himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-27 やばい!!
2004-09-26 三井グリーンランド♪
2004-09-25 ハウステンボスへ行ったよ♪
2004-09-24 変身♪
2004-09-23 お泊まり。
2004-09-22 ありがとう♪
2004-09-21 いつなれるの?
2004-09-20 真っ黒(苦笑)
2004-09-19 組体操♪
2004-09-19 運動会♪


2004-09-27 やばい!!


今日、朝から咳が止まらないなな。
もしかしたら私の風邪移っちゃったかも(汗)

そういえば昨日、みんな帰ってきたのが嬉しくてななにはいっぱいチューしちゃったし・・・。

とりあえず幼稚園には行ったし、早退もなくて良かった♪
でも、夕ご飯は食欲がなかったみたいで残しちゃった。

私も今日は物凄い頭痛と喉の痛みでバファリン何回飲んだっけ?
明日なながお熱出ませんように・・・(祈)

画像はハウステンボスでのランチ♪
私はこのとき残り物のご飯食べてたのよ〜〜!
ちょっと羨ましい(苦笑)

先頭 表紙

ぴかこさん・みんなが帰ってきたら急にゆっくり出来なくなりました(苦笑)でも、ゆっくり出来なくてもみんな一緒がいいね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-29 01:04 )
Ruriさん・ななはね今に所まだ咳だけみたい。私は頭痛は治まったけど今度は鼻水が・・・(汗)下向いたらポタって落ちちゃう!! / シャオ♪ ( 2004-09-29 01:03 )
嬌ちゃん・このランチねななはほとんど残したんだって!どうして持って帰ってきてくれなかったのさぁって泣けてきた(苦笑)もったいない!! / シャオ♪ ( 2004-09-29 01:02 )
寒くなったりまだ暑かったりの変な天候が続いてますね。お風邪具合ひどくなりませんように・・・りえりんさまも、できるだけゆっくり休んでね^^ / ぴかこ ( 2004-09-28 09:31 )
ひどくならないといいね〜。って、うちも同じ事になってるんだよねぇ…( ̄ω ̄;)!! お互い、熱が出ないといいね。 / Ruri ( 2004-09-27 23:32 )
ななちゃん、この頃の風邪はタチ悪いから気を付けてね。あたしもぅ1ヵ月は咳してるような…?豪華なランチいいなぁ。。。チキンだけでも分けてくれない?(笑 / 嬌 ( 2004-09-27 23:18 )

2004-09-26 三井グリーンランド♪


今日も朝からお出かけ〜〜♪

りえに電話したけどやっぱり「行かない」って・・・。
だからばばと真紀と3人で行ってきた♪

ジェットコースターにも乗ったんだよ〜〜♪
お化け屋敷にも行ったし(泣いたけど)

一番面白かったのはね「トランポリン」っていうフワフワするやつ♪
うちにも欲しいなぁ〜〜〜!!

今日はりえにお土産買ったんだ〜♪
真紀が「ミサンガ」って呼んでたやつ♪
お願い事してつけて切れたらお願い事がかなうんだって!
だから、パパが早く帰ってきますようにってお願いしながらりえにつけてあげるんだ!

先頭 表紙

Ruriさん・ななも結構乗れないのが多かったみたいだよ!それにしてもジェットコースターで笑いながら手を振ってるのはななだけだったとばばがビックリしてた(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-29 01:00 )
MOMO★さん・もうななは完全にパパ不在に慣れて溶け込んでるよ(苦笑)まぁ、それがいいのかもしれないね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:59 )
とらちゃん・ミサンガ・・・久しぶりにつけたよ(笑)でも、切れる前にワンコが噛み切りそうだわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:58 )
ボンコさん・行きたいとは思ったけどパパの電話も気になるし風邪で頭が痛かったのもあって行かなかった(涙)でも行けばよかったと今更後悔してるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:57 )
ジェットコースターに乗ったんだぁぁ♪むちゅめはまだ乗った事が…どころか遊園地に行った事が無いんだよ〜。どうせ殆ど身長制限引っ掛かるし…。まりもだけ連れてかれてるの( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-09-27 18:28 )
本当だね。。早くパパが帰って来れると良いね♪ / MOMO★ ( 2004-09-27 12:10 )
うちのお兄ちゃんは足につけてるよ〜。サッカーがうまくなりますように・・・って。切れる頃には上手くなってるのか謎なんだけどね(笑)  ななちゃんのお願いはきっと叶うから大丈夫だよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-27 09:44 )
あちらこちら連れて行ってもらってよかねぇ。りえさんは行く気になれんとぉ? / ボンコ ( 2004-09-27 01:26 )

