himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-03 誰の真似?
2004-09-02 でかパン
2004-09-01 私の宝物♪
2004-08-31 そして1人(匹)になった・・・。
2004-08-30 あの〜・・・。
2004-08-29 おでかけ
2004-08-28 激凹み・・・(汗)
2004-08-27 へへ♪
2004-08-26 ケーキ♪
2004-08-26 自転車♪


2004-09-03 誰の真似?


昨日ななは「ネプリーグ」の撮りだめビデオを見ながら何かゴソゴソやってる。

いったい何してるのかな〜と思ったら、ソファーの後ろに隠れて手だけ出してる。
しかも手をヒラヒラさせてるんだけど、手になにか描いてあるみたい。

よ〜〜く見ると手のひらに「目」が書いてありました(笑)
そう!ななは「秋葉カンペー」さんの真似をしていたのでした(爆)

先頭 表紙

MOMO★さん・マイナーだから知らない人のほうが多いかも!!(苦笑)っていう私もななに教えてもらうまで知らなかったし(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:41 )
えりるるさん・我が家ではお風呂に入るたびに「たけのこニョッキ」やってます(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:40 )
kotarou(♀)見るチャンスありそうだよね〜!!私も生カンペー見てみたい♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:39 )
まーこさん・「ネプリーグ」でホリケン扮するキャラクターだよ!結構面白かったりする(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:38 )
きょこちゃん・いやいや私も最近知ったのよ!!ななの方がTVのこと詳しいのぉ〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:37 )
ほのぴ〜さん・私もRuriさん日記読んだ時一瞬面白そうって思ってしまったよ(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:36 )
Ruriさん・油性ペンが得意なのはうちのパパですわ(苦笑)昨日はサモに鼻筋書いてたよ・・・(呆) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:35 )
ちっちゃなカンペーさん!!! 私が保育園で演説しなきゃいけないときも笑わせて!!!(笑) / ever-blue ( 2004-09-05 01:08 )
そのキャラ解らないぃ〜〜付いていけなくなったかな(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-04 21:32 )
うちの息子はたけのこニョッキーってやってました。 / えりるる ( 2004-09-04 17:50 )
秋葉カンペー・・・・いち時期ハマって見てたわぁ(笑)一度ナマカンペーを見たかった♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-04 13:30 )
秋葉カンペーさんって誰?アタシも わかんなぁーい! / まーこ ( 2004-09-04 02:52 )
秋葉カンペーさん? あ〜ん、あたしって疎いわぁ〜(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-09-03 23:42 )
↓あはは〜〜おっぱい目ね〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 20:46 )
何で手に【目】なんだろう?(笑)赤の油性ペンじゃなくて良かったね…(そりゃうちだ(^^;;; / Ruri ( 2004-09-03 18:07 )

2004-09-02 でかパン


今日幼稚園から帰ってきたななは「ピアノ行くから着替えなさい」って私の言葉に
何を思ったか取り込んだばかりの洗濯物からチョイスしてなんと私の寝巻きにしてる短パンはいてました(汗)

こうしてみると私ってホントでかいんだな・・・とチョイ凹み(苦笑)
それでも努力しようとしない私って結構ツワモノ?(爆)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・昨日は私のスカートを肩まであげて着て「てるてる坊主」になってました(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:34 )
MOMO★さん・そっか〜その手があったのね♪いい事聞いちゃった〜〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:32 )
晃子さん・何をおっしゃる!!私のほうが絶対でかいから安心して♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:32 )
QOOママ・このほかにも私のブラとかかぶって遊んでるのよ〜〜〜!!(汗)まったく恥ずかしいわ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:31 )
Ruriさん・私と逢ったときにあまりの大きさにビックリすると思うよ!(恥) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:30 )
ゆき♪さん・「大きなパン」なら私も大好き♪でも大きなパンツは恥ずかしい・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:29 )
あはは〜〜おちゃめなななちゃん。かわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 20:47 )
┐ 川´゜,_ν゜`)┌ イヤイヤ、ななちゃんが小さくて可愛いと言う事にヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪ / MOMO★ ( 2004-09-03 15:41 )
あはは〜私も大きいパンかと思ったー。いえいえ、私のズボンの方が大きいと思いマス・・。 / 晃子 ( 2004-09-03 14:12 )
ななちゃん可愛い〜♪ママの洋服着てみて履いてみたいのよね♪ / QOOママ ( 2004-09-02 21:27 )
6歳の子供がママのズボンぴったりだったら、その方が怖いよ(笑) / Ruri ( 2004-09-02 20:41 )
でかぱんって「大きなパン」なのかとおもっちゃいましたヾ(@゜▽゜@)ノあははは「大きなパンツ」の方だったのね。これでピアノはいけないよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-02 20:24 )

