご当地キティ・・・頑張って探してるからもう少し待っててねん♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:52 )
ゆき♪さん・最近まったくやる気なしのレッスンが、ドレスが来てからというもの毎日レッスン頑張ってるよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:51 )
チャコリンさん・うん♪ドレスもティアラもチョーカーもみんな手作りなの♪ひまじんの輪でこんな素敵なものを作っていただいて本当に嬉しい♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:50 )
きょこちゃん・ドレスもティアラもとっても素敵なのぉ♪これでななの色が白かったらもっと素敵に見えたのにね!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:48 )
Ruriさん・最高に可愛かったよ〜〜♪ななも大喜び!!(笑)ピアノもやる気が出てきてくれてまさしく魔法の服だわ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:47 )
ななちゃん、とっても良く似合ってる! 私も発表会行きたいな〜 ほんっと可愛いよ! / ピピママ ( 2004-10-08 23:18 )
おお〜〜〜!ホント!お姫様だわ*^-^* うれしそうなななちゃんの笑顔が・・・またイイ!! / とらちゃ ( 2004-10-08 11:30 )
小さなお嫁ちゃんみたいだね。。パパが見たら泣いちゃうかもね(笑)とっても似合ってるよ:*.;".*・;:\(*^▽^*)/・*.";.*: 素敵♪ / MOMO★ ( 2004-10-08 11:27 )
ふわふわ〜〜綿菓子のようなギャザーたっぷりのドレスがとっても素敵♪チョーカーのラインに合わせて胸元も広めに縫ってくれてるし(*^_^*)凄く嬉しいです〜〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-08 11:23 )
ななちゃん。めちゃめちゃ可愛いよ〜♪ ゆめちゃんもすごいね、こんな素敵なドレスが出来るんだ。 ぴかこさんのアクセサリーもバッチリだし、発表会はななちゃんが一番目立つでしょう。楽しみ〜♪ / 葉瀬 ( 2004-10-08 07:34 )
ななちゃん、おひめさまみたい♪よくにあってますね。かわいいです(^^) / ちあき♪ ( 2004-10-08 00:21 )
すんご〜い(◎o◎;) ななちゃん とっても似合ってるよん♪ / まーこ ( 2004-10-08 00:18 )
すごく可愛い♡このドレスなら、発表会で一番目立ちますね♪ / えりるる ( 2004-10-08 00:01 )
可愛いお姫様だね〜〜。ピアノの発表会が待ち遠しいね〜。 / にゃんこ ( 2004-10-07 21:21 )
わ♪ 何だか 感無量〜〜〜〜〜(*v.v) ウフッ 不思議な気持ち^^ ななちゃん良く似合ってる^^ ファスナー閉まったようで凄くほっとしたわ^^  ちょっとオーガンジーの部分が かぃぃかぃぃだけど ピアノの発表会 がんばってね^^ 楽しみにしてる♪ / ゆめの ( 2004-10-07 20:56 )
ななちゃん、おひめさまみたいだよ(o^^o)ふふっ♪かわいいねぇ〜〜〜〜〜。ぴあののれっすんがんばってね。 / ゆき♪ ( 2004-10-07 20:55 )
うわぁ〜!素敵なドレスだね〜♪手作りなんだw( ̄o ̄)w オオー!すごい!オートクチュールだねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-10-07 19:42 )
すてき! これ、ゆめのさんが作ったの? すごいなぁ〜。ななちゃん、すごく似合ってる〜。ぴかこさんのティアラとぴったり☆ / きょこちゃん ( 2004-10-07 18:55 )
きゃ〜〜素敵ぃぃ♪♪ウエディングドレスみたいだわん♪サイズもぴったりみたいで良かったねぇ♪私もこんなの作れるようになりたいもんです(^^;;; / Ruri ( 2004-10-07 18:37 )

2004-10-05 嬉しい♪


今日は、文句も言わずに幼稚園へ行ったなな。(ホッ)
途中幼稚園の先生から鼻血が出ましたって連絡が入ったくらいで
嬉しそうに帰ってきました。

昨日ななは、ばばにお泊まりにきてって頼んでたらしく
早速ばばも泊まりに来てくれました♪

途中実家の犬達に餌あげてくるのを忘れたって実家に帰ったときにもななはご機嫌で
青龍と遊んでた!

