himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-10 熱が出た・・・
2004-08-09 ななにも♪
2004-08-08 いつものことだけどね・・・
2004-08-07 アイロンプリントで♪
2004-08-07 変な顔!!(爆)
2004-08-06 ななの日記
2004-08-05 足が痛い・・・(涙)
2004-08-04 お墓参り
2004-08-03 ななが犬化!?
2004-08-02 花火♪


2004-08-10 熱が出た・・・


朝から元気いっぱいのななちゃんだったんだけど、
お昼から急に元気がなくなってきた。

おかしいなと思いお熱はかると38.9度!!
慌てて病院へ!
先生に見てもらった結果「風邪ですね」・・・。
また風邪ひいてしまいました。
その場で座薬入れてもらって(ななが点滴を断固拒否したから)
お薬もらうのとお金払うので会計へ。

で、ビックリ!!
さっきタクシー使ったからお財布の中500円玉が2枚入ってるだけ(滝汗)
もちろん足りません。
そして、銀行あるのにカードも通帳も持ってない(焦)
ということで事情を説明し支払いは明日ということに・・・(恥)

またもや・・・帰りはななをおんぶしてミュールで1時間ちょっとの距離を歩いて帰ってきました(号泣)

お察しの通り治りかけてた私の足の裏からは血が・・・。
ミュールが血で滑って歩きにくいし痛かった・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・そうなんだぁ〜〜♪教えてくれてありがと!今度熱出たら太ももの付け根も試してみるね♪もちろんおでこで暖めてから!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:17 )
きょこちゃん・私ね、今日めちゃくちゃ暑くてヒエピタわきの下に貼って見た(爆)最初はゾクッとしたけど気持ちよかったかもぉ〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:16 )
太ももの付け根もいいんだって。むちゅめは今貼ってるよ〜♪おでこである程度温めてから…(笑) / Ruri ( 2004-08-14 00:45 )
だよね・・冷たいよね(^^ゞ わかってても、考えてみたら、自分はしないわ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-13 14:57 )
きょこちゃん・わきの下・・・ヒエピタ貼ったらつめたい!!!ってキレられたの(涙)良かれと思ってしてあげたのにぃ!!(悲) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:10 )
beeさんありがとう♪beeさんにお見舞いの言葉貰ったってななが知ったら喜ぶわ〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:08 )
ぱぺぽんさん・もう二度とミュールで歩くの嫌になりました(苦笑)ついでにおんぶしての1時間徒歩もコリゴリ!! / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:07 )
じぇったさん・苦しくて泣きじゃくったりご飯食べなかったりで見てるこっちが辛くなるよね(涙)でも、今回のは軽くて良かった♪(ホッ) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:06 )
葉瀬さん・お財布の中身を確認しなかった私がいけないから自業自得だと歩いたけどもう二度と嫌だと思った(苦笑)足ね、膿みだしてしまったら何だか痛みが和らいだのぉ♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:05 )
まーこさん・やっぱりもう若くないんだって思い知らされたよ(苦笑)体力なくなっててゼィゼィいってた・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:03 )
ぴかこさん・まだ軽いと思ってたけど1時間近くおんぶしてたらあまりの重さにキレそうになった(苦笑)でも、今考えるとホントよくおんぶして帰ってきたなぁって思うよ! / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:01 )
ever-blue さん・ななが熱出すと高いから怖いのよね〜・・・(汗)でも、今回は咳が出なかったから苦しがらずにすんだよ(ホッ) / シャオ♪ ( 2004-08-13 08:00 )
