himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-29 今日のななちゃん
2004-06-28 子供の喧嘩・・・
2004-06-27 出来た〜〜〜♪
2004-06-26 葉っぱが・・・
2004-06-25 ビックリした〜〜〜!!(汗)
2004-06-24 浴衣作り♪
2004-06-23 歯が抜けた!!
2004-06-22 ヌーブラ
2004-06-21 美味しかった♪
2004-06-21 やっぱりナル(シスト)ちゃん(^_^;)


2004-06-29 今日のななちゃん


今日はパパがお休みで、私も用事があって出かけることになってたら
パパがななを休ませて2人で(私はいらんらしい)買い物に行きたいと言い出し
ななちゃんは幼稚園をお休みしてパパとお買い物に行きました。

私は友達ママとお泊まり保育の時に必要なものを買いながら
昔はこんな風に友達といろんなところへ出かけたりと楽しかったなぁ〜なんて思いながらめちゃめちゃ羽伸ばしてました(*^_^*)

3時にパパたちと合流してビックリ!!
私ったら自分が出かけられるのに浮かれてななの髪の毛結んであげるの忘れてた(汗)
めちゃめちゃ変な結びかたしてたから、ななちゃんに「ごめんね〜!1人でがんばって結んだの?」って聞いたらパパが結んでくれたと・・・。
そりゃぁそりゃぁ汚い結び方だったけどパパのななへの愛情にちょっとウルルときました(苦笑)

画像はおうちに帰ってからななと2人で「ジェンガ」して遊んでたところ♪
何故か私がいるとななちゃんはパパのこと知らん振りしてます(苦笑)
可哀相なパパ・・・。(^_^;)

先頭 表紙

私も手加減できなくて子供相手に真剣です(爆)これも血液型のあらわれかしら・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-03 18:58 )
ジェンガ、私も好き好き〜♪家で1番ジェンガが強いのは私です(爆)だからこの頃、うちの子たちジェンガで遊んでくれませ〜ん。だって手加減するのいやなんだものぉ(爆・爆) / ぴかこ ( 2004-07-02 13:37 )
MOMO★さん・既に言ってる・・・(汗)「パパはあっち行って」が最近の口癖なの(滝汗) / シャオ♪ ( 2004-07-02 11:38 )
ゆめの♪さん・うちはねぇ〜、来週の平日にお泊まり保育なの!でも、たった1日でも一緒にいないって思うと寂しくなるわ(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-02 11:37 )
きょこちゃん・文句は言ったみたい(苦笑)でも、外さなかったから偉い!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-02 11:36 )
Ruriさん・ご飯の時長い髪は邪魔になるよね(汗)入るし一緒に食べてるし・・・少し切ろうかと考え中なの(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-02 11:35 )
ななちゃんお年頃??まだちょっと早いよぉ〜パパには気の毒だけど将来「オヤジ、ウザイ」とか言っちゃダメよ(苦笑) / MOMO★ ( 2004-06-30 22:09 )
おちびの園では、年長さんだけ夏休み初日にお泊り保育をするんだけど、ななちゃんとこも そんな感じ?  お髪が長いと毎日縛ってあげるのが大変よね^^ でも楽しいんだけどね^^ おねぇ、ななちゃんくらいのときは長かったの^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-30 07:47 )
パパが変てこに結んでも(?) 怒らないで、そのままお出かけしたななちゃん、優しいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-29 23:56 )
うちは髪結び忘れてたらそのまんまです(-_-;)食べる時にキヨロキョロするから入るんだよぉ(T_T)あ、うちもお泊り保育の準備そろそろしなきゃ!! / ちびこ ( 2004-06-29 23:35 )

2004-06-28 子供の喧嘩・・・


今日、ななちゃんは目の横にシップを張って帰ってきました。
「どうしたの?」って聞いたら、お友達の男の子に靴のかかとのところで叩かれたらしい(汗)

シップをそっと剥がして覗いてみたら少し赤くなってる。
しばらくして幼稚園から電話があり「ななちゃんはお話してただけなんですけど、
男の子が気に入らなかったみたいで叩いてしまった」ということだった。

私ね、子供の喧嘩とかって小さいうちは日常茶飯事だしうちは一人っ子だから
幼稚園でしか喧嘩とか出来ないし、喧嘩してやったりやられたりして人の痛みとか分かってくるから無関心って言ったら変だけどあまり気にしないの。

