himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 退屈しのぎに
2004-06-18 浴衣作り開始♪
2004-06-17 ナルシスト?
2004-06-16 お犬様のお通り
2004-06-15 ランチ♪
2004-06-14 父母の会室で
2004-06-13 久しぶりに♪
2004-06-12 送るだけのはずが・・・(汗)
2004-06-11 「シュロチク」
2004-06-10 でっかいでっかい「クワズイモ」!!


2004-06-19 退屈しのぎに


今日ななちゃんは退屈しのぎの新しい遊びを考えました。
それはパーカーの帽子をかぶってギャング達を追いかける遊び(笑)

思った以上のギャングたちの反応に私もななも大爆笑!!
まずサモは後ずさりしながら「ワンワンワン!!!!」で、尻尾はお腹の下(爆)

リンは一目散に逃げ出してフローリングで足取られて転びまくり(爆・爆)
で、ランは!
その場に固まって声にならない「キャンキャンキャン」(超爆)
その後も腰が抜けてて動けませんでした。

キティ・ディモはというと何食わぬ顔で冷静にギャングとななの観察をしてるみたいでした(苦笑)

画像は追いかけてるときの格好です♪

先頭 表紙

にくだんごさん・ナルちゃんのわりにおバカな格好も大好きなのよねぇ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:27 )
れいさん・そうなのよ!!私もななと同じ格好して同じことしたのに無反応でかなり虚しかったのぉ〜!! / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:27 )
えりさん・ウエディングドレス・・・私も着たかった〜〜〜!!パパも帽子をかぶったら吠えられてました(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:25 )
MOMO★さん・可哀相と思いながらも楽しんじゃってますわ(苦笑)でも、私が同じことしても怖がってくれなかったからなんか悲しかった(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:24 )
銀にぃさん・私も言われて初めてうんうん♪似てるって思いました(笑)アップルパイ美味しかったよ〜ン♪ / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:22 )
Ruriさん・そうなの〜面白くてついいじめちゃう(苦笑)でもね、私が同じことしても無反応でちょっと恥ずかしかったわ・・・(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:21 )
ゆき♪さん・そっかぁ〜♪どっかで見たことあるって思ったら「かおなし」だったんだぁ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-23 22:19 )
ななちゃん、なんて格好を! / にくだんご ( 2004-06-21 00:08 )
私はパンダのパジャマ着てやったら無反応でかなり虚しかったです・・・(*´Д`) / れい ( 2004-06-20 10:02 )
フードを被っただけで!不思議ですねえ・・・ウエディングドレスを着た私を見て、実家の犬は引いてる裾の上で居眠りしそうになってました(笑) / えり ( 2004-06-20 09:32 )
ななちゃんとママにとっては退屈しのぎになったけど。。。ワン子たちは?恐怖の時間だったんだろうね(苦笑)、それにしてもななちゃん笑えます♪ / MOMO★ ( 2004-06-20 09:04 )
銀にも『かおなし』に見えました。 / 銀にぃ ( 2004-06-20 00:28 )
想像できておかしぃぃぃ(笑)わんこの必死な姿って何であんなに面白いんだろうね(笑)友達のところのわんこが携帯とかカメラとか向けると駄目なの。その後攻撃されるんだけど( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-06-19 23:09 )
なんだか、「千と千尋」のかおなしみたい、、、、(* ̄m ̄)プッ 怪しいやつだぁ〜〜〜∪o・ェ・o∪わん♪∪o・ェ・o∪わん♪ / ゆき♪ ( 2004-06-19 20:16 )

2004-06-18 浴衣作り開始♪


今日は、何だか気分がよくってななちゃんと浴衣の型紙切りをしました。(アロハシャツは接着新がないため放置?爆)

浴衣は直線が多いから作りやすいと店員さんに言われ買ったのはいいけど
布を4Mも使うからから大変だった!!