とらちゃん・ホント!さっきまで走り回ってたかと思ったら突然熱出るし・・・(汗)足ね、膿みだしたらスッキリして痛みも治まってきたよ!心配ありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:59 )
チャコリンさん・ありがとう♪ななも私もだいぶ良くなりました♪もうミュールは履かないことにしたわ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:56 )
ボンコさん・あれからミュールは下駄箱の中へ(苦笑)そして今はHTBで買った今風木靴がお目見えしてます♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:55 )
めろでぃ♪さん・お見舞いの言葉ありがとうございます!!また後でメールしますね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:54 )
Ruriさん・ここで大丈夫って言ってすぐに見にるりちゃんが・・・(涙)酷そうだね・・・大丈夫?? / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:53 )
MOMO★さん・さすがに痛くて病院行こうかなとも思ったけどこうなった理由を言うのが恥ずかしくて行かなかった(苦笑)今は膿も出てしまって楽になってきたよ♪なな・・・既に熱は平熱で元気になりました〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:52 )
つらいわ・・・ 代わってあげたくなるね・・この寝顔。 早くお熱さがるといいね。 すぐに冷ましたい?ときは、脇の下、ひやすといいよ〜(^−^)  / きょこちゃん ( 2004-08-12 00:17 )
ななちゃんはやく元気なえがおになってくだせいね。 / び@ざやくフレンド ( 2004-08-11 22:14 )
いや〜っ今度はななちゃんがお熱…。早く治りますように。それにしてもよくミュール履きおんぶで1時間も。えらいっ。 / ぱぺぽん ( 2004-08-11 14:46 )
あらぁ、、子供の熱は本当に見ていて辛いよねぇ。。早く元気になりますように。 / じぇった ( 2004-08-11 10:03 )
ななちゃんも心配だけど、りえりんさん、足大丈夫? また化膿しちゃうから消毒してね。お大事に。でも、さすが母ね。痛い足でもおんぶして歩くなんて。エライ!! / 葉瀬 ( 2004-08-11 00:45 )
りえりん・・・・・・。ななちゃん早く元気になぁれ♪ / まーこ ( 2004-08-10 23:54 )
高いお熱ですね・・・きっと夏風邪ね。りえままさま、おんぶしてのご帰宅お疲れさま。。ななちゃん、ぐったりして・・・かわいそうですぅ(T0T)早くお元気になりますように〜。 / ぴかこ ( 2004-08-10 23:28 )
なんだか、とっても顔が赤い。。。辛そうだわ。。。そして、りえりんさんもお大事に。 / ever-blue ( 2004-08-10 23:25 )
ありゃ〜 風邪かぁ〜・・・ かわいそうに。 子供って何だか熱が出るまで元気なのよね〜。    あっ、足、お大事にね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-10 22:50 )
ななちゃん、大丈夫?熱あるとしんどいし辛いよね。りえりんさんも、足大丈夫??読んでて、(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ウワ〜ってなったよ(T^T)早く、治るといいね、2人とも! / チャコリン ( 2004-08-10 21:37 )
あー大変でしたね。早く熱が引くといいね。ミュールはこれだから一足ももってません。想像しただけで痛そうだなぁ。 / ボンコ ( 2004-08-10 21:26 )
ななちゃん大丈夫ですか!?お大事にしてくださいね! / めろでぃ♪ ( 2004-08-10 20:06 )
(/TДT)/あうぅ・・・・ななちゃん大丈夫かな?夏風邪は長引くからしっかり治そうね。りえりんさんも大丈夫?私そんな長い時間おんぶした事ないよ…。近くにいい小児科があればいいのにね(T_T)お大事にね。 / Ruri ( 2004-08-10 17:19 )
ありゃりゃ。。大丈夫かな〜ななちゃんお大事にね良い子で寝んこしてればすぐよくなるからね♪。。りえママちゃんもお大事によく消毒しておくんだよ。。今の時期化膿したら大変だからねvv; / MOMO★ ( 2004-08-10 16:37 )

2004-08-09 ななにも♪


今日、ぴかこさんに頼んでたキティの誕生日プレゼントが届いて、
その中に思わぬプレゼントが!!