でも、相手のお母さんがわざわざ電話かけてきてくださってひたすら平謝りで
最後には泣きだしちゃった(汗)
「気にしないでください。○○くんのこともあんまり叱らないでください!!」って言ったけど、電話の後ろでは泣き声がしてるし・・・。

やられた方はあんまり気にならないけど(私だけ?)やった方はねぇ・・・。
ななちゃんも気にしてないから○○くんもあんまり怒られてなければいいな・・・。

先頭 表紙

ななもこの子を泣かせたことあるのよ(汗)どっちもどっちなのよね(苦笑)相当相性が悪いみたいです・・・。 / シャオ♪ ( 2004-07-03 18:57 )
ひどい怪我でなくて良かったね(涙)やられた時は、やっぱ少し腹立つけど、やった方に自分の子がもしなったらって思うと、その場だけの喧嘩なら余り口出しするのもって思うしね。でも、ずっと続くようでななちゃんが辛がる様だったら、1度先生に話しても良いかもね。。相手の親御さん、ちゃんとしたお方でよかったね〜。 / ぴかこ ( 2004-07-02 13:34 )
ピピママさん・この男の子とななは入園当初から喧嘩してたの(汗)きっと相性が物凄く悪いのね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-02 11:34 )
えりるるさん・ホント謝れるって凄いことだよね!悪いことしてもわが子がそんなことするはずがないっていうお母さんが増えてきたからなおのことそう思うわ。 / シャオ♪ ( 2004-07-02 11:33 )
まーこさん・長男君泣かないで我慢してたのぉ??凄く忍耐力のある優しい子だったのね♪さすがまーこさんのお子だわ♪ / シャオ♪ ( 2004-07-02 11:31 )
ゆき♪さん・ホントに全然大した傷じゃなかったのよ!今は赤みもなくなって元気いっぱいよん♪ / シャオ♪ ( 2004-07-02 11:29 )
Ruriさん・でも、肝心のななの担任の先生からは何にもコメントなしだったの・・・それが悲しかった(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-02 11:28 )
その男の子のお母さん、良い人ですよね。ななちゃんと彼とはずっとお友達でいられるといいな。 / ピピママ ( 2004-07-01 18:40 )
相手のママ、「女の子の顔に怪我させちゃった!!!!」と大慌てだったんでしょうね〜。子どものすることだし、お互い様と思っても、ちゃんと謝りの電話が一本あるだけで、気持ちが違いますよね♪ / えりるる ( 2004-06-29 16:19 )
長男が年長の時、年少の子から腕噛まれて歯型クッキリ2箇所付けて帰って来た事あり。先生の話だとドンクサ長男噛まれたまんまジーーっとしてたらしい。アホか?と長男に言ったら「年少のすることだから・・ガマンした」って。けど、向こうの親からは何も無かったなぁ。先生の話だとアチコチでソーユー事やってる子みたいで・・。たぶんソノ親ごさんもアチコチで謝ってるんだろうなぁー。長男より なんかソノ親ごさん気の毒って思っちゃったよ。 / まーこ ( 2004-06-29 12:34 )
このシップの貼り方は、、、昔のマンガとかに出てくる、肝っ玉お母さんがこめかみにちっちゃく切ったシップ張っているみたい、、、、>説明なが、、。でもわかります??あかくなったのだいじょうぶですか?はやくなおるといいね。 / ゆき♪ ( 2004-06-29 08:50 )
あらららら。でも幼稚園側も当たり前だけどちゃんと加害者の親に伝えてて偉いよね。まりもが1年生の時…あ、日記のネタにしよう(笑)←最近こんなのばっかり(^^;;; うちもやられてばかりの側だからあんまり気にならないかも(^^;;; / Ruri ( 2004-06-28 19:42 )

2004-06-27 出来た〜〜〜♪


今日、浴衣完成しました♪
この浴衣ね、すっごく変わった作りなのよ!
全体で見たら普通の浴衣でしょ!
でも、上着を脱ぐとサンドレスなの〜♪

これで、お墓参りの時に花火をすることになっても袖が邪魔になりません(笑)
今年の夏祭りは注目間違いなし♪(爆)かな?

