himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-08 やっぱりお熱でたね・・・。
2004-09-07 あれれ?
2004-09-06 お好み焼き♪
2004-09-05 泣き虫パパ(苦笑)
2004-09-05 ・・・(恥)
2004-09-04 結婚式♪
2004-09-03 誰の真似?
2004-09-02 でかパン
2004-09-01 私の宝物♪
2004-08-31 そして1人(匹)になった・・・。


2004-09-08 やっぱりお熱でたね・・・。


今日はとってもいい天気!
絶好の洗濯日和になりました♪

が、案の定ななは熱を出し幼稚園お休みしちゃった。
病院ではまたも風邪と診断されました。

今日はベランダの大掃除する予定だったのにグズグズななが甘えて離れないから断念。

一緒にゴロゴロすることにしよう(笑)

先頭 表紙

めろでぃ♪さん・ホント!ビックリするくらい病気ばっかりでちょっと心配してたけど子供の頃はそうなのね!(ホッ) / シャオ♪ ( 2004-09-09 18:08 )
MOMO★そっか!あと少しでもう少し健康になるかな♪今は毎月風邪引いてるし・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-09 18:07 )
きょこちゃん・おやつ大好きなながまったく欲しがらないくて凄く心配なの・・・。 / シャオ♪ ( 2004-09-09 18:05 )
ほのぴ〜さん・子供の頃ってホントに頻繁に熱出すよね・・・いつもはうるさいけどおとなしいとめちゃめちゃ心配になるよ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-09 17:59 )
Ruriさん・ななはね、具合が悪くなると目が一重になるから分かりやすいかも(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-09 17:58 )
本当に子供って小学校の低学年までは何かと色々な病気しますよね。でもそれも成長の一環なんでしょうね。早くお熱下がればいいね。 / めろでぃ♪ ( 2004-09-08 23:39 )
まだしょうが無いよね。。学校行くようになれば風邪もひかなくなるよ♪ななちゃんお大事にネ★/(≡・ x ・≡)\ / MOMO★ ( 2004-09-08 22:30 )
ほんとだ、ななちゃん、だるそうだね・・・ こじらせないようにね・・ / きょこちゃん ( 2004-09-08 20:27 )
ありゃ〜〜風邪ひいちゃったんだ。はやくよくなれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-08 19:24 )
何だか、やっぱり辛そうな顔になっちゃってるね(T_T)早く元気にな〜〜れっ! / Ruri ( 2004-09-08 19:05 )

2004-09-07 あれれ?


今日は台風のため幼稚園はお休み。
いつもなら元気いっぱいギャングたちと走り回るななが今日はおとなしい。

熱は?
ないねぇ〜・・・

気のせいかなって思ってたら、お昼ご飯食べた後ゲーしちゃった(汗)
そしてその直後寒い寒い言い出しちゃった。
子供ってよく病気になるとは聞いてたけどここのところななは頻繁にか是非いてるような気がする・・・。

もうすぐ運動会、早く治そうね!

画像は夏休み中に唯一行ったお出かけのやつ。

先頭 表紙

めろでぃ♪ちゃん・ってことは娘さんオレンジ広場あたりでバイトしてたの? / シャオ♪ ( 2004-09-09 17:56 )
きょこちゃん・HTBだったら地図把握してるから何処へでも案内できるよ♪ / シャオ♪(元HTB社員♪) ( 2004-09-09 17:56 )
Ruriさん・そうだよね!日記見てるといつもそんな気がしてた!(苦笑)もうすぐ運動会だから早く治ってほしい!! / シャオ♪ ( 2004-09-09 17:54 )
テンボスでは長女が夏休みバイトしてました。毎日目の前で花火が上がりイベントがあり楽しかったみたいです。もしかしたらこの日、娘を見てるかもね(笑) / めろでぃ♪ ( 2004-09-08 23:38 )
いいなぁ〜!! ハウステンボス行きたいよぉ〜〜!! / きょこちゃん ( 2004-09-08 20:28 )
大丈夫?ななちゃんが病気になると決まって次はむちゅめが…分かりやすくていいかも(^^;;; 12月は二人とも元気一杯で遊べるといいね〜。ななちゃん早く元気になってね。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ / Ruri ( 2004-09-08 19:04 )

2004-09-06 お好み焼き♪


今日は久しぶりに私の大好きなお好み焼き屋さんへ行った♪

ココのお好み焼きはね凄いんだよ〜〜♪
オリジナルのお好み焼きでピザ風だったりグラタン風だったり♪
その中でも私のお気に入りは「魔女のお好み焼き(エビ)」
中身はなんとかぼちゃと生クリーム!!
もちろんキャベツも入ってるしエビさんだって入ってるよ♪

