himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-08 風邪引いちゃった・・・。
2004-06-07 怖い世の中・・・。
2004-06-06 楽しかったね♪
2004-06-06 うわ〜〜〜〜い♪
2004-06-06 甚平♪
2004-06-05 水遊び♪
2004-06-04 ノミさがし(苦笑)
2004-06-03 上機嫌(笑)
2004-06-02 疲れた・・・。(苦笑)
2004-06-01 エヘヘ♪


2004-06-08 風邪引いちゃった・・・。


水遊びの後くらいからななちゃんがくしゃみをするように・・・。(汗)
もしかしてって思ってたらやっぱり今日お熱が出ちゃいました(涙)

今回ひかなくてもいい風邪を私がひかせてしまった・・・。
おまけに今日はバザー製作の日。

さっき電話で「今日は集まりが悪いのよ〜」って友達ママが嘆いてた。
ごめんよ〜!!
来週は絶対参加するからねぇ〜!!

これが原因で風邪を引いたであろうななちゃんの画像です。

先頭 表紙

kotarouさん・具合はいいみたい(苦笑)元気に遊んでます♪でも、熱がまだ高いの〜!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-09 20:03 )
えりさん・朝晩寒いよね!何だか私もお昼くらいから具合悪い・・・。もしかしたら移ったかもぉ〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-09 20:02 )
とらちゃん・寝てなさいっていってもちっとも聞かないのぉ〜!!熱があっても元気いっぱいでこっちが困っちゃうよ(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-09 20:00 )
きょこちゃんさん・暑かったけどちょっと早すぎたみたい(汗)まだ6月だったんだよね・・・(苦笑)プール開きしてからまた水遊びさせよう♪ / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:59 )
銀にぃさん・お熱はあるけど元気いっぱいな「ななちゃん」だよ〜♪(笑)それよか私が移ったみたい(汗)美味しくて元気になる画像プリーズ♪♪ / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:55 )
MOMO☆さん・子供って熱があっても平気で遊んじゃうのよね(汗)遊んでるから熱下がったのかなって思ったら39度近くあったりするし(滝汗) / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:50 )
Ruriさん・あの時は確かに暑かったけど水浴びには早すぎたのね(汗)今、激しく反省しています(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:47 )
ぴかこさん・ななが熱が出たときパパが一番最初に言った言葉は「信じられん!(怒)親が子供を病気にしてるし」でした。当たってるだけに何も言えなかったわ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:46 )
えりるるさん・実は私もお昼頃から喉と頭が痛くなってきたの(汗)でも、今のところ熱はない♪引きはじめのうちに治さないと主婦は休めないからね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:45 )
こんなに楽しそうに遊んでたのにネェ(笑)もう大分よくなった? / kotarou ( 2004-06-09 17:45 )
めっちゃ楽しそうな写真!でも風邪ひいちゃったのかあ、まだ朝晩は冷えるしね。でも今風邪引いておけば夏風邪をひかないかもしれないですよ〜 / えり ( 2004-06-09 15:07 )
あらら・・・ お大事に〜。 お天気もすぐれないからお家でゆっくりできるね*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-09 11:41 )
お大事にね・・・ 毎日気温の変化が激しいものね〜。 早く夏になって、こんな笑顔いっぱいで、水あそびできるといいね。  / きょこちゃん ( 2004-06-09 10:17 )
ななちゃん、おだいじに〜。 / 銀にぃ ( 2004-06-08 23:11 )
ななちゃんのお大事にね♪早く元気なお顔が見たいです☆ / MOMO★ ( 2004-06-08 19:47 )
あららら。風邪引いちゃったかぁ。でも、楽しんでたんだから…ね。自分を責めずに、しっかり看病してあげて治す事わ考えるのよん♪ / Ruri ( 2004-06-08 18:23 )
母としては辛いけど、お風邪は仕方ないよ。。ななちゃん、早く元気になってね(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-08 14:58 )
あらら、こんどはななちゃん?我が家は4月から風邪のうつしあいで〜す(苦笑) / えりるる ( 2004-06-08 14:43 )

