himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-19 イヤリング♪
2004-08-18 金魚ちゃんお引越し
2004-08-17 なな号泣・・・(汗)
2004-08-16 金魚すくい♪
2004-08-15 墓参り。
2004-08-14 遊び方が違うんですけど・・・(汗)
2004-08-13 ゴンッ!!
2004-08-12 歌のレッスン。
2004-08-11 今日のななちゃん
2004-08-10 熱が出た・・・


2004-08-19 イヤリング♪


ぴかこさんからまたまたプレゼントが届きました♪
へへ♪
今度はコンクール用のイヤリング!
リングとお揃いになってるの〜〜〜♪

と言うことでななに衣装(仮)着せて記念撮影!(笑)
ぴかこさんの提案でディモのチョーカーも使うことに!

昨日あれだけ激しかった風も雨も今日はそこまで強くなかったから
歌のレッスン&ピアノのレッスン行って来ました。

残すところあと1回のレッスンだけど今日までで歌詞も覚えられたし
声量も出るようになりました。
あとは繰り返し歌ってきっちり体に叩き込むだけです♪

<ななからぴかこさんへ>
ぴかこさん、かわいいイヤリングありがとう。
はりじゃなかったからいたくなかったです(ピアスと勘違い?)
がんばってよせんをつうかします。
みにきてくださいね!(無理だってば!!)

先頭 表紙

『私』も?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すこし、考える。 / 銀にぃ ( 2004-08-25 00:37 )
8月18日分の返事を書く前に更新しちゃいました(汗)本当にごめんなさい!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-24 14:06 )
ゆめのさん・付けるのはいいけどなくすのが怖い!!また私が付けとく?(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-24 14:05 )
銀にぃさん・ほんと?貰ってくれる??今ならもれなく私と5匹ついてくるけどいい?(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-24 14:04 )
ぱぺぽんさん・ほんと今年こそは頑張ってほしいよ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-24 14:02 )
葉瀬さん・ディモのチョーカーね後ろにリボンつけて調節してるの♪ぴかこさんに教えてもらったんだ♪ / シャオ♪ ( 2004-08-24 14:02 )
ぴかこさん・最近では寝言でも歌ってることが(爆)よっぽど入選したいらしい(苦笑)去年は散々だったのよ!! / シャオ♪ ( 2004-08-24 14:01 )
とらちゃん・とらちゃんちの誰かななもらってくれる?(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-24 13:59 )
ボンコさん・ってことは老け顔?(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-24 13:59 )
Ruriさん・たまに私もずぶんのHPにアクセスできなくて青くなるよ(汗)なんでだろう・・・ / シャオ♪ ( 2004-08-24 13:56 )
ほのぴ〜さん・幼稚園でこれだと大人になってからが心配かも・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-24 13:55 )
すっごすっご 大人っぺ〜〜〜! イヤリング、お似合いよ^^ ななちゃん♡ / ゆめの ( 2004-08-24 00:24 )
ケッコン シテ クダサイ。 / 銀にぃ ( 2004-08-21 20:40 )
あら、すごくかわいい〜っ。似合ってる似合ってる。コンクールもがんばれ〜。 / ぱぺぽん ( 2004-08-21 13:10 )
ななちゃん、すごくきれいよ〜♪ ディモちゃんのチョーカー? 首周りが同じって事? コンクール、応援しているね♪  / 葉瀬 ( 2004-08-21 08:32 )
チョーカーもイヤリングもとても似合っててよかったです〜♪コンクールは予選と本選があるのかな。全力を出し切れますように・・・応援していますね〜(^^♪ / ぴかこ ( 2004-08-20 21:13 )
↓ ↓  ホント、幼稚園生にしとくの、もったいない・・・!  / とらちゃ ( 2004-08-20 15:48 )
17,8の立派なお姉さんにみえるわよ! / ボンコ ( 2004-08-20 07:31 )
かわいい〜〜ななちゃん良かったね♪♪レッスンも頑張ってるから、るりままと、みにるりも楽しみだよ〜遠い空から応援してるからね♪ところでりえりんさんのHPがさっきからずっと繋がらないの(T_T)ひまじんもなかなか繋がらないし…(T_T) / まりもん ( 2004-08-20 00:38 )
あらあら。いいんじゃない〜〜〜〜。かわいい〜〜〜。素敵よ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-19 21:54 )

2004-08-18 金魚ちゃんお引越し


今日は、押入れの中をひっくり返し金魚ちゃんの水槽探しから始まり
力仕事がいっぱいの日だった(苦笑)

たしかここにしまったはず!
あっ!こっちかも!
てな具合に至る所の押入れの中をぶちまけやっとこさ探し出しました(汗)
ちび4匹が入るには大きすぎる水槽。

洗って水張ってカルキ抜きして大忙し。
ついでに同じところにしまったはずなのに足りない部品がたくさんあって悪戦苦闘。

どうにかこうにか形になってきていざ金魚ちゃん投入♪(笑)
ふと、確か水槽の後ろって紙貼って雰囲気を出してたよなぁって考え、取りだめしていた画像から空をチョイスして手作りしてみた♪

見てみて〜〜空飛ぶ出目金ちゃんの出来上がり〜〜〜♪(笑)