初めてこのお店に来た時はホントビックリだったし、信じられない組み合わせにちょっとひいてた(苦笑)

でも一口食べて、もうココのお好み焼きしか食べないって誓ったほど美味しいの〜〜♪
Ruriさんとこは本場のお好み焼き食べてるから論外かもしれないけどこっちに来た時に是非是非連れて行きたい場所です♪

銀にぃ&きょこちゃん♪このお好み焼きあげるから忘れてね〜〜〜♪(笑)

先頭 表紙

MOMO★さん・どんなのがお好みかな?めちゃめちゃいろんな種類があるのよ〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-09 17:53 )
ゆめのさん・Babyちゃん生まれて落ち着いたらおいでよ〜♪一緒に食べよ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-09 17:52 )
にくだんごさん・他にもいろいろな組み合わせがあって、お店に行ったらもっと衝撃受けるかも!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-09 17:51 )
きょこちゃん・桃カステラは期間限定だからその時期に来る?(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-09 17:50 )
ゆき♪さん・ホントめちゃめちゃ美味しいのよ〜〜〜!!1回食べたら病み付きになること間違いなし!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-09 17:48 )
宅急便で送ってください(お好み焼き大好物です)(* ̄∀ ̄)//(((_△_))) / MOMO★ ( 2004-09-08 12:24 )
オットォ!(・oノ)ノ シャオ一家でした (・・。)ゞ テヘ / ゆめの ( 2004-09-08 04:48 )
いいなー★ りえりん一家と食べるなら、なんでも楽しくおいしそーーん♪ 仲間に入れて〜(*^o^*) / ゆめの ( 2004-09-08 04:47 )
なんと、かぼちゃと生クリーム! はじめてデザートピザの存在を知ったときぐらいの衝撃! / にくだんご ( 2004-09-08 01:02 )
長崎行きたいーー! ハウステンボスも行きたいーー! 桃カステラ食べたいーー!(←未体験) / きょこちゃん ( 2004-09-08 00:53 )
意外な組み合わせですね。(>▽<;; アセアセでもななたんのお顔がおいしそうよん。いいなぁ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-09-07 21:14 )
れいさん・ビックリの組み合わせだけどマジ美味しいよ!!食べさせてあげた〜〜〜い!! / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:26 )
めろでぃ♪ちゃん・今度一緒に行こうよ!!ワンコ抜きでここでゆっくりおしゃべりしよ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:25 )
銀にぃさん・ここに写ってるのは2つともそうなんだよ〜♪親子で同じものが好きなのさ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:24 )
ほのぴ〜さん・美味しいよ〜〜〜♪長崎においで♪ / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:24 )
きょこゆあん・沖縄に帰りに長崎にもおいでよ!!珍しいとこ連れてってあげるよ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:23 )
Ruriさん・うん♪連れて行ってあげたいところがいっぱいよ〜〜〜♪ハンバーガーとお好み焼き!絶対驚くからね!!楽しみ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:22 )
あたしも行きたいょーーー!!!美味しそう( ̄¬ ̄)じゅるぅ。。。。かぼちゃとかグラタンとか食べてみた〜いヽ(゜▽、゜)ノ / れい ( 2004-09-07 10:52 )
どこのお好み焼きやさんなのかな??今度ご一緒しましょう( ̄¬ ̄*)ジュル♪ / めろでぃ♪ ( 2004-09-06 22:28 )
シャオ♪さん・・・どっちだってば、そのネットデビュー焼き。 / 銀にぃ@どしよ、嫌われる。 ( 2004-09-06 21:21 )
おいしそうだ・・・腹が減ってきた・・禁断のビールがのみたくなってきた・・・・・ううう〜〜〜〜(只今腹の肉燃焼中) / ほのぴ〜 ( 2004-09-06 20:47 )
わ〜、めずらしい〜!! 美味しそう! かぼちゃと生クリームかぁ〜♪ グラタン風〜〜♪ ピザ〜〜?? あんあん♪食べたいなぁ〜。 (で、いったい、私は何を忘れたら・・  あ!!!!!!!! あれね!! やだ、忘れない。爆。) / きょこちゃん@真剣に食べたいんですけど ( 2004-09-06 19:09 )
うお。凄い組み合わせだ。信じられーんっ(笑)長崎に行ってる間面白いの一杯食べに連れてってもらおう〜っと。ハンバーガーとか…(笑) / Ruri ( 2004-09-06 17:56 )

2004-09-05 泣き虫パパ(苦笑)