2004-06-07 怖い世の中・・・。


今日は、朝から良いお天気だったのにお昼から雨が降ってきました。
幼稚園では今日「小学生のカッターナイフ殺傷事件」のお話を園長先生がしてくださったらしい。

ななちゃんのクラスにも来年その小学校に通うお友達がいます。
TVの中のどこかのお話ではなくごく身近で起こった事件・・・。

ななちゃんが通うことになる小学校も1学年1クラスです。
同じ年の子供たちは6年間ずっと同じクラス。
仲がいい子もいれば必ず相性が合わない子だって出てくると思う。

ななちゃんは1人っ子。
もしも万が一のことが起こってしまったとき私はどうするだろうと考えて
怖い世の中になってしまったと見も凍る思いです・・・。

先頭 表紙

きょこちゃんさん・私もいい言葉だと思う!!ななにも「自分の身を守ることは負けではない」って教えていこうと思う♪そして私はこの子たちを命に代えても守って見せるわ!! / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:43 )
えりるるさん・私もきょこちゃんと同じで「自分の身を守ることは負けではない」って言葉が凄く心に残りました!!私もななにそう教えていこうと思います♪えりるるさんに感謝!! / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:41 )
ぴかこさん・確かにストレスが溜まり易い時代だよね・・・。私が機嫌が悪い時によく母が「カルシュウム足りてないよ!いりこたべなさい!!」っていわれたの思い出したよ(苦笑)最近の子はカルシュウム足りてる? / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:39 )
きょこちゃんさん・最近の世の中は子供が加害者だったり被害者だったりっていうのが多すぎるよね!被害者も加害者もご両親のこと考えるといたたまれないわ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:35 )
Ruriさん・大人は分別つくけど(つかない人もいるが)子供はその時の衝動でってことが多いから怖いよね・・・。親の目が行き届かないところへやるのが怖いわ!! / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:33 )
まーこさん・クラス替えは毎年の楽しみだったのにななはそれを味わうことなく6年過さなくちゃならないのよね・・・。何だかかわいそう(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:31 )
ぷちモンさん・そうなのよね・・・。逃げ場がなくなったときって人って何するかわかんないから怖いよね!近くに小学校はあるけど、校区が違うから入れないしなぁ〜・・・。 / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:30 )
↓えりるるさんの言葉覚えておきます・・(いい言葉ですね)「自分の身守るのは、負けじゃない」  / きょこちゃん@横レスm(__)m ( 2004-06-09 10:15 )
夜一人で出歩くのが危なかったり、子どもが恐ろしい事件を起こしたり、住みにくい世の中になってきましたよね・・・。私は息子に「危ないと思ったら逃げなさい。自分の身を守ることは負けではない。」ということを教えていこうと思っています。 / えりるる ( 2004-06-08 14:41 )
自分の子供も、よその子も・・・加害者にも被害者にもさせない為に、親が・大人が何かしなくちゃなぁ。。って、思います。今はホントに、ストレスが溜まりやすい時代だよね(T^T) / ぴかこ ( 2004-06-08 11:54 )
怖いよね・・私、この事件を知ってから、街で小学生の女の子たち見ると、みんな「殺人犯」に見えちゃうの(T_T)  ななちゃんがひとりっこでも、たとえば、10人子供がいても、20人いても、何かあって、いなくなったりしたら・・・  かけがえないひとりひとりだもの・・・ね。 / きょこちゃん ( 2004-06-07 18:53 )
怖いよね…。うちは、小学生じゃないけど友達の家の結構近くで今日おつさん同士でのトラブルで殺人事件があつたそうな(T_T)みんな心が閉ざされすぎてるせいで、ちょっとした事で爆発しちゃうんだろな…。本当に子供を持つ身として、人事じゃないんだよね…。 / Ruri ( 2004-06-07 18:19 )
ルチアの小学校は2クラス・・「少ない」と嘆いてたけど・・・6年間1クラスのみかぁーー。クラス替えの楽しみないんだね。世も末・・と同じく身が凍ります。 / まーこ ( 2004-06-07 16:59 )
今度の事件で少子化が全国的に広まっているんだって思いました。この地域の小学校も単学級ばかりでその弊害が言われ始めて久しいけれど、長崎でもそうなんだぁって。単学級っていうのは子供も教師も逃げ場が無くなるし揉まれる経験も少なくなるのであまりいいことではないなぁと思います。 / ぷちモン ( 2004-06-07 16:18 )