先頭 表紙

空飛ぶ金魚ちゃん、幻想的で素敵ですねえ・・・ / えり ( 2004-08-22 00:17 )
一瞬どうなってるのかわからなかったです。夢のある水槽だなあ♪ / えりるる ( 2004-08-19 18:09 )
珍しい水槽だなぁ・・・・と思ってたら・・(爆)    うちの金魚、相変わらずバケツで元気に生きてます。 人間も金魚も密度高いトコで暮らしてます(爆) / とらちゃ ( 2004-08-19 17:01 )
↓りえりんさまって書いちゃった!シャオ♪さま、ごめんなさいーーーーっ。 / ぴかこ@オオボケしちゃいました ( 2004-08-19 15:20 )
空の壁紙の発想!りえりんさま素晴らしいです〜!!A4コピー用紙にプリントアウトしたの?ぶくぶくが煙突の雰囲気で、ばっちり決まってますね♪ななちゃんも大喜びかなぁ〜^^ / ぴかこ ( 2004-08-19 15:19 )
ステキ★空飛ぶ金魚だぁ〜〜♪ジブリの世界みたい(笑)ブクブクも付けてもらったんだね(^O^)v / MOMO★ ( 2004-08-19 12:55 )
まーこさん・気分はいつも明るく元気いっぱいがいいもんね♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:14 )
ever-blue さん・うんうん♪真似して〜〜〜♪空飛ぶ金魚いいよ〜〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:14 )
Sherryママ・全然!!まめじゃないよ〜〜!!ただ面白いことが好きなだけ!(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:13 )
きょこちゃん・ねね、いいアイデアでしょ〜〜♪ななも喜んでくれて私も大満足なのさ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:12 )
ほのぴ〜さん・さすがに60cmじゃないわ(笑)飼ってた頃ってことは今は飼ってないの? / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:11 )
Ruriさん・結構大きいかも!昔熱帯魚飼ってて何回も水槽変えたのの一番でかいやつなの〜♪水換え・・・・か、考えてなかった・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:10 )
葉瀬さん・いい??なんか眺めてて嬉しくなっちゃったの♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:08 )
ええやん、ええやん♪左のも 煙突みたいだしぃー。おそれいりましたゎ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-08-19 02:29 )
すごいね〜 かっこいい!!! うちもマネしてみよっと。 地元のお祭りでやっぱり金魚すくいしたけど、、、連れて帰ってきて、すぐに死んでしまった。。。全滅。なんで??? / ever-blue ( 2004-08-19 00:48 )
日記読む前に写真が目に入って、えっ、何で空飛んでるの・・・?とおもったら、そういうことだったのね。りえりんさんて、こまめねぇ〜。 / Sherryママ ( 2004-08-18 21:40 )
わ〜。空飛んでる〜〜! 最初、空が水面に写ってるのかと思った〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-18 21:23 )
そういや〜〜私も熱帯魚かってたころ60センチ水槽あったな〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 20:15 )
凄い凄い。お空泳いでるーっ(笑)出目金ちゃんがこんなに小さく見えるって事は相当でかいのね。この水槽(^^;;; 水替え大変そ…。←私は水替えがどうも苦手…ってか出来ません♪癖に魚を飼おうとしてる(^^;;; / Ruri ( 2004-08-18 19:23 )
すごい、すごい。爽やかな画像です〜♪ 泳いでいる金魚も気持ちいいだろうな〜。ってそんなこと金魚には関係ないか〜?(爆)  / 葉瀬 ( 2004-08-18 18:52 )

2004-08-17 なな号泣・・・(汗)


昨日の金魚すくいで2回で6匹GETしたなな。
寝る直前まで眺めてて名前つけたりえさあげたり(笑)

朝起きてちょっと金魚鉢覗いたら・・・2匹浮いてた・・・(汗)
ななに見つかる前に2匹をそっとすくってティシュに包んで見えないようにして
気づかなきゃいいなぁっと思って、私は片付け物やPCしてました。

昨日遅くまで起きてたななは11時ごろ起きだしてトイレに行く前に金魚鉢があるほうへ・・・。
その直後「いや〜〜〜〜〜!!(泣)金魚が足りない!!サモが食べた〜〜〜!!!(号泣)」と、私の元に走ってきました。(汗)
ななはサモが食べたと思い込み(なんで??)
おはようって駆け寄ってきたサモが袋叩きに!(滝汗)

