himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-22 ありがとう♪
2004-09-21 いつなれるの?
2004-09-20 真っ黒(苦笑)
2004-09-19 組体操♪
2004-09-19 運動会♪
2004-09-17 切ないね・・・
2004-09-16 2人だけの夕ご飯。
2004-09-15 ななちゃん元気いっぱい!
2004-09-09 お熱下がらないね・・・(汗)
2004-09-08 失礼しちゃうわ!!


2004-09-22 ありがとう♪


今日、朝から宅急便やさんが来た。

幼稚園の準備でバタバタしながら誰からだろうと思って見たら
ゆめの♪さんからだった〜〜♪

中には、ななへのプレゼントと私たち家族(ワンも)が大好きな「オクラ」が入ってたのぉ〜〜〜♪♪

思いがけないプレゼントで朝からハイテンションになった2人(笑)
今日はミュージックの日でお迎えに行ったけど帰り道、ななの歩くのが早いこと早いこと(苦笑)

帰ってきて早々にマニキュア塗ってお手紙読んでニコニコのななでした♪

ゆめのさん♪ありがとう!!
めちゃめちゃ嬉しいです♪

先頭 表紙

ぴかこさん・これが私に譲ってくれたティアラなの(苦笑)最近は大声で笑ったりしてパパ不在でも賑やかになってきたよ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-27 22:52 )
Ruriさん・それうちでも使ってる(笑)みにるりちゃんがこれ見たらきっと遊びに来ないだろうなぁって言ったら慌てて片付けてるよ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-27 22:50 )
とっても嬉しそうなお顔のななちゃん♪この笑顔にメロメロになるのよん。ティアラも可愛いね〜(*^^*) / ぴかこ ( 2004-09-23 17:48 )
「うさはん」に大ウケっ!!(笑)新しいキャラクターできちゃったよ(笑)12月までまだ待っててね〜〜ん♪うちは悪い事したり我がまま言うと、ななちゃんに会えないよで大人しくなるよ♪(笑) / Ruri ( 2004-09-23 17:23 )
ever-blueさん・これ昨日買ったのよ♪どうしても欲しいって駄々こねたの(苦笑)そしてこれとお揃いのステッキもね(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:33 )
「うさはん」って誰?(爆)「うさはな」でした・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:31 )
ちびこまま・ななのだいすきな「うさはん」がたくさん入ってて大喜びではしゃいでたよ♪それ見て私も嬉しくなったし(笑)ななは、相変わらず「明日は12月?」って言ってるよ〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:30 )
ゆめの♪さん・物凄く喜んでたよ!ななはゆめのさんとこのお姉ちゃんを天才のお姉ちゃんと呼んでるの!何故かって?何でも出来るからだって♪ / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:28 )
このティアラ!!!うちにもある!!! この前、買っちゃったわ。だって、お姫様になりたいらしく、、、なぜか杖を持って変身ってやってるんだもの。。。(笑) / ever-blue ( 2004-09-22 23:51 )
わぁ良かったね〜〜〜っ♪♪楽しみがあると足取り軽くなるのは大人も子供も一緒よね(笑) / ちびこまま ( 2004-09-22 23:38 )
(´▽`) ホッ 無事届いて良かった^^ ななちゃんの笑顔に会えて良かった〜〜〜 二便もお待ちくださいねw オクラ、ちと量が少なかったかも^^  お子たちも ななちゃんの笑顔見て 笑顔になったよ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい / ゆめの ( 2004-09-22 19:52 )

2004-09-21 いつなれるの?


今日は朝から、目覚ましのセット2時間も間違えて早く起きちゃった(苦笑)
本当はもう1回寝ようかなって思ったけど、二度寝してちゃんと起きれたことがないから我慢した(笑)

せっかくだからななも早く起こしてトースト食べてたら「幼稚園行きたくない!!」って言い出すなな・・・。
何で?って聞いたら「雨降ってるから!」だって(汗)
何とかなだめて準備してたらいつの間にか私の携帯でポーズつけて写真撮ってました(苦笑)
そして、「モーニング娘にいつなれるの?」だって(ふぅ・・・)