2004-09-01 私の宝物♪


毎日夕ご飯の後はこうして仲良く寄り添ってTVを見ている私の宝物たち♪
見てるだけで癒されます。

嫌なことや凹むことがあっても、私はこの子達のおかげで元気になることが出来る♪
我が家の魔法使いたちです♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・もう見かけは立派な大人だよ(笑)でも中身はまだまだお子ちゃまです(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:28 )
QOOママ・でしょ〜〜!!いつの間にこんなに大きくなったんだぁ??って感じだよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:27 )
とらちゃさん・こうしてみんな大人しくしてる時ってお腹がいっぱいで眠い時だけだよ!!(苦笑)それ以外はとらちゃんちと一緒!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:27 )
MOMO★さん・本気で婿養子探したい気分です!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:25 )
きょこちゃん・ホント凄い魔法使いたちだよ!!幸せの魔法をいっぱい持ってるもの〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:24 )
葉瀬さん・ななが生まれる前は可愛い子がいいとか言うこと聞く子がいいとかイロイロ思ってたけど、悪くっても可愛くなくっても最高の宝物になりました♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:24 )
ever-blue さん・まるで本当の兄弟みたいに喧嘩したり仲良く昼寝したり(笑)とってもとっても癒されてます♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:22 )
ボンコさん・そうなのよ!こんな風にしてるときに私のところにワンコが来たら取り戻しに来ます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:21 )
Ruriさん・そうそう!!イライアラもいっぱいさせられるけど、この子達がいてくれるだけで幸せになれるんだよね〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:20 )
鳳雅ママ・たまには憎らしくなることもあるけどこの宝物たちのおかげでたくさん幸せ貰うんだよね〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-05 17:18 )
こうみると本当犬大きくなったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 20:48 )
ホント癒されるよね〜こうして見るとギャングちゃんたち大きくなったね〜(笑) / QOOママ ( 2004-09-02 21:23 )
イイね♪ 静かな一時なんだろね〜〜〜*^-^* 我が家は子供の子供の喧嘩の声がこだましてる・・・ 癒されないよ〜〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-09-02 17:11 )
ずぅ〜〜〜っと側に居て欲しい大切な宝物だよね♪固まってて可愛い☆ / MOMO★ ( 2004-09-02 15:32 )
わたしも欲しいなあ。魔法使い♪  / きょこちゃん ( 2004-09-02 10:02 )
最高の宝物です。世界中どこさがしてもいない、大切なものだね♪ そして、宝物だと思える事は幸せですよ。 / 葉瀬 ( 2004-09-02 00:46 )
ななちゃん、本当に兄弟だね!!!(笑) みんな一緒!!! / ever-blue ( 2004-09-02 00:17 )
ななちゃんが、ぜ〜んぶ私の♪という顔。 / ボンコ ( 2004-09-01 23:03 )
子供や、動物って素晴らしいよね♪たまにはイライラさせてもくれるけど…ね(^^;;; / Ruri ( 2004-09-01 18:59 )
私にも宝物が出来たので良く分かります☆この子達(ワンちゃん達や子ども達)を虐待する人たちが恨めしく感じます… / 鳳雅ママ ( 2004-09-01 17:32 )

2004-08-31 そして1人(匹)になった・・・。


夏祭りの金魚ちゃん、とうとう1匹になってしまいました。
寂しかろうとめだかちゃん10匹も入れてあげたけど、
こともあろうか金魚ちゃんは、めだかちゃんを生餌にしてしまって1匹もいなくなってしまった(汗)

栄養がとれたのかこの金魚ちゃんスクスクと成長し、既に倍の大きさになってます(苦笑)

そろそろ水も汚れてきたなぁ・・・
水替えたいへんだし面倒臭いなぁ・・・(汗)

