himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 トマト♪
2004-07-12 待望の赤ちゃんが♪
2004-07-11 靴ずれ・・・
2004-07-11 嫁VS姑
2004-07-09 帰ってきた♪
2004-07-08 お泊まりキャンプ
2004-07-07 織姫到来♪(笑)
2004-07-06 お気に入り♪
2004-07-05 人形劇
2004-07-04 夏でもはんてん&ストーブ・・・。


2004-07-13 トマト♪


今日、朝からお花の水やりしてたら真っ赤なトマト1個発見!!
で、今日はお弁当の日だったからそのトマトを入れてあげました♪
ななは大喜びで、トマト入りのお弁当残さず食べてきてくれました♪

さっきまた水あげたときに3個色づいてるのみつけちゃった♪
何か嬉しい1日になったね!
自分で作ったものは美味しいね♪(笑)

先頭 表紙

えりるるさん・うちでトマトを育てることになったのも幼稚園の影響なの!!なながうちでも育てたい!!っていったから半信半疑で始めたけどなかなかいいわ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-07-18 19:34 )
きょこちゃん・もちろん自慢したみたいで得意そうな顔して帰ってきたよ(^v^)フフ♪毎年作るぞ〜〜って気合充分な2人です(*^_^*) / シャオ♪ ( 2004-07-18 19:32 )
ぴかこさん・うんうん♪美味しかったよ〜〜♪何にも手をかけてないからこのトマトも無農薬ってことになるんだろうか?(^v^) / シャオ♪ ( 2004-07-18 19:31 )
MOMO★さん・ギャングたちは今のところまだ気づいてないみたい(^v^)おかげで熟したトマトは全部人間のお腹の中へ(*^_^*) / シャオ♪ ( 2004-07-18 19:18 )
ever-blue さん・自分で作るって楽しみもあるし何倍も美味しいしいいことばっかりだね♪ / シャオ♪ ( 2004-07-18 19:17 )
とらちゃん・ななね、実はトマト嫌いだったの!それなのに食べれるようになったよ♪嬉しい成長だわ(^v^) / シャオ♪ ( 2004-07-18 19:15 )
Ruriさん・ななね、めちゃめちゃ喜んでた♪こんなに喜んでくれるのなら毎年植えようかなって思ってるところよ(^v^)一緒にどぉ? / シャオ♪ ( 2004-07-18 19:00 )
自分で育てた物は美味しいですもんね〜♪息子の幼稚園でもトマトを育てるみたいです。 / えりるる ( 2004-07-14 23:09 )
ななちゃん、トマトを育てていたのね。きっと幼稚園で、自慢の一品だったことでしょう。(・・・私なら、自慢しちゃう♪ 見て見て!これ、私んちで出来たんだよ〜って) / きょこちゃん ( 2004-07-14 16:48 )
トマト収穫おめでとう〜〜\(^O^)/自分ちでとれたお野菜って美味しいよね〜♪ / ぴかこ ( 2004-07-14 12:59 )
わぁ〜〜い、おめでとう♪自家菜園は美味しいよぉ〜★ギャングちゃん達は食べなかったんだね(笑) / MOMO★ ( 2004-07-14 10:27 )
うちも収穫できました!!!大きいけど、、、もっといっぱい欲しかったな〜 / ever-blue ( 2004-07-14 00:07 )
うれしそう♪ うちも今年は庭にミニトマトを植えたよ*^-^* 皮がやわらかくて美味しい〜♪ うちの子三人共トマト好きなのよね〜 / とらちゃ ( 2004-07-13 23:11 )
ななちゃん嬉しそう〜〜〜っ♪うちのマンションの入り口にも誰かが植えたトマトがぶら下がってたよ〜♪むちゅめのこぶし大くらい♪ / Ruri ( 2004-07-13 20:37 )