ななが喜んでると私も嬉しい♪
今日は「ドンじゃら」して遊ぼうね♪

先頭 表紙

めいじさん・私も最初反対にはかせてたの!!でも、名前書くところがポケットのところだったから???ってなった記憶が(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:46 )
れいさん・久しぶりにドンじゃらしたらななより私の方が夢中になっちゃった(苦笑)でも、しばらくしてないと遊び方忘れちゃって説明書見ながら遊んだよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:45 )
きょこちゃん・青龍はね、とっても性格がいいのよん♪子供が大好きだしおとなしいからななのいい遊び相手です♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:43 )
ゆき♪さん・もちろん乗ったことあるよん♪(ついでに私もね)ななには耐えられたけど私が乗ったら座り込んじゃったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:42 )
+yume+さん・私こそ楽しかった♪愚痴ばっかり言っちゃってホントごめんね〜〜!!でも、すっきりしちゃった(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:41 )
まりもんさん・うん♪ななの笑顔が私の幸せ♪ななにはもっともっと笑顔でいて欲しいです。みにるりちゃんなら絶対に青龍に乗れるよ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:40 )
とらちゃん・久しぶりにななの笑顔を見て頑張らなきゃって気力が出てきたよ!子供の笑顔が何物にも替えられない宝物だと思い知らされたわ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:38 )
MOMO★さん・ばばにはとうていかなわない!ななの笑顔をいつも引き出してくれるの!! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:37 )
体操服、まったく一緒だわ。この半ズボンさ、ポケットが前なのおかしいと思わん?ずっと後ろ前に着せてて年中組になってから間違いに気づいた。 / めいじ ( 2004-10-08 18:52 )
でかーい!!!こんな大きいワンコと遊べるなんてななちゃんスゴイょー・・・。最近我家のハム太郎どんじゃら、眠ってるなぁ。。 / れい ( 2004-10-07 11:21 )
す・すごい!大きな犬だーー! ななちゃんが小さいにしても・・大きいよね。なんか、ふたり(ひとりと1ぴき)の見つめあう姿、いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 08:31 )
わぁ〜〜〜〜∪o・ェ・o∪がななちゃんより大きいね。乗って遊べそう、、、***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ななちゃん乗ったことあります???やりそうなんだけど、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-10-07 07:27 )
今日はどうもありがと^^ とっても楽しかったなり〜(*v.v) ウフッ 色々なことがあるけれど、どんなことがあろうとみんながついてるから大丈夫^^ ななちゃんも だんだん今の状況に 心と体が慣れていくと思うよ〜^^ ママは ここでいっぱいみんなに甘えちゃえ〜^^ / +yume+ ( 2004-10-06 19:16 )
鼻血は心配だけど、ななちゃんが笑ってるのを見るのはりえりんさんにとっても幸せだよねん♪むちゅめなら上に乗れそ♪ / まりもん ( 2004-10-06 18:42 )
よかったね*^-^* 大人だって子供だって『波』あるよね。 子供のニコニコした顔ってイイ♪ / とらちゃ ( 2004-10-06 15:02 )
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ニコニコが一番だね♪おばあちゃんに今日はたくさん甘えてね☆ / MOMO★ ( 2004-10-06 13:27 )

2004-10-04 今日もお休みしちゃったね・・・


今日は嘔吐下痢のほうはだいぶ良かったんだけど
かんしゃくがひどかった・・・(汗)

朝ごはんの用意して食べさせようとしたら行きたくないと大泣きして
茶碗はひっくり返すし、着替えさせようとしたら座り込んで拒否。
ここで怒っちゃいけないと思いお休みさせることを決心。

私は朝から役員の仕事があったから妹にTELしてしばらくななをみてもらう事に。
「ハム太郎」のビデオをかけてこっそり家を出てきて幼稚園に行きました。

幼稚園に着いて仲良しママと合流してなながかんしゃく起こしてどうしたらいいのか分かんないって言ったら「すぐに帰ってななちゃんの側にいるべきだよ!」
「私がりえちゃんの分までやっとくからななちゃんのとこに帰ってやり!」って言ってくれました。

最近の私はみんなに迷惑ばかりかけて本当に申し訳ないとつくづく感じてます。
元気にしてなくちゃと思いながら気がつくと一点を見つめてボ〜っとしてる。
そして、結局私がななに慰められてる・・・。

今日は、なながしたいこと全てに付き合ってみました。
今日1日で一番喜んだのはキティに「ぽぽちゃん」の洋服を着せて遊ぶこと!
けらけら笑いながら着せ替えしてました。