先頭 表紙

鳳雅ママ・そうだね〜〜♪楽しみだわ♪早く抱っこしたいなぁ〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:27 )
晃子さん・うん♪なな元気になってくれたよ♪髪・・・伸びすぎて少し切りたいんだけど断固拒否されてるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:26 )
きょこちゃん・せめて叶う夢にしとかないとあとで落ち込むのにね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:24 )
葉瀬さん・無理無理!!第一性格めちゃ悪だし・・・(苦笑)ななはつり目だからあんまり可愛くないの・・・。 / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:19 )
ちあき♪さん・こっちも朝晩が寒くなってきました!!そろそろ灯油買わないとなぁって思ってたけど、北海道は既にストーブつけてるんですね!一面の雪景色は私の憧れです♪ / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:18 )
そのダンススクール偶然見たことあるけど先生らしき人の凄い罵声を聞いたことあるよ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:16 )
とらちゃん・私も妹はずっと「ウルトラマンになりたい」って言ってたよ!何でって聞いたら「世界の平和を守るため」って答えてた気がする(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:15 )
Ruriさん・ちょっと前までは「うさはな」になりたいって言ってたよ(苦笑)でも、幼稚園で馬鹿にされたみたい(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:13 )
MOMO★さん・幼稚園入ったよ♪(笑)バスに乗るまでグズグズだったけどね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:12 )
MOMO★さん・ななより可愛い子なんて星の数ほどいるから無理無理(苦笑)でも、夢だけなら持っててもいいかななんてね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 14:11 )
鳳雅は何になりたいって言うだろう、、、あ〜楽しみだ〜(笑) / 鳳雅ママ ( 2004-09-22 12:40 )
よかった〜、ななちゃん元気になってた。モームス・・ななちゃん頑張れ!お下げ髪がかわいいね。 / 晃子 ( 2004-09-21 22:24 )
ななちゃん、モー娘。目指していたのね!  楽しみだわ〜。ななちゃんがメンバーになったら、見にいかないと!! / きょこちゃん ( 2004-09-21 17:29 )
ななちゃん♪ サインちょうだ〜い。 未来のモー娘「ななちゃん」ね!! / 葉瀬 ( 2004-09-21 14:58 )
今日はこちらも雨が降っています。はっきり言って寒いです。ストーブつけてます^^;私もあまり濡れたり汚れたりするのは嫌かも…でも、雨で寒いのはもっと嫌!これが雪ならまだあきらめもつくのだけど(笑)ななちゃんはなかなか現実的な夢を持っていますね〜♪大いに可能性ありですもん^^ / ちあき♪@道産子 ( 2004-09-21 14:31 )
佐世保のほうには大きい子供専用のダンス教室があるんじゃなかったっけ?コレは大変な出費だ!モー娘。けして手の届かないもんじゃぁないさ。 / ボンコ ( 2004-09-21 13:55 )
そりゃ、もちろん 『中学生になったら』でしょ(笑)  昔うちの子(タクだったかな)ポケモンのギャラドスになりたい。って・・・ 「おい、せめて人間になれよ」と思った事が・・・!!  / とらちゃ ( 2004-09-21 13:31 )
むちゅめはセーラームーンになりたいらしいよ〜。何かちょっと違う変身ポーズの練習いつもしてるわ〜(笑) / Ruri ( 2004-09-21 12:36 )
で、幼稚園には行ったの??モー娘かぁ〜ななちゃんなら入れると思うけど今からオーディションとか受けてみれば?ハロプロだっけ?ちびっこ達の集まり・・・・ / MOMO★ ( 2004-09-21 12:28 )
ななはね、濡れたり汚れたりするのが大嫌いなのよ!!(苦笑)でも、そのわりには部屋はめちゃめちゃ汚いんだけど・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:48 )
なんで雨だと行きたくないのかな??ななちゃんはモー娘に入りたいのねww可愛い(*´ェ`*) / れい ( 2004-09-21 10:45 )

2004-09-20 真っ黒(苦笑)


昨日の運動会は前の日雨が降ってたし、運動場で出来るのかも怪しかったから
日焼け対策何にもしてなかったのぉ〜!!

で、1日たってお互いの顔見て「真っ黒になってるね」って笑っちゃった(苦笑)
ななは昨日の疲れも何処へやら元気いっぱい走り回ってます。

私といえば・・・綱引きに参加しただけなのに全身筋肉痛で腕をあげるのも辛いし
歩くのも辛い・・・。
歳を実感した1日でしたわ(汗)

画像は運動会のご褒美に買ってあげたワンコのキーホルダー♪
大事そうに持ち歩いてました(笑)
でもそのうちギャング達にやられるんだろうな・・・(苦笑)

先頭 表紙

昔みたいに動けると思ったら大間違いだったわ(汗)よく考えたら運動不足になって10年近くたってたのよね・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-23 13:11 )
私は今年は 競技に出なくて済んだけど、毎年綱引きで筋肉痛になっとりました(笑) 毎回歳を実感してました。  あ、ええ、今もです。 動機・息切れがぁ^^;; / ゆめの ( 2004-09-22 19:53 )
ちあき♪さん・突っ込みありがとう♪子供の笑顔ってなによりも大切だって今回つくづく思いました!!笑顔が戻って本当に良かったです♪ / シャオ♪ ( 2004-09-21 11:10 )
葉瀬さん・お風呂入ったとき2人ともヒリヒリしてお湯じゃなくて水浴びました(苦笑)ななに笑顔が戻って本当に嬉しい♪ / シャオ♪ ( 2004-09-21 11:08 )
きょこちゃん・うん♪やっとな何笑顔が戻ってきたよ!やっぱり笑顔が一番だよね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-21 11:06 )
にゃんこさん・まったくその通りだわ!!筋肉痛さえなかったらもっと張り切れるんだけどなぁ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-21 11:05 )
Ruriさん・私も筋肉痛はいつも3日後とかだったのに今回は次の日に来たわ!若返ったかな?(爆)でも、今日も引き続き筋肉痛です・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-21 11:01 )
まーこさん・昨日は2回足攣った(涙)いかに運動不足か思い知らされたわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:59 )
れいさん・私は運動大好きだったから運動会大好きだったけど、ななは運動会は大嫌いだって言ってたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:58 )
日記はずっと見ていましたが、つっこみするのははじめてです。どうぞよろしく^^うんうん、ななちゃんの表情が元気になってる!私は運動オンチなので運動会・体育祭苦手でした。母の勤め先の店長の息子さんも今日が運動会でした。(日曜日は雨で順延) / ちあき♪ ( 2004-09-21 01:16 )
ではでは、二人で美白パックでも〜どうぞ♪ ななちゃん、笑顔が戻ったね。 / 葉瀬 ( 2004-09-21 01:11 )
ななちゃんの表情が元気になってる! ワンちゃん、餌食?にならないようにね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-21 00:36 )
子供は復活力が早い!!ななちゃん、がんばったもんね〜、あ!りえりんさんもがんばったものね!ご褒美がななちゃんは可愛いキーホルダーでりえりんさんが筋肉痛っつうとこがちと大人にとってはつらいね〜〜 / にゃんこ ( 2004-09-20 17:06 )
再来週の運動会でもまだ日焼け対策要るかな〜?それでなくても私とむちゅめ真っ黒だからなぁ〜(笑) 翌日に筋肉痛出るって事はまだ若い証拠よ〜。私なんて3日後とか忘れた頃にやってくるし…(=_=;) / Ruri ( 2004-09-20 16:29 )
お風呂で よぉーく モンでおきなされ(笑) お疲れ様。 / まーこ ( 2004-09-20 16:09 )
お疲れ様です〜★運動会・体育祭大嫌いでした。。。運動オンチなの σ(゜∀゜) あちしw / れい ( 2004-09-20 15:56 )