昨日の結婚式で、パパは最初から最後までなきっぱなし(苦笑)
まずは妹が着付けを済ませて出てきたの見て泣く。

新郎新婦の登場でまた泣く。
おめでとうの乾杯、お父さんへの挨拶、カラオケでの「娘よ」聴いて号泣・・・(汗)

みんなに「お前は○○(妹)の親か!」って言われてました(苦笑)

挙句、帰りの車の中では泣きながら、ななに「ひよこ(パパはななのことをこう呼ぶ)が結婚する時は絶対出席しない!!っていうか嫁には出さん!!」だって・・・

妹が結婚するだけでこれだけの号泣振りなのに、ななが結婚する時はどうなるんだろうと今から心配になってきたわ・・・(汗)

画像は着付けが終わってからの記念写真。
このときからパパはウルウルしてました(笑)

先頭 表紙

普段見ない 男の人の涙って どきっとするよね^^ / ゆめの ( 2004-09-08 04:48 )
パパの妹様、ご結婚おめでとうございます! 新郎様、和装もお似合いになりますね〜(もちろん新婦様も!) / にくだんご ( 2004-09-08 01:04 )
鳳雅ママ・うちも多分婿養子をとるんじゃないかと・・・(苦笑)絶対に手放さないといってるよ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:17 )
めろでぃ♪ちゃん・バスタオルで足りるかな?(爆)あそこまで泣き虫とは思わなかったよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:16 )
ぴかこさん・義妹は自分の意見をきちんと持ってる人だし。お相手はめちゃめちゃ紳士で角は一生出ないんじゃないかと思う♪その代わりに私が角出まくりでいつか鬼になってしまうかも(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:15 )
ぱぺぽんさん・この前の見てたらホント大号泣して出席しないような気がする(苦笑)先が思いやられるわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:11 )
ほのぴ〜さん・きっと片っ端から悪い虫は排除してまわると思う(苦笑)だって、学校の送り迎えしなきゃだめだ!!って今から言ってるもん!(呆) / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:07 )
にゃんこさん・多分ショックで一気にボケると思う(爆)今でもなながいないと生きていけない人だから(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:06 )
Ruriさん・でしょ〜!絶対一悶着あると思うわ!(苦笑)パパと義妹よく似てるよ〜!!でも義弟は全然似てないしめちゃめちゃいいおとこなのよ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:05 )
深希さん・ん?花嫁の後ろにいるのはななのパパだよん♪そして私の旦那様! / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:03 )
ボンコさん・ななが彼氏でも連れてきた日にはきっと追い帰すこと間違いないだろうなぁ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:01 )
MOMO★さん・そうなのよね〜〜♪義弟がフランス人♪嬉しいんだけど私のほうが年下なのにお姉さんと言われると思うとちょっと複雑・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 15:00 )
きょこちゃん・パパと義父2人は終始号泣で義母が恥ずかしがってたよ!(苦笑)でも私はちょっと面白かった!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:59 )
結婚式、羨ましい☆妹さんも、旦那さんも似合ってらっしゃる♪おめでとうございます☆★鳳雅がお嫁さん候補連れてきたときには、男親だけどパパさんと同じ気持ちになるかも、、鳳雅は誰にもやらんっ!!ってね(笑) / 鳳雅ママ ( 2004-09-07 11:06 )
妹さんのご結婚おめでとうございます♪ご主人はとっても妹思いの素敵なお兄さんなんですね。ななちゃんがお嫁に行く時はバスタオルが必要かもね♪ / めろでぃ♪ ( 2004-09-06 22:26 )
綺麗な花嫁様ですぅ。あの角隠しの下にどんな角が隠されてることやら^^ / ぴかこ ( 2004-09-06 14:23 )
パパかわいい〜っ。ななちゃんの時はそれはもう大変でしょうね。 / ぱぺぽん ( 2004-09-06 12:18 )
ボーイフレンドができても大変そうだ。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-06 12:03 )
ダンナさま、ナナちゃんがお嫁に行ったら再起不能になりそうだね〜 / にゃんこ ( 2004-09-05 22:05 )
ふふ。いいじゃない♪素敵なお兄ちゃんで♪こりゃななちゃんの結婚式の時、大変そ。うちでは私の方が大変になりそうだけどね(* ̄m ̄)プッ 旦那さんと妹さんそっくりだね〜♪ / ちびこ ( 2004-09-05 21:43 )
素敵な花嫁さんですね〜パパがなくのは仕方がないかも〜お父様ワカイですね〜 / 深希 ( 2004-09-05 21:24 )
わたしのすぐ上の兄が長女が生まれたら「嫁にはやらない」と言い続け、長男が生まれると「どっかよそのうちに出しちゃおうかぁ」なーんて言ってましたねぇ。いまはどちらも可愛がってるいいパパさんです。 / ボンコ ( 2004-09-05 21:09 )
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)ε(*´・∀・)з゛βуё βуё"ε(・∀・`*)з 義理の弟がフランスの方なんて:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪どうぞ末永くお幸せに。。。。りえりんママの顔見たかったなぁ〜〜 / MOMO★ ( 2004-09-05 19:57 )
パパっていうから、おじいちゃんが号泣かと思ったら・・・ななちゃんのパパでしたか(゜o゜) かわいいパパさん・・・ / きょこちゃん ( 2004-09-05 19:46 )