2004-06-06 楽しかったね♪


今日は1日中遊んでやると約束しておきながら、朝からマンション会議だった(汗)
会議がお昼前に終わって、家に戻るとばばと真紀が遊びに来たから
そのままゲームセンターへ♪

UFOキャッチャーは撃沈したけど射的で名誉挽回!
なんとか「THE・DOG]の洗面セットみたいなのをGET♪
本当はダックスのが欲しかったけど取れたのはチワワちゃん(笑)
まぁ〜取れただけでもいいとしよう♪

あとは、もぐらたたきやビンゴ、太鼓の達人なんかで遊びました。
昨日までいい天気だったのに今日は夕方から曇り空・・・。

明日からは雨だって(涙)
今日のうちに「かすみそう」植えとけばよかった・・・。

先頭 表紙

えりるるさん・お兄ちゃんとななお揃いね♪2人とも甚平着たら画像UPよろしく♪ / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:28 )
ちびこさん・残念!!隣にいるのは妹です(笑)私はいつもカメラマンさ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:27 )
蘭ままさん・今週幼稚園にまだ1回しか行ってません(汗)私が風邪引かせちゃった・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-09 19:24 )
ちづぞーおばちゃん・たのしかったけどママはさいふがかなしいことになってるといってました。ちょっとかわいそうです / なな ( 2004-06-09 19:22 )
景品ゲット、おめでとう〜♪そうそう、うちの母が甚平買ってくれたみたいなんです。娘は金魚柄で息子は昇り龍。ななちゃんと一緒だ(笑) / えりるる ( 2004-06-07 14:12 )
良かったね♪♪ななちゃん♪たいこのお隣に居るのは、もしかして?りえりんさん? / ちびこ ( 2004-06-06 20:49 )
ななちゃんゲーム遊び楽しそうだったわね〜賞品もゲットして〜また元気に幼稚園ですね♪ / 蘭まま ( 2004-06-06 18:05 )
ななちゃん 楽しいゲーム遊びよかったわね、あすからまた元気に幼稚園ですね♪ / 蘭まま ( 2004-06-06 17:33 )
とにかく、たのしかったみたいで、よかったねななちゃん。(^^) / ちづぞーおばちゃん ( 2004-06-06 17:14 )

2004-06-06 うわ〜〜〜〜い♪


昨日、お出かけから帰ってきてポスト覗いたら膨らんだ封筒が入ってた!!
家に帰って開封したら「MOMO☆」さんからだったの♪

ワクワクしながら開けたら、何と可愛い手作りビーズの髪飾りが4つと
キティちゃんのビーズ。
それと、トトロのカードに「かすみそうの種」が♪
凄く嬉しくてななと2人で飛び上がって喜んじゃいました♪♪
トトロも大好きなアニメだし、かすみそうも大好きなお花なのぉ〜♪(大喜)

明日晴れたら早速植えるんだ♪って言ったら、ななも「明日これで髪結んでね!!」って言って早く明日が来るようにと早々とお布団の中へ(笑)

MOMOさん本当にありがとうございます♪
大切に大切にしますね!!

先頭 表紙

さくらのママちゃん・私もメイちゃん好き♪でも、かんたも好き♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:30 )
Ruriさん・今からでも充分間に合うよ〜♪(笑)おうちに緑を♪ / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:29 )
MOMO☆さん・今日かすみそう植えました♪早く芽が出てこないかなぁ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:28 )
銀にぃさん・手に持たせてたらポトポト落とすから咥えさせちゃった(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:26 )
MOMOさんから素敵なプレゼントもらってよかったね。ちなみに、私もトトロ大好きです☆特に、メイちゃんが大好き(*^-^*) / さくらのママ ( 2004-06-06 12:02 )
わぁ♪かすみ草の種ってあるんだぁ(当たり前w)♪私も絶対来年の春にはお花一杯の生活に…何で来年やねんっ!(笑) / Ruri ( 2004-06-06 09:57 )
おはようぉ〜〜メールもありがとう♪今日の天気は如何かな?(笑)可愛いお花が咲くといいねwななちゃんも喜んでくれたみたいでd(^○^)b。。。ななちゃん撮影のためにどうもありがとう(大変だったでしょう?)ママがやらせたのね(爆) / MOMO@ただ今PC禁止令中 ( 2004-06-06 09:28 )
フフッ・・・ななたん、いつからワンコになったの? / 銀にぃ ( 2004-06-06 06:22 )