2004-09-25 ハウステンボスへ行ったよ♪


今日は、真紀とばばとキティとディモとフルークで
ハウステンボスへ遊びに行ったよ♪

犬たちは入り口でお留守番。

「りえも行こうよ」って言ったけど、「行かない」っていうから
ちょっと寂しかった・・・。

でも、りえがいたらいろいろ買ってもらえないけど今日はばばにいろんなもの買ってもらっちゃった♪

今日はね、大きいくるくるの飴買ってもらったんだよ〜〜♪
りえも来れば良かったのになぁ・・・。

先頭 表紙

きょこちゃん・口の周りどころか髪も服もベタベタになって妹とばばが必死になって拭いてたらしい(苦笑)その光景が目に浮かぶわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:53 )
Ruriさん・こっちに来た時はもちろん行くよね♪4人でこの飴舐めながらぶらつく?(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:51 )
MOMO★さん・あちこち舐めてベロベロになってたから袋にも入れられずお土産として次の日にいただきました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:50 )
とらちゃん・結局ちょっとしか食べずに、残りは私のお腹の中〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:48 )
ななちゃん、これ食べると、口のまわり、べたべたになって、のど渇かない?? ^^ / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:23 )
ハウステンボスって広いんだよね?結構時間掛かるよね?その間ちゃんとお利口に待ってるんだぁ。さすが〜〜♪ こんな大きな飴まだ食べた事無いよ〜〜 / Ruri ( 2004-09-27 18:26 )
↓家も必ず残して冷蔵庫の中で何ヶ月も保存されてた記憶が。。。(* ̄∀ ̄)//(((_△_))) / MOMO★ ( 2004-09-27 12:09 )
ななちゃん、このアメ、最後まで食べられたかな? うちのお兄ちゃん達は必ず残すのよ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-09-27 09:41 )

2004-09-24 変身♪


見て見て〜〜♪
りえに買ってもらったんだよ〜〜!!

どうしても欲しくって「なんでも言うこと聞くから買ってぇ〜〜!!」って
お願いして買ってもらっちゃった♪

先頭 表紙

Ruriさん・これね、ホントは2個ずつ欲しかったんだって!でね、みにるりちゃんとこの格好でハウステンボスに行きたかったらしい(爆)もちろん却下しときました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:47 )
ぴかこさん・ななはこの格好するとウサギになりきって一切言葉を発しないでゼスチャーで言いたいことを伝えようとする(汗)が・・・ちっとも分からん(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:45 )
MOMO★さん・最近ね欲しいものがあるとすぐにこの言葉使うようになったのよ!!でもって実際はちっとも聞いてくれないし・・・(困) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:43 )
まーこさん・たまたまこの日にオープンした店で見つけてななが立ち止まって動かなくなったのよ〜〜(汗)このほかにティアラと杖まで買わされたよ(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:42 )
ちっちゃいおじさん・なながこれ読んで私もパンダになりたいと言い出しました(笑)そしてちっちゃいおじちゃんのおうちが東京だと知ってパパにも逢えるし逢いに行きたいと(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-29 00:40 )
↓そうそう関東で着ぐるみが流行ってるって東京で仕事してる友達が言ってた〜。何が流行るか分からんね〜(^^;;; ななちゃん似合ってるよ♪(これって褒め言葉なのかしら…笑 / Ruri ( 2004-09-27 18:25 )
きゃはははは〜〜〜!!!可愛いーーーーーっ(*^_^*)うさちゃんなのかな?私も欲しいよ(爆) / ぴかこ ( 2004-09-27 12:19 )
ななちゃん可愛い♪ももおばちゃんも欲しいっす。。何でも言うこと聞くからママに頼んでおいてねv / MOMO★ ( 2004-09-27 12:08 )
まーこさんへ。もしかしたら息子君たちの彼女がやってるかもよ(笑)顔はマンバで着ぐるみ、っちゅうのが繁華街ではイケてるらしいれとせ、私にはアタマがイッてるとしか思えないなぁ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-27 09:01 )
↓こたさん そうなの?そんなのが流行ってるんだぁー。最近渋谷とか行かんからなぁー。アタシの近くでは まだ見ないよ♪ ななちゃんカワユイねぇー。白い前歯がイイわん♪ / まーこ ( 2004-09-27 01:14 )
ななちゃん。ちっちゃいおじちゃんのすんでるとうきょうでは、いまこうこうせいのおねえさんたちが、それのぜんしんできるやつがはやっていて、まちをピカチュウだのパンダだのがあるいてるよ。ちっちゃいおじちゃんはどうしてもそれがりかいできません。 / ちっちゃいおじちゃん政雄 ( 2004-09-27 00:27 )