2004-07-12 待望の赤ちゃんが♪


って言っても私ではありません(爆)
ななの「たまごっち」が初めて大人になれました(苦笑)
今まで2日に1回死んではまた赤ちゃんから育てて・・・だったの。

それが今日「お見合い」して無事に男の赤ちゃんを授かりました(爆)
ななのは「たらこっち」でお見合い相手も「たらこっち」
ってことは今度も「たらこっち」に成長する?(笑)

なながね、お見合い成功したときに画面が暗くなって花火が上がった時に
私に聞くのよ!「暗くして何してるの?」「何で花火上がったの?」って(汗)

私には答えられましぇ〜〜ん(赤面)

先頭 表紙

えりるるさん・買ったのはいいけどななが占領してるからまた育てたことないのよ!でも、はまりそうかも(^v^) / シャオ♪ ( 2004-07-17 13:58 )
ぴかこさん・画面が暗くなって花火が上がるから、想像して赤面しちゃったよ(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-07-17 13:57 )
MOMO★さん・今のは凄いよ〜!!昔の方が簡単でやりやすかったような気がするわ(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-07-17 13:56 )
ほのぴ〜さん・私赤面してどもってしまいました(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-07-17 13:55 )
↓ ゆき♪さんへ♪ / シャオ♪ ( 2004-07-17 13:54 )
天使のたまごっち私も持ってたよ〜♪でも、間違いなく置いてたところにないのよ!!何処行ったんだろ〜!!(T_T) / シャオ♪ ( 2004-07-17 13:54 )
Ruriさん・へへへ(^v^)Ruriさんは絶対反応するって思ってたよん♪たまごっち・・・子供に説明しにくいことするの勘弁してくれ〜〜(汗) / シャオ♪ ( 2004-07-17 13:52 )
チャコリンさん・私も初代たまごっち持ってたの♪でも、どこ行ったんだろ?? / シャオ♪ ( 2004-07-17 13:50 )
きょこちゃん・うちのたまごっちは男の子!だから、違う子が生まれたら大問題だわ(爆)って・・・・昨日お風呂に入ってる間にお星様に・・・(T_T) / シャオ♪ ( 2004-07-17 13:49 )
これ!この間おもちゃ売り場で見かけて、買いかけてたんです〜。そんな詳しい(?)設定になってるんですね・・・いやーん、余計欲しくなってきたわん(笑) / えりるる ( 2004-07-14 23:07 )
新しいバージョンのたまごっちがあるんだ〜♪昔、私もハマりました(笑)最後の進化は確か『筋肉マンに出てくる、ラーメンマンのような髪型のやつ』だったような記憶が。。今のは子供が生まれるんだ!欲しいかも〜(*^。^*)花火見てみたいし・・・ぶふふふ! / ぴかこ ( 2004-07-14 12:57 )
今度のたまごっちはそんな事になってるの??昔はもっと単純だったようなきがするけど・・・(苦笑) / MOMO★ ( 2004-07-14 10:26 )
暗くして何してるの?ってかい?あはは〜〜〜〜。大人になればって・・・わかるわよ〜〜ん。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-13 05:32 )
今のはそんなに細かい設定になっているんですね。「おすっち、めすっち」でお見合いさせて、増やした事ありますよぉ〜〜〜〜。あとてんしっちとね、PHSに「たまぴっち」使っていました。 / ゆき♪ ( 2004-07-12 21:58 )
うがっ!!!おめでとぉぉぉって言おうと思ったら…(笑)うちも生まれたよ♪黒いのが(^^;;; 勝手に通信して恋愛結婚させとりました(笑)ななちゃん凄いね〜。むちゅめは、まだその点全然…。 / Ruri ( 2004-07-12 21:55 )
たまごっち。。懐かしいなぁ。。授業中とか育ててた〜^^;今は、お見合いとか結婚も出来るんだ\(◎o◎)/ / チャコリン ( 2004-07-12 21:39 )
暗くして何してるの?  ・・うっ、すごいつっこみです。笑。 花火は何であがったか・・そりゃ、めでたいからか・・なっ? (^_^;) たらこっち以外に成長したら、事件??? / きょこちゃん ( 2004-07-12 21:36 )