2004-09-05 ・・・(恥)


昨日は、披露宴の後半にカラオケ大会があった。
ななはこの前のコンクールの歌をアカペラで歌い、誰かが知ってる歌を歌えば飛び入り参加して会場は爆笑の嵐!
いつの間にか「ななリサイタル」になってました(苦笑)

おまけに披露宴も終わってホテルのロビーでも階段に腰掛け大きな声で歌うから
いろんな人に100円やら500円やら1000円やら頂きました(恥)

おいおい!!パパもママもとっても恥ずかしいんですけど・・・
こんなところで新手の小遣い稼ぎはやめてください!!(汗)

先頭 表紙

かなり恥ずかしかったわ(汗)もう少しおしとやかにならないもんかしら・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-08 15:44 )
ヾ(@°▽°@)ノあはは ななちゃん ナイスよ〜〜〜 その調子ぃ〜〜(笑) / ゆめの ( 2004-09-08 04:49 )
鳳雅ママ・鳳雅君は既にみんなのアイドルでしょ〜!!めちゃめちゃ可愛かったもん!!今度こそ抱っこさせてね〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:57 )
ぴかこさん・ななは私の影響で懐メロ大好きなのよ!!斎藤由貴とか中森明菜とか歌ってます(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:56 )
ぱぺぽんさん・小さい子が画像に写ってる子とななの2人だけだったからね(笑)ちなみに写ってる人はパパの弟君とその息子君です♪ / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:55 )
きょこちゃん・Ruriさんに教えてもらったムービーを日記に取り込もうとしてるんだけど無声だし技量が・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:53 )
ちびこさん・目立つことに命かけてるななだからきっとちびこちゃんと張り合うかも(爆)でも、顔で負けてるわ・・・(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:52 )
フムA、、こんなお小遣いの稼ぎ方があったのね!メモA…今の内から鳳雅に仕込んどかないと(笑)ななちゃん、デビューする時はサイン貰いに行くから〜っ♪ / 鳳雅ママ ( 2004-09-07 11:01 )
わぁ〜い、ななちゃんアイドルデビューも間近だよ〜〜♪私も一緒にカラオケ連れてって〜。(古い歌しか知らないけど〜・・・笑♪) / ぴかこ ( 2004-09-06 14:22 )
ななちゃん、みんなのアイドルね〜♪。 / ぱぺぽん ( 2004-09-06 12:19 )
おひねりもらえるなんて、実力があるからだよ〜〜 / にゃんこ ( 2004-09-05 22:04 )
(*^。^*)はははは。かわいいや! ななちゃん、おひねりまでいただいて、将来、有望☆ 聞きたいなぁ〜。ななちゃんのアカペラ♪ / きょこちゃん ( 2004-09-05 18:30 )
さすがっ(笑)ちびこは、結婚式って生後6ヶ月の頃に出席しただけで全然だよ〜。あ、式だけのんは行ったけど…(^^;;; 自分が一番フリフリのん着たいって言う子だから、同じように目立ってるかも(^^;;; / ちびこ ( 2004-09-05 18:03 )
とらちゃん・5000円近く稼いでたよ(汗)そしてみんなに「この子は大物になる!!」って太鼓判まで押されてしまったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:55 )
一生懸命、練習したんだもの♪イイじゃん*^-^* カワイイ子の歌を聞いてイヤな気分になる人、いないしね。   でも、そんなに稼いだの?私も歌おうかなぁ・・・(石、投げられる・・・) / とらちゃ ( 2004-09-05 17:08 )

2004-09-04 結婚式♪


今日はパパの妹の結婚式♪
お相手はフランス人でお医者様♪
本当はフランスでも結婚式してるんだけど、せっかく日本人と結婚したから袴を着せてやりたいっていう義母、義父の願いで急遽来日(昨日)して今日が結婚式だったの♪
私は入籍だけで結婚式あげてないからめちゃめちゃ羨ましかった(苦笑)
とっても綺麗でずっと見とれてました(笑)

へへ♪
今日は気分がいいから私もネットデビューしちゃった♪
まーこさん・めいじさん!
私を見つけてもここに写ってるねって書いちゃだめよん!!(笑)