2004-09-23 お泊まり。


昨日はななは実家にお泊まりでした。
実家に行く前に、私のためにお布団を敷いてくれたなな。

「りえ寂しくない?」って言いながらニッコニコの笑顔で準備してました。
私は衣替えをしようと思ってたから残ったけど、なながお泊まりに行ったあと急に寂しくなって結局何にもしないままぼ〜〜〜っとしてました(苦笑)

昔から出不精だったけどパパ不在になりますます出無精に・・・(汗)
せっかくの4連休だしどこかお出かけでもしようかなぁ〜

先頭 表紙

きょこちゃん・最近私、涙腺弱くてこんな些細なことに泣けたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:55 )
葉瀬さん・いつの間にか私1人では生きてけない人間になってたと実感したよ!!寂しいよ〜〜〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:54 )
さいか140さん・結局家の事何1つしませんでした(汗)衣替えしないと寒いよ〜〜(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:53 )
MOMO★さん・お正月も帰ってくるかわかんないよ(涙)幼稚園行事もこれからたくさんあるのになぁ・・ / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:52 )
とらちゃん・100均!もちろん行ったさ♪(笑)でも結局眺めて帰ってきただけ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:50 )
れいさん・ホント遊びに来て欲しかったわ〜〜!!1人がこんなに辛いなんて!!きっとパパも辛いんだろうなぁって思っちゃったわ(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:49 )
ほのぴ〜さん・ワンコもお泊まりで1人で散歩コース歩いたけどなんか虚しくなって早々に帰ってきたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:48 )
にゃんこさん・ワンコもななもみんなお泊まりに行っちゃったから1人寂しく徘徊してましたわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:47 )
ぴかこさん・私ね、1人でレストランに入れない(汗)で、みんないないと食欲も湧かなかったよ(苦笑)ここぞとばかりにいろいろ買ったけど楽しくなかったぁ〜〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:46 )
Ruriさん・お出かけはしたけど凄くつまんなかったよ!(苦笑)欲しい欲しいって駄々こねられてもやっぱり一緒がいいって思った! / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:45 )
えりるるさん・パパは東京に転勤で今単身赴任中なの(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-28 23:43 )
ななちゃん、やさしいね・・ ほろっと来ちゃった・・ / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:22 )
お元気? 私はちょっとお休みだけど、時々遊びに来るからね♪ 泣いてない?心配だな〜。 / 葉瀬 ( 2004-09-26 12:55 )
お出かけできました?いつもいる人がいない家って妙に居心地悪くなっちゃうんですよね。いろいろできるはずなのに、結局何もできない感覚、なんとなくわかります〜。 / さいか140 ( 2004-09-26 07:16 )
連休でも簡単にパパさんは帰って来れないんだろうね。。。大丈夫?泣いてない?(T口T)"ヽ(・_・; )ナカナイデ / MOMO★ ( 2004-09-25 12:09 )
う〜ん・・・¥100(今は105か?)にでも行ってきなよ*^-^* すきな物、買っていいよん♪ / とらちゃ ( 2004-09-24 15:48 )
うんうん、お天気も良いしお出掛けしておいで〜♫りえりんさん寂しかったのね。。。家が近かったらにゃんこ連れて突撃してたのにぃ(´;ω;`) / れい ( 2004-09-24 11:18 )
犬達と散歩がてら歩いてみたら? / ほのぴ〜 ( 2004-09-24 10:22 )
ギャングちゃん達を連れてお弁当ももって、ちょっと遠目のお散歩なんていかが? / にゃんこ ( 2004-09-23 21:07 )
一人でのんびり出かけるのもたまには良いよ♪美味しいランチして、ぶらぶらウィンドショッピング・・・如何〜^^ / ぴかこ ( 2004-09-23 17:50 )
そうそう誰も居ないと色々出来る〜♪って思うんだけど、実際一人になると、何も手に付かないんだよね…。お出掛け出来たかな? / Ruri ( 2004-09-23 17:24 )
え!?パパどこに行ったの?(遅すぎ???)家に誰もいないと、好きなこと出来そうでできないですよね〜。 / えりるる ( 2004-09-23 16:48 )

