himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-07 ドレス到着♪
2004-10-05 嬉しい♪
2004-10-04 今日もお休みしちゃったね・・・
2004-10-03 赤ちゃん返り??
2004-10-02 ティアラ&チョーカー♪
2004-10-01 嘔吐下痢症・・・。
2004-09-30 怖かったよ〜!!
2004-09-29 きょこちゃんからのリクエストにお答えして(笑)
2004-09-29 外は台風リビングでは大乱闘(汗)
2004-09-28 たこ焼き


2004-10-07 ドレス到着♪


今日は、朝からななはドキドキして待ってました。
ちょうど幼稚園へ行こうとしてたところへななが待ちに待った荷物が到着♪

それはもう大はしゃぎで箱を無造作に破る破る(苦笑)
そしたらななの大好きな「うさはな」ちゃんの包装紙が現れた途端、丁寧に丁寧にテープを剥がしてました(笑)

中から出てきたのはピアノの発表会できるドレスちゃん♪♪
それにゆめのさんのところのお姉ちゃんとおちびちゃんが作ってくれたアイロンビーズが入ってて、ななはすごくご機嫌で幼稚園へ行ってくれました♪

今日はピアノのレッスンがあったからなかなかドレスに袖を通せずヤキモキしていたなな。
帰ってきたら一目散に服を脱ぎ捨て着替えてました(苦笑)

ぴかこさんが作ってくれたアクセサリーとゆめのさんが作ってくれたドレスを着て1日ご機嫌のななちゃんでした♪

本当にありがとう!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・ありがとう♪ななにとって「お姫様みたい」って言葉が何よりの褒め言葉なのよ〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:46 )
もうもう〜〜お姫様みたいだ〜〜かわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:16 )
ピピママさん・ここに書いてあるつっこみをななに読んで聞かせたら凄く喜んでた♪みんなの励ましのおかげでななに笑顔が戻ってきました!本当にありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:03 )
とらちゃん・少しずつだけどななに笑顔が戻ってきてホッとしてるよ♪やっぱり悲しい顔より笑ってる顔の方がいいね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:01 )
MOMO★さん・パパにこの姿を見せられないのが残念・・・帰ってきたらパパだけのためにファッションショーしなくちゃ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 23:00 )
ぴかこさん・ドレスもティアラも存在感が出て凄くいい感じだったよ♪髪型はどうしたらいいかな? / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:59 )
↓ 完成じゃなくて完璧でした(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:58 )
葉瀬さん・目立つのはいいけどピアノの方がまだまだ完成じゃないから心配なのぉ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:57 )
ちあき♪さん・お姫様みたいって言葉に凄く嬉しそうな顔して照れてるよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:56 )
まーこさん・なながドレスに憧れる理由言ったっけ?それはルチアちゃんのバレエのドレス見てからなんだよん!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:55 )
えりるるさん・服で目立ってピアノの下手さでも目立つことがないようにしっかりレッスンしてもらわなくちゃ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:54 )
にゃんこさん・うん♪私の可愛いお姫様なの♪気分も落ち着いてきたみたいで凄く嬉しいの〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:53 )
ゆめのさん・まるで測って作ったようにピッタリ!!もう感動だったよ!!ご当地キティ・・・頑張って探してるからもう少し待っててねん♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:52 )
ゆき♪さん・最近まったくやる気なしのレッスンが、ドレスが来てからというもの毎日レッスン頑張ってるよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:51 )
チャコリンさん・うん♪ドレスもティアラもチョーカーもみんな手作りなの♪ひまじんの輪でこんな素敵なものを作っていただいて本当に嬉しい♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:50 )
きょこちゃん・ドレスもティアラもとっても素敵なのぉ♪これでななの色が白かったらもっと素敵に見えたのにね!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:48 )
Ruriさん・最高に可愛かったよ〜〜♪ななも大喜び!!(笑)ピアノもやる気が出てきてくれてまさしく魔法の服だわ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:47 )
ななちゃん、とっても良く似合ってる! 私も発表会行きたいな〜 ほんっと可愛いよ! / ピピママ ( 2004-10-08 23:18 )
おお〜〜〜!ホント!お姫様だわ*^-^* うれしそうなななちゃんの笑顔が・・・またイイ!! / とらちゃ ( 2004-10-08 11:30 )
小さなお嫁ちゃんみたいだね。。パパが見たら泣いちゃうかもね(笑)とっても似合ってるよ:*.;".*・;:\(*^▽^*)/・*.";.*: 素敵♪ / MOMO★ ( 2004-10-08 11:27 )
ふわふわ〜〜綿菓子のようなギャザーたっぷりのドレスがとっても素敵♪チョーカーのラインに合わせて胸元も広めに縫ってくれてるし(*^_^*)凄く嬉しいです〜〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-08 11:23 )
ななちゃん。めちゃめちゃ可愛いよ〜♪ ゆめちゃんもすごいね、こんな素敵なドレスが出来るんだ。 ぴかこさんのアクセサリーもバッチリだし、発表会はななちゃんが一番目立つでしょう。楽しみ〜♪ / 葉瀬 ( 2004-10-08 07:34 )
ななちゃん、おひめさまみたい♪よくにあってますね。かわいいです(^^) / ちあき♪ ( 2004-10-08 00:21 )
すんご〜い(◎o◎;) ななちゃん とっても似合ってるよん♪ / まーこ ( 2004-10-08 00:18 )
すごく可愛い♡このドレスなら、発表会で一番目立ちますね♪ / えりるる ( 2004-10-08 00:01 )
可愛いお姫様だね〜〜。ピアノの発表会が待ち遠しいね〜。 / にゃんこ ( 2004-10-07 21:21 )
わ♪ 何だか 感無量〜〜〜〜〜(*v.v) ウフッ 不思議な気持ち^^ ななちゃん良く似合ってる^^ ファスナー閉まったようで凄くほっとしたわ^^  ちょっとオーガンジーの部分が かぃぃかぃぃだけど ピアノの発表会 がんばってね^^ 楽しみにしてる♪ / ゆめの ( 2004-10-07 20:56 )
ななちゃん、おひめさまみたいだよ(o^^o)ふふっ♪かわいいねぇ〜〜〜〜〜。ぴあののれっすんがんばってね。 / ゆき♪ ( 2004-10-07 20:55 )
うわぁ〜!素敵なドレスだね〜♪手作りなんだw( ̄o ̄)w オオー!すごい!オートクチュールだねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-10-07 19:42 )
すてき! これ、ゆめのさんが作ったの? すごいなぁ〜。ななちゃん、すごく似合ってる〜。ぴかこさんのティアラとぴったり☆ / きょこちゃん ( 2004-10-07 18:55 )
きゃ〜〜素敵ぃぃ♪♪ウエディングドレスみたいだわん♪サイズもぴったりみたいで良かったねぇ♪私もこんなの作れるようになりたいもんです(^^;;; / Ruri ( 2004-10-07 18:37 )