2004-09-19 組体操♪


体に砂がつくのが物凄く嫌なななちゃんだけど、組体操頑張りました!
小さいピラミッドでは一番下の土台になり、大きいピラミッドでは中間で支え(上に乗ったのは男の子)
つらそうな顔をしながらも頑張って耐えてました(苦笑)

そして私がビックリしたのはこの画像!!
力のないななが必死にバランスをとって男の子の足を持ち上げてたところ!
ちょっと感動です!!

そして私・・・。
参加したら賞品がもらえると聞いて「保護者綱引き」に参加!
準備運動も何もせずに張り切ったら両足が攣りました(涙)
結果は2勝して嬉しいけど、テントまでたどり着いたら一気に両足が攣り
その後の親子競技に出るどころではなく必死に痛みに耐えてました(恥)
しかも器用(!?)なのか、両足の指先&ふくらはぎ&太ももの計6箇所がいっぺんに攣るもんだから痛いのなんのって!!!
もう少しで担架呼んで〜〜〜!!って叫ぶところでした(涙)

先頭 表紙

ほんとそうだよね!!ちょっと甘く見すぎてたわ(汗)今日はだいぶ楽になってきたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 13:10 )
綱引きを甘く見ちゃ、ダメですゼ(笑)  アレこそ全身の筋肉を使うんだからさぁ・・・   お疲れサン♪ / とらちゃ ( 2004-09-21 13:33 )
きょこちゃん・私もちょっと期待してたの(苦笑)でも、暑かったからまぁいいか(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:57 )
銀にぃさん・勝負事になるとついつい熱くなっちゃうのよ〜〜!!でも、そう言われたらそうよね!頑張らなくてももらえるってこと忘れてたわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:50 )
お茶だったのね〜。おまんじゅうならいいのにね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-21 00:37 )
攣るほど頑張らなくても参加すれば賞品いただけるのに〜、でも『むかし取った杵柄』で、頑張っちゃうんだよね ふふっ。綱切れなくて良かったね。 / 銀にぃ ( 2004-09-20 18:44 )
鳳雅ママ・耐えれる痛さと耐えれない痛さがあるけど、両足攣るのは耐えられない痛さだよ!!陣痛より痛かったかも(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:28 )
ぴかこさん・めちゃめちゃ痛いよ〜〜!!(涙)今日は体中がきしんで思うように体が動きません(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:26 )
ボンコさん・私も初体験だったよ!!テントの中で必死に耐えて唸ってたよ(苦笑)そして今日は筋肉痛に唸ってる・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:25 )
まーこさん・筋肉痛大変なことになってるよ(汗)洗濯物干そうとして腕が上がらないし、今日は走ることさえ出来ません(涙)なんかまだ攣りそうな感覚があって歩くの怖いわ! / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:24 )
葉瀬さん・ななの幼稚園は週2回お弁当の日があるの!料理下手の私はしょっちゅうレンジでチン弁当持たせてます(恥) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:22 )
さらりさん・一番最初は前転だったの!ななは前転出来てなかった(苦笑)でも、本当に良くがんばってたよ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:20 )
きょこちゃん・足攣ってまでがんばったのにお茶だったわ(苦笑)でも、綱引きの後一気に飲んじゃった(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:19 )
MOMO★さん・この世にこんなに痛いことって陣痛だけだと思ってた!!今でもね、何か攣りそうな気配がしててひやひやしてるよ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:18 )
あっ!!まりもんさんだった(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:16 )
Ruriさん・足痛い(涙)何かね、まだ攣りそうな気配がしておっかなびっくりしながら歩いてる(苦笑)下手したら陣痛より痛かったかも!! / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:16 )
りえりん、ななちゃんお疲れ様でした☆両足はきつい、、、私は妊娠中に足の親指が攣るのだけで結構辛かったのに… / 鳳雅ママ ( 2004-09-20 12:05 )
ななちゃん頑張ったね〜♪りえりんさまもお疲れ様〜♪♪今日は筋肉痛のお具合は如何? / ぴかこ ( 2004-09-20 11:44 )
両足一度に攣るのもめずらしい・・・・アア悲惨! / ボンコ ( 2004-09-20 08:43 )
年長さんは 幼稚園の運動会で華だもんね♪幼稚園では結構スゴイ事やってるのに、小学校に入ってからの運動会 ルチアが『赤ちゃんじゃぁーないのにぃ〜』って 超簡単で物足りないらしいよん。ところで今日筋肉痛は どう?? / まーこ ( 2004-09-20 08:16 )
ななちゃんがんばったのね♪ 楽しかったかな〜? 私は運動会で一番楽しみなのは…お弁当でした(笑) いつも給食だけどこの日だけは手作りのお弁当。今は、どうなのかな? / 葉瀬 ( 2004-09-20 00:34 )
幼稚園の運動会でこんなに難しいことやるのね〜。ななちゃん頑張りました〜♪ / さらり ( 2004-09-19 22:50 )
うるるんってしちゃう写真ね♪ ななちゃん、がんばった!! りえりんさんもがんばったね!ところで、賞品はなあに? / きょこちゃん ( 2004-09-19 19:14 )
晴天に恵まれた運動会でよかったねv小さいのにみんな一生懸命で画像見るだけでも感動しちゃうよ。。家の子供たちの運動会思い出したよ(TT▽TT)ウルウルななちゃん頑張ったね偉いよぉ〜〜vで、ママ何やってんのよぉ〜〜綱引きなら得意でしょう?(* ̄0 ̄*)ノでも、担架呼ばなくて良かったね言い伝えられちゃうもんね(爆) / MOMO★元気ダスv ( 2004-09-19 17:22 )
ななちゃん凄い〜〜っ♪♪子供が頑張ってる姿を見るとうるうる来ちゃうよね。何か行事がある度に泣いてる親って私くらいだろうけど(^^;;; 足はもう痛み引いた?(^^;;; 読んでるだけで痛くなってくるよぉΣ( ̄▽ ̄‖ / まりもん ( 2004-09-19 16:35 )
ななは、画像左の列の前から3番目です♪ / シャオ♪ ( 2004-09-19 16:10 )

