himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-05 思い出し泣き(苦笑)
2006-04-05 大阪旅行 暴露話(笑)
2006-04-05 大阪旅行(4月1日)
2006-04-04 大阪旅行(3月31日)
2006-04-04 大阪旅行(3月30日)
2006-04-04 大阪旅行(3月29日)〜1〜
2006-04-03 大阪旅行(3月28日)〜3〜
2006-04-02 大阪旅行(3月28日)〜2〜
2006-04-02 大阪旅行(3月28日)〜1〜
2006-04-02 大阪旅行(3月27日)〜3〜


2006-04-05 思い出し泣き(苦笑)


昨日、大阪からの荷物が届きました。
お土産とか着替えとか出して、それぞれを所定の場所に持って行って戻ってきたら
ダンボールの中にななが入って泣いてました(汗)

「なになに??どうした??」と声をかけたら、楽しかったことを思い出して泣いちゃったらしい(苦笑)

そしてひとこと、「これで(みにるりちゃんの所に)送ってよ〜〜(涙)」だって(笑)

それが何とも愛おしくて可愛くて(←親ばか)「りえも一緒に行く♪」って2人で段ボールに入ったら・・・
思いっきり破けちゃった・・・。

またお金貯めて、ちゃんと「新幹線」(公共機関)で行こうね^^(爆)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・是非是非♪みんなほのぴ〜さんに逢えること楽しみにしてるんだよ♪ / ななちゃん ( 2006-04-09 23:57 )
Ruriさん・次の旅行とじじ様下船が重ならないことを今から願うばかりだよ(苦笑)なるべく安い方法で行かねばっ!(笑) / ななちゃん ( 2006-04-09 23:56 )
ゆめのさん・自分でコロコロするのってホント楽しいよね^^今度はじじ様が帰ってきてからななが焼いてあげるんだってさ(笑) / ななちゃん ( 2006-04-09 23:55 )
ぴーぽっぽさん・その気持ちだけで凄く嬉しいよ♪♪段ボール・・・ものの見事に破れちゃったわ(笑) / ななちゃん ( 2006-04-09 23:53 )
私もその中にはいっていいかい? 同年代の子供はわたしにゃ〜〜いないが、精神年齢はおなじなんだよ〜〜〜私もあいたいよ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-05 21:20 )
むちゅめは前向きって言うか…既に次の計画を練っておりますわ(^^;;; 早すぎってぇの(笑)新幹線と飛行機どっちが安いんかいな〜?やっぱ新幹線かな。今度行く時は、あったかいといいよね(笑) / Ruri ( 2006-04-05 21:19 )
うちも ちぃねぇが同じよなことしてたし(苦笑)  そうそうこっちに来るときは新幹線でおいでーね^^ 待ってるよんv   そう、昨日ねうちもたこ焼き器買ったんよー。 さっそくコロコロしたんだけど、あれ超楽しいねw  4人で80個食べたよー^^ / ゆめの ( 2006-04-05 20:49 )
やっぱ、柚子茶持っていけばよかったな〜!!今頃ウメ〜っ柚子茶たんのうできたのにね〜。   おばちゃんにはその大きさは無理だな・・・(-。-; ぼそっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-05 16:22 )

2006-04-05 大阪旅行 暴露話(笑)


大阪ではいろんなハプニング続出でした(笑)
しかも親の方がね!(爆)

まずは初日から^^
初日は万博記念公園に連れて行ってもらったんだけど、その帰りのこと!
もちろん私もななも大阪は初めて。
だからすべてをRuriさんにお任せにしてたの^^
そのプレッシャーからか、それとも本物の「天然」なのかRuriさんったらまったく逆のホームに私達を誘導してくれました(爆)
でも、ちゃ〜〜んと乗り込む前に気付いたよね〜〜♪

その次の日!
ゆめのさんファミリーと合流してRuriさんちに向かう駅での出来事。
「こっちのが空いてるから座れるよ〜〜♪」とRuriさん^^
乗り込んだ3家族は早速デジカメ出して記念写真♪・・・を撮ろうとしたら車掌さんが来て「これ回送ですから車庫行きですよ?」と。
もちろん3家族ともデジカメ閉まってそそくさと降りました(笑)
みんな見てたけど、3家族で間違えたから全然恥ずかしくなかったもんね〜(笑)