先頭 表紙

とらちゃん・金魚とか魚類って届けるの大変だよね〜!!ななは欲しいって言ってるけどこっちに来た時みんな浮いてたら怖い・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-02 19:43 )
ever-blue さん・優しい旦那様♪うちの旦那が率先して掃除するのは後生大事にしてる自分の愛車だけときたもんだ(呆) / シャオ♪ ( 2004-09-02 19:41 )
Ruriさん・この前ななが「この魚欲しい!!」って言ったのがベタだったんだ!そうか飛んじゃうんだ〜(苦笑)どうしようかな・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-02 19:39 )
やっぱ、宅急便で送ろうカァ〜??でも、送れるんだろうか・・・  数年前、「蛍」は届いたんだけど・・・ / とらちゃ ( 2004-09-02 17:09 )
我が家の金魚たちは全員、無事です。元気すぎるくらい!!! 水槽の掃除は、、、力仕事なので、だんな任せ!!! 水槽買ったのも旦那だしね!(笑) / ever-blue ( 2004-09-02 00:18 )
ベタは肺呼吸だから小さいビンとかでも十分だけど飛ぶからちゃんと蓋がある水槽がお勧め。うちの子たち2匹とも元気良すぎて飛び出して亡くなっちゃったんだ(T_T) / Ruri ( 2004-09-01 19:00 )
晃子さん・この金魚が何処まで大きく成長してくれるか凄く楽しみなの♪でも、水槽の掃除が・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:57 )
きょこちゃん・この子の名前ね「金ちゃん」って言うのよ♪(笑)最近慣れてくれたのか餌をあげようとすると浮いてきてくれるの〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:56 )
れいさん・私も初めて知ったのよ!!仲良く泳いでる写真が1枚も撮れないままめだかちゃんいなくなっちゃった(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:55 )
MOMO★さん・あっ!それ使おうと思ってたのににもうバレテタ?(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:54 )
葉瀬さん・パパと同じこと言ってる〜〜〜!!(笑)魚は大好きだけど金魚は食べれません(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:52 )
にくだんごさん・そんなに成長するものなの??いつか水槽大きくしなくちゃいけないわ!って育つかわかんないか(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:51 )
ぴかこさん・跡形もなく消えてるからあんまり気にしてないみたいだけどいつも水槽見て数えながら首傾げてた(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:50 )
Ruriさん・ななにね、金魚ちゃんのお友達(金魚)買おうかって言ったらすくいたい!!って言われたわ(苦笑)ベタってボコボコとかもついてないしグラスみたいな入れ物に入ってるけどそのまんまで飼ってもいいのかなぁ? / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:49 )
ほんとだー。お腹が膨らんでるぞー。ここにめだかちゃん10匹入っているのか?!この金魚ちゃんの成長も楽しみです。 / 晃子 ( 2004-09-01 16:22 )
え!! 金魚がめだかを(*_*) 怖かっただろうなぁ(涙)めだか。 金魚ね〜。私の親戚の家のは、鯉みたいに大きくなったよ〜。で、そのうちの子たちは、そのでっかい鯉みたいな魚を「金魚ちゃん」って呼んでた〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-01 15:07 )
( ̄ェ ̄;) エッ?金魚ってめだか食べちゃうのーーーっっ。。でも最後の生き残りだからこれからもどんどん大きくなりますよーに★ / れい ( 2004-09-01 12:23 )
φ( ̄. ̄*)。。。で、最後は誰も居なくなったって話の展開に成るのかなぁ〜〜(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-01 10:39 )
あら〜。では、この子を太らせて…夕食の…なんて事はダメよね(笑) 水槽のお手入れも大変ですね。 / 葉瀬 ( 2004-09-01 00:47 )
がんばれ金魚ちゃん! チビの頃夜店で買った金魚を育てていたら体長15センチの緋鮒に成長してすこし怖かった思い出があります。 / にくだんご ( 2004-08-31 23:30 )
おお〜っ。弱肉強食、強いものが生き残るのかぁ!倍の大きさはたっぷり栄養が行き届いた証拠(笑)めだかさん食べられてななちゃんは泣かなかった? / ぴかこ ( 2004-08-31 20:39 )
同じ金魚ちゃんなら一緒に仲良く暮らすんじゃないかな〜?うちも金魚飼おうかな?ベタさんの時の小さい水槽あるし。小さすぎかな…(汗) / Ruri ( 2004-08-31 20:20 )

2004-08-30 あの〜・・・。


昨日は夜からますます風か強くなり風の音で話し声さえ聞こえないほど!!
TV見たりDVD見てたけどあまりにも聞こえなくて
布団で本読んだりしてました。

ななはゲームの攻略本片手にあ〜でもないこ〜でもないって何かメモしてた(笑)
寝る前にメールチェックしてくると自分の部屋に行ってPCいじり出したら止まらなくなって結局3時までPCしてました。

ふと、ななのことが気になって見に行くと、ありゃりゃ・・・。
敷布団カバーを開けてその中に布団と枕を持ち込み寝ちゃってた(汗)
そして下のほうでもなにやらウゴウゴしてると思ったらキティとディモまで敷布団カバーに入って寝てました(苦笑)