2004-07-11 靴ずれ・・・


今日ななちゃんは、ベランダで縄跳びしてました。
軽快に飛んでるなぁって思ってたら縄を回してるだけだったけど(苦笑)

で、4,5回飛んだと思ったら「痛〜〜い!!」って座り込んだ。
縄があたったのかなって見に行くと靴擦れしてました(汗)
だいたい縄跳びするのにサンダル履いてるなんて!!

一緒にいると問題ばっかりね・・・(苦笑)

先頭 表紙

えりるるさん・私は靴ズレっていったらいつもかかとだった様な気がする。これがまた痛いのよねぇ・・・(T_T) / シャオ♪ ( 2004-07-15 17:18 )
MOMO★さん・昔は「痛いの痛いの飛んでけ〜」で気分が治まってたのに最近効果がなくなってきた(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-07-15 17:17 )
↓ チャコリンさんへ / シャオ♪ ( 2004-07-15 17:16 )
tyコリンさん・傷みに弱いななはピーピー言ってました(苦笑)痛いところをギャングたちにもちょっかい出されて泣きまくり・・(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-07-15 17:15 )
まりもんさん・実はこれ両足ともなのよ(汗)で、ギャング達が気になるのかしきりに匂い嗅いだりめくれた皮引っ張ったりしてた(T_T)バンソーコ張ったけど今度はそれに興味心身で(汗)ななにとって災難な1日だったみたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-15 17:14 )
うわ、痛そうですねぇ。そういえば、私も今小指がこんな感じ〜(苦笑) / えりるる ( 2004-07-14 23:06 )
可愛いあんよが痛々しいですね。。。痛いの痛いのとんでけぇ〜〜(;_;)/~~~ / MOMO★ ( 2004-07-14 10:25 )
うっわ〜〜痛そう。。ななちゃん大丈夫? / チャコリン ( 2004-07-12 20:39 )
むちゅめもタコみたいなの出来てる…。サンダルばっかり履きたがるから…。靴擦れ痛いよね(T_T)早く治りますように…。 / まりもん ( 2004-07-12 09:32 )

2004-07-11 嫁VS姑


昨日からうちの母が家飛び出してきて泊まってます。
60近くになってもまだ嫁VS姑戦争続いてます・・・。

母の肩を持つわけではないけど、祖母は酷すぎる!!
おととしひき逃げに合いずっと寝たきりだった頃は1日中母に付きっ切りで看病してもらったにもかかわらず、歩けるようになったらもう意地悪ばあさんに変貌。

今回の喧嘩は毎日母が作ってる食事に文句をつけてきて、「こがんと食われん!味も何もせんたいや」と・・・。
祖母の為に薄味にしたのにこう言われ作り直したら「濃い!!私ば殺す気かね?」と言う・・・。

いい加減母も嫌になるよねこの確執が30年以上毎日繰り返されてるんだもん・・・。

画像はやっと実がついたブルーベリー♪
だけど鳥さんが食べちゃって今はもうありません・・・(涙)