「サモじゃないよ!起きたら死んじゃってたの!!」
って言ったら少し落ち着いたけどやっぱり大泣き・・・。

激しく泣いてるなな見ると可哀想になってきて私まで泣きそうになってしまいました・・・。

先頭 表紙

kotarou(♀)さん・コイ??水槽小さいかも(汗)・・・って育つかどうかも分からんのにベランダに池ってイメージがうかんだわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:07 )
葉瀬さん・ずっとこの気持ちを忘れず持っていて欲しいね! / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:06 )
めろでぃ♪ちゃん・そうなの??そういえば金魚すくいの水の中ってちょっと色がついてた気がする!!貴重な情報ありがとう♪(メモメモ) / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:05 )
ほのぴ〜さんへ  ↓ / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:03 )
ベルちゃんよりあみちゃんが怪しい動きがあるのね(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:02 )
ボンコさん・ディモ&サモに強くキティに弱いななです(苦笑)側にいたのがキティだったらきっと逆にななはやられてたと思う・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:01 )
MOMO★さん・たまごっちで死んだらすぐに復活させればいいっていってたからちょっと不安だったけど本当の生き物にはちゃんと涙を流せるんだって感動したよ(苦笑)こうやって成長していくんだよねきっと・・。 / シャオ♪ ( 2004-08-19 03:00 )
にゃんこさん・泣くのは見たくなかったけどちゃんと生き物の死を悲しんでくれてるのが嬉しかった。って矛盾してるかな? / シャオ♪ ( 2004-08-19 02:58 )
きょこちゃん・きょこちゃんに言われて納得!何でこんなに弱いんだろうって思ってたのよ!そうか、確かに散々な目に合ってるね!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-19 02:57 )
Ruriさん・ココだけの話私ね、次の日にはきっと全部死んじゃうんだろう知って思って押入れの中探せばぶくぶくあったんだけど探さなかったの!ブクブク入れてたら死ななかったかな・・可哀想なことしちゃった(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-19 02:55 )
えりさん・私もね、今度飼ってあげるからって言ったんだけど、ななは金魚すくいで自分ですくいたいらしい・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-19 02:53 )
とらちゃん・とらちゃんとこの金魚ちゃんはみんな無事に成長してるの?残った4匹何とか成長させたいわ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-19 02:52 )
ぴかこさん・ななが金魚見て呆然としてる時にたまたまサモが近くによって行っ他のよ!(苦笑)だからきっと勘違いしたのね(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-19 02:51 )
お祭りの金魚はあまり長生きしないのよねぇ。でもね、うちにいた金魚は五年くらい生きて鯉くらいまで大きくなったよ。ガムバロ〜v(^^)v / kotarou(♀) ( 2004-08-18 21:15 )
生き物が死んで、悲しいって思える心がすごく大切なのよ。ななちゃん、いい子に成長しているね♪ / 葉瀬 ( 2004-08-18 18:50 )
うちも熱帯魚が死んだ時、娘に泣かれました。ななちゃんの気持ちもりえりんの気持ちも痛いくらいわかります。お祭りの金魚は水に薬が入っている(色を艶やかに見せる為だとか)ので弱いんです。家に持ち帰ったら必ずブクブクを入れて天然水を入れるといいそうですよ!(お祭りでテキヤをしてる知人談) / めろでぃ♪ ( 2004-08-18 16:46 )
お祭りの金魚 いつも次の日に死んじゃってたよ。 しかし なぜ サモが でも 我が家も食物がなくなったらあみを疑う ははは。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 13:44 )
命の大切さがわかってるのね!でも、サモちゃんの袋叩きはだめよ。 / ボンコ ( 2004-08-18 10:44 )
何でサモちゃんなの?ななちゃん教えてぇ〜〜vこう言う事から命ある者は永遠じゃない、大切にって事を学ぶんだよ(多分)vv; / MOMO★ ( 2004-08-18 10:41 )
どうしても金魚すくいの金魚は弱ってるから死んじゃうんだよね。イトコの子も金魚すくいでだいぶとったんだけど、半分死んじゃったみたいで、イトコに泣きついてたよ。 / にゃんこ ( 2004-08-17 20:06 )
せっかくそろえてとってきたのにね。。。かわいそう・・・ / きょこちゃん ( 2004-08-17 19:26 )
わぁ〜、かわいそう!! 一番かわいそうなのがサモかなぁ^^; 金魚すくいの金魚は散々な目にあってるから弱いのよね。。かわいそうに。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-17 19:25 )
死は辛いよね(T_T)ぶくぶく入れてあげると少しはマシかも? / Ruri ( 2004-08-17 18:32 )
金魚すくいの金魚は弱いのよね・・・今度金魚屋さんで買ってきたらいいかもですね^^;;; / えり ( 2004-08-17 17:47 )
あぁ・・・  うちの金魚、あげたいよ〜〜〜! / とらちゃ ( 2004-08-17 17:25 )
うわぁ〜ん、可哀想ね(T・T)お祭りとか夜市の金魚ってよく死んでしまうのよ。。でっ、でも何ゆえサモちんなのかしらぁ・・・もしかして前にも何か食べたとか??(笑) / ぴかこ ( 2004-08-17 16:23 )

2004-08-16 金魚すくい♪


今日はななと2人で実家がある街で「夏祭り」やってるって聞いて行って来ました♪
行くまでの間ななは必死で私を説得してきた。
「絶対お世話するから金魚すくいしてもいい?」と・・・(苦笑)

私もお祭りといえば「金魚すくい」と「りんご飴」は絶対やってたから
ななの気持ちがよく分かって駄目とは言えなかった(苦笑)

お祭りの場所に着いてまずななは「わた飴」購入。
わた飴自体あんまり好きじゃないんだけど、毎回袋欲しさに買ってるのよねぇ・・(笑)
そして一目散に「金魚すくい」の場所へ。
こういうときの子供の引っ張る力って凄いよね!!
ぐいぐい引っ張られて、私がお財布を出すのも待たずに「おばちゃん1回します♪♪」って大声でお願いしてた(苦笑)

この金魚すくいのおばちゃんは昔からお祭りのたびにいつも来てて、
2種類のすくうやつがあるの!
1つは普通の紙のやつ。(300円)
そしてもう1つはメッシュで破れないやつ!(500円)
ななは迷うことなく破れないやつ選んでた(爆)

破れないから安心して自分の狙った金魚をひたすら追いかけ、金魚が入ってる容器をウロチョロしてみんなの笑いを誘ってました(恥)