慌てて引きずり出したのはいいけどファスナー全開にせずに無理したからファスナーがバカになっちゃった・・・。

先頭 表紙

ぴかこさん・キティはいつも毛布にもぐりこんで寝てたけど最近癖になって壊れたファスナーから潜り込んでいってちょっと困ってるのぉ〜〜!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:47 )
とらちゃん・シュラフってなに?私って無知なのよ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:46 )
ほのぴ〜さん私は鼻から下はスッポリ潜ってます(笑)だけど何故か足先は出さないと眠れないの(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:45 )
ever-blue さん・私も小さい時に狭い犬小屋に入り込んで寝てたの思い出しちゃった(笑)確かに落ち着くよね〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:44 )
まりんさん・ななも癒し犬達同様狭いところとかが大好きなの!!(苦笑)我が家は人間よりワンコのほうが多いからみんな犬化してきたのかも(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:43 )
MOMO★さん・ななはかくれんぼのつもりだったんだって♪見てておかしかったけどかなり癒されました♪ / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:41 )
晃子さん・出す時キティが一番苦労したよ!(汗)奥に入ってて呼んでも出てこないし結局私も半分以上入り込んで引っ張り出しました(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:40 )
kotarou(♀)さん・そろそろこのカバーもくたびれてきたので買い換えることにしたよ(苦笑)また出費だわ・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:39 )
Ruriさん・私がくるまでかくれんぼしてたらしいの(苦笑)それなのに私がPCに夢中になってしまったから待ちくたびれてそのまま寝ちゃったんだって!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:37 )
えりるるさん・雨風が強くて怖かったけどベランダも被害はなくて良かったけど怖がった癒し犬たちが部屋中大騒ぎして走り回ってあちこちに傷が・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-01 16:36 )
うふふ♪ほっかほっか〜〜って暖かそう〜♪わんこちゃん達、クセになっちゃたりしてね〜(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-08-31 20:02 )
↓シュラフでした(恥) / とらちゃ ( 2004-08-31 16:40 )
フュラフ風ですな・・(笑)  でも、暑いんだよね。 / とらちゃ ( 2004-08-31 16:39 )
奥にいますねぇ(^-^) ちなみに私布団で潜って眠るタイプです。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-31 13:44 )
子供って、狭いところや、かぶるのって好きよね〜 でも、きっと、落ち着くのよ!!! / ever-blue ( 2004-08-30 23:25 )
あはははは・・妙に落ち着くのかしら〜? / まりん ( 2004-08-30 22:30 )
そんなお茶目なななちゃんが可愛くて大好きよv(*⌒-⌒*) / MOMO★ ( 2004-08-30 22:14 )
あはは・・。子供ってこういうとこ好きだよね。でも、キティちゃんたちも入ってたの〜?この左側の持ち上げているのはりえりんさんですな。 / 晃子 ( 2004-08-30 21:35 )
あはは♪ほたるもこういうとこに潜り込んで寝るの大好きだよ。なんだろね、安心するのかな。この長さのファスナー直すのはちと大変だ(´〜`) / kotarou(♀) ( 2004-08-30 19:54 )
な…ななちゃん?何でそんな所に…(^^;;; 拗ねちゃったのかな?うさはなクッション使ってくれてありがとぅ♪ / Ruri ( 2004-08-30 19:04 )
大きい台風来てたみたいですけど、大丈夫でしたか? / えりるる ( 2004-08-30 18:25 )

2004-08-29 おでかけ


今日は朝からプリキュア見ようと思ってたのになかったの〜〜!!
せっかく楽しみにしてたのになぁ・・・

でも今日はキティもディモもリンもランもサモもみんな連れてお出かけにくってりえが言ったからワクワクしちゃった。

お散歩でもお出かけでもみんな一緒に行かないから悲しかったけど今日は特別なんだって♪

着いたらワンコがいっぱいいてねあちこち走り回って触らせてもらったよ!
小さいプードルちゃんとかマルチーズちゃんとか可愛かった。
でもね私の犬は何でこんなに足が短いの?

先頭 表紙

晃子さん・写真撮りたかったけど5匹のリードとバッグ持つので精一杯だったのぉ(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-31 12:44 )
鳳雅ママ・ホントビックリするくらい似てたもんね!!でもさすがセナちゃん!一番落ち着いてたね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-31 12:44 )
あら?みんなでお出かけだったのね。よかったね〜。うわ〜そのマルとプードルちゃん見たいよ〜。写真ないの?ななちゃん楽しそうだね♪ / 晃子 ( 2004-08-30 21:38 )
口元に白髪があったから、セナだと思ったよ〜☆ランちゃんとセナちゃんの激似は昨日の大発見でした♪ / 鳳雅ママ ( 2004-08-30 16:47 )
MOMO★さん・今外は凄いことになってます(汗)凄い風と凄い雨!!癒し犬達が怖がって私のそばから離れてくれないからトイレにも行けないよ〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:23 )
ぴかこさん・ななもギャングも大喜びだったよ♪(笑)でも、私は家に帰ってからどっと疲れが・・・(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:21 )
ever-blue さん・ありがとう♪一等賞よりも頑張ったって言葉にかなり感動しちゃった♪本当にありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:20 )
ゆめのさん・私も今日は11時半起床だったよ(苦笑)昨日は風が凄くてギャングたちが泣き叫んで騒ぐからなかなか寝付けなかったのぉ!! / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:18 )
beeさん・みんなでお出かけできるのはホントに特別なんだよ〜!!りえ1人では無理なんだって(苦笑) / なな ( 2004-08-30 15:16 )
ボンコさん・この帽子の形エンジェルハットっていうのね!お洒落に疎い私はそんなことも知りません(苦笑9 / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:15 )
ほのぴ〜さん・かなり風強かったよ!ななの帽子何度も飛ばされてたよ!! / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:13 )
ちびこちゃん・なかったね〜プリキュア(涙)私のパパはでっかいよ!ついでにりえもでっかいのぉ!! / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:12 )
めろでぃ♪ちゃん・うん♪楽しかったよ!!今度はWIN君も一緒に行こうね♪その前に一緒に遊ぼ♪ / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:11 )
鳳雅ママ・ななに聞いたらランゼだって!私も一緒んどっちだろうって思ったよ!!本当にセナちゃんとランゼはよく似てたよね!! / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:10 )
皆でお出掛け良かったねε=ε=┏(+0_0+)┛台風直撃みたいだけどななちゃん大丈夫??飛ばされないでねv / MOMO★ ( 2004-08-30 14:29 )
家族全員でお出かけするのってとっても楽しいね♪わんこちゃんたちも大喜びだね〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-08-30 11:05 )
遅くなっちゃったけど、お誕生日、おめでとう!!! 発表会は残念だったね。でも、その場で泣き出さないで、ちゃんと続きが歌えたのはすごいことよ!!! 一等賞よりも頑張ったと思います!!! / ever-blue ( 2004-08-30 02:05 )
あ プリキュア、今日なかったのね〜(笑) 起きたら11時半だったww ワンちゃんズ、お外でみんな楽しそうだね〜〜〜〜〜 あんよが みじかいとこが かわゆいーんよねw / ゆめの ( 2004-08-29 23:45 )
みんなでおでかけ、うらやましいな〜 / ( 2004-08-29 23:41 )
ななちゃんがかぶってる帽子はエンジェルハット?なつかしいわぁ! / ボンコ ( 2004-08-29 21:33 )
ここでも風がつよそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-29 19:57 )
今日は忘れずにプリキュア、ビデオセットしてたのに無かったね〜(T_T) あたちのパパちゃんも足短いんだよ。何でだろ?(* ̄m ̄)プッ / ちびこ ( 2004-08-29 19:27 )
ななちゃんに抱っこされて嬉しそうなワンコ達♪ 楽しかったみたいでよかったね☆彡 / めろでぃ♪ ( 2004-08-29 19:24 )
今日は楽しかったね☆またゆっくり遊んでくださ〜い♪一緒に写ってるのはセナかな?私の太い足も友情出演してるし…失礼しました〜(汗) / 鳳雅ママ ( 2004-08-29 19:15 )