先頭 表紙

晃子さん・ヒメ林檎・・・(涙)うちは3つ実がついたけどさくらんぼくらいの大きさの時にディモに食べられたの(T_T) / シャオ♪ ( 2004-07-15 17:11 )
おお!ブルーベリーが生ってる!すごいじゃん。そういえば、姫りんごはいくつ実をつけたかな?ウチは二個だけ・・。年を取るとさ、子供に帰るからお母さんに我がまま言っているんだろうね、きっと。 / 晃子 ( 2004-07-11 22:10 )
えりるるさん・でもね、父は祖母の味方で2人で母をいじめてるのよ・・・(悩)私何度も母が泣いてるの見てるから母を我が家に迎えたいんだけどね・・・ / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:38 )
えりさん・母も私も家に遊びに来ただけで文句言われてるみたい(怒)四六時中面倒見させたいらしい・・・(呆) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:36 )
Ruriさん・実は私も嫁VS姑の真っ最中なの(汗)私はもうかかわりを持ちたくないから電話線も根元から抜いて家に来ても居留守使ってます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:35 )
ゆめの♪さん・婆ちゃんは私には全然文句言えないのよ(私が怖いらしい)母も言いたいこと言えばいいのにうちにためる性格だから今回ばかりは耐えられなかったみたい(苦笑)昨日私が婆ちゃんのこと叱り飛ばしてきましたわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:33 )
まーこさん・突然家に来て泣き崩れるからビックリしたよ!!ホンいい加減にしてくれって感じだよ(婆ちゃん) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:31 )
おかあさまも大変ですね・・・。いまさらおばあさまの性格が変わるはずもないし・・・。こうなれば度々家出して、リラックスされるのが一番かも! / えりるる ( 2004-07-11 14:00 )
私の実家の母親も、60過ぎてまだ90過ぎのお婆ちゃんに苛められてます〜同居じゃないのがまだ救いかも(でも隣の家)しれないけど、母親はお婆ちゃんが隣に引っ越してきて何度胃潰瘍で入院したか・・・60過ぎて自分の人生を楽しむべき時なのに、映画に行っただけで「遊んでばっかり・・・」とか言われるんですって!シンジラレナイ^^;シャオさんのお母さんもがんばれー / えり ( 2004-07-11 12:09 )
ええ?あの可愛らしい優しそうなお婆ちゃんだよね?何でも言える仲ってのはいいけど、やっぱり親しき仲にも礼儀あり…なんだよね。難しいよね。嫁・姑問題って。うちは私が近寄りません宣言したくらいだし…うは。毎日のように来てるけどね。まりもの世話しに(^^;;; / Ruri ( 2004-07-11 08:33 )
( ´△`)アァ- おかあさん、頑張ってほしいです・・りえりんさんのおうちにいるときは安心だね^^ それにしてもおばあさま、うちにも似たよな感じの実父がいますが、距離置いてます。 だから近所に私の悪口たらたららすい・・ / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:32 )
嫁VS姑か・・・ばぁーちゃん、そりゃないじゃろって感じだよね。お母さん元気だしてね♪義母が生きてた頃 バトルらしきものは あんましなかったけど、ぶつかる時は アタシ負けずに言い返してなぁ。ある人に前世とか見てもらったとき、アノ人(義母と義父)たちは変人ですから 相手にしないようにって言われたっけ。。毎日顔つき合わせてると大変だよね。 / まーこ ( 2004-07-11 01:25 )

2004-07-09 帰ってきた♪


昨日は、何だかシーンとしてくらい1日だった(苦笑)
いつも一緒に入るとたまには自分の時間が欲しいと思ってたけど
いざなながいなくなると寂しくてしょうがなかったです(笑)

1日が長いこと長いこと・・・。
ちゃんと先生の言う事聞いてるかなぁ・・(ママ)
お友達と仲良くしてるかな・・・(ママ)
寂しいって泣いてないかなぁ・・・(パパ)
迎えに行ったほうがいいんじゃないか?(パパ)
こんな会話が続いてなかなか眠れませんでした。

そして今日、ななが疲れた顔して帰ってきて「荷物が重い!!」と・・・。
感動の再会といきたかった私はちょっと拍子抜けしてしまいました(苦笑)