2004-09-22 ありがとう♪


今日、朝から宅急便やさんが来た。

幼稚園の準備でバタバタしながら誰からだろうと思って見たら
ゆめの♪さんからだった〜〜♪

中には、ななへのプレゼントと私たち家族(ワンも)が大好きな「オクラ」が入ってたのぉ〜〜〜♪♪

思いがけないプレゼントで朝からハイテンションになった2人(笑)
今日はミュージックの日でお迎えに行ったけど帰り道、ななの歩くのが早いこと早いこと(苦笑)

帰ってきて早々にマニキュア塗ってお手紙読んでニコニコのななでした♪

ゆめのさん♪ありがとう!!
めちゃめちゃ嬉しいです♪

先頭 表紙

ぴかこさん・これが私に譲ってくれたティアラなの(苦笑)最近は大声で笑ったりしてパパ不在でも賑やかになってきたよ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-27 22:52 )
Ruriさん・それうちでも使ってる(笑)みにるりちゃんがこれ見たらきっと遊びに来ないだろうなぁって言ったら慌てて片付けてるよ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-27 22:50 )
とっても嬉しそうなお顔のななちゃん♪この笑顔にメロメロになるのよん。ティアラも可愛いね〜(*^^*) / ぴかこ ( 2004-09-23 17:48 )
「うさはん」に大ウケっ!!(笑)新しいキャラクターできちゃったよ(笑)12月までまだ待っててね〜〜ん♪うちは悪い事したり我がまま言うと、ななちゃんに会えないよで大人しくなるよ♪(笑) / Ruri ( 2004-09-23 17:23 )
ever-blueさん・これ昨日買ったのよ♪どうしても欲しいって駄々こねたの(苦笑)そしてこれとお揃いのステッキもね(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:33 )
「うさはん」って誰?(爆)「うさはな」でした・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:31 )
ちびこまま・ななのだいすきな「うさはん」がたくさん入ってて大喜びではしゃいでたよ♪それ見て私も嬉しくなったし(笑)ななは、相変わらず「明日は12月?」って言ってるよ〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:30 )
ゆめの♪さん・物凄く喜んでたよ!ななはゆめのさんとこのお姉ちゃんを天才のお姉ちゃんと呼んでるの!何故かって?何でも出来るからだって♪ / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:28 )
このティアラ!!!うちにもある!!! この前、買っちゃったわ。だって、お姫様になりたいらしく、、、なぜか杖を持って変身ってやってるんだもの。。。(笑) / ever-blue ( 2004-09-22 23:51 )
わぁ良かったね〜〜〜っ♪♪楽しみがあると足取り軽くなるのは大人も子供も一緒よね(笑) / ちびこまま ( 2004-09-22 23:38 )
(´▽`) ホッ 無事届いて良かった^^ ななちゃんの笑顔に会えて良かった〜〜〜 二便もお待ちくださいねw オクラ、ちと量が少なかったかも^^  お子たちも ななちゃんの笑顔見て 笑顔になったよ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい / ゆめの ( 2004-09-22 19:52 )

2004-09-21 いつなれるの?