2004-10-05 嬉しい♪


今日は、文句も言わずに幼稚園へ行ったなな。(ホッ)
途中幼稚園の先生から鼻血が出ましたって連絡が入ったくらいで
嬉しそうに帰ってきました。

昨日ななは、ばばにお泊まりにきてって頼んでたらしく
早速ばばも泊まりに来てくれました♪

途中実家の犬達に餌あげてくるのを忘れたって実家に帰ったときにもななはご機嫌で
青龍と遊んでた!

ななが喜んでると私も嬉しい♪
今日は「ドンじゃら」して遊ぼうね♪

先頭 表紙

めいじさん・私も最初反対にはかせてたの!!でも、名前書くところがポケットのところだったから???ってなった記憶が(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:46 )
れいさん・久しぶりにドンじゃらしたらななより私の方が夢中になっちゃった(苦笑)でも、しばらくしてないと遊び方忘れちゃって説明書見ながら遊んだよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:45 )
きょこちゃん・青龍はね、とっても性格がいいのよん♪子供が大好きだしおとなしいからななのいい遊び相手です♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:43 )
ゆき♪さん・もちろん乗ったことあるよん♪(ついでに私もね)ななには耐えられたけど私が乗ったら座り込んじゃったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:42 )
+yume+さん・私こそ楽しかった♪愚痴ばっかり言っちゃってホントごめんね〜〜!!でも、すっきりしちゃった(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:41 )
まりもんさん・うん♪ななの笑顔が私の幸せ♪ななにはもっともっと笑顔でいて欲しいです。みにるりちゃんなら絶対に青龍に乗れるよ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:40 )
とらちゃん・久しぶりにななの笑顔を見て頑張らなきゃって気力が出てきたよ!子供の笑顔が何物にも替えられない宝物だと思い知らされたわ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:38 )
MOMO★さん・ばばにはとうていかなわない!ななの笑顔をいつも引き出してくれるの!! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:37 )
体操服、まったく一緒だわ。この半ズボンさ、ポケットが前なのおかしいと思わん?ずっと後ろ前に着せてて年中組になってから間違いに気づいた。 / めいじ ( 2004-10-08 18:52 )
でかーい!!!こんな大きいワンコと遊べるなんてななちゃんスゴイょー・・・。最近我家のハム太郎どんじゃら、眠ってるなぁ。。 / れい ( 2004-10-07 11:21 )
す・すごい!大きな犬だーー! ななちゃんが小さいにしても・・大きいよね。なんか、ふたり(ひとりと1ぴき)の見つめあう姿、いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-07 08:31 )
わぁ〜〜〜〜∪o・ェ・o∪がななちゃんより大きいね。乗って遊べそう、、、***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ななちゃん乗ったことあります???やりそうなんだけど、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-10-07 07:27 )
今日はどうもありがと^^ とっても楽しかったなり〜(*v.v) ウフッ 色々なことがあるけれど、どんなことがあろうとみんながついてるから大丈夫^^ ななちゃんも だんだん今の状況に 心と体が慣れていくと思うよ〜^^ ママは ここでいっぱいみんなに甘えちゃえ〜^^ / +yume+ ( 2004-10-06 19:16 )
鼻血は心配だけど、ななちゃんが笑ってるのを見るのはりえりんさんにとっても幸せだよねん♪むちゅめなら上に乗れそ♪ / まりもん ( 2004-10-06 18:42 )
よかったね*^-^* 大人だって子供だって『波』あるよね。 子供のニコニコした顔ってイイ♪ / とらちゃ ( 2004-10-06 15:02 )
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ニコニコが一番だね♪おばあちゃんに今日はたくさん甘えてね☆ / MOMO★ ( 2004-10-06 13:27 )

2004-10-04 今日もお休みしちゃったね・・・


今日は嘔吐下痢のほうはだいぶ良かったんだけど
かんしゃくがひどかった・・・(汗)