先頭 表紙

銀にぃさん・ウインク受け取ったね!ってことはお嫁に貰ってくれるのね♪(爆)もれなく私&5匹も付いてくよん♪養ってくれ!! / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:29 )
ゆめの♪さん・ムギューさせてくれなかった(涙)寂しいからディモをムギューってしてました(爆) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:28 )
きょこちゃん・ななの感想・・・「疲れた&暑かった」だったよ(苦笑)もっと違うこと聞きたかったのにさ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:27 )
まーこさん・何だか最近このポーズばっかりなのよ(苦笑)でも、何で片手後ろに回すんだろ??(謎) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:26 )
ever-blue さん・だよね〜・・・(苦笑)寂しがってたのは親だけだったわ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:24 )
Ruriさん・私はムギューってしたかったのにね、「疲れたからいやだぁ!!」ってムギューさせてくれなかったの・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:24 )
ななちゃん、おかえり〜!・・・銀にウィンクありがとね〜 (^_^;) / 銀にぃ ( 2004-07-11 19:14 )
おかえり〜^^ ママ、良かったね♪ おもいっきしムギュしたのかな^^ わたしはおねぇのとき、逆にゆっくりできて嬉しかったけどね(・ー・A;)あせあせ / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:33 )
ななちゃん、おかえり〜! やっぱり、いないと寂しいものよね〜。楽しかったかな? / きょこちゃん ( 2004-07-10 01:05 )
おっかえりぃ〜! このななちゃんがしてるポーズ・・ルチアも最近やりだしたが・・、ウィンク出来ないから両目が同じ大きさだったりする(-_\) ルチア曰く「カワイコちゃんポーズ」だとか・・(笑) いないと寂しいもんだよねぇー。 / まーこ ( 2004-07-09 23:39 )
子供って案外、冷たいよね〜 うちも、私が泣かされてるよ〜 / ever-blue ( 2004-07-09 23:18 )
ななちゃんっ!おかえりなさぃっ♪♪ママすんごい寂しがってたみたいだよ〜〜。今日は一杯甘えたのかな?o(*^▽^*)o~♪うちは明日…しくしくしくしく…。 / Ruri ( 2004-07-09 22:39 )

2004-07-08 お泊まりキャンプ


今日からななちゃんはお泊まりキャンプへ行きました。
外は雨。
楽しみにしてた山登りもないみたい(苦笑)

実は昨日ななちゃんは寝てるときに鼻血とおねしょ(大の方)しちゃったの
しかもお腹こわしてるみたいでキャンプ行けないかもって思ってた。

でも、朝には元気いっぱいで自分から起きて準備してた(笑)
パパは今日おやすみにしてたんだけどパパの説得(行かないで!!)も聞かずウキウキで出かけたななちゃんに少々ご機嫌斜め(苦笑)

2人でしばらくボ〜ッとしてたんだけどパパはつまんないみたいで1人でどっか行っちゃった・・・。

もぅ!休みって言うから私は友達との約束もキャンセルしたのにさ!(怒)
パパが車使ってるから今更友達に迎えに来てって言えないから
ギャングたちと遊んでます(寂)

あっ!!そうそう昨日ねMOMO★さんからプレゼントが届いたのぉ〜♪
お花の球根♪
植えたいのに外は雨だし、このお花ちゃんたちこの時期に植えてもいいのかなぁ?

