himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 浴衣作り♪
2004-06-23 歯が抜けた!!
2004-06-22 ヌーブラ
2004-06-21 美味しかった♪
2004-06-21 やっぱりナル(シスト)ちゃん(^_^;)
2004-06-20 父親参観
2004-06-19 退屈しのぎに
2004-06-18 浴衣作り開始♪
2004-06-17 ナルシスト?
2004-06-16 お犬様のお通り


2004-06-24 浴衣作り♪


今日は、何故か突然インターネットに接続できなくなり
ポカ〜〜ンと時間が空いちゃった(^_^;)
これって私がPCばっかりしてたってことだよね(苦笑)

だから、浴衣を作ることにしました。
やり始めるまでが時間がかかるんだけど、いざやり始めたら楽しくなって
ついつい夜更かし(笑)
どぉ〜お?浴衣に見える?
まだ、途中だけど嬉しくって思わず写真撮っちゃった♪

先頭 表紙

☆桜子♪さん・裁縫・・・出来ないのよ!!下手の横好きっていうのか行き当たりばったりっていうのかななが作って欲しいというから悪戦苦闘しながら作ってます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:31 )
ぴかこさん・ってことはななはセンスがいいのぉ?(喜)で、兵児帯ってどんなのだっけ? / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:29 )
れいさん・自分で選んだんだからきっと文句は言わないだろうね(笑)でも、浴衣って挑戦ばかりで助かったわ(^v^) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:28 )
葉瀬さん・ビックリするほど適当に作ってます(苦笑)縫い方見たらきっと「さすがB型」って思うよ〜!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:27 )
深希さん・みんな作ったことあるのね!私はこれが初挑戦なの!!しかもちょっとした仕掛けが♪それは出来てからのお楽しみ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:25 )
にくだんごさん・今日ね、帯買いに行ってきたんだけどななは黄色のがいいって黄色買いました♪合うのかな? / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:24 )
銀にぃさん・これ着て銀にぃさんとお祭りに行きたいんだって♪(笑)金魚すくいとりんご飴買って〜〜♪っていってます(^v^) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:23 )
うふふ♪もう少し待っててねん♪気合いれなきゃ!!(^v^) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:22 )
まーこさん・ななの為私の財布の為にがんばっておりまする(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:21 )
ぱぺぽんさん・ここまできてまたやる気がうせました(苦笑)だってだって、何かややこしいんだもん!!(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:20 )
とらちゃん・もっと可愛いのあったのに「絶対にこれが私に似合う〜!!」って譲らなかったのよ(汗)今日は帯も買ってきちゃった♪ / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:19 )
ぷちモンさん・いつ仕上がるのやら・・・(苦笑)やる気が起きないとなかなか先へ進みません・・・。この前調子に乗って徹夜したからまたやる気がどっか行ったみたい(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:18 )
☆手作り浴衣〜♪・・すごい!・・幸せなななちゃん♪〜いいなあお裁縫できる人♪ / ☆桜子♪@可愛い柄ね☆・・ ( 2004-06-26 23:20 )
生地の柄もセンスがいいですぅ〜〜〜〜♪シャオさま、マジ凄いっす(^。^)v奈々ちゃん、大喜びだね〜。。兵児帯のリボン部分を大きめにふわっと結んであげると余計可愛くなるよ〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-26 11:51 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 良いカンジ〜!!ピンクで金魚がまた可愛い♥ななちゃんに似合いそうですねぇヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-06-26 11:46 )
りえりんさんってすごくパワーあるのね。浴衣作るのってすごいよ〜♪ ななちゃんが着ているところ早く見たいね♪  / 葉瀬 ( 2004-06-26 00:27 )
すご〜い、がんばっちゃってるのね〜そういえばわたしも浴衣作ったことがあったなぁ〜あれ、どこに行ったかしら(^^;ゞ / 深希 ( 2004-06-26 00:10 )
あら可愛い金魚柄♪ 帯はどんなのを合わせるのですか? 浴衣、持ってるけど着方を忘れちゃったかも(汗 / にくだんご ( 2004-06-26 00:09 )
ななちゃん、お似合いだと思いま〜す。 / 銀にぃ ( 2004-06-25 19:54 )
凄い凄いっ!!ななちゃん喜ぶだろね〜〜♪♪あぁうちも夏祭りはもうすぐ。間に合うんでしょか…(滝汗 / Ruri ( 2004-06-25 18:59 )
りえりん、凄いじょーー♪頑張ってね。 / まーこ ( 2004-06-25 17:53 )
すごーい!手作りいいですね。ピンクの金魚柄、かわいいななちゃんにぴったりだと思います。出来上がり見たいで〜す。 / ぱぺぽん ( 2004-06-25 17:15 )
かわいい〜♪ ななちゃん、「今しか着られない柄」だね〜♪ できあがるのが楽しみだね*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-25 16:58 )
可愛い金魚の柄♪私もこんな可愛いので娘等の作ってあげたかったけどうちの娘等みんなシブ好みでね(笑)仕上がったら見せてね(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-25 16:28 )