2004-09-19 運動会♪


昨日は凄く雨が降ってて心配したけど、今日は暑いくらいの良いお天気で
無事に運動会が開催されました♪

さてさて、運動音痴のなな。
期待はしてなかったけど思ったとおりの結果でした(苦笑)
かけっこ⇒ビリ
障害物競走⇒ダントツ!!のビリ!!

相変わらず声援を送ったら、わざわざ声のするほうを見てにっこりしてた(駄目だこりゃ・・・)

先頭 表紙

私もパパも自慢じゃないけどスポーツは得意なのよ!それなのにななはまるっきり運動音痴なの(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:46 )
こうして見ると、ななちゃんはやっぱり幼稚園児だわねぇ。いつもはおしゃまな画像が多いから忘れてるけど(^_^)私も万年ビリッケツだったよ♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-20 19:22 )
鳳雅ママ・かなり感動するよ!!こんなに成長したんだぁってね♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:09 )
葉瀬さん・一生懸命走ってるの見たら大きくなったなぁってちょっと感動しちゃった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:06 )
きょこちゃん・一生懸命なのは分かるけど声かけられるたびににっこりしてて転ばないか心配だったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:05 )
まーこさん・ななの走り方ね、今にも転びそうな走り方するから見ててハラハラだったよ(苦笑)でも、ビリになるとみんなに応援してもらえて嬉しかったみたい(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:03 )
まりもんさん・負けず嫌いのななだけど運動だけは負けても何ともないらしい(苦笑)私はその逆で運動だけは誰にも負けたくなかったなぁ(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 17:01 )
頑張ってる〜!!私も早く鳳雅のこんな姿(一生懸命な姿)を見たいものです、、、 / 鳳雅ママ ( 2004-09-20 12:02 )
ビリでもいい。カワイイもの〜♪ がんばって走ればいいのよ。 / 葉瀬 ( 2004-09-20 00:36 )
かわいいーーーー! まーこさんじゃないけど、涙出る。。。 かわいいなぁ〜。ほんとにかわいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 19:15 )
幼い子供が 一生懸命走ってる姿見ると、いっつも泣けてく私なのよねぇー。なんか いじらしくってさぁー。ななちゃん、ヨク頑張ったね♪ / まーこ ( 2004-09-19 17:15 )
晴れて良かったね♪まりも兄ちゃんも運動音痴よ〜。むちゅめはやる気はあるけど気持ちだけが先に行ってて…(笑) / まりもん ( 2004-09-19 16:33 )

2004-09-17 切ないね・・・


いつもはパパから逃げ回ってたななも、さすがに寂しくなってきたらしく
いまいち元気がない。

だから奮発して付録つきの本買ってあげて、付録作ってあげたんだけど
やっぱり元気がない・・・。

ななは、運動会の時にパパと障害物競走に出るんだって張り切ってたのに
肝心なパパがいないから落ち込んじゃってるの。

あまりにも沈んでるから今日は真紀(妹)が泊まりに来てくれました。
あさっては運動会。
障害物競走はどうやら真紀と約束しているようです(苦笑)