先頭 表紙

えりるるさん・(笑)よく分かったね♪パパはキャンプ場までななのこと見に行ったのよ!でも雨だから姿を見ることなく帰ってきて1日中不機嫌でした(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:23 )
きょこちゃん・こんなに寂しいとは思わなかったわ(苦笑)やっぱりちょっとくらい悪さしても一緒にいれるって幸せなのねってつくづく思いました(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:21 )
葉瀬さん・先生の話だと一番グループをまとめていたと・・・(やっぱり・・・)私は全然まとめられない性格なのになぁ・・・誰に似たのかしら? / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:20 )
ぴかこさん・ななにキャンプどうだった?ってきいたら「暑かった」と「疲れた」と返ってきた・・・なんか違う・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:18 )
Ruriさん・照れるどころかこっそり1人でキャンプ場まで見に行ってたのよ!何で連れて行ってくれないのよ〜!!この日1日パパは超不機嫌でした・・・ / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:17 )
まーこさん・同じ日本でもま反対の天気なのね・・・。年長さんのキャンプの日って毎年雨なんだって・・・(苦笑)山登り楽しみにしてたからちょっと可哀相だわ・・・ / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:16 )
お泊りかぁ。ママ寂しいでしょう?あ、パパの方が耐えられなくなってるのかな? / えりるる ( 2004-07-09 13:23 )
ななちゃん、お泊りでいないの??? 寂しいねぇ〜。早く帰ってきてね〜。お腹治ってるといいね。 / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:59 )
ななちゃん、大丈夫かな〜。でも今頃、治っちゃって、楽しそうにしているんでしょうね。 球根は多分もっと後(秋とか冬)に植えるんだと思うよ〜。MOMOさんに聞きましょうね♪  / 葉瀬 ( 2004-07-08 22:59 )
今夜はお泊りなのね。。おなか具合大丈夫だといいなぁ。元気で帰ってきてね、キャンプんのお話もいっぱい聞かせてね♪ななちゃん(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-07-08 21:04 )
折角楽しみにしてたのに雨だと色々と制限も出ちゃうし大変だねぇ。ななちゃんの荷物重そう…(^^;;; パパさん二人きりで照れちゃってるんじゃない?(*/∇\*)キャ / Ruri ( 2004-07-08 19:53 )
えぇえええ?雨なの? もうコッチは真夏のように暑いよ。クーラー入れてるのに室内温度30℃・・・たまらん! / まーこ ( 2004-07-08 13:53 )

2004-07-07 織姫到来♪(笑)


今日は、七夕♪
短冊にお願い事もいっぱい書いたし飾りもつけて
あとは夜に天の川と流れ星を見るんだ〜って張り切ってたのに
雨降ってきちゃった・・・(涙)

風も強かったから短冊も飛んで行っちゃった・・・。(汗)
で、私が書いた「痩せますように・・・」って書いた短冊がなくなってる・・・(恥)

飛んで行ったってことは願いはどうなるんだろう・・・。

とりあえず雨が降る前に写真撮っといて良かった♪
我が家の織姫です♪

先頭 表紙

パパは強敵かもしれないけど、シャオ♪さんのシモベだし、シャオ♪さんはななちゃん命だし、結局ななちゃんのお気に入りになればいいわけだな・・・フムフム。 / 銀にぃ@今夜12時に迎えに行くよん ( 2004-07-11 19:20 )
ゆめの♪さん・でも、素敵な宝物がもう宿ってるし♪もちろん私も短冊にお願い書いたのよ♪「赤ちゃんが宿りますように」ってね(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:14 )
銀にぃさん・銀にぃさんのエンジェルよ♪早く迎えに着てあげて!(爆)でも、うちのパパを倒さないとこのエンジェルは手に入らないわよぉ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:12 )
ぴかこさん・これね、既製品なの♪2000円ちょっとだった!でもいくらなんでも発表会には着せられない!!可哀相だもん(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:11 )
Ruriさん・おまけにその短冊にはきちんと名前書いちゃったのよ〜!!(涙)知ってる人が見たらもう恥ずかしくて表歩けないわ・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:10 )
まーこさん・うん!間違いないわ!!(苦笑)ななはお嫁にやらないって豪語してるもん(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:08 )
(。・ー・。)ノヤッホ 素敵〜♪ うちはわたしが こんな状態でして、七夕どこじゃなかったっすうー 飾りせっかく作ったのに、飾ってもあげられましぇんでした とほほー / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:34 )
ワオッ・・・エンジェル! / 銀にぃ ( 2004-07-11 07:59 )
可愛い織り姫さま♪素敵な彦星さまを見つけてね(^。^)vドレスはシャオさま作?かしらぁ。 / ぴかこ ( 2004-07-08 21:02 )
あははっ!飛ばされちゃった短冊が何とも…(笑)大阪も今晩から雨だそうでし…(-_-;) / Ruri ( 2004-07-08 19:51 )
↓ひこ星さんが・・ってゆーの抜けてた(-_\) / まーこ ( 2004-07-08 13:52 )
ははっ、たぶんココ(ななちゃんのトコに)来たら、パパが通せんぼするだろうなぁ。 / まーこ ( 2004-07-08 13:51 )