2004-06-23 歯が抜けた!!


さっきななちゃんが私の部屋に走ってきて
「大変!!歯が抜けちゃったぁ〜!!(半泣き)病院でくっつけてもらおうよぉ〜」って抜けた歯持ってきた。

ここ最近グラグラしてたけどこんなに早く抜けるとは(苦笑)
ナルちゃんである娘は「歯がないから幼稚園行きたくないとごねてます・・・(苦笑)

先頭 表紙

れいさん・気持ちは分からないでもないけど歯が生えるまで行かないなんていうもんだからこっちが焦ったわ(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:16 )
まーこさん・ななはね、歯が抜けたらお婆ちゃんになるって思ってたらしい(爆)子供って凄いこと考えてるのね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:15 )
銀にぃさん・抜けた歯が生えてきてから上の歯が抜けますように・・・(祈) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:13 )
ぴかこさん・そう言われてみれば最初に生えた歯だった!!上に投げることなっかできずに私の宝箱に入ってます♪ / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:12 )
きょこちゃん・入れ歯はおばあちゃんみたいで嫌なんだって(苦笑)嫌でも自分の歯をくっつけるって必死だったよ(爆)でも、のりではつかないよ!!(超爆) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:10 )
葉瀬さん・ななはね、虫歯が多いの(T_T)赤ちゃんの頃によだれをたらさない子は虫歯になりやすいって聞いてたけどあれって本当だったのね(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:09 )
ゆめの♪さん・ななも結構血が出たみたい!でも、取れたことのほうがショックで凹んでた(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:08 )
えりるるさん・こっちもそうだよ〜♪うちの母も上に投げなさいって言ったんだけどもったいなくて(苦笑)大事にしまっちゃった♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:06 )
Rruiさん・そうなの?もう朝から大変だったのよ〜!!行かないって泣き出してさぁ・・・(汗)何とかごまかして行ったけどずっと凹んでたわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:05 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これで1つ大人へ近づきましたのね〜ww幼稚園行きたくない気持ち分かるなぁ。。。 / れい ( 2004-06-25 07:20 )
ななちゃん は ぬけ おめでとう♪ これは おとなに1ぽ ちかづいた しょうこだよ。ルチアも 年長さんから ついこのまえまで はぬけ でした。こーやって おとなに なるんだよ。ぜんぜんはずかしくないよ。 / まーこ ( 2004-06-25 00:22 )
『見てみたい派』その2・・・日記にアップしなくても、絶対撮ってあげてね! / 銀にぃ ( 2004-06-24 23:38 )
子供の歯ってね、生えてきた順に抜けていくの。不思議よね〜(笑)上の歯が抜けた時・・・ななちゃんの反応がぁー!可哀想だけど・・でも見てみたい気も〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-24 18:17 )
さすが!ななちゃん。歯医者さんで仮の歯でもくっつけてもらう?(あ、でも、永久歯、生えてこなくなると困るものね〜。)TVの子役とかは、生え変わりの時期はきっと、入れ歯???してるよね??? / きょこちゃん ( 2004-06-24 09:02 )
↓あ、私の地方も、下の歯が抜けると屋根にほうり投げます。 大人の歯がもうすぐはえて来るんだね。虫歯にならないようにちゃんと磨いてね♪  / 葉瀬 ( 2004-06-24 08:26 )
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 うちのおねぇも上の前歯が抜けたのよーw 同じ日だわw 最初は出血がしてちょっとあせっちゃった^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:29 )
おめでとう〜!私の地元では、下の歯が抜けると屋根に投げるんですけど、そちらの方は違うのかな? / えりるる ( 2004-06-24 00:46 )
わぁぁぁ。おめでとぉぉぉ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! むちゅめは、まだ先みたい。ぐらぐらもしてないよ〜。下の前歯より上の前歯抜けた時の顔が笑えるのよん?(笑) / Ruri ( 2004-06-23 23:07 )