2004-08-28 激凹み・・・(汗)


今日はななの「童謡コンクール」の日。
朝からも練習していざ出陣!

ななは13番目と14番目にエントリーされてました。
始まる前は笑顔で話してたけど出番が近くなってくるとさすがに引きつり笑い(苦笑)
「頑張ってくる」と言い残し出番近くに舞台のそでに行ったときには笑顔なし(汗)

そして、ななの歌が始まった。
歌いだし好調♪この分だともしかしたらもしかするかもと妹と話してた瞬間ななの声が止まった!!

痛恨のミス!!
歌詞が出てこなくてしばらく沈黙・・・。
ホンの2.3秒ではあったけどこれでかなりの減点・・・。
途中からななは泣きそうな顔になって引きつりながら歌ってました。

今まで一度も歌詞が出ないことはなかった箇所での歌詞ぶっ飛びでした。
戻ってきたななは明らかに激凹み・・・。
気合が入ってたぶん落ち込みも激しかった。(涙)

「よく頑張ったね♪」って声かけたけど放心状態でした。

画像は担任の先生に花束を貰ったところ。
このときも笑顔はありませんでした・・・。

先頭 表紙

ゆめのさん・ななにドレス作ってくれてるよ!ピアノ頑張ろうね♪って言ったらめちゃめちゃ笑顔になった(笑)楽しみにしてるね♪本当にありがとう!! / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:09 )
とらちゃん・そうだよね!!まだ6歳だもん!歌詞を完璧に覚えるのだって難しいよね!おまけに2曲も覚えなくちゃいけなかったし!!って自分を慰めてる私(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:07 )
まーこさん・本選には出られなかったけど、きっといい経験になったよね!それにしてもココまで負けず嫌いだとは・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:05 )
ぴかこさん・ななはね、ぴかこさんの作ってくれたアクセサリーつけて本選にも行きたかったって泣いちゃった(苦笑)だからリングもイヤリングもいつもつけていいんだよって渡しちゃった(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:04 )
めいじさん・こちらこそありがとう♪遊んでくれたおかげでななの凹みがどれだけ和らいだか!!本当に感謝してます♪ / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:02 )
さらりさん・ナルシストのななはみんなに見られるのが大好きなの(笑)でも、さすがに緊張したみたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 15:00 )
まりんさん・ななは、あんまり緊張しない子だけど今回ばかりは全力で入選しようとしてたからきっと真っ白になっちゃんだね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:59 )
葉瀬さん・ななに読んで聞かせてみんな失敗することあるって言ってるよって言ったら少し元気になりました♪幼稚園児でも自分に対して悔しいって感情があるんだって驚いた!! / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:58 )
めろでぃ♪ちゃん・気合が入ってただけに親子で凹んじゃった(苦笑)ななが泣くの我慢してうたってるところ見て私のほうが泣いちゃった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:56 )
MOMO★さん・本当はねコンクール出場今回で最後にしようって思ってたの。でも、来年またリベンジしたいってななが言ってるし来年頑張る! / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:55 )
Ruriさん・この前はメールありがとね!!私も凹みそうになってたからRuriさんのメールに救われたよ!! / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:53 )
ななちゃん おばちゃんもねぇ ちっこいころ 気合いれすぎてたときは そんなかんじだったのよ^^;  ドレス楽しみにしててね♪ あしたからつくりはじめるからね^^ そのドレス着てピアノの発表会 りら〜っくすしてガンバってね♪ / ゆめの ( 2004-08-29 23:49 )
仕方ないよ〜*^-^* 歌手だって間違える事、あるじゃん♪  / とらちゃ ( 2004-08-29 15:06 )
ななちゃん、がんばったぁー。ぶたいに あがって うたっただけでも すごい!なんどでも ちょうせんだぁー♪  / まーこ ( 2004-08-29 11:44 )
大人だって、緊張しちゃうと、頭真っ白、ぶっ飛んだりするもん!ななちゃん、よく頑張ったね。偉い・偉い♪ / ぴかこ ( 2004-08-29 08:52 )
ななちゃん どんまい。また、つぎがあるからね^^ きょうはあそんでくれて ありがとう / めいじ ( 2004-08-28 23:39 )
ななちゃん頑張ったね☆舞台で歌ったんでしょ?それだけでもあがるよね / さらり ( 2004-08-28 22:20 )
わかるよ〜頭真っ白になるんですよね〜 / まりん ( 2004-08-28 22:03 )
ななちゃん。お姫さまみたい〜!可愛いよ。 私は、エレクトーンの発表会で、途中で演奏が止まっちゃったわ〜。何事も経験よ♪ 今度は上手く歌えるよ、大丈夫♪ / 葉瀬 ( 2004-08-28 19:46 )
緊張するよね〜。私もバイオリンの発表会になると緊張しっぱなしでした(笑) でも泣かないで頑張れたから良かったね♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ / めろでぃ♪ ( 2004-08-28 19:40 )
緊張して当然だよね。。一生懸命だった分凹むよね、でも頑張ったんだから良いんだよ♪今度は緊張しないで出来るよvお姫様みたいな衣装で可愛いね☆ / MOMO★ ( 2004-08-28 18:28 )
頑張ってたのに緊張しちゃうとポンっ!って頭の中真っ白になっちゃう事あるよね(T_T)だけど…ほんとななちゃんは頑張ったよ♪ / Ruri ( 2004-08-28 17:50 )