ななにもリングが入ってました〜〜〜♪
ななはもう大喜びで私の実家やパパに電話して興奮を伝えてました。

ホントに可愛いのぉ〜!!
TOPにはピンクのハート♪

フフ(笑)
ななには「なくしたら悲しいでしょ!」って言って
今、私の指に♪(爆)

見よ!!この嬉しそうな顔!
ぴかこさん、ありがとう♪♪

先頭 表紙

QOOママ・う〜〜〜プレッシャーが・・(爆)なくしたりしたらななにめちゃめちゃ泣かれちゃうわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:50 )
ever-blue さん・そうなのよ!!その可能性は0じゃないのよねぇ・・(苦笑)常に指輪ついてるよね?って確認してる(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:48 )
ぴかこさん・取り上げて私が付けてるけどみんなに「私が貸してあげてるの〜〜!!」って言って回ってる(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:47 )
銀にぃさん・イヤン!私のほうが似合ってるの〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:45 )
Ruriさん・だってななに渡してたらなくしちゃうんだもん!!(笑)って言いながら私もよくなくすのよね・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:45 )
きょこちゃん・うん♪ハート!ピンクに見えてる部分がねハート型になってるんだよ〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:44 )
ボンコさん・私も言ったのよ!その指は結婚する時に使うから駄目だよ!ってでも、そこが良かったらしい(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:43 )
ななちゃんよかったね=*^-^*=にこっ♪ママ!無くさないようにね(爆) / QOOママ ( 2004-08-10 14:17 )
で、ママがなくしたりして、、、(笑) / ever-blue ( 2004-08-10 00:11 )
ななちゃんの最高の笑顔を貰って、ぴかおばちゃんもすっごく嬉しいですぅ\(~o~)/こちらこそ、ありがとうございます〜m(__)m / ぴかこ ( 2004-08-09 23:35 )
ななちゃん、お似合いだね。 / 銀にぃ ( 2004-08-09 23:33 )
すんごい嬉しそう〜〜♪♪良かったね♪ななちゃん♪けど…ままに取られてるのね(笑) / Ruri ( 2004-08-09 19:37 )
ほ〜んと、嬉しそう!! 指輪、ハート?? / きょこちゃん ( 2004-08-09 18:04 )
そうそう、左手の薬指は大切な人のためにとっとくのよ!ダメ、ダメ! / ボンコ ( 2004-08-09 17:38 )

2004-08-08 いつものことだけどね・・・


今日は、久しぶりに外食でもとパパが誘ってくれて(珍しい)近くで夏祭りもやってるみたいだったからななは浴衣着て行きました。

まずお祭りのことろへ行ったのはいいけど人が多くて駐車場もなかったから断念。
そしてレストラン探ししてたんだけど、いつものパパの癖がでて探すのが面倒くさくなったらしくいつもの如く怪しい展開に・・・。

到着したのはうんうん!全国チェーンの「ホッカホッカ亭」・・・(涙)
もう慣れっこだからいいんだけどね・・・(苦笑)

ななはというと、お祭りにも行けずレストランにも行けずちょっとブーたれてました(苦笑)

画像は不機嫌モード全開のななとディモ

先頭 表紙

QOOママ・QOOパパも面倒くさがりなの?(笑)この癖治して欲しいんだけどね・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:45 )
ぴかこさん・へへ♪うん♪サマードレスと髪飾りはお揃いなのぉ〜!!暑いっていうから浴衣からサンドレスに変身しちゃった(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:43 )
Ruriさん・私もちょっと不機嫌になっちゃったよ!!いつもこうなの!(怒)こっちは期待して車に乗ってるのにさぁ〜!! / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:42 )
きょこちゃん・私もホカ弁には良くお世話になってます(苦笑)美味しくて安くてついつい・・(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:40 )
うちの相方とパパさんの癖は同じのようですね(爆)ななちゃん楽しみにしてたのにね。ホカ弁うちもお世話になってるわ(笑) / QOOママ ( 2004-08-10 14:15 )
可愛いサマードレスはお手製?髪飾りもお揃いの様な〜♪相方さんが出張なので、家も今夜はホカ弁(笑) / ぴかこ ( 2004-08-09 23:29 )
にゃははは。折角家族で出掛けたのに、好きな所に行けなかったら、そりやぶーたれるよねえ(^^;;; 私も同じようになると思う(^^;;; いい加減大人にならないかしら。私…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-08-09 19:37 )
わたし、ホカ弁大好きですよ〜!! まあ、レストランじゃあないわなぁ・・・・ななちゃん、ゴキゲンなおったかな? 美味しかった? / きょこちゃん ( 2004-08-09 18:05 )

2004-08-07 アイロンプリントで♪


今日は、前々からななに頼まれていたものをやっと作ってあげました(苦笑)
それは、アイロンプリントでTシャツを飾ること!!