お次はUSJでの出来事!
楽しく遊んで、記念の「バッジ」をもらえる場所を探してたんだけど、Ruriさんったら私に「ここどこだっけ?」って・・・(笑)
私は今日はじめて来たから知りませんわ(爆)
ってことで、2人で地図広げて、回して(でないと地図見れないの)「こっちだよ〜!」「あっそっか!」ってな具合に意気投合してみんなを誘導。
しか〜〜し!
しばらく歩いてやっぱり不安になった私とRuriさんは通りがかりのスタッフに道を聞いて見た。
そしたらまったく逆の方向に誘導してた(爆)
疲れてるみんなをあっちこっちに歩きまわらせてしまいました(苦笑)

ってこんな感じで3家族の珍道中は本当に楽しく幕を綴じましたとさ(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・めちゃめちゃいい思い出になったよ^^逢うたび「あの時は・・・」って語り継がれるだろうね(爆) / ななちゃん ( 2006-04-07 17:57 )
ゆめのさん・ハプニングがあったほうが思い出に残るよね♪あれからもう1週間がたとうとしてるよ・・・早いなぁ・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-07 17:56 )
大阪駅での挙動不審ぶりもあったけど…ね?(-。-) ボソッ(笑)何度、携帯の「ナビ」起動しようとした事か(笑) / Ruri ( 2006-04-05 21:16 )
ハプニングなしの旅行だったら、何だか物足りなかったかも(笑) だから最高の旅行になりました。ありがとねぇ^^ って!その写真はっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの ( 2006-04-05 20:35 )
出血大サービス^^ぼかし&モザイクなしの3家族の宝物写真♪ / ななちゃん ( 2006-04-05 03:23 )

2006-04-05 大阪旅行(4月1日)


今日は長崎へ帰る日。

ななは朝から「もう1日だけでいいからお泊まりしたい!!」と必死に私に頼みこんできました。
必死に懇願するななを見ながら、できるなら私もそうしたいと思ったけど心を鬼にして「駄目!今日帰る!!」っていったんだけど、本当は新幹線に乗るギリギリまで迷ってた。
だって悲しくて寂しくてどうしようもなくなっちゃったんだもん・・・。(涙)

駅に向かう時、ななは何だか不機嫌になっちゃってみにるりちゃんに意地悪しちゃった・・・。(ごめんねみにるりちゃん・・・)
今だから言うけど、本当は何度も「あと1泊だけ泊っていい?」ってRuriさんに言おうかとタイミングを見つけてたの。
でも、やっぱり言えなかった(苦笑)

駅についてからのお別れも何故か乗れなかったらどうしようって変に焦っちゃって
ちゃんとお別れもしないでホームに向かってしまってちょっと後悔。
相変わらずななは不機嫌だし、なんか凄く悲しくなってきた頃に
なんと!!
Ruriさんとみにるりちゃんがホームまで見送りに来てくれました!!
すっごく嬉しかった!!
その時も一瞬ね、「もう1泊・・・」の言葉が喉まででかかったけど、もう改札くぐっちゃったし手遅れだよね・・・って(苦笑)

今度こそ本当に「またね♪」でお別れ。
それまでは笑ってたななだけど、みにるりちゃんが見えなくなったら急に「りえの意地悪〜〜!!」って泣きだしちゃった・・・。
それ見て私もウルウル(涙)

しばらくたってもななは拗ねちゃって私にお尻向けてシートに突っ伏しちゃったままでせっかく買ったお弁当も結局家まで持って帰りました。

博多駅から「みどり」に乗り換えてもまだ「りえなんか嫌い!!」ってそっぽ向いたまんまだった。

凄くすごく楽しい旅行だったから寂しさも凄かったんだろうな(苦笑)
家に着いてばば様の顔みてやっと機嫌も戻って「たこやきする♪」って笑ってくれました(ホッ)
Ruriさん!みにるりちゃん!
今回は長い期間泊めてくれていろんなところへ連れて行ってくれてありがとう♪
本当に本当に楽しかったです♪