今日は朝から、目覚ましのセット2時間も間違えて早く起きちゃった(苦笑)
本当はもう1回寝ようかなって思ったけど、二度寝してちゃんと起きれたことがないから我慢した(笑)

せっかくだからななも早く起こしてトースト食べてたら「幼稚園行きたくない!!」って言い出すなな・・・。
何で?って聞いたら「雨降ってるから!」だって(汗)
何とかなだめて準備してたらいつの間にか私の携帯でポーズつけて写真撮ってました(苦笑)
そして、「モーニング娘にいつなれるの?」だって(ふぅ・・・)

先頭 表紙

鳳雅ママ・そうだね〜〜♪楽しみだわ♪早く抱っこしたいなぁ〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:27 )
晃子さん・うん♪なな元気になってくれたよ♪髪・・・伸びすぎて少し切りたいんだけど断固拒否されてるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:26 )
きょこちゃん・せめて叶う夢にしとかないとあとで落ち込むのにね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:24 )
葉瀬さん・無理無理!!第一性格めちゃ悪だし・・・(苦笑)ななはつり目だからあんまり可愛くないの・・・。 / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:19 )
ちあき♪さん・こっちも朝晩が寒くなってきました!!そろそろ灯油買わないとなぁって思ってたけど、北海道は既にストーブつけてるんですね!一面の雪景色は私の憧れです♪ / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:18 )
そのダンススクール偶然見たことあるけど先生らしき人の凄い罵声を聞いたことあるよ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:16 )
とらちゃん・私も妹はずっと「ウルトラマンになりたい」って言ってたよ!何でって聞いたら「世界の平和を守るため」って答えてた気がする(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:15 )
Ruriさん・ちょっと前までは「うさはな」になりたいって言ってたよ(苦笑)でも、幼稚園で馬鹿にされたみたい(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:13 )
MOMO★さん・幼稚園入ったよ♪(笑)バスに乗るまでグズグズだったけどね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:12 )
MOMO★さん・ななより可愛い子なんて星の数ほどいるから無理無理(苦笑)でも、夢だけなら持っててもいいかななんてね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:11 )
鳳雅は何になりたいって言うだろう、、、あ〜楽しみだ〜(笑) / 鳳雅ママ ( 2004-09-22 12:40 )
よかった〜、ななちゃん元気になってた。モームス・・ななちゃん頑張れ!お下げ髪がかわいいね。 / 晃子 ( 2004-09-21 22:24 )
ななちゃん、モー娘。目指していたのね!  楽しみだわ〜。ななちゃんがメンバーになったら、見にいかないと!! / きょこちゃん ( 2004-09-21 17:29 )
ななちゃん♪ サインちょうだ〜い。 未来のモー娘「ななちゃん」ね!! / 葉瀬 ( 2004-09-21 14:58 )
今日はこちらも雨が降っています。はっきり言って寒いです。ストーブつけてます^^;私もあまり濡れたり汚れたりするのは嫌かも…でも、雨で寒いのはもっと嫌!これが雪ならまだあきらめもつくのだけど(笑)ななちゃんはなかなか現実的な夢を持っていますね〜♪大いに可能性ありですもん^^ / ちあき♪@道産子 ( 2004-09-21 14:31 )
佐世保のほうには大きい子供専用のダンス教室があるんじゃなかったっけ?コレは大変な出費だ!モー娘。けして手の届かないもんじゃぁないさ。 / ボンコ ( 2004-09-21 13:55 )
そりゃ、もちろん 『中学生になったら』でしょ(笑)  昔うちの子(タクだったかな)ポケモンのギャラドスになりたい。って・・・ 「おい、せめて人間になれよ」と思った事が・・・!!  / とらちゃ ( 2004-09-21 13:31 )
むちゅめはセーラームーンになりたいらしいよ〜。何かちょっと違う変身ポーズの練習いつもしてるわ〜(笑) / Ruri ( 2004-09-21 12:36 )
で、幼稚園には行ったの??モー娘かぁ〜ななちゃんなら入れると思うけど今からオーディションとか受けてみれば?ハロプロだっけ?ちびっこ達の集まり・・・・ / MOMO★ ( 2004-09-21 12:28 )
ななはね、濡れたり汚れたりするのが大嫌いなのよ!!(苦笑)でも、そのわりには部屋はめちゃめちゃ汚いんだけど・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:48 )
なんで雨だと行きたくないのかな??ななちゃんはモー娘に入りたいのねww可愛い(*´ェ`*) / れい ( 2004-09-21 10:45 )

2004-09-20 真っ黒(苦笑)


昨日の運動会は前の日雨が降ってたし、運動場で出来るのかも怪しかったから
日焼け対策何にもしてなかったのぉ〜!!