先頭 表紙

最近浴衣や着物のデザインがビックリするくらい変わってるよね!!でもこれは結構いい感じ♪ / シャオ♪ ( 2004-07-02 11:27 )
☆素敵!〜♪わあ〜ォ♪です☆・・オリジナリティ〜だわ〜♪これってデザイン大賞よ〜☆・・ / ☆桜子♪@私もこんな浴衣欲しい♪ ( 2004-07-01 21:07 )
ももちゃん・頑張ってワン子用も作れるようになったらすぐに送り届けるワン♪ / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:41 )
ゆき♪さん・これでワンコ達にも同じものが作れたら夏祭りももっと楽しめるんだけどね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:39 )
Ruriさん・作業が遅くて待たせるかも(汗)もう少し待っててねん♪ / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:38 )
kotarou子さん・ハーフパンツって簡単かなぁ??でも、私ね型紙と説明書ないと何にも作れません(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:37 )
kotarou子さん・これね、こういう型紙が売ってあって作れるかどうかも分からないのに布を先に見つけた(ななが)から作ることにしたの(笑)なんとか仕上がってホッとしたわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:36 )
お〜!これですか!?浴衣♪できたんだね。それも脱ぐとサンドレスとは!すごいアイデアだわ〜。これ着て夏祭りに行くのネン。写真楽しみ〜。 / 晃子 ( 2004-06-30 10:01 )
あ〜〜 完成したんだね〜〜〜^^ って、わたしったらまだ布切ったままじゃん・・・ すっご自分がやんなるわー。 やっぱお裁縫って、気合よね(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-30 07:49 )
お袖が取れるんですね!すご〜い☆ななちゃんのポーズも決まってますねぇ♪ / えりるる ( 2004-06-29 16:20 )
やっぱりななちゃんにぴったり似合ってる〜♪。かわいい〜。それにすごい!サンドレスにもなるなんて!驚き〜。 / ぱぺぽん ( 2004-06-28 18:21 )
二部式になってたんですかぁ〜〜!!!サンドレスってすんごいアイデア(驚)家の娘にも1着・・・(^^)。今、つけてるふわっとした黄色い帯の事を、兵児帯(へこおび)って呼びまぁ〜す♪ / ぴかこ ( 2004-06-28 16:43 )
ママ凄いぃ〜〜♪ななちゃん色っぽい(笑)今度ももにも作ってねv(^。^)v / MOMO★ ( 2004-06-28 13:36 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-完成おめでとう!!!良かったですね。お祭りがたのしみだわ♪ / ゆき♪ ( 2004-06-28 07:51 )
凄い凄いっ!!私も買ってきた本にこうゆう感じのん載ってたけど今年の流行り?(笑)ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク / Ruri ( 2004-06-28 00:08 )
今もう一度下の日記見て、あの時「なんでこんなに短いんやろ」って思ったのよ。やっとそのしかけの意味がわかったワン。生地に余裕があったらハーフパンツも作ったら? / kotarou子 ( 2004-06-27 23:56 )
お〜素晴らしいっ!ナイスアイディア!しやまじで(^_^)へぇ〜こんなのあるんだぁ。これりえりんさんが考えたの?それともすでにこういうのがあってパターンを市販してるの?へぇ〜×18 / kotarou子 ( 2004-06-27 23:54 )

2004-06-26 葉っぱが・・・


今日は、ななちゃんのお熱も嘘の様に下がり帯を買いに行って来た。
ここでも私の意見は通らずななちゃんのセンスで黄色い帯をチョイス。

で、うちに帰ったらクワズイモの葉っぱが折れてダラ〜ンとしてる!!
葉っぱの先には齧った後が・・・。
おまけにゴミ箱を隠していくのを忘れてたからゴミも散乱してた(T_T)

犯人はキティ・ディモ・フルークの3匹のうちの誰か。(ギャングたちは危険なのでサークルの中だった)

まず、キティは絶対にゴミ箱は悪戯しない。
フルークは、クワズイモの葉っぱに興味なしだし・・・
ゴミ箱大好きでクワズイモの葉っぱを齧った前歴がある。

間違いなくディモの仕業!!
おかげでまだ元気だったけど折れちゃったから切り落としました(T_T)
でも、何故かななは喜んで「トトロの葉っぱ」みたいってかさみたいにして遊んでました(苦笑)