朝ごはんの用意して食べさせようとしたら行きたくないと大泣きして
茶碗はひっくり返すし、着替えさせようとしたら座り込んで拒否。
ここで怒っちゃいけないと思いお休みさせることを決心。

私は朝から役員の仕事があったから妹にTELしてしばらくななをみてもらう事に。
「ハム太郎」のビデオをかけてこっそり家を出てきて幼稚園に行きました。

幼稚園に着いて仲良しママと合流してなながかんしゃく起こしてどうしたらいいのか分かんないって言ったら「すぐに帰ってななちゃんの側にいるべきだよ!」
「私がりえちゃんの分までやっとくからななちゃんのとこに帰ってやり!」って言ってくれました。

最近の私はみんなに迷惑ばかりかけて本当に申し訳ないとつくづく感じてます。
元気にしてなくちゃと思いながら気がつくと一点を見つめてボ〜っとしてる。
そして、結局私がななに慰められてる・・・。

今日は、なながしたいこと全てに付き合ってみました。
今日1日で一番喜んだのはキティに「ぽぽちゃん」の洋服を着せて遊ぶこと!
けらけら笑いながら着せ替えしてました。

先頭 表紙

きょこちゃん・ホントにいい人たちに囲まれて励まされてばっかりです。いつか恩返ししなくちゃ罰が当たりそうだわ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:35 )
ちあき♪さん・私も今回どれだけ母親に助けられたか!私は母によく自分と同じ感覚で子供をみるなって言われてます。そういえば叱り方も理屈っぽかったなって今更ながら反省です・・。 / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:34 )
ever-blueさん・私もまったく同じ!!自分の気分で態度が違ってる。私ももっと大人にならなきゃいけないよね! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:32 )
ボンコさん・うん♪本当にいい友達とめぐり会えたと思う♪幼稚園だけで終わらずずっと付き合っていきたい仲間です!! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:30 )
ゆめのさん・ドレスが届いてから目を見張るくらい元気になってきたなな♪本当にありがとうね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:29 )
ぴかこさん・笑うってこと最近忘れてたかも・・・でも、少しずつ元気になってるななを見てると本当に笑顔って大切だなって思ったよ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 22:29 )
MOMO★さん・ありがとう♪しばらくはななと2人で待ったりのんびりしようと思う♪ / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:54 )
葉瀬さん・うん♪ホントにいい友達にめぐり会えたと思う!!この恩は絶対に忘れないわ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:41 )
とらちゃん・ホントいつもママ友達には助けられてばっかりなの!私が元気になったらたくさん恩返ししなくっちゃ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:38 )
Ruriさん・抱きしめるとなんでこんなに落ち着くんだろうね!抱きしめてる時はなんだか凄く素直になれる気がするよ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:36 )
ほのぴ〜さん・私も父が船乗りで家にいることがなかったからほぼ母子家庭状態だった。私は別に寂しいとは思わなかったけどななは今までずっとパパのそばにいたから寂しかったんだろうね・・・(涙)でも、母子力を合わせてパパの留守を守るぞ!! / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:34 )
桜魚さん・口に出して寂しいといわないから寂しいのは私だけだと思ってた私・・・。反省しなきゃ・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-09 21:30 )
りえりんさん、いい人たちに囲まれて幸せですね〜。りえりんさんの人柄かな・・ いまはななちゃんとのハネムーンだと思って♪ ゆったりのんびりね。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-06 10:00 )
私はかなりいい年をしていますが、持病のせいで仕事ができず、実家のお世話になっています。それで、病気のせいもあってついついいらついたり、そうかと思えば母親に甘えたくなります。大人になってもこうなのですから、りえりんさんも心配事はたくさんあるだろうけれど、ななちゃんと二人でゆっくりペースがつかまめるまでやっていきましょうよ、ね(^^) / ちあき♪ ( 2004-10-06 02:36 )
私って、とっても気分やで、子供が気分の悪い時に何かすると、いつもは笑ってすごせても、すっごく怒っちゃったりする。。。 いけないって思っても、ダメ。 でもね、人間だから、仕方ないじゃない?って思うと、これも教えって思えます。。。(苦笑) / ever-blue ( 2004-10-05 23:58 )
心配することも多いだろうけど、幼稚園にいいお友達がいらっしゃってよかったですね。パパ、次の連休帰ってこないかなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-10-05 23:48 )
うちも休ませちゃったぁ^^; うちの場合は、元気なのに私がだめで・・・ 明日は晴れるといいな〜。 ななちゃん 今日送ったからね^^ / ゆめの ( 2004-10-05 18:19 )
笑い声は、ななちゃんにとってもりえりんさまにとっても1番の特効薬になるよね♪ゆっくりいきましょ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-05 11:24 )
そんなに気にする事じゃないって。。。ね♪マッタリのんびりの時があっても良いじゃん(〃⌒ー⌒〃) ♪ / MOMO★ ( 2004-10-05 11:19 )
いい友達がいて良かったね。迷惑はお互い様。今度、友達に何かあった時、力になってあげればいいんだもの♪ 今はななちゃんと自分の事を考えて、ふぁいと〜♪ / 葉瀬 ( 2004-10-05 09:48 )
そばにわかってくれるお友達がいて よかった・・・*^-^*   / とらちゃ ( 2004-10-04 22:30 )
むぎゅううって抱きしめてごらん♪不思議と抱きしめられた子供も親も落ち着くから♪ / Ruri ( 2004-10-04 21:53 )
パパは遠くにいるけれど、愛情は離れたぶん、もっとちかくにいるさ!あとね?子供って結構強いさ・・ほのぴ〜小さいころ幼稚園おとまり会とかもようしものおやほとんどきてくれたことないけどなんとか、大人になったさ〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-04 21:47 )
ななちゃんパパがいなくて寂しいんだね〜でもパパがいなくて寂しそうにしているママをみるのも辛いかも・・子供とワンは敏感だから出さなくてもわかっちゃうのかもなぁ。がんばれりえりんさん!! / 桜魚 ( 2004-10-04 21:23 )

2004-10-03 赤ちゃん返り??