先頭 表紙

きょこちゃん・ホントにいい人たちに囲まれて励まされてばっかりです。いつか恩返ししなくちゃ罰が当たりそうだわ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:35 )
ちあき♪さん・私も今回どれだけ母親に助けられたか!私は母によく自分と同じ感覚で子供をみるなって言われてます。そういえば叱り方も理屈っぽかったなって今更ながら反省です・・。 / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:34 )
ever-blueさん・私もまったく同じ!!自分の気分で態度が違ってる。私ももっと大人にならなきゃいけないよね! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:32 )
ボンコさん・うん♪本当にいい友達とめぐり会えたと思う♪幼稚園だけで終わらずずっと付き合っていきたい仲間です!! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:30 )
ゆめのさん・ドレスが届いてから目を見張るくらい元気になってきたなな♪本当にありがとうね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:29 )
ぴかこさん・笑うってこと最近忘れてたかも・・・でも、少しずつ元気になってるななを見てると本当に笑顔って大切だなって思ったよ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:29 )
MOMO★さん・ありがとう♪しばらくはななと2人で待ったりのんびりしようと思う♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:54 )
葉瀬さん・うん♪ホントにいい友達にめぐり会えたと思う!!この恩は絶対に忘れないわ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:41 )
とらちゃん・ホントいつもママ友達には助けられてばっかりなの!私が元気になったらたくさん恩返ししなくっちゃ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:38 )
Ruriさん・抱きしめるとなんでこんなに落ち着くんだろうね!抱きしめてる時はなんだか凄く素直になれる気がするよ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:36 )
ほのぴ〜さん・私も父が船乗りで家にいることがなかったからほぼ母子家庭状態だった。私は別に寂しいとは思わなかったけどななは今までずっとパパのそばにいたから寂しかったんだろうね・・・(涙)でも、母子力を合わせてパパの留守を守るぞ!! / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:34 )
桜魚さん・口に出して寂しいといわないから寂しいのは私だけだと思ってた私・・・。反省しなきゃ・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:30 )
りえりんさん、いい人たちに囲まれて幸せですね〜。りえりんさんの人柄かな・・ いまはななちゃんとのハネムーンだと思って♪ ゆったりのんびりね。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-06 10:00 )
私はかなりいい年をしていますが、持病のせいで仕事ができず、実家のお世話になっています。それで、病気のせいもあってついついいらついたり、そうかと思えば母親に甘えたくなります。大人になってもこうなのですから、りえりんさんも心配事はたくさんあるだろうけれど、ななちゃんと二人でゆっくりペースがつかまめるまでやっていきましょうよ、ね(^^) / ちあき♪ ( 2004-10-06 02:36 )
私って、とっても気分やで、子供が気分の悪い時に何かすると、いつもは笑ってすごせても、すっごく怒っちゃったりする。。。 いけないって思っても、ダメ。 でもね、人間だから、仕方ないじゃない?って思うと、これも教えって思えます。。。(苦笑) / ever-blue ( 2004-10-05 23:58 )
心配することも多いだろうけど、幼稚園にいいお友達がいらっしゃってよかったですね。パパ、次の連休帰ってこないかなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-10-05 23:48 )
うちも休ませちゃったぁ^^; うちの場合は、元気なのに私がだめで・・・ 明日は晴れるといいな〜。 ななちゃん 今日送ったからね^^ / ゆめの ( 2004-10-05 18:19 )
笑い声は、ななちゃんにとってもりえりんさまにとっても1番の特効薬になるよね♪ゆっくりいきましょ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-05 11:24 )
そんなに気にする事じゃないって。。。ね♪マッタリのんびりの時があっても良いじゃん(〃⌒ー⌒〃) ♪ / MOMO★ ( 2004-10-05 11:19 )
いい友達がいて良かったね。迷惑はお互い様。今度、友達に何かあった時、力になってあげればいいんだもの♪ 今はななちゃんと自分の事を考えて、ふぁいと〜♪ / 葉瀬 ( 2004-10-05 09:48 )
そばにわかってくれるお友達がいて よかった・・・*^-^*   / とらちゃ ( 2004-10-04 22:30 )
むぎゅううって抱きしめてごらん♪不思議と抱きしめられた子供も親も落ち着くから♪ / Ruri ( 2004-10-04 21:53 )
パパは遠くにいるけれど、愛情は離れたぶん、もっとちかくにいるさ!あとね?子供って結構強いさ・・ほのぴ〜小さいころ幼稚園おとまり会とかもようしものおやほとんどきてくれたことないけどなんとか、大人になったさ〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-04 21:47 )
ななちゃんパパがいなくて寂しいんだね〜でもパパがいなくて寂しそうにしているママをみるのも辛いかも・・子供とワンは敏感だから出さなくてもわかっちゃうのかもなぁ。がんばれりえりんさん!! / 桜魚 ( 2004-10-04 21:23 )

2004-10-03 赤ちゃん返り??