先頭 表紙

MOMO★さん・ななは猫バスが本当にあると信じてベランダで待ってましたわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:22 )
Ruriさん・ディモはちょっと油断したらこうなのよ(困)これするのずっと楽しみにしてたみたいなのよね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:22 )
銀にぃさん・その通り!!(笑)とうもろこしとベビーコーン(ヤングコーン)はいつも野菜室の中に入ってます♪ / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:21 )
ななちゃんトトロだぁ〜♪MOMO☆の所にも飛んで来てぇ〜〜☆、お熱下がってよかったね(^。^)vでも無理しちゃダメよ。 / MOMO★ ( 2004-06-27 21:55 )
あはははははっ!トトロだトトロだぁぁ(笑)私だったらむちゅめがする前にさせてるかも(^^;;; 久々デイモたんのいたずらが出たね〜(^^;;; / Ruri ( 2004-06-27 10:42 )
ななちゃんよかったね。トトロ好きなんだ〜、んじゃ、とうもころしも好きでしょ! / 銀にぃ ( 2004-06-27 09:23 )

2004-06-25 ビックリした〜〜〜!!(汗)


今日は、クラス懇談会があって幼稚園へ。
で、帰りはななちゃんと買い物しながら歩きで帰ったのね。
買い物では本買ったりマックで「ハッピーセット」食べたりして元気だったなな・・・。
家に着いてポストでゆき♪さんからのプレゼント貰って大はしゃぎで遊んでたのもつかの間、「頭が痛い」と言い出し熱を測ってたら突然鼻血!!
熱は39度2分で鼻血は止まらずでオロオロしてたらパパが帰ってきて
救急病院へ。

結果「風邪でしょう。鼻血の件は耳鼻科で検査されてください」と言われ3日分のお薬もらって帰ってきた。

この前風邪引いて治ったのにまた風邪・・・。
治ってなかったのか、また貰ってきたのか・・・。

今は、37度6分。
咳もないし鼻水もない。
鼻血の方が気になるわ・・・。

先頭 表紙

えりさん・母方の祖母の遺伝だと思われます。婆ちゃんも鼻血凄かったらしいのよ・・・(汗)孫通り越してひ孫に遺伝したみたい・・・ / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:19 )
銀にぃさん・あっという間に治っちゃった??いったいナンだったんだぁ!! / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:17 )
☆桜子♪さん・ホントオロオロしました(汗)でも、次の日もその次の日もケロッとしててこっちがビックリ!!あれはナンだったの?って感じです(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:17 )
ゆき♪おねえちゃん・プレゼントありがとう♪ママがね、いいなぁっていうからすこしかしてあげました。 / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:15 )
Ruriさん・次の日にはけろっとしてたの!!こっちがビックリするくらいよ!(苦笑)今もグロスつけて鏡の前にいるわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:14 )
きょこちゃん・凄い!!銀にぃさんの言うとおり看護婦さんみたい♪でもそれ聞いて安心した!!ありがとうね♪ / シャオ♪ ( 2004-07-01 20:13 )
熱と鼻血が一気に出たら心配ですよね〜でも子供ってよく鼻血を出すから、繰り返さないようであれば大丈夫、かな? / えり ( 2004-06-28 09:15 )
↓ぃゃ〜ん(^。^)そぉ〜お? それほどでもぉ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-27 17:47 )
↓きょこちゃん、なんか、看護師さんみたい。いつになくタノモシイ♪ / 銀にぃ ( 2004-06-27 00:52 )
ななちゃん、おだいじにね〜。治ったらいつでも着られるように浴衣作っといてもらおうね〜。 / 銀にぃ@シャオ♪さん、ガンバ! ( 2004-06-27 00:49 )
☆ななちゃんはその後・・いかがですか?プール熱とかって流行ってなかったですか?鼻血はお熱が高かったせいかな?小さい時は良く熱を出したものです。。そのたびに【オロオロ】したものです。。そのうち段々慣れてきて・・(3人なので。。(笑))・・母は強くまた強くなりました。(笑)・・☆下は年子なので2人が同時に百日咳にかかった時は・・きつかったですね☆ / ☆桜子♪@ななちゃん・・お大事に☆・・ ( 2004-06-26 23:26 )
ななちゃん、おねつがでて、はなじもでたの??だいじょうぶですか?おりこうさんにねているんだよ。きゅうにさむくなったから、かぜひいたのかなぁ〜〜? / ゆき♪ ( 2004-06-26 22:48 )
我が家にも届きました〜ん♪嬉しい〜♪湿疹が治ってからって書かれてたから忠実に守ってます。親に言う事は聞かないくせに(^^;;; ななちゃん大丈夫?突然の高熱と鼻血って心配よね…パパさんちょうど帰ってきて良かったね。早く完治しますように…。 / Ruri ( 2004-06-26 21:06 )
鼻血、びっくりしたでしょう(*_*) 風邪で鼻の粘膜が弱くなったのでしょうね。。だいじょうぶだと思いますよ^^ 耳鼻科へ行くと、鼻の粘膜を強くするお薬出されると思います・・それから、止まらないときは薬ぬって、詰め物されますが。 風邪、はやってますね。実は私もです。 / きょこちゃん ( 2004-06-26 20:02 )