たまたま今日はアイロンがけしてたらななが思い出したように「約束したの作ってよ〜〜〜!!」って言うから画像探し(笑)

私がいいなぁって思うのはななにとってNGだったみたいで「これがいい〜〜♪」って選んだものは、HPのTOPのやつだった(苦笑)

出来た早々「明日ね」って言ってたのにもう着ちゃってるし(汗)
可愛いからまぁいっか〜(笑)

先頭 表紙

QOOママ・ドキッ!ヘヘへ(笑)もちろん作っちゃった♪ / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:39 )
晃子さん・親ばか犬ばかの私にとってめちゃめちゃ嬉しい言葉だわ♪いっぱい作ってやりたいけど転写紙って高いのよ〜〜〜(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:38 )
れいさん・こんなんで喜んでくれるならいくらでも作るけど、誕生日に本物のPCが欲しいって言ってるのよ!!(滝汗) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:36 )
きょこちゃん・私が凄いんじゃなくてきっと最近のPC&プリンターが凄いのよね♪だって私まだまだPC音痴で使い方がわかんない(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:35 )
とらちゃん・今はこういうことで夢中になって喜んでるけど成長と共にきっと見向きもしなくなるのよねぇ・・・(寂) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:33 )
ぴかこさん・この前アイロンプリント用の転写紙っていうの買ったから作ってみたのぉ〜♪でも、転写紙って高いのね(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:31 )
ゆき♪さん・早速これ来てコンビニへ♪(笑)ななは聞かれる前から「これ全部うちにいる犬なのぉ〜♪」ってコンビニいる人全員に言ってまわってた(恥) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:29 )
さらりさん・ありがとう♪その言葉が一番の褒め言葉だわ〜〜♪照れちゃう!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:28 )
MOMO★さん・私も去年自分のトレーナーにアイロンプリントして来てたよ(笑)幼稚園ママに犬バカといわれちゃったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:27 )
Ruriさん・最近キャラクター物から自分ちのワンコものに興味が変わってきてあれ作れこれ作れとうるさいのぉ〜!!(汗)今度はうちわ作ってっていってるよ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-12 16:25 )
うーん!可愛い♪これでオリジナルバックも作れるね=*^-^*=にこっ♪ / QOOママ ( 2004-08-10 14:12 )
いいね、オリジナルのTシャツだ。ななちゃんもプリントになってるワンちゃんたちもかわいい〜〜。 / 晃子 ( 2004-08-09 16:16 )
売ってるヤツみたいにバッチリ★ですねヽ(´∀`*)ノななちゃんも嬉しそうにピースしてる〜♬ / れい ( 2004-08-08 20:23 )
え〜、こんなすごい技が使えるんですか〜〜りえりんさん、すご〜い!! ななちゃん、かわいい〜!! / きょこちゃん ( 2004-08-08 15:26 )
イイ!!! すごくイイ♪ そういった事もできるのね〜 φ(・_・。 )カキカキ・・・  ななちゃん、かわいい〜♪ / とらちゃ ( 2004-08-08 13:39 )
すごぉ〜〜〜〜〜っい!!PC画像がアイロンプリントできるようになるの????お犬様たち画像、とても綺麗にプリントできてますね〜\(~o~)/ななちゃん、とっても嬉しそう♪♪ / ぴかこ ( 2004-08-08 08:59 )
新しいシャツ可愛いね♪きっと来て行く先々で人気者だよ。(o^^o)ふふっ♪可愛いねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-08-07 22:33 )
かわいいね〜♪ ななちゃんもわんちゃんたちも何してもかわいいから・・・ / さらり ( 2004-08-07 21:38 )
おぉ〜可愛いじゃん♪。。家の子供達じゃぁ〜もう着てくれないだろうな。。。 / MOMO★ ( 2004-08-07 20:39 )
ななちゃん良かったね〜♪うちのは何処にしまいこんだかな…( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2004-08-07 19:15 )

2004-08-07 変な顔!!(爆)


この前100均で買った水中眼鏡。
ここまで面白い顔になるとは思わなかった(爆)

こういう顔のお菓子なかったっけ?