先頭 表紙

ボンコさん・夜中も凄い雨が降ったから絶対無理だろうなぁって思ってたけど、当日はお天気で気温も高くって暑かったよ(苦笑)でも、晴れてよかった♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:52 )
ほのぴ〜さん・毎日2人ともこんな表情で食事してたって美味しくなかったよね(苦笑)最近はきがけて笑顔でいるようにしてます(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:51 )
めいじさん・私もそう思ったよ(苦笑)もしかしたら帰ってきてどこかで覗いてるんじゃ!ってね(苦笑)でも、やっぱりいなかった・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:49 )
葉瀬さん・運動会。みんな来てくれてななは大喜び♪結果はともかく笑顔がいっぱい見れました♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:47 )
きょこちゃん・私も子供のころに付録つきの本買ってもらった記憶がないわ!!でも、自分が親になって初めて子供のわがままを全部は通せないってことがわかったような気がする(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:46 )
ゆめのさん・気にしないで!前と比べるとだいぶ笑顔も出てきたよ♪心配ばっかりかけてごめんね! / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:44 )
メロちゃん♪昨日は妹が来てくれて助かったよ!ビデオとデジカメ1人でやってたらどっちも中途半端になってたと思うもん(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:43 )
とらちゃん・私が沈んでるとみんなに伝染しちゃうみたい(汗)から元気でも明るくしてたほうがななにも笑顔が出ていいかもね! / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:42 )
Ruriさん・ななが元気ないと私まで凹んできちゃうよ(汗)何とか明るくしようと思ってるんだけどこのところぼ〜〜っとしてることが多かったみたい。反省だわ・・・。 / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:41 )
お天気が心配みたいだねぇ・・・・今降ってるのは、パパの涙雨かも?晴れるといいね! / ボンコ ( 2004-09-18 17:19 )
ありゃりゃ・・・さみしいね・・・・顔に表情がでてます・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-18 17:15 )
ひょっとしたらパパもお仕事さぼってコッソリ運動会見に来てたりして!パパは ななちゃんラブだもんね^^ / めいじ ( 2004-09-18 15:29 )
ななちゃんの笑顔が早く見たい〜♪ 運動会、きっと楽しく出来るよ。 / 葉瀬 ( 2004-09-18 10:57 )
さみしそうだな・・・ 付録つきの本・・子供の頃、ほしかったけど、なかなか買ってもらえなかった。貧乏が一番の理由で(笑) 二番目の理由は、付録がゴミになるから。三番目の理由は、くだらないから(鬼母だと思ったよ〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-09-18 10:12 )
う〜ん。。ななちゃんのお顔、さみしそう。。 私、ななちゃんの笑顔が見たくて・・・って思ってるのに、自分が情けないわ。無気力おばちゃんを許してね / ゆめの ( 2004-09-18 10:05 )
ちょっと寂しい運動会だね( ̄ー ̄゜)キラリ・・・ でもビデオやカメラに撮ってパパに見せてあげようね♪ / めろでぃ♪ ( 2004-09-18 00:34 )
ななちゃんの寂しげな顔が・・・!!! 早く、元気になれ〜〜〜! (只今、羽、製作中・・・) / とらちゃ ( 2004-09-17 23:55 )
(/TДT)/あうぅ・・・・辛いよね…。元気が無いななちゃん見るとほんと悲しくなっちゃうよ〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ ななちゃんが頑張ってるところビデオ撮って貰ってパパさんに見て貰うんだよ。だから頑張ってね♪ / Ruri ( 2004-09-17 23:43 )

2004-09-16 2人だけの夕ご飯。


今まで、パパの帰りがどんなに遅くても必ず3人揃って夕食をとっていた我が家。
最近2人だけで夕食食べてると、ななが「みんなで食べないと美味しくないね!」とか今日何食べたい?って聞くと「パパが作ったハンバーグ♪」と言う・・・。

私だって同じ気持ちだけどパパはいないから我慢して2人で楽しく食べようよっていったら「うん」とは言ったけど、元気がない・・・。

早く慣れなきゃと思いつつ、ななの言葉に悲しくなってしまう。
しっかりしなきゃ!