(追記)
画像差し替えました!
私ったら酔った勢いでなんて画像をぉぉぉ!!(汗)

先頭 表紙

いつの日か痩せて細くなったら登場するよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-08 15:42 )
あううううううううううぅぅっ  み・見逃したわああん (ToT)ダー / ゆめの ( 2004-09-08 04:50 )
ぴかこさん・ぴかこさんには撮影会のときの本贈るから嫌でも見ちゃうよ!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:50 )
にゃんこさん・酔った勢いだったのよ!!(汗)恥ずかしくてもう載せられな〜〜〜い!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:49 )
銀にぃさん・じゃ〜目を閉じるの禁止〜〜!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:48 )
きょこちゃん・そうそう!寝ぼけて幻覚見ちゃったのよ!きっと!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:48 )
晃子さん・義妹の旦那様凄く優しいのよ〜〜〜!!私もあんな旦那様欲しい!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 14:46 )
残念〜〜〜〜〜っ!見たかったなぁ〜〜♪メール添付でいいので送ってくださいっ(笑)妹さん、ご結婚おめでとうございます〜^^ / ぴかこ ( 2004-09-06 14:20 )
お顔見損ねたわ〜〜。残念!また載せる気ない? / にゃんこ ( 2004-09-05 22:04 )
あ〜ぃ、もう忘れちゃった。でも、眼を閉じると何故か可愛いお顔が・・・ / 銀にぃ@食べ物に弱い奴 ( 2004-09-05 20:56 )
ゆ・ゆ・夢だったのか・・あれは・・。ごしごし(←目こする音)  ちが〜〜う!あれは夢じゃない!寝ぼけてたのだわ、きっと。 / きょこちゃん@でも、丸顔の若いママだった ( 2004-09-05 18:31 )
やーだー!私、それ見てない〜〜。みーたーいー。そっと送ってメールで♪(笑)素敵な結婚でうらやましい。お幸せに〜。 / 晃子 ( 2004-09-05 17:59 )
とらちゃん・フランスのおうちにはでっかいプールがあるんだって!!今度パパと喧嘩したらフランスに逃げようと計画中です(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:53 )
ピピママさん・本当に素敵なのぉ!!何もかもが羨ましかったわ♪あんな旦那様欲しい〜〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:52 )
銀にぃさん・忘れておくれよ〜〜〜!!今度美味しいお好み焼きあげるからさぁ〜!! / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:51 )
葉瀬さん・いつか痩せてスマートになったら出現します(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:50 )
めいじさん・私も飲めないわけではないけど飲まないの!!でも昨日はお祝いの席だからビールまったく飲めないのに調子こいて飲んじゃったから・・・(汗)酔った時の勢いは恐ろしい・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:49 )
kotaさん・見〜た〜な〜!!お願い忘れて〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:48 )
Ruriさん・12月に嫌っていうほど生で見せてあげるわ!(笑)夢見るかもよ〜〜〜!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:47 )
きょこちゃん・見ちゃったの〜〜!!(恥)夢よ!きょこちゃんは何も見なかったのよ!!(苦笑)義妹は18の頃からフランスに在住!そして永住です♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:46 )
銀にぃさん・私は20歳だって言ってるのにぃ〜〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:44 )
ボンコさん・ピンポ〜ン!!でも忘れてくれ〜〜〜!!酔った勢いでなんて大胆なことしてしまったのか・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:44 )
kotarou(♀)こらこら!!女性じゃないじゃん!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:43 )
まーこさん・今朝起きてこの日記見たとき、「誰がやった!!」って思ったけど私が書いてたのよね・・・(恥)ビックリしたわ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:42 )
見てない・・・(┳◇┳)   でも、フランス人で、しかもお医者さま・・・(憧) / とらちゃ ( 2004-09-05 17:01 )
りえりんさんのお顔拝見したかった〜 妹さんのご主人素敵な方ですね! 俳優さんか、首相さんにも見えます。 / ピピママ ( 2004-09-05 15:27 )
きょこちゃん・・・あの人が、りえりんさんだったの?・・・そっ、お姉ちゃんに見えたよね〜 / 銀にぃ@画像コピーしてあるもん ( 2004-09-05 14:38 )
で、出遅れた〜。見てない…。見たいよ〜♪ / 葉瀬 ( 2004-09-05 14:10 )
りえさん、、、お、おもろい(T_T) 今度飲み会もせにゃならんな(笑) 私は全然飲めないけど_| ̄|○ / めいじ ( 2004-09-05 12:57 )
やっぱし?へへへ、見ぃたぁよぉ〜♪ / kota ( 2004-09-05 11:03 )
えーえーーーーーっ!?見て無いのにぃぃぃ(T_T)くしょ〜。実物に会うまで見れないのかしら(T_T)義妹ちゃん♪素敵な旦那様と末永くお幸せにね♪いいなぁ。 / Ruri ( 2004-09-05 10:22 )
あーーー! 消えてるーー!笑。 でも、りえりんさん、ちゃんと見ましたぁ〜!! ななちゃんの左にまるで姉妹のように立っていました^^ママと言うより、お姉ちゃん。 国際結婚・・あこがれだわ〜。 フランス人のドクター、はぁ〜、夢みたいね〜。はぁ〜、はぁ〜。(あさからため息。笑。) 妹さんはフランス在住?  / きょこちゃん@ごはん食べてるうちに消えた ( 2004-09-05 09:41 )
素敵なベビーカーだね、りえりんチャン・・・??? / 銀にぃ@後列右2だったよね? ( 2004-09-05 08:32 )
国際結婚かぁ・・・・ポッ。あこがれ・・・・。ななちゃんの左後ろでしょ? / ボンコ ( 2004-09-05 08:25 )
え〜っと、後の列の一番左←違うだろっ!  / kotarou(♀) ( 2004-09-05 06:32 )
ハァーイ、了解♪ え〜っと、りえりんは・・・コラコラ( ̄  ̄) / オメデトウ♪ / まーこ ( 2004-09-05 02:31 )