型紙を貼り付けてる側からななちゃんが踏んだりギャング達が引っ張ったりで
なかなか思うように進まない(汗)

ようやく切り終えたと思ったらチャコペンでしるし付ける前にななちゃんがマチ針外してた(T_T)

今回もお友達とお揃いにしてと言われ布合計8M・・・。
夏祭りまでに間に合うのかな・・・(苦笑)

画像は幼稚園の下駄箱の前のななちゃん。
最近靴のかかとを踏みつける癖がついてるから靴がはきにくくてイライラしてるところです。(苦笑)

先頭 表紙

ぴかこさん・私も小学生の時の「パジャマ作り」のとき婆ちゃんに変わりに縫ってもらったよ(苦笑)でも、手縫いだったわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:50 )
とらちゃん・作ったのぉ〜〜!!凄いわ♪でも、着てくれないとちょっと悲しいよね(T_T)ななは着てくれるんだろうか・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:49 )
まーこさん・ルチアちゃんの浴衣素敵だったよ!!行き詰ったら教えてクリ!! / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:48 )
ゆき♪さん・店員さんは簡単だって言ったけど私にとってめちゃめちゃ難しいんですけど(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:47 )
Ruriさん・私も出来ないことを言うもんじゃないって思った(犬とお揃いのアロハシャツ)もうダンボールにしまっちゃったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:46 )
れいさん・白い浴衣・・・私にとって膨張色だわ(苦笑)でも、真っ白浴衣って憧れるわ〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:45 )
ゆめの♪さん・型紙外したら何処が何処なのか分かんなくなって大パニック!!早々にダンボールの中へ(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:44 )
高校生の時、家庭科の授業で浴衣がどうしても縫えなくておばあちゃんに縫ってもらった私・・・縫い物できる人、尊敬しますっ!! / ぴかこ ( 2004-06-20 15:22 )
何年か前(私がそういうのに燃えてた頃)ショウの浴衣をつくりましたよ。でも着なかった・・・。まぁ、タクもコウもいるから誰かが着るだろ〜。と思ってたけど結局誰も着なかったヨ(泣) あぁ、男の子って・・・ツマラン!(言い続けますわ〜) / とらちゃ ( 2004-06-19 16:07 )
浴衣やるのねぇー、私も 頑張るよん♪ 順じじの浴衣だけど・・(笑) / まーこ ( 2004-06-18 22:18 )
浴衣頑張ってくださいね。生地が多くて大変だわぁ〜〜〜〜。しかもジャマするのが一杯、、、、、d(@^∇゜)/ファイトッ♪よぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-18 22:00 )
私もね浴衣を作ってあげるっ♪って約束しちゃったので、あたふたしとります(^^;;; 無事に作れたらいいね…お互い…(汗 / Ruri ( 2004-06-18 21:17 )
浴衣作っちゃうなんてすごーい!!出来たらアップしてくださいねぇ♬あたしも今年はオニューの白い浴衣が欲しいなぁーヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-06-18 21:10 )
シャツは意外とパーツが多くって 大変かもね^^; 浴衣って意外と布使うのよねえ^^ ( ´△`)アァ-どーすんべ、ほんっとに趣味熱が冷めてるのよぅ (。>0<。)ビェェン  オソロイで作るのね^^ p(*^-^*)q がんばっ♪ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 20:47 )

2004-06-17 ナルシスト?


ななちゃんは幼稚園から帰ってきた後、1日3回はお着替えをします。
初めは私が選んで着せた服。
1時間もしないうちに自分で好きな服を選んでお着替え・・・。
で、しばらく遊ぶとまたお着替え。(苦笑)

その度に髪型も変えてとうるさいです。
毎日ななちゃんのタンスは選別したままの状態でまるで泥棒が入ったようになってます(^_^;)

この画像の服は「一番好きな人とのデート用」だそうです(汗)
タイツもあみあみのやつはいてます(@_@;)

ななちゃんは鏡に映る自分を見ては「可愛い〜♪」と酔いしれてます(爆)
これはまさしくパパの血を受け継いでます!!
パパとななちゃんは正真正銘ナルシストです(滝汗)