2004-06-24 浴衣作り♪


今日は、何故か突然インターネットに接続できなくなり
ポカ〜〜ンと時間が空いちゃった(^_^;)
これって私がPCばっかりしてたってことだよね(苦笑)

だから、浴衣を作ることにしました。
やり始めるまでが時間がかかるんだけど、いざやり始めたら楽しくなって
ついつい夜更かし(笑)
どぉ〜お?浴衣に見える?
まだ、途中だけど嬉しくって思わず写真撮っちゃった♪

先頭 表紙

☆桜子♪さん・裁縫・・・出来ないのよ!!下手の横好きっていうのか行き当たりばったりっていうのかななが作って欲しいというから悪戦苦闘しながら作ってます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:31 )
ぴかこさん・ってことはななはセンスがいいのぉ?(喜)で、兵児帯ってどんなのだっけ? / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:29 )
れいさん・自分で選んだんだからきっと文句は言わないだろうね(笑)でも、浴衣って挑戦ばかりで助かったわ(^v^) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:28 )
葉瀬さん・ビックリするほど適当に作ってます(苦笑)縫い方見たらきっと「さすがB型」って思うよ〜!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:27 )
深希さん・みんな作ったことあるのね!私はこれが初挑戦なの!!しかもちょっとした仕掛けが♪それは出来てからのお楽しみ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:25 )
にくだんごさん・今日ね、帯買いに行ってきたんだけどななは黄色のがいいって黄色買いました♪合うのかな? / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:24 )
銀にぃさん・これ着て銀にぃさんとお祭りに行きたいんだって♪(笑)金魚すくいとりんご飴買って〜〜♪っていってます(^v^) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:23 )
うふふ♪もう少し待っててねん♪気合いれなきゃ!!(^v^) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:22 )
まーこさん・ななの為私の財布の為にがんばっておりまする(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:21 )
ぱぺぽんさん・ここまできてまたやる気がうせました(苦笑)だってだって、何かややこしいんだもん!!(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:20 )
とらちゃん・もっと可愛いのあったのに「絶対にこれが私に似合う〜!!」って譲らなかったのよ(汗)今日は帯も買ってきちゃった♪ / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:19 )
ぷちモンさん・いつ仕上がるのやら・・・(苦笑)やる気が起きないとなかなか先へ進みません・・・。この前調子に乗って徹夜したからまたやる気がどっか行ったみたい(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:18 )
☆手作り浴衣〜♪・・すごい!・・幸せなななちゃん♪〜いいなあお裁縫できる人♪ / ☆桜子♪@可愛い柄ね☆・・ ( 2004-06-26 23:20 )
生地の柄もセンスがいいですぅ〜〜〜〜♪シャオさま、マジ凄いっす(^。^)v奈々ちゃん、大喜びだね〜。。兵児帯のリボン部分を大きめにふわっと結んであげると余計可愛くなるよ〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-26 11:51 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 良いカンジ〜!!ピンクで金魚がまた可愛い♥ななちゃんに似合いそうですねぇヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-06-26 11:46 )
りえりんさんってすごくパワーあるのね。浴衣作るのってすごいよ〜♪ ななちゃんが着ているところ早く見たいね♪  / 葉瀬 ( 2004-06-26 00:27 )
すご〜い、がんばっちゃってるのね〜そういえばわたしも浴衣作ったことがあったなぁ〜あれ、どこに行ったかしら(^^;ゞ / 深希 ( 2004-06-26 00:10 )
あら可愛い金魚柄♪ 帯はどんなのを合わせるのですか? 浴衣、持ってるけど着方を忘れちゃったかも(汗 / にくだんご ( 2004-06-26 00:09 )
ななちゃん、お似合いだと思いま〜す。 / 銀にぃ ( 2004-06-25 19:54 )
凄い凄いっ!!ななちゃん喜ぶだろね〜〜♪♪あぁうちも夏祭りはもうすぐ。間に合うんでしょか…(滝汗 / Ruri ( 2004-06-25 18:59 )
りえりん、凄いじょーー♪頑張ってね。 / まーこ ( 2004-06-25 17:53 )
すごーい!手作りいいですね。ピンクの金魚柄、かわいいななちゃんにぴったりだと思います。出来上がり見たいで〜す。 / ぱぺぽん ( 2004-06-25 17:15 )
かわいい〜♪ ななちゃん、「今しか着られない柄」だね〜♪ できあがるのが楽しみだね*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-25 16:58 )
可愛い金魚の柄♪私もこんな可愛いので娘等の作ってあげたかったけどうちの娘等みんなシブ好みでね(笑)仕上がったら見せてね(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-25 16:28 )