2004-06-22 ヌーブラ


今日は友達ママとお買い物♪
ウフフ♪「ヌーブラ」買っちゃったわ!しかも1480円で♪
早くお風呂に入って付けてみたいんだけどななちゃんがお昼寝中だから
もう少し我慢しなくちゃいけないのぉ〜(^_^;)

どんな感じなんだろう・・・
いい感じだったらもう1個買いに行こうかな(笑)

で、私って自分のカップ数が分からない人なのね、測って貰うと分かるって聞いたことあるけど、恥ずかしいし・・・(赤面)
昔から小さい胸がコンプレックスだった私。

でも、気がつくと昔よりは大きくなってるような・・・
だが!大きくなったのは胸だけではなかったから悲しいところ(-_-;)

画像はお迎えに行った時みんなで同じ踊りを踊ってるんだけど、
あれれ?
みぃちゃんお手手が反対だよ〜(笑)

先頭 表紙

2つ↓はぴかこさんへです♪ / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:03 )
れいさん・私もスッカスカ(爆)もう開き直っちゃってるわ(^_^;)ないものはない!それがどうしたってね(超爆) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:02 )
私が買ったのは安かったから寄せるだけだった(^_^;)上がらないまま寄せたけどめっちゃ変だったよ(T_T)ななに「おっぱいのメガネ」って言われて大爆笑されました・・・(トホホ) / シャオ♪ ( 2004-06-27 01:01 )
ゆめの♪さん・友達は落ちなかったって言ってたけど私はずり落ちた(T_T)おまけに汗ダクダクよ!! / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:59 )
えりさん・汗かきまくりよ!!脱いだらボタボタ落ちてきて胸が小さくなったかもってヒヤヒヤしたわ(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:58 )
えりるるさん・ヌーブラは高くても本物を買うほうがいいかも(苦笑)で、夏は絶対やめたほうがいいと悟りました(^_^;)だって、脱いだらヌーブラの中から汗がボタボタと・・・ / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:56 )
きょこちゃん・暑かった!痒かった!!ずり落ちた(T_T)初めての感想がこれです(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:55 )
MOMO☆さん・感想・・・夏につけるもんじゃないですわ!!ヌーブラ外した時に中から汗がバ〜〜〜ッと出ました(汗)一瞬胸だけ痩せたかと思った(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:53 )
ゆき♪さん・昨日受け取りました♪♪ななが凄く喜んでたよ!!(^v^)ありがとう!!で、胸支えられないって・・・(汗)何という羨ましい発言を!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:51 )
チャコリンさん・私も痒〜〜〜!!ってなった(^_^;)で、ヌーブラの周りが掻いた後で赤くなったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:50 )
Ruriさん・剥がれたよ(T_T)胸がないからなのか汗かいたからなのかは定かじゃないけど夏にするもんじゃないと思った!! / シャオ♪ ( 2004-06-27 00:49 )
私も同じコンプレックス抱えてます〜(*´Д`)夏は露出したいのに・・・ねぇwどーにもこーにもスカスカw / れい ( 2004-06-25 07:21 )
地球の重力に引っ張られてる胸の場合、ヌーブラつけるとどうなるのでしょう?それが、怖くてヌーブラに挑戦できない私でございますぅ(T^T)つけ心地、教えてね〜♪ / ぴかこ ( 2004-06-24 18:15 )
お〜〜 つけ心地をぜひに聞かせてくらさいw 検討するかも 汗で落ちないのかにゃ? / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:30 )
わーずいぶん安いんですねえ!私もシリコンの下に汗をかかないのかな〜とかそれが心配で使ったことがないんです^^; / えり ( 2004-06-23 18:38 )
ヌーブラ使ってみたいんです!でもただいま授乳中(笑)感想おねがいしまーす! / えりるる ( 2004-06-23 13:57 )
ヌーブラ・・暑くないのかな?? そんなに安いなら買ってやってみてもいいかも〜♪  / きょこちゃん ( 2004-06-23 12:17 )
今はそんなお値段で買える様になったの??万近くした様な記憶が有るんだけど・・・画像は無理だけど(爆)着け心地の感想期待してます♪ / MOMO☆ ( 2004-06-22 21:54 )
ななちゃん、おとどけものいくからね。うふふ♪(^。^/) ♪ヌーブラは胸をささえきれないので使えないわ。 / ゆき♪ ( 2004-06-22 21:43 )
安いね〜。私も欲しいわ〜♪去年使っていたのは偽者だったの^^;長時間つけていると、粘着部分でかぶれちゃって最悪だったよ。。でも、まだ使えるので今年も大活躍中!!でもやっぱ、本物が欲しいな・・・ / チャコリン ( 2004-06-22 20:08 )
安っ!(笑)本物高いるんね(^^;;; アレって私も欲しいけど汗かいたらはがれたりしないのかな?気づいたらお腹にヌーブラなんて嫌すぎるぅ(笑)私も全く無いのよん♪初めてのブラ(子供用)でいいんちゃう?とか言われてるし…言い返せないのが悔しい( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-06-22 19:57 )