先頭 表紙

わ〜〜い♪じゃぁななとギャングは銀にぃに任せて私はお昼寝してもいい? / シャオ♪ ( 2004-08-10 14:09 )
ななちゃん待ってて、いま着替えてくるね / 銀にぃ ( 2004-08-08 23:46 )
えりるるさん・たれぱんだ♪は可愛いけどこれ不細工・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:29 )
ぴかこさん・言われて見ればセクシーショット!(爆)でも、このめがねで台無しだわ!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:28 )
Ruriさん・だよね〜!!めっちゃ垂れ目で変な顔って思っちゃった(爆)こんな顔のおかしホントにあるのよ〜〜!!でも、思い出せない・・・ / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:27 )
たれぱんだみたい!可愛い〜♡ / えりるる ( 2004-08-08 15:42 )
とってもセクシ〜ポーズなのにぃ〜〜(オヤジ化してる?・・・私!笑♪)あはは〜〜、でも可愛いよ〜〜(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-08-08 08:57 )
だーれ?(笑)ななちゃんが垂れ目に見える〜〜♪うちも買ってみよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ(笑) こうゆう顔のお菓子ってどんなんやーぁっ(笑) / Ruri ( 2004-08-07 18:36 )

2004-08-06 ななの日記


今日は、りえがいつまでたっても起きないので1人で起きて
ゲームしました。
それでも起きてこないから起こしにいきました。
でも、起きてくれませんでした。

サモがうんちしたから私が片づけしました。
お腹がすいたから椅子に登って冷蔵庫からソーセージをだしてはさみで切って食べました。

私はりえが早く起きる方がいいと思いました。

画像は私が起きてしばらくしてたらベランダからトマト取ってきて洗わないままお口へポイしたところ(汗)

先頭 表紙

えりるるさん・ななは仕方なくやったと思う(笑)普段はパパと一緒で自分では何もしないで私に指示ばかりするんだもん!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:25 )
MOMO★さん・ななはきっと野生でも生きていけると母は信じています(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:24 )
きょこちゃん・いっぱい寝れて気持ちよかったよ〜〜〜♪(笑)でも、起きてみて部屋の中の凄さに驚いた(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:23 )
ever-blue さん・いやいやいつもは何もしないよ!(笑)多分きっとお腹が空いてしょうがなかったんだと思う(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:22 )
葉瀬さん・ななが私のことをママって呼ぶのは幼稚園の中でだけ・・・後はいつもりえ〜〜〜〜!って呼ばれてます(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:21 )
チャコリンさん・あんまり褒めるとななが調子に乗っちゃうよ〜〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:20 )
まーこさん・まーこさんなら分かってくれるよね!!ね、だって起きれないんだもん!! / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:20 )
とらちゃん・こらこら!!私はいつも寝てる間にパパ似落書きされてるのよ!! / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:19 )
Ruriさん・自分でやるのはいいんだけど、後片付けが非常に大変だったりする・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:18 )
うわー、一人でできるんだぁ!うちもはやくそうなって欲しい・・・。 / えりるる ( 2004-08-08 15:41 )
親は無くても子は育つってね。。。昔の人は言ってましたね〜〜生みの親よりも育ての親ってのも有るし(爆) / MOMO★ ( 2004-08-07 14:21 )
ななちゃんのほっぺ、何がはいってるかと思えば、ミニトマト! しょうがないままだね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-08-07 13:53 )
うちの子もこんな風にやってくれる様になるかな???(笑) / ever-blue ( 2004-08-07 00:13 )
ななちゃんは、ママのこと「りえ」って呼んでいるの?(笑) たまには(いつもかな?)ゆっくり寝かせてあげてね♪ / 葉瀬 ( 2004-08-07 00:05 )
ななちゃん偉いねぇ〜!!v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ / チャコリン ( 2004-08-06 22:11 )
ワハハッ、ななちゃん花丸よん。ルチア:「ウチのママとイッショじゃん」 / まーこ ( 2004-08-06 22:04 )
ななちゃん、えらいねぇ〜*^-^*  ベランダのトマトなんてあらわなくても だいじょうぶ♪ ついでにママのねてるママのおかおにおひげかいちゃえばよかったね〜*^-^* / とらちゃじゃないよ・・・・ ( 2004-08-06 21:08 )
ななちゃん♪ままがおきてくれなくても、じぶんでちゃんとおりょうりしてたべたんだね♪えらいね〜♪ / Ruri ( 2004-08-06 20:08 )