最近体調が悪かったり不安(?)があったりでななはひきつけを起こすくらいよく泣きます・・・。

今日もトイレに行けないと泣いたり、箸が上手く使えないとかんしゃくを起こしたり。
私はそれをわがままと受け取り叱ってた。
でも、私の母は優しく声をかけなだめてやってあげてた。

やっぱり母にはかなわないって思った。
なんだか何処で叱ってどこでなだめるのかが私にはまだ分かってないみたい・・・。

正直、自分自身が体調が悪いこともあって、少しななに厳しくしすぎたみたいです。
もっと心にゆとりを持って接しなければと反省した1日でした。

画像は去年のXマス。

先頭 表紙

ぴかこさん・私も八つ当たり最近ひどかったかも・・・。もっとおおらかにならなくちゃ。 / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:51 )
MOMO★さん・いろんな人に普通にしてればいいって教えてもらって頑張ろうとしてるけど最近普通がわかんなくなってきた・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:50 )
えりるるさん・なるべく叱らないでいられるように努力してるけど、最近は些細なことでななを叱ってしまう・・・。 / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:48 )
葉瀬さん・叱り付けて大泣きするななを抱きしめては自己嫌悪・・・。私のほうが子供だわ・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:47 )
きょこちゃん・昨日ね、私ななに爆発しちゃった(涙)「りえの子と好きならもっと言うこと聞いてよ〜〜(怒)」って・・・。まだまだ駄目親だわ・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:46 )
Ruriさん・育児って本当に難しいね!私はななでいっぱいいっぱいだわ・・・(汗)兄弟作る前に私が成長しなくちゃ! / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:44 )
まーこさん・頭では叱っちゃいけないって分かるんだけど行動が追いつかない・・・。もっと母親らしくなりたいよ・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-09 14:42 )
初めから完璧な親なんてきっと居ないから(#^.^#)私も子育てに悩んだり迷ったり・・・いつも手探りの状態だよ^^体調が悪い時は仕方ないよね、私、子供に八つ当たりしちゃう時あるもん(^_^;) / ぴかこ ( 2004-10-05 11:22 )
(* ̄0 ̄*)ノおーい!パパさんTELでも良いからかけて来てくれぇ〜〜!!焦らず自分らしくで良いんだよ、りえママが産んだ子なんだから、自信を持ってねv / MOMO★ ( 2004-10-04 20:17 )
パパがそばに居ないのがやっぱり大きいのかな?今は家事も幼稚園もぜーんぶ忘れて、ななちゃんとりえりんさんの二人で一日中ベタベタゴロゴロするっていうのはどうでしょう?いい具合に気が抜けると思いますよー! / えりるる ( 2004-10-04 16:22 )
私、今でも解らないよ(笑)  日夜悩んだり、まっ、いいか。と思ったり その繰り返し(笑)  りえちゃん、少し肩の力、抜いたほうがイイよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-04 11:49 )
りえママも調子が悪いのね〜。あせらずゆったりとした気持ちで過ごせますように。ななちゃんを思いっきり抱きしめてあげてね。気持ちはちゃんと通じていると思います♪ / 葉瀬 ( 2004-10-04 11:22 )
「子育ては自分育て」って言葉があるものね・・・^^ どんなでも、ななちゃんはりえりんママが好きだと思うよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-04 09:36 )
解かる解かる。みんなそうやって育児に悩みながら子供と一緒に成長してくんだよ♪私もまりもの時、そうだったから。今もだし(^^;;;  / Ruri ( 2004-10-04 07:05 )
私も そんな時あったよ。今だってあるもん。周りの心使いが あると反省できる自分がいるのも確かだった。。周りにもよりけりだけどさ・・。 / まーこ ( 2004-10-04 02:56 )

2004-10-02 ティアラ&チョーカー♪


昨日ね、ぴかこさんに頼んでたななのピアノの発表会用のティアラとチョーカーが届いたの♪

それと、ミモザの里子ちゃんとかも♪

具合が悪かったななもチョーカー見せたら大喜びでお着替えしてる(苦笑)
で、写真撮ってみました〜〜!!
全身を撮ろうとしたけど着替えたのは上服だけで下はパジャマだったから
顔だけね(笑)