2004-06-21 美味しかった♪


お昼ごはんは「カレーライス」だった♪
最近食欲がなかったんだけど、やっぱりみんなで食べると美味しいね♪
っていうか自分で作ってないし食べるだけだったから特に美味しかった(笑)

ずっと遊んでたかったけどパパの帰りがまちまちだから、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

なのに・・・10時過ぎても帰ってこないってどういうことよ!!(怒)
それなら晩御飯も食べてくるんだったわ(爆)

先頭 表紙

ぴかこさん・うちのパパ自分が帰ったときにお風呂が沸いててご飯ができてないと物凄く不機嫌になる人なの(T_T)だから、恐ろしくて出来ませんわ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:47 )
れいさん・そうなのよ〜!!早く帰ったときに限ってパパの帰りが遅くってちょっと長居したときは早く帰ってくるのぉ〜(怒)この日は結局夜中(朝かな?)4時に帰宅したパパでした(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:45 )
ボンコさん・ちょっと前までは確かに何をしても合わない人がいたよ(苦笑)でも、そういう人って自然に離れて行っちゃうよね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:44 )
Ruriさん・ホントに♪落ち込んでるときなんか特に誰かと一緒に食べると美味しいし元気にもなれるよね♪ / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:42 )
そういう時は、パパの帰りは遅いと(たとえ早くても♪)勝手に決めて、遊んで帰りませう♪上げ膳・据え膳のご飯って、美味しいよね〜〜^^ / ぴかこ@あたしって悪い妻(笑) ( 2004-06-22 17:58 )
あぁー分かります!!旦那に合わせて渋々帰るのに帰宅遅いとか・・・。 / れい ( 2004-06-22 09:30 )
子供さんがいると、付き合いが広くて楽しいだろうね。時にはウザイこともあるかもしれないかな? / ボンコ ( 2004-06-22 01:03 )
福岡に居た頃、うちでは、よく友達の家だったりうちだったりで晩御飯食べてたよ〜♪誰かと一緒にご飯作ったり食べたりって楽しいよね〜♪ / Ruri ( 2004-06-21 22:35 )

2004-06-21 やっぱりナル(シスト)ちゃん(^_^;)


今日は、久しぶりに友達ママのところへ遊びに行って来た♪

私の都合でここ最近遊びに行ってなかったからななも大喜び!!
でも、やっぱりドレスに着替えてナルシストぶりを発揮してました(苦笑)

先頭 表紙

kotarou子さん・これね、はるかちゃんのドレスなの(苦笑)遊びに行くたびにみんなで取り合いしてるの・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:41 )
葉瀬さん・髪結びたいんだけどね好きな子に「髪長いね」って言われて嬉しかったらしく結ばせてくれないのよ!!(困) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:40 )
Ruriさん・私も言われてる(爆)出来るわけないじゃん!!って言ったら「みにるりちゃんのママとゆめの♪さんは作れるのにぃ〜!!(怒)」って怒った(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:39 )
きょこちゃんさん・みんなこのドレスの取り合いよ(苦笑)小さい子ってコスプレ好きよね(^_^;) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:37 )
このドレス着て遊びに行ったの?それとも持って行ったの?(笑)そういうお年頃なのね(^_^) / kotarou子 ( 2004-06-23 01:22 )
きゃ〜♪ 可愛いお姫さま〜。髪をアップにしたら色っぽいかもね。 / 葉瀬 ( 2004-06-22 09:54 )
今、こうゆうの作ってって言われてるの。母の技力知らないって凄いでしゅ…(T▽T)アハハ! / Ruri ( 2004-06-21 22:33 )
まあ、こんなところに、シンデレラ姫が〜♪ / きょこちゃん ( 2004-06-21 22:22 )

2004-06-20 父親参観


今日は、ななちゃんの「父親参観」の日だった。
こんな日に限って暑いこと暑いこと!!