2004-08-27 へへ♪


実はね、24日にみにるりちゃんからプレゼントが届いてたんだって!
昨日りえに見せてもらったらうさはなのクッションやペンダント、ワンコのパッチン留めとかイロイロ入ってたのぉ〜〜♪

へへ♪
自転車より嬉しかったりして(笑)
そのほかにもいろんな人からメッセージカードとかお祝いの言葉貰って凄く嬉しかったです!!

今日は1人で自転車に乗れたんだよ〜〜♪
でね、張り切って部屋の中で乗って遊んでたらあちこちにぶつかっちゃった(爆)
そしたらりえが、「みにるりちゃんが来る前に部屋壊さないで〜〜!!」って自分お部屋から叫んでた(笑)

みにるりちゃん、るりままさん♪プレゼントありがとう♪

先頭 表紙

ゆめのさん・自転車もうさはな探してたくらいうさはなに夢中なのよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:50 )
めいじさん・この前貰った手作りゴムね、うさはなちゃんの耳に結んであるよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:49 )
☆桜子♪さん・これね、サンリオのキャラクターの「うさはな」ちゃんっていうんだよ♪このクッション夜は枕で昼は自転車の籠に入ってます(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:48 )
Ruriさん・めちゃめちゃ喜んでたよ♪クッションなんか最初は抱き枕にしてて今は枕になってる(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:47 )
あは〜 ななちゃん とってもうれしそー! すてきな誕生日プレゼントだね♪♪ / ゆめの ( 2004-08-29 23:49 )
ななちゃん嬉しそうに見せてくれたよ〜(笑)すごく喜んでた>Ruriさん / めいじ ( 2004-08-28 23:39 )
☆わぁ〜\(^O^)/ 可愛い〜ね♪・・これはうさぎさんかな?こんなのがあるのね☆・・おばさんが欲しい〜じょ♪〜☆自転車も乗れてよかったね♪〜ばんざ〜い\(^O^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-08-28 17:06 )
ペンダントはむちゅめはキティちゃんのなのん♪んで、わんこちゃんのはむちゅめは水色でお揃いなんだよ〜♪ゴムもお揃いで売ってたんだけどバンビにしか見えなくて…。ほら。それも骨が無かったらわんこに見えないでしょ?(笑) / Ruri ( 2004-08-27 22:22 )