2004-06-06 甚平♪


ななちゃんが2歳の頃に作ってもらった甚平がやっとピッタリになった♪
この甚平ねパパとお揃いで、ななちゃんのは名前の刺繍入り♪
私も欲しかったけど予算オーバーだったの・・・(涙)

パパはお揃いでこの甚平着て出て回るのが夢だったんだって!(笑)
夢がかなってよかったね♪

先頭 表紙

Ruriさん・ペイントってなながやってたやつね!早速教えてもらおう♪(笑)2人ともありがとう♪♪ / シャオ♪ ( 2004-06-08 13:43 )
kotarouさん・黒で塗りつぶすってどうやってやるの??恥ずかしいくらい無知だよね・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-08 13:30 )
ぼかせるソフトが無い場合ペイントで文字入力で★とかで消しちゃうのも手よん♪●でも■でもいいし。 / Ruri ( 2004-06-07 18:16 )
うん、私もそう思った。名前のこと。ぼかしが出来なきゃとりあえず黒で塗りつぶすとか。 / ぷちモン ( 2004-06-07 16:20 )
さくらのママちゃん・私も欲しかったのにさ・・・(涙)でもこの前「コムサ」でお揃いのTシャツ買っちゃった♪ / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:25 )
Ruriさん・うちの妹はね、本当は「真紀」なのに刺繍入りの服には「魔鬼」って書いてるのよ!お前はヤンキーかって言ってやったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:23 )
まーこさん・これどうやってぼかすの?ぼかし方がわからん・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:22 )
ななちゃん甚平サマになってる!後姿がかっこいいよ〜 パパさん、ななちゃんとお揃いの夢が叶ってよかったね☆ / さくらのママ ( 2004-06-06 11:59 )
うお。かっちょええぇぇo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o  うち、まりもは背中に名前結構かっちょいいと思うけどむちゅめの名前ぢゃ…あんまり様にならないかも(-_-;)お気に入りの名前ではあるけど。 / Ruri ( 2004-06-06 09:56 )
ぅは、昇り龍かい?目立つなぁ・・・あっ、漢字ぼかしてた方がエエンとちゃう? / まーこ ( 2004-06-06 09:35 )

2004-06-05 水遊び♪


きょうは、ななちゃんも癒し犬達もみんなまとめて水遊び♪
本当はプールを出してあげたかったんだけど、押入れから出す時に引っ張りすぎて破いちゃった(汗)

後で後悔したって後の祭り・・・(涙)
今年もまたビニールプールを買わなきゃならなくなってしまったわ(苦笑)

でも、久しぶりにななちゃんの大喜びで遊んでるの見て、最近いかに遊んでやってなかったのかを思い知らされました・・・。

明日は日曜日♪
明日1日はななちゃんのためだけに過してみようかな♪

先頭 表紙

さくらのママちゃん・ななはね、パパ似かな♪(笑)私と似てるところといえば鼻と、強情っぱりなとこ(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:21 )
Ruriさん・私なんか兄弟いないからいつもディモに任せてばっかり(苦笑)たまにはこうして大騒ぎして遊ぶのもいいもんだね♪ / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:20 )
まーこさん・今日は天気予報では朝夕60%の降水確率だったのに雨降ってない♪だから洗濯物干してます(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:18 )
ななちゃん可愛い!!ななちゃんはどっち似かな?自分も小さい頃は、プールで水遊びしてたよ〜  / さくらのママ ( 2004-06-06 11:57 )
ななちゃん良かったね♪♪私も反省(^^;;; まりもに任せてばかりだわ。それか、私には見えない子たちか…Σ( ̄▽ ̄‖私も今日はむちゅめと思いっきり遊ぼう♪ / Ruri ( 2004-06-06 09:54 )
楽しそうなななちゃんだね♪今日は こっち曇ってる・・あれ?今は雨だわ。そっちは どう? / まーこ ( 2004-06-06 09:33 )

2004-06-04 ノミさがし(苦笑)


今日は、めちゃめちゃ真夏日でベランダに5分いると汗がダラダラ・・・

でも、ななちゃんとギャングたちは元気いっぱいで走り回ってます。(苦笑)
しばらくしてみんなが定位置でくつろいでると、ななちゃんはおもちゃの望遠鏡持ってきてサモをジ〜〜〜っと見てる。