で、1日たってお互いの顔見て「真っ黒になってるね」って笑っちゃった(苦笑)
ななは昨日の疲れも何処へやら元気いっぱい走り回ってます。

私といえば・・・綱引きに参加しただけなのに全身筋肉痛で腕をあげるのも辛いし
歩くのも辛い・・・。
歳を実感した1日でしたわ(汗)

画像は運動会のご褒美に買ってあげたワンコのキーホルダー♪
大事そうに持ち歩いてました(笑)
でもそのうちギャング達にやられるんだろうな・・・(苦笑)

先頭 表紙

昔みたいに動けると思ったら大間違いだったわ(汗)よく考えたら運動不足になって10年近くたってたのよね・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-23 13:11 )
私は今年は 競技に出なくて済んだけど、毎年綱引きで筋肉痛になっとりました(笑) 毎回歳を実感してました。  あ、ええ、今もです。 動機・息切れがぁ^^;; / ゆめの ( 2004-09-22 19:53 )
ちあき♪さん・突っ込みありがとう♪子供の笑顔ってなによりも大切だって今回つくづく思いました!!笑顔が戻って本当に良かったです♪ / シャオ♪ ( 2004-09-21 11:10 )
葉瀬さん・お風呂入ったとき2人ともヒリヒリしてお湯じゃなくて水浴びました(苦笑)ななに笑顔が戻って本当に嬉しい♪ / シャオ♪ ( 2004-09-21 11:08 )
きょこちゃん・うん♪やっとな何笑顔が戻ってきたよ!やっぱり笑顔が一番だよね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-21 11:06 )
にゃんこさん・まったくその通りだわ!!筋肉痛さえなかったらもっと張り切れるんだけどなぁ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-21 11:05 )
Ruriさん・私も筋肉痛はいつも3日後とかだったのに今回は次の日に来たわ!若返ったかな?(爆)でも、今日も引き続き筋肉痛です・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-21 11:01 )
まーこさん・昨日は2回足攣った(涙)いかに運動不足か思い知らされたわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:59 )
れいさん・私は運動大好きだったから運動会大好きだったけど、ななは運動会は大嫌いだって言ってたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:58 )
日記はずっと見ていましたが、つっこみするのははじめてです。どうぞよろしく^^うんうん、ななちゃんの表情が元気になってる!私は運動オンチなので運動会・体育祭苦手でした。母の勤め先の店長の息子さんも今日が運動会でした。(日曜日は雨で順延) / ちあき♪ ( 2004-09-21 01:16 )
ではでは、二人で美白パックでも〜どうぞ♪ ななちゃん、笑顔が戻ったね。 / 葉瀬 ( 2004-09-21 01:11 )
ななちゃんの表情が元気になってる! ワンちゃん、餌食?にならないようにね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-21 00:36 )
子供は復活力が早い!!ななちゃん、がんばったもんね〜、あ!りえりんさんもがんばったものね!ご褒美がななちゃんは可愛いキーホルダーでりえりんさんが筋肉痛っつうとこがちと大人にとってはつらいね〜〜 / にゃんこ ( 2004-09-20 17:06 )
再来週の運動会でもまだ日焼け対策要るかな〜?それでなくても私とむちゅめ真っ黒だからなぁ〜(笑) 翌日に筋肉痛出るって事はまだ若い証拠よ〜。私なんて3日後とか忘れた頃にやってくるし…(=_=;) / Ruri ( 2004-09-20 16:29 )
お風呂で よぉーく モンでおきなされ(笑) お疲れ様。 / まーこ ( 2004-09-20 16:09 )
お疲れ様です〜★運動会・体育祭大嫌いでした。。。運動オンチなの σ(゜∀゜) あちしw / れい ( 2004-09-20 15:56 )

2004-09-19 組体操♪


体に砂がつくのが物凄く嫌なななちゃんだけど、組体操頑張りました!
小さいピラミッドでは一番下の土台になり、大きいピラミッドでは中間で支え(上に乗ったのは男の子)
つらそうな顔をしながらも頑張って耐えてました(苦笑)

そして私がビックリしたのはこの画像!!
力のないななが必死にバランスをとって男の子の足を持ち上げてたところ!
ちょっと感動です!!