2004-06-23 歯が抜けた!!


さっきななちゃんが私の部屋に走ってきて
「大変!!歯が抜けちゃったぁ〜!!(半泣き)病院でくっつけてもらおうよぉ〜」って抜けた歯持ってきた。

ここ最近グラグラしてたけどこんなに早く抜けるとは(苦笑)
ナルちゃんである娘は「歯がないから幼稚園行きたくないとごねてます・・・(苦笑)

先頭 表紙

れいさん・気持ちは分からないでもないけど歯が生えるまで行かないなんていうもんだからこっちが焦ったわ(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:16 )
まーこさん・ななはね、歯が抜けたらお婆ちゃんになるって思ってたらしい(爆)子供って凄いこと考えてるのね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:15 )
銀にぃさん・抜けた歯が生えてきてから上の歯が抜けますように・・・(祈) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:13 )
ぴかこさん・そう言われてみれば最初に生えた歯だった!!上に投げることなっかできずに私の宝箱に入ってます♪ / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:12 )
きょこちゃん・入れ歯はおばあちゃんみたいで嫌なんだって(苦笑)嫌でも自分の歯をくっつけるって必死だったよ(爆)でも、のりではつかないよ!!(超爆) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:10 )
葉瀬さん・ななはね、虫歯が多いの(T_T)赤ちゃんの頃によだれをたらさない子は虫歯になりやすいって聞いてたけどあれって本当だったのね(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:09 )
ゆめの♪さん・ななも結構血が出たみたい!でも、取れたことのほうがショックで凹んでた(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:08 )
えりるるさん・こっちもそうだよ〜♪うちの母も上に投げなさいって言ったんだけどもったいなくて(苦笑)大事にしまっちゃった♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:06 )
Rruiさん・そうなの?もう朝から大変だったのよ〜!!行かないって泣き出してさぁ・・・(汗)何とかごまかして行ったけどずっと凹んでたわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:05 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これで1つ大人へ近づきましたのね〜ww幼稚園行きたくない気持ち分かるなぁ。。。 / れい ( 2004-06-25 07:20 )
ななちゃん は ぬけ おめでとう♪ これは おとなに1ぽ ちかづいた しょうこだよ。ルチアも 年長さんから ついこのまえまで はぬけ でした。こーやって おとなに なるんだよ。ぜんぜんはずかしくないよ。 / まーこ ( 2004-06-25 00:22 )
『見てみたい派』その2・・・日記にアップしなくても、絶対撮ってあげてね! / 銀にぃ ( 2004-06-24 23:38 )
子供の歯ってね、生えてきた順に抜けていくの。不思議よね〜(笑)上の歯が抜けた時・・・ななちゃんの反応がぁー!可哀想だけど・・でも見てみたい気も〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-24 18:17 )
さすが!ななちゃん。歯医者さんで仮の歯でもくっつけてもらう?(あ、でも、永久歯、生えてこなくなると困るものね〜。)TVの子役とかは、生え変わりの時期はきっと、入れ歯???してるよね??? / きょこちゃん ( 2004-06-24 09:02 )
↓あ、私の地方も、下の歯が抜けると屋根にほうり投げます。 大人の歯がもうすぐはえて来るんだね。虫歯にならないようにちゃんと磨いてね♪  / 葉瀬 ( 2004-06-24 08:26 )
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 うちのおねぇも上の前歯が抜けたのよーw 同じ日だわw 最初は出血がしてちょっとあせっちゃった^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:29 )
おめでとう〜!私の地元では、下の歯が抜けると屋根に投げるんですけど、そちらの方は違うのかな? / えりるる ( 2004-06-24 00:46 )
わぁぁぁ。おめでとぉぉぉ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! むちゅめは、まだ先みたい。ぐらぐらもしてないよ〜。下の前歯より上の前歯抜けた時の顔が笑えるのよん?(笑) / Ruri ( 2004-06-23 23:07 )