先頭 表紙

鳳雅ママ・そうだよね!私が頑張らなきゃみんなはシーンとしちゃうもんね!(苦笑)頑張る!!励ましてくれてありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:39 )
れいさん・いつもは大騒ぎなんだけどね、パパがいないとおこぼれくれる人がいないから半分諦めてるみたいよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:37 )
ぴかこさん・私が作ったハンバーグ・・・毎回味が違う(謎)美味しい時はいいんだけど微妙な味の時の方が多かったりして(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:36 )
にゃんこさん・パパが作る料理はどれでも美味しいけど特にハンバーグは絶品よ!!ななはパパの作ったハンバーグしか食べないもん!! / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:35 )
とらちゃん・私の料理食べるのって結構勇気がいるってパパが言ってたけどそれでも食べてくれる?(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:34 )
メロちゃん♪・パパはね料理好きの料理上手だったの♪1週間に2回はパパが作ってくれてた!私は食べるの隙だけど料理下手・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:32 )
ほのぴ〜さん・パパはネット使えません(汗)PC持っててもワープロ代わりに使ってたから・・・(苦笑)パパはまず2年は帰ってこれないと思います(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:30 )
きょこちゃん・葉締めのうちはメソメソして「パパはいつ帰ってくる〜〜?」って聞いてきたけど今ではお土産に話まで出てる現金な娘ですわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:28 )
ボンコさん・パパがいないと、うちにある昨日の残り物でも誰も文句言わないから家計にいいかもと思ったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:27 )
Ruriさん・確かにみんなちょっとパパ不在に慣れて来た(苦笑)ディモもご飯食べてくれるようになったよ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:25 )
まーこさん・パパのハンバーグは友達からも好評なのよ!私と違って手間隙かけてたからね〜(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:21 )
葉瀬さん・パパ不在にだいぶ慣れてきた我が家。ディモもどうにかご飯食べるようになってくれました♪(ホッ) / シャオ♪ ( 2004-09-20 16:16 )
りえりん頑張れっ!!!!!りえりんにはななちゃんも癒し犬達もついてるし☆ / 鳳雅ママ ( 2004-09-18 09:36 )
確かに1人より2人、2人より3人。。。多い方が食事は楽しいし美味しいですもんねー★お食事中はワンコたちは静かなの??w / れい ( 2004-09-17 22:20 )
ママの作ったハンバーグも美味しいんだろなぁ。。ななちゃんの横顔に私もつられてほりほろり。 / ぴかこ ( 2004-09-17 21:46 )
寂しいだろうけどがんばれ!パパさんのハンバークきっとすっごく美味しいだろうね〜 / にゃんこ ( 2004-09-17 21:05 )
あぁ・・・・ 私に羽があったら飛んでいって 一緒にご飯 食べるんだけどなぁ〜 もちろん りえりんちゃんが作るのよん♪ / とらちゃ ( 2004-09-17 15:41 )
あ!うちと同じ御椀だ〜〜(笑) 男の料理って美味しいよね♪  / めろでぃ♪ ( 2004-09-17 12:48 )
何年くらい転勤してるんだろう。今 ネットとか画像で話せたりできるからそれで少しは淋しさ半減ってなわけにいかないか。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 11:14 )
ううう、私までさみしい・・ななちゃんのおめめから涙こぼれそう・・  / きょこちゃん ( 2004-09-17 09:29 )
うちの義姉は、あんなバカ甥でも、いないと料理に意欲がなくなると言う。家族愛でしょうね。 / ボンコ ( 2004-09-17 08:25 )
寂しいよね(T_T)でもね?慣れてしまうと…帰ってくる前にひぃぃってなるのです。散らかしまくってて…ってうちだけか( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-09-17 07:28 )
アタシも 食べてみたいなパパのハンバーグ♪ / まーこ ( 2004-09-17 01:34 )
慣れるまでに時間がかかりそうですね。元気出してね〜♪ みんな応援しているから!! / 葉瀬 ( 2004-09-17 01:32 )

2004-09-15 ななちゃん元気いっぱい!


しばらく日記お休みしてしまいました(汗)
今日から復活です♪

あれからななは、月曜日には幼稚園へ行けるようになって
運動会に向けて練習に一生懸命です(笑)

皆様心配かけてごめんね〜〜〜!!


画像は先週の日曜日に真紀とばばにゲームセンターへ連れて行ってもらったやつ♪

先頭 表紙

ever-blueさん・10月なのね!昨日野運動会は暑くて目が回りそうだったよ!!10月くらいがちょうどいいよね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:42 )
にゃんこさん・秋かぁ・・・もう少しでギャング達も1歳になるのね!早いわ〜(苦笑)最近のななはパパ不在にも慣れて毎日元気に遊んでます♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:40 )
葉瀬さん・運動会・・・。頑張ってるのはわかったけどビリばっかり(苦笑)歌やピアノは悔しがるくせにかけっこビリでも全然平気みたいです(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:38 )
ぴかこさん・ななの水分の摂取量はめちゃめちゃ凄いよ!!1日に間違いなく1Lは飲んでると思われます!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:37 )
えりるるさん・運動会・・・ななは想像を裏切ることなく全ての競技ビリでした(苦笑)息子君頑張れ〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:36 )
ボンコさん・この前長崎行ったら「こじま」も出来てて驚いた!!佐世保はベスト電器かヤマダ電機だけだもん(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:34 )
きょこちゃん・昔ね、付き添ってくださいって言われて入って私だけが捻挫した経験あり(涙)私運動神経いいほうなのになぁ・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:33 )
MOMO★さん・心配かけてごめんね〜〜〜!!もう大丈夫!2人で頑張って留守を守ろうねって約束したんだ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:32 )
メロちゃん♪・心配かけてごめんね!やっと私もななも少し元気になりました♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:31 )
ゆめのさん・わ〜〜〜い♪ありがとう♪ななの喜ぶ姿が目に浮かぶわ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:30 )
Ruriさん・心配かけてごめんね〜〜!!いつもはそんなに落ち込んだりしてもすぐに忘れるタイプなんだけど今回はちょっとショックが大きかったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:27 )
まーこさん・パパ不在に慣れ始めたなな。さほど気にもしなくなり元気が出てきたよ(ホッ)ただ、私がPCしだすと途端に寂しくなるみたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-20 15:26 )
運動会!!!うちの子も10月に控えてて、頑張ってるみたい、、、親はもっと大変だけど、、、(苦笑) / ever-blue ( 2004-09-17 00:02 )
ななちゃんも元気になってよかったね!運動会がもうすぐなんだね。もう秋だな〜〜 / にゃんこ ( 2004-09-16 20:25 )
ななちゃんは元気がいいわ〜♪よかったね。運動会の報告楽しみにしているよ。 / 葉瀬 ( 2004-09-16 17:46 )
ななちゃん、ひどい病気で無くってよかったぁぁぁ(T0T) 運動会の練習でいっぱい汗かいたらたくさんお茶飲むんだよぉ(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-09-16 12:37 )
元気になってよかった〜♪運動会の練習、始まったんですね〜。うちの息子も毎日体操服通園です。楽しみ〜! / えりるる ( 2004-09-16 00:58 )
早速のつっこみ挨拶ありがとうございます!わたしはウーマンがキーボードの上にジャンプして、電気屋さん呼んだらあっという間に治った♪やはり「きたじま電器」は偉い! / ボンコ ( 2004-09-15 21:56 )
よかったね!元気になって(#^.^#) おばちゃんも、ボールプールに入りたいわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-15 21:45 )
元気になって良かったねvななちゃんのお顔が見えないと・・さびしいよぉ〜〜ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ / MOMO★ ( 2004-09-15 20:04 )
気になって覗きにはきてたんだけど・・・治ってよかったね♪ / めろでぃ♪ ( 2004-09-15 18:39 )
ななちゃんっ ママをまかせたよ〜♪ 今週中には・・・・^^ 楽しみにしててねん★   あぁ・・着れるんだろか (・ー・A;)あせあせ / ゆめの ( 2004-09-15 18:11 )
ななちゃん元気になって良かったね〜。入院したりしたんじゃないかって心配したのよ〜〜(T_T)メールしようかとも思ったんだけど寝てたら起こしちゃ可哀想だし(T_T)とにかく元気になって良かった良かった♪ / Ruri ( 2004-09-15 17:59 )
ななちゃん良かった♪また元気イッパイの お顔待ってるじぇーー(o^-^o) / まーこ ( 2004-09-15 17:12 )