先頭 表紙

Sherryママ・金魚も赤ちゃん生むのぉ〜〜??フフ♪楽しみになってきた♪(笑)どうか無事に成長しておくれ!! / シャオ♪ ( 2004-08-19 02:50 )
昔むか〜し(笑)、娘がやっぱりななちゃんみたく金魚すくいして金魚を飼ったことがあった。すごーく長生きして、子どもまで産んで、学校や、幼稚園にあげたのを思い出しちゃった。ななちゃん頑張って育ててね。 / Sherryママ ( 2004-08-18 11:16 )
ボンコさん・100均で金魚鉢やえさ買ってるときにね、水換え様に金魚鉢2つ買っといてっていわれた時には驚きました!!何でそんなこと知ってるのさ!!ってね(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 16:17 )
ほのぴ〜さん・1回3匹までOKだったのぉ〜♪で、ななは2回挑戦したから6匹GET♪ / シャオ♪ ( 2004-08-17 16:11 )
MOMO★さん・私も昔夜店のひよこ釣りして2匹GETしたの!で、ひよこが鶏になるって知らなくて育ててたらとさかが出てきてビックリ!!で、朝3時過ぎに鳴くようになってしまい母がお肉屋へもって行って・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-17 16:10 )
きょこちゃんへ ↓ / シャオ♪ ( 2004-08-17 16:08 )
きょこゆあん・ななはね、2回挑戦して6ぴきGET♪しかも出目金2匹、白金2匹、赤金2匹って数そろえてた(笑)1回3匹まですくっていいのよん♪ / シャオ♪ ( 2004-08-17 16:07 )
Ruriさん・私も出来ればスーパーボールの方してほしかったんだけどお店がなかったの(苦笑)死んだときのこと考えるとあんまり乗り気じゃないんだけどね・・・。 / シャオ♪ ( 2004-08-17 16:05 )
甥が幼稚園の時すくった亀が去年死んじゃったなぁ。世話してたのは小学生の間だけで、ボンコが面倒見たよ。ななちゃんは生き物のお世話がどんなに大変か、日ごろからわかってるよね♪ / ボンコ ( 2004-08-17 13:08 )
何匹まですくっていいんだろ? / ほのぴ〜 ( 2004-08-17 12:55 )
ななちゃん、お好みの金魚はGETできた?ちゃんと世話するのよぉ〜〜緑色になちゃうからね(爆)夜店の黄色いひよこが無性に欲しかった事思い出したよ♪鶏になるからダメって親に言われたなぁ〜 / MOMO★ ( 2004-08-17 11:20 )
金魚すくい。。メッシュなんてあるんですか?(初耳〜) でも、私はきっと紙だな・・・ あ、だめだ、金魚、怖くて触れないから^^;  ななちゃん、金魚は何匹すくえましたか? / きょこちゃん ( 2004-08-17 09:45 )
むちゅめね、金魚すくいはした事無いけど、スーパーボールすくいは上手だよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-08-17 07:43 )

2004-08-15 墓参り。


今日はお昼頃真紀(妹)が迎えに来てくれてお墓参りのために実家へ行きました。
我が家のお盆は一風変わってます。(五島風)
13日は墓へ行きご先祖様達を連れて帰ってきて酒盛り。
14日はなにもなしで15日にはまた盛大な酒盛り。
しかもお墓でピクニックのようにおにぎりやつまみ、アルコールなどを持って行き
ろうそくが消えてしまうまでお墓の前でドンチャン騒ぎ!!

五島ではみんながみんなそうだからいいんだけどここは五島じゃない!!
ってことで毎年とっても浮いてます(汗)

昔はそれがとても恥ずかしかったけど、今では慣れてしまったのかちょっと楽しみにしてたりして(苦笑)

今日も例の如くドンチャン騒ぎ♪
飲めや歌えやで大騒ぎしてきました(爆)

画像に写ってる人は全部身内です。
多い時は2,30人集まります!!

先頭 表紙

kotarou(♀)さん・父方の実家が五島なの♪海がとっても綺麗で大好きな場所です♪ / シャオ♪ ( 2004-08-17 15:00 )
ever-blue さん・私もきょこちゃんに教えてもらって気がついたのぉ〜〜♪そういえば私たち家族ってご先祖様大好きだわ(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:59 )
↓ぴかこさんへです(恥) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:58 )
おいかこさん・前住んでたとこは歩いて5分のところにお墓があったから用もないのによく遊びに行ってた!(笑)昔からお墓って怖い場所じゃなかったのよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:58 )
Ruriさん・正直めちゃめちゃ楽しいよ♪仕事してる身内もこの日は休んで参加するもん(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:56 )
きょこちゃん・今見てきた!!ホントだぁ〜〜!!よく似てるわ!!うちのお盆って今度からシーミー風って言おうっと♪(笑)教えてくれてありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:52 )
MOMO★さん・私が勝手に五島風って呼んでるだけなの(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:50 )
ほのぴ〜さん・喜んでくれてたらいいけどうるさいって思われてないかな?(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:48 )
ボンコさん・ちゃんここ踊り♪懐かしい〜〜♪久しぶりに聞いたわ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:48 )
ゆき♪さん・私が小さい頃からこうだったからみんなこうするもんだと思ってたら地域地域でちがうんで驚いちゃった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:44 )
五島と沖縄って似た風習があるのかな。で、シャオ♪さんのご両親とかが五島なの? / kotarou(♀) ( 2004-08-17 01:40 )
確か、沖縄とかもそうよね〜 先祖様は家族の一人で、とっても大切にしてるの。すごくいいことだと思うよ!!! / ever-blue ( 2004-08-17 01:11 )
私もお墓参りは年に1度しかしないなぁ・・・でも今日は、送り火を炊きました^^ / ぴかこ ( 2004-08-16 20:21 )
楽しそう〜って言っていいのかな?(^^;;; 私…先祖のお墓参り何年行ってないだろうΣ( ̄▽ ̄‖弟のだけ〜。 / Ruri ( 2004-08-16 18:45 )
沖縄のシーミーに似てます(#^.^#)びっくり!! お墓の前でお重のお弁当食べたりするんですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-16 14:58 )
こんな楽しいお盆ならご先祖様も帰ってくるのが楽しいだろうね♪五島風って言うんだ? / MOMO★ ( 2004-08-16 12:46 )
ご先祖様も喜びそう・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-16 09:03 )
五島のお盆といえば、ちゃんここ踊りしか知らなかった。長崎の墓参りは子供がいれば花火をするくらいかな。 / ボンコ ( 2004-08-16 08:38 )
おもしろい風習ですね。でもお迎えが来るから、ご先祖様も間違わなくていいね。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-16 07:06 )