先頭 表紙

銀にぃさん・ななちゃんが「美味しいもの食べさせてくれるなら♪」だって(笑)さすが我が子♪ / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:43 )
まーこさん・うちもそのうち「汚ギャル」になってたりして(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-21 02:42 )
ななちゃん、どぅ?銀とデートしよっ? / 銀にぃ ( 2004-06-20 00:27 )
ウチの長男さまは、中3の時先生から「ナルシストのナルちゃん」のあだ名をいただきましてん。あんなに毎日とっかえひっかえして着替えてたヤツが、今じゃ平気で3日風呂に入らなかったりする・・(困) / まーこ ( 2004-06-18 22:16 )
ゆめの♪さん・絶対パパの影響だと思うのよ!!ちょっとでもしみがついたりしたらもうその服着ないのよね・・・(困) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:24 )
私はいつもその格好(笑)いつもパパに「小汚い」って言われてるの!(怒) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:22 )
きょこちゃんさん・聞いて!!お買い物に行って私が「この服可愛くない?」って聞いたら「え〜子供っぽい!!」っていうのよ!(困)ホント生意気なのぉ〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:21 )
深希さん・モデルにでもなって私を楽させてくれたらいいんだけど(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:20 )
ゆき♪さん・うちのパパはななに輪をかけてナルシスト!「落とせない女はいない」と豪語してました(馬鹿) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:18 )
Ruriさん・手鏡とブラシは常に持って回ってるのよ!(汗)マジで将来不安だわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:17 )
れいさん・私なんか何回も着替えるほど服持ってない(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:16 )
前、ななちゃん なるなのよー って言ってたけど、本当なんだね^^; うちのおちび、まだ自我があんまないっつか、流されやすい性格っぽ・・・私と一緒だ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 14:06 )
女の子っていいわ〜〜ん♪ うちの子なんて毎日ハーフパンツとTシャツ(まぁ、それしかないんだけど・・・)だけよ。気楽だけど私的には・・・「つまらん!!」 / とらちゃ ( 2004-06-18 10:45 )
だって、かわいいもん!ななちゃん♪ きっと、ママ似よね〜。 お洋服は、ママと選ぶのかしら? / きょこちゃん ( 2004-06-18 10:03 )
将来はモデルさんかしら?(^ー^* )フフ♪ でも可愛い〜〜ですね / 深希 ( 2004-06-18 00:48 )
ななちゃんったら可愛いね。うふふ♪(^。^/) ♪夢見る乙女ちゃんなのね。でも丘T付けするお母様は大変そう、、、d(@^∇゜)/ファイトッ♪そっかぁ〜〜〜父似かぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-17 22:28 )
一緒。一緒むちゅめも一緒〜〜っ(笑)鏡見せてたら、ずーっとうっとりして見つめてるんだもん。将来がかんなり心配(^^;;; ただ、まだデートとかの発送は無いみたい(^^;;; / Ruri ( 2004-06-17 19:54 )
あはは〜ヾ(≧∇≦)ノ可愛いなぁ〜♥あたしが同じコトやってたら殺されるわww / れい ( 2004-06-17 19:48 )

2004-06-16 お犬様のお通り


今日ななちゃんは幼稚園から帰ってきてバランス感覚を培う玩具で遊んでました。
よろけながらも何とか前に進み、ものの30分くらいで乗りこなせるように!
ちなみに私はお尻からドスンと転びました(汗)

スイスイと乗りこなしてる時に前を通過するお犬様・・・。
ななはきちんと止まって通り過ぎるのを待ってました(笑)