これで、ななと私の大阪旅行記はおしまい。
いい思い出が出来て良かったね♪  なな♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・そうだよ^^今度は東京旅行の予定立ててるのさ♪ / ななちゃん ( 2006-04-07 17:55 )
Ruriさん・らいよんちゃん可愛かったよね^^ななもストラップ買ってみんなに見せびらかしてたよ(笑)私もお揃いで買っとけばよかったかな(笑) / ななちゃん ( 2006-04-07 17:54 )
ほのぴ〜さん・行く時はいつも持って行くって張り切ってるけど帰りは疲れてきていつも私が抱っこしてるのよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-07 17:47 )
ピピママさん・あのさよならする時の胸の痛みってなかなか慣れないもんだよね〜(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-07 17:46 )
↓え?なに?今度東京なの? ちなみに、ふつうにかばんにりらっくまの仲間のきいろいとりつけてるし〜〜笑  東京か〜〜むふふ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-05 21:22 )
ほんと、時間が許すならずーっと居て欲しいくらいだったよ(T_T)でも、また絶対に一緒に東京行こうね〜っ♪↓私は、ぬいぐるみじゃないけど、平気でりらっくまのペットボトルカバーやら、らいよんちゃん(大阪のテレビ局のキャラ)ぶらさげて歩いてるよ〜。仕事場への行き帰りに。開き直りが肝心です♪(笑) / Ruri ( 2006-04-05 21:13 )
でも、またあえるよ〜〜〜〜。あと・・・・あの・・・・そのりらっくま・・・私もほしいんですけど・・・・おそらく一応大人なので我慢はするが、かなりうらやましくおもってしまうわたし・・・へっへへ / ほのぴ〜 ( 2006-04-05 20:57 )
とっても楽しかったから、よけい後が寂しくて辛いよね・・・ななちゃんの気持ちもりえりんさんの気持ちも分かるから、なんだか切なくなっちゃった。 / ピピママ ( 2006-04-05 10:58 )
行きは3人、帰りは4人です(笑) / ななちゃん ( 2006-04-05 02:53 )

2006-04-04 大阪旅行(3月31日)


今日は、ゆめのさんファミリーが帰っちゃう日・・・。
朝からどことなく元気がない子供達。
ちぃねえちゃんは、朝から「帰りたくない!」って泣いちゃったみたい(涙)
ななも、「どうして今日帰っちゃうの?寂しいよ!」って私に聞いてきたよ。
私だって寂しいんだよ〜〜〜っ!!(涙)

でね、最後にみんなで「万博記念公園」に行くことにして出発。
やっぱりなんとなくみんな元気ないよ・・・。
だけど、到着する頃にはいつもの子供達に戻ってホッ!

公園内では代わるがわるちび太君のベビーカーに乗って大はしゃぎ^^
そしてまた初日同様「自転車コーナー」へ行って、今度は誰も泣くことなく楽しく遊べました(笑)
この前行った時は、小さい自転車のところのしか乗れなかったけど今日はおねえちゃんがいるから広い自転車ロードの自転車でも遊べたよ♪

そしてその後は、朝みんなで買ったパンでランチ^^
ちょっと寒かったから、暖かい飲み物買って食べました(笑)

食べた後は今度は砂場(?)みたいな場所で滑り台や砂遊び!
ここでなんと!
ちび太君が自分から私のところへ来てくれたんだよ〜〜〜♪♪
最後の最後に仲良くなれたと実感した瞬間だった^^
その嬉しさに、それまで寒くて震えてた私が壊れました(爆)
ちび太君抱えて滑り台滑らせてあげたり、いろいろ遊んじゃった^^(ななが少しやきもち焼いちゃったけどね)

でも、刻々と帰る時間が近づいてくる・・・。
みんななかなか「そろそろ・・・」と言い出せずに遊んでる子供達を眺めてた。
公園を出て桜の下で写真撮ったりちょっと離れた建物にくじ引きに行ったりして
とうとう帰る時間。
新大阪まで送ってたんだけど、別れの瞬間想像してなんか悲しくなっちゃったよ・・・。
新幹線の切符を買ってるゆめのさん見ながらRuriさんと「泣いちゃうかもね」とか話してたら、後ろでちぃねえちゃんが疲れちゃったのか立ったまま寝ちゃってた(笑)
ちぃねえちゃんのおかげで寂しい気分が少し和らいだね^^