2004-08-26 ケーキ♪


お家に帰って、イクラがいっぱい入ったご飯食べて(私だけ)
パパとりえはハンバーガー食べて、その後ケーキをふ〜〜〜ってしたよ♪

パパがね、自転車に乗って見せてっていったけど、今まで小さい三輪車にしか乗ったことなくて怖くて泣いちゃいました。

みにるりちゃんが遊びに来るまでに上手になりたいなぁ〜・・・。

先頭 表紙

☆桜子♪さん・ななは自転車とローソクに喜んでました(笑)ケーキは私が喜んでたわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:45 )
にゃんこさん・3息で吹き消して、また付けてそして消すの繰り返しだったよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:44 )
とrちゃん・既に自転車で壁汚したり壊したりしてるよ(滝汗)ギャングが増えた・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:43 )
MOMO★さん・ももちゃんの分もMOMOママの分もあったよ〜!!来ないからりえりん1人で食べちゃった(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:42 )
ボンコさん・ピアノ・・歌に夢中になってて練習サボってた(汗)今度はピアノと自転車に力入れなくちゃ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:41 )
銀にぃさん・ありがとう♪後10年後に銀にぃのところにお嫁に行かせるね♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:40 )
晃子さん・自転車高かったよ〜(汗)へへ♪ケーキは不二家の類似品なのよ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:39 )
ほのぴ〜さん・ななはケーキに乗ってる苺はまったく食べないのでこれ全部私が食べちゃった♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:37 )
Ruriさん・こっちに来たら是非食べさせたいハンバーガーがあるんだ〜♪ビックリするくらい大きいから驚かないでね!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:36 )
さいか140さん・ホント次の日にはもうスイスイ乗れてました!!(驚)私も練習して乗れるようにならなくちゃ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:34 )
ゆかっち・ななはね〜スナック菓子が大好きでケーキはあんまり好きじゃないのよ!だからほとんど私が食べるのよん(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:33 )
めろでぃ♪ちゃん・不○○のケーキは売り切れ出なかったの(涙)だからフレスタで類似品見つけて買っちゃった♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:28 )
葉瀬さん・ななは単品の苺は好きだけどね、ケーキの上に乗ってる苺は嫌いなの!きっと生クリームが甘いから苺が酸っぱく感じるんだろうね(笑)上の苺は全部私のお腹の中に入りました♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:26 )
にくだんごさん・そうなのよ!(苦笑)誕生日だからワンピース着たらっていったのにこれがいい♪だって!ちょっと嬉しかったの〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:25 )
きょこちゃん・沖縄の帰りに家による?(笑)長崎名物取り揃えとくよ♪ / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:23 )
☆いちごがいっぱい〜♪・・美味しそうだなぁ〜♪〜幸せなななちゃん♪〜♪〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-08-28 17:03 )
美味しそうなケーキ!6本のローソクは一息で消せたかな? / にゃんこ ( 2004-08-27 23:32 )
オメデト( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/  6歳かぁ〜*^-^* 楽しい事、いっぱいやってね〜*^-^*  いたずらもOKよん♪ / とらちゃ ( 2004-08-27 16:25 )
ななちゃん、楽しい誕生日で良かったね♪自転車もすぐ乗れるようになるよv。。で、苺の数が6個より多くないかい??私の分も有ったのかな(笑) / MOMO★ ( 2004-08-27 16:25 )
ピアノもお歌もたくさん練習したら上手になったでしょ?自転車も同じ、がんばれ〜 / ボンコ ( 2004-08-27 14:56 )
おめれと〜! / 銀にぃ ( 2004-08-27 14:48 )
ななちゃん、6歳おめでとー!!素敵な自転車買ってもらってよかったね〜。大きなイチゴが乗ってておいしそう♪もしや不二家のケーキかな? / 晃子 ( 2004-08-27 14:01 )
いちごがのって!いいですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-27 12:39 )
パパとママはハンバーガーだったんだ?(笑)自転車、最初は怖いよね♪まりも兄ちゃんもすぐにコケるから(補助輪付いててもコケるのまりもくらい?)泣いてばかりだったんだよ♪みにるりもななちゃんに会うまでに上手になるように頑張るね〜〜♪ / Ruri ( 2004-08-27 07:53 )
おめでとうございます〜♪素敵なお誕生日になりましたね^^自転車がんばれ!きっとすぐにすいすい乗れるようになるのでしょうね^^ / さいか140 ( 2004-08-27 07:08 )
U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*Uいっぱい食べたかな。可愛いなぁ / ゆかっち ( 2004-08-27 06:47 )
お誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)素敵な誕生日になったみたいですね♪これは不○○のケーキかな?(*^.^*) / めろでぃ♪ ( 2004-08-27 02:17 )
いいな〜。ロウソクが6本だもの、十分ケーキの上に乗るわよね。私なんて、イチゴなんかのトッピングを全部外さなくっちゃ乗らないわ〜(爆) ななちゃん。おめでとう♪  / 葉瀬 ( 2004-08-27 00:35 )
あ、このTシャツは! 自転車、きっとすぐ乗れるようになりますよ。お父さんと公園で特訓だ〜 / にくだんご ( 2004-08-27 00:35 )
いっしょに。ふぅ〜ってしたくなる〜〜♪  それで、一緒にケーキ食べたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-27 00:23 )

2004-08-26 自転車♪


今日は私の誕生日♪
6歳になったんだよ!

今日は幼稚園も歌のレッスンもピアノのレッスンも全部お休みして
みんなでトイザラスへ行きました。

いつもね、みにるりちゃんが自転車乗ってるの見てて私もどうしても欲しかったの〜〜♪

何でも好きな物買っていいよっってパパが言ったから私はアイロンビーズと
くじ引きと自転車とアイトーイって言ったらね、パパとりえがなんだかコソコソしてお財布の見せあいっこしてました(笑)

結局アイトーイ以外は全部買って貰っちゃった♪
だからアイトーイはクリスマスに買って貰うことにしました!