2004-09-09 お熱下がらないね・・・(汗)


今日も朝から熱測ったら39.1度・・・。
座薬を入れて寝かせてるけど鼻が詰まるといっては泣き、
喉が痛いと言ってはグズグズ・・・。

やっと寝かしつけてななが小さい頃のアルバムを引っ張り出し眺めていろんな思い出が浮かんできた。

生後1週間で「鼻涙管閉塞」で両目にブジーという針金を通す手術をし、
生後4ヶ月でインフルエンザにかかり42度という高熱に苦しみ、先生には「脳に障害が出るかも」と言われ、
2歳の時はヘルペスで1週間水も食べ物も受け付けず緊急入院しての流動食。
そして3歳の頃はババと遊んでて腕の関節が外れ脱臼・・・。

たった6年間で物凄い数の怪我や病気したなぁ・・・。

画像は1歳の時!
この腹!今の私と一緒だわ(汗)

先頭 表紙

こちらもまとめてのお返事でごめんなさい(涙)とにかくななは病気が多く、月に2回は必ずお熱を出してる気がします(汗)私が扁桃腺持ちだから遺伝したのかも・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-19 15:49 )
ななちゃん、高熱ですね。早く良くなりますように!!。りえりんさんは大丈夫ですか?。今、液晶モニターが壊れているので1歳のうるわしきななちゃんの姿の画像がちゃんと見られない(涙)。きっとかわいいんだろうな〜。 / ぱぺぽん ( 2004-09-14 16:59 )
ななちゃん具合はいかがですか?早くよくなりますように。お大事にね。 / 晃子 ( 2004-09-14 15:51 )
お熱がなかなか下がらないね。ななちゃん、がんばれ〜〜 / にゃんこ ( 2004-09-13 22:02 )
まだ復旧してないらしい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-09-13 16:59 )
お具合良くないのかしら・・・無理せずゆっくり治して下さい^^元気に復活するのを楽しみに待ってまぁ〜す♪ / ぴかこ ( 2004-09-13 15:26 )
ななちゃん、大丈夫かな〜。りえりんさん、ダウンしてない? / 葉瀬 ( 2004-09-13 00:49 )
心配だぁ。ななちゃんお熱下がったかな〜? / ちびこまま ( 2004-09-12 01:20 )
ななちゃん早く元気にな〜れ! / QOOママ ( 2004-09-11 15:51 )
元気になって帰ってきてね待ってるよv(*⌒0⌒)v頑張って♪ / MOMO★ ( 2004-09-11 11:36 )
ななちゃんガンバレ! カゼなんかふっとばしちゃえ。何もできないけれど、遠くから応援しています。 / にくだんご@実は私もカゼっぴき ( 2004-09-11 00:34 )
大変だね、、、ちょっと風邪でもすっごく心配になっちゃうよね。。。うちは丈夫なので、風邪をひくと、痩せていいんじゃない?って言われる。ジジババに。(T_T) でも、下の子は痙攣持ち。。。熱が怖いよ〜〜〜 ななちゃん、頑張れ!!!明日はきっと、治ってるよ! / ever-blue ( 2004-09-11 00:33 )
ななちゃん、そんなにいっぱい?>< りえりんさんも心配だったね〜。 早く、熱が下がりますように。 小さいままでいてくれたら可愛くていいな〜って思うけど、早く大きくなって熱出さなくなるといいな〜とか思ったりしてしまうよね^^ / きょこちゃん ( 2004-09-10 18:37 )
早くよくなるとイイね。  今までの病気は予防できなくて大変だっただろうけど、これからは ななちゃんも大きくなるし、体力もついてくるからそ〜んなには熱もださなくなるよ*^-^* ママ、ガンバレ!! / とらちゃ ( 2004-09-10 14:29 )
★★シャオ♪より伝言★★都合によりインターネットが使えません。その為しばらくの間、日記をお休みさせていただきます。大変申し訳ないのですがよろしくお願いします。 / 代理人まーこより ( 2004-09-10 12:54 )
子供が病気や怪我すると、わが身より余計辛くなっちゃう・・・代わってあげれるものならといつも思うよね^^ ななちゃんのお熱が早く下がりますように〜。 / ぴかこ ( 2004-09-10 12:02 )
↓ごめんなさい!文を間違いました(汗)「風邪は」じゃなくて「風邪が」です。 / 鳳雅ママ ( 2004-09-09 23:03 )
きついかもしれないけど、ななちゃん早く治るようにもうちょっとの辛抱だね、、、鳳雅もいつも病気しないかと、ヒヤAしながら過ごしてます。ななちゃんの風邪は早く良くなりますように・・・  / 鳳雅ママ ( 2004-09-09 23:01 )
ななちゃん、いろいろ大病したのね。その度に、心配で心配で眠れなかったでしょう。やんちゃでもいい、元気な時がいいよね。早く熱が下がりますように。 / 葉瀬 ( 2004-09-09 19:38 )
熱高いね(T_T)むちゅめも思い返せば色々とやらかしてくれたなぁ…。子供が病気すると本当に凹むよね。早く良くなりますように…。 / Ruri@私の腹も一緒…。 ( 2004-09-09 18:26 )
早く治るといいね。。子供の病気はいつもはうるさくて大変だけど寝込まれちゃうとうるさくして欲しいって思うよねぇ。。お大事にしてくださいね。 / じぇった ( 2004-09-09 17:48 )