2004-08-14 遊び方が違うんですけど・・・(汗)


この前買ってあげた本の付録を作ってくれとせがまれ作ったのはいいんだけど
これって飛行機を飛ばすための土台なのに笛みたいに咥えて「ピッピロピッピロピー」って言いながら家中をねり歩いてます・・・(苦笑)

ななちん・・・使い方が違うんですけど・・・。

先頭 表紙

kotarou(♀)さん・ななの足踏みはめちゃめちゃうるさい!!普段歩くのだってドタドタ言ってるのぉ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:42 )
ぴかこさん・これね、三つ編みにしてお団子にしてたのにななが取っちゃったのぉ!!最近は髪型にもうるさくなってきたわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:41 )
ever-blue さん・プールのあと・・・マジ大変です!!乾かすのに時間かかるし・・・(苦笑)でも、切りたくないって言うのよね・・・(困) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:40 )
きょこちゃん・私とななが唯一似てるところ・・・それは低い鼻くらいで後は全然似てないのよ〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:39 )
ゆかっち・モデル?無理無理!!写真写りがいいだけで実際はぶちゃいくですわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:38 )
ぱぺぽんさん・うん♪見てて楽しいよ〜〜〜♪(笑)あと何年か先にはぱぺぽんさんとこでも見れるわ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:37 )
MOMO★そうそう♪ななが楽しかったら私も楽しくなるもん♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:36 )
Sherryママ・もちろん♪29日ワンコよりななの方が楽しみにしてるのよ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:35 )
ボンコさん・最近才能とか素質とかに敏感に反応する私(爆)調子にのる癖がついたかも(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:34 )
Ruriさん・ホント!大人が絶対思いつかないことやったりするよね!これだってどう考えても笛とは結びつかなかったもん(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:33 )
チータカタッタッタァ♪って、足踏みする音が聞こえそうだよ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-08-17 01:41 )
この髪のウェーブは三つ編みかな・アイロンかな♪女の子はやっぱ可愛いわぁ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-08-16 20:20 )
ななちゃん、いつも髪の毛縛ってたから分からなかったけど、、、こんなに長かったのね〜 プールの後が大変だ!!!(笑) / ever-blue ( 2004-08-16 00:34 )
↓私もそう思う!! それからいつも思うの・・・りえりんさんに、そっくり♪なんじゃないかと^^ / きょこちゃん ( 2004-08-16 00:06 )
遊んでるの可愛いね。ななちゃん、いつも思うんだけどモデルに応募しない??絶対なれそう / ゆかっち ( 2004-08-15 23:10 )
いろんな遊び方を思いつくのね〜♪。 / ぱぺぽん ( 2004-08-15 22:06 )
ななちゃんが楽しきゃぁ〜それで良いのよ♪((^.^)v / MOMO★ ( 2004-08-15 10:02 )
子供はみな天才だねぇ〜。もう体調はすっかりいいみたいですね。もちろん、29日はななちゃんにも会えるのよね?たのしみ〜〜〜〜。 / Sherryママ ( 2004-08-15 09:48 )
これでもいいのよ。うん、ちゃんと右手が下になってるし、素質あるかも・・・・ / ボンコ ( 2004-08-15 04:34 )
子供の想像力って凄いよね♪この遊び方しか駄目って言う大人のイメージを完全に覆してくれるもんね(笑) / Ruri ( 2004-08-14 20:41 )

2004-08-13 ゴンッ!!


今日、ななちゃんは私がちょっと痩せる努力をしてたら(爆)「ななもやりたい♪」
って奪い取って「見ててね!こんなの簡単!」ってやり始めました。

結果、画像の通りです(苦笑)
戻れないばかりかフローリングにおでこを打ち付けてしまいました(爆)