「何してるの?」って聞いたら「ノミ探し♪」だって(笑)
そりゃ〜よく見えるでしょ(爆)

先頭 表紙

えりるるさん・ななと一番相性がいいのがこの覗かれてるワンコなの(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 02:04 )
Ruriさん・遊ぶのはいいんだけど油断してると太陽を覗こうとしてるから怖いの〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-06-06 02:04 )
きょこちゃんさん・ノミね、見つけられなかったみたいでイライラしてた(苦笑)いないほうがいいのにね(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 02:03 )
まーこさん・梅雨入りしたのに雨が少ないよね!ありがたいことだけど日差しが強すぎて花達がヘナヘナになっちゃってるよ(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-06 02:02 )
良く見えそうですね〜(笑)おとなしくしてるワンコも良い子だなぁ / えりるる ( 2004-06-05 14:47 )
うちにもあるよ〜。100均のんっ(笑)それで私のお肌を見てくれますΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-06-04 20:10 )
今日は夏♪でしたね!! ななちゃん、涼しそうなかっこでいいなぁ〜。 のみ、見つかった??? / きょこちゃん ( 2004-06-04 19:33 )
ななちゃん、ノミ みつかった? きょうは ルチアのところも すごーく あつかったよ。 / まーこ ( 2004-06-04 17:16 )

2004-06-03 上機嫌(笑)


今日のななちゃんは何だかご機嫌♪(笑)
ピアノのレッスンで褒められたらしい。

10月30日に発表会があるとのこと。
連弾もOKですとは言われたけど、私には絶対無理です!!(涙)


画像は褒められたことを何度も何度も話して聞かせてくれるななちゃん

先頭 表紙

じゃ〜銀にぃさんが「どこでもドア」で見に来てくれたら連弾やる♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 16:33 )
連弾絶対良いよ〜、やろうよ〜ななちゃん喜ぶよ〜、ねっ! / 銀にぃ@見たいな〜その光景 ( 2004-06-06 06:26 )
えりるるさん・前の先生の時は全然予習も復習もしなかったのに、先生が変わった途端毎日練習するようになりました♪先生変わって良かった♪ / シャオ♪ ( 2004-06-06 02:00 )
葉瀬さん・でもななはね、褒めすぎると調子に乗るタイプなの(苦笑)だからほどほどに褒めときます(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:59 )
えりさん・先生ねななも2人目なの!でも、やっぱりいい先生に当たると伸び方も違うわ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:58 )
Ruriさん・どうやらななはおだてに弱いタイプみたいだわ(苦笑)この日から毎日練習を欠かさずするようになったのよ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:57 )
きょこちゃんさん・ウフ♪美味しかったよ〜〜〜ン♪(笑)やっぱポテチはうす塩に限る!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:55 )
ボンコさん・私がまともに弾けるのは「猫踏んじゃった」しかないのよ(汗)みんなに笑われちゃうわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:54 )
まーこさん・たった1年だけど既に私を超えてます(爆)ずっと続けてくれたらいいな♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:53 )
褒められるとうれしいですもんね!私はピアノの練習を全くせずにレッスンに行って、先生に「度胸がある」と褒められ(?)たらしいです。怖いので有名な先生だったんですけどね・・・。 / えりるる ( 2004-06-05 14:50 )
何でもだけど、褒められると嬉しくて、またがんばろうっていう気になりますね。ななちゃん、やったね♪  / 葉瀬 ( 2004-06-05 14:37 )
そうそう、褒められてこそ子供は伸びるのよね〜私が小さい頃に習っていたピアノの先生はとにかく厳しい人だったのでピアノが嫌いになったのを思い出しました^^;;; / えり ( 2004-06-05 10:24 )
凄い凄い♪♪うれしかったんだよね〜♪何回でもお話したいよね♪♪ななちゃんえら〜いっ♪その調子で頑張ってねん♪ / Ruri ( 2004-06-04 20:09 )
気になって、気になって(*^。^*) その、でかい!!ポテチの袋。。あ〜、食べたいです。 / きょこちゃん ( 2004-06-04 19:33 )
そーいわず、連弾に挑戦を! / ボンコ ( 2004-06-04 17:15 )
すごいぞ、ななちゃん♪がんばってねぇー / まーこ ( 2004-06-04 17:15 )