ぴかこさんありがとう!!
最近やる気が薄れてきてたピアノだったけどティアラ&チョーカーのおかげでまたまたやる気が出てきたみたいです♪

先頭 表紙

ゆめのさん・ありがとう♪ドレスとティアラ♪一気に元気になりそう♪ / シャオ♪ ( 2004-10-06 14:09 )
ever-blueさん・そうなのよ!(苦笑)開封した途端笑顔になってお着替えしてたもん(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-06 14:08 )
にゃんこさん・発表会。また緊張しちゃうのかな(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-06 14:06 )
ぴかこさん・HP見てきました〜〜♪あちこち読み逃げしちゃってごめんなさい(汗)ななも大喜びでピアノ頑張ってるよ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:38 )
MOMO★さん・発表会もドンドン迫ってきて、ななじゃなくて私が焦ってるよ(苦笑)まだ完璧じゃないけど怒らず騒がず見守っていこうと思う♪ / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:36 )
チャコリンさん・みんなからのやさしい言葉でななも日1日と元気になってきました〜♪本当にありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:30 )
きょこちゃん・それホント??私も毎日ティアラ付けて歩きたいわ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:29 )
Ruriさん・ね、凄いよね!!凄く素敵でなないいなぁ〜って本気で思っちゃったよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:27 )
ちあき♪さん・みんなお姫様みたいって言ってるよって言ったら恥ずかしそうに照れ笑いしてました!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:26 )
葉瀬さん・ななとの時間を増やして怒ることをやめたら少しずつだけど元気なななに戻ってきました♪ / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:25 )
この素敵なチョーカーが似合うように 胸元のバラは なしんこにしてみたよ^^ そのほうがごちゃごちゃしてなくて いいかもっぽおい^^ / ゆめの ( 2004-10-04 15:22 )
きゃ〜〜〜 かわいい!!! すっごく素敵。似合ってるわ!!! こんなお姫さまになったら、きぶんなんかすぐによくなっちゃうはずよ!!! / ever-blue ( 2004-10-03 23:10 )
おお!ななちゃん、お姫様〜!!!発表会が楽しみだね。 / にゃんこ ( 2004-10-03 16:22 )
こちらこそ楽しく編ませて頂きましたよ〜♪ありがとうございます〜〜\(~o~)/サイズもぴったりなご様子で安心しましたぁ^^サイトのTOPページにもチョーカー画像UPしました(^_^)v / ぴかこ ( 2004-10-03 13:16 )
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪ピアノ発表会楽しみだねvパジャマから早くさよなら出来ると良いね☆ / MOMO★ ( 2004-10-03 09:26 )
ななちゃん、よかったね〜!!とっても似合っているよo(*^▽^*)oまるでお姫様だね♪早く元気になってね^^ / チャコリン ( 2004-10-02 23:01 )
かわいい〜。ティアラってつけると幸せになれるんですってね。 わたしも毎日つけて歩きたいわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-02 19:31 )
可愛い〜〜〜っ♪♪みんな凄いなぁ♪こんなの作れるなんてo(*^▽^*)o~♪ 発表会頑張ってね♪ / Ruri ( 2004-10-02 16:56 )
ななちゃん、きれいなティアラとチョーカー、お姫様のよう…とっても良く似合っていますよ♪(う〜ん、葉瀬さんと同じようなコメントになってしまいました^^;) / ちあき♪ ( 2004-10-02 16:12 )
ななちゃん、お姫さまみたい〜♪ とってもよく似合っていますよ。 これつけて練習したら、やる気が出るかもね♪ / 葉瀬 ( 2004-10-02 15:10 )
写真撮る前に鼻血が出ちゃってちょっと鼻が赤いけど気にしないでください(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-02 13:51 )

2004-10-01 嘔吐下痢症・・・。


今日私は幼稚園PTAの講習会だった。
朝からバタバタと準備しながらななを起こしたら、起きた瞬間ゲボ〜って戻して
寝下痢してた(汗)

急いで着替えさせたりシャワー浴びさせたりしてたんだけどシャワー浴びながらもゲボ〜ってしてた・・・。

こりゃ〜今日は無理だと友達に電話。
そして病院へ。
やっぱり「嘔吐下痢症」でした(涙)
明日は「アメリカの子供たちとの交流会」で動植物園へ行く予定だったのに
それも無理そう・・・。

それは仕方ないとして、今日病院の先生に「お子さんは少し情緒不安定ではないですか?」と言われてしまいました。
多分子供心にパパ不在って言うのが凄く重くのしかかってるのかな・・・。
ふぅ・・・どうしたらいいんだろう・・・。