先頭 表紙

ほどよくカールかかって可愛いわぁーー。両手を まっすぐ下に降ろしてるのも なんかいじらしい♪前からの画像はないの? / まーこ ( 2004-06-18 22:12 )
蘭ままさん・3歳の時に物凄く短く切ったのにたった2年足らずでこんなに長くなっちゃいました(苦笑)少し切ろうよって言っても毛先しか切らせてくれません・・・。 / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:15 )
kotarou子さん・曲がれないからいったん降りて方向変換してるみたいです(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:14 )
ぱぺぽんさん・娘ちゃんが大きくなったら是非♪面白いよ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:13 )
MOMO★さん・私は道具を使わないスポーツは得意なんだけど(走るだけとかね)ボールや道具を使うのはまったく出来ません(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:12 )
ボンコさん・私こう見えても竹馬は得意よ♪っていうか得意だった(苦笑)今も出来るのだろうか・・・ / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:10 )
えりさん・私もこれ見たときに「イロイロあるのね〜」って思っただけだったのにななに見つかって「買って買って」攻撃にあって買うはめに(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:09 )
ぴかこさん・お尻・・・かなり痛かった(涙)ついでに手のひらも擦りむきました(恥) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:08 )
れいさん・これね、通販で買ったおもちゃです♪転んだけど面白かったよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:07 )
きょこちゃんさん・私が乗れたから大丈夫♪でも、あとで説明書見たら30kgまでって書いてあった(汗)壊さなくて良かった(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:06 )
Ruriさん・朝からこの髪をとかすのに時間かかるのぉ!!クモの巣状に絡まってるから寝坊した時なんか最悪なのよ!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:05 )
ほのぴ〜さん・これって思った以上に難しかったわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-18 19:03 )
ななちゃんスタイルもお洋服もかわいいわね、その車むずかしそうね〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-18 16:47 )
お犬様、ただ今横断中 気長にお待ち下さ〜いって?(笑)これ、前後には進めるんだけど曲がるときどうしてる? / kotarou子 ( 2004-06-18 08:59 )
おぉっ。難しそうですね!。はじめて知りました。 / ぱぺぽん ( 2004-06-17 19:28 )
ほぉ〜流石〜パパの子(笑)。。ママに似なくて良かったね(運動神経) / MOMO★ ( 2004-06-17 18:28 )
これって難しいんだよね。今度は一輪車か竹馬に挑戦を! / ボンコ ( 2004-06-17 17:19 )
色々なオモチャがあるんですねえ、びっくり / えり ( 2004-06-17 16:00 )
おしり(笑)だいじょうぶ〜?知らん顔して通ってるお犬様、可愛い〜〜♪ / ぴかこ ( 2004-06-17 14:24 )
何これー!!やりたい!!欲しい!!ww おもちゃ??健康器具?? / れい ( 2004-06-17 06:48 )
こんなの初めてみました〜。やってみたい!乗ってみたい! でも、私が乗ったらつぶれそうだ〜。  ねえねえ、ななちゃんの髪の毛、すごく可愛いね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 20:59 )
これ、むちゅめ保育園でやってるけど、子供たちって凄いよねぇ。私も多分お尻からコケるよ(笑)ななちゃんの髪の毛いいなぁ。私こうゆう頭にしたいのよねぇ♪むちゅめは癖毛ゆるいから絡まるだけ(T_T) / Ruri ( 2004-06-16 19:49 )
初めてみる乗り物だ。私も尻から落ちそう / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 16:35 )

2004-06-15 ランチ♪


最近引きこもり気味だった私も
久しぶりに友達ママに逢っていっぱいいっぱい元気をもらって帰ってきました♪
一緒にランチにも行って私の悩み聞いてもらって
かなり元気が出た♪

やっぱり1人で落ち込むより誰かに相談した方が気持ちが落ち着くのね!(苦笑)

画像は昨日のお迎えの時。
みぃちゃん・はぁちゃん・ななは、先生に同じ髪型にしてもらってご満悦でした(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・私が腹割って話せるのは物凄く少ないですわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-16 16:32 )
Ruriさん・話し相手ってかなり大切だよね!1人で考えてるとロクなこと考えないもん・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-16 16:31 )
えりるるさん・今まではうちにこもって誰にも相談したりしなかったけど、友達ママと知り合ってからはイロイロと相談にのってもらって感謝してます♪ / シャオ♪ ( 2004-06-16 16:30 )
話相手がいるっていいことだよね。ほのぴ〜のよき相談相手がほしいー / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 13:31 )
うんうん。話すだけでかなりすっきりするよねえ♪私は日記で愚痴りまくってるけど(^^;;; むちゅめも同じ髪型にしたいって絶対に言うなぁ…(^^;;; / Ruri ( 2004-06-15 18:42 )
人に話すだけでほっとしますよね〜。私は今住んでるところには友達居ないので(一人だけ・汗)もっぱら母と電話で話しまくってます。 / えりるる ( 2004-06-15 17:10 )

2004-06-14 父母の会室で


今日は3回目の「バザー製作」の日。
今日はたくさんのママが集まってくれて和気藹々♪
私はというと、手よりも口の方が動いてなかなか完成しない(苦笑)
っていうか、かなり飽きてきたの(爆)