2004-06-02 疲れた・・・。(苦笑)


今日は、ななちゃん「ミュージック」の日でお迎えの日でもある。
今日は凄く歩きたい気分で片道45分かけて幼稚園まで(笑)
最初は良かったけど、日頃車から車の生活してるからきつかった〜〜〜〜!!
帰りはななちゃんがいるから1時間ちょっとかかるなぁ〜・・・
どうしよう・・・(汗)
なんて思ってたら友達ママ見っけ♪(ニヤリ)
ハワイに行ってた友達ママにお土産貰って上機嫌♪
帰りも乗せてくれるって言ってくれて神様に見えたわ(爆)

しか〜〜〜し!!
お迎えの後、もう1人の友達ママの家に行くことが決まり私はパパの食事の準備があるから断念。(涙)
ななちゃんだけは遊びに行って私は結局来た道をななちゃんのかばん持ってとぼとぼと帰りました(苦笑)
帰り道は約1km続くアーケードの中を通りななちゃんの洋服の型紙買って、「ロッテリア」でジュース飲んで休憩しながら帰ってきました(笑)

先頭 表紙

さくらのママちゃん・私は祖父母に育ててもらってて幼稚園から家まで(30分)の道のりを1人で通ってたらしいです(苦笑)今のご時勢では考えられないよね! / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:46 )
えりさん・私も体ががたがたになってます(苦笑)足痛いし、腹筋も痛い!!(涙)でも、何で腹筋まで?? / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:44 )
ゆき♪おねえちゃん・ママね、せつめいしょよんだあとそのままなおしちゃったのぉ〜!!むずかしそうだったんだって!(笑) / なな ( 2004-06-04 16:43 )
ボンコさん・楽しいけど、帰りの高校生がたくさんいて圧倒されまくりでした(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:41 )
れいさん・そうそう!!(笑)何で歩こうなんて思ったんだろうって後悔の嵐でした(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:41 )
Ruriさん・今度はワン達とお揃いの「アロハシャツ」の型紙買ってきたよ♪でも、まだ手をつけてません(笑)だって、説明読んだだけで・・・・だったのぉ〜!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:39 )
ちづぞーさん・ディモでも連れて行けばよかったと思いました(苦笑)1人は寂しかった〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:38 )
ななちゃん、はじめまして!キティちゃんと親戚のさくらのママです。従兄弟の子供(ともくん)は、ななちゃんと同い年だよ。自分もこういうときがあったんだなーと懐かしく思い出す今日この頃です(笑) / さくらのママ ( 2004-06-04 12:18 )
あ、これが膝が笑った時のオハナシですね(笑)私は今日、ものすごい筋肉痛です^^;;; / えり ( 2004-06-04 09:23 )
ななちゃんあたらしいおようふく、ままがつくってくれるんだって、よかったね♪歩きたい時あるよねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-03 21:37 )
アーケードのなかを歩くと時間が短く感じませんか?掘り出し物みつけたりして・・・せっかくだもの、楽しみましょう♪ / ボンコ ( 2004-06-03 00:54 )
あぁ〜すんごく気持ちわかりまする〜!!たまには歩こうと思って歩くんだけど目的地着くまでにバテます〜文句グチグチ言ってるしw / れい ( 2004-06-02 23:13 )
お疲れ様(^^;;; うちは歩いても10分くらい。信号に引っ掛からなかったら、ちゃりで5分だから楽ぅ♪洋服の新しい型紙買ったのね♪また頑張るのね〜♪私も頑張ろう…(^^;;; / Ruri ( 2004-06-02 20:36 )
たのしいおさんぽ。。に、なりました?シャオ♪さん。。 / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-06-02 19:18 )

2004-06-01 エヘヘ♪


こんにちは、ななです。
今日は、ママがお腹痛いってお薬飲んだけど治らずに苦しがってて
お迎えできないかもって言ったので
私は幼稚園お休みしました。

でもね、お昼前にママが起きてきてとっても元気になってて
「ななごめんね〜・・・(汗)」って言ったから
私はママに「サーカス行ける?」って聞いてみました。

そしたらママは「いいよ♪」って言ってくれたから今日サーカスに行ってきました♪
でも、自由席はいっぱいで500円ずつ出して指定席に行ったんだけどね
前に大きいおじちゃん達がいて全然見えなくって結局あと1000円ずつ出して
特別席に座りました。

特別席はとってもいい席で目の前すぐそばにピエロさんやワンコが来てくれる所でした♪

サーカスってね、凄い人がいるんだよ!!体がグニャグニャになって頭の上にお尻乗せる人や、高いところでブランコ遊びするお兄ちゃんやお姉ちゃんでしょぉ〜
それからね、火がついてる棒をぐるぐる回してるおじちゃんとか!!
もうビックリしました!