改札口でゆめのさんファミリーを見送って、静かになった帰り道、ちょっと買い物してラーメン食べて帰りました。

昨日までと違って静かだったな・・・。
明日は私達も帰らなきゃいけない。

帰りたくないな・・・

先頭 表紙

ゆめのさん・ちび太君♪本当に可愛かった〜〜〜♪今度逢う時まで私のこと覚えててくれるかな?(笑) / ななちゃん ( 2006-04-07 00:14 )
まーこさん・凄く楽しかったよ^^まーこさんも長崎旅行楽しめた?^^ / ななちゃん ( 2006-04-07 00:13 )
きょこちゃん・次の旅行は「東京」予定なの♪実現したらきょこちゃんにも逢いたいよ〜〜!!^^ / ななちゃん ( 2006-04-07 00:13 )
ほのぴ〜さん・へへ^^もう次の旅行来年あたりに考えてたりして(笑)毎年恒例にしたいな♪ / ななちゃん ( 2006-04-07 00:12 )
Ruriさん・ウルウルしちゃったよね・・・。お互いもっともっと家が近かったら頻繁に遊びに行けるのになぁ(笑) / ななちゃん ( 2006-04-07 00:11 )
QOOママ・ななが旅行の間凄く楽しそうにしてて私も嬉しかったよ♪^^ひまじんオフ旅行!毎年恒例にしたいな(笑) / ななちゃん ( 2006-04-07 00:10 )
のんちゃん・お別れってなんでこんなに悲しんだろうね(涙)でも、また来年逢えることを信じて新たに旅行計画立てなくちゃ^^ / ななちゃん ( 2006-04-07 00:08 )
この日はベビーカーが大活躍したよねww 実は私も乗りたかったヾ(ーー )ォィ  おわかれの時間はすっごく寂しくて、改札を出てから親子で泣いてしまったよo(;△;)o   また絶対会おうね♪♪  チビ太の新しい芸、教えてくれてありがとう♪ まだやってるよ^^ / ゆめの ( 2006-04-05 20:33 )
あーーーむこうに間違えてつっこみしてもうた。あとでゆっくり↓見まする / まーこ ( 2006-04-05 00:37 )
↓そうだよね♪ ほのぴーさんの言うとおり、また会いにいけばいい。みんなで仲良く、大きくなってね! / きょこ ( 2006-04-05 00:04 )
また逢いにいけばいい!あ〜〜どの画像をみても楽しそうで本当にうらやましい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-04 21:03 )
この日はまだななちゃんが居たから、むちゅめも泣く事は無かったけど、親がダメだったね(^^;;;  / Ruri ( 2006-04-04 21:02 )
楽しく過ごした分別れが惜しくなるね〜。子供たちすっごく楽しそうだ!ななちゃんよかったね♪ / QOOママ ( 2006-04-04 18:25 )
盛り上がった分だけお別れは寂しくなるよね。お子ちゃま達の表情、すっごく楽しそう!壊れたりえりんを、映像で見てみたいわぁ〜(^o^)w / のん ( 2006-04-04 15:32 )

2006-04-04 大阪旅行(3月30日)


今日は「ひまじんオフ」の日♪
フフ♪
凄く楽しみなんだ!
だってぴー・ぽっぽさんやがんこさんも参加してくれるんだもん♪
待ち合わせ場所でドキドキしながら待ってたら、まずはぴー・ぽっぽさんが登場!!
「初めまして♪」って挨拶しながら何だかとっても不思議な感覚^^
ひまじんではいつもおしゃべりしてるから、全然初めましてって感じがしなかったの(笑)

そのあと、少し遅れてがんこさんも登場♪
2人ともとっても気さくでいっぱい話しかけてきてくれました(喜)

みんな揃ったところで早速、写真とりながらあちこちブラブラ!
「でっかいカニ」や「フグ」や「食いだおれ人形」・「グリコ」の写真撮りまくり^^
その間にも、私のおばか発言・・・(恥)
だって!!「みどうすじ」っていうのは聞いたことあるけど「御堂筋」っていう漢字だとは知らなくて私ずっと「ごどうきん」って読んでたの・・・(赤面)
帰り際にも「千日前」って書いてある看板(?)を「4日前」と読んだ私・・・(号泣)
Ruriさんは私のおばかさは知ってたはずだから平気なんだけど、ゆめのさん・ぴーぽっぽさん・がんこさんにまでおばかさらしちゃったよ〜〜(涙)