2004-08-05 足が痛い・・・(涙)


今日は、歌とピアノのレッスンの日!
パパがどうしても車を使うということだったので、9時開始の歌のレッスンのために7時半に家を出発しました。

朝早いといえども暑い暑い!!
水筒の中のお茶もあっという間に空っぽになるし、ななも一緒だったから
ペースがつかめず疲れちゃった(汗)

おまけに到着したのは8時50分!!
2人とも先生が驚くほど汗びっしょりになりました(苦笑)
有酸素運動(笑)が効いたのかななも大きな声が出てました♪

帰りも10時に園を出発し、マンションに帰り着いたのは12時前・・・。
往復3時間ちょっとの運動でしたわ(汗)

ピアノも徒歩でと朝は張り切ってたけど、往復5.6時間はさすがに断念。
妹呼んで連れて行ってもらいました(苦笑)

日頃歩かない私は今、足の裏の皮がめくれとってもとっても痛いです(涙)

先頭 表紙

帰りは足が痛くて痛くて泣きそうになった私(苦笑)でも、子供の手前我慢したよ(爆)私偉い?? / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:17 )
えりるるさん・何度も頭をよぎったよ!(苦笑)でも、ちょっとむきになってみました(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:16 )
ever-blue さん・ホントホント!!子供の体力恐るべしだよ!! / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:15 )
kotarou子さん・痩せるとわかっててもこれだけは無理だと私も思った(笑)あ〜〜〜楽して痩せたい!! / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:15 )
ボンコさん・夏休みに入ってから痩せてきた!!夏バテ万歳♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:14 )
にゃんこさん・もう絶対に歩くのは嫌だとななに念押されちゃった(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:13 )
Ruriさん・そうなのよ!!のんびりゆっくりの歩きならいいんだけど最後は急ぎ足になってたよ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:12 )
QOOママ・うん!!日に日に黒くなっていってるわ!(笑)でも、私も日に日に真っ黒に・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:11 )
ななちゃん、暑そう・・帽子の中から汗出てます?? 熱射病にならないように気をつけてね。ほんとによく歩きましたね〜。足の皮めくれると痛いよね・・・お大事にね。 / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:54 )
うわー暑い中大変でしたね〜!私なら即タクシー使ってしまいます(笑) / えりるる ( 2004-08-06 00:02 )
どんなに大人がバテてても、こどもは元気!!!寝れば治る、子供がうらやましい〜 / ever-blue ( 2004-08-05 23:26 )
私も今日は久しぶりにほたるを連れて片道徒歩40分の駅まで歩いたら、疲れてグッタリ・・・ 気が付いたら二時間くらい倒れてたわ(笑)これ毎日続けたら痩せられるだろうに、無理むりムリ! / kotarou子 ( 2004-08-05 21:47 )
ねぇねぇ 痩せた? / ボンコ ( 2004-08-05 21:00 )
なるほど、暑い中大変だったね〜 / にゃんこ ( 2004-08-05 20:16 )
うは。そんなに歩く事って滅多に無いよね〜。遊びに行った時はそれくらい歩いても平気だったりするんだけど、時間を決められた中で目的地に向かうって何でだか辛いよね(笑)歩く時はウォーキングシューズで頑張ってくらはぃ♪ / Ruri ( 2004-08-05 18:27 )
ななちゃん。ちょっぴり日焼けしたかな?(笑)ヾ(y / QOOママ ( 2004-08-05 17:41 )