最近体調が悪かったり不安(?)があったりでななはひきつけを起こすくらいよく泣きます・・・。

今日もトイレに行けないと泣いたり、箸が上手く使えないとかんしゃくを起こしたり。
私はそれをわがままと受け取り叱ってた。
でも、私の母は優しく声をかけなだめてやってあげてた。

やっぱり母にはかなわないって思った。
なんだか何処で叱ってどこでなだめるのかが私にはまだ分かってないみたい・・・。

正直、自分自身が体調が悪いこともあって、少しななに厳しくしすぎたみたいです。
もっと心にゆとりを持って接しなければと反省した1日でした。

画像は去年のXマス。

先頭 表紙

ぴかこさん・私も八つ当たり最近ひどかったかも・・・。もっとおおらかにならなくちゃ。 / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:51 )
MOMO★さん・いろんな人に普通にしてればいいって教えてもらって頑張ろうとしてるけど最近普通がわかんなくなってきた・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:50 )
えりるるさん・なるべく叱らないでいられるように努力してるけど、最近は些細なことでななを叱ってしまう・・・。 / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:48 )
葉瀬さん・叱り付けて大泣きするななを抱きしめては自己嫌悪・・・。私のほうが子供だわ・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:47 )
きょこちゃん・昨日ね、私ななに爆発しちゃった(涙)「りえの子と好きならもっと言うこと聞いてよ〜〜(怒)」って・・・。まだまだ駄目親だわ・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:46 )
Ruriさん・育児って本当に難しいね!私はななでいっぱいいっぱいだわ・・・(汗)兄弟作る前に私が成長しなくちゃ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:44 )
まーこさん・頭では叱っちゃいけないって分かるんだけど行動が追いつかない・・・。もっと母親らしくなりたいよ・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:42 )
初めから完璧な親なんてきっと居ないから(#^.^#)私も子育てに悩んだり迷ったり・・・いつも手探りの状態だよ^^体調が悪い時は仕方ないよね、私、子供に八つ当たりしちゃう時あるもん(^_^;) / ぴかこ ( 2004-10-05 11:22 )
(* ̄0 ̄*)ノおーい!パパさんTELでも良いからかけて来てくれぇ〜〜!!焦らず自分らしくで良いんだよ、りえママが産んだ子なんだから、自信を持ってねv / MOMO★ ( 2004-10-04 20:17 )
パパがそばに居ないのがやっぱり大きいのかな?今は家事も幼稚園もぜーんぶ忘れて、ななちゃんとりえりんさんの二人で一日中ベタベタゴロゴロするっていうのはどうでしょう?いい具合に気が抜けると思いますよー! / えりるる ( 2004-10-04 16:22 )
私、今でも解らないよ(笑)  日夜悩んだり、まっ、いいか。と思ったり その繰り返し(笑)  りえちゃん、少し肩の力、抜いたほうがイイよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-04 11:49 )
りえママも調子が悪いのね〜。あせらずゆったりとした気持ちで過ごせますように。ななちゃんを思いっきり抱きしめてあげてね。気持ちはちゃんと通じていると思います♪ / 葉瀬 ( 2004-10-04 11:22 )
「子育ては自分育て」って言葉があるものね・・・^^ どんなでも、ななちゃんはりえりんママが好きだと思うよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-04 09:36 )
解かる解かる。みんなそうやって育児に悩みながら子供と一緒に成長してくんだよ♪私もまりもの時、そうだったから。今もだし(^^;;;  / Ruri ( 2004-10-04 07:05 )
私も そんな時あったよ。今だってあるもん。周りの心使いが あると反省できる自分がいるのも確かだった。。周りにもよりけりだけどさ・・。 / まーこ ( 2004-10-04 02:56 )

[次の10件を表示] (総目次)