って、それは置いといて(笑)
まずは腹ごしらえと握り拳大のたこやき食べに行ったんだけど、お店閉まってた・・・(残念)
でね、お好み焼きやさんへ行くことに♪
ななは「焼きそば」私は「豚たま」食べました^^

そしてそのあと少し歩いてバイキングのケーキやさんへ♪
待ってる間ななはお姉ちゃんやぴーぽっぽさんと「大阪弁」の勉強してました(笑)
それほど待たずに(喋ってたから時間たつのが早かったのかも)席へ!
もともと和菓子派の私は1皿目に皿からあふれるくらいのケーキを取って来たものの、1皿でギブアップ(笑)←ななも
でも、何とか元をとりたい私は「パスタ」に手を伸ばし2皿完食(笑)
ななもパスタ食べました^^って私達親子以外の人はみんなパスタには手を出してなかったみたい^^

90分間食べながらおしゃべり♪
凄く楽しい時間はあっという間に過ぎて、お土産やさんウロチョロした後は寂しいけどお開きしなくちゃいけなかった(涙)
ぴー・ぽっぽさんにもがんこさんにもお土産まで頂いて本当にありがとうございました!!

先頭 表紙

ゆめのさん・長崎に帰ってきてからもね、ばば様に着て見せて自慢してるよ^^あんなに可愛い服、本当にありがとね♪ / ななちゃん ( 2006-04-05 23:03 )
ピピママさん・ななが一番最初に気に行って覚えた言葉・・それは「しばくぞっ!」だったのよ(苦笑)今でも頻繁に使ってるし(笑) / ななちゃん ( 2006-04-05 23:01 )
Ruriさん・へへ^^珍道中話バラしちゃった(笑)やっぱりちょっとしたハプニングがあるとグッと思い出に残るよね♪ / ななちゃん ( 2006-04-05 23:00 )
QOOママ・そうだよ〜〜〜^^大阪って看板が大きくてなにが売ってあるのか分かりやすいよね!(笑) / ななちゃん ( 2006-04-05 22:59 )
ぴー・ぽっぽさん・吹田??「ふきた?」「すいた?」まったく読めん(汗)で、何て読むの? / ななちゃん ( 2006-04-05 22:58 )
のんちゃん・聞いてないけど多分「せんにちまえ」って普通に読んでいいんだとおもう^^今回は1000枚近い写真撮ってたよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-05 22:56 )
↓のお洋服、気に入ってもらえて良かったよぉ^^ お洗濯に耐えられない生地かもしれないの。ごめんねぇ(-人-)  握りこぶし大のたこ焼きは、私も残念だったー。今度自分で作ってみよぅかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 無理だっての / ゆめの ( 2006-04-05 20:30 )
ななちゃん、どんな大阪弁覚えたの? 教えて〜。 / ピピママ ( 2006-04-05 10:53 )
あらん。最後にりえりんさん語録まとめようと思ってたのに(笑)←自分の方向音痴ぶりは棚にあげといて(笑) / Ruri ( 2006-04-04 21:01 )
カニ道楽の前だ! / QOOママ ( 2006-04-04 18:26 )
いえいえ・・・おバカにしてましぇん。地元だから読めてるのよ〜。「ごどうきん」と読む読解力はすんばらしい。 「吹田」は読めますか?普通では読めないワヨ〜〜。 こちらこそお土産v(o’(ェ)’o)v ありがとうぅ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-04 17:26 )
「御堂筋」は知ってた!でも「千日前」って何て読むの?グリコ、大阪って感じするぅ〜!今度写真載せてね〜♪ / のん ( 2006-04-04 15:28 )

2006-04-04 大阪旅行(3月29日)〜1〜


さてさて今日は待ちに待った「USJ」の日♪♪
天気予報では雨だったらしいけど、朝はまだ降ってない♪

子供達みんなでゆめのさんに作ってもらったお揃いの洋服着て出発〜〜〜♪
で、電車に揺られて行ったんだけど、あまりの人の多さにめちゃめちゃ驚いた!!
電車に乗ってた人のほとんどが同じ駅で降りたんじゃないか?って言うくらい人!人!!人〜〜〜〜っ!!!