先頭 表紙

ちあき♪さん・ありがとう♪ななの心が壊れる前に分かってよかった。小さい子供に心配ばかりさせて反省してます。これからは毎日ニコニコで頑張っていこうと思います! / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:23 )
れいさん・なな・・・明らかに今までと違ってる。気づいてやれなかったことが悔しい・・・。 / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:22 )
まーこさん・ちょっとのことで凹んでたんじゃ身が持たないね!ななと2人頑張ってみる! / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:21 )
ボンコさん・うんうん。山あり谷あり。ひとつづつ乗り越えていくよ! / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:20 )
晃子さん・ありがとう♪気にしてないように見えて実は私よりも寂しかったのかも・・・。これからはもっとななとの時間を持とうと思います。 / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:19 )
チャコリンさん・今回の件でななにはたくさん寂しい思いをさせてしまった。これからはもっとななとの時間をたっぷり持って頑張っていこうと思います。 / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:17 )
ぱぺぽんさん・うん。私がニコニコで頑張らないとななmで落ち込んじゃうってことが身にしみて分かりました。心配してくれてありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:16 )
さらりさん・ありがとう♪ななのためそれから自分のためにもっと気持ちをゆったりとしてがんばろうと思う。 / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:14 )
ほのぴ〜さん・ななだってパパがいなくて寂しいのに私までぼ〜っとしちゃって・・・。反省してる。これからは毎日ニコニコで頑張ってみる! / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:13 )
ぴかこさん・ななに私の動揺が移っちゃったのかもしれないね。とにかく、今はななと2人で毎日ニコニコで過さないと!!心配してくれてありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:12 )
きょこちゃん・ありがとう。そうだよね!私がニコニコで頑張ればキット何とかなる!!そう信じて頑張ってみる! / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:10 )
Ruriさん・ありがとう!最近過度にいろんなことを考えすぎてたのかもしれない・・。もう少しゆったりとした気持ちで頑張ってみる。 / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:09 )
とらちゃん・一気にいろんな問題が起こって何がなんだかわからなくなったけど、こんな時こそ私がしっかりしなくちゃいけなかったんだよね! / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:08 )
MOMO★さん・メールありがとう♪やっぱり私がしっかりしないとね!!頑張る!! / シャオ♪ ( 2004-10-06 13:05 )
ななちゃんは体調は崩したけれど、心は元気なのかな?大人でも不安になるのだもの、ななちゃんが不安になるのも当たり前だよね。りえりんさんも大変だけど、ななちゃんと一緒にこの山を乗り越えてください。あせらなくても大丈夫ですよ。必ず乗り越えられるから、そして二人でニコニコして元気で過ごしていれば、遠く離れているパパも安心するよ^^ / ちあき♪ ( 2004-10-02 10:51 )
ななちゃん本人は元気なのー??りえりんさんも頑張れー!! / れい ( 2004-10-02 06:52 )
なるようになる・・・そう思って笑顔でいてごらん♪ここが踏ん張り時・・・。 / まーこ ( 2004-10-02 03:10 )
山あり谷ありでたくましくなるさ・・・・がんばれ! / ボンコ ( 2004-10-01 23:53 )
う〜ん、そっかー。子供の心はピュアだからね、慣れるのに時間がかかるのかもよ。パパは離れているけどちゃんと元気で働いているんだから、帰ってくる日がわかればそれを楽しみにして頑張れば乗り切れるよ、きっと。ファイト! / 晃子 ( 2004-10-01 22:38 )
多感な年頃だもんね。パパの不在の生活に慣れたように見えてても、寂しかったのかな?りえりんさんも辛いよね。悩みすぎないようにね。 / チャコリン ( 2004-10-01 21:28 )
ご無沙汰しました。ななちゃんのこと心配ですね。りえりんさんも心配や不安でつらいと思いますが、ななちゃんのバックアップがんばって!。早く元気になりますように…。 / ぱぺぽん ( 2004-10-01 21:17 )
りえりんさんも寂しいでしょうけど、ここはななちゃんのために、落ち着いてね。ど〜んとね♪ / さらり ( 2004-10-01 20:58 )
う〜〜ん・・・・寂しいんだよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 19:59 )
ななちゃん、吐いたりおなか下げたり辛いね。。わんこちゃん達ママもそばにいるからね〜、安心していいんだよ〜(*^_^*)早く良くなりますように〜。 / ぴかこ ( 2004-10-01 19:43 )
りえりんさん、しっかり!! りえりんさんも不安だろうけど、ななちゃんの前で「動揺」?しないように。 でもね。。今は変な言い方だけど、なんでもかんでも、神経とか情緒にむすびつける傾向があると思うの・・ ななちゃんは大丈夫!! りえりんさんの心の動揺は決して見せず、にこにこがんばうね。。♪ / きょこちゃん ( 2004-10-01 19:08 )
うきゃ。ななちゃん嘔吐下痢症は辛いよねぇ(T_T)情緒不安定って尿検査した?まりももむちゅめも、『自家中毒』っての掛かった事があってストレスだとか過度の疲れでなるんだって。尿検査ですぐに分かるらしい。パパ不在、最近の事だもん。当分は仕方ないと思うよ。一杯一杯りえりんさんと過ごすだけで少しづつ落ち着いてくるんじゃないかな?ママが不安だとななちゃんにもうつっちゃうかもよ♪がんばっ! / Ruri ( 2004-10-01 18:34 )
ななちゃん、ホント、心配だねぇ・・・ でもね、そんな時、りえりんちゃんが動揺したらますます悪くなっちゃうよ〜。 今回はななちゃんに異常が現れて りえりんちゃんもしっかり気付けてよかった。と思えばイイのよ。 何の症状もなく、心だけが寂しがってたら もっとかわいそうだよ・・・  (私の言いたい事、うまく伝わるかな・・・ 心配なんだけど) / とらちゃ ( 2004-10-01 14:58 )
メールありがとうv無事でよかったよv詳しいお返事はメールするね♪で、ななちゃん心配だね・・・・元気なななちゃんに戻れるように願ってます。 / MOMO★ ( 2004-10-01 14:52 )
葉瀬さん・先生に言われた瞬間、頭の中が真っ白になった・・・。普通にしてたらいいの?どうしたらいいのかわかんなくなってきたよ・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-01 14:16 )
kotarou(♀)さん・私はいつものように接してたらいいのかな?私のほうがパニック起こしそう(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-01 14:11 )
精神的なことで嘔吐や下痢って起こっちゃうのよね。子供の心は敏感でデリケートだから。 うんうん。大丈夫♪ りえママがそばでニコニコしていたらきっとよくなるよ。あまり神経質にならないように、ゆったりとした気持ちで過ごそうね♪ / 葉瀬 ( 2004-10-01 13:45 )
うちの二号も保育園の時、お絵かきすると茶色一色しか使わずに絵を描いていて同じようなこと言われたよ。でも、それぞれの家庭の事情ってものがあるし、ママと癒し犬たちとで乗り越えていくしかないんだよね。そりゃ寂しいし不安定になるのは当たり前で、ななちゃんはその当たり前の状態になってると思えば異常じゃないでしょ。ママが慌てないことが一番だよ(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-10-01 13:25 )

2004-09-30 怖かったよ〜!!