2004-09-03 誰の真似?


昨日ななは「ネプリーグ」の撮りだめビデオを見ながら何かゴソゴソやってる。

いったい何してるのかな〜と思ったら、ソファーの後ろに隠れて手だけ出してる。
しかも手をヒラヒラさせてるんだけど、手になにか描いてあるみたい。

よ〜〜く見ると手のひらに「目」が書いてありました(笑)
そう!ななは「秋葉カンペー」さんの真似をしていたのでした(爆)

先頭 表紙

MOMO★さん・マイナーだから知らない人のほうが多いかも!!(苦笑)っていう私もななに教えてもらうまで知らなかったし(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:41 )
えりるるさん・我が家ではお風呂に入るたびに「たけのこニョッキ」やってます(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:40 )
kotarou(♀)見るチャンスありそうだよね〜!!私も生カンペー見てみたい♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:39 )
まーこさん・「ネプリーグ」でホリケン扮するキャラクターだよ!結構面白かったりする(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:38 )
きょこちゃん・いやいや私も最近知ったのよ!!ななの方がTVのこと詳しいのぉ〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:37 )
ほのぴ〜さん・私もRuriさん日記読んだ時一瞬面白そうって思ってしまったよ(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:36 )
Ruriさん・油性ペンが得意なのはうちのパパですわ(苦笑)昨日はサモに鼻筋書いてたよ・・・(呆) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:35 )
ちっちゃなカンペーさん!!! 私が保育園で演説しなきゃいけないときも笑わせて!!!(笑) / ever-blue ( 2004-09-05 01:08 )
そのキャラ解らないぃ〜〜付いていけなくなったかな(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-04 21:32 )
うちの息子はたけのこニョッキーってやってました。 / えりるる ( 2004-09-04 17:50 )
秋葉カンペー・・・・いち時期ハマって見てたわぁ(笑)一度ナマカンペーを見たかった♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-04 13:30 )
秋葉カンペーさんって誰?アタシも わかんなぁーい! / まーこ ( 2004-09-04 02:52 )
秋葉カンペーさん? あ〜ん、あたしって疎いわぁ〜(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-09-03 23:42 )
↓あはは〜〜おっぱい目ね〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 20:46 )
何で手に【目】なんだろう?(笑)赤の油性ペンじゃなくて良かったね…(そりゃうちだ(^^;;; / Ruri ( 2004-09-03 18:07 )

2004-09-02 でかパン


今日幼稚園から帰ってきたななは「ピアノ行くから着替えなさい」って私の言葉に
何を思ったか取り込んだばかりの洗濯物からチョイスしてなんと私の寝巻きにしてる短パンはいてました(汗)