赤ちゃんと遊んだり、その辺キョロキョロしてたら!!
見覚えのあるバッグ発見!!
中を見てみると・・・あったぁ〜〜〜〜♪

なくしたはずのデジカメ発見しました!!
ってことは5月21日の1回目のバザー製作の時に置き忘れてたんだ!
まったく予想もしなかったところから出てきて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(恥)
でも、見つかって良かった♪
皆様、お騒がせ致しました
無事に私の元に帰ってまいりました♪(笑)

先頭 表紙

あ〜〜〜〜〜〜〜 あったのね〜〜〜〜〜〜〜〜 見つかって良かったねv / ゆめの♪ ( 2004-06-18 14:07 )
ちづぞーさん・ありがとう♪(笑)簡単には買えない物だったから見つかって本当に嬉しかったです♪ / シャオ♪ ( 2004-06-16 14:19 )
まーこさん・暗い気分が少し明るくなりました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-16 14:18 )
Ruriさん・約1ヶ月の間幼稚園で寂しそうにたたずんでたのね(苦笑)ポーチに汚れがついてたけどまぁそれはいいとしよう(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-16 14:18 )
えりるるさん・いくら車の中や家の中探しても出てこないと思ったら、幼稚園だもの(苦笑)でも、良かったぁ〜!! / シャオ♪ ( 2004-06-16 14:16 )
よかったよかった!おめでとう。(^^) / ちづぞー。よかったでぃす♪ ( 2004-06-16 02:52 )
出てきて良かったねん♪ まずは オメデトしゃん / まーこ ( 2004-06-16 01:49 )
良かったね〜〜♪♪集まりは幼稚園で?だったら幼稚園の先生も落し物でお知らせしてくれたらいいのにね(^^;;; とにかく戻ってきて良かったね♪ / Ruri ( 2004-06-15 18:41 )
見つかったんですね〜!!よかった〜♪それにしても意外なところから・・・(笑) / えりるる ( 2004-06-15 17:09 )

2004-06-13 久しぶりに♪


毎日毎日家の中っていうのもななが可哀相なので
昨日はブラブラとアーケードをウインドウショッピング♪
お財布が寂しかったからなるべくおもちゃ売り場や本屋を避けながらね(苦笑)

途中公園でハトを見つけたななは追いかけて遊んでました(笑)
人馴れしてるハトって逃げないのね!
追いかけてたのがいつの間にか追いかけられたりしてた(お菓子持ってたからかも)

それから、花屋さんに寄ったら「カメ」が売っててななは興味津々(^_^;)
欲しがるななを引きずりながら布地やさんへ♪

作れないくせに欲しくなっちゃうのよねぇ〜(苦笑)
結局浴衣用って書いてある布を2m購入♪

で、おもちゃを買えなかったななが不機嫌になってたので「ミスド」でキッズセット頼んで食べて帰ってきました。

治ったと調子に乗っていたせいか夜はまた38度台の熱・・・(汗)
何とかは風邪引かないはずなんだけどなぁ・・・。(爆)

先頭 表紙

深希さん・ありがとう♪もう完全復活です♪でも、夏風邪は結構辛かったわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-16 14:15 )
ゆめの♪さん・出来もしないくせにあれやこれやと買ってしまうのよね(苦笑)買ったからには作らねばと思いつつ、まだ袋に入ったまんま(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-16 14:14 )
えりるるさん・今、キッズセットで「あいうえお」とか「123」の練習ノートがついてるの!それ欲しさに食べてるようなもんです(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-16 14:13 )
えりさん・そのときに楽しいと熱があっても結構平気なんだけど、家に帰って落ち着くと途端にヘロ〜ってなっちゃう(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-16 14:11 )
ちづぞーさん・最近は何故だか精神的にきついことがいっぱいで(苦笑)ほどほどでがんばります♪ / シャオ♪ ( 2004-06-16 14:10 )
Ruriさん・お金持っていかないときに限って子供が欲しがったり自分も欲しいものがあったりするよね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-16 14:08 )
おはようございます。熱はつらいですね〜早く良くなるといいですね。お大事にね〜ゆかたもがんばってぇ〜(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2004-06-15 09:21 )
今日は布地の整理したよお。 びっくりぎょうてん 色々出てきた(爆) 整理してたら、ようやっと作りたい気持ちが湧き上がってきたですよ。一緒にがんばろね^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:13 )
わ、土曜日に私もミスド行きましたよー(笑)お大事になさってくださいね! / えりるる ( 2004-06-14 12:35 )
38度の熱!昼間にパワーを使いすぎちゃったのかな?休息、休息〜 / えり ( 2004-06-14 12:26 )
うーーん、お疲れなのかも、しれませんよー、、シャオ♪さん。わたしも、ナツになると毎日の様に微熱が出てムダに体力消耗するですから。はい。ゆっくりするのはむずかしいとはおもうけど、、ゆっくりやすんでくださいね。(^^) / ちづぞー。おはようですー(^^) ( 2004-06-14 04:14 )
お財布事情が厳しい時の子連れって怖いよね〜(笑) あーぁ。また熱でちゃったの?無理しないでゆっくり休んで〜。 / Ruri ( 2004-06-13 19:22 )