そしてUSJ到着^^
みにるりちゃんが「誕生月」だったから安く入れてラッキーだった♪
まずは歩いてたキャラクター達と記念写真撮ったり、ポップコーン買ったり、パレードみたり♪
私の大好きなエルモがいた〜〜〜♪♪

でね、パレードのあとお昼ご飯にしようかって言ってたんだけどちょうどお昼時でどっこも空いてない〜〜っ!!
待つのもなぁ・・・ってことで私とななとゆめのさんちのお姉ちゃんと3人で「ジョーズ」に乗ることに!
でも、並ぶ前は「70分待ち」って書いてあったんだけど、実際は70分どころじゃなかったような気がする(汗)
あまりの待ち時間の長さに飽きてきた私達は、ポップコーン食べたりぼ〜〜〜〜っとしたり(苦笑)
やっと順番がまわってきた時には既に疲れてました(笑)

確か、並ぶ前にRuriさんに「左側はお姉ちゃんが乗った方がいいよ!」って言われてたのに一番左に乗ったのは、何となな!(ジョーズが出て来るまで忘れてたんだけどね^^)
真横にジョーズが出てきたななは飛び上がって驚いてた(爆)
もちろん私達もかなりビックリして3人で抱き合うような形になったよ!

そのあとは、お昼ご飯食べてあちこちブラブラ♪
スヌーピーのとことか行って、外もだんだん暗くなって来た頃に「ジュラシックパークに行きたい♪」ってことになり、ちび太君とRuriさんファミリーがお留守番してくれてゆめのさんファミリーと私とななで体験^^・・・のはずが
ちぃ姉ちゃんの身長が足りなくてちぃ姉ちゃんだけのれなかったの(涙)
だから、交代で乗ることにして先に私とななが乗船!
最初からななは「恐い怖い」言ってたんだけど上から落ちる瞬間意味不明な言葉連発で
終わった時には変なテンションになってた(爆)

何だかんだで結局閉園までいたんじゃないかなぁ(笑)
お土産も買ったし、ななもリラックマ見つけて自分へのお土産GETしたし楽しい1日になりました♪

しかし!今日が一番寒かった気がする!!

先頭 表紙

Ruriさん・確かに寒かった(笑)うんうん♪またいつか絶対行きたい!!そして今度は真っ先に「バックドラフト」行きたい♪(笑) / ななちゃん ( 2006-04-05 02:20 )
のんちゃん・USJ♪私も初体験だったよ^^めちゃめちゃ人が多くってはぐれたりしないか凄く心配だった(笑)お揃いの服!!最高に可愛かったんだよ〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-04-05 02:19 )
ジョーズは、待ってた私たちの方が楽しんでたと思う(笑)すんごい寒かったけど、並んで無い分、うろちょろ出来るし(^^;;; またいつかみんなで行きたいね♪ / Ruri ( 2006-04-04 21:00 )
お揃いの服用意してくれるなんて、ゆめのさんってスゴイ!USJ楽しそうだねぇ〜!まだ行ったことないや〜 / のん ( 2006-04-04 15:25 )

2006-04-03 大阪旅行(3月28日)〜3〜


バスに揺られたあと歩くこと数分。
誕生日パーティー会場に到着♪
予約は5時だったんだけど少し早く着いちゃって外で待ちながら記念写真^^

せっかくだから、コース料理頼んで子供達にドレス着せてあげよう♪ってことで
コース料理を注文^^
子供達は真剣にドレス選びして、小さい家型の更衣室でお着替え!
みんな可愛くて、それこそみんな自分の子じゃない子でもバンバン写真撮りました(笑)

一通り気が済むまで写真撮ったら、着てきた服に着替えて料理到着♪
これがまた、親も子もボリュームいっぱいの料理が出てきたよ!
ここでもななはいつもなら信じられないくらいたくさん食べてくれました!

本当に素敵なお店でみにるりちゃんのために「ハッピバ〜スディ・トゥ〜ユゥ〜〜♪」って店員さんが歌ってくれたんだよ〜〜

料理の合間の待ち時間も、おもちゃがあってそれで仲良く遊ぶ子供達^^
でね、ゆめのさんが写真撮ったりしてる間に、ちび太君との接触を試みる私(爆)
やった〜〜!!抱っこしても泣かないぞ♪
しばらくはななのことほったらかしにして(って言ってもななは子供同士で遊んでたんだけどね^^)ちび太君と至福のひととき♪
でねでね、ちび太君が私に飴を一口食べさせてくれました♪(喜)
これって「間接キス」じゃな〜〜い!!(きゃ〜〜〜♪)