そして私・・・。
参加したら賞品がもらえると聞いて「保護者綱引き」に参加!
準備運動も何もせずに張り切ったら両足が攣りました(涙)
結果は2勝して嬉しいけど、テントまでたどり着いたら一気に両足が攣り
その後の親子競技に出るどころではなく必死に痛みに耐えてました(恥)
しかも器用(!?)なのか、両足の指先&ふくらはぎ&太ももの計6箇所がいっぺんに攣るもんだから痛いのなんのって!!!
もう少しで担架呼んで〜〜〜!!って叫ぶところでした(涙)

先頭 表紙

ほんとそうだよね!!ちょっと甘く見すぎてたわ(汗)今日はだいぶ楽になってきたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 13:10 )
綱引きを甘く見ちゃ、ダメですゼ(笑)  アレこそ全身の筋肉を使うんだからさぁ・・・   お疲れサン♪ / とらちゃ ( 2004-09-21 13:33 )
きょこちゃん・私もちょっと期待してたの(苦笑)でも、暑かったからまぁいいか(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:57 )
銀にぃさん・勝負事になるとついつい熱くなっちゃうのよ〜〜!!でも、そう言われたらそうよね!頑張らなくてももらえるってこと忘れてたわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:50 )
お茶だったのね〜。おまんじゅうならいいのにね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-21 00:37 )
攣るほど頑張らなくても参加すれば賞品いただけるのに〜、でも『むかし取った杵柄』で、頑張っちゃうんだよね ふふっ。綱切れなくて良かったね。 / 銀にぃ ( 2004-09-20 18:44 )
鳳雅ママ・耐えれる痛さと耐えれない痛さがあるけど、両足攣るのは耐えられない痛さだよ!!陣痛より痛かったかも(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:28 )
ぴかこさん・めちゃめちゃ痛いよ〜〜!!(涙)今日は体中がきしんで思うように体が動きません(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:26 )
ボンコさん・私も初体験だったよ!!テントの中で必死に耐えて唸ってたよ(苦笑)そして今日は筋肉痛に唸ってる・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:25 )
まーこさん・筋肉痛大変なことになってるよ(汗)洗濯物干そうとして腕が上がらないし、今日は走ることさえ出来ません(涙)なんかまだ攣りそうな感覚があって歩くの怖いわ! / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:24 )
葉瀬さん・ななの幼稚園は週2回お弁当の日があるの!料理下手の私はしょっちゅうレンジでチン弁当持たせてます(恥) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:22 )
さらりさん・一番最初は前転だったの!ななは前転出来てなかった(苦笑)でも、本当に良くがんばってたよ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:20 )
きょこちゃん・足攣ってまでがんばったのにお茶だったわ(苦笑)でも、綱引きの後一気に飲んじゃった(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:19 )
MOMO★さん・この世にこんなに痛いことって陣痛だけだと思ってた!!今でもね、何か攣りそうな気配がしててひやひやしてるよ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:18 )
あっ!!まりもんさんだった(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:16 )
Ruriさん・足痛い(涙)何かね、まだ攣りそうな気配がしておっかなびっくりしながら歩いてる(苦笑)下手したら陣痛より痛かったかも!! / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:16 )
りえりん、ななちゃんお疲れ様でした☆両足はきつい、、、私は妊娠中に足の親指が攣るのだけで結構辛かったのに… / 鳳雅ママ ( 2004-09-20 12:05 )
ななちゃん頑張ったね〜♪りえりんさまもお疲れ様〜♪♪今日は筋肉痛のお具合は如何? / ぴかこ ( 2004-09-20 11:44 )
両足一度に攣るのもめずらしい・・・・アア悲惨! / ボンコ ( 2004-09-20 08:43 )
年長さんは 幼稚園の運動会で華だもんね♪幼稚園では結構スゴイ事やってるのに、小学校に入ってからの運動会 ルチアが『赤ちゃんじゃぁーないのにぃ〜』って 超簡単で物足りないらしいよん。ところで今日筋肉痛は どう?? / まーこ ( 2004-09-20 08:16 )
ななちゃんがんばったのね♪ 楽しかったかな〜? 私は運動会で一番楽しみなのは…お弁当でした(笑) いつも給食だけどこの日だけは手作りのお弁当。今は、どうなのかな? / 葉瀬 ( 2004-09-20 00:34 )
幼稚園の運動会でこんなに難しいことやるのね〜。ななちゃん頑張りました〜♪ / さらり ( 2004-09-19 22:50 )
うるるんってしちゃう写真ね♪ ななちゃん、がんばった!! りえりんさんもがんばったね!ところで、賞品はなあに? / きょこちゃん ( 2004-09-19 19:14 )
晴天に恵まれた運動会でよかったねv小さいのにみんな一生懸命で画像見るだけでも感動しちゃうよ。。家の子供たちの運動会思い出したよ(TT▽TT)ウルウルななちゃん頑張ったね偉いよぉ〜〜vで、ママ何やってんのよぉ〜〜綱引きなら得意でしょう?(* ̄0 ̄*)ノでも、担架呼ばなくて良かったね言い伝えられちゃうもんね(爆) / MOMO★元気ダスv ( 2004-09-19 17:22 )
ななちゃん凄い〜〜っ♪♪子供が頑張ってる姿を見るとうるうる来ちゃうよね。何か行事がある度に泣いてる親って私くらいだろうけど(^^;;; 足はもう痛み引いた?(^^;;; 読んでるだけで痛くなってくるよぉΣ( ̄▽ ̄‖ / まりもん ( 2004-09-19 16:35 )
ななは、画像左の列の前から3番目です♪ / シャオ♪ ( 2004-09-19 16:10 )