こうしてみると私ってホントでかいんだな・・・とチョイ凹み(苦笑)
それでも努力しようとしない私って結構ツワモノ?(爆)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・昨日は私のスカートを肩まであげて着て「てるてる坊主」になってました(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:34 )
MOMO★さん・そっか〜その手があったのね♪いい事聞いちゃった〜〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:32 )
晃子さん・何をおっしゃる!!私のほうが絶対でかいから安心して♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:32 )
QOOママ・このほかにも私のブラとかかぶって遊んでるのよ〜〜〜!!(汗)まったく恥ずかしいわ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:31 )
Ruriさん・私と逢ったときにあまりの大きさにビックリすると思うよ!(恥) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:30 )
ゆき♪さん・「大きなパン」なら私も大好き♪でも大きなパンツは恥ずかしい・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:29 )
あはは〜〜おちゃめなななちゃん。かわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 20:47 )
┐ 川´゜,_ν゜`)┌ イヤイヤ、ななちゃんが小さくて可愛いと言う事にヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪ / MOMO★ ( 2004-09-03 15:41 )
あはは〜私も大きいパンかと思ったー。いえいえ、私のズボンの方が大きいと思いマス・・。 / 晃子 ( 2004-09-03 14:12 )
ななちゃん可愛い〜♪ママの洋服着てみて履いてみたいのよね♪ / QOOママ ( 2004-09-02 21:27 )
6歳の子供がママのズボンぴったりだったら、その方が怖いよ(笑) / Ruri ( 2004-09-02 20:41 )
でかぱんって「大きなパン」なのかとおもっちゃいましたヾ(@゜▽゜@)ノあははは「大きなパンツ」の方だったのね。これでピアノはいけないよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-02 20:24 )

2004-09-01 私の宝物♪


毎日夕ご飯の後はこうして仲良く寄り添ってTVを見ている私の宝物たち♪
見てるだけで癒されます。

嫌なことや凹むことがあっても、私はこの子達のおかげで元気になることが出来る♪
我が家の魔法使いたちです♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・もう見かけは立派な大人だよ(笑)でも中身はまだまだお子ちゃまです(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:28 )
QOOママ・でしょ〜〜!!いつの間にこんなに大きくなったんだぁ??って感じだよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:27 )
とらちゃさん・こうしてみんな大人しくしてる時ってお腹がいっぱいで眠い時だけだよ!!(苦笑)それ以外はとらちゃんちと一緒!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:27 )
MOMO★さん・本気で婿養子探したい気分です!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:25 )
きょこちゃん・ホント凄い魔法使いたちだよ!!幸せの魔法をいっぱい持ってるもの〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:24 )
葉瀬さん・ななが生まれる前は可愛い子がいいとか言うこと聞く子がいいとかイロイロ思ってたけど、悪くっても可愛くなくっても最高の宝物になりました♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:24 )
ever-blue さん・まるで本当の兄弟みたいに喧嘩したり仲良く昼寝したり(笑)とってもとっても癒されてます♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:22 )
ボンコさん・そうなのよ!こんな風にしてるときに私のところにワンコが来たら取り戻しに来ます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:21 )
Ruriさん・そうそう!!イライアラもいっぱいさせられるけど、この子達がいてくれるだけで幸せになれるんだよね〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:20 )
鳳雅ママ・たまには憎らしくなることもあるけどこの宝物たちのおかげでたくさん幸せ貰うんだよね〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:18 )
こうみると本当犬大きくなったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 20:48 )
ホント癒されるよね〜こうして見るとギャングちゃんたち大きくなったね〜(笑) / QOOママ ( 2004-09-02 21:23 )
イイね♪ 静かな一時なんだろね〜〜〜*^-^* 我が家は子供の子供の喧嘩の声がこだましてる・・・ 癒されないよ〜〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-09-02 17:11 )
ずぅ〜〜〜っと側に居て欲しい大切な宝物だよね♪固まってて可愛い☆ / MOMO★ ( 2004-09-02 15:32 )
わたしも欲しいなあ。魔法使い♪  / きょこちゃん ( 2004-09-02 10:02 )
最高の宝物です。世界中どこさがしてもいない、大切なものだね♪ そして、宝物だと思える事は幸せですよ。 / 葉瀬 ( 2004-09-02 00:46 )
ななちゃん、本当に兄弟だね!!!(笑) みんな一緒!!! / ever-blue ( 2004-09-02 00:17 )
ななちゃんが、ぜ〜んぶ私の♪という顔。 / ボンコ ( 2004-09-01 23:03 )
子供や、動物って素晴らしいよね♪たまにはイライラさせてもくれるけど…ね(^^;;; / Ruri ( 2004-09-01 18:59 )
私にも宝物が出来たので良く分かります☆この子達(ワンちゃん達や子ども達)を虐待する人たちが恨めしく感じます… / 鳳雅ママ ( 2004-09-01 17:32 )

2004-08-31 そして1人(匹)になった・・・。


夏祭りの金魚ちゃん、とうとう1匹になってしまいました。
寂しかろうとめだかちゃん10匹も入れてあげたけど、
こともあろうか金魚ちゃんは、めだかちゃんを生餌にしてしまって1匹もいなくなってしまった(汗)