いいなぁ〜ちび太君♪
長崎に連れて帰りたくなっちゃった(笑)

先頭 表紙

あっぷっぷー可愛かったね〜〜♪私もうちに帰って写真取り込んだらちび太君がいっぱいあった(笑) / ななちゃん ( 2006-04-05 02:17 )
全体を通して…チビ太くんの写真が一番多かった(笑)あっぷっぷぅ〜が可愛すぎて♪♪♪ / Ruri ( 2006-04-04 20:58 )

2006-04-02 大阪旅行(3月28日)〜2〜


さてさて、合流した喜びもそこそこにRuriさんちに戻ってお昼ご飯の準備!
昨日買い物して思ったんだけどね、今はどこにでも皿うどんやちゃんぽんって売ってあるのね・・・。
お土産「かんころ餅」にしててよかったわ(笑)←だってカステラのお店もあったし!

この後はみにるりちゃんの「誕生パーティー」があるから大急ぎで「ちゃんどん」(ちゃんぽんのうどんバージョン)の準備!
昨日のたこやきの残り食材も全部具材にしちゃった^^
で、ドキドキしながら「いただきます」
料理は得意じゃないから、みんなが美味しいって言ってくれてホッとしたよ(苦笑)

そろそろ予約の時間・・・なのに外は土砂降りで雷まで!!(汗)
雨合羽着て傘持って出発したけど、歩いてるうちに傘がいらないくらいの小雨になってくれてホッ(笑)

パーティー始まったらきっと子供達喜ぶぞぉ〜〜♪

先頭 表紙

ゆき♪ちゃん・ななもクルクルするのがが好きみたい^^こっちでたこ焼したけど、ななはクルクルするだけで2個しか食べなかったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-04 01:39 )
Ruriさん・良かった〜〜〜^^そう言ってくれると安心したよ(笑)そうそう!どろソースありがとね♪大事に食べる♪ / ななちゃん ( 2006-04-04 01:38 )
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 みんな楽しそうです。たこやき、、、焼き始めるとはまりますよね。私はくるくるするのが好き!! / ゆき♪ ( 2006-04-02 20:18 )
ほんと美味しかったよ〜〜♪残りの冷凍してたの今日は解凍して食べたんだけど、ぜーんぶ無くなったよ〜♪ご馳走様でした♪ / Ruri ( 2006-04-02 20:07 )

2006-04-02 大阪旅行(3月28日)〜1〜


今日は、ゆめのさんファミリーと合流の日♪
朝ご飯食べてたら「メールきたよ〜!少し早めにつくみたいよ♪」ってことで、新大阪までお迎えに^^

待ち時間の間にちょっとお土産物色(笑)
そこで!見つけちゃった♪「たこ焼き器」^^
重かったけど即購入(苦笑)
で、4人でシューアイス食べながらゆめのさんファミリーの到着を待ちました♪

待ってる時に、何組かの子供連れファミリーを見ては、「あれかな?いや違うやろ!ちび太君が大きすぎる!」とか言いながら周りをキョロキョロ(笑)
遠くの方ばかり見てたらすぐ近くまで来てて驚いちゃったよ^^

で、初めて逢ったにもかかわらずみんな昔からの友達のように喋りまくり(笑)
子供達もすぐに打ち溶けて手を繋いで歩いてた♪

私はちび太君に一目惚れ♪
抱っこしたいし触りたいしで、いろんな手をつくすもママには勝てず・・・(苦笑)
あと3日でなんとしてでも仲良くなるぞぉ〜〜!!(爆)