参観の前に父母の会のお話があったんだけどあまりの暑さに「講堂」に入る勇気がなく仲良しママたちと日陰でピーチクパーチク(爆)
みんなが出てくるのを見計らってさも「ずっと聞いてましたよ!」風に講堂を後にしななちゃんの教室へ♪

ここがまた暑い!!!
日頃クーラーのガンガン効いた部屋で過してる私にとってまるで「拷問」のような暑さ!!
とにもかくにも「扇風機」の前を陣取ってカメラマンやってました(苦笑)
それでも汗が出る出る!!
脱水症状になるんじゃないかって言う位汗が出たと思う(^_^;)

それもそのはず今日の日中の気温37度!!
まだ6月よ!6月!!
この先ますます家から出たくなくなるわ(@_@;)

今日は、パパも午前中のお仕事キャンセルしてきちんと父親を努めてくれました(笑)
牛乳パックでピョンピョンかえるを作ったり、お肉とかが入ってるトレーで飛行機作ったりしてとても楽しそうでした(*^_^*)

先頭 表紙

この日は暑かったよねえええええ ななちゃんかわいいのが できたね♥ / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:31 )
にゃんこさん・気にしないで♪なななんか小学生って言われて喜んでたわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:36 )
にゃんこさん・子供ってよく我慢してるよね〜!!私なら絶対耐えられないわ(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:35 )
MOMO☆さん・既にパパはななちゃんから煙たがられてます(苦笑)束縛しすぎなのよねぇ・・・(困) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:34 )
れいさん・私もこの先が心配(汗)6月でこんなだったら8月とか・・・考えるだけで恐ろしい・・・。 / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:33 )
Ruriさん・え〜〜〜〜!!クーラーついてるのぉ??いいなぁ〜♪毎日あの教室で遊んでる子供って凄いなぁって思ったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:32 )
ごめん、ななちゃん、まだ幼稚園だたね〜、今は幼稚園でも父親参観日なんてあるのね。勘違いしちゃった。 / にゃんこ ( 2004-06-21 20:18 )
やっぱり小学校はどんなに暑くてもクーラーは入らないのね〜、小学生えらい!! / にゃんこ ( 2004-06-21 20:16 )
パパさんお疲れ様〜今だけよぉ〜一緒に戯れられるのは(爆)。。37℃体温より高いってことだよねぇーー;; / MOMO☆ ( 2004-06-21 12:42 )
父の日だから父親参観日??それにしても37度って・・・今年の夏はどうなるんでしょう。。 / れい ( 2004-06-21 09:44 )
うはぁぁぁ。読んでるだけで汗が出てくるね( ̄Д ̄;; むちゅめの参観はクーラーと扇風機で寒いくらいでした♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  / Ruri ( 2004-06-21 07:23 )

2004-06-19 退屈しのぎに


今日ななちゃんは退屈しのぎの新しい遊びを考えました。
それはパーカーの帽子をかぶってギャング達を追いかける遊び(笑)

思った以上のギャングたちの反応に私もななも大爆笑!!
まずサモは後ずさりしながら「ワンワンワン!!!!」で、尻尾はお腹の下(爆)

リンは一目散に逃げ出してフローリングで足取られて転びまくり(爆・爆)
で、ランは!
その場に固まって声にならない「キャンキャンキャン」(超爆)
その後も腰が抜けてて動けませんでした。

キティ・ディモはというと何食わぬ顔で冷静にギャングとななの観察をしてるみたいでした(苦笑)