今日ね、りえが「今日から駐車場変わったからお家に帰るまでちょっと歩かなきゃいけないよ」って言ったの!

私はなんだかウキウキしてピアノのレッスンの後に新しい駐車場に行くのが楽しみだったの〜♪

でもね、凄く狭いしりえは「そっちよく見ててね」って怒ってるし見ようと思って顔だしたらブロックっていうやつに頭ぶつけそうになって「怖いよ〜〜」って言ってりえの顔見たら、りえも泣きそうな顔になってたよ。

先頭 表紙

ぴかこさん・慣れるといいけど、ぶつける場所が人んちのブロックっていう所が怖いのよ!!人の家の修理代とか考えると車動かすのが怖い・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:43 )
ever-blueさん・ぶつけるの3回で済むかな(苦笑)だって駐車場から1回出すだけで何十回もぶつけそ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:42 )
Ruriさん・このマンションね180世帯が住んでるらしいの!でも、マンション駐車場は80台足らずしかなくて全然足りないからみんな近辺の駐車場に止めてるのよ!車・・・軽に変えたい!! / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:40 )
MOMO★さん・駐車場自体はね前のところより広いの!でも、そこに行き着くまでが狭くて狭くて(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:38 )
慣れるまで少し時間かかるけど、慣れてしまえばちょいちょい?って止めれるようになりますよ〜(^_^)vぶつかったらぶつかったときの事さっ、はっはっはっ!って笑い飛ばしとくとか〜♪ / ぴかこ ( 2004-10-01 08:47 )
ママが不安そうな顔をすると、余計に不安になっちゃうよね。。。 でも、大丈夫。毎日やってれば、いつかは、なれるから!!!3回くらい、ぶつけてみる?(笑) / ever-blue ( 2004-10-01 00:18 )
マンションの駐車場だよね???違うのかな?福岡の時の知り合いのところも毎年変わってた。今回は3階だから買い物の後辛いのよ〜とか(^^;;; うちは家の横とか前にあるのしか住んだ事無いから、その苦労は知らないかも(^^;;; / Ruri ( 2004-09-30 22:01 )
ななちゃん良かったね。。頭挟まれなくて⊂((〃・⊥・〃))⊃駐車場変わったのにまた狭いの?広い駐車場が欲しいね・・・って運転技術磨かなきゃだねお互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね / MOMO★ ( 2004-09-30 21:57 )

2004-09-29 きょこちゃんからのリクエストにお答えして(笑)


パソコン教室で描いてたななの絵です。

上の方はサーカスで下のやつはパターゴルフをしているところらしい(苦笑)
ちゃんとグリーンと穴があって画像左側はスイングの線まで描いたらしいです(笑)

先頭 表紙

とらちゃん・とらちゃんとこは台風直撃まぬがれたのね!!良かった〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:37 )
はせさん・それさえ分からずにななに聞いたらマウスで書いたって!!私は書けなかったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:36 )
ちびこままさん・そうなんだって!全部自分(なな)なの〜♪って言ってた(笑)しかし、6歳でパターゴルフって・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:35 )
きょこちゃん・ホントにあっという間に理解してるから凄いわ!!私はこの画面さえ出せないもん!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:33 )
ぴかこさん・私も全然分からない!!この前うちのPCもお絵かき画面になっててかいてみようとしたけどこれがなかなか難しかったよ! / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:32 )
えりるるさん・子供の学習能力って凄いわ!!あっという間に理解して自分のものにしてしまうんだもん!私なんてすぐに追い抜かれそ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:31 )
MOMO★さん・そうそう!!髪を結んでぴんくのスカートはいてる自分(なな)だって♪(笑)1個描いてコピーして貼り付けたんだよ!って自慢げに言ってたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:30 )
とらちゃん・私がななくらいの時ってゴルフだってPCだって存在さえ知らなかったよ!今の子はいろんなこと知ってるから凄いよね!! / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:27 )
朝、メールが・・・「本日は平常通り登校してください」って・・・*^-^* よかったよ〜♪ / とらちゃ ( 2004-09-30 15:09 )
一度だけ、マウスで簡単な絵を書いて色を塗った事あるけど…難しかったわ。 やっぱりマウスで書くの?それとも何か他に書く方法があるのかな? / 葉瀬 ( 2004-09-30 01:10 )
凄い凄いっ!!一杯書いてるピンクのスカート?穿いてるのはななちゃんかな? / ちびこまま ( 2004-09-29 21:20 )
すご〜〜い!ななちゃん、じょうず〜。ほんとね、髪の毛ふたつに結んでピンクの服着てる? かわいい〜〜。子供のほうがこういうの、上達も早くて上手よね〜。すごいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-29 21:07 )
前に見たサーカスが良い思い出になってるのかな(*^_^*)PCプログラムのペイントって言うので書いてるの?私、全然使った事ないから使い方分からないよぉ(^^ゞ今度ななちゃんに講習受けに行きまふ♪ / ぴかこ ( 2004-09-29 18:50 )
すごい・・・!どんどん上達してますね〜☆ / えりるる ( 2004-09-29 17:45 )
ほぉ〜凄いじゃん!!ななちゃんお上手(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆サーカスしてるのはななちゃんなのかな?髪をしばってる様に見えるけどv / MOMO★ ( 2004-09-29 16:20 )
おお〜!カワイイじゃん*^-^* 幼稚園生で、なかなかのモノよ*^-^*  今、学校からメールが届いた・・・「台風接近に明日の始業時間を検討していますが、明日の朝6時の時点で判断します」だって・・・  また休みかよ〜 / とらちゃ ( 2004-09-29 16:04 )