先頭 表紙

ぱぺぽんさん・いやいや!私はあのふっくりとしたお手手やほっぺにきゅんとしてるよ!! / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:32 )
ゆき♪さん・きっとゆきさんなら楽々こなしちゃうんだろうなぁ〜♪この器具・・・近いうちにお蔵入りするわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:30 )
えりるるさん・これ思った以上に難しかった!!これが上手く使いこなせるようになったら私でも痩せる気がするもん(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:29 )
銀にぃ・銀にぃにはきっと必要ないものなのよね(笑)あんだけ甘いもの食べてるのに太らないなんて!!羨ましすぎる!! / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:28 )
ほのぴ〜さん・難しかった!!私も何度やっても戻れずにプルプルしてきてドタッといきます・・・(恥) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:27 )
kotarou(♀)さん・ピンポ〜〜ン♪ななはトイレに行くと必ずズボン置いてきちゃうのです(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:26 )
晃子さん・お財布にお金が入ってないときって顔面蒼白になっちゃうよね!!マジ焦ります!!(苦笑)4枚入れるやつね私はビルダー使ってやってるから詳しくはわかんないの・・・まーこさんが得意かも!! / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:24 )
きょこちゃん・私はね、戻ってこれないんだけど、かなりお腹に力が入るから効くかと思われます(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:23 )
Ruriさん・そうなのよ!何でも興味示して奪われてしまうのよ(苦笑)でも、これはすぐに返してくれたわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:22 )
MOMO★さん・私の腹筋でも無理でした(涙)これ難しい!!戻ってこれないんだもん!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:20 )
あ〜何とも!もちろん正面から見たななちゃんも激カワイイけど、後ろ姿にきゅんとしました。かわいいね〜。 / ぱぺぽん ( 2004-08-15 22:03 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは〜〜〜〜〜。はななちゃんいたそうです!!!がんばってねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-08-14 22:36 )
あー、多分私もななちゃんのようになるわ・・・(笑) / えりるる ( 2004-08-14 13:52 )
ハハハァ〜! 癒し画像ありがと。 んで、鼻だいじょぶ? / 銀にぃ ( 2004-08-14 10:22 )
あはははh〜〜〜〜これってさ?むずかしいんでしょ?私もこの図になりそう・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 07:55 )
あはは♪オデコが痛そうなのもそうだけど、もしかして上はパジャマで下はぱんちゅ?(笑) / kotarou(♀) ( 2004-08-14 02:04 )
あはっ♪4コマまんがみたい。これって腹筋を鍛えるやつ?がんばれ!りえりんさん。私も頑張る。ねぇ?こういう風に4枚も写真を貼り付けるのって難しいの?それから、↓にあるお財布にお金が入ってなかったっていうの、私も時々やるよー。もう焦るよね! / 晃子 ( 2004-08-13 23:31 )
か・かわいいっ! 赤ちゃんのハイハイかと思った〜〜。笑。 で、このお道具、効きますか??? / きょこちゃん ( 2004-08-13 19:19 )
あは。ななちゃんっ(笑)おでこ大丈夫?(^^;;; 子供って何にでも興味示すよね(^^;;;  / Ruri ( 2004-08-13 17:53 )
ゴンッて音が聞こえてきそうね。。ななちゃん、おでこは大丈夫?子供の腹筋じゃ無理だよねぇ。。。 / MOMO★ ( 2004-08-13 16:15 )

2004-08-12 歌のレッスン。


今日はちょっとだけ微熱があったんだけど、
「お休みしようか」って言ったら物凄い大泣きして抗議!!
「コンクールで賞が取れなくなる〜〜〜〜〜〜!!」ってじたばた・・・(汗)

結局根負けしてレッスンに行くことに。
喉が痛いって言ってたのに今日は今までよりもめちゃめちゃ大きい声でメロディーもしっかりしてました。(驚)

今日は先生のほかにもう1人専門の先生が来てくださって最終調整。
お世辞と分かる「この子には素質がある!!」って言葉にずっとニヤケっぱなしの私(爆)

帰りは私の頭の中で先生が言った「ななちゃん賞取れますよ♪」の言葉がリフレインされてとってもとってもいい気分♪♪

気分が良い私は100均に行って「好きなもの2個買っていいよ」といい
マックにも行ったしとうもろこしも6本買ったし絵本も買ってあげちゃった♪
おだてに弱いのはななじゃなくて私みたい(爆)

先頭 表紙

えりるるさん・自分が褒められるより何倍も嬉しかったです♪って最近私褒められてないなぁ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:19 )
kotarou(♀)さん・私もあご出しうどん大好き♪♪ / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:18 )
ボンコさん・大したとじゃないんだけどね!↑日記へGO / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:17 )
きょこちゃん・↑日記にその答えが♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:17 )
MOMO★さん・ホントに!!めっちゃ気分良くなってしまった♪(笑)おまけにレッスンの間1人でニヤニヤしてきっと見てた人は気味悪かったと思う(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:14 )
きょこちゃん・ななの裏声!かなり笑えるよ〜〜〜♪動画を入れることが出来たなら見せられるのにぃ!! / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:13 )
ever-blue さん・そうそう!!そうなのよ!!(笑)褒められたら自然ににやけてきちゃって凄く気分よくなるよね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:12 )
ぴかこさん・ななにね、うがいさせたらいつも飲んじゃうの!!(汗)で、しょっぱいよ〜〜〜!!って泣き出す・・・(苦笑)飲まなきゃいいのにね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:10 )
Ruriさん・可愛い〜♪を名前だと思ってる子・・・我が家にもいるわ(苦笑)ディモは自分の名前は「可愛い〜♪」だと思ってるもん(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:09 )
葉瀬さん・葉瀬さんまでそんなこと言ってくれたら私ますます調子に乗っちゃうよ〜〜〜!!(笑)ななもみんなに「可愛いね〜〜」って言われてるうちに最近は「可愛いね〜♪」って言われると「そうやろ〜〜〜♪」って調子ぶっこいてます(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-17 14:08 )
ななちゃん頑張ってるんですね〜♪自分が褒められるより、子どもが褒められる方が嬉しいんですよね♪ / えりるる ( 2004-08-14 13:55 )
私も知りた〜い♪あごだしうどんは大好きよん(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-08-14 02:05 )
私も知らないよ。おしえて! / ボンコ ( 2004-08-13 14:56 )
ボンコさんとこで見たの〜。五島風なお盆ってどんなの??? / きょこちゃん ( 2004-08-13 14:55 )
自分を褒められるより子供を褒められるとメッチャ嬉しいよね(笑)りえりんママの気持ち良く解るよ、ななちゃん歌はハートだよvがんばれ(^_^)/~ / MOMO★ ( 2004-08-13 11:51 )
げんきになってよかったね!! ななちゃんの歌聴きたいです。。。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 10:05 )
おやって、自分が褒められるより、子供が褒められる方が調子に乗るよね〜(笑) / ever-blue ( 2004-08-13 00:30 )
今はお風邪引いちゃってるけど、歌が大好きって気持ちが声に出てるんだと思うよ♪そういう歌声って、耳に心地よい歌声だもの、ななちゃん、いっぱいうがいして喉も大切にね(^^)v / ぴかこ ( 2004-08-12 21:28 )
ななちゃん一杯褒めてもらえて良かったね♪一杯頑張ってるもん。お世辞じゃないよね〜♪今日のななちゃん色っぽい(* ̄(エ) ̄*)ポッ ↓可愛い・可愛いで育ててたら名前を可愛いだと勘違いしたうちのむちゅめ…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-08-12 18:54 )
お世辞かな〜?本当かもよ!!いい気分になるって、気持ちがいいね。  子供は褒めて育てるといいっていいます。得に、女の子は「可愛いね〜♪」って育てるのがいいんですって!!  / 葉瀬 ( 2004-08-12 17:03 )