2004-06-22 ヌーブラ


今日は友達ママとお買い物♪
ウフフ♪「ヌーブラ」買っちゃったわ!しかも1480円で♪
早くお風呂に入って付けてみたいんだけどななちゃんがお昼寝中だから
もう少し我慢しなくちゃいけないのぉ〜(^_^;)

どんな感じなんだろう・・・
いい感じだったらもう1個買いに行こうかな(笑)

で、私って自分のカップ数が分からない人なのね、測って貰うと分かるって聞いたことあるけど、恥ずかしいし・・・(赤面)
昔から小さい胸がコンプレックスだった私。

でも、気がつくと昔よりは大きくなってるような・・・
だが!大きくなったのは胸だけではなかったから悲しいところ(-_-;)

画像はお迎えに行った時みんなで同じ踊りを踊ってるんだけど、
あれれ?
みぃちゃんお手手が反対だよ〜(笑)

先頭 表紙

2つ↓はぴかこさんへです♪ / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:03 )
れいさん・私もスッカスカ(爆)もう開き直っちゃってるわ(^_^;)ないものはない!それがどうしたってね(超爆) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:02 )
私が買ったのは安かったから寄せるだけだった(^_^;)上がらないまま寄せたけどめっちゃ変だったよ(T_T)ななに「おっぱいのメガネ」って言われて大爆笑されました・・・(トホホ) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:01 )
ゆめの♪さん・友達は落ちなかったって言ってたけど私はずり落ちた(T_T)おまけに汗ダクダクよ!! / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:59 )
えりさん・汗かきまくりよ!!脱いだらボタボタ落ちてきて胸が小さくなったかもってヒヤヒヤしたわ(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:58 )
えりるるさん・ヌーブラは高くても本物を買うほうがいいかも(苦笑)で、夏は絶対やめたほうがいいと悟りました(^_^;)だって、脱いだらヌーブラの中から汗がボタボタと・・・ / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:56 )
きょこちゃん・暑かった!痒かった!!ずり落ちた(T_T)初めての感想がこれです(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:55 )
MOMO☆さん・感想・・・夏につけるもんじゃないですわ!!ヌーブラ外した時に中から汗がバ〜〜〜ッと出ました(汗)一瞬胸だけ痩せたかと思った(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:53 )
ゆき♪さん・昨日受け取りました♪♪ななが凄く喜んでたよ!!(^v^)ありがとう!!で、胸支えられないって・・・(汗)何という羨ましい発言を!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:51 )
チャコリンさん・私も痒〜〜〜!!ってなった(^_^;)で、ヌーブラの周りが掻いた後で赤くなったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:50 )
Ruriさん・剥がれたよ(T_T)胸がないからなのか汗かいたからなのかは定かじゃないけど夏にするもんじゃないと思った!! / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:49 )
私も同じコンプレックス抱えてます〜(*´Д`)夏は露出したいのに・・・ねぇwどーにもこーにもスカスカw / れい ( 2004-06-25 07:21 )
地球の重力に引っ張られてる胸の場合、ヌーブラつけるとどうなるのでしょう?それが、怖くてヌーブラに挑戦できない私でございますぅ(T^T)つけ心地、教えてね〜♪ / ぴかこ ( 2004-06-24 18:15 )
お〜〜 つけ心地をぜひに聞かせてくらさいw 検討するかも 汗で落ちないのかにゃ? / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:30 )
わーずいぶん安いんですねえ!私もシリコンの下に汗をかかないのかな〜とかそれが心配で使ったことがないんです^^; / えり ( 2004-06-23 18:38 )
ヌーブラ使ってみたいんです!でもただいま授乳中(笑)感想おねがいしまーす! / えりるる ( 2004-06-23 13:57 )
ヌーブラ・・暑くないのかな?? そんなに安いなら買ってやってみてもいいかも〜♪  / きょこちゃん ( 2004-06-23 12:17 )
今はそんなお値段で買える様になったの??万近くした様な記憶が有るんだけど・・・画像は無理だけど(爆)着け心地の感想期待してます♪ / MOMO☆ ( 2004-06-22 21:54 )
ななちゃん、おとどけものいくからね。うふふ♪(^。^/) ♪ヌーブラは胸をささえきれないので使えないわ。 / ゆき♪ ( 2004-06-22 21:43 )
安いね〜。私も欲しいわ〜♪去年使っていたのは偽者だったの^^;長時間つけていると、粘着部分でかぶれちゃって最悪だったよ。。でも、まだ使えるので今年も大活躍中!!でもやっぱ、本物が欲しいな・・・ / チャコリン ( 2004-06-22 20:08 )
安っ!(笑)本物高いるんね(^^;;; アレって私も欲しいけど汗かいたらはがれたりしないのかな?気づいたらお腹にヌーブラなんて嫌すぎるぅ(笑)私も全く無いのよん♪初めてのブラ(子供用)でいいんちゃう?とか言われてるし…言い返せないのが悔しい( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-06-22 19:57 )