2004-08-04 お墓参り


今日は、パパが休みだったので久しぶりに私の祖父のお墓参りに行きました。
私は祖父(父方)が大好きでした。

だから、久しぶりにお墓参りをして墓石に向かっていっぱい話して来ました(笑)
お盆には浴衣着てまた行くからね〜♪

先頭 表紙

カッコばっかりで中身は甘甘ちゃんなのよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-08 17:10 )
このななちゃん、なんだか随分お姉さんぽいわ〜 / にくだんご ( 2004-08-06 23:53 )
Ruriさん・私ね、昔は週1くらいでお墓に行って朝から晩まで爺ちゃんと話してて親にこの子はおかしいんじゃないかって心配されたことあるよ(苦笑)でも、そのくらい爺ちゃんのこと好きだったの〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:31 )
ぴかこさん・うん!ななは親が出した服は文句つけてなかなか着てくれません(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:29 )
おじいちゃんも喜んでるだろねぇ♪うちはお盆に帰れなくなったので来月かな…。連休にしたし♪むふ。でもまりもの学校で結局は飛び飛び…(^^;;; / Ruri ( 2004-08-05 18:25 )
ななちゃんのお洒落はいつもばっちり決まってるねv(^^)自分でコーディネイトするのかな〜? / ぴかこ ( 2004-08-05 14:26 )

2004-08-03 ななが犬化!?


ななには兄弟がいません。
遊び仲間といえば我が家の癒し犬達・・・。

だからなのか最近行動が犬化してきたような・・・(汗)

例えばこれ!!
我が家のギャングたちはソファーの上のところでいつもお昼寝するんだけど
気づけばななも同じところで寝てる・・・(苦笑)

ちゃんとソファーで寝るほうが寝やすいと思うんですけど・・・

先頭 表紙

ぴかこさん・でしょ〜!!(笑)でもね、ななはまだ一度も落ちてきたことないんだよ〜♪ディモはよく降ってくるけどね(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:28 )
チャコリンさん・ななは意外と器用に寝返り打つから落ちないけどディモはよくズリ〜って落ちてくるよ(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:28 )
Ruriさん・これね背もたれが大きくなってしまったの!元はこんなじゃなかったのにみんなでお昼寝するからこうなっちゃったのぉ(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:27 )
MOMO★私が寝た変な場所といえば外飼いしてたわんこの犬小屋かな(爆)蚊に刺されて大変だったの思い出した!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:25 )
ボンコさん・実は私もななと同じ色くらい焼けちゃってます(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:24 )
きょこちゃん・ギャングやななが上に乗るから背もたれがぶっとくなってきたような・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:23 )
ななちゃん、いい色に焼けているね〜。それにしても器用な寝方です。私達はもうこんな場所で寝れないね。はみ出ちゃって〜(爆) スリムなななちゃんだから寝られるのね。 / 葉瀬 ( 2004-08-05 21:23 )
寝返り打つと、ポテッと下に落っこちそうだぁ〜〜(あわわ〜〜) / ぴかこ ( 2004-08-05 14:25 )
落っこちないようにね〜^^ / チャコリン ( 2004-08-04 22:56 )
んまぁ〜何て器用な(笑)うちは前使ってたソファせもたれこんなに大きくなかったからさすがのむちゅめでも無理だわ(^^;;; / Ruri ( 2004-08-04 19:31 )
意外とこんな場所が気持ちよかったりするんだよ。。子供の頃変な場所で寝た記憶無い?変な場所って。。。どこだ?(笑) / MOMO★ ( 2004-08-04 17:04 )
よく日に焼けてますね♪子供はこうでなくちゃ! / ボンコ ( 2004-08-04 16:53 )
きっとね、ななちゃんの真似して、犬たちがそこに寝るようになったのね(・・・ということにしておこう♪) / きょこちゃん ( 2004-08-04 13:12 )