2004-08-11 今日のななちゃん


今日はまだ本調子ではないものの
ご飯も食べ、ちょっとの時間ギャングたちと遊んでた。

でも、すぐにぐずぐず・・・。
どこでもそうなのかもしれないけど体調が悪い時の子供ってやたらと抱っこをせがみ甘えん坊になるなぁ(苦笑)

それもまた可愛いけど早く治ってくれるにこしたことはない。
今日は声がガラガラになって水を飲むのも辛そうなのに、明日の歌のレッスンのために布団の中で練習してる。

明日はお休みしようって言ったらきっと泣くだろうな・・・

先頭 表紙

ぴかこさん・いつも元気だからホント心配になるのよ〜〜(涙)でも、今はすっかり元気になりました♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:25 )
ほのぴ〜さん・私もRuriさんとこ行ってみにるりちゃんもお風邪だってこと知ったのよ!!2人の風邪のサイクルが同じ間隔みたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:24 )
rinママ・そうだよね!(笑)突然熱出したかと思うと次の日には治ってたりとか多々あるもんね♪今回のもそういう感じで治るの早かったよ♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:23 )
ever-blue さん・そうそう!!私も理由付けて夕飯の準備できなかったってホカ弁買って来てもらったりしてる(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:21 )
きょこちゃん・ななはね、昔っから熱に強いみたいで熱だけでどこも具合が悪くないと元気に遊んでることもしばしば(苦笑)でも、そのせいで熱があるのにも気づかないことが!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:14 )
Ruriさん・みにるりちゃんゲボしてるみたいね・・・(汗)自分から点滴をするなんてきっとよっぽど苦しいのよね・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:13 )
葉瀬さん・私も扁桃腺持ちだから喉は酷使しない方がいいと思うのよ!でも、頑固ななな・・・結局駄目って言っても聞かないの(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:12 )
具合が悪いときの子供って、どうしても甘えんぼになっちゃうよね^^普段うるさいなって思ってしまうけど、ぐったりしてるとやっぱ可哀想になるよ(T・T)自分が具合悪い時より余計辛いもんね。早く元気になってね。 / ぴかこ ( 2004-08-12 21:25 )
そういえばみにるりちゃんとこも熱だしてなかった?今流行ってるのかな?早くよくなるといいな / ほのぴ〜 ( 2004-08-12 16:48 )
子供って発熱も治るのも急だからね(^_^;A お大事に。。。 / rinママ ( 2004-08-12 16:27 )
そうね〜 夜中に突然起きて、抱きついてきたり!普段だったら、うざがるけど、このときばかりはと、理由をつけて、夕飯作らなかったりしてるわ。(笑) / ever-blue ( 2004-08-12 00:34 )
下の写真見てから、この写真見たら、少し安心(^_^) よかった・・・ / きょこちゃん ( 2004-08-12 00:18 )
喉にも来ちゃってるのね…可哀想に(T_T)うちは熱が出るとあんまり甘えてこなくなる…。まりもは元々甘えんぼなのでくっっいてくるけど、むちゅめは…ちと寂しい(^^;;; / Ruri ( 2004-08-11 21:24 )
声がガラガラの時は、ノドは使わない方がいいんだけどな〜。小さな声でしゃべってね♪ 少しずつ良くなっているみたいですね。よかった♪ / 葉瀬 ( 2004-08-11 19:03 )

2004-08-10 熱が出た・・・


朝から元気いっぱいのななちゃんだったんだけど、
お昼から急に元気がなくなってきた。

おかしいなと思いお熱はかると38.9度!!
慌てて病院へ!
先生に見てもらった結果「風邪ですね」・・・。
また風邪ひいてしまいました。
その場で座薬入れてもらって(ななが点滴を断固拒否したから)
お薬もらうのとお金払うので会計へ。

で、ビックリ!!
さっきタクシー使ったからお財布の中500円玉が2枚入ってるだけ(滝汗)
もちろん足りません。
そして、銀行あるのにカードも通帳も持ってない(焦)
ということで事情を説明し支払いは明日ということに・・・(恥)

またもや・・・帰りはななをおんぶしてミュールで1時間ちょっとの距離を歩いて帰ってきました(号泣)