2004-06-21 美味しかった♪


お昼ごはんは「カレーライス」だった♪
最近食欲がなかったんだけど、やっぱりみんなで食べると美味しいね♪
っていうか自分で作ってないし食べるだけだったから特に美味しかった(笑)

ずっと遊んでたかったけどパパの帰りがまちまちだから、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

なのに・・・10時過ぎても帰ってこないってどういうことよ!!(怒)
それなら晩御飯も食べてくるんだったわ(爆)

先頭 表紙

ぴかこさん・うちのパパ自分が帰ったときにお風呂が沸いててご飯ができてないと物凄く不機嫌になる人なの(T_T)だから、恐ろしくて出来ませんわ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:47 )
れいさん・そうなのよ〜!!早く帰ったときに限ってパパの帰りが遅くってちょっと長居したときは早く帰ってくるのぉ〜(怒)この日は結局夜中(朝かな?)4時に帰宅したパパでした(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:45 )
ボンコさん・ちょっと前までは確かに何をしても合わない人がいたよ(苦笑)でも、そういう人って自然に離れて行っちゃうよね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:44 )
Ruriさん・ホントに♪落ち込んでるときなんか特に誰かと一緒に食べると美味しいし元気にもなれるよね♪ / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:42 )
そういう時は、パパの帰りは遅いと(たとえ早くても♪)勝手に決めて、遊んで帰りませう♪上げ膳・据え膳のご飯って、美味しいよね〜〜^^ / ぴかこ@あたしって悪い妻(笑) ( 2004-06-22 17:58 )
あぁー分かります!!旦那に合わせて渋々帰るのに帰宅遅いとか・・・。 / れい ( 2004-06-22 09:30 )
子供さんがいると、付き合いが広くて楽しいだろうね。時にはウザイこともあるかもしれないかな? / ボンコ ( 2004-06-22 01:03 )
福岡に居た頃、うちでは、よく友達の家だったりうちだったりで晩御飯食べてたよ〜♪誰かと一緒にご飯作ったり食べたりって楽しいよね〜♪ / Ruri ( 2004-06-21 22:35 )

2004-06-21 やっぱりナル(シスト)ちゃん(^_^;)


今日は、久しぶりに友達ママのところへ遊びに行って来た♪

私の都合でここ最近遊びに行ってなかったからななも大喜び!!
でも、やっぱりドレスに着替えてナルシストぶりを発揮してました(苦笑)

先頭 表紙

kotarou子さん・これね、はるかちゃんのドレスなの(苦笑)遊びに行くたびにみんなで取り合いしてるの・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:41 )
葉瀬さん・髪結びたいんだけどね好きな子に「髪長いね」って言われて嬉しかったらしく結ばせてくれないのよ!!(困) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:40 )
Ruriさん・私も言われてる(爆)出来るわけないじゃん!!って言ったら「みにるりちゃんのママとゆめの♪さんは作れるのにぃ〜!!(怒)」って怒った(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:39 )
きょこちゃんさん・みんなこのドレスの取り合いよ(苦笑)小さい子ってコスプレ好きよね(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:37 )
このドレス着て遊びに行ったの?それとも持って行ったの?(笑)そういうお年頃なのね(^_^) / kotarou子 ( 2004-06-23 01:22 )
きゃ〜♪ 可愛いお姫さま〜。髪をアップにしたら色っぽいかもね。 / 葉瀬 ( 2004-06-22 09:54 )
今、こうゆうの作ってって言われてるの。母の技力知らないって凄いでしゅ…(T▽T)アハハ! / Ruri ( 2004-06-21 22:33 )
まあ、こんなところに、シンデレラ姫が〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-21 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)