2004-07-06 お気に入り♪


昨日1日ディモはずっとななにつかまって肩かけリードで繋がれたまんまでした(苦笑)

で、今日も起きたたと同時にいつもは「たまごっち」するんだけど真っ先にディモを捕まえて肩かけリードに・・・(笑)

結局、幼稚園のバスに乗るまでこの画像のまんまでした(爆)

先頭 表紙

ぴかこさん・ディモとななはいいコンビなの♪(笑)お互いが信頼しあってるって感じがするわ♪ / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:07 )
MOMO★さん・ピンポ〜ン♪一番忠実にななの言うことを聞くのがディモです(笑)もしもキティだったら絶対言う事聞かないし歩かないと思う(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:06 )
kotarou子さん・それ想像してちょっと欲しいかもって思っちゃった(笑)作る予定ある?(爆) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:04 )
Ruriさん・そうなのよ♪家の中では大きいけど1歩外に出たらみんなに小さいねぇ〜って言われてる♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-11 19:03 )
言葉が通じなくても、心が通う・・感じなのかなぁ?トトロの世界みたいよん(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-07-08 21:00 )
いつまで続くのかなbyディモ心の声(爆)。。どうしてディモちゃんなの?一番逆らわないのかな?ななちゃんに・・・・ / MOMO★ ( 2004-07-07 11:19 )
ななちゃん、大分お気に入りのようで(笑)じゃ、今度はそのななちゃんを繋ぐリードを(爆)ズラズラと繋がってたらおかしいね(^_^) / kotarou子 ( 2004-07-07 01:25 )
こうやってみるとディモたんミニチュアだね♪当たり前w 仲良しはいい事だよねん♪たまごっち私最近触ってない…触らせてくれないから気付いたら変な名前付いてたよ(笑) / Ruri ( 2004-07-06 22:19 )

2004-07-05 人形劇


今日は、朝から幼稚園に「遅れて行きます」と連絡してアルカスへ人形劇を見に行ってきました♪

たくさんの人がするのかと思ってたらたった1人で何役もこなしてました!!
ななも大喜びで見入ってたけど、私はその頑張ってる人のしゃべり方や動きがツボにはまりっぱなし(爆)

内容よりもそのおばちゃんに夢中になってしまった(苦笑)

でも、凄いなぁって思った!
恥を捨てなきゃ絶対出来ないことだもの!
私には絶対出来ません(汗)

幼稚園へ送った頃には既に給食の時間でした♪
いつもの如く人目もはばからず写真撮って帰ってきました♪
きっと幼稚園の先生の間では私のこと「林やピー子」といわれてるに違いないわ・・・(恥)