2004-06-12 送るだけのはずが・・・(汗)


昨日はパパとななをビアパーティー会場まで送っていった。
それで私は帰ってゆっくり眠れると思っていたのに、
友達に逢って「せっかくだからさぁ〜!!」って誘われ断れなくなった結果
2時間半の間頭痛と戦いつつ、ニコニコ笑ってゲームやらアンケートやらに答えました(苦笑)

でも、アンケートのやつで抽選があって見事名前を呼ばれ景品GET♪
そのあとも、クイズ大会で5位になりまたまた景品GET
今日は私ついてたみたい(苦笑)

食事はバイキングでいろんなものがあったけど、喉が痛くて飲み込めなくて
泣く泣く眺めてるだけでした(涙)
ヘビの生殺しとはこのことか??(爆)

先頭 表紙

MOMO☆さん・みんなが飲んでる時にパパだけ飲めないのは可哀相かなって仏心出したら私が辛い目に・・・(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:29 )
Ruriさん・頭痛は治まったけど席と鼻水が止まりませ〜〜ん(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:27 )
ゆき♪さん・本当に辛かったよ〜〜!!(涙)目の前に食べ放題で並んでるのにさ・・・(T_T) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:26 )
やっぱり送って行ったんだ。。。で、みんなに風邪ウイルスばらまいて治ったのかな?(笑)美味しそうなご馳走は残念でしたねvv; / MOMO★ ( 2004-06-13 15:25 )
うわぁぁ。食べるの大好きな人が食べられない程辛いのってないよねえ(T_T)体調悪いときって意外と?色々とうまくいったりするよね(^^;;; 頭痛どーぉ? / Ruri ( 2004-06-12 23:27 )
おいしそうなものが沢山あるのに、食べられないだなんて、、、かわいそうざんす。お大事にね。雨降ったりするから、風邪引いたんだろうね。 / ゆき♪ ( 2004-06-12 22:23 )
2人は正装してたのに私だけTシャツにジーパンでした(恥) / シャオ♪ ( 2004-06-12 21:10 )

2004-06-11 「シュロチク」


この「シュロチク」ちゃんは13年もの!
元は1m未満で小さかったらしい。(もらい物なの)
が、今ではゆうに2mを超え天井に当たりながらもそれでも成長し続け収拾がつかなくなり3本切っちゃいました(画像右)
切ったので一番長かったのが2m35cm。
今現在もぐんぐん丈を伸ばしていってます(苦笑)
久しぶりに今日廊下に出して撮影したら、ほとんどのシュロチクが天井にあたってました(汗)

これから先、どうやって育てたらいいんでしょ?(笑)