2004-08-02 花火♪


昨日は「ハンバーガーフェスタ」の花火大会がありました。
昨日はずっとキティの誕生パーティーしてたのでフェスタには行けなかったけど
花火は見ることが出来ました♪

花火大会の売り文句は「ハンバーガーの形の花火が上がる!」だったから期待してジ〜〜〜〜〜っと見たけど結局どれがその花火なのかは分からずじまい・・・(苦笑)

それにしても花火撮るのってこんなに難しいとは・・・(汗)

先頭 表紙

えりさん・スイカってことはあの縞縞模様も花火で見れたのぉ??う〜〜〜〜見たい!!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-05 17:09 )
ぴかこさん・りぼん型とかドラえもん!?すご〜〜い!!私真ん丸の花火しか見たことないよ〜!! / シャオ♪ ( 2004-08-05 17:08 )
きょこちゃん・キティはね、大きな音が大嫌いなの!!だから敷き布団の下に潜って震えてた(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-05 17:07 )
葉瀬さん・ホント?素敵?調子に乗ってもいいのかな?(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-05 17:06 )
ゆめの♪さん・だよね〜!!綺麗に写ったのほとんどなかったよ!60枚くらいとって使えそうなのこれ1枚よ!! / シャオ♪ ( 2004-08-05 17:05 )
Ruriさん・一発も見逃してないんだけどさぁ〜どれがハンバーガーの形だったのかまったく見当がつきません(苦笑)私も言われて気がついた!今度からそうしよう♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-05 17:04 )
ぱぺぽんさん・いつもは家の中からでも見えるくらい近くで正面から見てたのに今日のはちょっと見にくかったです。 / シャオ♪ ( 2004-08-05 17:02 )
えりるるさん・一度でいいから大文字焼き見てみたいのよね〜〜!!地味なんかじゃないよぉ〜羨ましいわ♪ / シャオ♪ ( 2004-08-05 17:00 )
ボンコさん・こんなに近くでも音が後から聞こえてきてなんか凄く不思議な感じがしました(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-05 16:59 )
そうそう、花火の写真って難しいんですよ〜私はスイカの形の花火を見たことがあります! / えり ( 2004-08-04 09:12 )
花火が上がると、ホントに夏って感じがしますね♪リボン型とかドラえもん型とかは見たことあるよ。ハンバーガー型とは、、凄い!こちらも今週末お祭りがあって、花火が上がるので、今からとっても楽しみにしています〜^^ / ぴかこ ( 2004-08-03 15:46 )
☆すご〜い!しっかり花火が見えますよ〜♪・・ななちゃん♪も負けずに花火をしてるのね☆・・ / ☆桜子♪@キティちゃん♪も見たかな? ( 2004-08-03 12:41 )
私ね、このブレたところがいい画像だなって思うのよ。わざとやったのかと思っちゃいました。 素敵な写真だわ〜。好き♪  / 葉瀬 ( 2004-08-03 11:38 )
自宅からでっかい花火が見れるのはいいねv しっかし本当だよねー。花火ってどーしてこぅも写真撮るの、ムズイんだろねぇぇぇ。 / ゆめの ( 2004-08-03 08:59 )
ハンバーガーの形の花火!?(笑)花火撮るの難しいよねぇ。けど、すんごい近くで見れるんだね〜♪♪ビデオ撮って後で静止画に変換すれば良かった…と今朝になって思った私でありました。 / Ruri ( 2004-08-02 18:53 )
花火いいなぁ!!!!!。家から見えるなんてサイコーです。 / ぱぺぽん ( 2004-08-02 18:33 )
家から花火っていいですね〜!!うちの親戚の家からは大文字焼が見えますけど・・・地味(笑) / えりるる ( 2004-08-02 17:28 )
こちらも港祭りで、花火は家からは見えないけど、音がすごかったですよ! / ボンコ ( 2004-08-02 17:17 )

[次の10件を表示] (総目次)