先頭 表紙

えりさん・とにかくおばちゃんの語りが面白かったのよ!!あんまり期待してなかったけど行って良かった♪ / シャオ♪ ( 2004-07-06 16:55 )
☆桜子♪さん・あのね、おばちゃんの語り口調がめちゃめちゃ面白くてついつい引き込まれてしまったよ(笑)私も久しぶりに人形劇見たような気がする♪ / シャオ♪ ( 2004-07-06 16:53 )
まーこさん・まーこさんも芸能界に憧れてた1人なのね(笑)子供の頃ってみんなそうだよね! / シャオ♪ ( 2004-07-06 16:52 )
Ruriさん・何を隠そう私は陸上部と演劇部掛け持ちしてたのよん♪(笑)私も昔は女優になりたかった1人です(爆) / シャオ♪ ( 2004-07-06 16:51 )
人形劇って見たことないです〜一人で何役もやるなんてすごいですね、つか一人で子供の集中力をそこに集められるのがスゴイ! / えり ( 2004-07-06 11:10 )
☆人形劇って小さい頃見た事あるけど・・ず〜っと縁がないわぁ♪・・ななちゃんが見たお人形劇ってきっと私が見たこともないような楽しいお人形劇だったのでしょうね☆・・ / ☆桜子♪@ななちゃん♪美味しい〜? ( 2004-07-06 10:39 )
アタシは小学生に入る前は 歌手になりたかったらしく、自分で司会して ジャァジャーン って言って フスマ開けて歌ってたらしい。今考えると超恥ずかしい(汗) / まーこ ( 2004-07-06 00:52 )
私、実はその昔女優になりたくて演劇部に入りたかったのね(つぶれて入れんかったけどw)。だから舞台では全然平気で喋れるよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-07-05 21:07 )

2004-07-04 夏でもはんてん&ストーブ・・・。


今日はババのところへ遊びに行きました。
ばばの家は曾婆ちゃんがいて寒がりだから扇風機もエアコンもつけれなくて
暑かったです。
曾婆ちゃんはいつもはんてんを着てストーブの前にいます。
ママは耐えられなくて犬小屋へ行って遊んでました(苦笑)

私も暑くて早く帰りたかったけどママがおうちの鍵を忘れちゃったから
おうちには入れなくてドライブに行きました。

犬も入れるお店に行ったんだよ〜♪

そして今日はじじの誕生日だったからじじのお船に電話しておめでとうって言いました♪

先頭 表紙

まーこさん・半分解けてたよ私(爆)あんなに汗かいたのは生まれて初めてかも!曾婆ちゃんの部屋はサウナだわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-07-06 16:49 )
Ruriさん・うちの曾婆ちゃん、ストーブつけてても「寒い寒い」言ってるのよ(汗)妹なんか「火星に旅行言ってくれば!」って・・・。わが妹ながら怖いわ・・ / シャオ♪ ( 2004-07-06 16:48 )
ス・ス・ストーブ?水分蒸発しそうだ(◎o◎;) マダ見ぬお父様・・誕生日おめでとうございます♪ / まーこ ( 2004-07-06 00:50 )
うちの父も真夏でも暖房…( ̄Д ̄;;仲間が居たっ(笑) じじ様、お誕生日おめでとぉ♪明日は私の母の誕生日♪ / Ruri ( 2004-07-05 21:05 )
ぴかこさん・冬は私も同じ格好♪でも、ひい婆ちゃんは年中同じ格好ではんてん2枚重ねよ!!(暑!!) / シャオ♪ ( 2004-07-05 17:39 )
えりるるさん・まさしく我慢大会だったよ!この暑いのに曾婆ちゃんにストーブの前の席に座らされ私、解けてなくなるかと思ったもん(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-05 17:38 )
MOMO★さん・船乗りって聞こえはいいけど気性が荒くってめちゃめちゃ怖いのよ(汗) / シャオ♪ ( 2004-07-05 17:37 )
私も、冬の間は、ハンテン&フリースのベスト必需品ですぅv(^^)あと、遠赤加工の分厚いソックスも。(爆) / ぴかこ ( 2004-07-05 15:06 )
タイトル見て、「我慢大会?」と思いました(笑)そういえば、うちの祖父も寒がりだわ。冬は祖父の部屋、暑すぎてヤダ(笑) / えりるる ( 2004-07-05 14:38 )
おじい様って船乗りさんなの?かっちょえぇ〜〜♪おめでとうございます☆ / MOMO★ ( 2004-07-05 14:31 )

[次の10件を表示] (総目次)