プードルっていう犬のショーを見てたときにママがね、「これ、うちの子達も出来るね」とか、「うちの子の方が可愛いね」とか言ってうるさかったです。

先頭 表紙

さくらのママちゃん・うちのはみんなビビリで駄目だわ・・・(苦笑)でも、楽しかったよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:37 )
きょこちゃんさん・私も「ボリショイサーカス」行ったよ〜♪今回のよりも「ボリショイ」のほうが迫力あったような・・・(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:36 )
銀にぃさん・かなりうるさかったと思う(苦笑)でも、うちの子も出来ると思ったんだもん!!(まだ言うか・爆) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:35 )
MOMO☆さん・仮病じゃないよ〜♪ヒート中でした(苦笑)ニュース・・・ななのクラスのお姉ちゃんがあの小学校に通ってました。何とも痛ましい事件です・・・。 / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:33 )
ぴかこさん・結局サモとディモが捕まったけどピンクにはなりませんでした(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:31 )
Ruriさん・ただの生理痛です(恥)でも、酷くてのた打ち回っちゃうのよ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:31 )
まーこさん・ただの生理痛でもうすっかり(苦笑)これさえなかったら女でよかった〜って思えるんだけどね(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 14:56 )
にゃんこさん・私も子供このろに「ボリショイサーカス」見ただけだったから感動しました♪でも、動物ものが少なかった気がする(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 14:53 )
えりさん・みんな頭がよくって感心しちゃった(笑)しかしでっかいプードルもまた迫力があって良かったわ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-04 14:51 )
そういえば、サーカスみにいったことあるよ。結局1回きりだけどね(笑)特に、空中ぶらんこ、とらのワープの火くぐりは迫力がありました。りえりんちのギャングたちもいつかはサーカスに入団できるかも?(笑) / さくらのママ ( 2004-06-04 12:21 )
サーカスにいけてよかったね〜。(これは、ななちゃんのママに言うべきか・・・笑) サーカス、一度だけ見にいきました〜。ボリショイサーカスでしたが、すごい迫力ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-03 02:10 )
ななちゃん・・・そうとうにうるさかったみたいだね、でも話には一貫性があったんだよね『・・・うちの子のほうが・・・』って。 / 銀にぃ ( 2004-06-02 21:35 )
仮病じゃないよね。。お腹痛かったんだよね。。。、ななちゃんよりデカイプードル??着ぐるみじゃないよね(爆)。。。そちらは大変ですか?ニュース見て(@_@;) / MOMO★ ( 2004-06-02 15:36 )
うわぁ〜〜♪ピエロさんと記念写真は一生の思い出になるねぇ\(^o^)/ピンクに染まった癒しU^ェ^Uちゃんたち、見てみたい気も・・・``r(^^;)ポリポリ / ぴかこ ( 2004-06-02 08:48 )
お腹どう?実は私も昨日の晩から謎の腹痛に悩まされてて(T_T)一晩寝たら治ったけど♪仕事場の人も腹痛がひどいからって仕事代わったんだけど治って良かったよ(^^;;; / Ruri ( 2004-06-02 07:39 )
ママちゃん お腹大丈夫? ななちゃんサーカスに いけて ヨカッタね♪ / まーこ ( 2004-06-01 23:07 )
こっちのつっこみははじめてです〜。サーカス見れて良かったね。サーカス見る機会ってなかなかないもの / にゃんこ ( 2004-06-01 22:43 )
で、でかいプードルですね(笑)サーカスってなかなか見る機会がないんですけれども、ワンコも出演するんですねーー / えり ( 2004-06-01 19:57 )
ななはピンクの犬欲しい!!って大騒ぎで、「あれは色塗ってるんだよ」って言ったら家に帰ってきてピンクのペンを持って癒し犬たちを追い掛け回しましたとさ(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-01 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)