2004-09-19 運動会♪


昨日は凄く雨が降ってて心配したけど、今日は暑いくらいの良いお天気で
無事に運動会が開催されました♪

さてさて、運動音痴のなな。
期待はしてなかったけど思ったとおりの結果でした(苦笑)
かけっこ⇒ビリ
障害物競走⇒ダントツ!!のビリ!!

相変わらず声援を送ったら、わざわざ声のするほうを見てにっこりしてた(駄目だこりゃ・・・)

先頭 表紙

私もパパも自慢じゃないけどスポーツは得意なのよ!それなのにななはまるっきり運動音痴なの(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:46 )
こうして見ると、ななちゃんはやっぱり幼稚園児だわねぇ。いつもはおしゃまな画像が多いから忘れてるけど(^_^)私も万年ビリッケツだったよ♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-20 19:22 )
鳳雅ママ・かなり感動するよ!!こんなに成長したんだぁってね♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:09 )
葉瀬さん・一生懸命走ってるの見たら大きくなったなぁってちょっと感動しちゃった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:06 )
きょこちゃん・一生懸命なのは分かるけど声かけられるたびににっこりしてて転ばないか心配だったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:05 )
まーこさん・ななの走り方ね、今にも転びそうな走り方するから見ててハラハラだったよ(苦笑)でも、ビリになるとみんなに応援してもらえて嬉しかったみたい(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:03 )
まりもんさん・負けず嫌いのななだけど運動だけは負けても何ともないらしい(苦笑)私はその逆で運動だけは誰にも負けたくなかったなぁ(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:01 )
頑張ってる〜!!私も早く鳳雅のこんな姿(一生懸命な姿)を見たいものです、、、 / 鳳雅ママ ( 2004-09-20 12:02 )
ビリでもいい。カワイイもの〜♪ がんばって走ればいいのよ。 / 葉瀬 ( 2004-09-20 00:36 )
かわいいーーーー! まーこさんじゃないけど、涙出る。。。 かわいいなぁ〜。ほんとにかわいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 19:15 )
幼い子供が 一生懸命走ってる姿見ると、いっつも泣けてく私なのよねぇー。なんか いじらしくってさぁー。ななちゃん、ヨク頑張ったね♪ / まーこ ( 2004-09-19 17:15 )
晴れて良かったね♪まりも兄ちゃんも運動音痴よ〜。むちゅめはやる気はあるけど気持ちだけが先に行ってて…(笑) / まりもん ( 2004-09-19 16:33 )

[次の10件を表示] (総目次)