お察しの通り治りかけてた私の足の裏からは血が・・・。
ミュールが血で滑って歩きにくいし痛かった・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・そうなんだぁ〜〜♪教えてくれてありがと!今度熱出たら太ももの付け根も試してみるね♪もちろんおでこで暖めてから!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:17 )
きょこちゃん・私ね、今日めちゃくちゃ暑くてヒエピタわきの下に貼って見た(爆)最初はゾクッとしたけど気持ちよかったかもぉ〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:16 )
太ももの付け根もいいんだって。むちゅめは今貼ってるよ〜♪おでこである程度温めてから…(笑) / Ruri ( 2004-08-14 00:45 )
だよね・・冷たいよね(^^ゞ わかってても、考えてみたら、自分はしないわ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 14:57 )
きょこちゃん・わきの下・・・ヒエピタ貼ったらつめたい!!!ってキレられたの(涙)良かれと思ってしてあげたのにぃ!!(悲) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:10 )
beeさんありがとう♪beeさんにお見舞いの言葉貰ったってななが知ったら喜ぶわ〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:08 )
ぱぺぽんさん・もう二度とミュールで歩くの嫌になりました(苦笑)ついでにおんぶしての1時間徒歩もコリゴリ!! / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:07 )
じぇったさん・苦しくて泣きじゃくったりご飯食べなかったりで見てるこっちが辛くなるよね(涙)でも、今回のは軽くて良かった♪(ホッ) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:06 )
葉瀬さん・お財布の中身を確認しなかった私がいけないから自業自得だと歩いたけどもう二度と嫌だと思った(苦笑)足ね、膿みだしてしまったら何だか痛みが和らいだのぉ♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:05 )
まーこさん・やっぱりもう若くないんだって思い知らされたよ(苦笑)体力なくなっててゼィゼィいってた・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:03 )
ぴかこさん・まだ軽いと思ってたけど1時間近くおんぶしてたらあまりの重さにキレそうになった(苦笑)でも、今考えるとホントよくおんぶして帰ってきたなぁって思うよ! / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:01 )
ever-blue さん・ななが熱出すと高いから怖いのよね〜・・・(汗)でも、今回は咳が出なかったから苦しがらずにすんだよ(ホッ) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:00 )
とらちゃん・ホント!さっきまで走り回ってたかと思ったら突然熱出るし・・・(汗)足ね、膿みだしたらスッキリして痛みも治まってきたよ!心配ありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:59 )
チャコリンさん・ありがとう♪ななも私もだいぶ良くなりました♪もうミュールは履かないことにしたわ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:56 )
ボンコさん・あれからミュールは下駄箱の中へ(苦笑)そして今はHTBで買った今風木靴がお目見えしてます♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:55 )
めろでぃ♪さん・お見舞いの言葉ありがとうございます!!また後でメールしますね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:54 )
Ruriさん・ここで大丈夫って言ってすぐに見にるりちゃんが・・・(涙)酷そうだね・・・大丈夫?? / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:53 )
MOMO★さん・さすがに痛くて病院行こうかなとも思ったけどこうなった理由を言うのが恥ずかしくて行かなかった(苦笑)今は膿も出てしまって楽になってきたよ♪なな・・・既に熱は平熱で元気になりました〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:52 )
つらいわ・・・ 代わってあげたくなるね・・この寝顔。 早くお熱さがるといいね。 すぐに冷ましたい?ときは、脇の下、ひやすといいよ〜(^−^)  / きょこちゃん ( 2004-08-12 00:17 )
ななちゃんはやく元気なえがおになってくだせいね。 / び@ざやくフレンド ( 2004-08-11 22:14 )
いや〜っ今度はななちゃんがお熱…。早く治りますように。それにしてもよくミュール履きおんぶで1時間も。えらいっ。 / ぱぺぽん ( 2004-08-11 14:46 )
あらぁ、、子供の熱は本当に見ていて辛いよねぇ。。早く元気になりますように。 / じぇった ( 2004-08-11 10:03 )
ななちゃんも心配だけど、りえりんさん、足大丈夫? また化膿しちゃうから消毒してね。お大事に。でも、さすが母ね。痛い足でもおんぶして歩くなんて。エライ!! / 葉瀬 ( 2004-08-11 00:45 )
りえりん・・・・・・。ななちゃん早く元気になぁれ♪ / まーこ ( 2004-08-10 23:54 )
高いお熱ですね・・・きっと夏風邪ね。りえままさま、おんぶしてのご帰宅お疲れさま。。ななちゃん、ぐったりして・・・かわいそうですぅ(T0T)早くお元気になりますように〜。 / ぴかこ ( 2004-08-10 23:28 )
なんだか、とっても顔が赤い。。。辛そうだわ。。。そして、りえりんさんもお大事に。 / ever-blue ( 2004-08-10 23:25 )
ありゃ〜 風邪かぁ〜・・・ かわいそうに。 子供って何だか熱が出るまで元気なのよね〜。    あっ、足、お大事にね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-10 22:50 )
ななちゃん、大丈夫?熱あるとしんどいし辛いよね。りえりんさんも、足大丈夫??読んでて、(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ウワ〜ってなったよ(T^T)早く、治るといいね、2人とも! / チャコリン ( 2004-08-10 21:37 )
あー大変でしたね。早く熱が引くといいね。ミュールはこれだから一足ももってません。想像しただけで痛そうだなぁ。 / ボンコ ( 2004-08-10 21:26 )
ななちゃん大丈夫ですか!?お大事にしてくださいね! / めろでぃ♪ ( 2004-08-10 20:06 )
(/TДT)/あうぅ・・・・ななちゃん大丈夫かな?夏風邪は長引くからしっかり治そうね。りえりんさんも大丈夫?私そんな長い時間おんぶした事ないよ…。近くにいい小児科があればいいのにね(T_T)お大事にね。 / Ruri ( 2004-08-10 17:19 )
ありゃりゃ。。大丈夫かな〜ななちゃんお大事にね良い子で寝んこしてればすぐよくなるからね♪。。りえママちゃんもお大事によく消毒しておくんだよ。。今の時期化膿したら大変だからねvv; / MOMO★ ( 2004-08-10 16:37 )

[次の10件を表示] (総目次)