画像は追いかけてるときの格好です♪

先頭 表紙

にくだんごさん・ナルちゃんのわりにおバカな格好も大好きなのよねぇ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:27 )
れいさん・そうなのよ!!私もななと同じ格好して同じことしたのに無反応でかなり虚しかったのぉ〜!! / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:27 )
えりさん・ウエディングドレス・・・私も着たかった〜〜〜!!パパも帽子をかぶったら吠えられてました(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:25 )
MOMO★さん・可哀相と思いながらも楽しんじゃってますわ(苦笑)でも、私が同じことしても怖がってくれなかったからなんか悲しかった(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:24 )
銀にぃさん・私も言われて初めてうんうん♪似てるって思いました(笑)アップルパイ美味しかったよ〜ン♪ / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:22 )
Ruriさん・そうなの〜面白くてついいじめちゃう(苦笑)でもね、私が同じことしても無反応でちょっと恥ずかしかったわ・・・(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:21 )
ゆき♪さん・そっかぁ〜♪どっかで見たことあるって思ったら「かおなし」だったんだぁ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:19 )
ななちゃん、なんて格好を! / にくだんご ( 2004-06-21 00:08 )
私はパンダのパジャマ着てやったら無反応でかなり虚しかったです・・・(*´Д`) / れい ( 2004-06-20 10:02 )
フードを被っただけで!不思議ですねえ・・・ウエディングドレスを着た私を見て、実家の犬は引いてる裾の上で居眠りしそうになってました(笑) / えり ( 2004-06-20 09:32 )
ななちゃんとママにとっては退屈しのぎになったけど。。。ワン子たちは?恐怖の時間だったんだろうね(苦笑)、それにしてもななちゃん笑えます♪ / MOMO★ ( 2004-06-20 09:04 )
銀にも『かおなし』に見えました。 / 銀にぃ ( 2004-06-20 00:28 )
想像できておかしぃぃぃ(笑)わんこの必死な姿って何であんなに面白いんだろうね(笑)友達のところのわんこが携帯とかカメラとか向けると駄目なの。その後攻撃されるんだけど( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-06-19 23:09 )
なんだか、「千と千尋」のかおなしみたい、、、、(* ̄m ̄)プッ 怪しいやつだぁ〜〜〜∪o・ェ・o∪わん♪∪o・ェ・o∪わん♪ / ゆき♪ ( 2004-06-19 20:16 )

2004-06-18 浴衣作り開始♪


今日は、何だか気分がよくってななちゃんと浴衣の型紙切りをしました。(アロハシャツは接着新がないため放置?爆)

浴衣は直線が多いから作りやすいと店員さんに言われ買ったのはいいけど
布を4Mも使うからから大変だった!!

型紙を貼り付けてる側からななちゃんが踏んだりギャング達が引っ張ったりで
なかなか思うように進まない(汗)

ようやく切り終えたと思ったらチャコペンでしるし付ける前にななちゃんがマチ針外してた(T_T)

今回もお友達とお揃いにしてと言われ布合計8M・・・。
夏祭りまでに間に合うのかな・・・(苦笑)

画像は幼稚園の下駄箱の前のななちゃん。
最近靴のかかとを踏みつける癖がついてるから靴がはきにくくてイライラしてるところです。(苦笑)

先頭 表紙

ぴかこさん・私も小学生の時の「パジャマ作り」のとき婆ちゃんに変わりに縫ってもらったよ(苦笑)でも、手縫いだったわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:50 )
とらちゃん・作ったのぉ〜〜!!凄いわ♪でも、着てくれないとちょっと悲しいよね(T_T)ななは着てくれるんだろうか・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:49 )
まーこさん・ルチアちゃんの浴衣素敵だったよ!!行き詰ったら教えてクリ!! / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:48 )
ゆき♪さん・店員さんは簡単だって言ったけど私にとってめちゃめちゃ難しいんですけど(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:47 )
Ruriさん・私も出来ないことを言うもんじゃないって思った(犬とお揃いのアロハシャツ)もうダンボールにしまっちゃったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:46 )
れいさん・白い浴衣・・・私にとって膨張色だわ(苦笑)でも、真っ白浴衣って憧れるわ〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:45 )
ゆめの♪さん・型紙外したら何処が何処なのか分かんなくなって大パニック!!早々にダンボールの中へ(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:44 )
高校生の時、家庭科の授業で浴衣がどうしても縫えなくておばあちゃんに縫ってもらった私・・・縫い物できる人、尊敬しますっ!! / ぴかこ ( 2004-06-20 15:22 )
何年か前(私がそういうのに燃えてた頃)ショウの浴衣をつくりましたよ。でも着なかった・・・。まぁ、タクもコウもいるから誰かが着るだろ〜。と思ってたけど結局誰も着なかったヨ(泣) あぁ、男の子って・・・ツマラン!(言い続けますわ〜) / とらちゃ ( 2004-06-19 16:07 )
浴衣やるのねぇー、私も 頑張るよん♪ 順じじの浴衣だけど・・(笑) / まーこ ( 2004-06-18 22:18 )
浴衣頑張ってくださいね。生地が多くて大変だわぁ〜〜〜〜。しかもジャマするのが一杯、、、、、d(@^∇゜)/ファイトッ♪よぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-18 22:00 )
私もね浴衣を作ってあげるっ♪って約束しちゃったので、あたふたしとります(^^;;; 無事に作れたらいいね…お互い…(汗 / Ruri ( 2004-06-18 21:17 )
浴衣作っちゃうなんてすごーい!!出来たらアップしてくださいねぇ♬あたしも今年はオニューの白い浴衣が欲しいなぁーヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-06-18 21:10 )
シャツは意外とパーツが多くって 大変かもね^^; 浴衣って意外と布使うのよねえ^^ ( ´△`)アァ-どーすんべ、ほんっとに趣味熱が冷めてるのよぅ (。>0<。)ビェェン  オソロイで作るのね^^ p(*^-^*)q がんばっ♪ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 20:47 )