栄養がとれたのかこの金魚ちゃんスクスクと成長し、既に倍の大きさになってます(苦笑)

そろそろ水も汚れてきたなぁ・・・
水替えたいへんだし面倒臭いなぁ・・・(汗)

先頭 表紙

とらちゃん・金魚とか魚類って届けるの大変だよね〜!!ななは欲しいって言ってるけどこっちに来た時みんな浮いてたら怖い・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-02 19:43 )
ever-blue さん・優しい旦那様♪うちの旦那が率先して掃除するのは後生大事にしてる自分の愛車だけときたもんだ(呆) / シャオ♪ ( 2004-09-02 19:41 )
Ruriさん・この前ななが「この魚欲しい!!」って言ったのがベタだったんだ!そうか飛んじゃうんだ〜(苦笑)どうしようかな・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-02 19:39 )
やっぱ、宅急便で送ろうカァ〜??でも、送れるんだろうか・・・  数年前、「蛍」は届いたんだけど・・・ / とらちゃ ( 2004-09-02 17:09 )
我が家の金魚たちは全員、無事です。元気すぎるくらい!!! 水槽の掃除は、、、力仕事なので、だんな任せ!!! 水槽買ったのも旦那だしね!(笑) / ever-blue ( 2004-09-02 00:18 )
ベタは肺呼吸だから小さいビンとかでも十分だけど飛ぶからちゃんと蓋がある水槽がお勧め。うちの子たち2匹とも元気良すぎて飛び出して亡くなっちゃったんだ(T_T) / Ruri ( 2004-09-01 19:00 )
晃子さん・この金魚が何処まで大きく成長してくれるか凄く楽しみなの♪でも、水槽の掃除が・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:57 )
きょこちゃん・この子の名前ね「金ちゃん」って言うのよ♪(笑)最近慣れてくれたのか餌をあげようとすると浮いてきてくれるの〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:56 )
れいさん・私も初めて知ったのよ!!仲良く泳いでる写真が1枚も撮れないままめだかちゃんいなくなっちゃった(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:55 )
MOMO★さん・あっ!それ使おうと思ってたのににもうバレテタ?(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:54 )
葉瀬さん・パパと同じこと言ってる〜〜〜!!(笑)魚は大好きだけど金魚は食べれません(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:52 )
にくだんごさん・そんなに成長するものなの??いつか水槽大きくしなくちゃいけないわ!って育つかわかんないか(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:51 )
ぴかこさん・跡形もなく消えてるからあんまり気にしてないみたいだけどいつも水槽見て数えながら首傾げてた(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:50 )
Ruriさん・ななにね、金魚ちゃんのお友達(金魚)買おうかって言ったらすくいたい!!って言われたわ(苦笑)ベタってボコボコとかもついてないしグラスみたいな入れ物に入ってるけどそのまんまで飼ってもいいのかなぁ? / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:49 )
ほんとだー。お腹が膨らんでるぞー。ここにめだかちゃん10匹入っているのか?!この金魚ちゃんの成長も楽しみです。 / 晃子 ( 2004-09-01 16:22 )
え!! 金魚がめだかを(*_*) 怖かっただろうなぁ(涙)めだか。 金魚ね〜。私の親戚の家のは、鯉みたいに大きくなったよ〜。で、そのうちの子たちは、そのでっかい鯉みたいな魚を「金魚ちゃん」って呼んでた〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 15:07 )
( ̄ェ ̄;) エッ?金魚ってめだか食べちゃうのーーーっっ。。でも最後の生き残りだからこれからもどんどん大きくなりますよーに★ / れい ( 2004-09-01 12:23 )
φ( ̄. ̄*)。。。で、最後は誰も居なくなったって話の展開に成るのかなぁ〜〜(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-01 10:39 )
あら〜。では、この子を太らせて…夕食の…なんて事はダメよね(笑) 水槽のお手入れも大変ですね。 / 葉瀬 ( 2004-09-01 00:47 )
がんばれ金魚ちゃん! チビの頃夜店で買った金魚を育てていたら体長15センチの緋鮒に成長してすこし怖かった思い出があります。 / にくだんご ( 2004-08-31 23:30 )
おお〜っ。弱肉強食、強いものが生き残るのかぁ!倍の大きさはたっぷり栄養が行き届いた証拠(笑)めだかさん食べられてななちゃんは泣かなかった? / ぴかこ ( 2004-08-31 20:39 )
同じ金魚ちゃんなら一緒に仲良く暮らすんじゃないかな〜?うちも金魚飼おうかな?ベタさんの時の小さい水槽あるし。小さすぎかな…(汗) / Ruri ( 2004-08-31 20:20 )

[次の10件を表示] (総目次)