<りえ>
まさかこんなにたくさんリクエストされるとは思ってなくてめちゃめちゃ焦った〜〜〜(冷汗)
私は1つだけで充分だといったけどななに激甘なパパは・・・。
今月は生活切り詰めなきゃ苦しいわ・・・(苦笑)

先頭 表紙

ゆめのさん・子の自転車買って気づいたけどやっぱりキャラもんは高いわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:22 )
めいじさん・来てくれただけでななは大喜びだったよ♪また遊ぼうね〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:14 )
☆桜子♪さん・ありがとう♪すくすく育って優しい子になってほしいわ♪(今乱暴すぎ!!) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:13 )
にゃんこさん・世界は広がるけど部屋の中で事故多発!!(汗)ギャングたちじゃれ付いて跳ねられまくりなのよ!!(滝汗) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:12 )
えりるるさん・この前まではナージャになりたかった娘(笑)その前はどれみちゃんだったわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-30 14:11 )
QOOママ・私なんかすぐに大きくなるんだからって小2でママチャリ買ってくれたよ!(苦笑)ちっとも嬉しくなかった記憶が・・・ / シャオ♪ ( 2004-08-30 03:02 )
ぴかこさん・子供ってのみこみが早いのか次の日にはスイスイこいでたよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 03:00 )
ボンコさん・実はそれ言われたの!でもパパはなな1人で充分だって言い切った・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-30 02:59 )
Ruriさん・今度みにるりちゃんが来た時に一緒に乗るんだって張り切ってるよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 02:58 )
kotarou(♀)さん・私もよく分かんないんだけど何かTV画面で遊ぶやつだとか・・・最近の子供のおもちゃは高すぎる!! / シャオ♪ ( 2004-08-30 02:54 )
葉瀬さん・1ヶ月1万円生活うちでもやってみようかな(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-30 02:52 )
にくだんごさん・この自転車はきっとベランダ専用になると思うわ(苦笑)パパがお外で乗るのは危ないから駄目だって! / シャオ♪ ( 2004-08-30 02:51 )
きょこちゃん・バスケットはね金ぴかのプリキュアシールが貼ってあるのよん♪ / シャオ♪ ( 2004-08-30 02:50 )
ななちゃん おたんじょうび おめでとー♪ プリキュアのじてんしゃ、おちびが いいなーーーーーーっていってたよ^^ / ゆめの ( 2004-08-29 23:50 )
ななちゃんおめでとぅ。 めいじさん、こっち全然見てなかったの。気付かなくてごめんね。。 / めいじ ( 2004-08-28 23:40 )
☆ななちゃん♪〜お誕生日おめでとう〜\(^O^)/ 可愛い〜自転車ね☆・・これからも素敵なお父さんお母さんそして可愛い〜ギャングちゃん達に囲まれて〜スクスク育ってね〜♪・・ / ☆桜子♪ ( 2004-08-28 17:02 )
ななちゃん、お誕生日おめでとう!!自転車に乗れるようになったら世界が広がるね! / にゃんこ ( 2004-08-27 23:31 )
ななちゃん、自転車デビューなのね♪いっぱいプレゼントもらえてよかったね〜!これ、プリキュアだったかな?息子の幼稚園でもプリキュアになりたいっていう女の子がいっぱいいた〜! / えりるる ( 2004-08-27 17:45 )
可愛い自転車ねぇ〜やっぱり女の子だね。私の時代は確かバンビとか天地真理のお姫様の自転車が流行っていたわ。(爆) / QOOママ ( 2004-08-27 17:29 )
可愛い自転車〜♪ななちゃん、よかったねぇ〜〜^^大丈夫、すぐにスイスイ乗れるようになるよん♪ / ぴかこ ( 2004-08-27 17:19 )
おめでとう!プレゼントは弟か妹もいいもんだよぉ。今度ねだってごらん♪ / ボンコ ( 2004-08-27 14:51 )
ななちゃん良かったね〜〜♪♪キャラもんの自転車は高いよね(^^;;; むちゅめも一杯練習しなくちゃ。 / Ruri ( 2004-08-27 07:51 )
ななちゃん、可愛い自転車買ってもらったのね。補助輪無しで乗れるようになるまでがんばろ〜♪ で、アイトーイってなに? / kotarou(♀) ( 2004-08-27 01:20 )
ななちゃん、自転車カッコいいよ〜♪ 車に気を付けて走ってね。 りえりんさん、節約生活がんばってください(笑) 明日から、おかずが一品減るかな? / 葉瀬 ( 2004-08-27 00:31 )
ななちゃんお誕生日おめでとう! プリキュア自転車に乗ってお友達とサイクリングなんて楽しそう。 / にくだんご ( 2004-08-27 00:31 )
わ〜、かわいいピンクの自転車買ってもらったんだね!!フロントのバスケットは、絵かな?それとも、宝物いっぱい入れてるのかな? いっぱい練習して、お外では気をつけてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-27 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)