先頭 表紙

ぴかこさん・霧吹きで葉っぱに水をかけたら必ず自分もビショビショになってます大きくなるのはいいけど大変だわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:23 )
きょこちゃん・狭くてきったないお家なのよ・・(恥)シュロチクちゃんも窮屈そうでしょ?(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:22 )
葉瀬さん・何処まで伸びるのか大きくしてみたいけどやっぱり大きいおうちじゃないと無理ね(苦笑)天井が低いのよねこのマンション・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:20 )
えりさん・私も枯らすの得意だよ(笑)このシュロチクも一時期元気がなくて園芸やさんに入院しました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:19 )
Ruriさん・これって何処まで伸びるんだろうね?天井が高かったらもっと大きくしたいけどもういっぱいいっぱいなのよねぇ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:17 )
MOMO☆さん・新芽がなかなか出てこないから上のを切る勇気が出なかったけど、3本は伸びすぎてあまりにも可哀相な姿をしてたの・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:16 )
ボンコさん・うちも家の中では既にいっぱいいっぱいなのよ(苦笑)はてさてどうしたものか・・・ / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:15 )
ぐはっ!!むっちゃ天井に届いてますやん♪室内に置いてるだけでおっきく?なったの??ココまで大きくなると愛着あるねぇ(*^。^*)画像UPして下さってアリガトー―m(__)mおっきい観葉植物がお家にあるって凄いぢょ―v(^^)v / ぴかこ ( 2004-06-12 20:50 )
こんなお家に住みたい♪  そうだ!!シュロチクになろう^^ / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:03 )
うわっ!!これもでかいのね〜。どこまで大きくなるのでしょう?(笑)  / 葉瀬 ( 2004-06-12 19:36 )
う、わー観葉植物を枯らしまくる私からしたら羨ましいお話し!おうやったらこんなに上手に育てられるの〜 / えり ( 2004-06-12 08:19 )
うはっΣ( ̄▽ ̄‖でか(笑) ほんと、どうやっ育てたらいいんだろ?( ̄Д ̄;; 一階に置いてたら、いつかりえりんさん家まで伸びてくるかな?無理w / Ruri ( 2004-06-11 23:38 )
如何するんでしょう。。。見事に切られた3本が悲しげです(苦笑) / MOMO★ ( 2004-06-11 17:40 )
うちのビルの住人が階段の踊り場と、正面入り口にこれ置いちゃったの。事後承諾で・・・引っ越す時は持っていってもらうからね! / ボンコ ( 2004-06-11 16:30 )

2004-06-10 でっかいでっかい「クワズイモ」!!


今日は具合が悪くグロッキーな状態なのにやたらと来客がある日だったわ・・・(汗)
まず、郵便局の書留が来て小1時間寝たら今度は宅急便やさんがお荷物配達。
で、またお昼寝してたらピンポ〜ン!!

誰だろうって思い恐る恐るモニター見たら見たことあるようなないような???な人。
しばらく居留守を使ってたら携帯が鳴った。

「こんにちは。花○○です。ご注文の商品をお持ちしました〜!」
あっ!!思い出した!!
この間、「パパが一目惚れした」って言って注文した「クワズイモ」
しかも、これは木ですか?って言うくらいバカデカイやつ!

フラフラになりながら玄関開けて設置してもらったけど
ものすご〜く邪魔になります・・・(汗)

そうでなくても「シュロチク」はゆうに2Mを超え物置と化した私の部屋で
物凄い存在感をアピールして占拠してるんですけど・・・(苦笑)
いつかこの「クワズイモ」ちゃんも私の部屋へお引越しってことになりませんように・・・。

先頭 表紙

MOMO☆さん・食べれないから「クワズイモ」なのね♪既にこの環境に慣れきれなかった1枚がしおれてきちゃった・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:14 )
ぴかこさん・植えにUPしたよ♪でも、これから先の育て方で悩んでます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:12 )
ちづぞーさん・買ったわいいが置き場に困ってるパパでした(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:11 )
Ruriさん・実はね、1枚環境に慣れきれずにしおれちゃった・・・(涙)それなのにパパは何故か私のせいにする・・・「育て方が悪い」ってねで、ちょっと笑ってしまったわ!「子供も植物も同じ叱り方で怒るのね」って / シャオ♪ ( 2004-06-13 19:10 )
大丈夫?お大事にね。しかしこんな立派なクワズイモ!!お高かったでしょうに(爆)サトイモに似てるけど食べられないから、こう呼ばれたそうですよ〜〜 / MOMO★ ( 2004-06-11 17:43 )
巨大化したシュロチクも今度見せて下さい・・と、我侭なm(._.)m オネガイv(^^)v / ぴかこ ( 2004-06-11 14:13 )
なんたーる巨大生物!!!!!(笑) / ちづぞー。どうぞおだいじに。(^^) ( 2004-06-11 08:31 )
パパさん凄いものに惚れたのね( ̄Д ̄;; ななちゃんは、元気になったのかな?ママと一緒に完全に治さなくちゃね。お大事にね。 / Ruri ( 2004-06-10 18:21 )

[次の10件を表示] (総目次)