先頭 表紙

び〜ちゃん・みんな最後まで笑顔だったよ♪誰一人として喧嘩することもなかったし^^最高の旅行だった♪ / ななちゃん ( 2006-04-04 01:45 )
きょこちゃん・生で見たらホント感動したよ!!だって今までは日記の中の静止画から、目の前で動いてるんだもん!!(笑)だから今回は子供達の集合写真がやたら多いのよ^^ / ななちゃん ( 2006-04-04 01:44 )
Ruriさん・あの「チュー顔」にノックアウトされたよね(笑)とにかく何してても可愛かった♪ / ななちゃん ( 2006-04-04 01:42 )
のんちゃん・凄いでしょ〜〜!!なんか日記での静止画しか知らなかったから目の前にいて動いてる子供達に感動しちゃった(笑) / ななちゃん ( 2006-04-04 01:41 )
なかよしさんせいぞろい、みなさんステキングなえがおです*^ェ^* / ( 2006-04-03 00:40 )
かわいいーーかわいいーー みんな可愛い〜。 ひまじんでみんなのこと見てるけど、同じフレームにおさまって、手をつないでるって、なんかね〜、感動〜。ジーンとなるね^^ / きょこ ( 2006-04-02 23:09 )
チビ太くんがちぃねえちゃんよりでかくなってるのもあったしね(笑)ほんとチビ太くんにはみんなメロメロになっちゃったよね〜〜♪♪可愛すぎっ♪ / Ruri ( 2006-04-02 20:04 )
おお〜〜っ!子供の数が一気に増えてるぅ〜!(笑) / のん ( 2006-04-02 18:32 )

2006-04-02 大阪旅行(3月27日)〜3〜


万博公園の後は、夕飯の買い物と明日の昼ご飯の買い物へ^^

今日はRuriさんちで「たこやき」するんだ♪
私ね、たこやきって半月状のやつで焼いてるのになんで丸くなるのかず〜〜〜っと不思議だったの!(子供の頃から)
でも、実際にやってみたり説明聞いてたら、何でこんな簡単な事に今まで気付かなかったんだろうって・・・(赤面)

でね、驚いたのがななの食欲!!
たこやきとかっていつ買ってあげても3個が限界だった子なのに、この日はなんと35個も食べましたっ!!!
みにるりちゃんも30個は食べてたよ^^
みんなお腹いっぱいになって、お風呂にはいったり子供達はDS、親はお菓子つまみながらおしゃべり(笑)

初日から夜更かしだわ(笑)
明日は、ゆめのさんファミリーと合流予定♪
めっちゃ楽しみ〜〜〜♪♪

先頭 表紙

きょこちゃん・一人っ子だし、いろんな経験させてやりたかったんだ♪^^やっぱり食べることも遊ぶことも大好きなお友達と一緒だと楽しくて仕方ないんだろうね(笑) / ななちゃん ( 2006-04-04 01:37 )
Ruriさん・なんかね〜、うちでたこ焼したら回す前に固まっちゃって半月たこやきばっかりになっちゃったよ!タイミングが遅いのかなぁ・・・? / ななちゃん ( 2006-04-04 01:35 )
ほのぴ〜さん・凄く楽しかったんだよ〜〜♪子は子で、親は親で盛り上がっちゃった^^ / ななちゃん ( 2006-04-04 01:34 )
のんちゃん・もうビックリよ〜〜〜!!絶対食べすぎで「お腹痛い」って言い出すぞぉ〜!!って思ったけど平気だったみたい(笑)さすが「食いだおれ」の街大阪!こっちに帰って来てからはまた小食ななに戻っちゃった(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-04 01:33 )
ゆめのさん・こちらこそありがとう♪ちび太君と仲良くなれて凄く嬉しかったよ^^来年まで覚えててくれるかなぁ・・・ / ななちゃん ( 2006-04-04 01:31 )
@@えーー!35個ぉーー! すごい。ななちゃん。 でも、焼きながら食べるのって美味しいんだよね〜♪ お友達と一緒なら、なおのこと。 私も子供のころにこんな経験したかったな〜。ななちゃん、いいなぁ〜。 / きょこ ( 2006-04-02 23:08 )
みんなで焼いて食べると、楽しいし美味しいよね♪♪たこ焼きが丸くなる理由もやっと解明して良かったね(笑) / Ruri ( 2006-04-02 20:02 )
あ〜〜たのしそう〜〜〜うらやましい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-02 19:03 )
すごいたくさんたこやき食べたんだね〜!\(◎o◎)/ 焼きながら食べるのは格別だよねっ / のん ( 2006-04-02 18:31 )
(≧∇≦)えへへ。 本当に楽しい旅行だったよー!ありがとうねぇ^^ たこ焼きみんなで作るとおいしいよねー^^ うちもたこ焼き器買ってとねだられてるの(苦笑) うまく焼ける自信がないw / ゆめの ( 2006-04-02 11:56 )

[次の10件を表示] (総目次)