2004-06-17 ナルシスト?


ななちゃんは幼稚園から帰ってきた後、1日3回はお着替えをします。
初めは私が選んで着せた服。
1時間もしないうちに自分で好きな服を選んでお着替え・・・。
で、しばらく遊ぶとまたお着替え。(苦笑)

その度に髪型も変えてとうるさいです。
毎日ななちゃんのタンスは選別したままの状態でまるで泥棒が入ったようになってます(^_^;)

この画像の服は「一番好きな人とのデート用」だそうです(汗)
タイツもあみあみのやつはいてます(@_@;)

ななちゃんは鏡に映る自分を見ては「可愛い〜♪」と酔いしれてます(爆)
これはまさしくパパの血を受け継いでます!!
パパとななちゃんは正真正銘ナルシストです(滝汗)

先頭 表紙

銀にぃさん・ななちゃんが「美味しいもの食べさせてくれるなら♪」だって(笑)さすが我が子♪ / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:43 )
まーこさん・うちもそのうち「汚ギャル」になってたりして(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:42 )
ななちゃん、どぅ?銀とデートしよっ? / 銀にぃ ( 2004-06-20 00:27 )
ウチの長男さまは、中3の時先生から「ナルシストのナルちゃん」のあだ名をいただきましてん。あんなに毎日とっかえひっかえして着替えてたヤツが、今じゃ平気で3日風呂に入らなかったりする・・(困) / まーこ ( 2004-06-18 22:16 )
ゆめの♪さん・絶対パパの影響だと思うのよ!!ちょっとでもしみがついたりしたらもうその服着ないのよね・・・(困) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:24 )
私はいつもその格好(笑)いつもパパに「小汚い」って言われてるの!(怒) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:22 )
きょこちゃんさん・聞いて!!お買い物に行って私が「この服可愛くない?」って聞いたら「え〜子供っぽい!!」っていうのよ!(困)ホント生意気なのぉ〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:21 )
深希さん・モデルにでもなって私を楽させてくれたらいいんだけど(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:20 )
ゆき♪さん・うちのパパはななに輪をかけてナルシスト!「落とせない女はいない」と豪語してました(馬鹿) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:18 )
Ruriさん・手鏡とブラシは常に持って回ってるのよ!(汗)マジで将来不安だわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:17 )
れいさん・私なんか何回も着替えるほど服持ってない(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:16 )
前、ななちゃん なるなのよー って言ってたけど、本当なんだね^^; うちのおちび、まだ自我があんまないっつか、流されやすい性格っぽ・・・私と一緒だ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 14:06 )
女の子っていいわ〜〜ん♪ うちの子なんて毎日ハーフパンツとTシャツ(まぁ、それしかないんだけど・・・)だけよ。気楽だけど私的には・・・「つまらん!!」 / とらちゃ ( 2004-06-18 10:45 )
だって、かわいいもん!ななちゃん♪ きっと、ママ似よね〜。 お洋服は、ママと選ぶのかしら? / きょこちゃん ( 2004-06-18 10:03 )
将来はモデルさんかしら?(^ー^* )フフ♪ でも可愛い〜〜ですね / 深希 ( 2004-06-18 00:48 )
ななちゃんったら可愛いね。うふふ♪(^。^/) ♪夢見る乙女ちゃんなのね。でも丘T付けするお母様は大変そう、、、d(@^∇゜)/ファイトッ♪そっかぁ〜〜〜父似かぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-17 22:28 )
一緒。一緒むちゅめも一緒〜〜っ(笑)鏡見せてたら、ずーっとうっとりして見つめてるんだもん。将来がかんなり心配(^^;;; ただ、まだデートとかの発送は無いみたい(^^;;; / Ruri ( 2004-06-17 19:54 )
あはは〜ヾ(≧∇≦)ノ可愛いなぁ〜♥あたしが同じコトやってたら殺されるわww / れい ( 2004-06-17 19:48 )