2004-09-08 失礼しちゃうわ!!


今日ね、なながお熱でお休みしちゃったからビデオ見てたの!
いつ録画したか覚えてないようなバラエティがいっぱい入ったビデオ(苦笑)
で、見てるうちに「でぶや」が始まって面白いね〜〜♪って笑ってたら
ななが真顔で「りえもでぶやに出れるね♪だってでぶだもんね♪」だと・・・・(悲)

凹んだかなり凹んだ!(涙)

さっきはRuriさんの日記見ながら「みにるりちゃんはいいなぁ〜!!」って言ってて「なんで?」って聞いたら「ママが可愛いから!」って言ってるし・・・。

キィ〜〜〜〜〜!!
私だって痩せてるころは可愛かったのぉ!!(ホントか?)
絶対痩せてやる〜〜〜!!

画像は今年の夏公園でハトと追いかけっこするなな♪

先頭 表紙

まとめてのお返事ですみません(汗)どうやっても痩せなかったのに、パパが転勤になったら思いっきり痩せることが出来ちゃった(苦笑)人間の体って不思議だわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-19 15:47 )
「ママ、腹、へこませても こんなにつかめるんだぁ〜 すげ〜〜〜!」って言われた。 で、「らくだのコブの役割を知ってるかぁ〜!」とワケ、わからん事を言ってみました(笑) / とらちゃ ( 2004-09-09 14:26 )
私は旦那にアンパンマンの友達のパンパンマンだっって言われてますよ。。。顔がパンパンなんだって・・・(´;ω;`) / れい ( 2004-09-09 10:24 )
こらこら。私、可愛くなんてないぞぉぉぉっ!写真マジックって怖いですな(^^;;; 実物見て幻滅されんようにしなくちゃΣ( ̄▽ ̄‖腹出てるし…(T_T)年がら年中、食欲の春夏秋冬っ!だし(=_=;) / Ruri ( 2004-09-09 10:06 )
ななちゃんはかわいいりえりんさんに似てかわいいんだよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-09 09:27 )
とうとう夏も終わりだねぇー。目指せマイナス10kgだったけど・・・マイナス5kgから動かない(TT) / まーこ ( 2004-09-09 03:13 )
私も石ちゃん(石塚)に似てると娘に言われました(/ー ̄;)シクシク / めろでぃ♪ ( 2004-09-08 23:41 )
私も痩せないといけないんだよね〜。。。痩せる方法教えてぇぇぇ〜〜〜 / チャコリン ( 2004-09-08 23:21 )
↓MOMO★さ〜ん。痩せる方法〜? ん〜。食べない(爆) ま、食事を減らすしか出来ないですぅ。運動は苦手だもの…今まだ暑いし。 / 葉瀬 ( 2004-09-08 23:21 )
2人(パセちゃん)ともどうやって痩せるの??良い方法が有ったらおせぇ〜ってね / MOMO★(5`-じゃ足らない;;) ( 2004-09-08 22:32 )
私も、真剣に痩せないといけないの〜。一緒にがんばろうよ〜♪ 5キロ減です!! やるぞ〜♪ / 葉瀬 ( 2004-09-08 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)