2004-09-29 外は台風リビングでは大乱闘(汗)


今日は台風のため幼稚園お休みだったの!

退屈なななはバドミントン持ってきてリビングで大騒ぎ・・・(汗)
羽は見事にギャングに噛み破かれ泣くわワメクわでラケット振り回しての大乱闘(苦笑)

壊したギャングも悪いけど、こんなところでするななも悪いよ!!

先頭 表紙

ちびこまま・ななも10回に1回受けるか受けないかよ(苦笑)ちびこちゃんが来たときに一緒にするんだ♪って言ってたから面白い写真が撮れそ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:26 )
ぴかこさん・勝者は私♪(笑)喧嘩両成敗で5匹と1人はこっぴどく叱られましたとさ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:24 )
kotarou(♀)さん・悪戯する方もされるほうもどっちもどっちなのよね(苦笑)ランなんて羽飛ばす前からジャンプしてたよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:23 )
えりるるさん・うちは家も買ったし転勤なんてありえないと思ってました!!結構悲しいよ〜〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:21 )
動体視力はわんちゃんずの方がいいだろうしね〜(笑)むちゅめ受けられないのよ。やっぱり我が子って運動音痴が出来るのかも( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2004-09-29 21:19 )
うわぁ〜♪羽を狙ってるねぇ(笑)大乱闘の末の勝者はだぁ〜れ〜?(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-09-29 18:48 )
あはは♪下で待ってる待ってる見てる見てる(爆)早く落ちて来〜いって(^_^)きっと真剣な目で追ってるんだろうなぁ〜想像がつくだけにマジおかしいv(^^)v / kotarou(♀) ( 2004-09-29 18:17 )
うちの幼稚園も今朝になって「急遽12時降園になりました〜」って先生が言ってたんだけど、台風の影響かどうかは謎です(笑)パパ、単身赴任になっちゃったんですね・・・いずれ我が家にも起こることなので、人事じゃないですぅ! / えりるる ( 2004-09-29 17:44 )

2004-09-28 たこ焼き


今日は、ななのパソコン教室の時にななが書いた絵を見せてもらった。
そして絵の横には解説まで書いてあって「誰が書いたの?」って聞いたら自分で書いたと!!

絵はサーカスの絵とゴルフの絵が描いてあった。
実家に行ってる間に私の弟のPS2で遊んだらしくゴルフにはまってる様子(苦笑)

パソコンの先生に挨拶してたらなんと!
先生と2人で「詩吟」を披露してくれました!!

感動した私は思わず「今日は好きなもの買ってあげるよ♪」っと言ってしまった(汗)
高いもの要求したらどうしようと思ってたらななは「たこ焼き買って♪」と。
財布の中が寂しい私はほっと一安心(苦笑)

久しぶりにディモつれて「たこ焼き」買いに行きました♪

先頭 表紙

えりるるさん・この日食べたのはしょうゆ味♪薄味が好きな私は大満足の美味しさでした♪ / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:20 )
きょこちゃん・いつもはお絵かきの写真撮らないで帰ってくるのに今日は写真撮ってたのよ!!これって予知能力かしら?(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:19 )
Ruriさん・ホントそうだよね〜〜!!1個だけって言ったら高いもの持って来るけど何でもいいよっていったらそういう時は駄菓子系をたくさん持ってくるよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:18 )
ever-blueさん・それってうちも同じだ〜〜〜!!(笑)でも、ホントたこ焼きでよかったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:17 )
葉瀬さん・たこ焼きね〜私しょうゆ味が大好きでしょうゆ味買ったの〜〜!!めちゃめちゃ美味しかったよ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-01 12:14 )
たこ焼き・・・もしかしてこの場所って広○のたこ焼き屋?違ってたらごめんね!毎日のように前通ってるから・・・(汗 / めろでぃ♪ ( 2004-09-29 19:30 )
あー、美味しいたこ焼きが食べたい〜! / えりるる ( 2004-09-29 17:46 )
ななちゃんの絵、見せて〜〜♪ <たこやき / きょこちゃん ( 2004-09-29 09:41 )
何でもいいよって言った時に限って子供って安いの要求するよね(笑)普段、あれ欲しい・これ欲しいばっかり言ってる癖に…(^^;;; / Ruri ( 2004-09-29 07:39 )
子供って何気にお財布事情を知っている。だんながお金を持ってそうな時はトイザラスに行きたがる、、、(笑) / ever-blue ( 2004-09-29 01:36 )
よかった〜。たこ焼きの画像がなくって(笑) ちょっとお腹空いたな〜って思ったところ。美味しそうな画像を見る前に寝たほうが安全ね♪ ななちゃん、パソコン勉強して、教えてね!! / 葉瀬 ( 2004-09-29 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)