2004-06-16 お犬様のお通り


今日ななちゃんは幼稚園から帰ってきてバランス感覚を培う玩具で遊んでました。
よろけながらも何とか前に進み、ものの30分くらいで乗りこなせるように!
ちなみに私はお尻からドスンと転びました(汗)

スイスイと乗りこなしてる時に前を通過するお犬様・・・。
ななはきちんと止まって通り過ぎるのを待ってました(笑)

先頭 表紙

ほどよくカールかかって可愛いわぁーー。両手を まっすぐ下に降ろしてるのも なんかいじらしい♪前からの画像はないの? / まーこ ( 2004-06-18 22:12 )
蘭ままさん・3歳の時に物凄く短く切ったのにたった2年足らずでこんなに長くなっちゃいました(苦笑)少し切ろうよって言っても毛先しか切らせてくれません・・・。 / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:15 )
kotarou子さん・曲がれないからいったん降りて方向変換してるみたいです(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:14 )
ぱぺぽんさん・娘ちゃんが大きくなったら是非♪面白いよ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:13 )
MOMO★さん・私は道具を使わないスポーツは得意なんだけど(走るだけとかね)ボールや道具を使うのはまったく出来ません(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:12 )
ボンコさん・私こう見えても竹馬は得意よ♪っていうか得意だった(苦笑)今も出来るのだろうか・・・ / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:10 )
えりさん・私もこれ見たときに「イロイロあるのね〜」って思っただけだったのにななに見つかって「買って買って」攻撃にあって買うはめに(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:09 )
ぴかこさん・お尻・・・かなり痛かった(涙)ついでに手のひらも擦りむきました(恥) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:08 )
れいさん・これね、通販で買ったおもちゃです♪転んだけど面白かったよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:07 )
きょこちゃんさん・私が乗れたから大丈夫♪でも、あとで説明書見たら30kgまでって書いてあった(汗)壊さなくて良かった(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:06 )
Ruriさん・朝からこの髪をとかすのに時間かかるのぉ!!クモの巣状に絡まってるから寝坊した時なんか最悪なのよ!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:05 )
ほのぴ〜さん・これって思った以上に難しかったわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:03 )
ななちゃんスタイルもお洋服もかわいいわね、その車むずかしそうね〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-18 16:47 )
お犬様、ただ今横断中 気長にお待ち下さ〜いって?(笑)これ、前後には進めるんだけど曲がるときどうしてる? / kotarou子 ( 2004-06-18 08:59 )
おぉっ。難しそうですね!。はじめて知りました。 / ぱぺぽん ( 2004-06-17 19:28 )
ほぉ〜流石〜パパの子(笑)。。ママに似なくて良かったね(運動神経) / MOMO★ ( 2004-06-17 18:28 )
これって難しいんだよね。今度は一輪車か竹馬に挑戦を! / ボンコ ( 2004-06-17 17:19 )
色々なオモチャがあるんですねえ、びっくり / えり ( 2004-06-17 16:00 )
おしり(笑)だいじょうぶ〜?知らん顔して通ってるお犬様、可愛い〜〜♪ / ぴかこ ( 2004-06-17 14:24 )
何これー!!やりたい!!欲しい!!ww おもちゃ??健康器具?? / れい ( 2004-06-17 06:48 )
こんなの初めてみました〜。やってみたい!乗ってみたい! でも、私が乗ったらつぶれそうだ〜。  ねえねえ、ななちゃんの髪の毛、すごく可愛いね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 20:59 )
これ、むちゅめ保育園でやってるけど、子供たちって凄いよねぇ。私も多分お尻からコケるよ(笑)ななちゃんの髪の毛いいなぁ。私こうゆう頭にしたいのよねぇ♪むちゅめは癖毛ゆるいから絡まるだけ(T_T) / Ruri ( 2004-06-16 19:49 )
初めてみる乗り物だ。私も尻から落ちそう / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 16:35 )

[次の10件を表示] (総目次)